スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった!、韓国人の脳みその構造を輸出するニダ・・・人工知能もいいが韓国人「脳地図」プロジェクトから、済州島で「ソメイヨシノ祭り」開幕

プチニュース・・・成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった!、韓国人の脳みその構造を輸出するニダ・・・人工知能もいいが韓国人「脳地図」プロジェクトから、済州島で「ソメイヨシノ祭り」開幕

2016.4.3

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった!』

2016年3月31日レコードチャイナ

2016年3月31日、中国新聞網は「ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で、『乗客を殺す』などと脅したとして日本人の乗客の男が逮捕された」と伝えた。

記事によると、事件が起きたのは26日、ホノルルから成田へ向かうユナイテッド航空の機内だった。
この男は食事の時間に自分の席に座らず、機内の後方でヨガの瞑想を行っていた。
しかし、乗務員と男の妻が注意すると、突然逆上。妻を突き飛ばすなどして暴れた上、「ほかの乗客を殺す」と叫んだという。
同機はすぐにホノルルに引き返し、男は駆け付けた警官に逮捕された。

しかし、中国新聞網の記事ではこの男を「日本人」としているが、米ABCの記事によると容疑者の名前はHyongtae Paeといい、「韓国からハワイに旅行に訪れた」とされている。
韓国メディアも、乗客が72歳の韓国人であることを伝えており、中国メディアの誤報だったようだ。
http://www.recordchina.co.jp/a132311.html


機内でシナ人の傍若無人ぶりが話題だからな~。
『「ちょっと換気しようと…」=中国人男性客が航空機の非常ドアを全開に!出発1時間遅れる―四川省成都市
2016年3月10日レコードチャイナ』

なんとかして日本人にしたかったんだろうね。
でも韓国人でした(笑)
適当に書くならシナ人以外なら「韓国人」と書いた方が誤報が少ないと思うよ。














韓国人の脳みその構造を輸出するニダ・・・『人工知能もいいが韓国人「脳地図」プロジェクトから』

2016年03月30日10時51分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

李世ドル九段と人工知能(AI)プログラムのアルファ碁の世界的対決に4勝1敗でアルファ碁が勝利し、グーグル「ディープマインド」が開発したAIの水準と今後の産業界に及ぼす影響などが国全体を強打している。具体的にAIと関連した学術・技術懇談会が雨後のタケノコのように開かれ、韓国政府もAI分野の投資をさらに積極的に増やすため5年間に3兆5000億ウォン(約3415億円)の研究開発予算を投じる予定だと発表した。

しかし、もう少し人間に近く模写をしたり、単純に産業的に適用しようという目的ではなく、人類の健康に寄与するAI開発のためには前提条件がある。
生きている人間の「本当の脳」の研究に対する投資が並行されなければならない。
昨年基準として各官庁と脳研究関連研究所などに投じられた研究開発予算は1250億ウォン程度だった。

他の国はどうだろうか。世界の脳研究はすでに2~3年前に本格的に始まっている。
米国は2013年にオバマ大統領が直接米国の歴史上最大規模の研究プロジェクトである「ブレインイニシアチブ」を発表した。
時に人間の頭脳活動のすべての経路と地図を完成する事業に10年間に30億ドルの研究費を投資することにした。
欧州連合(EU)もやはり人間の脳に匹敵する規模と機能を備えた人工神経網を開発する「ヒューマンブレインプロジェクト」を2013年から始め、10年間に10億ユーロの研究費を策定した。

もちろん韓国でも現在の脳科学研究に対し投資はされてはいる。
カギは現在の科学技術を基に国レベルで未来社会の収益源として脳産業を育成できる戦略を策定し、これを実現できる巨大プロジェクトを支援することだ。

隣国の日本も同様に悩み2014年に動物と人間の頭脳モデルの重要な違いを把握するために霊長類を対象に、疾病研究目的の統合神経工学地図を作るプロジェクトを始めた。
年間30億円水準の研究費は米国やEUに比べると少ないが、特化した戦略により世界の神経科学分野で堂々と競争に飛び込んだ。

筆者は韓国の脳科学分野の技術水準が最高技術保有国である米国の72%水準で、5.7年の格差があると考える。
いまが巨大プロジェクトに投資しなければならない適正な時期だ。もっと遅れれば格差を減らすのは容易でない。
いまわれわれは世界的神経科学戦争に参加するのか、そうでなければ先進国の脳産業技術を巨大なロイヤルティとともに輸入し未来を送るべきかを決めなければならない。

韓国の脳科学者が世界的神経科学戦争に飛び込めるようにするには次の3つの要件を備えた「脳科学プロジェクト」が必要だ。

まず、少数集団ではない国家的アジェンダとして今後50年間の韓国国民の脳の健康と脳産業の責任を負うことができる多様な学問を網羅する巨大プロジェクトでなければならない。
少なくとも日本のプロジェクト規模程度にはならなければならない。
2番目に、予算の側面から米国やEUのプロジェクトを模倣するミートゥー戦略は絶対不可能だ。
したがって韓国だけの脳研究領域に投資しなければならない。
地域や人種などさまざまな要素により脳の特徴は異なるので韓国の人たちを標本にする固有の脳地図を作る必要がある。
制限された予算で韓国型脳研究プロジェクトを計画しなければならないという話だ。最後に10年以上の「長期的投資」だ。米国のブレインイニシアチブプロジェクトは予算増加(45億ドル)とともに10年計画だったものを12年に延長した。現在韓国の研究開発期間は「3+2年」の2段階で5年のプロジェクトが大多数だ。

最近人工網膜分野で独歩的技術を保有する米バイオ企業セカンドサイトのロバート・グリーンバーグ代表は最近「技術を完成するのに25年もかかるとは考えなかったがこんなに長い時間がかかった」と明らかにして話題になった。
外部からアプローチ可能で比較的神経網が最も良く知られた「視神経刺激技術」を開発するために25年という時間を投資したということだ。
これと比較し、もしかすると「小さな宇宙」と呼ばれるわれわれの脳に対する研究はそれ以上の長期的投資と研究結果の蓄積があってこそ所期の成果をもたらすかもしれない。

イム・ヘウォン韓国科学技術研究院脳科学研究所・神経科学研究団団長
http://japanese.joins.com/article/889/213889.html?servcode=100§code=120


鼻くそをほじりながら読んだので斜め読みだが・・・。
適当に読んでいたら、なんだか恐ろしい事が書いてある。
良くは解らんが「韓国人をモデルにした脳地図」を創り、それを未来の収入源にすると書いてある。
欠陥兵器を平気で輸出する国だが・・・。
バグだらけの脳回路まで輸出するか?
オイ!やめろ!バカ者!
韓国人の脳みそをモデルにしたAIなど輸出したら人類が滅亡するぞ!













『済州島で「ソメイヨシノ祭り」開幕』

2016-04-01 聯合ニュース

韓国のソメイヨシノ
ソメイヨシノの自生地とされる済州島の済州市で「ソメイヨシノ祭り」が開幕した。祭りは10日まで続けられる=1日、済州(聯合ニュース)
http://urx2.nu/t2cT


オーイ!韓国人が日本の桜人気にあやかる気満々だぞ(笑)
今まで「王桜」と呼んでいたのに、とうとう名前までソメイヨシノに変えちゃった・・・。
それで「ソメイヨシノ祭り」だって(笑)
でもその名前、日帝残滓じゃない?
そうか?「韓国では3000年前からソメイヨシノと呼んでいたニダ」と言い出すつもりだな?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

プチニュース・・・観光開発で貧困撲滅 韓国が主導する国際機関の準備着々、野球:違法賭博問題のサムスン2投手、4月から公式戦登板へ、旭日昇天旗デザイン商品、ナイキなど海外有名ブランドが相次ぎ発売で物議

プチニュース・・・観光開発で貧困撲滅 韓国が主導する国際機関の準備着々、野球:違法賭博問題のサムスン2投手、4月から公式戦登板へ、旭日昇天旗デザイン商品、ナイキなど海外有名ブランドが相次ぎ発売で物議

2016.4.2

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『観光開発で貧困撲滅 韓国が主導する国際機関の準備着々』

2016/03/28 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文化体育観光部と外交部が、ソウル市内のホテルで28日に「国際ステップ機関」の設立協定文案を採択する記念行事を開催すると明らかにした。同機関は韓国が主導し、観光開発によって貧困の撲滅を目指す。

 行事では国際ステップ機関への加入を表明しているエチオピアやインドネシア、ケニア、コロンビアなど40カ国の政府代表が設立協定文案採択のための合意議事録に署名する予定。

 同機関は2004年に国連世界観光機関(UNWTO)が設立したステップ財団として発足。「ステップ(ST―EP)」とは観光開発を通じた貧困撲滅(Sustainable Tourism―Eliminating Poverty)を意味する。

 文化体育観光部は05年11月、UNWTO総会で加盟国の全会一致でステップ財団本部をソウルに誘致し、財団は13年8月の同総会で国際機関に転換された。

 国際ステップ機関は開発途上国の貧困撲滅のため観光産業開発プログラム(技術支援、人的資源開発など)に関する研究や国際協力、官民パートナーシップ構築などの役割を担う。

 文化体育観光部の金鍾徳(キム・ジョンドク)長官は「観光を通じた世界の貧困撲滅について今回の設立協定採択に参加した国に対し積極的な支持と支援を求めていく予定だ」と伝えた。
http://u0u0.net/sXhm


韓国が慈善事業をするはずもない。
また開発途上国の少女を狙ってるんじゃないか?
もう本当にロリコンもいい加減にしろよ・・・。
『韓国男性観光客の醜い「海外未成年売春」
2014.01.13 MBC』

最近は東南アジアがヤバいのかな?
なにしろ韓国政府使節団にもインターポール担当者は嫌味を言う(笑)
『韓国からおいでですか。カンボジアの売春産業の最大の支援国からいらしたんですね
2013/1/30 朝鮮日報』

少女買春先をアフリカ・南米に変えるつもりだろうな・・・。














『野球:違法賭博問題のサムスン2投手、4月から公式戦登板へ』

朝鮮日報日本語版 3月30日

 違法賭博疑惑で警察の捜査を受けている韓国プロ野球サムスン・ライオンズの投手・安志晩(アン・ジマン、32)と尹盛桓(ユン・ソンファン、34)が公式戦開幕を機に試合に出場するものと見られる。

 サムスンの柳仲逸(リュ・ジュンイル)監督は29日、メディアとのインタビューで、「警察が捜査結果を出せずにいる状況で、いつまでも両選手を二軍に置いてばかりいられない。結果が出たらその時あらためて措置を取るにしても、早いうちにマウンドに上げたい」と言った。両選手の公式戦出場を公言したものだ。

 柳監督は、両選手の試合復帰に対し冷ややかな視線があるのを意識しているかのように「ファンの皆さんが非難しているのも知っているが、ご理解いただきたい。両選手の選手生命を断ちたくない」とも言った。

 柳監督の考え通りに行けば、両選手の復帰は早ければ4月1日の開幕戦、遅くとも4月初めには実現するものと思われる。林昌勇(イム・チャンヨン)=現・起亜=が抜けて手薄になった投手陣の状況を考えると、安志晩は開幕戦から起用される可能性もある。尹盛桓は4月中に登板が予想される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00001265-chosun-kr


違法野球とばくで捜査中の選手を登板させる(笑)
いやー相変わらず韓国人は鷹揚ですな。
まあ韓国人は無類のギャンブル好きですから。
『「ギャンブル好きは韓国人のさが?呉昇桓もその一人」の報道に、韓国ネット「韓民族は昔からそう」「正直に稼いで金持ちになるのは不可能」
レコードチャイナ 2015年12月8日』

そう言えば阪神タイガースの呉昇桓も賭博容疑がかけられ首になりました。
まあ韓国人は外国でも我が道を行くですから。
しかし韓国人に限らず、自分の好きな事には鷹揚になると言うのは人間の性です。
しかしほかの国は、そこをグッと理性で抑え込み厳罰を下すんですがね。
どうも韓国は違うようですよ(笑)
韓国人は強姦が大好き・・・だから韓国人は強姦にも鷹揚。
韓国人は無類の酒好き民族・・・だから飲酒運転にも鷹揚なんでしょうな。
『韓国国会議員候補者、前科持ち25%から40%に進化・・・韓国の国会議員候補者の半数超に問題アリ、前科者も250人
2016年3月26日レコードチャイナ』

ああ犯罪民族だけあって犯罪そのものに鷹揚だったわ(笑)














『旭日昇天旗デザイン商品、ナイキなど海外有名ブランドが相次ぎ発売で物議』

2016/03/29 朝鮮日報

海外有名ブランドが日本軍国主義の象徴である旭日昇天旗を連想させる製品を相次いで発売し物議を醸している。


 物議を醸しているのは、人気スポーツブランドの「ナイキ(NIKE)」、カジュアル・ファッション・ブランドの「シュプリーム(Supreme)」、有名高級ブランドの「サンローラン(Saint Laurent)」などだ。


 ナイキが今年2月に発売したスニーカー「エア・ジョーダン12レトロ・ザ・マスター(Retro the Master)」は旭日昇天旗をモチーフにしていると指摘されている。


 独特の日差しの模様が、太陽の周りに赤い光が広がっていく様子を描いた旭日昇天旗を連想させるからだ。


 ナイキは毎年、エア・ジョーダン・シリーズをリニューアルし発売しているが、エア・ジョーダン12は最初に販売された1996年からずっと旭日昇天旗に似ていると指摘されていた。


 事実、ナイキは2013年、公式ホームページに「ジョーダン・シリーズの独特なデザインはかつての日本陸軍旗・海軍旗から一部影響を受けた」と説明、韓国の消費者の怒りを買った。


 シュプリームでも、日本で販売されたTシャツが「日本の戦犯旗を連想させる」と非難を浴びている。
シュプリームは新しいショップをオープンさせるたびに記念のロゴ入りTシャツを限定販売しているが、日本の店舗で昨年販売したTシャツが「戦犯旗のデザインだ」と指摘されていた。


 中央の赤い円を中心に伸びていく紅白のラインが旭日昇天旗そっくりだからだ。


 シュプリーム側は「Tシャツの売上を日本の津波被害者に寄付するためこのデザインにした」と説明したが、韓国の消費者から激しい批判を浴びた。


 サンローランは2016年春夏ファッションショーで旭日昇天旗を連想させるアイテムを発表、ファッション関係者たちから批判されている。


 サンローランがデザインしたジャケットの背中には、円を中心に伸びていく「ライジング・サン」の図柄がはっきりと描かれている。


 韓国の広報活動に取り組む「韓国広報専門家」徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は企業に抗議の書簡を送り、間違いを正す活動を開始した。


 徐教授は「消費者自身がしっかりとした歴史認識を持てば、グローバル企業もこうした過ちをしない。何が過ちなのか企業に正確に伝える必要がある」と強調した。
http://ur0.pw/sZ3A


ハハ、チョーセン人涙目(大笑)
世界的メーカーが発売した商品で、どこの世界で物議をかもしている?
お前らだけだろう(笑)
「シュプリームでも、日本で販売されたTシャツが「日本の戦犯旗を連想させる」と非難を浴びている」
日本で日本人に売るのに、どこの誰から非難を浴びている?
お前ら本当に嘘つきだな(笑)
まあカッコ良いからな。
人気があるんだろう。
そもそもお前らとは戦争をしていない。
お前らも旭日旗の元で日本人として戦った。
韓国は旭日旗云々の前に、迷惑をかけたアジア諸国に謝罪と賠償をしたらどうだ?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・ちょいと出ましたタクワン韓国起源・・・沢庵(タクワン)の起源は韓国だったか?、寿司屋に韓国海苔巻きを置かないのはヘイト?→女子「ヘイト寿司屋です」→寿司屋「誰も頼まない」、「慰安婦」停滞、韓国選挙の影 日韓合意から3ヵ月

プチニュース・・・ちょいと出ましたタクワン韓国起源・・・沢庵(タクワン)の起源は韓国だったか?、寿司屋に韓国海苔巻きを置かないのはヘイト?→女子「ヘイト寿司屋です」→寿司屋「誰も頼まない」、「慰安婦」停滞、韓国選挙の影 日韓合意から3ヵ月

2016.4.1

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

ちょいと出ましたタクワン韓国起源・・・『沢庵(たくわん)の起源は韓国だったか?』

2016-03-25カードニュース(韓国語)

昨日の夕方、ジャージャー麺を食べるのに「タンムジ」が目に入ったんですよ。
「こいつはどうやってタンムジになったんだろう」ふと気になりましてね。
それで、タンムジの由来について、カードニュースで解いてみることにしました。

予想はしましたね、「かつて幼い頃タクワンと呼んだから確かに日本に由来するだろう」とね。

ところで、面白いのはタンムジが僧侶(タクアン)の名前から由来されるという事実です。
日本の史学者ホギウラノキオ(萩生田憲夫?)の「タクアン僧侶と春雨庵」で紹介されたタンムジの誕生背景はこうです。

戦国時代、地方の領主たちの地域争いで戦争が起きました。
住民らは戦争に振り回され、おかずもなくおにぎりで食事を間に合わせることが多かったのです。

この姿を切なく見ていたタクアン僧侶は、日ごろからつましい生活を実践しようとよく食べていた「ムチャンジ(※大根の塩漬けみたいなもの)」を住民に分け与えることになります。

これを食べてみた徳川家光将軍はその場で、ムチャンジの食べ物をタクアン僧侶の名前をつけ「タクアン(たくあん)」と呼ぶことにしたそうです。

タクアンを漢字で書くとテックアム(澤庵)となりますが、僧侶が韓国人だという説もあります。

日本の古書である「高僧大徳伝(?)」を見ると、テックアム(タクアン)が、高句麗の僧侶だと明らかにしています、また一方では、朝鮮時代の壬辰倭乱時、日本に渡ったテクッアム(澤庵:1573~1645年)僧侶という説もあります。

それでは、白い大根で作ったタンムジはどうして黄色になったのでしょうか?
タンムジは大根を酢に漬けて作られるが、この黄色はクチナシ水で水を入れます。
なぜならそれは陰陽五行説のためです。

昔から東洋では人体の五行と一致する食べ物(白、黒、赤、黄、青の五つの色)を食べると健康になると信じました。
白、黒、赤、青の食品は手に入れ易かったが、黄色はそうではなかったんです。
タンムジを黄色に染めた理由がここにあります。
(以下略)
ネタ元「東アジアニュース速報+」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459005256/-100


久々に出ました韓国起源説(笑)
「沢庵和尚はチョーセン人だったニダ」
と言う事でタクワンも半島起源だったものを和尚が日本で造ったのでしょう。
めでたしめでたし👏
ああウィキによれば沢庵和尚は但馬の国山名家の家臣秋庭綱典の次男として生まれたと言う事になってます。
ウソを記載するwikiはとんでもないネトウヨですな(笑)
それからね、家光とのくだりもwikiに記載があります。
どうせ記者が日本語版のwikiを観て書いたんでしょうな(笑)
しかしキミたちの誇りはキムチだろう?
まったく日本のものは何でも欲しがるんだから。
そのうちアタシの好きな野沢菜漬けやカブの漬物も韓国起源になるのかな?
韓国起源になったら喰うのをやめようかな・・・。














『寿司屋に韓国海苔巻きを置かないのはヘイト?→女子「ヘイト寿司屋です」→寿司屋「誰も頼まない」』

2016/03/22しらべぇ

日本人ならみんな大好きな『寿司』。伝統的なマグロなどの寿司から、アメリカで人気のカリフォルニアロールなどさまざまな種類が存在する。

だが、日本の寿司屋ではあまり「韓国海苔巻き」については見かけることが無い。
それについて疑問を持っている女性・金田さん(仮名)はこう語る。

「この前寿司屋でキムパプ(韓国海苔巻き)を頼んだら「ありません」と言われたんです。カリフォルニアロールはあるのにですよ!?
眞露も置いてあるお店だったので言えば作ってくれるかなと思っていたのですが、職人の冷たい一言で急激に怒りがこみ上げてきました。
国粋主義もいいところです! これは韓国に対するヘイトだと私は思うのですが、いかがでしょうか?」



なるほど、確かにキムパプは海苔巻き以上にオヤツ感覚で韓国で食べられていると言われているし、日本でもフードコートなどで専門店はいくつか見かけることがある。



では、この件について日本人はどう考えるのだろうか? 朝鮮忍者ファンで韓国好きの女性、金本さん(仮名)は以下のように語る。

「欧米の寿司屋ではほとんど韓国海苔巻きを置いているのに、先進国でキムパプを置いてないのは日本だけじゃないですか? そんなメニュー構成を作っているのはヘイト寿司屋のヘイト大将です。
もうキムパプを置いてない寿司屋の太巻きはヘイト巻きに名前を変えたほうがいいと思いますよ。材料が一緒なのに作れないワケないんです。最近は韓国でも高級な寿司屋がほとんどキムパプを置いていないのは、日本からの圧力だと思われます



ということであった。金本さんの言う材料が一緒という話が事実なのであれば、日本の寿司屋でもキムパプは簡単に作れるはず。ではなぜ作らないのか、とある日本の寿司屋で働く男性に聞いてみると…

「いちいち韓国海苔巻き用の酢飯じゃないご飯を作るのも大変ですし、韓国海苔って塩とごま油が入ってるから巻き簾(海苔巻きを巻く道具)を洗うのが大変です。あと、多分だれも頼まないと思います



なるほど、誰も頼まないのであれば無くても仕方がない。キムパプが日本の寿司屋の定番メニューになる可能性は、かなり低そうだ。

ネタ元「東アジアニュース速報+」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458656480/-100
ソース
http://sirabee.com/2016/03/22/94136/


海苔巻きは日本人ならみんな大好き
↓ ↓ ↓ ↓
仮名の日本女性「金田」さんに「金本」さん。
って?思い切り在日のチョーセン女だろう(笑)
「キムパブを置いていないのは韓国に対するヘイトニダ」
「そんな寿司屋はヘイト大将」
「ヘイト巻きに名前を変えるニダ」
「日本からの圧力ニダ~!」
この記者は面白い記事を書くね。
日本人ならみんな好き・・・そう言っておいて。
在日と言わずに「金田」さんに「金本」さんだって(笑)
多分聞けないから「キミたち在日でしょ?」と言う皮肉を込めたんだろうね。
こういうセンスは好きだな~。
しかし在日チョーセン人はやはり本国人と同じ「斜め上」だわ(笑)
何処の日本人が寿司屋でチョーセン海苔巻きなど注文する?
そのうち「キムチを置いてないのはヘイトニダ!」とチョーセン女が喚きだす。
1000ウォン賭けてもいいよ(笑)















日本は義務を果たせ、そして静かに待て・・・『「慰安婦」停滞、韓国選挙の影 日韓合意から3ヵ月』

2016年03月27日西日本新聞

 【ソウル曽山茂志】日韓両政府が昨年末に従軍慰安婦問題の「最終解決」で合意して28日で3カ月がたつが、元慰安婦を支援する財団設立や、慰安婦を象徴するソウルの「少女像」の撤去に向けた具体的な道筋が見えない。韓国政府は4月の総選挙を控え、合意に反発する野党や世論を刺激しないよう、表立った動きを控えている。新たな少女像を建設する動きも続いており、抜本的な解決には、なお時間を要しそうだ。

 ソウルの日本大使館前に立つ少女像の周りでは、23日も水曜日定例の抗議集会が開かれた。学生ら200人以上を前に、元慰安婦支援団体「韓国挺身隊(ていしんたい)問題対策協議会(挺対協)」の代表が「政府はおばあさんたちの声を無視して、問題を解決しようとしている」と訴えると、参加者が「そうだ」と大きな声で応えた。

 大学の教授から慰安婦問題について教えられて関心を持ったという大学生の女性(22)は「合意を白紙にして、もう一度国民が力を合わせて、日本政府に公式謝罪と法的賠償を求めるべきだ」。集会に約700人が集まった昨年末ほどの熱気はないが、慰安婦を描いた映画(2月公開)が大ヒットするなど、国民の関心は依然高い。

 ■対決ムードも失速

 韓国で慰安婦問題に関する動きが見えないのは、4月13日の総選挙を控え「(合意に対する不信感がある)世論の注目が集まらないように韓国政府が慎重にコントロールしている」(日韓外交筋)ことが大きい。

 対日強硬派として知られる尹炳世(ユンビョンセ)外相は、3月2日の国連人権理事会で問題に触れなかった。22日に東京であった日韓外務省局長協議でも、合意内容をできるだけ早期に履行するため連携する方針で一致したものの、財団の設立時期など踏み込んだ発表はなかった。

 最大野党「共に民主党」の失速も大きい。当初は「白紙撤回」を求めたが、選挙で保守層を取り込むために事実上のトップとして迎えた保守系重鎮が「政府間の合意だ」と支持する考えを示したため、対決ムードがしぼんだ。

 ■日本の世論を警戒

 水面下での調整は進んでいるようだ。韓国大統領府に近い関係者は、財団について「着実に準備は進んでいる」として、理事長の人選も固まりつつあることを示唆した。総選挙後に財団を設立すれば、日本政府から10億円を受け入れて元慰安婦の支援策が動きだす。

 韓国政府が最も懸念しているのは、日本からの“逆風”だ。「日本政府が10億円を支払えば、『少女像はいつ撤去するのか』という世論が高まるのではないか」(韓国外務省関係者)

 年末の合意で態度を硬化した挺対協との協議は「まったくできていない」(韓国紙)。
韓国では今年、釜山市など4カ所で新たな少女像が設置された。
民意のコントロールの難しさを知る韓国外務省の担当者はこう日本をけん制する。
「財団と少女像の問題は別。日本が、少女像の問題を焦らずに静かに待てるかどうかが解決の鍵になる」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/234052


「日本は義務を果たすニダ」
「ウリの義務はどうなるか解らんから、静かに待つニダ」
そう言う事でしょうな?
相変わらず都合のいいことだ(笑)
まあどうなろうが構わんからさっさと10億円支払って、日本政府は騒げばいい。
「慰安婦像の撤去を早くしろ!」
「韓国人は義務を果たせ!」
中国人も云っている。
「チョーセン人にはできないことを命令して出来ないことを責め続けろ」とね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画、訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」、民進党はじめました

プチニュース・・・日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画、訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」、民進党はじめました

2016.3.30

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画』

サーチナ 2016年3月26日

 山東省済南市に本社を置く旅行会社の嘉華旅游は、日本で「桜のロマン」を満喫できるとして、旅客機をチャーターしてのツアーを実施する。出発日は27日という。

 嘉華旅游が、日本への「花見旅行」のために旅客機をチャーターするのは初めてという。京都、奈良、神戸、大阪、東京、横浜と、コースとしては「定番」だ。山東省メディアの大衆網は同ツアーについて「日本は小さな国だが、各都市の雰囲気は違う」として、さまざまな雰囲気と風情を楽しめそうだと評した。

 大阪については、歴史と新しさが同居と紹介。京都については1200年以上の歴史を持つ「本物の日本、そして日本人のふるさと」と表現。文化財の多さを強調した。

 また、旅の途中で眺めることができる富士山は「日本の神聖なシンボル」と表現。「その美しさに勝るものはない」と称賛した。

 嘉華旅游は1997年の創業だ。2010年には同社を利用して香港やマカオ、あるいは日本を訪れた人が1万人レベルに達した。その後も国内外に多くの旅行客を送り込んだ。

 中国は1980年ごろから、外国人向けの観光関連産業を外貨獲得の貴重な手段とした。当初は中国国際旅行社、青年旅行者、民族旅行社といった国営(国有)系の大手旅行会社しか、外国人観光客を扱うことが認められていなかった。しかし1990年代に旅行業についての規制が緩和されると、大手旅行会社のベテラン社員が一斉に独立して、小さな旅行会社が乱立することになった。

(以下略)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160326/Searchina_20160326004.html


まあ来るのはこんな連中ですから!・・・残念。
シナ土人1
桜吹雪を強制するシナ人。
シナ土人2
元気なシナおばさん。
日本の桜は前世に何か悪い事をしたに違いない。













『訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」』

2016年3月25日レコードチャイナ

2016年3月24日、韓国・ニューシスによると、アジア人を差別する発言をして問題となっていたミュージカル「アマデウス」の主演俳優が謝罪した。

「アマデウス」に出演するため韓国を訪れているフランスのミュージカル俳優ローラン・バン氏は同日、アジア人を差別する発言をしたことについて、公演を主催する「マストエンターテインメント」のフェイスブックで「傷ついた人たちに心から謝罪する」と陳謝した。

これに先立ち、ローラン氏は韓国人スタッフとの食事の席で「チンチャンチョン」と発言していたことが明らかとなり、韓国で批判を浴びていた。
「チンチャンチョン」は中国語を知らない西洋人には中国語が「チンチャンチョン」と繰り返し言っているように聞こえることから生まれた言葉で、中国人だけでなく東アジア人をからかう時も使われる。

ローラン氏は「誰かを傷つけようという気はなく、単語の意味を全く理解していなかったために発生したこと。二度とその単語は使わない」と述べた。また、マストエンターテインメント側も「外国で公演を行う俳優らに現地の文化や礼儀について指導していなかった点を反省する機会になった」と謝罪した。

これについて、韓国のネットユーザーからは、
「韓国に来てアジア人をばかにするなんて!礼儀を学んでから来い!」
「意味を知らずにチンチャンチョンを使うわけない」
「心にもない謝罪は聞きたくない」
「韓国に来てそんな発言をしたのなら、アジア人ではなく韓国人を侮辱したということ。今すぐフランスに帰ってほしい」
「ミスではなく、ミスによって本心がばれてしまったんでしょ?」など、怒りのコメントが多く寄せられた。

一方、
「それでも韓国人は公演を観に行くだろう」
「日本の悪口を言いながら日本のビールを飲む韓国人。チンチャンチョンと言われたくらいで予約をキャンセルする人はいないから安心して」
「韓国人も外国人の発音をまねして笑ったりする。そんなに怒ること?」
「チンチャンチョンがなぜ差別発言なの?何とも思わないけど?劣等感のせい?」
などのコメントも見られた
http://www.recordchina.co.jp/a131891.html


どうせ「ドゥー・ユー・ノー・キムチ?」とか
「ドゥー・ユー・ノー・PSY?」とか言われた上に、乗馬ダンスを強要されて頭に来てたんだろう。
『韓国のネット社会に噴出する愛国過剰とその反作用・・・Do you know Gangnam Style?
2013/09/01 朝鮮日報』

しかし韓国人やシナ人が差別されたんだろう?
「チンチャンチョン」
チンもチャンもシナ人だ。
チョンは言うまでもない韓国人だが?
何処が東アジアだ?
どさくさに紛れて東アジアで日本を一括りにするんじゃない。
お前らは半人類、日本人は立派な人類だ・・・ボケ!












『民進党公式アカウント、はじめます』

2016年03月26日保守速報さん

民進党@MinshintoNews
27日に結党大会を開く民進党のウェブサイトなどを開設しました。
https://www.minshin.jp/ (暫定ドメイン名による運用です)
#民進党はじまる https://hajimaru.minshin.jp/ (特設ページ)
民進党はじまる


https://twitter.com/MinshintoNews/status/713386135163043840
http://hosyusokuhou.jp/archives/47182251.html


「民進党はじめました」
冷やし中華始めました1
長続きはせんな。
夏の終わりと共に去りぬ・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対、不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見、日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府

プチニュース・・・韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対、不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見、日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府 、

2016.3.27

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対』

2016.03.25ハンギョレ

 韓国の7大宗教が檀園高の「存置教室」問題と関連して、セウォル号の惨事(4月16日)2周年を迎え、存置教室を檀園高から移転する既存の合意案を受け入れてほしいとセウォル号の遺族に要請した。

 天主教、仏教、韓国キリスト教協議会など韓国の7大宗教の協議体である韓国宗教家平和会議(KCRP)は24日、「檀園高教室存置問題に対する宗教家の要請文」を出し、「第3回協議会で4・16家族協議会と檀園高父母協議会が全員一致で合意した合意案を、韓国社会の軋轢解消と大乗的次元で再検討することを願う」と明らかにした。

 韓国宗教家平和会議は、在学生の親には「教室存置問題は最も教育的な方法を通じて解決されるべきで、社会的合意こそが最も教育的な道」とし、在学生の親が挙げた「強制整理」には反対する意向を明らかにした。

 これに先立って3月8日の第3回会議で遺族と在学生の親らは「4・16教育体制」参加と檀園高発展のための協力、犠牲生徒追悼事業共同推進、セウォル号特別法改定を含む真実糾明運動の積極的参加などで合意し、4・16の2周年を期して京畿道教育庁が提案した「4・16民主市民教育院」(仮称)が建設されるまで、存置教室を臨時に安山教育支援庁別館に移転し保存・展示・運営することで合意した。 だが、セウォル号の遺族たちはこの合意案を追認せず、再び難関に直面している。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23690.html


なんと?
セウォル号で亡くなった生徒が多くいた?教室が使用されずにそのまま保存されているようです。
恐らく遺族の要望(命令?)で、そのまま保存されているんでしょうな。
しかし在校生の保護者から「いい加減にしろ!」とクレームが出て、
「存置教室を臨時に安山教育支援庁別館に移転し保存・展示・運営することで合意した」
それには一部の遺族も同意していたようですが、ほかの遺族からの反対でとん挫した。
でも自治体は移転を強行する・・・その強行に宗教界は反対していると言う記事かな。
まあ在校生に不便が出ているんでしょうな。
しかし教室を残してどうしようと?
人の迷惑顧みず、やってきました被害者様🎶かな?
昔、そんなTV番組がありました・・・小松の親分さんと伊東四朗だったかな?
「チョチョンがチョン チョチョンがチョン 
電線にスズメが三羽止まってた
まあ被害者様の言う事には逆らえないのが韓国の常識。
公共の利益より「ウリの感情」を優先する民族ならではですな。
韓国では被害者様は憲法に優越する存在のようですから仕方ない。














『不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見』

2016.3.25 産経WEST

 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、戦前に政府が周辺でリン鉱石の試掘権を設定していたことを示す公文書が、県竹島資料室の調査で見つかったことが24日、分かった。竹島でのリン鉱石採掘については聞き取り調査などで知られていたが、それを裏付ける資料が確認されたのは初めて。関係者は「日本が当時、竹島を実効支配していた有力な根拠の一つ」と評価。日本が求めている国際司法裁判所での領有権問題の審理が実現した場合、有力な証拠になるとみられる。

 見つかった資料は、竹島周辺でのリン鉱石の試掘を認めた「試掘原簿」と、試掘の申請者が出願の際に添付した「鉱区図」。

 試掘原簿には、昭和14(1939)年6月、鳥取県に住む申請者2人に対し、竹島の島内と周辺海面の8万3800坪(27万平方メートル)でリン鉱石試掘権を政府が設定・登録したこと、戦後には別の人物に試掘権が移り、24年2月に期間満了を迎えて登録が抹消されたことなどが記されている。

 また、鉱区図によると、9年6月の出願段階では20万坪(66万平方メートル)分の試掘が申請されたが、最終的には13年8月、8万3800坪(27万平方メートル)分に申請を変更して、試掘権が認められた。

これまでの調査で、当時、竹島周辺で盛んだったアシカ猟の従事者が猟に支障が出ると反対していたことが分かっている。
今回見つかった資料からは、政府がアシカ猟に配慮して海岸線付近などアシカの生息区域を除外し、試掘権を認めた状況がみてとれる。

 県竹島資料室は「政府による鉱業権の設定は、まさに国家主権の行使。当時の日本が一帯を実効支配していた状況が確認できた意義は大きい」と指摘。
竹島問題に詳しい下條正男・拓殖大国際学部教授(日本史)も「韓国が竹島を不法占拠する1952(昭和27)年以前に、韓国側が竹島に国家主権を行使した証拠は一切見つかっていない。今回の資料は、竹島問題が国際司法裁判所に付託された場合、日本が当時、竹島を占有していた実態を示す有力な根拠となる」と話している。
http://www.sankei.com/west/news/160325/wst1603250016-n1.html


竹島1
1939年の資料が見つかったところでね~。
韓国側は併合以前からチョーセン領土だったと言ってるんだから、韓国人に対しては何の説得力もないね(笑)
竹島 鉱区図 試掘原簿 リン鉱石
ICJで戦う時に有力な証拠だとしても提訴しなきゃ何にもならん。
日本政府は何時までグズグズしている?
竹島問題をICJに提訴しろ!
応じなければ経済交流をSTOPさせろ。
武力で取りかえせと言わないところがアタシなど良心的日本人だわ。
戦争はいかん。
チョーセン人は戦争もしていないのに謝罪だ賠償だと喚く。
本当に戦争したらいったいどうなるものやら・・・。
関わり合いは少ないほどいい。















『日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府』

2016年03月26日12時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さん(88)にまた会ったのは8日、ニューヨーク市庁の前だ。ニューヨーク市が慰安婦問題に対する日本政府の責任認定と公式謝罪を促す場だった。李さんのニューヨーク日程は強行軍だった。この日午後には国連本部を訪問して記者会見をした。

翌日朝にはクイーンズボローコミュニティカレッジにあるホロコーストセンターを訪れ、北東アジア歴史関連プログラムの学生に会った。「日本が夜に連れて行って私を慰安婦にした」という李さんの証言を聞く学生の目に涙がたまった。2年生のジャクソンさんは「ショックで胸が裂けそう」とし、4年生のエドワーズさんは「おばあさんの苦痛と傷が感じられ、心が痛む」と語った。「少数の人しか知らなければすぐに忘れられるかもしれない。もっと広く知らせなければいけない」。学生たちは声を一つにした。

李さんは数日前、カリフォルニア州上院とロサンゼルス市議会で功労賞を受けた。李さんは受賞の所感で「私たちが望むのはお金でない」とし「過去25年間、7つの要求をしてきた」と話した。▼軍の性的奴隷制度運営認定▼真相究明▼日本議会の公式謝罪▼法的賠償▼犯罪者起訴▼徹底的な教育▼慰安婦碑の建設--だ。どれも無理なものはない。

しかし日本政府はむしろ慰安婦問題の真実歪曲を再開した。日本外務省審議官は2月中旬、国連女性差別撤廃委員会に出席し、慰安婦の強制連行を否認した。

その数日後、韓国政府の長官らが相次いで国際外交舞台に登場した。2日に尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官はスイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説をした。尹長官は慰安婦問題に一言も言及しなかった。15日には姜恩姫(カン・ウンヒ)女性家族部長官がニューヨーク国連本部で開かれた女性地位委員会に出席した。姜長官も慰安婦問題を取り上げなかった。慰安婦被害者が老体で世界の良心に訴える間、政府は距離を置いている。

政府は慰安婦問題の真実を話すことさえ韓日合意に背くと考えているのだろうか。しかし政府の自制力発揮は説得力がない。韓日合意文には「両国政府が相互非難・批判を自制する」と書かれているだけだ。

韓国系市民団体の市民参加センターは米国公立学校で使用できる慰安婦問題の教材を作ろうとしている。米国の教師が生徒に教えようとしても適当な教材を探すのが難しいからだ。しかし費用5万ドルを確保できず数年前から頭を悩ませている。歴代の女性家族部長官が国連会議出席のためニューヨークを訪問するたびに事情を伝えたが、進展はなかった。

歴史を守るのは難しいことだ。加害者が真実を歪曲しようとするからだ。
今の日本政府には、歴史を正しく記述し、育っていく世代に正しい歴史を教えようという意志がないようだ。
真実を守ろうとする側が強くなければ歴史は守れない。
政府はどうして積極的に動かないのか。

イ・サンリョル・ニューヨーク特派員
http://ur0.work/sSQC


記事の中身など読んでませんけどね。
どうせ嘘つき売春婦ババアが可哀そうだと言う話でしょうから。
しかしチョーセン人記者はやはり人格障害ですな。
中央日報はつい最近まで「パク・クネの告げ口外交一辺倒を批判」していただろうに(笑)
『【社説】政府、「用日」の世論に耳を傾けるべき
2014年01月09日中央日報日本語版』

だから韓国政府も妥協し日韓合意に漕ぎつけた。
それを、少しばかり前進すると今度は
「政府はどうして積極的に動かないのか?」とのたまう。
結局これがチョーセン人の本当の姿だ。
少しばかり日韓関係が前進するとまた蒸し返す。
「ムービング・ゴールポスト」は永久に変わらん。
日韓関係の改善努力など無駄な事だ。
そもそも韓国人の仮想敵国第一位は日本だ。
『韓国大学生が我が国の友邦に「米国」を、主敵には「日本」を各々1位に挙げた』
反日教育で日本を主敵と考える大学生が5割もいる国と友好とかアホじゃないのか?
これには金大元帥閣下もアングリだわ(笑)
日本にミサイルを向ける韓国は立派な敵国だ。
敵国なりの待遇に徹すればいい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。