fc2ブログ

祝さむらいJAPAN・・・サッカーリオ五輪予選で北朝鮮相手に初戦を勝利!

祝さむらいJAPAN・・・サッカーリオ五輪予選で北朝鮮相手に初戦を勝利!

2016.1.14

【日本 1-0 北朝鮮 AFC U-23選手権グループステージ第1戦】

 リオデジャネイロ五輪出場権をかけたAFC U-23選手権がカタールで13日に開幕し、日本代表は北朝鮮代表との初戦に臨んだ。

ハリルが懸念する日本サッカーの危機的な未来

 わずか3枠という狭き門をくぐり抜けるために重要な初戦。日本はヨーロッパでプレーする南野拓実と久保裕也を先発起用。大島僚太やキャプテンの遠藤航、10番の中島翔哉らこれまでの主力たちが揃ってピッチに送り出された。

 試合は開始早々にいきなり動く。5分、日本はCKを得ると山中亮輔の蹴ったボールにファーサイドでフリーになっていた植田直通が落ち着いて合わせ、幸先よく先制点を手にした。

 だがその後は北朝鮮にペースを握られる。恵まれたフィジカルを活かした攻撃でゴール前まで迫られ、何度か危険なシュートも放たれた。しかし日本は組織的な守備で得点を許さず、前半終了間際に反撃。鈴木武蔵、久保裕也、岩波拓也が立て続けにシュートを放って相手ゴールを脅かしたが、あと一歩足りず1点リードのまま前半を終えた。

 後半は序盤から北朝鮮が猛烈な勢いで圧が力をかけてくる。日本はGK櫛引政敏を中心とした守りでなんとか防ぎ、反撃の機会をうかがうものの、なかなか好機を見出せない。62分には南野に代えて矢島慎也を投入し流れを変えようと試みた。

 それでも北朝鮮の勢いは止まらない。日本が後手に回るところを積極的に突いて何度もシュートチャンスを作っていく。

 そんな中、日本は再びセットプレーからネットを揺らす。79分、ペナルティエリア左からのFKに岩波が飛び込んでゴールかと思われた。しかし、これはオフサイドの判定で取り消されてしまった。
 
 後半アディショナルタイム目前で攻撃の中心だった久保を下げて豊川雄太を投入。最後は中盤にフレッシュな選手を入れて逃げ切りを図る。そしてそのまま1点リードからスコア動かず試合終了の笛が吹かれた。

 植田のゴールを守りきり、初戦で北朝鮮をなんとか退けた日本の次戦は16日に予定されている。その試合で新興国タイに勝利すればグループステージ突破に大きく近づくだけに、非常に重要な一戦となるだろう。
http://urx.blue/qoZf





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




祝さむらいJAPAN!
植田はコナーキックからのボールに良く合わせて、上手くボレーシュートを決めましたね。
北のバカ大将を調子づかせちゃいけません。
後半のゴールがオフサイドだったのにはガッカリだったが勝てたからいいや。
韓国相手ならもっと良かったのに・・・。
でもどうせ韓国じゃ「日本敗けろの大合唱」だったことでしょう。
ザマー!!
頑張れJAPAN!

youtubeにもうアップされていました。
仕事の早い人がいると助かるな~。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

葛西、W杯最年長表彰台記録を更新!1回目12位から3位「まさか」

葛西、W杯最年長表彰台記録を更新!1回目12位から3位「まさか」

スポニチアネックス 2015年12月20日

 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は19日、スイスのエンゲルベルクで個人第6戦(HS137メートル、K点125メートル)が行われ、葛西紀明(43=土屋ホーム)が131・5メートル、134メートルの合計273・5点で3位入賞。
今季初の表彰台に立ち、自身の持つW杯最年長表彰台記録を更新した。

【写真】W杯最年長表彰台記録を更新し、ガッツポーズする葛西

 好天に恵まれた条件の中での一戦。1回目直前の試技をただ1人休んで体力を温存した葛西は130メートルを超える好飛躍を見せたものの、プレブツら上位陣がさらに飛距離を伸ばして12位と出遅れ。それでも2回目には134メートルまで伸ばして順位を3位まで上げ、W杯最年長表彰台記録を43歳196日とした。

 ペテル・プレブツ(スロベニア)が139・5メートル、134メートルの297・1点で今季2勝目、通算8勝目。弟の16歳、ドメン・プレブツが2位。日本勢は伊東大貴(雪印メグミルク)が18位、作山憲斗(北野建設)は26位。栃本翔平(雪印メグミルク)、小林潤志郎(同)、竹内択(北野建設)は2回目に進めなかった。

 ▼葛西紀明の話 まさか。信じられない。今季は(表彰台に立つのが)厳しいかなと思っていた。こうなると欲も出てくる。上を目指していければ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000136-spnannex-spo








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






この人は凄いね・・・。

まさに中年の星、世界のスーパースター、ジャンプ界のレジェンドと言う名にふさわしい。
世界のスーパースターは言いすぎかな?

でも欧州の知名度は半端じゃないらしい。
日本の葛西と言えばスキーの盛んな欧州じゃ誰でも知っていると聞いた。
しかもすべての人から尊敬されている。
それはそうだろうな・・・1972年6月生まれの43才だもの。
F1レーサー以上の知名度ならスーパースターでも良いだろう。

昨年のソチ五輪では、個人で五輪初の初の銀メダルを。
『葛西紀明が銀メダル 7度目のオリンピック・41歳のベテラン ジャンプ男子ラージヒル
The Huffington Post 2014年02月16日』

さらに団体で銅メダルも取った。
なんと7度目の五輪挑戦でのメダルだった。
中々メダルが取れない苦労人だったが、続けてきたかいがあっただろう。

昨年の活躍は目覚ましいが、世界が驚いたのはノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ第3戦での優勝だろう。
42歳での金メダル・・・日本の中年男が日の丸を真ん中に揚げた。
『葛西が42歳で最年長V W杯ジャンプ、自身の記録更新
2014/11/30 日経新聞』

葛西選手 優勝ジャンプ

そして2015年はやや不調で昨年優勝した試合も17位と振るわなかったが・・・。
それが今回の銅メダル・・・まだまだ上を目指すと言う。
この人は後進に道を譲る気などさらさらないように思える。
まったく年齢を感じさせない体力と気力には脱帽する。

世界の誰もが脱帽し尊敬する葛西紀明選手と言うスキー界のレジェンドがいる。

そう言う彼こそ「国民栄誉賞」にふさわしいと思うがいかがなものであろうか。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

超人ユヅ君・・・『フィギュア羽生の世界最高V3 瞬間最高視聴率29・2%』

超人ユヅ君・・・『フィギュア羽生の世界最高V3 瞬間最高視聴率29・2%』

スポニチアネックス 2015年12月14日

◇フィギュアスケートGPファイナル最終日(2015年12月12日 スペイン・バルセロナ)

【写真】恋人フェルナンデスの紹介で、エキシビションにサプライズ登場した安藤美姫

 13日にテレビ朝日で放送された「フィギュアスケートグランプリファイナル世界一決定戦2015」(後7・25~10・10)が平均20・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録したことが14日、分かった。
同日に放送された好調のTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)第9話の18・2%を上回った。瞬間最高視聴率は午後10時8分の29・2%。男子初の3連覇を達成した羽生結弦(21=ANA)が表彰台で笑みを浮かべる場面だった。

 13日は「男子フリー」「女子フリー」を放送。既に結果が分かっている録画放送ながら、高視聴率を叩き出した。フリーに続いて午後10時10分から放送された「エキシビション」も平均19・2%をマークした。

 男子は14年ソチ五輪金メダリスト・羽生が12日のフリーで219・48点、合計は330・43点で、ともに自身がNHK杯でマークした世界歴代最高得点(フリー216・07点合計322・40点を更新。
2位のハビエル・フェルナンデス(24=スペイン)にファイナル史上最大の37・48点差をつけ、男子初の3連覇を飾った。

 女子は194・32点の6位に沈んだ浅田真央(25=中京大)が13日のエキシビションの出演を取りやめ、急きょ帰国の途に。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗した12日のフリー前から体調が優れず演技後に胃腸炎と診断され、バルセロナを離れた。宮原知子(17=関大高)が自己ベストの208・85点で2位に入った。

 11日に同局で放送された「男子ショートプログラム」(後8・21)も21・5%の高視聴率。瞬間最高視聴率は午後9時39分の29・2%だった。

 12日に同局で放送された「女子ショートプログラム」(後7・20)は18・3%。瞬間最高視聴率は午後8時38、39、40分の25・0%だった。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




羽生選手はやはりすごかった。

いえね、昨夜のTVを観て改めてそう思った。
サッカークラチャンW杯とバッティングしたでしょう。
だからアッチ観てコッチ観て忙しかった。

羽生選手は世界最高得点をたたき出して余裕の優勝・・・まあ結果は知っていたが。

サッカーも広島がアフリカの王者に「3-0」で快勝した。
『広島がクラブW杯4強進出…浅野弾など3ゴールでアフリカ王者を一蹴
SOCCER KING 12月13日』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00379388-soccerk-socc

最初はね、サッカー観てたんですよ。
でも真央ちゃんの演技が始まりそうだと言うのでフィギアにチャンネルを変えた。
真央ちゃんは残念だった。
でも宮原さんが活躍したから。
真央ちゃん残念と思ってチャンネルをサッカーに変えたら、もう広島が先制点を入れていた(笑)
でも後の2点はしっかり見た。
2点ともナイスなヘディングでした。

それにしても羽生選手は凄いね。
あのプレッシャーの中でノーミスで最高得点を。
しかも2位とは40点近く差をつけてぶっちぎりの優勝3連覇だもの(笑)
普通2位とは2~3点の差でしょう?

日本のマスコミはもちろん、世界中のマスコミが絶賛している。
佐野氏など羽生結弦は超人だと言っている。
彼がいる限り今の採点方式はもう羽生選手の演技に追いつけないと言い、暗に採点基準の変更までほのめかしている。
TVの情報番組で見たが、2週間前のNHKの時の演技と比べると明らかにすべての技が進化していた。
羽生君と言う選手は、まだそう言う伸びしろがあるんですね。

可愛い顔に超絶な実力が伴った羽生選手。

まだ21才。ユヅ君の時代が当分続きそうですね。

超絶の優勝演技です。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

羽生 また世界記録更新330点超!男子初GPファイナル3連覇・・・『羽生選手がまたもSP世界最高得点を更新!=韓国ネットも驚き「呼吸を忘れて見入ってしまった」「まるでキム・ヨナのよう』

羽生 また世界記録更新330点超!男子初GPファイナル3連覇・・・『羽生選手がまたもSP世界最高得点を更新!=韓国ネットも驚き「呼吸を忘れて見入ってしまった」「まるでキム・ヨナのよう』

Record China 2015年12月11日

2015年12月10日、韓国・聯合ニュースによると、フィギュアスケートの羽生結弦選手が、自身の持つショートプログラム(SP)世界歴代最高得点を更新した。

スペインのバルセロナで行われたフィギュアスケートのグランプリファイナル男子シングルSPで、羽生選手は先月のNHK杯で自身が記録したSPの世界最高得点106.33を上回る110.95点を獲得。
史上初のグランプリファイナル3連覇へ向け好スタートを切った。

羽生選手の活躍は韓国でも注目され、ネットユーザーが驚きや称賛のコメントを寄せている。

「うま過ぎる!」
「1人だけ次元が違う」
「素晴らしい演技。呼吸を忘れて見入ってしまった」
「フィギュア界のレジェンドがまた1人誕生したね!」

「すべてが美しい!まるで漫画の世界からやってきたよう」
「韓国にも羽生のような選手が現れないかな?本当にうらやましい」
「今後数十年間、彼の記録が破られることはないだろう」

「実力だけではない。ルックスもよくて人気もある。まるでキム・ヨナのようだ。100年に1人の逸材
「羽生のための大会のよう!世界にたった1人で生きているかのようなはかなさが彼の魅力」
http://qq4q.biz/pOx5






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





羽生君は人気がありますね~。

まあ可愛らしい男の子が超絶な演技をして、西欧のゴリラのような男どもを打ち負かすんですから。
アジア人にしてみれば気持ちが良いでしょう。
まあそれ以上に彼の甘いマスクが女性心をひきつけてやまないんでしょうな。

中国女性などもうメロメロで「お嫁にして!」などと言ってますから。
多分シナ人はお嫁にしないと思う(笑)
『羽生結弦に熱狂の中国女性 「謝謝」挨拶に「アイヤー」の悲鳴
2015.04.07 NEWSポストセブン』

羽生君がプーさんが好きだと聞けば、プーさんが山のようにリングに投げ込まれるそうですな(笑)

韓国女性にも、この手の顔はモテるんじゃないかと思うがどうでしょう?
韓国女性が騒ぐ代わりに韓国男どもが五月蠅い(笑)
「まるでキム・ヨナのようだ。100年に1人の逸材」

いい加減にキムヨナなど忘れたらどうだ?
何時までも過去にしかしがみつけない韓国人らしい(笑)
まあ自国と日本を同列に扱う事で「自国を高みに置く」と言う韓国人一流のレトリックでしょうがね。

そもそも100年に1人の逸材がなぜ同時期に2人いる?
だいたい真央ちゃんを忘れてるだろう!
それじゃ100年に1人の逸材が3人いる事になってしまうぞ(笑)
まあ韓国人ですから、自らの言葉の論理矛盾などケンチャナヨ。

まあどうでも良いがイチイチ日本を観て韓国と比べるのはよせ・・・気持ち悪いから。

そんな世界中の女性に大人気の羽生君・・・日本女性には気の毒だが。
羽生君は、なんだか外国人と結婚するような気がします。
シナ人はない・・・韓国人は?ツーショットの写真が公開されていたような?
羽生選手 韓国人女性 ツーショット
韓国のフィギュア選手カク・ミンジョンとのツーショット。
なかなか可愛い女性ですね。
でも羽生君はフィギア選手とのツーショット写真など幾らでも撮ってるし。

アタシの希望的観測では韓国人もないかな?

どうもロシアのリプニツカヤちゃんが羽生選手に淡い恋心を抱いているんじゃないかと。
リプニツカヤちゃんは気の強そうな半面、女性らしい可愛さもある。
リプニツカヤ 浅田真央が好き
『浅田真央に声掛けられてモジモジしてるリプニツカヤが可愛すぎるwww』
https://www.youtube.com/watch?v=3aYr_4CV91Y
リプニツカヤちゃんは羽生選手といる時には本当にうれしそうな表情をします。
他の選手との温度差が半端じゃないですからね(笑)
羽生選手 リプニツカヤ
羽生選手とのエキジビション演技。
羽生選手 リプニツカヤの頭をなでなで
終わった後に羽生選手から「よく頑張ったね」と頭をなでなでされて嬉しかったのかな?
この後振りむいて何か言ったんですけど。
「惚れてまうやろ~!」
そう言ったかも(笑)

まあ実はアタシが羽生君とリプちゃんが好きだからくっつけたいだけですけどね(笑)

リプちゃんにはロシア人の恋人がいると言う噂もある。
『夢と現実・・・リプニツカヤ選手に恋人が発覚。お相手はロシア代表のウラジスラフ・タラセンコ選手』
http://xxhuyuzero.blog.jp/archives/48417686.html
リプニツカヤ 恋人 ツーショット
羽生君にはリプちゃんのような可愛いお嫁さんを貰ってほしいものです。

それでは世界最高得点110.95点の演技をどうぞ。
『youtube Yuzuru Hanyu. 2015 Grand Prix Final. SP』

最後のきめ顔など男らしいですな。
こりゃーモテる訳だわ。

ああ羽生君はフリーでも超絶演技で男子初の3連覇。
『羽生 また世界記録更新330点超!男子初GPファイナル3連覇
スポニチアネックス 2015年12月13日』


我が国のフィギアのすそ野は広いですな。
何時でも世界レベルの選手がひしめいている。

あれ?韓国勢はいずこに?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

野津田が、柴崎が、清水が… 負傷者続出の広島がCWC初戦オークランド・シティ戦で傷だらけの2-0勝利!

『野津田が、柴崎が、清水が… 負傷者続出の広島がCWC初戦オークランド・シティ戦で傷だらけの2-0勝利!』

Soccer Magazine ZONE web 2015年12月10日


2012年大会出場時と同じ相手に再び勝利

 負傷者続出の危機を乗り越えて初戦突破を決めた。10日のクラブワールドカップ開幕戦で、Jリーグ王者の広島は昨年の同大会で3位に入ったニュージーランドのオークランド・シティと対戦。広島にとって2012年の前回出場時と同じ開幕戦のカードになったが、2-0で前回対戦に続き勝利を収めた。

J1リーグ退団・戦力外&新加入選手

 広島は5日にJリーグチャンピオンシップ決勝の第2戦を戦って中4日の厳しい日程での開幕となった。森保一監督は、前線に若手を起用。1トップにFW皆川佑介、2シャドーにMF野津田岳人とFW浅野拓磨のU-22日本代表コンビをスタメンのピッチに送り込んだ。

 前半9分、右サイドのショートコーナーから野津田が左足で強烈な無回転ミドルを放つと、手元でブレるボールを相手GKはキャッチしきれず、こぼれたところにFW皆川が詰めて1-0と先制に成功した。若い攻撃陣は森保監督の期待に大きく応えた。

 しかし、直後に広島にアクシデントが発生した。先制ゴールに絡んだ野津田がオークランド所属の日本人DF岩田卓也からボールを奪いにいった際に右膝を痛め、プレー続行は不可能と判断。手倉森ジャパンのエース候補は涙を流しながら、同14分にMF柴崎晃誠との交代を余儀なくされた。

 両チームとも、相手のプレスに対してGKへのバックパスを使ってでもパスをつなぐスタイルを貫き、1度のボールポゼッションが長い展開になった。広島は両サイドのMF柏好文とMF清水航平の突破力と、カウンターの場面でのMF青山敏弘のロングボールからチャンスを作り出した。しかし、互いに決定機を作り出すには至らず広島1点リードのまま前半を終えた。
.

13日の準々決勝ではTPマゼンベと対決

 後半立ち上がりの広島は、再びアクシデントに見舞われてしまう。後半4分、途中出場していたMF柴崎が相手DF岩田にチャレンジした際に右膝を故障。担架でピッチの外に運ばれるアクシデントに見舞われた。森保監督は同7分にMFドウグラスを投入した。さらに同16分、接触プレーで右足首をひねったMF清水が負傷。トレーナーの静止を振り切ってピッチに戻ったが、同20分にDF佐々木翔と交代。交代枠3つを全て負傷者の交代で使用する苦しい展開になった。

 ピッチ上ではオークランドに70パーセントほどのボール支配を許した広島だが、最終ラインが崩れる気配はなく、逆にカウンター攻撃は冴えた。ドウグラスや浅野に惜しいチャンスが訪れる中、同25分に待望の追加点が決まる。同25分、攻撃参加したDF塩谷司が角度のないところから放ったシュートが決まり、2-0とリードを広げた。

 結局、相手に枠内シュートを許さなかった広島はこのまま2-0で危なげなく勝利。試合後に森保監督は「一戦一戦上を目指して頑張りたい」と言葉を振り絞った。広島は13日の準々決勝で、アフリカ代表のTPマゼンベ(コンゴ民主共和国)と対戦する。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






祝広島、クラブW杯初戦勝利!
スポーツニュースで見ただけだったが危なげない勝利だった。
相手は前回3位のオークランド・シティだから価値ある1勝だ。
次のTPマゼンベ戦もいい試合をして欲しい。
岩城滉一に「猿」だと言われんようにな(笑)
『サッカー日本代表を“猿呼ばわり”の岩城滉一に批判殺到! 事務所関係者「あの時止めとけば……」
2014年10月14日 日刊サイゾー』



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR