スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠陥レーダーで戦争が始まる?・・・韓国、高まる応戦論 内陸狙った砲撃、北挑発に緊迫・・・国民の犠牲を覚悟してでも対応すべきだ

欠陥レーダーで戦争が始まる?・・・韓国、高まる応戦論 内陸狙った砲撃、北挑発に緊迫・・・国民の犠牲を覚悟してでも対応すべきだ

産経新聞 2015年8月22日

 【ソウル=名村隆寛】朝鮮半島の軍事境界線を挟んだ南北双方による砲撃で、朴槿恵(パク・クネ)大統領は21日、徹底した断固とした対応を改めて言明した。2010年11月の延坪島(ヨンピョンド)への砲撃以来約5年ぶりの北朝鮮からの砲撃に、韓国メディアや世論は「挑発への反撃」を声高に主張するなど、緊迫感が高まりつつある。

 砲撃から一夜明けた21日、韓国紙は「地雷埋設に砲撃までした北朝鮮は許せない」(京郷新聞)、「北の挑発の習性に終止符を打つべきだ」(朝鮮日報)、「容赦なく対応する断固たる姿勢を」(東亜日報)などと、多くが北朝鮮による砲撃を非難し、挑発への応戦を訴えた。

 「国民の不便や犠牲を覚悟してでも対応すべきだ」といった「主戦論」も飛び出す中、ソウルではこの日、上空を軍用ヘリが何機も断続的に飛行するなど、米韓連合軍の警戒態勢は確実に強まっている。

 韓国が今回、北朝鮮の砲撃に特に神経をとがらせているのは、これまでのような離島や海への攻撃ではなく、内陸の中西部前線への砲撃を敢行したためだ。さらに、砲撃現場の前線の比較的近くには在韓米軍基地がある。北朝鮮はこれを知った上で砲撃を加えた。対北宣伝放送をやめさせるための北朝鮮による挑発行動としては、以前に比べて相当に大胆とも言える。

 韓国世論には、10年の韓国哨戒艦撃沈や延坪島砲撃など、北朝鮮から一方的に攻撃されてきたとの不満も強く、「徹底的に対応しろ」との声は以前にも増して強まっている。

 朴大統領は21日、全ての日程を取り消し、北朝鮮への対応に専念。韓国メディアによれば、大統領府は「事態を軽く見ていない」と強調。朴大統領は、砲撃があった前線の部隊を指揮する第3野戦軍司令部を訪れ、北朝鮮に応戦した指揮官の判断を評価した。

 世論調査会社、韓国ギャラップによると、朴大統領の支持率は砲撃の直前で34%(不支持56%)と相変わらず低い。しかし、北朝鮮の砲撃で韓国社会に不安が広がる中、朴政権が強硬姿勢を示せば支持率上昇につながる可能性がある。
http://u777u.info/nnNB






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





しかしお笑い韓国軍は酷いな・・・。

自分たちが北の将軍様を挑発しておいて、被害者のように(笑)
キミたちは北朝鮮に向けて砲弾を20発も発砲したろう!
『北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も約20発応射 全軍に最高警戒態勢発令
産経新聞 2015年8月20日』


北朝鮮の将軍様は「ウリは撃ってないニダ!」と言ってたが、全世界の人間がまた嘘つきがと思ったに違いない。

『朝鮮人民軍最高司令部緊急報道』

2015年08月21日デイリーNK

8月20日午後、前線中西部地域において、南朝鮮傀儡軍部好戦狂たちの厳重な軍事的挑発行為が再び発生した。

傀儡軍部好戦狂たちは、わが軍が南側に砲弾1発を発射したというありもしない口実を突きつけて、わが軍の民警哨所を目標に36発の砲弾を発射する無分別な妄動を広げた


しかし今回は北朝鮮の言い分の方が正しかったようだ。
まあ仕方ない北朝鮮はオオカミ少年だからな。
誰も信用しない(笑)

バ韓国のレーダーに砲弾(ゴースト)が映ったものだからあわてて応戦したんだろう。
良く調べたら砲弾だと思ったものはゴーストだった。
無実の将軍様に何と言う事をした!
将軍様に謝れ!謝罪しろ!賠償しろ!

まあ本当はどちらが先に撃ったかは不明だが、北朝鮮から砲撃を受けたと言う第一報は間違いだったに違いない。
産経の記事によればレーダーのゴーストを砲弾と間違えて韓国軍が応戦したことになっている。

『朴大統領、北朝鮮の“砲撃”に「断固として対応せよ」 北は48時間以内の宣伝施設撤去要求』

産経新聞 2015年8月20日

 【ソウル=藤本欣也】韓国国防省は20日、北朝鮮側からソウル北方の京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)付近に向けて午後3時50分(日本時間同)すぎ、ロケット砲とみられる砲弾1発が発射された航跡が捕捉されたと発表した。
韓国軍は、砲弾の発射地点とみられる北朝鮮領に向け155ミリ砲弾を約20発応射した。
これに対する北朝鮮軍の攻撃はないが、韓国軍は最高度の警戒態勢を発令。軍事境界線をはさんで南北の軍事的緊張が高まっている。


キミたちのレーダーはゴースト処理もできないポンコツか(笑)
『江原道楊口レーダー軌跡は虚像と判別
2015-08-21 東亜日報韓国語』


その他の兵器は欠陥品ばかり。
『泥縄式「韓国の軍備」の限界…欠陥だらけの潜水艦、新型対潜ヘリはソナーが次々に落下、中古の中古機を押しつけられ
2015.8.22 産経WEST』

対潜ヘリからソナーが次々落下?
韓国軍の整備士はネジも締められないようだね(笑)

それでどうやって将軍様と戦争をしようと?
アナログ兵器しかない北朝鮮の圧勝だろうな(笑)

しかし欠陥レーダーが戦争の原因になるとは韓国らしいな(笑)
でもまあ日本に危害が及ばなければ知った事じゃない。
ドンドンやりたまえ。

でも威勢のいいことを言っていたが、結局「話し合いしてやる!」作戦になったようだ。
『<南北会談>平行線…北朝鮮、地雷関与認めず
毎日新聞 2015年8月23日』

まあそれで済むならそれが良い。

もう少しで全て北朝鮮になるところだった。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

北朝鮮はなぜ「平壌時間」を設定するのか・・・標準時の変更?アホだから

北朝鮮はなぜ「平壌時間」を設定するのか・・・標準時の変更?アホだから

東洋経済オンライン 2015年8月8日(土)

 北朝鮮が8月15日から、現在の標準時間から30分遅らせることを決定した。これまで日本と韓国、北朝鮮には時差がなかったが、8月15日以降、北朝鮮では日本時間の正午は午前11時30分となる。

 朝鮮中央通信は7日、北朝鮮の国会に当たる最高人民会議の常任委員会政令の内容として、「東経127度30分を基準とする時間(現在の時間より30分遅い時間)を朝鮮民主主義人民共和国の標準時間と定め、平壌時間と命名する」とし、平壌時間は主体(チュチェ)104(2015)年8月15日から適用するとしている。「主体」は北朝鮮が通用している元号だ。

 北朝鮮は平壌時間を定めた理由として日本帝国主義者は5000年の長い歴史と文化を誇っていた三千里の領土を無残に踏みにじり、前代未聞の朝鮮民族抹殺政策を強いて朝鮮の標準時間まで奪ったとし、「祖国解放70周年に際して朝鮮の軍隊と人民の確固不動の信念と意志を反映して」決定したと述べている。

■ 韓国よりも先んじて標準時を設定

 朝鮮半島の時間はこれまで、東経135度を基準とする日本と同じタイムゾーンだった。大韓帝国と称していた1908年に、今回の平壌時間のように日本との30分差(グリニッジ標準時から8時間30分早い)で標準時とした時期があったが、1910年に日韓併合がなされ、日本と同じ時間に戻されている(同標準時から9時間早い)。

 また、1954年の李承晩政権時代にまた30分ズラした時間を標準時としている。だが、1961年に朴正煕元大統領がクーデターで政権に就くと再び基に戻された。これまでも韓国では「日本植民地時代の残滓」といった歴史的理由と感情を持ち出して、日本と違う標準時を設定しようという動きは何回もあったが盛り上がらず、現在に至っている。

 ただ、1988年のソウル五輪開催に合わせて韓国はサマータイムを導入、日本とは1時間の時差を設けたことがある。これは、欧米での試合中継時間などを考慮したためだ。

 今回、北朝鮮が時差を設けたことで、韓国との南北交渉など政治実務面で若干の混乱が生じる可能性がある。
http://urx.nu/n5uM







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






チョーセン人はアホだからです。

変更理由は「半島の標準時を日帝が奪ったから」。
まあチョーセン人特有の無駄に長い装飾語で飾っているが理由はそれだけ。

別に日帝が標準時を奪ったわけじゃない。
そもそも標準時は世界標準時と1時間単位の時差になる自国の子午線を基準に決定されることになっている。
自国内をその子午線が通っていない国は、その子午線の通っている隣国の標準時を採用することになっている。
それが国際慣例だ。

国際慣例に反した時間を設定すると
『航空・航海など国際的な交通や、天文・気象などの観測の上から不合理が起きる』
アタシには良く解らんが不都合が発生するとwiki博士が言っている。

世界標準時と1時間単位の時差の子午線は朝鮮半島を通っていない。

日帝が保護国としていた大韓帝国時代はキミたちの標準時を尊重しキミたちの標準時を使用していた。
鉄道だけは世界標準時の規定に従い日本時間を採用していたが、同じ国に二つの時間があるのはどう考えても不便が発生する。
だから併合時に世界標準に合わせただけだが?

土人の国を世界標準の国にしてやると、恩知らずにも「奪われたニダ!」と喚くのはいつものチョーセン人で大変微笑ましい(笑)

韓国政府は今回の北朝鮮の決定を非難している。
本来は称賛しそうなものだが、何でも統一した際に不都合が出ると言うのが理由らしい。
『北朝鮮の「平壌時間」発表に、韓国が懸念「南北統合に支障」
レコードチャイナ 2015年8月8日』

統一する気かよ(笑)

まあ韓国人も本音では「標準時を奪われた」と思っているから昔の標準時に変更したい。
現に李承晩は「日帝残滓一掃」を理由に一度は今回の北朝鮮と同じ大韓帝国時代の東経127.5度基準に標準時を戻している。

だが朴正煕の軍事クーデター後に米軍の使用する標準時と時差があるのは作戦上好ましくないとして、また日本標準時に戻している。
さらに当時は北朝鮮も同じ東経135度の日本標準時を使用しており統一時に支障が出るからと韓国が米軍と北朝鮮に譲った。
と言うかそれが世界標準なのだが(笑)

まあ朴正煕はアホ李承晩と比べるとそれなりの見識のある大統領だったと言う事だ。
しかし朴正煕亡き後の韓国では事あるごとに「標準時を取り戻すニダ」と言う主張がなされている。

戦時作戦統制権も2015年末には米軍から韓国に返上される。
当然米軍は日本やグアム、一部は本国に引き上げるだろう。
そうすれば米軍との共同作戦も気にする必要はない。
さらに北朝鮮は「日帝残滓」を排除し大韓帝国時代の標準時に戻した。
これで韓国が譲らなければならない理由がなくなった。

近いうち必ず反日団体や反日議員が必ず「日帝に奪われた『時』を取り戻すニダ!」と言い出す。

韓国も北朝鮮を見習って大いに「日帝残滓一掃」のために、大韓帝国時代の標準時に戻すのが良い。
例え世界標準から外れていても、今こそチョーセン民族の誇りを取り戻す時だ。
第一チョーセン民族の誇りを捨ててまで世界に合わせると言うのは「自己中チョーセン人」の名が廃ると言うものだ(笑)

まあ標準時間を変更したところで「測量基準点」はいまだに東京を使用しているのだがね(笑)
『韓国の測量基準の「東京原点」、地震で20~30センチ移動
2011年06月24日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

それはどうするニカ?

せっかく日本が動いたのに、金魚の糞のようについてくるのはやめて欲しいのだが(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

南北ともカミングアウトか・・・北朝鮮が民謡アリランを世界無形文化遺産に申請―中国メディア

南北ともカミングアウトか・・・北朝鮮が民謡アリランを世界無形文化遺産に申請―中国メディア

2014年11月17日エキサイトニュース

2014年11月14日、国際在線によると、北朝鮮が民謡アリランを世界無形文化遺産に申請した。担当者は認可は有力とコメントしている。

【その他の写真】

朝鮮総連の機関紙、朝鮮新報電子版は14日、北朝鮮国家無形文化遺産に25項目が登録されたことを報じた。アリラン、農楽舞、平壌冷麺、年末年始の風習など。このうちアリランは国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界無形文化遺産に申請されたという。

申請が認められるかどうか、その結果は11月末のユネスコ会議で明らかになる。北朝鮮の担当者は申請が認められる可能性は高いとコメントしている。認可された場合、アリランは北朝鮮初の世界無形文化遺産となる。
http://urx.nu/eexQ








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国が世界遺産に登録申請すると言ってなかったか?

『ユネスコに登載された韓国伝統民謡「アリラン」、中国に奪われるところだった?
2012年12月07日10時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

もう登録されているようだが?

北朝鮮も申請って?ダブルで登録もありかな?
まあチョーセン人のやる事に何の文句もないがね。

しかし韓国人が火病を起こしそうだね(笑)
そうでもないか?南北で登録されたアリランは偉大ニダ!
そう言ってホルホルかな?

しかしいいのかね?
アリラン、スーリの語源はエヴェンキらしいぞ(笑)

『wikiアリラン、エヴェンキ起源かな?』
歌詞に含まれる「アリラン」、「スーリ」は北方民族であるエヴェンキ族の言葉ではそれぞれ「迎える」、「感じ取る」という意があることが明らかになっており関連性が着目されている。


チョーセン民族エヴェンキ説を国家機密にして必死で隠して来たのに(笑)
ホルホルするためなら国家機密もバラしちゃうんだね(笑)

エベンキと朝鮮だけに観られるトーテンポール
エヴェンキにしかないトーテンポールをチョーセン人も崇拝していたんだよね(笑)

まあ南北ともエヴェンキの皆さんの末裔だとカミングアウトしたと言う事で。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

「清算」なければ再調査中止も=米韓の妨害に屈するな-総連機関紙

「清算」なければ再調査中止も=米韓の妨害に屈するな-総連機関紙

2014/06/05時事ドットコム

 【ソウル時事】在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙・朝鮮新報は5日、「『過去の清算』に関し、(日本が)国交正常化前でもすべきことがある」と主張した上で、「朝日交渉を継続し、彼らが求める調査を中断させないためには、日本は一連の問題解決に積極的な姿勢を示す必要がある」と指摘した。
 「過去の清算」で日本が前向きな姿勢を見せなければ、拉致被害者らの再調査、日朝協議を中止することもあり得ると警告したものだ。
 また、「(米韓が)核・ミサイル問題で米、日、南朝鮮(韓国)が足並みをそろえることを要求し、朝日関係の進展にくさびを打とうとするかもしれない」と指摘。「反論の有効な手段は、朝鮮と日本には『両国間で解決しなければならない固有の問題がある』と主張することだ」と述べ、核・ミサイル問題を理由に、米韓が日朝関係の進展を妨害しても、屈しないよう求めた。
http://urx.nu/8Lzf





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


朝鮮総連「清算」なければ再調査中止を主張。

流石に拉致に主体的に関わった犯罪者集団朝鮮総連、恥と言うものをしりませんね。
犯罪行為で誘拐した人間を公然と外交カードに使えとのたまう。
何が再調査だ…北朝鮮政府は拉致した人間がどこにいるか全て把握している。

そもそも拉致誘拐は許されざる犯罪であり、外交カードに使えと言っている時点でチョーセン人クオリティ丸出しだ。
無条件で返還するのが世界のルールだ。
まあチョーセン土人に世界のルールが解りようもないだろうがね。

犯罪でも拉致した人間は既に北朝鮮の権利ニダ!
ウリには犯罪行為を外交カードにする権利があるニダ!
ウリも手伝った努力を無駄にはしないニダ!
じぇにと交換じゃなければ返さないニダ!

そう言ってるのだが・・・恥と言う概念がないのは朝鮮人のDNAだから仕方がないか。
そう言う恥知らずな事を言いながら、

「朝鮮高校は無償にするニダ!」
「何でも良いから、じぇに寄越せ~~!・・・ニダ」
「日の丸はバツだがじぇには寄越せ!」
ジェニ寄越せ、日の丸はバツ
こう言う連中が堂々と日本に寄生しながら人権を主張する。
ふざけるんじゃない!
密航してきて住み着いたあげく、
日本に敵対しながら「生活保護も寄越せ」「高校も無償化しろ」と権利を主張する。
権利を主張しながら日本人の拉致と言う犯罪を平気で行う。
お前ら朝鮮総連の組織ぐるみだという事などお見通しだ。

こんな連中を日本に住まわせておく必要があるのか?
北朝鮮に支援された犯罪組織を日本国内で飼っているようなものだ。

財産没収の上、万景峰号で送り返せ!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

ウリを見捨てないでね?・・・朝・日国交正常化、拉致・核問題解決なしでは困難

ウリを見捨てないでね?・・・朝・日国交正常化、拉致・核問題解決なしでは困難

12年ぶりに出た「朝・日国交」カード

2014/05/31 朝鮮日報

北朝鮮と日本が日本人拉致被害者の再調査と対北朝鮮制裁の解除に合意したことで、両国間の国交正常化が実現するかどうかにも関心が寄せられている。両国は29日、合意文書で「双方は、日朝平壌宣言にのっとって、不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、国交正常化を実現するために、真摯(しんし)に協議を行った」と明らかにした。これについて専門家らは「国交正常化までには乗り越えなければならない難関が多く、単なる希望に終わる可能性が高い」と予想している。


 朝・日国交正常化は2002年、当時の小泉純一郎首相と金正日(キム・ジョンイル)総書記の首脳会談で合意された。しかし、日本人拉致被害者の問題が解決できないまま北朝鮮の核問題も悪化し、国交正常化は実現していない。だが、両国は今回の合意文で12年前の「国交正常化カード」を再び出してきたのだ。


 北朝鮮は国交正常化により韓米日協力体制を崩し、国際的孤立から脱したいと考えている。また、日本から60億-100億ドル(約6000億-1兆円)とも予想される植民地支配賠償金を引き出す可能性もある。安倍政権は北朝鮮と国交を正常化することにより、緊密になる韓中関係をけん制したいとの意図が色濃く見える。また、拉致問題の早急な解決を通じて自身の政治的地位を強化するという戦略も背景にあるものと思われる。


 しかし、国交正常化を実現させるには、それぞれの段階で関門を突破しなければならない。まず、日本が望んでいるレベルで拉致被害者問題が解決される必要があるが、その可能性はほとんどないとみられている。民間シンクタンク「峨山政策研究院」のポン・ヨンシク上級研究員は「日本は拉致被害者の数を少なくとも100人以上だと主張しているが、北朝鮮は17人程度と見ている。日本国民が納得できるような調査結果を出すのは難しいだろう」と述べた。


 そして最大の壁は北朝鮮の核・ミサイル問題だ。国立外交院のユン・ドクミン院長は「北朝鮮の核・ミサイル問題が解決しない限り、朝・日国交正常化は不可能だ。日本が国際的な対北協調体制から外れ、北朝鮮にカネ(賠償金)を渡すのも難しいだろう」と指摘した。だが、専門家の中には「安倍首相と金正恩(キム・ジョンウン)第1書記はどちらも突発的な行動が多いため、関係が急進展する可能性も捨てきれない」という声もある。

ペ・ソンギュ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://urx.nu/8EU0



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




韓国マスコミが騒々しいですね。

一昨日あたりから「心配ニダ」と言う記事が(笑)
『安倍首相の“ワンマン”対北政策…韓国が受動的立場となる状況も
2014年05月31日09時37分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

ウリナラを無視して北朝鮮と仲良くする気ニカ?

哀願するのにもワンマン安倍との批判を忘れない(笑)
まあ事前に韓国へ通知する事など考えられませんからね。
どうせ横槍を入れるに決まっているし。
北朝鮮は中国にさえ通知しなかったらしい。

案の定、このニュースが流れたら妨害とも取れる記事が。
『北朝鮮は韓国の拉致問題にも対応すべき
2014/05/31 朝鮮日報』

なぜ日本が苦労して交渉のテーブルにつかせたのに、キミ達の国の面倒まで見なきゃならん?
だいいち北朝鮮が受け入れない。

キミたちの事など知りません。

ついでに南北統一時の資金も知りません。
自分達で勝っ手にやれば良い。
バカな日本人が「南北統一の最大の受益者は日本」、だから日本が金を出すべきだなどと。
本当にバカですか?
最大の受益者は韓国に決まっているだろう。
人口7500万人の反日国家が出来て、日本に何のメリットだ?

『韓国メディア描く“バラ色の統一” 広がる「日本の費用負担論」』
2014.3.31 産経Biz
また三村氏はこの場で、「統一費用400億ドルのうち100億ドルは日本政府が負担すべきだという計算があったが、『日本はATM(現金自動預払機)ではない』という反発が日本から出ている」と述べたという。
朝鮮日報は3月27日にも東京でフォーラムを開いている。
ここでも、日本の木宮正史現代韓国研究センター長が「韓国主導で平和的統一が達成された場合、最大の利益を得る国は日本のほかにないだろうと考える」と、“バラ色の未来”論に一役買っているが、日本側から統一に対する損得を検証する声は聞こえてこない。



朝から晩まで日本を非難するばかりだが都合の良い時はすり寄ってくる。
『<2014済州フォーラム>「アジアの和解、植民地犯罪の謝罪が必須」
2014年05月30日09時18分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


まあ今日の記事も「一人で北朝鮮と和解しないでね」と言う哀願だろう(笑)
ウリを見捨てないでね・・・そう言う事でしょう(笑)

知りません!日本は日本人さえ取り戻せればいい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。