fc2ブログ

慰安婦:元朝日記者に応援団「脅迫文で講師辞めないで」

慰安婦:元朝日記者に応援団「脅迫文で講師辞めないで」

毎日新聞 2014年10月03日 07時30分

 北星学園大(札幌市厚別区)に元朝日新聞記者の非常勤講師を辞めさせなければ学生に危害を加えるとの脅迫文が届いた問題で、作家の池澤夏樹さんら識者が呼びかけ人となり、解雇しないよう同大を応援する「負けるな北星!の会(マケルナ会)」が6日に結成され、東京都と札幌市で記者会見を開く。

元朝日新聞記者の非常勤講師は1991年8月11日の大阪本社版社会面で元従軍慰安婦の証言を報道した植村隆氏(56)。

 同大によると、植村氏は2012年4月から、非常勤講師として留学生向けの講義を担当。今年3月中旬から、植村氏の採用を疑問視したり辞めさせるよう求めたりする電話や電子メールなどが大学に届き始めた。5月と7月には脅迫文が届いたほか、「大学を爆破する」との脅迫電話など、1日に数十件寄せられる日もあったという。

 こうした状況に「脅しによる解雇が通れば、私たちの社会をも脅かすことになる」と案じた札幌市内の女性が9月、同大を応援するメールを送るよう知人らに提案。支援の輪が広がり、会の発足につながった。池澤さんのほか、山口二郎法政大教授らも呼びかけ人となり、2日現在、上田文雄札幌市長ら100人以上が会の趣旨に賛同している。

 脅迫文については、同大から相談を受けた道警札幌厚別署が威力業務妨害容疑を視野に調べている。同大の田村信一学長は「大学の自治を侵害する卑劣な行為で、毅然(きぜん)として対処する」との文書を出し、「学生や植村氏との契約を誠実に履行すべく、万全の警備態勢を取りながら後期の講義を継続する」としている。
http://urx.nu/cCLf




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






脅迫は卑劣な行為に決まっているが。

単純に「学校頑張れ」でいいのか?
本当にただの脅しなのか?
卑劣な犯人が犯行に及ぶ可能性はゼロなのか?

こう言う場合、学校が学生の安全を第一に考えるのは正しいと思うが。
それを無責任に「強迫に屈するな、頑張れ学校」と言うのもいかがなものか?
しかもマスコミまで「素晴らしい行為のように」報道する。

この場合の学校頑張れは「少々の犠牲に怯むな」と同義語のように聞こえるがね。
ある時は「人命は地球より重い」と云い。
ある時は「少々の犠牲に怯むな」と云う。
左巻の正体見たり「ダブスタ」だな。

キミたちは中東で誘拐された日本人がタダで帰国したと思っているのか?
守るべきものを守るためには裏交渉もあるものだ。
『帝塚山学院大:大学爆破の脅迫文 朝日OB教授が辞職
毎日新聞 2014年09月30日』


キミたちは学生に何かあった場合、責任がとれるのか?

学校側は学生の安全を担保しかつ強迫に屈しない最善の方法があればそうすればいい。
そう言う方法が無ければ、どちらかを犠牲にしなければならない。
それはあくまで学校側の責任で決定すべき問題だ。

『連合、北星学園大に「自治を守って」
2014年10月6日朝日新聞』

自治を守れって?
事は文科省との対立じゃない。
学生の安全にかかわる問題だぞ?
外野が自らの主義主張のために口を出す問題か?

まっアタシが植村なら学校に迷惑をかけるくらいなら自ら身を引くがね。
強迫に屈する事になるが仕方ない・・・。
自分のために学生に万一があれば拾ってくれた学校にも申し訳ない。

市民団体などと云う輩は無責任で気楽なものだ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

国内・・・ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし。

国内・・・ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし。

2014.10.1


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『桜井誠 「大嫌韓時代」書泉の宣伝ツイッター』
「隣国が嫌いな方、なぜ嫌われているのか気になる方や、植民地支配、戦勝国気取り、領土問題、反日、それらについて疑問をお持ちの方にオススメです」


それに対して差別を助長すると抗議した「シバキ隊」や差別の当たり屋たち。
本屋が本を宣伝するのは当然だが?
差別助長になるとも思えないし。
書泉はツイッターを削除した。
ところがこれが逆に宣伝効果になり本の売れ行きが大変な事に(笑)
やる事がアホですな(笑)

野間易通‏@kdxn
↓これおもしろい。書泉で買ってやればいいのに、アマゾンの売上を増やしている(笑)。
書泉では今日も平積みが大量に。
https://twitter.com/kdxn/status/516650091814207488

アホでしょう?
平積みは売れない本だと思っている節がある(笑)
平積みされているのは売れているからだが?
返信ツイッター・・・ナイス負け惜しみ(笑)
在特会は支持しないが「シバキ隊」は暴力集団だ。










帝塚山学院大:大学爆破の脅迫文 朝日OB教授が辞職

毎日新聞 2014年09月30日 

 帝塚山学院大(大阪狭山市)に今月13日、元朝日新聞記者の教授を辞めさせないと大学を爆破するという内容の脅迫文書が複数届いたことが捜査関係者への取材でわかった。従軍慰安婦報道を検証する朝日新聞の8月の特集記事で、この元記者(67)は吉田清治氏(故人)の虚偽証言に関する記事を最初に執筆したとされていた。元記者は文書が届いた日に教授を辞めた。大阪府警は威力業務妨害の疑いで捜査している。

 捜査関係者によると、文書は全て大学キャンパスに郵送され、大学を運営する法人理事長、学長、教授会などに宛てられていた。

 元記者が虚偽証言の記事を書いたことを批判する内容とともに、「辞めさせなければ学生に痛い目に遭ってもらう。くぎを入れたガス爆弾を爆発させる」という趣旨が書かれていた。大学側はすぐ府警に被害届を提出し、受理された。

 大学によると、元記者は人間科学部の教授を務めていたが、文書が届いた13日に自ら申し出て退職した。大学の学長室は毎日新聞の取材に「文書の件は警察に相談しているが、詳細は答えられない」としている。

 朝日新聞は8月の紙面で、従軍慰安婦を巡り、韓国・済州島で女性を強制連行したとする吉田氏の証言を虚偽と判断し、元記者らによる吉田氏に関する記事を取り消した。ただ、29日朝刊では、元記者は吉田氏に関する記事を書いていたが、初報は別の記者によるものだったとする訂正記事を掲載した。
http://urx.nu/csiZ


なぜ実名を出さない?
在日新聞も同じ穴の狢だからお優しい事だ。
実名などもう解っている。
『清田治史教授』
1982年9月2日に吉田清治の「講演内容」を裏も取らずに記事にし、嘘を垂れ流し日本国民を貶めるきっかけを造った人物だ。
本人は開き直り「謝罪」さえしていない。
手段は民主的ではないが、退職は当然だ。
植村隆と一緒に韓国でバカ宮と仲良くヤレ。











ヘイトスピーチは反対ニダ!

李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
池田信夫は単なる老害の馬鹿、こう云うのをちゃんと精査も検証もできない、編集者もいないBLOGOS は糞。
ヘイトを垂れ流すメディは恥。 
在日はなぜ帰化しないのか - 池田信夫 blog http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51913468.html …
http://urx.nu/csmo


信恵ちゃんは自分のするヘイトスピーチは良い訳ね。
しかし品のない女ですね(笑)
まあチョーセン女に品を求めてもね。
こんな事を言ってるから「差別の当たり屋」などと揶揄される(笑)
『youtube【車載動画】韓国の当たり屋映像集』
頭悪いでしょう(笑)
でも車載カメラが無いと嘘が真実になる国です。










テレビ朝日社長、「報道ステーション」誤報謝罪

読売新聞 10月1日(水)8時5分配信

 テレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」が、九州電力川内(せんだい)原発の安全審査に関して誤った報道をした問題で、テレビ朝日の吉田慎一社長は30日の定例記者会見で「あってはならないこと。全面的におわびする」と謝罪した。

 同社は再発防止策と関係者の処分を検討しているが、識者からは「検証が不十分」との声も上がる。

 ◆「ミス」強調

 問題となったのは9月10日夜の放送。この日、原子力規制委員会が川内原発1、2号機について、安全審査の「合格証」にあたる審査書を決定し、田中俊一委員長が記者会見した。この決定で、同原発は再稼働の条件をクリアした。

 同番組は、田中委員長が会見で、周辺の火山に対する安全審査基準の修正を示唆したと報じ、ナレーションで「修正した正しい基準で再審査すべきだ」と批判した。
ところが、田中委員長が修正を示唆したのは、実際には火山ではなく、竜巻の審査基準だった。

 さらに同番組は、火山の審査基準に関する質問に対し、田中委員長がほとんど応じていたにもかかわらず、その大部分を省き、回答を拒んだように編集した。

(以下略)
http://urx.nu/cugf


有ってはならない事が多すぎると言う事には?
気付いていても知らん顔だろうな。
朝日新聞のグループは確信犯だから仕方がない。
田中委員長の回答を殆ど編集でカットしておいて回答を拒んだように報じる。
悪意を持った編集の暴力以外の何物でもない。
結論ありきで自分たちが批判する対象を悪者に仕立てる。
それが朝日新聞グループの常とう手段だ。
それでかつては自民党政権への取材も禁止された。
そのころからちっとも変っていない。
お詫びなど単なるポーズに過ぎない。
放送免許取り消しだな。










江川紹子 御岳被災者救済めぐる発言で釈明「自衛隊の災害派遣に反対しているわけではありません」

2014/9/29J-CASTテレビウォッチ

ジャーナリストの江川紹子氏(56)が9月29日(2014年)、御嶽山噴火に伴う被災者の救助をめぐる発言について釈明した。

江川氏は被災者救助や安全確保などの目的で自衛隊が現地に派遣されたことについて、27日、「むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそう」とツイートし、疑問があるとした。これに賛否両論さまざまな意見が集まっていた。

29日、このツイートを削除した上で「今回の災害の規模と陸自松本駐屯地の山岳部隊としての能力について、私の無知から生じたものです。自衛隊を災害で派遣することに反対しているわけではありません」とツイートし、一昨日のツイと現在の自分の認識は変わっていると説明している。

そして、「救助の状況や被災者の多さ、現場の困難さを知るにつけ、救助隊の方々が二次災害に遭うことなく、山に残された方々が早くご家族の元に帰れるよう祈るばかりです」とツイートした。
http://urx.nu/cyfo


バカ女が、いい加減な言い訳を。
>なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…
明確に自衛隊の派遣に疑問を呈している。
どう読み解いても「自衛隊の派遣に賛成できない」という趣旨だ。
「賛成できない=反対」だろう。
左翼女が自衛隊派遣に反対して見たが「あまりの被害の大きさに大変だと」前言を翻した。
だいたい高度3000mの大気圧の低い場所で安定したホバリングが出来る技術のあるパイロットが日本に何十人いる?
自衛隊や海保など日常的に訓練している組織にしかいないだろう。
いまは登山のハイシーズンだ・・・他府県の山岳救助隊を呼ぶ訳に往くか!・・・少しは常識でものを考えろ!
自衛隊が出るのは当然だ。
事故の内容も考えずに脊髄反射で自衛隊に嫌悪感を現したバカ女だ。
そんなに自衛隊が嫌いなら中国で住め!アホ女!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし・・・国内。

ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし・・・国内。

2014.9.28


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


「靖国参拝しない」と松島法相 外国特派員協会で

2014.9.26産経msn

 松島みどり法相は26日、日本外国特派員協会で記者会見し、「法務大臣でいる間は靖国神社に参拝しない」と話した。同協会に所属する特派員の「靖国神社へ参拝する予定はあるか」との質問に答えた。

 松島法相はこの日、日本の観光立国に向けた入国管理や再犯防止の取り組みなどの法務省の施策を説明した後、同協会の会員らから質問を受けた。「靖国神社へ参拝する予定はあるか」と問われたのに対し、松島法相は「靖国神社にはお参りしたこともある」と前置きした上で、「法務大臣としての職責をまっとうする間、政府の一員である間はお参りするつもりはない」と明言。さらに「これまでもそうだが、国会議員がグループで(靖国神社に)行くのは私の感覚にそぐわない。一日本人として戦没者の霊を慰めたい、敬いたいという気持ち。私の心の中の問題だ」と話した。
http://urx.nu/cmgP


心の中の問題なら黙ってりゃいいだろうに・・・。
何が「政府の一員」の間は参拝しないだ?
安倍さんは参拝しているが?
キミの余計なひと言がほかの閣僚にも縛りをかけることになる。
なんでこんなバカ女を閣僚にするかな?







競泳・冨田を日本選手団から追放 100平4位の成績は抹消へ 韓国報道陣のカメラ窃盗容疑で

2014.9.27産経msn

 【仁川=宝田将志】日本オリンピック委員会(JOC)は27日、韓国・仁川で開かれているアジア大会で、競泳代表の冨田尚弥選手(25)=チームアリーナ=が規律違反を犯したとして、日本選手団から追放したと発表した。

 冨田選手は韓国メディアのカメラを盗んだ疑いで韓国警察の聴取を受けた。容疑を認め、本人は「すいませんでした」と話したという。水泳選手としての処分は日本水泳連盟が後日、決定する。

 JOCによると、冨田選手は25日昼、競泳会場の文鶴水泳場で練習後、プールサイドの記者席にあったカメラ1台を盗んだ疑いが持たれている。カメラの望遠レンズを外し、持参していた袋に入れて持ち去ったという。会場内の監視カメラの映像を解析した警察から日本選手団に連絡が入り、26日夜から事情聴取を受けた。刑事処分が出るまでは選手村にとどまっている。

 聯合ニュースによると、冨田選手は「カメラを見た瞬間、非常に欲しくなった」と供述し、盗まれたカメラは800万ウォン(約83万円)相当で選手村で見つかった。

 日本選手団の青木剛団長は27日、会見を開き、「被害者、大会組織委員会をはじめ関係者に心からお詫び申し上げる。人の物を盗んではいけないという初歩的なことができず非常に残念」と謝罪した。現時点で団長を辞任する考えはないとした。

 冨田選手は前回の2010年広州大会の男子200メートル平泳ぎで優勝。今大会は100メートル平泳ぎで4位、26日の50メートル平泳ぎは予選落ちだった。追放処分となったため、日本選手団として名簿から外され、成績も抹消される見通し。
盗人 冨田

http://urx.nu/cmo3


何と云う恥さらしな・・・。
しかも国際大会の最中、しかも韓国で盗みを。
いくら韓国人が生まれついての盗人とはいえ日本での競技期間中にそんな話は聞かん。
盗癖は治らない。
過去にもやったに違いない。
日本競泳界から永久追放しろ!








<公然わいせつ>公園で妻の裸を撮影 教員夫婦を逮捕

毎日新聞 9月27日

 公園で子どもたちに妻の裸を見せてビデオ撮影したとして、宮崎県警は27日、私立高校教諭、菊池祐介容疑者(35)と、妻で宮崎市立中学校講師の夏美容疑者(26)=いずれも宮崎市恒久=を公然わいせつ容疑で逮捕した。県警によると、2人は「撮影するためにやった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は8月31日午後4時40分ごろ、宮崎県新富町の公園で遊んでいた子ども2人に近づき、夏美容疑者が前開きワンピースを自ら広げて裸を露出し、菊池容疑者はその様子をビデオカメラで撮影していたとしている。

 県警によると、夏美容疑者は下着をつけていなかった。子どもがすぐに近くの交番に駆け込んで通報していた。他にも同様の撮影をしたと供述しているという。
http://urx.nu/co1I


なぜ子供に見せなきゃならん?
しかもパンツを穿いていないとは怪しからん・・・。
しかしこれは男がアホだな。
こんな奉仕精神旺盛な日本の宝のような女性を逮捕させるなど愚の骨頂だ。
そんなに女房を見せたいなら観たい男はいくらでもいる。
かく言うこのアタシも協力するにやぶさかではない。
他人の性癖に干渉するつもりはないが子供に見せるのは良くない。
性におおらかな心の広い同好の士だけで楽しみたまえ。
『同好の士のサイト(R18)』
しかし最近の先生は進んでいるな(笑)
こう言う女性が先生なら良かったのに。










「最強野党目指す」 維新・江田氏ら自民・谷垣氏に宣言

朝日新聞2014年9月27日

「最強野党を目指します」。
維新の党の江田憲司代表と松野頼久国会議員団会長ら党幹部が26日、結党のあいさつ回りで、自民党の谷垣禎一幹事長らにこう宣言した。
しかし、もう1人の橋下徹代表(大阪市長)は「是々非々路線」ともされ、文字通り最強野党を貫けるかは未知数だ。

 日本維新の会の時代は、安倍政権に対して「是々非々」の姿勢を取って他の野党から「補完勢力」との批判も浴び、支持率が伸び悩んだ。このため、「維新の党は野党色を強めないと支持の回復はない」(幹部)との声があがっていた。

 松野氏は谷垣氏らに「もう『是』はありません」。
江田氏もあいさつ回り後、「戦闘モードになって良かった」と語った。
http://urx.nu/cmBG


「是々非々」は補完勢力(笑)
だから支持率回復のために「野党らしく何でも反対党」になるニダ!
自ら国家国民より「党利党略」を優先しますと宣言したようなものだ(笑)
こんなアホに投票する奴はいないと思うが・・・どうだろう?
結構アホが多いからね(笑)







土井たか子氏が死去 元衆院議長、85歳

産経新聞 9月28日(日)

 元衆院議長で旧社会党委員長・社民党党首を務めた土井たか子氏が20日に肺炎で死去していたことが28日、分かった。85歳だった。葬儀・告別式は近親者で済ませた。社民党が同日発表した。

 土井氏は昭和3年、神戸市生まれ。44年に旧社会党公認で衆院初当選、連続12期務めた。61年に同党委員長に就くと、「おたかさん」の愛称で人気を上げ、平成元年の参院選で「マドンナ旋風」を巻き起こした。社会党の躍進、自民党の過半数割れを導き、「山は動いた」の名言を残した。

 5年、非自民による細川護煕(もりひろ)政権が誕生し、女性初の衆院議長に就任。8年から15年まで社民党党首を務めたが、党勢を立て直せず、17年の衆院選では自身が落選、引退した。
http://urx.nu/co0E


それがどうしました?
特に残念だと言う感想もない。
死ぬ前に北朝鮮のスパイ容疑でしょっぴくべきでしたね。
まあボケてたらしいから立件は出来なかったか・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ニダさんだ、四の五の言ってる日本のろくでなし。

ニダさんだ、四の五の言ってる日本のろくでなし。

2014.9.21


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

豚キムチだけじゃない!酸っぱくなったキムチが大活躍する絶品レシピ~「MOCO’Sキッチン」より~

2014年09月18日毎日新聞

キムチはご存知の通り、韓国の漬け物。ピリッと辛口の味わいは、お酒のおつまみとしてはもちろん、白いごはんにもピッタリ!でも、意外と食べ切れずに、気づいたときには酸っぱくて美味しくなくなってしまった……なんて経験をした人も多いのでは?今回は、そんな少し発酵しすぎてしまったキムチの活用方法をご紹介します。

捨てる前にチェック!酸っぱくなったキムチの活用法

9月18日放映の「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)のテーマは「キムチ」。キムチと言えば豚キムチを連想する人も多いかもしれませんね。でも、食べ切れずに残ったキムチの活用法はそれだけではなんです。特に酸っぱくなったキムチには発酵したうま味と酸味がたっぷりで、食材を柔らかくする効果が抜群!とある料理にピッタリなのだとか。

キムチを使うと美味しくなるのは、和食の定番料理!

その料理とはなんと和食の定番料理である煮物!今回、もこみちさんが作ったのもピリ辛食感がクセになる煮物レシピでしたよ。
まずはフライパンにごま油を引いてあたためておきます。
次に味の含みをよくするために切り込みを入れた鶏手羽肉に、酒と塩コショウをふりかけて臭みを取りましょう。よくもんだら、皮を下にしてフライパンで焼きます。
お肉を焼いている間に野菜の準備を。にんじん、大根、ジャガイモはいちょう切りにして、フライパンへ。すりおろしたしょうがとにんにくを加え、さらに粉唐辛子、キムチベース、酒、しょうゆ、コチュジャン、鶏ガラスープ、そして今回の主役であるキムチを入れましょう。

沸騰したら弱火にし、コトコト20分煮込めば美味しい煮物の出来上がり!半分に切った春菊を混ぜて盛り付けましょう。キムチのおかげで鶏手羽も野菜もやわらか~く仕上がりましたよ。これなら酸っぱくなってそのままでは食べづらいキムチも、捨てずに活用できますね。
他にもキムチを活用したレシピがあったら便利かも!ということで、調べたところたくさんありましたよ。いくつかピックアップしておきますね。
(以下略)
http://urx.nu/c7Ux


さすがブレない「在日新聞」ですね(笑)
8月にも「そうめんにはチジミがあう」などと言う記事を出していた。
世界中に料理は沢山あるのにいつも韓国料理になるのはなぜかな~。
『簡単&具だくさんが魅力!そうめんのベストパートナーはチヂミで決まり☆
2014年08月12日毎日新聞』








韓国での軍艦ジャンケン

2014-09-18 松田公太のブログ

経済状況調査、カジノ視察、そして友人の結婚祝いなどで韓国に来ています。

仁川空港で見かけた日本人の小グループ。
小学生の子供たちが大きな声で「軍艦、朝鮮、ハワイ!」と軍艦ジャンケンをしていましたが、はたして親御さんたちは意味を教えているのか不思議になりました。
(近くにいた年配の韓国人は明らかに軍艦や朝鮮という言葉に反応していました)。

そこまで気にする必要は無いと思われるかもしれませんが、アメリカ人の子供たちが日本で「ゼロ戦、沖縄、広島!」と楽しそうに遊んでいたら良い気はしないでしょう。

日本では韓国のいわゆる偏向教育がよく問題視されます。
私も、幼児・小学生のころから一方的に刷り込むような教育は慎むべきだと思います。
その反面、日本では太平洋戦争などに関する教育が少なすぎると思います。
客観的かつ自分たちに考えさせるような教育がされていたとしたら、その該当する国で軍艦ジャンケンはしないのではないかと思ってしまいます。

一番驚いたのは親が無頓着だったこと。叱る必要はありません。
しかし、そのようなゲームをしていたら、それを機会に「ちょっと、そのゲームの意味について考えてみようか」と話し合うチャンスにでもするべきだと思います。

朝日新聞の間違った過去の報道が問題視されていますが、家庭でも政治や歴史についてオープンに話し合う文化にしていかなければ、日本の成長はありません。
http://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-11926636160.html


「軍艦、朝鮮、ハワイ!」と言う軍艦ジャンケンをしている日本人がどれほどいる?
超レアなケースを持ち出し「日本人は、日本の教育は」まで話を広げるアホ。
在特会のヘイトスピーチを持ち出し「日本人は」と云ってる連中と大差ないアホだ。
「みんなの党」と云う政党のレベルが良く解る。











世論は否定的? それでも「第2青函トンネル」が必要な理由

Business Media 誠 9月19日(金)

2014年7月9日付の河北新報Web版の記事「『第2青函トンネル』建設を 青森県内で待望論」によると、青森県議会議長が6月12日に国土交通省を訪れ、事務次官に対して非公式に「第2青函トンネル」の要望を伝えた。
「国が国土強靱化に力を入れるなら、もう1本掘ってください」とのことだ。
この報道はYahoo!などのニュースポータルサイトにも掲載され、多くの人の関心を集めた。
http://urx.nu/c9lx


「神奈川県、千葉県」
>国が国土強靱化に力を入れるなら、20世紀最大の無駄遣いと云われるアクアラインをもう1本通してください
「香川県、岡山県、兵庫県、徳島県」
>国が国土強靱化に力を入れるなら、本四架橋をもう1本ずつ通してください
「多くの日本人の皆様」
>国が国土強靱化に力を入れるなら、ウリの道も、ウリの橋も、ウリの家の便所も
青森県議会は知的障害者の集団か?
あほらし・・・。









韓国大学生28人が11月に訪日 現地学生と交流へ

2014/09/19 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の大学生交流事業の一環として、韓国の大学生28人が11月4~13日に日本を訪問する。

 訪問団は日本で現地の大学生との懇談会、政府機関訪問、文化遺跡や産業施設の見学、文化体験などのプログラムに参加する。
航空運賃や滞在費など全額を日本政府が負担する。

 韓国外交部が主催し韓国国際交流財団が主管するこの交流事業は、1971年8月の第5回韓日閣僚会談での合意により実施されている。1972年から両国が毎年大学生20人を相手国に派遣し交流プログラムを運営。2002年の韓日ワールドカップ(W杯)を機に30人に拡大した。

 同財団は両国の交流に貢献し、韓国文化を積極的に紹介できる日本語可能な4年制大学の在学生を対象に訪問団を選抜する。

 一方、日本外務省の喜多律夫・日韓交流室長を団長とし、日韓文化交流基金の職員1人と大学生28人で構成された訪韓団は今月10日から10日間の日程で韓国を訪れた。韓国外国語大の学生とのキャンパスツアー懇談会に出席したほか、軍事境界線のある板門店、昌徳宮、韓国民族村、青瓦台(大統領府)サランチェ(展示広報館)を見学し、南部の慶州や釜山など地方都市も訪問した。

聯合ニュース
http://urx.nu/c9xc


日本国民の税金で韓国の学生が日本旅行を満喫するそうです。
韓国外交部が主催し韓国国際交流財団が主管する交流事業で?
航空運賃や滞在費など全額を日本政府が負担する?
「韓日友好に努力したウリナラは素晴らしい!」
「費用は日本にださせたニダ!」
頭おかしいんじゃないの?








日本人より韓国人に“手厚い”摩訶不思議な日本の支援

産経新聞 9月21日(日)13時30分配信

 産経新聞の連載小説『アキとカズ』は、昭和34(1959)年8月13日、北朝鮮への帰国事業を正式決定する、日朝赤十字間の帰還協定がインド・カルカッタで調印されたころの東京に舞台を移している。

 現在の日朝協議で調査の対象となった、いわゆる日本人妻(夫)が最初に配偶者や子供とともに北へ渡ったのは今から55年前のことである。その数、約1800人。当時、20代だったとしても現在は70代、80代になっているはずだ。

 日本とは比べものにならない厳しい北の生活に耐え、生き抜いた日本人妻はいま、どれぐらいの方が残っているのだろうか? また今回、北朝鮮では日本人妻の子供や孫まで調査対象にされているというが、もし、子や孫までが「日本へ行きたい」と希望すれば、日本政府はすべてを受け入れるのだろうか? 

 ほとんどの日本人妻は親類縁者との関係がとっくに切れている。ならば政府が“背負い込む”覚悟や体制はあるのか? そもそも、その世代まで日本政府が面倒を見る必要かあるのか? 突っ込んだ議論が行われた気配はない。

 前回、コラムに書いた「サハリン残留韓国人」問題では、日本政府は「法的責任はない」と強調しながらも、自虐的な日本人の“ウソのプロパガンダ”にあおられ、韓国など諸外国との軋轢(あつれき)を恐れた揚げ句、根拠なき「人道的支援」を余儀なくされてしまう。しかも、日本の支援対象には“日本とは何の縁もない”戦後、大陸や北朝鮮から新たに樺太(サハリン)へ渡ってきた朝鮮人(族)までが紛れ込んでいたことは、すでに書いた通りである。

 樺太→韓国への永住帰国、一時帰国の旅費・滞在費。いったん韓国へ永住帰国した人が、樺太に残る家族に会いに行くための費用…。永住帰国者の住居として韓国に建てたアパート群。樺太の公民館やマイクロバス。さらには、医療、ヘルパー代に至るまでまさに“至れり尽くせり”の手厚い支援はこれまでに約80億円に上る。

 日本がせっせと支援を続ける彼らは「本当に帰りたかった1世」ではなく、子や孫の2世、3世が主体になっている。ロシア語しか話せない彼らにとって韓国とは、単なる父祖の地に過ぎない。日本のカネで韓国に建てた永住アパートを“別荘代わり”に使い、“買い物ツアー化”が指摘されていた樺太-韓国の旅費をなぜ、日本が支援しなくてはいけないのだろう。

 ところで、樺太には戦後、朝鮮人だけではなく「日本人」も残されていた。民間人による熱心な運動が固い扉をこじ開けて、帰国への道を開き、後には政府が支援に乗り出す-。ここまでは、サハリン残留韓国人問題と同じである。

 だが、日本の支援内容は、残留日本人よりも「残留韓国人」にずっと厚い。国民の支援よりも、「韓国などから文句を言われないこと」を優先する、とでもいうのだろうか?

 おかしな点の数々…。今後『アキとカズ』の物語の中で明らかにしてゆきたいと思う。(『アキとカズ』作者、喜多由浩)
http://urx.nu/caK8


戦後サハリンに渡ったチョーセン人にまで韓国に別荘を建ててやるなど噴飯ものだ。
責任は、戦後、長期にわたり何事にも穏便にとシナ・チョーセンに媚びてきた自民党政権にある。
シナ・チョーセンと組み日本人の税金を吸い取る事に奔走した旧社会党や共産党が癌だった。
このサハリン残留チョーセン人だけではない。
戦後日本に残ったチョーセン人にも日本人より手厚い保護を与えている。
その構図は現在でも変わっていない。
いい加減、日本人は怒ってよいと思うが?
怒っているのは韓国・チョーセン人ばかりだ。
逆切れも甚だしい。
アイヌの特権もチョーセン人の特権も部落解放同盟の特権も、何もかも無くせ。
現在の日本は特定の人間に保護を与えなければならないような国ではない。
戦後70年間、そのような政策をやり続けてきた。
いったい何時までやる?
あと100年か?200年か?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

なんだかな~

なんだかな~

2014.8.30

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

<死刑執行>青森・武富士強殺放火の死刑囚ら2人

毎日新聞 8月29日(金)

 谷垣禎一法相は29日午前、5人が死亡した青森県弘前市の武富士支店放火殺人事件で強盗殺人罪などにより死刑が確定した小林光弘死刑囚(56)=仙台拘置支所=と、群馬県内で対立する暴力団組長ら3人を射殺し殺人罪などで死刑が確定した元暴力団組長、高見沢勤死刑囚(59)=東京拘置所=の2人の死刑を執行したと発表した。死刑執行は今年6月以来。2012年12月の政権交代による谷垣法相就任以降、6回で計11人が執行されたことになる。

【前回の死刑執行から約2カ月】谷垣法相「私の仕事の中で一番荷の重い仕事」

 確定判決によると、小林死刑囚は借金返済に困り、01年5月、武富士弘前支店でガソリンが主成分の油をまき「金を出せ」と脅迫。拒まれたため火をつけた紙片を投げ入れて支店延べ約96平方メートルをほぼ全焼させ、従業員5人(当時20~46歳)を焼死させるなどした。07年4月に最高裁で死刑が確定した。

 一方、高見沢死刑囚は配下の組員に指示し、01年11月に群馬県安中市(旧松井田町)で男性土木作業員(当時60歳)を、05年9月に安中市内の路上で男性組長(同61歳)をそれぞれ射殺。05年4月には同市の組事務所を訪れた男性元組員(同35歳)を自分で射殺した。12年11月に最高裁で死刑が確定した。

 確定から執行までの期間は小林死刑囚が約7年4カ月、高見沢死刑囚が約1年9カ月。小林死刑囚は今月6日に3度目の再審請求の棄却が確定したばかり。

 静岡市(旧静岡県清水市)で1966年、一家4人を殺害したとして強盗殺人罪などで死刑が確定し、14年3月に再審開始決定を受けて釈放された元プロボクサー、袴田巌元被告(78)を除くと、確定死刑囚は125人となった。
http://urx.nu/bqYZ


袴田巌元被告(78)を除くと、確定死刑囚は125人となった?
袴田元被告は無罪放免されている。
死刑囚ではない。
何故わざわざ死刑囚ではないものを「除くと」と言う表現が必要だ?
死刑に反対なら「冤罪もありうるから反対だ」と言う記事にすればいい。
この手の新聞社の記事にはこう言う「サブリミナル効果」を狙った記事があるから気を付ける必要がある。
毎日新聞らしいアザトイ記事だ。
2人とも死刑執行は当然だ。






家出少女を誘拐した疑い男逮捕

2014年08月30日 11時45分NHK

出会い系サイトを通じて知り合った、家出中の12歳の中学生の少女を、東京・中野区の自宅に連れ込んで泊まらせたとして、24歳の会社員の男が未成年者誘拐の疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、中野区江古田の会社員、寺本慎吾容疑者(24)です。
視庁の調べによりますと、寺本容疑者は今月27日の夜、出会い系サイトを通じて知り合った、都内に住む12歳の中学1年生の少女とJR中野駅前で待ち合わせ、「泊まっていくか。着替えも買ってあげよう」と誘って、自宅のアパートに連れ込んだとして、未成年者誘拐の疑いが持たれています。
少女は今月23日から家出中で、翌日に家族から捜索願いが出されたため、警視庁が捜査していましたが、29日になって、少女が通う中学校に少女から「無事だ」などと電話があり、寺本容疑者の電話からかけられていたことから、29日夜、寺本容疑者の自宅にいた少女を保護したということです。
警視庁によりますと、寺本容疑者は出会い系サイトで「泊めてほしい」という少女の書き込みを見て連絡を取り合ったということです。
調べに対し、寺本容疑者は容疑を認めているということで、警視庁で詳しいいきさつを調べています。
http://urx.nu/bsqm


正確には「下心をもって泊めてやった男を逮捕」でしょう?
しかし少女の年なら見知らぬ男の家に泊まると言う事の意味くらい解るだろう。
泊めてやっただけで「誘拐」などと云われたら、うっかり人助けも出来やしないね。
警察は日本を中国のような国にしたいようだ。
『18人が見て見ぬふり中国2才児ひき逃げ事件、救助した女性が「売名行為」だと非難される
2011年10月18日ロケットニュース』

それで少女にはおとがめなし?・・・ただの被害者?
男性を誘拐犯にした責任は問われないのか?
「淫行誘因罪」「誘拐誘因罪」と言うのは無いのか?







拉致被害者「とっくに死亡」=石井一元議員が発言

時事通信 8月29日(金)20時50分配信

 政界を引退した民主党の石井一元自治相は29日、神戸市内で開いた自らの旭日大綬章記念パーティーで、北朝鮮による日本人拉致問題について「日本政府は(拉致被害者の)横田めぐみ(さん)その他を返せと騒ぎまくっているが、とっくに亡くなっている。違和感がある」と発言した。
 石井氏は、出席者に配布した「私の主張」と題した文書でも、「北朝鮮が一度死亡と発表した方々を改めて生存しているとする可能性は、とても低いのではないか」と指摘した。北朝鮮からの再調査報告を控えた時期だけに、関係者らの批判を招く可能性もありそうだ。
 記念パーティーには民主党の海江田万里代表も出席した。

 
北朝鮮のスパイに旭日大綬章をやるか?
日朝協議の最中の発言は北朝鮮へのエールに他ならない。
まあ民主党議員などこんなものだ。
残された家族への配慮などなにもない。
永く議員をやったと言うだけで勲章を授与するのもどうかと思うぞ。








「あなた会社つぶしてもいいの?」 たかの友梨従業員が社長の「圧迫発言」を暴露

弁護士ドットコム 8月29日(金)

「労働基準法にぴったりそぐったら絶対成り立たない」「あなた7年居た会社つぶしてもいいの?」――大手エステティックサロン「たかの友梨ビューティークリニック」の高野友梨社長が、職場の環境改善を求めた女性従業員に対して、こんな風に発言したと、女性従業員の加入する労働組合「エステ・ユニオン」が暴露した。

エステ・ユニオンは、高野社長が従業員を問い詰める様子を録音した「音声データ」を報道関係者に公開。その生々しい声の一部はネットのニュースサイトで聴けるようになっており、大きな波紋を広げている。

同組合が作成した資料によると、女性従業員は「たかの友梨」仙台店の店員で、月平均80時間の残業があり、休憩・休みが取れない、残業代が時間通りに出ない、ノルマが達成できないと商品を自腹購入させられる、といった状況だった。

そのため、女性従業員は、職場環境の改善を求めて、組合を通じた団体交渉や、労働基準監督署への申告を行っていたのだという。その結果、たかの友梨ビューティクリニックは、仙台労基署から、「有給休暇を取った従業員の固定残業手当を減らした」などとして、是正勧告をうけた。

●「つぶれるよ、うち。それで困らない?」

こうした動きに対し、高野社長は8月21日、女性従業員が勤務する仙台店に出向き、従業員たちを近くの飲食店の個室に集めた。高野社長はその集まりで、女性従業員を名指しして組合活動などについて質問をした。

その後、女性従業員が、店の職場環境について言及すると、高野社長は「つぶれるよ、うち。それで困らない? この状況でこんだけ働けているのに、そういう風にみんなに暴き出したりなんかして、やっぱりあなた7年居た会社つぶしてもいいの」と、詰め寄ったのだという。
(以下略)
http://urx.nu/bst7


「労働基準法にぴったりそぐったら絶対成り立たない」
そう言う企業は存在すべきでない。
それが理解できずに当然のようにこんな発言をする人間は経営者としての資格がない。
この手の企業は創業時から、こう言う経営を行ってきている。

だから「法律違反」だと思っていない。
それを前提に料金設定もしているから中々改善も難しい。
ワタミやユニクロ、ヤマト運輸はじめ運送会社も同じだ。
しかし利益を出しているから社長は豪邸に住んでいる。
利益を吐き出しても「労働基準法」に準拠した経営を行うべきだ。
どこかで軌道修正しなければ永遠にブラック企業のままで尊敬されない。
それが出来ない企業は市場から去れば良い。
消費者は「たかのゆり」でなければいけない理由も、ワタミやユニクロでなければいけない理由は無い。
代りは幾らでもいる。
そう言う消費者の意識が社会を変える。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR