スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国が洋風の地名を排除へ、「自国の文化に対する自信の無さの表れ」―米紙

中国が洋風の地名を排除へ、「自国の文化に対する自信の無さの表れ」―米紙

2016年3月26日レコードチャイナ

2016年3月25日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、中国が洋風の地名の排除に乗り出した。環球時報が伝えた。

中国民政部は1996年に「外国の人名、地名をわが国の地名としてはならない」という規定を設けているが、実際には多くの都市で通りや建物、居住区で「曼哈頓(マンハッタン)」「維尼斯(ベニス)」などの洋風の地名が存在する。

こうした状況を受けて、中国政府は22日、「道路、橋、建物、居住区の規則に反する地名を整理する」と発表した。今回の措置について、民政部の李立国(リー・リーグオ)部長は、「『大、洋、怪、重』などの文字および市民に不便を与えるような名称が対象だ」とし、特に「国家の主権と民族の尊厳を害し、社会主義の核心的価値や公序良俗に著しく反するもので、市民の反応が強いもの」に対して行われるという。

中国が洋風の地名の取り消しを行うのはこれが初めてではなく、2013年に河南省で公共の場所に外国の地名を付けることが禁止された時には、共産党機関紙・人民日報は「外国の名前を追求することは、アイデンティティーを失いやすくなるだけでなく、怠惰と自国の文化に対する自信の無さを反映するものだ」と厳しく指摘した。

政府のこうした対応に、ネットユーザーからは「(整理するのが)遅すぎたくらいだ」などと賛成の声がある一方、「民族主義」「形式主義」といった批判もあり、賛否が分かれている。
http://www.recordchina.co.jp/a131894.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハハ、良く云うよ。

世界各国の世界遺産や街並みをそのままパクっておいて・・・。
洋風地名は排除ですか(笑)
街並みや世界遺産をパクられた国や街は憤慨しているが、それは良いのか?

いえシナ人のパクリは病気のようなものですからね別にいいんですが。
パクリと言えば外国の商品だと思っているアナタ・・・甘い!

シナ人のパクリは商品にとどまらないし、物にとどまらない。
日本の地名・人名と言った名前や、
『日本の市町村の40%が商標登録・・・県内34の地名が中国で商標登録 県、セミナーで注意喚起
2013年06月22日ちばとぴ』

お笑いのネタまでパクる。
『中国国営放送がお笑いコンビ・アンジャッシュのパクリコントを堂々放送 / 中国人「恥を知れ!」
2012年1月23日ロケットニュース』


高倉健や浜崎あゆみと言う名前まで商標登録されていると聞いた。
だから名前をパクられた人たちが中国で公演する時のポスターには名前を書いてはいけない。
「元祖高倉健」とか「本家浜崎あゆみ」とポスターに書かないといけないんだろうな(笑)

もちろん世界遺産の町並みをそっくりパクったりする。
シナ人にパクられたオーストリアの世界遺産ハルシュタット。
中国恵州市の偽物 オーストリア 世界遺産 ハルシュタット
中国恵州市の偽物。
本物 オーストリア 世界遺産 ハルシュタット
こちらはもちろん本物。

浙江省杭州市じゃパリの町並みとエッフェル塔までそのままコピーしてる(笑)
浙江省杭州市 パリのパクリ 世界遺産

安徽省チョ州市じゃ「パクリ版スフィンクス」が出来上がっている(笑)
中国の偽物 スフィンクス 世界遺産 パクリ

中国のパクリは数え上げたらきりがない。
オーストリアの世界遺産ハルシュタットそっくりに造ってどういう名前をつける?
「ハルシュタット」とつけなきゃシナ人が観光に来ないぞ。

パリの町並みソックリにしておいてどういう名前をつけるつもりだった?
「パリ」とつけなきゃ仕方ないだろう(笑)

パクるに任せて外国の町並みをパクらせておいて、いまさら自国に事大する?
洋風地名は罷りならんアル?ハァ~?

キミたちは本当に面白い(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

中国の夢は日本の新幹線だった?党機関紙広告に「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」「これでは中国の悪夢」―中国ネット

中国の夢は日本の新幹線だった?党機関紙広告に「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」「これでは中国の悪夢」―中国ネット

2016年3月14日レコードチャイナ

2016年3月13日、香港メディアのoncc東網は、習近平(シー・ジンピン)国家主席が唱える「中国の夢」に関する新聞広告に、日本の新幹線のイラストが使用されたと伝えた。

中国共産党北京市委員会が出したこの広告には、「中国の夢」として中国の国旗や上海の高層ビル群、08年北京オリンピックのメイン会場「鳥の巣」と共に、新幹線300系のイラストがメインで描かれている。しかし、300系は中国には存在しないタイプの列車だ。記事では、日本メディアによってこの点が暴露され、「デザイナーがネットなどから無断で引用したのではないか」との見方があると伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これは間違えたのではなくわざとだな」
「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」

「その通りじゃないか。高速鉄道技術は日本のパクリなんだから」
「これこそ事実に基づき真実を求める態度だ。高速鉄道はもともと日本のパクリだからな」

「高速鉄道は新幹線のパクリ。珍しく知的財産権を尊重する発言をしたということだ」
「夢とはこうやって作るものだ。間違っていない」

「これは間違いではない。日本を占領下において新幹線を使うのは中国の夢だ」
「つまり日本のようになることが中国の夢だとうまく説明している」

「この種の仕事に対する態度は、日本とは大きな差がある」
「これでは中国の悪夢だ」
http://www.recordchina.co.jp/a131022.html








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







こんなイラストらしいよ(笑)
中国の夢 日本の新幹線 新聞広告
この西洋騎士の鎧のような顔は間違いなく初代「のぞみ」だね(笑)

まあ日本のメディアは殆どが批難するでもなく「苦笑い」だ。

好意的な記事は「イラスト担当者がネットで適当に拾ってきた」と書いている。
『中国で「独自開発」呼びかける広告に日本の新幹線
TBS系(JNN) 2016年3月14日』

先進国基準では「とんでもない野郎」になるが中国だからと言う事だろう(笑)

しかし当の中国高速鉄道導入を決めたインドネシアは辛らつだ。
「次は300系をパクる事が決まっているのだろう」
そう言っている(笑)
『「中国の夢」は、日本の新幹線? ーインドネシアメディア
中国が開発する新型高速鉄道車両デザインが、日本の300系新幹線を踏襲する可能性が高いから?
2016年3月14日グローバルアジア』


多分インドネシア人の方が中国人をよく知っている。
次は300系をパクリ・・・中国独自の技術は日本を超えたアル・・・そう言うんだろうね(笑)

そう言えば昨年、中国国営TVが流した、日本の自衛隊戦力の分析番組では「ガンダム」を登場させたらしい。
『中国の日本自衛隊分析番組になぜか「ガンダム」登場 国営テレビに「日本讃えるのは許せない」と批判殺到
2015/7/ 3J-CASTニュース』

中国国営TV 自衛隊分析番組 ガンダム1
中国国営TV 自衛隊分析番組 ガンダム2
日本讃えるのは許せない・・・そこかよ(笑)
「敵国の著作権を勝手に使うのは許せない、この恥知らず!」とか言いそうなものだが(笑)

この件も著作権法違反だなどと堅い事を云わず、笑い話で住んでいる。
中国国営TVだが(笑)
まあ日本人は人が良い。

と言うか?中国人の些細なパクリにイチイチ腹を立てていたら身が持たんからね(笑)

しかし中国と言う国は「東スポ」のようなものだね。
何をパクっても「まあ中国だから」で済んでしまう。
東スポも何を記事にしても「東スポだから」で許される(笑)
やるなら、ここまで到達すべきだね。

ここまで来れば達人だわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

パクリでしょう?・・・韓国、日本に続いてクロマグロ完全養殖に成功=韓国ネット「やっぱり韓国人は優秀」

パクリでしょう?・・・韓国、日本に続いてクロマグロ完全養殖に成功=韓国ネット「やっぱり韓国人は優秀」

Record China 2015年8月26日

2015年8月24日、韓国・MBCテレビによると、韓国の研究チームがクロマグロの完全養殖に成功した。養殖成功は、日本に次いで世界で2番目となる。

韓国全羅南道・巨文島の養殖場で研究を行ってきたチームがこのほど、未成魚のクロマグロを成魚にまで育て産卵させる「完全養殖」に成功した。捕獲した3キロほどの未成魚を、4年かけて65キロ程度に育て、25万個の受精卵から23万匹余りの稚魚の人工ふ化に成功したという。

韓国政府は今後、民間に技術提供を行うなどして養殖の事業化を進め、3年後には養殖マグロの大衆化につなげる計画だ。また、養殖クロマグロの輸出による経済効果を数千億ウォンと見込んでいる。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「マグロは大好きだけど、非正規職でお金がなくて、ほとんど食べたことがなかった。これで値段が下がるといいな」
「他国では需要が増えて価格が下がるけど、韓国では需要が増えると価格が上がる。値段が高い方がたくさん売れる、カモ天国」

「日本では、天然より養殖の肉質が好まれるらしい。今後が楽しみ」
「国産マグロが食べられるようになるのか!」
「税金なりの仕事をしてる所もあるんだね」
「韓国はやっぱりすごい、優秀な民族だ」

「どうせ日本への輸出用だから、食べられるなんて考えない方がいいよ」
「数年後、中国に情報を売り渡す人が出ませんように」
「これで放射能マグロを食べなくて済むね」
「南海岸は赤潮の被害が広がっている。マグロ養殖の成功率を高めるなら、自然保護の取り組みが必要だ」
http://u000u.info/nzrB







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ほうら韓国人は完全に国産技術で開発したと思っている。

「韓国はやっぱりすごい、優秀な民族だ」
「数年後、中国に情報を売り渡す人が出ませんように」
まるで自国の技術で性交モトイ・・・成功したかのように(笑)

こうして韓国人を勘違いさせて最終的には「純国産技術」などとウリナラマンセーする。
『黒マグロの国内養殖が本格化、海洋水産部・・・2~3年後には純国産時術の養殖マグロが店頭に
2014/07/24NNN.ASIA』


韓国が金になるかならないか判らない研究などするものか。
結局、日本がそばにあるおかげで、技術立国のような顔が出来る。
『韓国海洋水産部関係者と養殖業者、近畿大学水産研究所白浜実験場(養殖場)を視察
2007/05/18紀伊民報 』


サムスンはソニー、現代自動車は三菱、ポスコは新日鉄。
韓国を代表する企業は全て日本の技術援助で現在がある。
とまあ古い事を言っても仕方ないが、クロマグロまで「独自の技術」などと吹聴するんじゃないよ。

養殖マグロ・・・いわゆる近大マグロは2002年6月に完全養殖に成功している。
研究開始は1970年からだそうだ。
日本が30年以上かかったものをキミたちが僅か数年で成功するかアホ!
近大マグロ

韓国は近大の技術をパクっただけだろう。
「数年後、中国に情報を売り渡す人が出ませんように」?
ふざけたことを言ってるとブッ飛ばすぞ!

まあ人類のためだと近大が惜しみなく技術を公開した可能性もあるが・・・。
それならそれで別にかまわんが、日本から技術移転を受けたなら、そう発表しろ。

だから韓国への技術移転などするものじゃない。
そのうち日本が韓国の技術をパクったとか、「マグロ養殖の起源は韓国ニダ」とか言い出すに違いない。
「世宗大王の時代のチョーセン人が捕獲したマグロをいけすで3日間飼育した・・・それがマグロ養殖の起源ニダ」
とか言うんじゃないか(笑)

お茶・歌舞伎・剣道・柔道・テコンドー・折り紙、以下略。
『韓国発祥ウリジナル 忍者に歌舞伎、折り紙や蕎麦寿司もそう
NEWS ポストセブン 2015年8月27日』

韓国人のパクリ⇒起源の主張は別に有名どころだけとは限らない。
韓国パクリ 菓子 たい焼き フナ焼き
企業から個人まで誰でも何でもパクる。
日本からのパクリじゃないか?と指摘されると起源を主張するのが韓国人の常だ。
まあそうしないと精神が崩壊するだろうからな(笑)

せめてオマージュだと言えば可愛いいものを。

まったく可愛げのない奴らだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

少女時代の「日本向け」新曲MV、発表から数時間でパクリ疑惑浮上=「そっくりじゃん」「韓国人は絶対認めないだろう」―中国ネット

少女時代の「日本向け」新曲MV、発表から数時間でパクリ疑惑浮上=「そっくりじゃん」「韓国人は絶対認めないだろう」―中国ネット

Record China 2015年4月12日

2015年4月11日、台湾メディアによると、韓国のアイドルグループ・少女時代の最新曲のミュージックビデオ(MV)にパクリ疑惑が浮上している。

報道によると、10日に発表された少女時代の最新曲「Catch Me If You Can」のMVで、メンバーは砂が積まれた工事現場でダンスを披露しているのだが、あるネットユーザーによると、この少女時代のMVが米国の歌手Ciaraが6年前に発表した「Work」のMVと、ロケーション、衣装などが酷似している。この曲はもともと日本向けのシングルだったという。

中国版ツイッターに比較写真が掲載されると、中国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられた。以下はその一部。

「そっくりじゃん」
「またやったの?」

「でも、少女時代の方が美しい」
「曲は事務所が決めたんだ!少女時代がパクったなんて言うな」

「盲目なファンは本当に救いようがない。自国民のパクリは批判するくせに、韓国人のパクリは必死に擁護するんだからな」

「韓国の曲は全部、欧米のパクリだ。知らないとは言わせないよ」
「パクったかどうかはわからないけど、韓国人は絶対に認めないということだけはわかる」

「いつも米国のまねしてたんじゃなかったっけ?」
「ま、中国はその韓国からパクってるけどね」
http://u111u.info/jRPR






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ採石場ならどこも同じようなものだろう。
でもあえて採石場を使用したと言うのは完全にパクル意思はあっただろうな(笑)
でも採石場など何処にでもあると言い逃れはできる。
流石はパクリ慣れてるな(笑)
アタシは少女時代の「お尻ふりふり、腰をクネクネ」の方が良いな。
曲も良いけど映像がね。
それより2曲同時に聞いても違和感がないんだが?
曲はパクッてないのか(笑)




世界の朴李さんは健在だな(笑)


言い忘れた。少女時代も良いがロシアの女子高生のダンスもなかなかのものだ。
観ておきたまえ。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

いつものパクリ・・・【悲報】 「日本製菓会社グリコが韓国ロッテ'ペペロ'を告訴」

いつものパクリ・・・【悲報】 「日本製菓会社グリコが韓国ロッテ'ペペロ'を告訴」

2014年12月27日世界の憂鬱さんより

日本の製菓会社グリコ(江崎グリコEzaki Glico Company、Limited)のお菓子'バトンドール(Baton d'or)'の箱形を模倣したような商品を韓国のロッテグループが韓国内で販売したとし、グリコが商品の販売中止を要求して韓国裁判所に提訴した事実が26日、関係者に対する取材を通じて明らかになった。

バトンドールはポッキー、プリッツの高級版で大阪市の阪急デパート梅田本店などで限定販売されている。大阪の記念品として人気が高く、北海道と名古屋市で期間限定で販売されたこともある。

横が長い箱を描いたような形が特徴。グリコは韓国でも箱の意匠権取得を完了しており、無断でデザインを使用して権利侵害に該当するという立場だ。ロッテ側は"現在、対応を検討中"と明らかにした。グリコ側は11月、意匠権を侵害したとし、商品回収を求める警告文をロッテ側に送ったが、対応が不十分だと判断して訴訟を決定した。
http://urx2.nu/fGu5







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





何時ものパクリですが「箱」まで(笑)

そもそも今のペペロの箱も中身もグリコのポッキーのパクリだ・・・。

ポッキー ペペロ パクリ
中身をパクっておいて、今度はプレミアムバージョンの箱のデザインまでパクる。
いったい何処までパクる気だ(笑)

なに?どうせ最初からパクリだから最後まで徹底的にパクる?
なるほど筋が通っている(笑)

それでこれか(笑)

ポッキー ペペロ プレミアム 高級版 箱
上は韓国のペペロプレミアム。
下はグリコのポッキー高級版「バトンドール」

まあ日本の菓子メーカーはキミたちにパクられ慣れているからな。
面倒だから皆までは言わんが、とにかくめまいがするほどだ(笑)
パクリ菓子

しかしさすがのグリコも堪忍袋の緒が切れたと見える。
ひょっとしたらグリコは「キツネ目の男」はロッテの差し金だと思っているかもしれんな。
ああ日本のロッテじゃなく韓国ロッテね。
日本のロッテの関係会社だったが、今は成功して韓国ではロッテ財閥と言われている。
日本のロッテとは多分経営上の関係はないと思う。
さすがに日本のロッテはもっと行儀が良い・・・と思うが・・・どうだろう?

グリコ・・・積年の恨みを今こそ晴らす時が来た!
それなら「箱」くらいじゃなく、もっとあると思うが(笑)

しかしな~。
お前ら韓国人がシナのパクリを良く非難できたものだな(笑)
相変らず自分たちの事は棚に上げて他国を非難する。

『著作権無視、そっくり盗んで放送する中国』

【特集】チャイナショック第7回
訴訟でも自国に有利な判決
パートナー関係崩壊恐れ強く出られない韓国テレビ局


2014/12/28 朝鮮日報

 中国による韓流コンテンツの無断盗用は既に危険水位を超えている。
山東衛星テレビ『偶像誕生』(2011年)はKBS『青春不敗』を、湖南衛星テレビ『給力星期天』(同年)はSBS『ランニングマン』のコンテンツを無断使用したのではと疑われている。
中国中央テレビ(CCTV-1)の『開講●(●=くちへんに拉)』もKBS『DO DREAM』を盗作したものとみられている。

 「摘発されなければいいし、摘発されても合意すればいい」と考える中国テレビ局の制作慣習も盗作が後を断たない一因だ。
浙江衛星テレビの『パパが帰ってきた』はKBSの『スーパーマンが帰ってきた』を無断でコピーして放送していたが、KBSと韓国著作権委員会が抗議したため、シーズン2からは正規にフォーマットを輸入して放映することで遅ればせながら合意した。
韓国コンテンツ振興院のユン・ジェシク研究員は「現在推進中の韓中自由貿易協定(FTA)でも、視聴覚コンテンツ分野は話し合いが行われておらず、盗作が相次いでいる」と指摘した。
(一部抜粋)
http://urx2.nu/fGxB


>中国による韓流コンテンツの無断盗用は既に危険水位を超えている

良く云うな(笑)
お前ら韓国人のパクリはとうにレッドゾーンの針を振り切ってると思うが(笑)
日本の菓子はもちろんTV番組、ありとあらゆるものが日本のパクリだ。

ヒュンダイなどパクリだけでは飽き足らず、日本企業のようなフリをして米国でCMを出していた。
現代自動車 広告 相撲


お前が言うな!!・・・と言うのも疲れたから言わん。

お前が言うな2
やはり一応言っておこう。

少しは自らの行動を振り返り他国を非難しろ。
いや問題はそこじゃない。

箱ぐらい自分達でデザインしろ!
恥ずかしくないのか!
恥ずかしくない?

そうですか・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。