fc2ブログ

『現場にシリア難民の旅券=バルス首相は空爆継続表明―ベルギーでも捜査・仏同時テロ』

『現場にシリア難民の旅券=バルス首相は空爆継続表明―ベルギーでも捜査・仏同時テロ』

時事通信 2015年11月15日

 【パリ時事】フランス同時テロで舞台の一つとなったパリ北部の競技場で自爆犯の遺体近くに残されたシリア旅券に関し、ギリシャ政府は14日、ギリシャで10月に難民申請した人物のものだったと発表した。

 欧州メディアが報じた。
中東から殺到する難民にテロ犯が紛れ込んでいた可能性が浮上したことで、難民受け入れをめぐる欧州の世論に影響を及ぼしかねない状況だ。

 旅券の所有者は1990年9月にシリアで生まれた男(25)で、当局は今回の事件まで危険性を把握していなかった。
実行犯グループの中には、この男以外にもう1人、ギリシャで難民申請した人物がいるとの情報もある。

 一連の犯行は、仏軍のシリア空爆に対するイスラム過激派の報復との見方が強まっている。
バルス仏首相は14日のテレビ出演で「テロとの戦いはシリア国土も対象となる。敵を壊滅しなければならない」と宣言し、空爆を継続する意向を強調した。

 記者会見したパリ検察のモラン検事によるとテロによる死者は129人、負傷者は352人。
事件現場で死亡した容疑者はこれまで8人とされてきたが、検事は7人だったと説明した。
また、パリ中心部のバタクラン劇場を襲撃後に死亡した1人は、パリ郊外生まれの仏国籍の男(29)で、当局の警戒対象だったという。

 検事によると、犯行には少なくとも2台の車が用いられうち1台はベルギー在住の仏国籍の男がレンタルしていた。
ベルギー捜査当局は既にこの男の身柄を一緒にいた2人と共に拘束しており、仏当局と連携して事件との関連を調べる。
http://ur0.pw/peDx







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






129名もの罪のない人々が亡くなった。

フランスの皆様にはお悔やみを申し上げる。
ベルギー在住の仏国籍の男が関与か?

EU域内の自由通行も怪しくなる。
まあすでに難民の通過さえ認めない国があるが。

テロリストは難民に偽装して入国したようだ。
難民そのものも偽装難民が大半だ。

メルケルのようなバカなリベラルが日本国首相でなくて良かった。
「和製リベラル」は、もっとたちが悪い。
『国民の反発があっても・・・日本も難民受け入れを=金銭面のみの支援批判-民主岡田代表
2015/10/01時事ドットコム』


確かにイスラム教徒すべてがテロリストではない。
そんな事は解っている。
しかしイスラム教徒はキリスト教徒や仏教徒などとは、戒律の厳しさからして明らかに違う。
『【浅草寺仏像破壊】「浅草の大仏」など文化財の仏像も無残に…サウジアラビア人
2014.06.13 ガジェット通信』

浅草寺 仏像破壊 イスラム サウジアラビア人
こんな事をするキリスト教徒がいたか?
この事件は昨年多くのマスコミが報道したが、すべての記事が削除されている。

「やっぱりイスラム教徒は」と言う日本の国民感情を恐れた、日本政府かサウジアラビア大使館の要請にマスコミ各社が応じたのだろう。
産経新聞の記事も削除されていた。
そう言う配慮が必要なほど、イスラム教は特異な宗教だと自白しているようなものだ。

テロリストの混じった偽装イスラム難民を日本国に住まわせてはならない。
外国人の戯言など放っておけばいい。
『「お金は出すが…」日本の少ない難民受け入れに海外から批判「責任を直視せよ」とも・・・シリア難民60人申請中3人のみ
2015年9月14日ュースフィア』


日本政府の難民審査は今のままで良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

【社説】釣り船転覆事故、安全軽視で繰り返される悲劇

【社説】釣り船転覆事故、安全軽視で繰り返される悲劇

2015年09月07日 朝鮮日報日本語版

 韓国・済州島北方の楸子島沖で、乗客乗員20人以上を乗せた釣り船「トルゴレ(いるかの意)号」(9.77トン)が転覆した。
事故は強風と高波によるものとみられ、生存者3人、死者10人、行方不明8人と伝えられている。
トルゴレ号は5日朝に全羅南道海南郡の港から楸子島に向けて出航し、周辺で釣りなどを行った直後、港に戻る途中に転覆したようだ。
また事故当時はすでに日が暮れて周辺は暗く、風も強かったため救助活動は非常に困難を極めた。
事故発生から11時間後の6日朝、転覆した船につかまっていた3人を救助したものの、その後も犠牲者は増え続けている。

 最近になって海でのレジャー客が急速に増えている影響で、営業用の釣り船として許可された10トン以下の小型漁船は全国で4300隻を上回り、この種の釣り船の利用客も年間で延べ206万人に達するという。
最近は大型の旅客船に対しては運航に際して安全点検や乗客の管理が徹底して行われているが、今回のような小型漁船などについては、規定はあってもそれらが現場で守られることはほとんどないという。
また当局の管理・監督も簡単ではない。今回事故を起こした釣り船が事前に海洋警察に届けた乗客のリストと、実際に船に乗っていた乗客は異なっているため、被害状況の正確な把握も難しくなっている。これでは制度面でも問題があると言わざるを得ない。

 旅客船「セウォル号」沈没事故で国民が大きな衝撃を受けた後も、バスターミナルや高齢者施設、屋外ステージ、ペンションなど不特定多数が集まる施設において多くの犠牲者を出す事故が相次いでいた。
そのような中、今回再び同じような事故が発生したわけだが、これは誰もが「自分だけは大丈夫」という安易な考えを持ち、安全のための基本的なルールを守らないことが大きな原因になっている。

 事故を起こした船は「気象条件にさえ問題がなければ365日運航する」という宣伝文句で乗客を集め、今回もかなり強い雨が降り、また風速11メートル以上の強風が吹く悪天候の中で出航を強行したという。
しかも乗客の多くは事故当時、ライフジャケットを着用していなかったという証言もある。

現場の実態がこのようにずさんなものであれば、政府による対策だけで全国各地の同じような船を管理・監督するには限界があると言わざるを得ない。
国民の誰もが事故を人ごとと考えず、また「自分だけは大丈夫」という安易な考えも捨て、自分の安全は自分が守るという意識で基本的なルールくらいはしっかりと守らなければ、今回のように発展途上国で起こるような事故は今後も繰り返されるだろう。  
http://qq1q.biz/nLon







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






また韓国で海難事故が・・・。

亡くなった方と遺族にはお悔やみを申し上げたい。

船の大きさは僅か9.77トンだそうだ。
そんな小舟に20人もの釣り客を乗せるのは日本では考えられない。
まあ東京湾でのキス釣りで詰め込む金儲け優先の釣り宿なら、あるいはやるかもしれないが。
それも東京湾と言う湾内だから出来ることで、外海じゃ危なくてできないだろう。
だいいちお祭りで釣りにならない。
釣り船9トン
10トン足らずと言えばこのくらいの大きさの船だ。
船の定員はおそらく20名以上あるだろうが、そんなに乗せたら釣りにならないだろう。
舳先から2~3mは釣り客が座れないから、MAX片舷6~7名だろうな。

現在は東京湾の遊漁船でも18~19トンが主流だ。
外海なら概ねその大きさだろう。
釣り船
これが19トン・・・急に立派になる。
全長22mほどだから、外海の釣りならこれで20名が限界かもしれない。

韓国の遊漁船は定員上はクリアしていたかもしれないが、乗せすぎだろう。

さらに3人しか救助されていない。
大型船ではないから乗客は風雨の中でもキャビンに入る事は無い。
そんなキャビンがあるような船ではないから当然だが。
座席に座っていて海に放り出されたことだろう。
記事にあるようにライフジャケットを着用していない釣り客が多かったと推測される。
日本じゃライフジャケットがなければ乗船できないし、なければ貸してくれる。
韓国の規則がどうなっているか知らないが・・・。

さらに事故当時は前夜から風速9~11mの強風が吹き大雨だったと言う。
僚船は一度は出航したものの引き返している。
乗船名簿もいい加減だ。

まあ釣り船だけを責めてよいものかどうかもわからない。
日本でも中止だと言えばぐずる客がいる。
韓国ならなおさらだろう。
しかしすべては釣り船側の責任には違いない。

『<韓国釣り船転覆>乗船しなかった人が「船は大丈夫」
中央日報日本語版 2015年9月8日』

初動で実際には乗船していない者が海洋警備安全本部からの電話に出て「船は大丈夫だ」と嘘をついた。
船が転覆したと言っているのに、いったい何の目的ですぐにバレル嘘をついたのだろう?
乗客乗員の救助より「兄弟のような」船長との関係で嘘をついたと言っている。

嵐のような天候を押しての出航。
ライフジャケットの未着用。
「ウリ」を守るためなら「ナム」の命さえ顧みずに嘘をつく客。

朝鮮日報は「発展途上国で起こるような事故」などと言っているが、発展途上国そのものじゃないか?

結局、いくら法律を創り韓国人の行為を規制しようとしても、彼らの国民性が変わらなければ何の効果もない。
本当に韓国人はローマ法王の言ったように「倫理的・霊的に生まれ変わる」べきだ。
『ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
2014年04月26日12時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


韓国はセウォル号事件でいったい何を学んだのか?
政府が何かを学び法律を厳しくしても、現場の国民は恐らく何も学んでいまい。

韓国が変わるには「情で動く」などと言っている国民性を変えるしかない。
「情」はいきおい利己的な行動につながる。

しかし韓国人はそれが自慢でもあるようだ・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

イラク人質事件の安田純平再びシリアで拘束か?・・・菅義偉氏、拘束情報「接してない」

イラク人質事件の安田純平再びシリアで拘束か?・・・菅義偉氏、拘束情報「接してない」

2015年07月10日もえるあじあさん

 菅義偉官房長官は9日の記者会見で、シリアで取材中の日本人ジャーナリストとの連絡が途絶えていることを日本政府として把握しているかとの質問に対し「政府としていろんな情報があることは承知しているが、邦人ジャーナリストが拘束されているとの情報には接していない」と述べた。

 無事を確認したとの情報があるかどうかについても「いろいろな情報に接している。それに尽きる」と指摘するにとどめた
http://www.moeruasia.net/archives/44718808.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





この記事は7月10日に「もえるあじあ」さんで知った。

しかしガセかもしれないと思いマスコミが報道するまで保留にしていたが・・・。
一向に記事にもならない、安田純平関係者から否定する発言もなかった。
でもやはり本当だったようだ。
『ジャーナリスト安田純平氏、シリアで消息不明か
CNN.co.jp 7月17日(金)』


行方不明になっているのは安田純平と言うフリージャーナリスト。

この人物は過去にもイラクで人質になりバッシングを受けた。
『安田純平』
アホ記者 安田純平1
こんな顔をしている。

まあお決まりの反安倍・反自民勢力のジャーナリストだ。
2004年のイラク人質事件では散々国家に迷惑をかけて、その自民党政権に助けてもらったのだがね。
懲りもせずに同じことをやりながら国家にたてついている。
アホ記者 安田純平
邦人の心配をし勧告をしてくる日本政府に「チキン国家」だと罵声を浴びるアホ左翼ジャーナリストだ。
政府の勧告は「ウリの取材妨害」のためらしい。

安田純平 @YASUDAjumpei ・ 6月20日
現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。
せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか
現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨとかネトサヨ陰謀論者とか、
根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。


安田純平 @YASUDAjumpei 6月19日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが
現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。


安田君は本当に日本人なのかな?

危ないと言う政府の勧告を嘘だと決めつけて、また人質になったとしたら日本の歴史に残るバカだ。

まあ何じんでもよいが、二度にわたり政府の意向を無視し人質?になる。
あまつさえ政府を罵倒・愚弄するような人間など放っておけばいいと思うが。
安田君はチキン日本政府と違い勇気をもって取材のために命を懸ける崇高な精神のジャーナリストだ。
文字通り「命を懸けた」んだから殺されても悔いはあるまい。

しかし今日で1週間経つが何も進展がない?
山賊追剥の類に逢って殺されたのか?
まあ本当に人質になったのならシリアのテロリストから何か言ってくるだろう。
ISILかもしれんな?

その時はまたあいつら「クソコラ」を送るんだろうな・・・。


ISIS クソコラ 返信1
ISIS クソコラ1


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ウリは大丈夫・・・箱根山より危機的状況? 噴火率99%、白頭山噴火で日本が最悪なことに…!

ウリは大丈夫・・・箱根山より危機的状況? 噴火率99%、白頭山噴火で日本が最悪なことに…!

2015.07.02.TOCANA

鹿児島県・口永良部島の新岳の噴火をはじめ、気象庁が噴火警戒レベルを2(火口周辺規制­)から3(入山規制)に引き上げた神奈川県の箱根山など、日本全国で火山活動が活発化している。

 2011年3月11日に発生したマグニチュード(M)9.0の東日本大震災の影響も指摘されるが、地下の異変は日本列島のみにとどまらない。噴火の危険が迫っているとされるのが、独裁国家として知られるアノ国だ。

「金正恩第1書記が独裁体制を敷く、北朝鮮の火山に噴火の兆候がみられるのです。その山は、中朝国境沿いにそびえる白頭山。火山学者によって噴火のリスクが指摘され、日本政府も成り行きを注視している状況です」(火山学者)

 白頭山(ペクトゥサン)は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある火山で、中国名を「長白山」という。標高2744メートルを誇り、北朝鮮では信仰の対象になっているほか、中国でも10大名山のひとつに数えられる。

 その山がいま、危機的状況にあるというのだ。

「長い静穏期にあった白頭山が、ここ数年、噴火の兆候を示し続けている。米国や英国の火山学者が現地調査に入っており、中国や韓国も噴火した場合の防災対策に乗り出しているほどの危機的状況だ」(中朝情報筋)

 過去の文献などによれば、白頭山は1100年前に大噴火を起こしている。怖いのは、その時には、北海道や東北地方で5~6センチの降灰を記録し、農作物が大打撃を受けるなど、日本にも影響があったことだ。

 02年以降は、頂上付近の火山性地震の回数が約10倍に増加するなど、噴火の兆候が顕著になってきている。火山ガスの噴出もあったほか、02年~05年にかけては衛星が地下でのマグマ上昇を捉えたという。

 日本列島での異変との関連も気になる。

「白頭山は日本でM7以上の大地震が起きた後に何度も噴火を起こしている。過去の大地震との連動のように東日本大震災の影響を受けた噴火があるとすれば2020年までに68%、2034年までに99%の確率で噴火を起こすともいわれています」(先の学者)

 悪夢が現実のものとなった時、日本には降灰被害以外にも懸念される事態がある。

「中国が白頭山から100キロ離れた場所に建設中の赤松原子力発電所への影響だ。火山泥流が原発施設に流れ込んだり、大量の火山灰でシステムが機能不全に陥れば、福島第1原発事故以上の甚大な被害をもたらす危険性が高い。事故によって漏れた放射性物質が風に乗って海を越え、日本各地に降り注ぐことになる」(先の情報筋)

 北朝鮮は核ミサイルとは別の“時限爆弾”を抱えているということなのか…。
http://u111u.info/mf2g





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




日本の災いはいつもチョーセンからやって来る。

東北あたりに大雪を降らせるのも朝鮮半島上空から張り出した寒気の影響だったりする。
チョーセン人全員で「日本に往け~」と吹いてるんじゃないか?

北朝鮮と中国の国境にある白頭山(中国名長白山)が2034年までに99%の確率で噴火するそうだ。
白頭山は過去何度も大噴火を起こしている。

紀元946年と947には2度の大爆発を起こし、火山灰が偏西風に乗って日本海の底に10センチ、日本の北海道南部と本州北部に5センチの火山灰を残したそうだ。
日本略記にも「正月(947年)2月7日に空から雷のような音が響いた」と言う記録があるとのことだ。
渤海の滅亡も白頭山の大噴火のためだと言う。

大規模な火砕流が起これば北朝鮮や中国にも甚大な被害をもたらすようだが、火山灰は偏西風に乗り日本に到達する。
韓国中央日報も過去に記事を出している。

『白頭山が噴火すれば過去最大の爆発に…被害地は北朝鮮と日本』

2010年08月09日16時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
>白頭山火山が爆発すれば有史以来最大の規模になるという予想が出てくる。

> また爆発するとすれば、いつになるのか。 日本九州大の江原幸雄教授は「爆発周期が近づいている」と考えている。
中国科学院のリュジアギ教授も同じ立場で、中国地質研究所のウェイハイチェン研究員も「2014-2015年に火山不安現象があるだろう」と述べた。
しかし韓国人学者の間では「まだない」という見方が多い。
爆発すれば主な被害地は北朝鮮と日本だ。

火山灰が偏西風に乗って咸境道(ハムギョンド)-東海-日本と広がるからだ。
900年代の爆発もそうだった。
日本が6月5日-7月11日、「大活火山-白頭山の謎」という展示会を開いたが、一週間延長するほど関心が高かったのはこのためだ。
韓国政府は「われわれは安全だ」という。
果たしてそうだろうか。 別の側面ではそうでない。 北朝鮮のためだ。 北朝鮮が被害を受ければ、そうでなくとも脆弱な体制が揺れる。
北朝鮮住民の怨望が政権をたたけば、白頭山爆発は2次北朝鮮爆発につながる可能性がある。
勃海滅亡の理由が白頭山爆発後の‘暴風’だと主張した本『白頭山大爆発の秘密』もある。


韓国政府・・・ウリは大丈夫ニダ・・・被害は北朝鮮と日本ニダ

白頭山 噴火 24時間後の予想
朝鮮日報・・・ふぇ~ふぁふぁふぁざまーチョッパリ!

どうか重い火山灰ばかりが噴出しますように・・・。

まっ日本は他にも沢山の火山を抱えているからな。
一つや二つ火山が増えたところで大した変りはない。
東海・関東大震災の心配もあるし・・・。

日本で火山が大噴火するときは夏場にお願いしたいものだ。
軽い火山灰ばかりで・・・。

しかし悔しい事に上空はいつも偏西風だ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

バス事故「中国が責任取るべき」 韓国人家族泣き崩れる

バス事故「中国が責任取るべき」 韓国人家族泣き崩れる

2015/07/03 朝鮮日報

【集安聯合ニュース】韓国の地方公務員の研修団が乗ったバスが1日に中国東北部の吉林省・集安で橋から転落した事故で、死亡者の家族が韓国から現地へ次々駆けつけ、遺体と対面した。

 この事故で公務員9人を含む韓国人10人と中国人運転手1人の計11人が死亡、16人が負傷した。

 遺体は集安の葬儀場に安置されている。2日午後、最初に光州市の公務員の家族が到着し、遺体を確認した。夜遅くまでに4家族も次々に到着した。それぞれ韓国から直行便のある中国の空港に到着した後、さらに陸路を500キロ以上移動して集安にたどりついた。

 遺族は遺体を前に泣き崩れている。
また、一部の遺族は「現地の道路事情が劣悪で、交通インフラが不十分だったことが事故につながった」としながら、「中国側が責任を取る部分があるのではないか」と不満を漏らした。
運転手に過失があったか問い詰める声も上がった。

 一方、鄭在根(チョン・ジェグン)行政自治部次官率いる韓国の事故収拾チームも2日、現地入りした。午後遅く、負傷者が入院している吉林省の省都・長春の大学付属病院で治療状況を確認した後、集安の葬儀場に弔問に訪れた。

 日付が変わってから開いた対策会議で、鄭氏は死傷者の家族への十分な配慮を求めた後、葬儀の手続きや補償などについて話し合った。3日中に死亡者の家族がすべて集まれば、遺体を韓国に搬送するか、先に現地で火葬するかを決める方針だ。
http://u111u.info/mepl







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






11人も死んでいるので揶揄するつもりはないが。

しかし韓国人遺族のあまりにも変わらん言動に苦言を呈したくもなる。
「交通インフラが不十分だったことが事故につながったから、中国側が責任を取る部分があるのではないか」

するとなにか?
キミたちは発展途上国に往き悪路で事故をしたらすべてその国の責任だと損害賠償を起こすのか?
ネパールなどに観光に往けば悪路ばかりだが?
国内でも政府のせい、外国に行っても政府のせい・・・何でも政府のせいにするのはいい加減にやめたらどうか?

責任はバスの運行会社と運転手にある。
断じて中国政府ではない。
とは言うものの突然の死を迎えた人たちは気の毒だ。

亡くなった方のご冥福をお祈りする。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR