スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本統治時代建造の劇場、取り壊し危機も台中市当局が阻止/台湾

日本統治時代建造の劇場、取り壊し危機も台中市当局が阻止/台湾

中央社フォーカス台湾 2016年3月25日

(台中 25日 中央社)台中市政府都市発展局(都発局)は24日、取り壊しが始まった日本統治時代の1919年建造の「天外天劇場」(台中市)について、施工者に対し工事の中断を求めた。

都発局は中断要求について、同局が出していた通知はあくまで建物の使用中止と安全性の確保を所有者に求めるもので、取り壊しは認めていないと説明した。

台中市政府文化局は、同劇場は文化資産ではないものの、歴史的価値を有する建造物だと強調。所有者には取り壊しではなく、リフォームを行い再利用するよう考え直してほしいとしている。

天外天劇場はもともと台中の名士が1919年に建てた個人劇場で、1935年に改築され、一般市民にも開放されるようになった。戦後も修復を経て劇場として利用されたが、その後は冷凍倉庫、駐車場などとして使われ、荒廃が進んでいた。

同劇場をめぐっては、民間団体などの求めで審議が行われたが、損傷が激しく、所有者の同意も得られないことから文化資産としては認められなかった。政府による購入なども検討されたが実現せず、保存のために残された道は市民による出資のみとなっている。
http://ur0.work/sSNO







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ国家としてのあるべき姿でしょうな。

自国の歴史を正視するうえで、外国の統治時代の建造物は残すべきでしょう。

台湾は台南市の日帝統治時代のデパートも復元し市民に開放している。
『台日関心の的、台南「ハヤシ百貨店」 いよいよ6月30日より一般開放
2013/06/21フォーカス台湾』

台湾 林百貨店 デパート 日帝時代
台湾人の反応は概ね好意的だ。

そりゃそうでしょう。
フィリピンをはじめとする東南アジア諸国も、帝国主義残滓だと言って歴史的建造物を取り壊した話など聞いたことがない。

歴史的建造物は保存しようとするのがマトモな人類です。
ところが地球にはマトモじゃない国があるんですね。
ハイ半人類の統治する国、韓国です。

何故だか解りませんが、近代化させてくれた日本を怨み、戦後莫大な援助を受けた日本を恨んでいる国が韓国です。
日本統治時代の構造物は何でも日帝残滓だと取り壊してしまう。
一番先に保存すべき朝鮮総督府の建物も壊してしまった。
旧朝鮮総督府

建物だけじゃありません。
日帝の時代のものなら「防風林」まで取り壊せと言う主張をする(笑)
日帝残滓 防風林 大王岩松蔚山
2011年には「蔚山の「大王岩松」は日帝が植えた防風林だから伐採するニダ!」などと言う記事が出ていた。
防風林を取り壊したら周辺住民が困るだろう(笑)

日帝が設置したと言えば、測量用の水準点や三角点まで抜いてしまう。
まあ当時のキム・ヨンサンと言うバカな大統領が煽ったものだから、アホ韓国人が『日帝の呪いの杭』と間違って抜いたんですけどね。
おかげで、海抜調査用の水準点の60%が行方不明に(笑)
さらに三角点も行方不明・・・地理情報院の表記通り計算すると韓国の街は地中海に在ったり赤道に在ったりする(大笑)
笑い話なら良くできた笑い話だが・・・事実だから韓国人は面白い。

でも韓国人は自国の歴史捏造に役立ちそうなものは壊さないんですな。
旧ソウル駅舎は文化財指定し保存している。
旧ソウル駅
何時かは自分たちで鉄道をひいた事にしようと思っているに違いない(笑)
「日本統治が無くともウリナラは発展していたニダ・・・」
多数の韓国人がそう思っているようだ。
『ソウルの電車は東京より3年早く開通・・“近代化は日本統治以前から”の主張に「朝鮮には近代化の意思と力」「日本を助けたのは我々なのに…」―韓国ネット
フォーカス・アジア 2015年5月13日』

オーイ!その電車は日本の京福電鉄が造ったんだぞ~(笑)

韓国初の近代ホテルも1978年に取り壊してしまった。
普通は残すだろう?・・・日帝残滓は保存価値がないと思ったんでしょうね(笑)
しかし近年・・・やはり保存すべきではなかったニカ?・・・そう気が付いたらしく復元運動をやっていたようだがどうなった?
『日本人が建てた韓国初の西欧式ホテル、なぜ市民団体が復元反対
2014年09月05日中央日報日本語版』

まあ正しい韓国人なら反対するのは当然だわな。
しかし建物の資料が残っていないんだから復元ではなく「捏造」には都合が良い。
これも「日帝の統治が無くともウリナラは発展していたニダ」と言う証拠になる予感が・・・。
でなきゃ韓国人が日帝の建物を復元などするものか(笑)

まあ半人類ですから人類たる台湾人や東南アジアの人々と思考回路が違うのは当然ですな。

韓国には関わらず台湾と仲良くしよう・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

台湾南部地震・・・台湾にお見舞いメッセージ=安倍首相、必要な支援は何でもする用意がある

台湾南部地震・・・台湾にお見舞いメッセージ=安倍首相、必要な支援は何でもする用意がある

2016/02/06時事ドットコム

安倍晋三首相は6日、台湾南部で発生した地震を受け、馬英九総統に宛てたお見舞いのメッセージを送った。
この中で首相は、「大きな被害が出ているとの報に接し、大変心を痛めている。必要な支援を何でも供与する用意がある」と伝えた。
 岸田文雄外相も、林永楽外交部長に対して同様のメッセージを送った。
http://ur0.pw/rUup






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





思ったより大事になっているようだ。
『台湾地震、死者7人に=倒壊ビルで捜索続く
時事通信 2016年2月6日』

2016年 2016 台湾地震
2016年 2016 台湾地震1

安倍さんのメッセージは当然だ。
3.11では台湾の人々に絶大なるご支援を頂いた。
ここは日本国民として、お返しをするところだ。
本当は、このようなお返しをする機会が来ない方が良かったが・・・。
一日本人として出来る事は「募金」くらいしかない。
そう思って日赤の募金ページを覗いたが、まだ台湾への募金活動が開始されていなかった。

『日本赤十字募金ページ』

明日くらいにはもう開設されているだろう。
募金する方はくれぐれも気を付けていただきたい。
もうすでに「台湾地震」に乗じた「募金詐欺」が発生しているようだ。
『【台湾地震】これは酷い!義援金詐欺がもう発生!?台湾の義援金難民続出でだまされる可能性も
2016年02月06日秒間サンデー』


もし募金するなら「日赤」か、台湾と日本の窓口の『交流協会』へ直接持参したほうが良い。
台湾でも募金詐欺が発生していて台湾人が日本人が騙されないか心配しているようだ。

加油!台湾!!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

<台湾総統選>民進・蔡英文氏の当選確実 8年ぶり政権奪還・・・おバカな韓国人が勝利に貢献!

<台湾総統選>民進・蔡英文氏の当選確実 8年ぶり政権奪還・・・おバカな韓国人が勝利に貢献!

毎日新聞 2016年1月16日

 【台北・鈴木玲子、林哲平】台湾総統選は16日投開票された。台湾メディアによると、最大野党・民進党候補、蔡英文主席(59)の得票が600万票を超え、当選を確実にした。
独立志向が強い民進党が8年ぶりに政権を奪還し、台湾史上初の女性総統が誕生することになった。

 経済不振から脱却できない国民党・馬英九政権への不満が高まり、対中傾斜も世論の反発を招いた。
国民党は候補の途中交代など混乱が続き、支持離れが加速した。
根底には影響力が強まる中、台湾を主体と考える「台湾意識」の高まりがある。

 蔡氏の就任式は5月20日で任期は4年。蔡氏とペアを組んだ中央研究院の元副院長、陳建仁氏(64)が副総統となる。
http://u0u0.net/qs0r






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





祝民進党勝利!!

蔡英文主席の総統選挙当選を祝す!
蔡英文主席の当選には李登輝元台湾総統の尽力があったに違いないが・・・。
『 李登輝氏と蔡英文氏が団結を確認』

しかし民進党にとっては思わぬところから援護射撃があった。
おバカな韓国人が意図せず民進党勝利に大きく貢献したに違いない(笑)
『台湾出身のアイドルが韓国のテレビ番組で中華民国(台湾)の国旗を振り、中国大陸で「台湾独立支持派」などと誹謗中傷を受け、謝罪に追い込まれた。この事件はこの国を団結させ、強大にすることが、次期総統の最も重要な責任だと気づかせてくれた』
台湾アイドル
事務所に謝罪を強制された周子瑜ちゃん16才。
韓国のTVで台湾国旗を振ったと言う理由で謝罪させられた。
『youtube周子瑜ちゃんの謝罪動画』
台湾出身をアピールするために、自国の国旗と韓国国旗を振っただけだが?

日本なら大して問題になる事もないが、韓国芸能事務所が中国での金もうけのために謝罪させたんだろう。
しかも台湾国旗を振るように指示したのが所属芸能事務所だと言うから大笑いだ。
無理やり振らせておいて、シナ人が抗議すると無理やり謝罪させる(笑)

韓国人のおバカさが、台湾国民の団結を生み蔡英文主席の勝利に大きく貢献した。
バカもたまには役に立つ(大笑)

馬英九などと言う中国の傀儡が台湾総統であったことは台湾国民の悲劇でもあった。
日本での民主党政権を観るまでもなく、有権者の過ちは取り返しがつかない。
馬英九の政権時代に台湾は中国に大きく依存することになった。
『「中国に依存している国ランキング」、日本は5位、台湾2位、1位は豪州―米誌
2015年11月30日レコードチャイナ』

日本は貿易総額の19%だが対GDPでは僅か3%だ。
しかし台湾は貿易総額の26%、対GDPでは16%にも上る。
中国依存度では世界第2位と言うランキングになっている。
それも改善されなければならない。

馬英九はこの選挙期間中、李登輝氏を10年以上前の「マネーロンダリング」などと言う訳の分からん罪で起訴させた。
さらに馬英九は日本批判を強めている。
『台湾、高校生が教育部侵入 中国寄りの教科書改訂に反発
2015.7.24 産経ニュース』

全ては、シナ共産党政府の意向に沿ったものだった。

台湾は日本とともに歩むべきだ。
蔡英文主席は日本とともに歩もうとしている。
『民進党の蔡英文主席が来日「対日関係重視を示したい」 安倍首相の地元・山口も訪問
2015.10.6産経ニュース』

蔡英文主席は安倍首相と会談した。
そこで台湾の政権交代の後の話し合いがあったに違いない。

日本政府は蔡政権を全力でサポートしなければならない。

台湾国民は健全な判断をした。
そもそも馬英九は日本と李登輝元総統を敵に回したことが間違いであった。
日本の周辺国は日本とともに歩むべきだ。

お人よしの日本と敵対政策をとるのは愚か者の選択だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

スケスケで丸見えじゃないですか! スーパーのレジ袋を水着にする過激なブームが台湾女子の間で流行中

スケスケで丸見えじゃないですか! スーパーのレジ袋を水着にする過激なブームが台湾女子の間で流行中

ねとらぼ2015年9月1日

 日本の「グラドル自画撮り部」など、セクシーな画像をSNSに投稿してくれる女性たちは世界的に増えていますが、台湾女子たちの間で「レジ袋水着」という大胆すぎる自撮り文化が流行の兆しを見せています。

 これはスーパーやコンビニのレジ袋に足を通す穴を空けて、水着のように着こなしてしまうというもの。持ち手の部分がちょうど肩ひものようになりスクール水着のように見える、ということらしいのですが、あくまで素材は薄ーいレジ袋なのでスケスケすぎて大変けしからんことになってしまっています。普段からセクシーな自撮り写真をSNSに投稿しているモデルたちなどが披露したことがきっかけとなり、真似をする人たちが登場。さまざまなレジ袋の中でも「セブンイレブン」のものはロゴがかわいらしいと人気のようです。

 この刺激的すぎる水着に多くの男性が歓喜していますが、もちろんネット上では「いくらなんでもギリギリアウトなのでは」、というごもっともな指摘も多数。それでも本人たちは「究極のエコ水着」などと楽しんでいるようです。これも若い世代の新しいファッション感覚なのかも……?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000053-it_nlab-sci








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






流石、台湾はあなどれん。

コンビニやスーパーのレジ袋を水着にしてSNSでアップするのが流行っているそうだ。
台湾 レジ袋 水着
台湾女性は金銭感覚が素晴らしい・・・タダだもの。

台湾 レジ袋 水着3
そのうえ可愛い💛

台湾 レジ袋 水着1
これで泳いだら、水が入ってスケスケに・・・グフㇷ💛

台湾 レジ袋 水着4
何処の国にも勘違いするバカ男がいる・・・やめろ!馬鹿もん!

まあ台湾女性も優しいが日本女性も負けてはいない。
過去にはSNSで『#女子谷間晒し祭』と言う催しがあった。
中国人女性も美乳コンテストなるものを行った。
『日本では「谷間晒し祭り」が・・・中国美胸コンテスト、ミニブログで開催
2013-08-01 15:39:20 | チャイナネット 』


同じような催しに思えるが、シナ女性は自らを誇示するための催しだ。
それに比べて日本女性と台湾女性は、男性への善意だけで行っている。
なんとも日台女性は優しい。

ますます台湾女性が好きになった。

日台友好万歳\(^o^)/



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

たまにはホッコリするニュースを・・・<台湾爆発事故>日本から「温かい支援」が続々、台湾ネットに感動の声=「心から感謝します」「日本のような隣国があって本当に良かった」

たまにはホッコリするニュースを・・・<台湾爆発事故>日本から「温かい支援」が続々、台湾ネットに感動の声=「心から感謝します」「日本のような隣国があって本当に良かった」

2015年2015年7月3日(金) レコードチャイナ

2015年7月2日、台湾新北市のレジャー施設「八仙水上楽園」で先月27日に発生した爆発事故に対する日本の援助に、台湾から感謝の声が挙がっている。

台湾メディアETtodayによると日本はこの事故の被災者に上限なく人工皮膚を提供することを決め、2日には日本医師会と国際医療団体が派遣した2人の日本人医師が台湾に到着した。
今後、10人の医師と40人の看護師も派遣する予定だ。
また、臨床実験段階の組織培養設備を提供するほか、1床数百万円するやけど患者の痛みを軽減するベッドを5つの医療機関に各10床ずつ提供する。


報道は、「3.11の時には台湾が巨額の援助を提供した。今回は日本が台湾に援助の手を差し伸べた」と報じている。これに対して、台湾のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「ありがとう」
「すごく感動した」
「心から感謝します」

「なんてことだろう。感動した。私たちは絶対にこのことを心に刻んでおこう」
「日台友好!ありがとう、日本」
「恩を感じます。ありがとうございます」

「お互いに助け合える、こうした隣国があって本当に良かった」
「日本のこうした援助に、台湾はどうやって応えられるだろう?台湾が311の震災で日本を援助したのは、921の日本の台湾に対する援助に応えるため。今度は日本にどう応えよう?本当にありがとうございました」
http://u111u.info/meNK






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





いつもくだらないニュースばかりなのでたまにはホッコリするニュースを。

日本政府の関与なのか日本医師会ほかの民間団体なのかは知らないが、台湾への援助第2弾があったようだ。
人工皮膚や医師の派遣は現在苦しんでいる人の助けになるだろう。
人工組織培養設備や痛みを軽減するベッドは、今後も韓国の火傷患者の助けとなるだろう。

これに先立ち純粋に個人の善意で、日本の富士システムズ株式会社の川口洋一郎代表取締役社長が自社のシリコンガーゼ「トレックス」を贈った。
川口社長は「ありったけのシリコンガーゼ」を台湾に贈ったそうだ。
『台湾爆発事故、ありったけのガーゼ送った日本企業に反響
2015年7月3日朝日新聞』


高価で有効なものなので、薬事法などを超越し、台湾当局もすぐに受け入れを決定した。

まあ台湾にも反日勢力は居る。
戦勝70周年記念式典などと言う催しもやる。

その式典には現在のF-16を米国からの義勇隊フライングタイガーに見立て、機首に「日の丸」の撃墜マークを描いてパレードしようとしたらしい。
機種が当時のものと違いジェット戦闘機であり、歴史を正しく表していないと言う日本側の抗議でキルマークは消したやに訊いたがどうなったことやら?
『台湾:「抗日戦争勝利70年」戦闘機に当時の塗装も
毎日新聞 2015年06月09日』

台湾戦闘機 旭日旗 撃墜マーク
日本は台湾に敗れた覚えはないのだが?
むしろ台湾国民は日本人として一緒に闘った。
まあそもそもが南京大虐殺などと言う捏造をし日本を貶めた国民党政府だから仕方ない。

さらに政府間には尖閣諸島と言う領土問題もある。

しかし韓国人と違い、台湾国民は恩を受ければ忘れず、日本が困れば受けた恩を返そうとする善良な国民だ。
『日本からの「温かい贈り物」に、台湾ネットは感激=「言葉では表せないほど感動しています」「台日は世界で最も固い友情で結ばれてる!」
Record China 2015年7月1日(水)』


富士システムズの川口社長の行為にはフェイスブックに9000件以上の台湾人の感謝の言葉が投稿されたそうだ。

今後も日本人と台湾人は助け合って歩むのが良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。