fc2ブログ

ギリシャ議会、国民投票を承認=来月5日実施の公算―EU、支援延長を拒否

ギリシャ議会、国民投票を承認=来月5日実施の公算―EU、支援延長を拒否

時事通信 2015年6月28日(日)

【アテネ、ブリュッセル時事】ギリシャ議会(定数300)は28日、欧州連合(EU)などの債権団がギリシャに金融支援の条件として受け入れを求めた財政緊縮策の賛否を問う国民投票を7月5日に実施するかどうかの採決を行い、賛成多数で承認した。

これに先立ちEUユーロ圏は27日、6月末に期限を迎えるギリシャ支援の延長拒否を決定。
ギリシャで予定通り国民投票が行われ、「反欧州」の民意が示されれば、ユーロ圏との対立は決定的となる。

 難航していた支援協議は決裂の瀬戸際となり、ギリシャはぎりぎりの状況に追い込まれた。
デフォルト(債務不履行)に陥る懸念から、週明けの金融市場は波乱含みの展開となりそうだ。

 チプラス首相は27日、国民投票を来月5日に実施すると突如表明した。
28日の議会採決では与党の急進左派連合(SYRIZA)や一部野党が支持。
地元テレビによると、賛成票は179と承認の条件となる過半数を大幅に上回った。

 地元メディアによれば、国民投票の実施には議会の承認を得た上で、パブロプロス大統領の了承が必要。
チプラス首相は「欧州各国が望もうと望むまいと、国民投票は断行する」と強硬姿勢を崩していないが、パブロプロス大統領が慎重とされ、実際に実施できるかどうかはなお不透明だ。

 一方、EUは27日のユーロ圏財務相会合で、ギリシャが要請した支援期間の延長を拒否。
記者会見したデイセルブルム議長(オランダ財務相)は、「残念だが支援は30日で終了せざるを得ない」と述べた。

 ギリシャは30日に15億ユーロ(約2000億円)の国際通貨基金(IMF)への債務返済を控えているが、支援が得られなければ返済は極めて厳しくなる。
債権団は、ギリシャの緊縮策受け入れを条件に、現行支援を5カ月間延長する案を準備していたが、ギリシャは26日夜に交渉を一方的に打ち切ったという。

http://u111u.info/m5OJ






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






7月5日に国民投票?

その前に来る6月30日分のIMFへの返済2100億円はどうする?
税金は納めたくない、国民の4人に1人が公務員と言う、楽して暮らしたい国民性だ。
EUの提案など拒否するに決まっている。

ギリシャは本日予定通り銀行業務を停止した。
『ギリシャ、資本規制導入=銀行業務を休止―生活・経済を直撃
時事通信 2015年6月29日(月)』

デフォルトへの予定の行動か?

まあEUも頭に来てるんだろうな・・・特にドイツが。
『ギリシャのバルファキス財務相は「(支援)拒否はユーロ圏財務相会合の信頼を傷つける」と批判。
一方で、「30日の最後の瞬間までギリシャ政府は戦い続ける」と語り』

言ってる事がどこぞの半島国家と一緒だもの(笑)

「ウリへの支援拒否はお前らの信頼を傷つけるニダ」
「最後の瞬間までウリナラは戦い続けるニダ」
闘うも何もキミたちは助けてもらう側なんだがね?
ウリの言う通りにしなければ世界の信頼を失うニダ・・・どこぞの国が日本に言ってる事と同じだ(笑)

どうせ元々資格がないのに粉飾決算で加盟した国だ。
まっデフォルトしてEUから離脱すればいい。

まだドイツと言うお財布がある。
『ドイツ、ギリシャの戦争賠償請求(36兆円)に取り合わず
2015年 04月 8日ロイター』


ギリシャ人はドイツに対し恨み骨髄だろう。
政府間補償だけではなく個人で訴訟を起こす奴も沢山出てくるんだろうな。
これからドイツとギリシャのバトルが始まる方に100ドラクマ賭ける。
まるで欧州版日韓関係のように。

さあドイツも大変だ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

窮乏ギリシャが蒸し返す対ナチス戦争賠償の本気度

窮乏ギリシャが蒸し返す対ナチス戦争賠償の本気度

2015年3月19日ニューズウィーク

 ギリシャが財政緊縮策の是非をめぐってドイツとの対立を強めるなか、第二次大戦中のナチス・ドイツによる損害の賠償を請求したギリシャ新政権がさらに強硬な姿勢を打ち出している。

 ギリシャのパラスケボポウロス法相は先週、国内最高裁の2000年の判決を執行する書類に署名することと、ギリシャ国内にあるドイツ資産を没収する用意があると明らかにした。

 ギリシャ最高裁は00年、ドイツに対し、1944年6月にギリシャ中部のディストモ村でナチスに虐殺された住民218人の遺族への賠償を命じている。
しかしドイツの反発を恐れた当時の法相は、執行を命じる文書に署名しなかった。

 今回の法相の発言はギリシャが公的債務残高のほぼ半分に当たる1620億ユーロをナチスの戦争犯罪への賠償金としてドイツに要求し、拒否された直後のことだった。

 パラスケボポウロスは、ツィプラス首相も発言の意図は承知しているとして、「政治的に時期が熟せば」執行書類に署名すると語った。

 ツィプラスは先週、歴代のドイツ政権は戦時中の賠償金支払いを回避するために「法的トリック」を使っていたと非難した。
ドイツは60年の協定でギリシャに1億1500万マルク(当時のレートで約97億7500万円)を支払ったが、それはインフラの破壊や戦争犯罪、ナチスに強要された戦時融資を完全に賠償するものではない、と彼は考えている。

 ツィプラスはギリシャ議会で行った感情的な演説の中で、政府は「歴史と戦った人々と、ナチズムを破るために命をささげた犠牲者」への義務を負うと断言した。
さらに戦時融資の償還請求権を主張することが自分の「倫理的義務」だと、以前と同じコメントを繰り返した。

 ナチスの軍隊は3年半にわたってギリシャを占領し、国民を苦しめ経済を破壊した。
アテネだけで餓死者が4万人を超え、ギリシャ中央銀行は膨大な資金を奪われた。

 だがドイツ政府は、東西両ドイツが旧連合国の米英仏ソと90年に調印したドイツ最終規定条約で、賠償問題は解決済みという立場を取っている。

 メルケル政権のステフェン・シーバート報道官は、賠償金の問題とギリシャへの補償は「法律的にも政治的にも解決済みだ」とした上で、各国は将来に目を向けて現在の問題に集中すべきだと言う。

 ドイツ財務省の報道官も、賠償金に関するギリシャ政府との交渉の必要性を否定し、ギリシャの債務問題から目をそらさせる策略だと主張した。

 財政危機以来、ギリシャとドイツの緊張は高まる一方だ。
ドイツは10年にユーロ圏がギリシャに対して行った協調融資を主導する立場だった。
ドイツの閣僚たちはギリシャの予算と賃金の削減を提唱した。
いまギリシャ政府は、総額2400億ユーロに上る救済融資の内容について交渉を進めている。

 ユーロ圏の財務相会合は先月、ギリシャのバルファキス財務相が改革のリストを提出すると約束したことから、ギリシャの金融支援プログラムの4カ月延長に合意した。

 だがブリュッセルで先週行われた同会合では、デイセルブルム議長(オランダ)が「時間を浪費している」とギリシャを非難。バルファキスにまじめに交渉に取り組むこと、より詳細な改革のリストを提出することを求めた。
http://urx.nu/iH5E





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




記事は長いが、ギリシャが本気でドイツに賠償責任を求めると言うだけです(笑)

2000年にギリシャ最高裁が下した判決に基づきギリシャ内のドイツの財産を強制執行する文書に法務大臣が署名する。
そりゃー1990年の米英仏ソとドイツの賠償請求権放棄の合意にはギリシャほかの国はツ○ボ桟敷だものね(笑)

なんだかワクワクするね。
もっとやれ~・・・そう言いたくなる(笑)
全てをナチスのせいにして自分たちは良い子になっているドイツと言う国。
他国の戦争被害には知らんぷりの厚顔無恥の国ドイツ。

日本は知らんもんね~。
アジアの国々や戦勝国への賠償はもう済んだ。
まあもっと寄越せと喚いているヒトモドキもいるが(笑)

オーイ!チョーセン人・・・モトイ・・・ギリシャ人!
日本国民が応援しているぞ~(笑)
オイ!日本の左巻き!
ギリシャに往って応援して来い!

ああドイツは日本を見習うように。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

メルケル独首相が来日講演、「ドイツは過去と向き合った」

メルケル独首相が来日講演、「ドイツは過去と向き合った」

ロイター 2015年3月9日(月)

[東京 9日 ロイター] - 来日したドイツのメルケル首相は9日、東京都内で講演し、ドイツが戦後、国際社会に受け入れられたのは、過去ときちんと向き合ったため、と述べた。

メルケル首相の来日は2008年以来。

メルケル首相は講演で、ヴァイツゼッカー独大統領(当時)の1985年のスピーチ「過去に目を閉ざす者は、現在に対してもやはり盲目となる」を引用。ドイツは戦後、かつての敵国とどのようにして和解することができたのか、との質問に対して「近隣諸国の温情なしには、不可能だった。ただ、ドイツ側も過去ときちんと向き合った」と述べた。
http://urx.nu/igKZ





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





「ドイツは過去と向き合った」?

見え透いた嘘を・・・。
TVを観たが、メルケルは「ドイツは」と言っておいて「ナチスの行為を」と相変わらずナチスのせいにしている。

奴らドイツ人は言い訳できない残虐な行為をした。
言い訳できないからすべてをナチスとヒトラーのせいにして口を拭っているだけだ。
いったい誰がヒトラーを指導者に選んだ?
全てはドイツ国民の責任だ。
それをドイツ国民はナチスとは関係ないかのような詐術ともいえる論理で・・・。

ドイツがどの国に戦争賠償金を支払った?
日本は誠実に戦争被害を受けた国に対して賠償もし、それ以外にも戦後は莫大な金額をODAと言う形で援助をしてきた。
戦争もしていないチョーセン人に賠償金まで支払った。
ドイツがオーストリアに賠償金を支払ったのか?

お前ら恥知らずと日本を比べ、自分たちがさも反省し欧州に受け入れられているように言うんじゃない。
お前らドイツ人の詐術を欧州が受け入れたのはソ連と言う存在あっての事だ。
だから統一後も被害を受けた主要国は賠償請求権を放棄した。

このコメントで韓国人や韓国マスコミが大喜びだ・・・。
『韓国政府「ドイツの歴史直視、日本も勇気が必要」
2015年03月10日17時17分
[ⓒ 中央日報日本語版]』


原発が要らないなら勝手にやめろ!
原発政策で日本に何か言うんじゃない。
フランスからも原発で発電した電力を買うな。

メルケルのような鉄面皮の恥知らずは追い返せ!
日本はシナとドイツに政治的に関わるな。

こいつらに関わったばかりに対米戦争を惹起し日本人は塗炭の苦しみを味わった。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ロシアのブサイク・・・反プーチンのプッシー・ライオット、初の英語曲で米警察を批判

ロシアのブサイク・・・反プーチンのプッシー・ライオット、初の英語曲で米警察を批判

2015年02月20日AFP

【2月20日 AFP】ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露大統領を批判する楽曲を演奏してフーリガン行為で有罪となり、2年近く収監された女性パンクバンド「プッシー・ライオット(Pussy Riot)」が、初めて英語で新曲を発表した。標的はプーチン大統領ではなく、暴力的な米警察だ。

 プッシー・ライオットは、ロシアでの裁判中に米国から大きな支持を集めていた。新曲は、米ニューヨーク(New York)で白人警官によって窒息死させられた黒人男性、エリック・ガーナー(Eric Garner)さんに捧げる内容となっている。
(以下略)
プッシー・ライオット 反プーチン
http://urx.nu/hD8f







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ロシアにもブサイクはいる。

ロシア女性だからと言って全員美女ではない。
まあ以前からプーチン批判のプッシー・ライオットは美人じゃないことは解ってはいた。
プーチンを批判しているロシア女性はブサイクばかりだ。
見てきたわけじゃないが、そうに違いない。

だいたい日本人でも左巻きはブサイクばかりだろう。
田島陽子に上野千鶴子に福島瑞穂に辻元清美・・・以下略。
推測だが容姿が恵まれない鬱憤を社会や政府を批判することで精神の均衡を保っているに違いない。

かたやプーチン支持派の女性はみんな美人ばかりだ。
ロシア美人 洗車 プーチン支持
可愛い系もいるんだね。
ロシア美人 洗車 プーチン支持3
おまけに無料でビキニで洗車までしてくれるらしい。
ロシア美人 洗車 プーチン支持4
フロントガラスはこのオッパイを押し付け拭きふきしてくれるに違いない。
ロシア美人 洗車 プーチン支持5
やっぱりプーチンは偉大な大統領だ。
アタシはロシア美女の言う事なら無条件で信じる。
たとえ鞭打たれてもヒールで踏まれても信じる
ロシア美女が支援するプーチンが悪人であるはずがない。
まあ善人とも思えないが(笑)

27日にはプーチン批判の急先鋒の野党指導者が暗殺されたらしい。
ゴッドファーザーのようにハチの巣にされた・・・。
以前にはプーチン批判の記者も暗殺されたっけ・・・。
おそロシアは美女の数だけではなかった・・・。
『▼唸声ロシア映像/反プーチン野党指導者、モスクワ市内で暗殺』

>プーチン大統領は、この殺害はあらゆる点からみて、挑発的でありれ、暗殺と考えられると話している

プーチンは事件に無関係だと言っている。
当然ロシア美女たちも「プーチンは無関係」だと言うだろう。
ロシア美女がそう言うなら信じるしかあるまい。

ロシアのレースクイーン3
いろいろ問題があっても、とりあえずVIVA RUSSIA!

わが愛車のためにも日ロ平和条約の締結が急がれる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ナチス占領の損害賠償を請求するギリシャを、ドイツが拒否!=韓国ネット「ドイツを見習えと日本に言っていたのに…」「非常識なのは韓国政府?」

ナチス占領の損害賠償を請求するギリシャを、ドイツが拒否!=韓国ネット「ドイツを見習えと日本に言っていたのに…」「非常識なのは韓国政府?」

Record China 2015年2月12日

2015年2月9日、韓国・聯合ニュースによると、ギリシャがナチス・ドイツの占領による損害への賠償請求を検討していることについて、ドイツのガブリエル副首相が反論した。

ギリシャのチプラス首相は8日に行われた国会演説で、「ドイツには、ギリシャ国民や歴史、そして、ナチズムと戦って傷付いた全欧州人への道義的な義務がある」と述べ、ナチス・ドイツの占領による損害への賠償を請求する方針を明らかにした。

これに対し、ドイツのガブリエル副首相は9日、「ギリシャの要求には根拠がない」と反論。また、シュタインマイヤー外相も、10日に行われたギリシャのコチアス外相との共同記者会見で、「賠償問題は解決済みだ」と述べ、支払いを拒否した。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「ドイツを見習えと日本に言っていたのにね…。結局ドイツも日本と同じだ」
「どこかで聞いたセリフだと思ったら、日本政府が同じことを言っていた!」
「国にお金がないからってドイツからもらおうとするギリシャは本当に情けない。でも、国際社会ではギリシャ=韓国と思われているのか?」

「韓国人に年中悩まされている日本人の気持ちがわかっただろう」
「損害賠償請求が無理なことは理解できる。ただ、日本は慰安婦問題を否定せず、心から謝罪するべき」

「非常識なのは日本政府ではなく韓国政府の方なのかも?」
「中国はすでに日本への賠償要求を諦めた」
「ところで、なんで北朝鮮は日本に賠償金を請求しないのかな?」
http://urx2.nu/hhqo





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





やはりドイツの対応が気になるようですね(笑)

ハイ国際社会では「ギリシャ=韓国」と思われてますよ。
ギリシャはめでたく「ギリチョン」と言う国名に変わりました。
まあアタシが勝手につけた名前だが。

キミたちはギリシャほど良いものじゃないがね。
キミたちのステータスが上がったのか、ギリシャが堕ちたのか?
どちらにしても世界に冠たる文明を持った国と同列に語られるんだから喜びたまえ。

「ドイツを見習えと日本に言っていたのにね…。結局ドイツも日本と同じだ」と解りましたか?
ドイツも日本と同じじゃなくて、世界の国々が同じなんですね。
違っているのは韓国人やギリシャ人だけなんですよ。

ロシア?・・・何千人ものロシア美人を抹殺したのは人類に対する犯罪です。
韓国人ならブサイクだから、そうは言わないがね(笑)
ロシア女子高生2
この娘が生まれてこない可能性があった・・・怒って当然だろう。
韓国女子高生 ブサイク
ロシア娘と同じ女子高生とは思えんな(笑)

ダブスタをやめろ!ロシア娘も韓国娘も平等に扱え!
ムリです。
人間も国家も平等ではないんですよ。
どちらの肩を持つかなど一目瞭然だ(笑)

まあ韓国人にもまともな思考回路の人間がいる事は解っていました。
「韓国人に年中悩まされている日本人の気持ちがわかっただろう」 ね~(笑)
これは在韓日本人のコメントかもね?
韓国人なら親日派として粛清しないと・・・。

>「ところで、なんで北朝鮮は日本に賠償金を請求しないのかな?」

でもやはりアホが一定の割合でいるね(笑)
北朝鮮人が言うならまだしも、キミたち韓国人が言っちゃいかんだろう。
韓国最大のマスコミまで、同じことを言うからアホの割合も相当高いんだろう。
『【コラム】安倍首相の「打つ手」・・・日本はまだ北朝鮮に賠償金支払い義務がある
2014/01/25 11:57朝鮮日報』


まあ韓国マスコミの記者はアホばかりですからね。
こういう主張をするということは北朝鮮を合法的な国家として認めることになるんですがね。
でも日本憎しなら何でも言ってしまう(笑)
韓国政府は朝鮮日報を「反共法」で閉鎖したほうが良いんじゃないかな(笑)

日韓基本条約では朝鮮半島の唯一の合法的政権を韓国政府だと認め、北朝鮮の支配する地域の分まで賠償金を支払っている。
それを朴正煕一味は北朝鮮は言うに及ばず、自国民にさえ分配せず財閥・企業と結託し美味しくいただいた。
従って、韓国人がそんなことを言えた義理じゃない。

>日本は慰安婦問題を否定せず、心から謝罪するべき

日本は慰安婦問題を否定したことはない。
公式に何度も謝罪している。
非公式でも、アジア助成基金では時の総理の謝罪文をつけて見舞金を支払った。
それをぶち壊して現在の日韓関係にしたのは韓国人だ。

「日本人は歴史を知らない」などと戯言を言う前に、韓国人こそ少しは歴史を勉強したらどうかな?

まあ本当の歴史を知れば発狂するか(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR