fc2ブログ

日中間に武力衝突が起こっても、ロシアが中国を助けてくれるとは限らない―香港メディア

日中間に武力衝突が起こっても、ロシアが中国を助けてくれるとは限らない―香港メディア

配信日時:2013年7月7日 14時30分レコードチャイナ

2013年7月5日、香港フェニックステレビは、5日より開始されている中国ロシア両海軍による合同軍事演習をうけ、国際ニュース番組「鳳凰全球連線」において、「日中間に武力衝突が起こった場合、ロシアが必ず中国を助けてくれるとは限らない」とする、元海軍軍人で現在は同局記者の盧宇光(リュー・ユーグアン)の意見を伝えた。以下はその内容。

日米同盟に平衡する軍事パワーとして中・ロ間の同盟があると言われているが、自分はそうは思っていない。習近平(シー・ジンピン)中国国家主席が今年3月にロシアを訪問するなど、中国は一貫してロシアとの政治的軍事的協力を強調してきた。これに対し、ロシア側の対応も確かな手ごたえがあるものだった。だがしかし、仮に日中間において尖閣諸島をめぐり武力衝突が起こった場合、ロシアは必ずしもわれわれの味方をしてくれるとは限らない、とみていいだろう。

さらに、ロシアの軍事専門家は、中国海軍にとってはレーダーなどの各種軍事設備に頼るだけではなく、遠洋航行での補給や、空母護衛状態での戦闘などを演習することが重要だと指摘している。また合同で対潜水艦攻撃や海上の目標を攻撃するなど、実際的な合同軍事技術を高めることが今回の軍事演習の目標だ。(翻訳・編集/YM)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74065




ロシアが助けてくれるとは限らない・・・。

ロシアに助けてもらうつもりでいたのか?
お前ら本物のアホだろう?
ロシアが二国間の領土紛争にノコノコ出て来るか(笑)
日米安全保障条約のある米国だって怪しいものだ。
だから日本の自衛隊は一人で戦う覚悟が出来ている・・・多分。
大国の建前は・・・武力での現状変更には反対すると決まったものだ。
でも心配するなパキスタンが助けてくれる。
お前たちのたった一人の友人だ。
でもパキスタンも怪しいな(笑)


世界の嫌われ者にはなりたくないものだ・・・。

「民兵」1000人で尖閣占領を=中国弁護士が志願者募集

「民兵」1000人で尖閣占領を=中国弁護士が志願者募集

2013/07/08-17:45時事ドットコム

 【香港時事】8日付の香港紙・明報などによると、中国・北京の弁護士がこのほど、武装した約1000人の「民兵」で尖閣諸島(中国名・釣魚島)を占領する計画を立て、中国本土や香港で志願者募集を開始した。
 この弁護士は環境保護関連の訴訟で知られる賈方義氏。賈氏は宣伝活動のため深セン(広東省)を訪れた後、5日に在香港日本総領事館が入居するビルの前で十数人の活動家と共に抗議デモを行った。広州(広東省)や上海などでも志願者を募り、「決死隊」を結成するとしている。
 計画は1953年に武装した韓国の民間人グループが竹島を占拠した行動に倣ったもので、準備が整えば、中国国防省に通知するという。
 しかし、中国当局が民間人による「民兵」集めを容認するかどうかは不明。また、昨年8月にメンバーを魚釣島に上陸させた香港の民間団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」幹部は賈氏の計画について、1000人を輸送できるほど多くの船を調達するのは難しいと指摘し、今のところ計画に参加するつもりはないと述べた。
 保釣行動委は6日、8月に抗議船を再び尖閣海域に派遣する方針を明らかにしている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013070800652



この弁護士を懲戒請求できないか?

橋下を懲戒請求した中国の売春婆アがいたろう?

橋下市長の懲戒請求へ 中国の元慰安婦が大阪弁護士会に
2013.7.8 15:20
日本維新の会の共同代表を務める橋下徹大阪市長が、旧日本軍の従軍慰安婦について「当時は必要だった」と発言した問題で、中国山西省に住む元慰安婦の女性3人が今月中にも、橋下氏が所属する大阪弁護士会に対し、懲戒請求する準備を進めていることが8日、女性らの関係者への取材で分かった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
130708/stt13070815210001-n1.htm


日本の弁護士は中国人が懲戒請求できて、中国の弁護士を日本人が懲戒請求できないはずもない。
まあ恐らく出来ないんだろうが・・・。
日本は何時もこんな調子だ。
人の良い事で・・・。

出来たとしてもシナ人が「火病」を起こす。
ウリがやるのは良いが小日本人がやるのは怪しからんアル!(笑)

日本もこいつら「民兵シバキ隊」を募集したらどうだ?

ホラ中指立てながらご立派な事を喚いている「何とかシバキ隊」と言うのがいたろ?
img_1797815_66465713_1.jpg
見た目は強そうじゃないか。
どうも暴力団員がある日突然、人権に目覚めたらしい。
抗争になったら、さっさとガラス割りして自首するヘタレとは違うように見えるが?・・・どうだろう?
こう言う連中は間違いなく愛国者だろう。
まあ日当3万円で雇われたと言う噂もあるが・・・。
中国人民兵と戦ってもらえ。
ヨシフ・アリタノビッチは弱そうだが「弾除けの盾」くらいには使える。

お国のためだシナ民兵と戦い死んでくれ・・・アタシが3万円払う。

中国、尖閣「棚上げ」迫る…首脳会談の条件に

中国、尖閣「棚上げ」迫る…首脳会談の条件に

読売新聞 7月2日(火)3時12分配信

沖縄県の尖閣諸島を巡る日中両政府の対立に関連して、中国政府が〈1〉日本政府が領土問題の存在を認める〈2〉日中双方が問題を「棚上げ」する――ことを、日中首脳会談開催の条件としていたことが1日、明らかになった。

 「解決すべき領有権の問題は存在しない」とする日本政府の見解を変更するよう求めたものだが、安倍首相は中国政府に対し、拒否する考えを伝えた。中国が条件にこだわる限り、首脳会談の早期実現は難しそうだ。

 日本政府関係者によると、中国政府は6月中旬、日本側に首脳会談開催の条件を伝え、受け入れを求めた。これに対し、谷内(やち)正太郎内閣官房参与が訪中した際、戴秉国(ダイビングオ)(たい・へいこく)前国務委員との会談で「日本政府として、認められない」と回答した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00001597-yom-pol




それで良い。
馬鹿なマスコミや知識人と言われる連中は「領土問題」と認めろと言う。
現に紛争がある・・・このまま、認めなければ軍事衝突する可能性があるそうだ。
まったく馬鹿げた主張だ。
領土問題と認めれば、中国は何時でも尖閣に侵攻できる。
そして領土紛争なら米軍は動かない。
フォークランドでも米国は英国への情報提供にとどめた。
米軍の介入を排除したい、中国の中期戦略だ。
取りあえず尖閣を領土問題と認めさせ、日本からの投資を再開させる。
しかし中国の都合の良い時に、再度紛争化させ尖閣をとる。
その時、米国は動けない。
日本からの投資を再開させ米軍の恐怖からは解放される。
中国にとりこんな都合の良い話しはない。

尖閣を領土問題と認めろと言っている連中は売国奴だ。

日本が中国に「宣戦布告」 釣魚島戦争が不可避に=香港誌

日本が中国に「宣戦布告」 釣魚島戦争が不可避に=香港誌

2013-06-27 15:00:43 | チャイナネット

【環球網総合】香港誌・アジア週刊は6月30日に、「日本の軍事が進撃に転換 釣魚島の戦いが不可避に」と題する記事を掲載した。同記事は、日本が初めて日本の軍事力を使い、中国の公務船を「武力で駆逐」できると明確にしたが、これは釣魚島の領土問題で中国に向けて発した、一戦を辞さないという「宣戦布告」に他ならないと指摘した。日本は「先制攻撃」の軍事攻撃戦略を提起したが、この重大な変化は中国に対する全面的なけん制、およびアジアの軍事戦略情勢に深刻な影響を及ぼすことになる。

日本メディアの報道によると、政権与党の自民党は11日にいわゆる「釣魚島12カイリ警備保全法」をまとめた。同法案の重点は、自衛隊に釣魚島から12カイリ内で警備を行う権利を与えることだ。中国の公務船が警告を無視した場合、日本側は自衛隊と海上保安庁に武器を使用した強制駆逐を許可することになる。

上述した記事は、「同法案が今国会で可決された場合、自衛隊の軍事力が釣魚島海域の巡航に直接参加し、海上保安庁と共同で釣魚島から12カイリ内に入った中国の公務船を、武力で駆逐できるようになることを意味する」と伝えた。

同記事は、「日本の対中強硬派は米国の裏からの支援を受け、中国との正面衝突を辞さない構えだ。これは釣魚島の領土問題で中国に向けて発した、一戦を辞さないという宣戦布告に他ならない」と指摘した。

また改訂中の防衛計画の大綱もまた、現在の機動防衛力に変わる「強靭な機動防衛力」の建設を提案した。自民党国防委員会の防衛計画の大綱の改訂内容には、「軍事的脅威である外国の敵地に対する先制攻撃を可能とする」という内容も含まれた。これは日本がより明確に専守防衛の国防政策を放棄したことを意味する。この重大な変化は、中国に対する全面的なけん制、およびアジアの軍事戦略情勢に深刻な影響を及ぼすだろう。

中国中央テレビ(CCTV)の公式サイト「央視網」は6月13日、日本が釣魚島問題で中国との戦争に備えていることについて、有名な軍事専門家の尹卓氏の発言を引用し、「日本政府と自衛隊は当然ながら、一つの政府・軍隊としてこれらの準備をしている。防衛相が、自衛隊の艦艇を釣魚島に派遣し、釣魚島問題に介入させる準備をしなければならないと明言したからだ。これは日本が軍事力により釣魚島の衝突を解決しようとしていることを意味する。日本側は監視船のみという縛りがなくなったが、中国は現時点では監視船のみのため、準備を整えなければならない。中国は先制攻撃をしないが、日本による先制攻撃後の備えをするべきだ」と伝えた。
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-06/27/content_29248587_2.htm




このタイミングのこの記事は気を付けた方が良いね。
中国の経済が本当におかしくなってきた。
先ほども・・・中国最大の銀行・工商銀行の各地の支店が相次ぎ一時営業停止となった・・・と言う記事が出たばかりだ。
政権が危うくなれば敵を外に求めるのは為政者の常だ。
韓国などいつものごとくやっている。
本当に危うくなれば、尖閣で中国側から発砲してくることも大いに考えられる。
中国の事だ明確な証拠があっても、日本が先に発砲したと言う。
シナ人の面の皮の厚さはレーダー照射事件で立証されている。
外国の評価などどうでも良い・・・アホ中国国民にさえ信じさせればよい。
しかしそれで縁が切れると思えば悪い事ばかりじゃない。
海保や自衛官に被害が少ない事を祈る。

尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言

尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言

時事通信 6月27日(木)18時8分配信

 【北京時事】鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000125-jij-pol



皆は売国奴と言うが・・・。

こいつは売国奴ではないね。
信念をもってシナ・朝鮮のために働いているのだろう。
つまり元々鳩山由紀夫と言う男はシナのスパイ・工作員だ。

そんな奴が一時期は日本国首相であった。
どれほど多くの情報がシナ・朝鮮に流れた事だろう。
首相になる前、なった後は「最低でも県外」と喚き米軍を沖縄から追い出そうとした。
東シナ海を「友愛の海」などと言い、中国漁船の衝突事件の遠因を造った。
シナへのメッセージだったのだろう・・・盗りに来るなら自分が首相のうちですよ。

首相期間中の言動はすべてがシナのためだったと思えば辻褄が合う。

自分の後は、同じシナ・朝鮮のスパイ仲間の「菅直人」に政権を譲った。
菅直人は、岡崎トミ子などと言う共産主義者を国家公安委員長に据えると言う、判りやすい反日活動をした。
政権をとったもので気が大きくなったのだろう。
原発事故のグダグダもシナのために日本の国力をそぐ計画だったに違いない。

鳩山・菅・前原・岡田などの民主党残党はすべてシナのために働いている・・・そう思えば間違いない。
前原は韓国の為かも知れんが・・・。

彼らを日本人と思うから「売国奴」などと腹が立つ。
奴らは日本人の顔をしたシナ・朝鮮のスパイ・工作員だ。
鳩山はこれまで海外で国益を損なう発言を続けてきた。
元首相と言う責任はある。
一般人とは違い何らかの法律で取り締まるべきだ。
無ければ造れ。
まずはパスポートを無効にし、日本国内から出られないようにしろ。

そのあと全警察力を上げて奴の罪を暴きだせ。
その際、シナへの亡命に気をつけろ。

叩けば必ずほこりが出る。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR