fc2ブログ

韓国の国外文化財は16万点、4割は日本に・・韓国ネットは「米国は何で持っていった?」「そのまま日本に置いておいた方が…」

『韓国の国外文化財は16万点、4割は日本に・・韓国ネットは「米国は何で持っていった?」「そのまま日本に置いておいた方が…」』

FOCUS-ASIA.COM 2015年9月18日

韓国メディア・オーマイニュースは17日、韓国の国外文化財は世界20カ国に16万点余り存在し、そのうち42%は日本にあると報じた。

韓国文化財庁の資料によると、海外にある韓国の文化財は16万342点で、このうち42.2%にあたる6万7708点が日本にある。次いで米国に4万4365点、ドイツに1万940点、中国に9806点、英国に7945点、ロシアに5699点、フランス2896点、台湾2881点などとなっている。

日本に多数の文化財があるのは、日帝強制占領期などに韓国文化財を幅広く持ち出したため。米国は、多くが朝鮮戦争当時に搬出されたものと思われる。

一方、これまでに返還された国外文化財は計9882点。日本からは6479点、米国からは1262点が返還された。日本からの返還は、公共機関が所蔵していたものは交渉を通じてが2971点、寄贈が3008点、購入は10点だった。民間所蔵の場合は購入(246点)や寄贈(244点)によって返還された。米国の場合は寄贈が928点、購入が160点、交渉は5点だけだった。

与党セヌリ党のアン・ホンジュン議員は「光復(独立)70周年となる今年、16万点の国外文化財の返還問題の国家的意思を立てるべき。国外文化財の搬出経緯や不法性を証明することは困難なため、政府がより積極的な姿勢で専門家の養成や緻密な戦略を立てることが必要だ」と訴えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「価値を知らない人が安値で売ったと思う」

「返せ、泥棒!」

「日本はやりすぎ」

「搬出?略奪だ」

「政治家以外の日本人が優しいというのは、ただの幻想。親日派が言いだしたことだと思う」

「日本人は物を買ってくれる観光客にだけ親切。安倍のような右翼政治家を選んでいるのをみると、みんな過去の帝国主義に戻りたがっている」

「回収するのはいいが、管理をきちんとすべき。ヨーロッパはアフリカの遺産を奪ったが、アフリカにあるより、よく管理していると思う。ISの手に渡って燃やされるよりはマシ」

「韓国の同盟国である米国が2位だなんてショック。米国が返さないのか、あるいは韓国政府が返還を要求していないのか、どっち?」

「米国は何で持っていった?」

「文化財庁は何をしている?回収できないなら、解体せよ」

「韓国の大切な遺産を返してもらうべき。ただ管理ができるかどうかは疑問だ」

「国宝1号である南大門が自国民の手で燃やされた。帰ってきても管理は難しい。そのまま日本に置いておいた方が、保存に必要な費用もかからない」

「戦争が多かった韓国にあったら、たぶん全部破壊された」

「どうせ管理できないから、このままでいい」
http://urx2.nu/o3lQ







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





返せ、返せと煩いな。

でも米国にも山のようにあるじゃないか?
日本にある文化財は日韓請求権協定で解決済みだ。
日本に粘着せずに米国に粘着しろよ。
米国の方が朝鮮戦争時に不法に持ち出された文化財が多いと思うぞ。
まあ韓国人盗人が米兵に売りさばいた文化財も多数だろうがな(笑)

しかし韓国人のコメントにあるように「どうせ管理できないから、このままでいい」と言うのが正解だろうな。
少なくとも外国においておけば大事に保存してくれる。

キミたち韓国人は本当のところ文化財などには何の興味もない。
だから国宝級が「虫食い」だの「破損」だの、手入れが悪くて「反ったり」する。
政府のしかるべき機関に保管していてそれだもの(笑)
『[ソウル新聞]ユネスコの世界記録遺産に登載された慶南陜川海印寺の八万大蔵経の経板(国宝第32号)と、これを保管する版全(国宝第52号)が大きく毀損されたことが分かった。』
大きく棄損されたことが解ったじゃないだろう!
勝手に毀損されるか!
手入れや保管状況が悪いからだろう(笑)

なにしろこんな状態だ(笑)
『水戸光圀公の木版・・・中世日本の「韓国史教科書」…90年間、奎章閣に埋もれていた
2014年12月31日中央日報日本語版』

新刊東国通鑑 水戸光圀
こんなものらしいが。
水戸光圀公が造らせたなら日本のものだ・・・返せ!

『文化財には興味がないニダ(キッパリ)・・・日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず
2014年08月25日中央日報日本語版』

朝鮮王室儀軌、明成皇后国葬都監儀軌
日本に粘着してアホ管が返還してしまったが、取りかえしたらもう興味がない(笑)
韓国人が文化財に興味がないと言う事が良く判る。

国璽にしても韓国建国以来70年も経っていないのにもう5~6代目じゃないか?
紛失したり、造らせたものの品質が悪かったり、造った奴が金をちょろまかせて金の含有量が足りないポンコツだったり。

しかし紛失って(笑)
ちなみに紛失したのは初代の国璽、国璽第一号だ。
日本で言えば天皇陛下が国事で使用する印鑑だぞ?
紛失する訳けがない。
当時の役人が盗んで売りさばいたに決まってる(笑)
『政府、「行方不明の国璽1号」に懸賞金
NOVEMBER 28, 2005 東亜日報』


だいたい韓国は、いくら外国から取り返しても国内に盗人が多いものだから、ダダ漏れで重文や国宝級が流出する。
『韓国の文化財159点、競売サイト通じ海外に流出
2013/06/14 朝鮮日報』


なにしろ古物商協会の会長が盗人と結託し故買屋商売をする国だ。
盗んでも幾らでも売りさばけるからな。
『韓国古美術協会のキム・ジョンチュン会長(63)、大量の盗掘品を取引したとして検察の捜査を受ける
2012.1.14朝鮮日報』


まあ韓国と言う国はそう言う国だ。
だから韓国人も「外国においておけ」と言う自虐的なコメントになる。
ああちなみに日本の国璽は明治以来のものを使用中だそうだ。

日本に置いておいた方が韓国文化財のためにもなる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本最古の寺院「飛鳥寺」は百済職人が建てた当時最先端の建築物、高句麗の影響も・・韓国ネット「日本文化の師匠は韓国の百済」「こんな過去のことでプライドを...」・・・強制連行してやった、ありがたく思えw

日本最古の寺院「飛鳥寺」は百済職人が建てた当時最先端の建築物、高句麗の影響も・・韓国ネット「日本文化の師匠は韓国の百済」「こんな過去のことでプライドを...」・・・強制連行してやった、ありがたく思えw

FOCUS-ASIA.COM 2015年8月27日

韓国・東亜日報は26日、日本最古の寺院「飛鳥寺」(奈良県高市郡明日香村)について「百済職人が建てた当時最先端の建築物」と紹介する記事を掲載した。

記事は、飛鳥寺は「百済の子孫の蘇我馬子」が、百済職人を招いて596年に建立したもので、“日本仏教の一番地”と説明した。また、飛鳥寺が日本で初めて礎石や瓦屋根を使った建造物であるとも強調している。

そのうえで、日本書紀の記述などから「当時の百済では最高の技術者が日本に送りこまれた」と分析し、「飛鳥寺を建てた決定的功労者は百済人」と断定している。百済が日本にそれほど肩入れした理由については「日本の“仏教戦争”で勝利した百済の子孫(蘇我氏)を全面的に支援する狙い」と解説した。

記事はこのほか、飛鳥寺の伽藍の配置は平壌で発掘された「清岩里廃寺」と同じで、高句麗の影響も受けていると紹介している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本文化の師匠は韓国の百済」

「韓国に残っている百済文化もきちんと管理されていたらよかったのに」

「韓国文化はすでに世界最高。それがキリスト教によって破壊された」

「日本人は朝鮮半島の子孫」

「日本文化は韓国のコピー」

「飛鳥寺を建てたのは百済の人だが、それを守り、発展させたのは日本人」

「百済から日本に渡り、日本に定着した人やその子孫は日本人」

「こんな過去のことでプライドを保とうとせず、今のことを考えろ」

「こんなに昔から交流してきたんだがら、これからも仲良くやっていこう」

「日本はよく保存してきたな」
http://u000u.info/nzxk








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。








日本に何一つ勝るものがないものだから、こんな古い事で(笑)

飛鳥寺は確かに百済からの技術者を招いて建立したようだ。
飛鳥寺
建立当時はもっと壮大な寺院だったようだ。
飛鳥寺1
こんなものが総勢7~8名の技術者だけで建てられる訳もないだろう。
仏教を国教にしようと思った蘇我馬子が百済技術者から寺院様式を取得しようとしただけだ。
建築技術自体は日本人にもあった。
日本の技術者も大いに活躍したに違いない。

だいたい当時の百済は日本に朝貢していたし、王子を日本に人質に差し出している。
日本の属国だった百済に命令して百済人をオマエラの好きな「強制連行」してやったんだ・・・ありがたく思え(笑)
しかしお前らチョーセン人は大昔から「嘘つき」だったようだな。
『日本書紀』に「百済は是多反覆しき国なり。道路の間すらも尚詐く」と書かれているらしいぞ(笑)
伝統は何一つ残さんくせに余計な遺伝子だけは後生大事に持ち続けているんだから(笑)

だいたいお前らは仏教を弾圧し当時の仏教寺院など何一つ残っていないだろう。
李氏朝鮮時代には明に事大し儒教を国教とし仏教を弾圧した。
当時1万以上あった寺院が、弾圧に弾圧を重ね、世宗の時代には36寺院しか残っていない。
朝鮮 仏教弾圧
朝鮮 仏教弾圧1
まあ韓国政府は「秀吉がやったニダ!」と国民に教えているようだが。
何でも困った時の日本頼みか(笑)

お前らが破壊しつくした、チョーセンの当時の面影を日本が1400年以上も残し続けてやっている。
チョーセン人は日本に感謝しろ・・・就中奈良の人たちに感謝しろ。
シナ人も大概だが、シナ人は中国で失われた文化を日本が残している事に、素直に尊敬と感謝の気持ちを表しているぞ。
それを感謝どころか優越感に浸っているお前らはやはり、シナ人にも劣るヒトモドキだ。

奈良県の人間はこんな恩知らずは入県禁止にしろ。
神様の使いの鹿にも悪さをする・・・あれは中国人か?
まあ似たようなものだ(笑)

蘇我馬子は渡来人かどうか知らんがな「武内宿禰」の子孫だと言う事になっている。
どこが渡来人だ?
血が少しでも入っていたら渡来人なら、多くの日本人がそうなるかもな?
アタシャ在日200世かもしれん(笑)

仮に渡来人の子孫だとしても、歴とした日本人の中大兄皇子が馬子の子と孫を殺して一族を滅亡させてやったぞ。
どうだありがたく思え(笑)
お前らチョーセン人は日本に来ないほうが良い。
日本に来たチョーセン人はつくづく日本人に殺される運命になっているようだ。
関東大震災でもチョーセン人大虐殺があったんだろう?
併合時代はホロコーストに遭ったらしいしな(笑)

いくら日本人に優越感を持ち「精神的勝利」をしたいと言っても、もう少しましなホルホルをしろよ。
ホルホルしている百済は日本の属国で、日本人はチョーセン人を強制連行して寺院を造らせた。
ホルホルしている蘇我馬子は日本人に一族滅亡させられた。
お前らは大昔から日本には敵わなかったと言う証拠だ。
特大のブーメランじゃないか(笑)
本当にオマエラはブーメランの名手だな(笑)

と暇に任せて韓国人をおちょくってみたが百済んエントリだな~。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国が仏像1体の返還を決定、もう1体は・・韓国ネットは「植民地時代に盗まれたもの」「良心のない日本になぜ義理を守る?」

韓国が仏像1体の返還を決定、もう1体は・・韓国ネットは「植民地時代に盗まれたもの」「良心のない日本になぜ義理を守る?」

FOCUS-ASIA.COM 2015年7月15日(水)

韓国メディア・KBSは15日、2012年に文化財窃盗グループが日本の対馬の神社から盗んできた統一新羅時代の仏像1体が返還されると報じた。

記事によると、大検察庁公判訟務部は15日、報道資料を通して、窃盗グループが日本から盗んできた仏像の1体である、「銅造如来立像」を海神神社に返還することを明らかにした。

検察は返還理由として、「銅造如来立像」の正確な搬出経路が確認されず、正常な交流過程の中で日本に渡った可能性があることを挙げた。だが、高麗時代に制作されたとみられる「金銅観世音菩薩坐像」については、日本の観音寺と韓国の浮石寺が所有権争いをしており、裁判所が占有移転禁止の仮処分決定を下したため、返還決定を保留したという。

文化財窃盗グループ4人は2012年10月、対馬の海神神社と観音寺で「銅造如来立像」、「金銅観世音菩薩坐像」を盗んだ。韓国警察は2013年1月、国内で仏像を販売しようとした窃盗グループを検挙し、犯人らには1年~4年の懲役が下され、仏像2体は没収された。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「このまま独島も渡す勢い」

「日本が我々の物を盗んだのに、それをまた日本に返すのか?」

「さすが、日本軍将校の娘が大統領の国」

「まったく本当に韓国の検察か?朝鮮総督府下の検察じゃなくて?」

「他の国だったら、法律を変えてでも返さない。何でこんな時にだけ原理原則を持ち出す?」

「こんなことには良心的になるのか?」

「検察が間違いなく親日派の子孫」

「返さなかったら、国際法的に結局返すように要求される」

「韓国人であることは、こんなにみすぼらしいことだったのか」

「日本に購入経路をきちんと聞くべき。絶対に返しちゃダメ」

「韓国の文化財。それも植民地時代に盗んでいったもの」

「良心のない日本になぜ義理を守る?」

「韓国政府にこの文化財を取り返す確実な証拠がないことを、問題視した方がいい。資料や研究が足りない」

「当然、返した方がいい」

「いつか韓国も差し出す気か?」
http://u111u.info/muQC








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハハ、大便民国など要るか!

まあチョーセン人抜きなら貰ってやってもいい。
北朝鮮には資源がありそうだからな。
お前らはシベリアにでも移住し、ご先祖のエベンキと仲良く暮らせ。
日本が併合せずロシアに併合されていたら、どうせそうなっていた。
エベンキと朝鮮だけに観られるトーテンポール
エベンキと朝鮮だけに観られるトーテンポール。

しかし判りやすい奴らだな(笑)
おそらくアホ韓国人の思惑など日本人全員が見抜いている。
「日韓関係が少し前進した。日本に恩を売っておくニダ。」
「一体だけ返還してあとは知らん顔をするニダ」
まあ日本人全員と言っても、知的障害のあるアホ左翼は
「韓国人の善意ニダ」
「日本政府は日韓を正常な関係に戻す努力をするニダ」

そう言うだろうがな(笑)


『@菅官房長官定例会見・・・テレ朝必死過ぎw』

テロ朝記者「韓国が仏像一体を返還するとのことだが」
官房長官「当然だ」

テロ朝「関係改善になると思うか?」
官房長官「盗んだものを返すのは当然」

テロ朝「関係改善・・・」
官房長官「もう一体についても返還を求めていく」



当然の行為を恩に着せるのが韓国人。
当然の行為に恩に着るのがアホ左翼。
両方とも由緒正しい「チョーセン脳」だからな。

1体だけ受け取るか?
それともユネスコ条約に基づき、あくまで2体同時に返還せよと迫るか?
1体を受け取ると絶対にもう1体は返ってこない。
ふたつ~の仏は~ かえ~らない かえ~らない
あ~あ~ バカチョン~ 思案橋~ブル~ス~
ここが思案のしどころだな。
そもそもユネスコ条約には「過去に略奪されたものを除く」などと言う例外規定はない。
1体だけ受け取って有耶無耶にすれば、またヒトモドキチョーセン土人のゴリ押しが通ってしまう。

韓国がユネスコ条約に批准している限り、日本政府の2体同時に返せと言う主張は世界で支持される。
この件で日韓関係がどんなに険悪になろうと「非は韓国政府にある」で通る。
盗まれたお寺さんには気の毒だが、日本政府は断固たる態度で臨むべきだろう。
それが慰安婦問題や徴用問題への日本政府の回答にもなる。

でもやはりとりあえず1体は受け取るんだろう。

日本政府は良い人過ぎる・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

協力のはずが…韓国が土壇場で反対 その背景とは?・・・韓国人だからw

協力のはずが…韓国が土壇場で反対 その背景とは?・・・韓国人だからw

2015年7月4日(土) 19時42分テレビ朝日系(ANN)

 「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録を審議する世界遺産委員会が始まりました。世界遺産委員会が開かれているドイツのボンから最新情報です。

 (天本周一記者報告)
 (Q.いったんは協力するとしていた韓国が土壇場で反対に転じた背景は?)
 日本政府関係者によりますと、一部の施設で行われていた朝鮮人労働者の強制労働に関して、その表現や扱いを巡って韓国側の要求が高く、そのため、交渉が難航しているということです。日本のユネスコ関係者の話によりますと、日本と韓国はいったんは登録に向けて合意しました。その後、韓国側は委員会のなかで、「強制労働」に関して意見陳述を行うという方針を打ち出したということです。しかし、意見陳述の内容や表現方法を巡って日本と韓国で折り合いが付かず、交渉が難航しているということです。日本の代表団が会見を開きましたが、交渉の進捗(しんちょく)状況については語らない一方で、「世界遺産委員会はあらゆることが起きるので、あらゆる場合を想定している」と話しました。日程が調整中という情報もあり、審議の延期、または投票による採決の可能性もあります。採決になった場合、委員国21カ国中、可決には3分の2以上、14カ国の支持が必要となります。.
http://u111u.info/mfcH






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ハハ背景も何もあるか!

自国の「百済の歴史地区」が世界遺産に登録されたからに決まってるだろう(笑)
『韓国の百済歴史地区、世界遺産登録…日本も支持
読売新聞 2015年7月4日(土)』


日韓は双方の世界遺産登録で協力することに合意していた。
『韓国一転「日本の世界文化遺産登録に協力」 外相会談で提示
産経新聞 2015年6月21日(日)』


ところが自国の世界遺産登録が確実視されると、日本の登録に反対しだしただけだ。
最初からそのつもりだったんだろう。
それでこそ卑怯者ヒトモドキだ。

まあ韓国人は「日本が反省した言葉を入れないからニダ」と抗弁するだろう。

別に韓国人を非難しない。
普通の正しい韓国人の思考回路だ。
これで韓国人は土壇場になれば必ず裏切る民族だと解っただろう。
批難されるべきは韓国人の本質を知らず、交渉を続けた日本政府だ。

北朝鮮と言い南朝鮮と言い、チョーセン人を信じる日本政府がアホなだけだ。
『再調査結果報告遅延で北朝鮮に猶予を与える摩訶不思議
2015年7月3日辺真一 | コリア・レポート』

北朝鮮など自国が交渉打ち切りを宣言しない限り日本からは宣言しないとたかを括っている。
ずるずる引き延ばしている限りは日本の制裁を免れるからな(笑)
今頃バカチョンは南も北も舌を出して笑ってるさね(大笑)

こいつらは次回のW杯候補地選考でも英国を騙し裏切った。
『これがサッカーだ・・W杯誘致を巡る韓国の裏切り行為に英国が唖然、韓国ネット「名言認定されそう」「韓国政治家の約束を…」
XINHUA.JP 2014年12月2日』

英国を裏切っておいて「これがサッカーだ」などとうそぶいている。
裏切りを恥とも思わない・・・これがチョーセン民族だ。

日本の申請が世界遺産に登録されないことなど別にかまわない。
韓国人の本質を知らずに嬉々として交渉しヒトモドキに良いように振り回されるとは、愚かな事この上ない。

こんな連中と軍事協力とかアホか。
平時でさえ平気で裏切るような連中だ。
有事なら後ろから弾が飛んでくる。

外務省と文科省の担当者は腹を切れ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

水戸光圀公の木版・・・中世日本の「韓国史教科書」…90年間、奎章閣に埋もれていた(1)

水戸光圀公の木版・・・中世日本の「韓国史教科書」…90年間、奎章閣に埋もれていた(1)

2014年12月31日09時33分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日帝強制占領期間に紛失していたと言われる日本版『新刊東国通鑑』冊版が90年ぶりにソウル大学の奎章閣(キュジャンガク)で発見された。中世の日本の韓国史教科書と見なされていた重要資料だ。ソウル大奎章閣韓国学研究院のキム・シドク教授は「1928年10月に名越那珂次郎・京城帝大予科教授がこの木版を見たと言及したのを最後に紛失してしまっていたこの本版を、奎章閣の書庫で見つけた」と30日公開した。

『東国通鑑』は、檀君朝鮮の歴史が記録された朝鮮時代の代表的な歴史の本だ。今回キム教授が確認した資料は、朝鮮の『東国通鑑』を江戸時代の1667年に日本で作った木版535枚のうちの533枚だ。日本版で新しく印刷したので「新刊」という言葉がついた。

キム教授は「日本の学界で消失したと思われていたこの資料は、実は解放後にソウル大奎章閣に移管されたが、韓国研究者が日本版の木版であることを知らないまま木版目録についても言わずに100年近く埋もれていたようだ」と後になって発見された理由を説明した。

『新刊東国通鑑』(以下『新刊』)は、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の時に日本から略奪された『東国通鑑』版本を1667年、現在の茨城県にある水戸藩の2代藩主・徳川光圀が印刷したものだ。

徳川光圀は「水戸黄門」と呼ばれた日本版隠密特使パク・ムンスのような偉人で、今も日本人が愛する歴史人物の1人だ。彼が強調する愛国主義と日本主義的な学風は「水戸学」と呼ばれたが、これを代表する刊行物『大日本史』の叙述で『新刊』が中心資料だったという。キム教授は「江戸時代の日本で韓半島(朝鮮半島)の歴史全般を知るために最も多く読んだ書籍が『東国通鑑』だったし、徳川光圀はこの本の愛好家として三韓(古代朝鮮南部にあった馬韓・辰韓・弁韓)が日本の蕃国だからよく知っておかなければならないといった自己中心的な解釈をしたもの」と説明した。偏見が多い恣意的な判断の史観という限界はあるが、日本人の韓国歴史観の確立に大きな役割を果たした資料だったということだ。それだけ『東国通鑑』が韓半島の古・中世史を体系的かつ豊富に整理した本という傍証だ。

『新刊』は1883年(明治16年)にこの木版を利用して再出版され、1916年に第3代朝鮮総督として赴任した長谷川好道がその木版を持ち込んで朝鮮総督府学務局学務課分室(旧奎章閣)に535枚を寄贈したことになっている。
その後、旧奎章閣の資料が1928~30年に京城帝国大学に移管されたという記録を最後に、この木版の行方は分からなくなっていた。
(以下略)
http://urx2.nu/fNaJ








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







それは日本の文化財だから返還を要求する。

長谷川好道が朝鮮総督府学務局学務課分室(旧奎章閣)に535枚を寄贈したことになっている・・・などといい加減な事を。
なっていると言うのは何を根拠にしている?
根拠がないから「なっている」だろう。

新刊東国通鑑
こんな木版らしいが。

百歩譲ってその通りだとしても、当時の朝鮮総督府に寄贈したなら日本のものだ。
朝鮮総督府は日本だ。
チョーセン人に寄贈した訳じゃない。

日本のものは何でも略奪でチョーセンにある日本の文化財は正当に手に入れたものか?
敗戦のどさくさで行方が分からないものが残っていただけだ。

日韓基本条約での文化財の返還協定は「日本に有る朝鮮由来の文化財」についてだけだ。
したがって所有権は日本に有る。

対馬の仏様と一緒に返せ!盗人!
ああ盗人と言ったのは対馬の仏様の分だけね。
この木版で言ったわけじゃないから気を悪くしないように。
まあ適当に盗人と言っても韓国人の場合は当てはまるんだが(笑)

しかしあれほど日本にある文化財に粘着する癖に「90年間も奎章閣に埋もれていた」だと?
キミたちに文化財など興味がない事がようく解る(笑)

『韓国で放置されている文化財の一例』

アホ管が返還した「朝鮮王室儀軌」も、文化財の指定もせず、展示もせずに放りっぱなしだ。
建国時に造った「国璽」も行方不明。
国内にある文化財はチョーセン人が盗んで海外オークションへダダ漏れだ。
1236年に完成された八万大蔵経の経板は保管状態が悪く虫食いや曲りで価値を損ねている。


日本憎しで日本の文化財に粘着しているだけだ。
大切に保存して子孫に伝える気が無いんだろう?
それなら日本に有った方が子孫のためにもなる。

だいいち、その『新刊版東国通鑑』木版は、恐れ多くも賢くも水戸光圀公が造らせたものだ。
キミたち下賤の民が所持するようなものではない。
しかし・・・徳川光圀はこの本の愛好家として三韓(古代朝鮮南部にあった馬韓・辰韓・弁韓)が日本の蕃国だからよく知っておかなければならないといった自己中心的な解釈をしたもの」と説明した・・・などと相変らず日本について語るときは悪意の塊だな(笑)

その「自己中心的な解釈で造らせた」ものを発見して喜んでいるのは何処の誰だ(笑)

文化財などと言うものは日本に有った方が良いに決まっている。

キミたちはアホだから気が付かんが賢いシナ人はそれに気が付いている。

『中国民間人が「中国の文物を返せ!」と皇室に要求・・・中国ネット
「日本で保管されていてよかった」
「中国にあったら文化大革命で破壊されていたかもしれない」
Record China 2014年12月23日』


流石はキミたちの宗主国の国民だ・・・道理を知っている。
日本はキミたちの教育を間違ったようだ。
悪い事は云わん。
世界人類のために日本に返還しろ。

何なら韓国にある文化財全てを日本で引き受けてやってもいいぞ。
韓国に在ればどうせ韓国人に盗まれ海外に流失する。

一度引き受ければ二度と返さんがな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR