スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の少佐が日本の防衛大で最高賞を連続受賞

韓国の少佐が日本の防衛大で最高賞を連続受賞

2016.03.21ハンギョレ

空軍キム・ジンウン少佐、修士に続き博士課程でも

 韓国の現役空軍少佐が自衛隊の将校養成機関である防衛大学校で、修博士課程の卒業生に授与する最高賞を史上初めて2回連続で受賞した。

 韓国空軍は20日、「キム・ジンウン少佐(41、空士47期)が防衛大の博士課程を卒業し最優秀の成績を収め山崎賞を受けた」として「(この)賞を連続2回受賞したのは防衛大学校の設立以来初めて」と明らかにした。 キム少佐は2013年3月に防衛大学校の修士課程を終え山崎賞を受賞した。 山崎賞は防衛大学校学術教育振興会の山崎貞一・初代理事長の業績を記念して制定された賞で、防衛大学校大学院卒業生の中から修博士課程をあわせて学業成績と研究成果が最も優秀な卒業者に与えられる。 防衛大学校は韓国の陸・海・空軍士官学校と国防大学校の修博士課程を合わせた形の軍の教育機関だ。

 2011年に防衛大学校理工学修士課程に入学したキム少佐は、防衛大学校の外国人留学生としては初めて日本語課程を経ずにすぐに専攻を始めた。 キム少佐は2年後に「金属ターゲットを利用した高周波誘電特性と誘電損失が低い特性の強誘電体材料開発」という論文で山崎賞を受賞した。 続いて博士課程でも全科目でA評価を得て、防衛大学校で最短期間の3年で博士学位を受けた。

 キム少佐はレーダーアンテナに必要な強誘電体材料(BZT薄膜)を開発し、電子工学・電子材料分野で注目されている。 彼は「帰国後、専攻分野を生かしてエックスバンド・レーダーの一種である位相配列レーダーの技術力確保を通じて国防科学技術の発展に尽くす」と話した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23647.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






単なる世間話です。

防大では外国人留学制度があるんですね。
東南アジアや韓国からの留学生を引き受けています。
だから韓国軍と自衛隊の関係は悪くないんでしょう。

なかなか賢そうな顔をした少佐殿です。
韓国空軍少佐 山崎賞 防大
チョーセン顔じゃないですね。

韓国の賢そうな人はチョーセン顔ではない事が多い。
人工知能と対戦した囲碁のイ・セドル九段もチョーセン顔ではなかった。
イ・セドル九段 囲碁 棋士

結局エラ呼吸しているような、いかにもチョーセン人面は賢そうには見えないんでしょうな。
まあ現実的にもそんな連中ばかりですが。
靖国爆破犯
靖国爆破犯。
在日 朝鮮人 チョーセン人 強盗傷害犯人
ただの強盗傷害犯。

キム・ジンウン少佐が学生なら、昔なら恩賜の軍刀組です。
現場で何年か経験を積めば海大・陸大へと進み参謀飾緒をつける事になる。
陸軍では天保銭組と言われ出世も抜群に早かった。
末は大将が約束されていた。
でも技術畑は中将が最高位だったかな?
かの有名な平賀譲も海軍技術中将でしたから。

仮に日本人が韓国の士官学校で学び首席で卒業しても、それらしい賞がもらえたでしょうかね?
少年野球大会で「優勝は韓国人のためにある」などと言い、勝ち上がった台湾チームを棄権させるような国ですからね(笑)
『台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止』
まあ日本人は鷹揚なものです。

こう言う人は結局韓国軍には残らず米国へ往って米国のために働くことになるんでしょう。
間違っても韓国の民間企業に勤めることはないでしょう。
韓国の宇宙飛行士も・・・賢い人だったでしょうが・・・結局米国に渡った。
HELLチョーセンですから(笑)

しかしこんな記事を出してホルホルして良いのか?
韓国は日程残滓一掃に忙しい。
それは韓国軍も同様で「使用用語が日程残滓」「制裁の暴力も日程残滓」だと言って一掃運動をやっている。
まあ韓国軍内部から出た話か、アホ政治家から出た話かは知りませんが。
『韓国軍に根付く日本式用語、「浄化教育」は進まず』
『「日帝の残滓」軍隊内の殴打、韓国軍が根絶!?』


この人の経歴には
「日本国防衛大学修士課程卒業」
「日本国防衛大学院博士課程卒業」
「財団法人防衛大学校学術・教育振興会 山崎賞受賞」
そんな経歴が残る事になる・・・。
あたら優秀な人が、もう韓国軍にも韓国にも残らないことが決定したか?

ひょっとしたら日本の嫌がらせかな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

なんとなくメランコリーな夜に

なんとなくメランコリーな夜に・・・

2016.3.17


最近、なんとなくマンネリ。
韓国の悪口も云い飽きた・・・。

カイリー・ミノーグ
豪州の「元祖腰ふり娘」らしい・・・いまオバサン。
腰振りは韓国起源じゃなかったのね・・・。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行「部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている」

零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行「部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている」

2016.1.27 産経ニュース

 さきの大戦中、日本海軍の主力戦闘機だった零式艦上戦闘機(零戦)が27日、海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県鹿屋市)の上空を試験飛行した。

 機体は1970年代、パプアニューギニアのジャングルで発見し、購入した米国人らが復元した。現在はニュージーランド在住の石塚政秀氏(54)が所有する。

 石塚氏は「零戦の部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている。日本の空を飛ぶことができ、感無量だ」と語った。
http://wk.tk/ba7yYh







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






イェ~イ!零戦が飛んだ\(^o^)/

まあ零戦52型も昨年飛んでいる。

その時は計画があると言うだけで、韓国人が1年も前から「日本は敗戦国であることを忘れたか!」などと発狂寸前だったが(笑)
2015年に飛ぶ直前にはとうとう発狂したらしい(笑)
『【韓国の反応】韓国また発狂!日本が「零戦」を復元、戦後70周年を迎えて日本の上空を飛ぶ予定・・・日本軍国主義の亡霊が復活ニダ!
2015年08月06日みずきの女子知韓宣言さん』

http://urx.nu/rLgP

まあ日本が大和や零戦を造った時には「乳出しチョゴリ」を着ていた連中だからね。
ああもう日帝が禁止していたか?
貴重な韓国の文化を禁止するとは日帝は悪辣だわ・・・すまん(笑)
何にしろ誇るべき文化や科学技術とは無縁の土人民族だから、羨ましくて、恥ずかしくて仕方がない。
だから当時の事をクローズアップされたくないんだろうな(笑)

しかし事前に情報が流れてるのに今回はなぜ非難がないんだろうね?
そう思ったら飛行後のニュースでやはり非難していた(笑)
『「神風戦闘機」日で試験飛行...中「軍国主義の復活」と猛非難・・・復元された零戦が日本で初飛行しただと??? ⇒ 韓国はB-29を復元して原爆投下を再現してやるニダ!!! by 韓国の反応
2016/01/28 ネイバーニュース/NEWS1』

http://horukan.com/blog-entry-3863.html

ウリはB-29を造って日本に原爆を落とすニダ!(笑)
まあ無理だね。
チョーセン人には原爆やT-50を造れてもB-29は造れない。
そもそもレシプロエンジン機の製造ノウハウが無い。
アホチョーセン人は古い物なら造れると思うんだろうな。
今から水車を造ってみろオイ!・・・流石に造れるかな?(笑)

まあ10年も研究すればB-29を造れるかも知れんが、その時には「何の目的で」造っているか忘れている(笑)
「なじぇウリナラは今更B-29を造っているニカ?・・・税金の無駄遣いニダ!」
人格障害民族のやる事はそんなところだろう(笑)

今回の機体は復元された、オリジナルとは程遠い機体だがね。
オリジナルの栄エンジンは保存しているがレストアできる状態ではなかったようだ。
だからエンジンはプラット・アンド・ホイットニー社のエンジンを搭載して飛行した。

この零戦の詳細。
ゼロ戦22型(N553TT)
機体番号:N553TT
製造番号:A6M2 三菱3858号
部隊識別記号(尾翼):AI-112

でもまあ日本人に取っちゃ見た目がすべてだわさ。
男は単純だね~(笑)
零戦22型だ~!
零戦22型 復元 ニューギニア1
こうして基地周辺上空を飛んで愛しい人に別れを告げたんでしょうな・・・。
『youtube零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行』
https://www.youtube.com/watch?v=8JKMiCs7RCs




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

バーティ・ヒギンズのカサブランカでもいかがでしょう?

バーティ・ヒギンズのカサブランカでもいかがでしょう?

2016.1.24

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


本日は宜野湾市長選挙ですね。
佐喜真淳氏が当選しますように。
と言う事と関係なく音楽を。

郷ひろみがカバーした「哀愁のカサブランカ」の原曲です。
1980年代初頭に米国で大ヒットした曲です。
良い歌ですね。


このタイトルを聞くともちろんハンフリー・ボガードとイングリッド・バーグマンの映画「カサブランカ」を思い出す。
でも当時なぜか「カスバの女」も思い出してましたね。
カサブランカもカスバだろうと言う思い込みでしょうかね?

「カスバの女」と言う曲は北アフリカの都市名が出て来るご当地ソングですな。
日本でヒット曲多しと言えど「アルジェリア」を歌ってヒットしたのはこの曲くらいでしょう(笑)
一緒に聞いてみますか?
色んな人が歌ってますが、今は亡き藤圭子さんの歌が良い。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2016.1.1


日の丸

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
昨年中はご愛読ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。


さて本年は申年ですね。
そこで女性の皆様に耳よりの情報を。
「申赤」ってご存知ですか?
日本では申年に赤い下着をつけると幸せになると言う言い伝えがあるそうです。
新年に赤い下着を着ると良い事があると言う言い伝えは、外国にも有るようですよ。
サル年と赤い下着
『2016年の干支は「申」 申赤(さるあか)で幸運をまとおう・・ワコール』

キャンディス・スワンポール
キャンディス・スワンポールも赤の下着だ。
だから綺麗なんでしょう。

女性の皆様はぜひ赤の下着を着用して、幸せになって下さいね。
多分、女性だけじゃないとは思います。
でも男性の下着に興味はないので、自分で調べてね。

と言う事で、今年もよろしくお願いいたします。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。