fc2ブログ

【中韓サヨナラ…世界の親日国】マレーシア 日本模範に先進国入り目指し「ルックイースト政策」

【中韓サヨナラ…世界の親日国】マレーシア 日本模範に先進国入り目指し「ルックイースト政策」

2013.09.01ZAKZAK


マレーシアは長年、英国の植民地だったが、第2次世界大戦後に独立国となった。マレーシアもインドネシアと同様、イスラム教国であるが、穏健なイスラム教徒が多く、アルカーイダのような過激派はほとんどいない。マレーシアもまた、先の大戦における日本の活躍に刺激を受けて、戦後に独立を達成した国である。

 1981年から2003年まで国政トップを担ったマハティール首相は「ルックイースト政策」を掲げた。これは、日本を模範として先進国の仲間入りをしようという、野心的な国家ビジョンであった。

 昨年12月、ルックイースト政策の30周年がマレーシアで盛大に祝われた。マレーシア側が一生懸命なのに、日本側がクール過ぎて、片思いに終わりそうなのが残念なところだ。

 マハティール氏は、第2次大戦で日本が英国のマレーシア支配を終焉(しゅうえん)させ、マレー人に自信を与えたことを正当に評価している。植民地における白人崇拝は、現在のわれわれが想像できぬ程に絶対的なものだったが、日本人はこの白人コンプレックスを見事に一掃したのである。

 マレーシアでも、華僑・華人とマレー人の差異は大きい。

 マレー人ははるかに親日的である。マラヤ国立大学のダトゥク・ザイナル・アビディン教授は自ら著した歴史教科書で「日本のマレー占領は人々を覚醒させ、独立のキッカケを作った。日本は民族の平等を訴えた」と明確に述べている。

 ASEAN(東南アジア諸国連合)を作ったリーダーの1人で、マレーシアの外交官であるガザリー・シャフィー元外相は1988年に訪日した際、次のように述べている。

 「日本の政治家はどうしてアジアの国におわびばかりするのか。われわれはペコペコする日本人は嫌いだ。なぜ、侍らしく毅然としないのか。
大東亜戦争でマレー半島を南下したときの日本軍はすごかった。
『われわれにはとてもかなわない』と思っていた英軍を屈服させたのだ。
あの時は『神の軍隊がやってきた』と思った。
日本は敗れたが、そのおかげでマレーシアは独立したのだ。
その偉業を政治家が忘れるとは、何たることだ。
日本くらい、アジアのために尽くした国はないのに」


 この言葉を聞いて、現在の日本の政治家は恥ずかしくはないだろうか。

 マレーシアのラジャー・ダト・ノンチック元上院議員は、大東亜戦争中、マラヤ南方特別留学生として来日していた。陸軍士官学校に学び、戦後は知事、下院議員も歴任した政治家だが、同氏は日本の歴史的役割をこう述べている。

 「私たち、アジアの多くの国は、日本があの大東亜戦争を戦ってくれたから独立できたのです。日本軍はとても白人には勝てないとあきらめていたアジアの民族に驚異の感動と自信とを与えてくれました」

 彼も自虐的な日本のメディアや政治家には、憤っていた。 (国際政治学者、藤井厳喜)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130901/frn1309010728001-n1.htm




ありがたい・・・。

ガザリー・シャフィー元外相の言葉を聞くたびにウルウルする。

日本の子供たちよ!
ガザリー・シャフィー氏やラジャー・ダト・ノンチック氏の言葉を聴け!
そして日本人として誇りを持て!
学校の教師の教えることはみな嘘だ!


とまあムキになる必要もない。
大きくなったらネットで勉強しなさい。
ネットは嘘も多いが真実も書かれている。
自分で判断すればよい。




マレーと言えば「ハリマオ」だ。
子供のころは漠然と日本はアジアで悪い事をしたと思っていた。
ハリマオはマレーで石を投げられないかと心配したものだ。
ハリマオ
いたいけない子供に嘘ばかり教えおって・・・日教組教師め。

真実は東南アジアの人の心の中にある。

しかしやはりマレー人は賢明だ。
韓国を目標にするとは言わない。
日本在っての台湾・韓国だと言う事を理解しているからだ。

それを理解していないのは世界中で韓国人だけだ。

高市政調会長も靖国参拝へ 終戦記念日に昇殿予定

高市政調会長も靖国参拝へ 終戦記念日に昇殿予定

2013年8月4日5時31分朝日新聞デジタル

自民党の高市早苗政調会長が15日の終戦記念日に靖国神社に参拝する意向を固めた。超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=尾辻秀久元厚生労働相)に参拝の意向を届け出ており、昇殿参拝する予定。稲田朋美行革相も参拝する意向で、現職閣僚や政権幹部が参拝すれば、中国や韓国が批判を強めそうだ。

 高市氏は第1次安倍内閣の少子化担当相だった2007年も含めて毎年、終戦記念日に靖国参拝している。今年2月には「夏には靖国の森で、安倍晋三首相も多くの閣僚たちもご英霊に感謝の祈りを捧げられるよう、その日を楽しみに歩んで参りたい」と首相と閣僚の参拝を求めていた。

 稲田氏は今年4月の春季例大祭前後にも靖国に参拝。当時は麻生太郎副総理らとともに4閣僚が参拝し、日本と中韓との関係が悪化した経緯がある。
http://www.asahi.com/politics/update/0804/TKY201308030396.html




だからどうした?
お前たち左巻きマスコミが騒ぐから中韓も騒ぐ。
慰安婦問題も朝日が元凶だ。
お前たちも日本人だろう?
8月15日に参拝しろ。
まあ社員には反日外国人が多いとは思うがな。

<サッカー>大韓体育会・大韓蹴協の「旭日旗ジレンマ」 現実は厳しく

<サッカー>大韓体育会・大韓蹴協の「旭日旗ジレンマ」 現実は厳しく

2013年08月01日09時30分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

大韓民国の国民なら、国際競技が行われる競技場で旭日旗が堂々とはためくのを見ると怒りがこみ上げてくるはずだ。しかし現実は冷静だ。国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気だ

◆KOC、KFAの「旭日旗ジレンマ」

大韓サッカー協会(KFA)は日本の旭日旗応援問題に関し、上級団体の大韓体育会(KOC)に公式抗議するよう要請したことがある。

昨年のロンドンオリンピック(五輪)直後、朴種佑(パク・ジョンウ)の「独島(ドクト、日本名・竹島)パフォーマンス」が問題になると、一部の国会議員は大韓体育会が国際オリンピック委員会(IOC)に旭日旗問題を公式抗議することを要求した。

当時IOCに韓国側の立場を伝えたパク・インギュ大韓体育会国際交流チーム長は「旭日旗について問題があるということを伝えたが、IOCの関係者は初耳だという反応だった」と伝えた。

過去に日本の侵略を受けた国と協調するのも容易でない。
パク・インギュ・チーム長は「行動を一緒にするため、周辺アジア国家の体育団体と接触したが、すべて消極的だった。
中国も問題点は共有したが、『体育界ではなく国家対国家の問題で解決すること』といって手を引いた。
東南アジア諸国は旭日旗が持つ意味も全く知らなかった」と説明した。

IOCは政治的な問題に直接介入するのを避ける雰囲気だ。にもかかわらず、ナチスと関係がある行動や物が非難を受ける理由は別にある。ドイツが国内法でも徹底的にナチスと関連した行為を規制し、国際社会もナチスの痕跡を問題視しているからだ。

◆日本の厚かましい態度が問題

ドイツがナチスの痕跡を消そうと必死に努力している一方、日本は過去の歴史に厚かましい態度で一貫している。こうした点が、旭日旗に対する国際社会の認識を変えるのに大きな障害となっている。

旭日旗の場合、現在、日本の海上自衛隊旗として使われている。このため国際社会では「もう一つの国旗」程度と認識されている。ナチスのハーケンクロイツ旗のように「戦犯旗」と認められない雰囲気だ。ロンドン五輪の日本女子柔道代表チームが着た旭日旗模様の衣装に対しても、韓国だけが異議を提起しただけで、国際社会では誰も注目しなかった。

政治的な応援に対する規定はあいまいだ。国際サッカー連盟(FIFA)の規定を見ても「応援時の政治的主張または侮辱的内容が含まれれば懲戒を受けることがある」と明示されているだけで、具体的な禁止事項には触れていないため、解釈によって変わる。旭日旗に問題があるという国際的な共感を得られなければ、韓国がいくら日本の応援を非難しても効果がない。

大韓体育会と大韓サッカー協会側は「スポーツ団体として国際社会に旭日旗に対する問題意識を提起するのには限界がある」と話す。現実的に韓国の政治家が外交的に先に解決すべき問題ということだ。
http://japanese.joins.com/article/565/174565.html?servcode=600§code=610




大笑いですね。

アイゴー!旭日旗問題を何処の国も相手にしてくれないニダ!

中国は国家間で解決すべき問題だと手を引いた・・・馬鹿には付き合えん、勝手にやれ
そう言う事でしょう(笑)
東南アジア諸国は旭日旗が持つ意味も全く知らなかった・・・東南アジアの人たちが未開の土人のように(笑)
少なくとも東南アジアの人はキミ達より賢いぞ・・・土人はキミ達だ(笑)
東南アジアの人たちは、意味を正しく理解しているから問題にしない。

そもそもキミ達だって「旭日旗」を問題にしだしたのは英国五輪からだ。
アホ朝鮮人サッカー選手の自爆で逆切れして旭日旗に粘着しだしただけだろう(笑)

しかも日本選手のユニフォームにまで粘着して・・・アホ丸出し(笑)

<五輪>IOC委員長「朴種佑は政治行為、旭日旗ユニフォームは…」
2012年08月14日08時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

朴選手のパフォーマンスを政治的表現と見なすべきかどうかという質問に対し、ロゲ委員長は「当然、政治的表現に該当する」とし「朴選手は領土問題(territorial issue)に関する見解を明らかにしたもので、これはIOCとFIFAの規定に明確に背く」と答えた。

日本選手の旭日旗連装ユニフォームも政治的表現禁止規定に背くのではという質問に対し、ロゲ委員長は「そのユニフォームに関して論争があるという話は今この席で初めて聞いた」とし、問題にならないという見解をう回的に表現した。

これに関し外交通商部は13日、「IOC規定で禁止している政治行為はデモ(demonstration)と政治・宗教・人種的宣伝(political、religious、racial propaganda)に圧縮される」とし「朴選手が持った『独島はわが国の領土』と書かれた紙は、世界の人が分かる英語ではなく韓国語で書かれていた点を考慮すれば、この2つに値しないと判断した」と明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/486/157486.html


本当にアホはどうしようもない。
旭日旗とは似ても似つかぬユニフォームに粘着して恥をかいたかと思えば・・・韓国語なら何を書いても良いニダ!
それなら英語以外ならどんなプラカードを造ってピッチを走っても良い訳ですね?
まあ人格障害者には、そう言う理屈になると言う事は理解できないだろうがね(笑)

アイゴー!なじぇナチスの旗と同じ旭日旗をしぇかいの国は問題にしないニカ!

それはね~。
ナチスのハーケンクロイツはナチス党の旗です。
旭日旗は明治から使用されており戦時中の軍国主義政権の旗ではありません。
日本の軍艦が韓国に入港するときにも「旭日旗」が揚げられているが、韓国軍はなぜ問題にしない?
まあ軍人の方が少しは韓国マスコミよりは賢いからだろう(笑)
旭日は民間でも大漁旗などにも使用されてますよ。

そもそも旭日旗を問題にするなら「日章旗」もなぜ問題にしない?
アホならもうバレているから「日の丸」は戦犯旗だと国連に提訴して見たらどうだ(笑)
戦犯旗の「日の丸」を国連で掲揚するのは犯罪ニダ!
ああついでにFIFAにもIOCにもお願いね。
ぜひ提訴してくれたまえ・・・楽しみだな~。

結論=キミ達がアホ民族だから世界が相手にしないだけです。


2013.8.2 19:50追加

日の丸も禁止にするニダ!・・・アンミンソク "赤い悪魔バナー提訴した日サッカー協会、理性失って"
[2013-07-31 10:42:19]ニューシス
【ソウル=ニューシース】朴で記者=民主党アンミンソク議員が31日韓日戦サッカーの試合当時の赤い悪魔のバナーを問題にしている日本サッカー協会を狙って"キレた"と非難した。 国会文化体育観光放送通信委員会所属のない議員はこの日午前、CBSラジオ"キム·ヒョンジョンのニュースショー"との通話で"とにかく大韓民国の国民が見る時は蚕室で旭日戦犯基輝飛ばしたのは、韓国の情緒上容認することはできない"とし、 "しかし、日本サッカー協会が謝罪どころか、比較することができない横断幕を提訴をするということは、理性を失った過剰な仕打ち"と述べた。 安議員は、 "例えば、ナチ戦犯ギガ欧州サッカー場で輝飛ばした場合、これは巨大な国家間の紛争の種になるのは想像できないことである。
韓国と日本の試合で日章旗、旭日戦犯旗がなびくこと自体があり得ないことだということに両国合意をしなければならない"との見解を明らかにした。
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_
id=NISX20130731_0012259718&cID=10301&pID=10300


もう言ってる(笑)
日の丸や旭日旗だけ禁止にしろと言う都合のいい合意を考えてるな(笑)
自分達はやり放題でしょうな。
そんなアホとは付き合えん・・・どうぞ国連へ。

徴用工の補償―混乱回避へ知恵しぼれ

徴用工の補償―混乱回避へ知恵しぼれ

2013/07/25朝日デジタル社説

戦後補償問題をめぐり、日韓関係を揺るがしかねない判決が韓国で出た。

 戦時中に朝鮮半島から動員された元徴用工4人の訴えについて、ソウル高裁が個人の請求権を認めた。被告の新日鉄住金に1人あたり1億ウォン(約900万円)の支払いを命じた。

 韓国の裁判所が戦後補償問題で日本企業に賠償を命じたのは初めてだ。これまでの韓国政府の見解からも逸脱する判断であり、歴史問題がいっそう複雑になりかねない。

 個人の請求権が認められるかどうかについては様々な解釈が存在しているが、日本政府は、1965年の日韓請求権協定により「完全かつ最終的に解決された」と主張している。

 韓国政府は、従軍慰安婦、サハリン抑留、原爆被爆の三つについては協定の対象外と訴えてきたが、徴用工については、協定に沿った日本からの無償経済協力で解決済みとしてきた。

 盧武鉉(ノムヒョン)政権下では、韓国政府が被徴用者の救済を怠ったと認め、慰労金や医療支援金の支給を始めた。李明博(イミョンバク)政権も基本的に同様の見解を踏襲した。

 だが今回の判決は、そうした経緯は踏まえておらず、納得するのはむずかしい。

 新日鉄住金は上告する方針だが、そもそも韓国の大法院(最高裁)が昨年春、個人の請求権を認めたうえで審理を高裁に差し戻したことが発端になったため、判断が覆る可能性は小さいとみられている。

 今月末には、三菱重工業を相手取った別の判決も出る。大法院の判決後、日本企業への集団訴訟も相次いで起こされた。

 このままでは日本企業の韓国内の資産差し押さえ命令といった事態にもなりかねない。そうなれば韓国政府の信用問題になるだけでなく、両国関係に計り知れない打撃となろう。

 そんな事態を避けるためにも、韓国の朴槿恵(パククネ)政権は元徴用工らに向きあい、受け入れられる解決策を探るべきだ。日本政府も知恵を絞らねばなるまい。両政府は冷え込んだ関係を脱し、対話を急ぐ必要がある。

 韓国の関係者の間では、被害者支援のための基金を日韓でつくろうとの声が出ている。案としては、日本からの経済協力で発展した韓国企業ポスコ(旧浦項総合製鉄)が出資した財団を土台にする構想もある。

 いま必要なのは、長い目で見た関係を損ねない柔軟な対応を紡ぎ出す双方の努力だ。
両政府は、韓国の司法判断を待つのではなく、混乱を未然に防ぐ行動を早急に始めねばならない。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1




本当に朝日はクソ新聞だ。

これこそ日韓基本条約で明確に解決済みの問題だ。
韓国外交通商部でさえ「日本に請求は出来ない」と裁判所に回答している。
それを・・・未来を見据えて話し合え?
すると未来永劫にわたり、朝鮮人から「不当な要求」が出るたびに話し合えと言うのか?
この要求は韓国政府からではない・・・朝鮮人個人の請求だ。
そんな事をしてみろ、朝鮮人の事だ、いくらでもデッチアゲを創って日本に金を要求する。
日韓基本条約では明確に韓国政府のやるべき補償になっている。
それを韓国政府が「時効」を主張し支払いに応じないだけだ。

韓国最高裁判所は韓国政府には「時効の援用」を認めた。
しかし日本企業には「時効の援用」を認めていない。
こんな馬鹿なウリナラ判決に従う必要もない。
話し合うべきは日韓政府ではなく、韓国政府と徴用者だ。

朝日新聞がいかにシナ・韓国寄りの新聞か解ろうと言うものだ。
いや朝鮮人に支配された新聞だ。
それでも朝日新聞を読んでいる奴らの気がしれない。
キミたちがこの売国新聞社を生きながらえさせている。
どうせ洗剤ごときに目がくらんだセコイ人種たちだろう。

アホ朝日新聞読者に告ぐ・・・即刻解約しろ。

人格障害に反論させない方が良い・・・ソウルからヨボセヨ 子供が反日むき出し

人格障害に反論させない方が良い・・・ソウルからヨボセヨ 子供が反日むき出し

2013.7.20 03:23産経

韓国社会の反日感情は日常的にはほとんど後退し日本人が感情を直接ぶつけられることはまずない。そんな中で意外に子供たちが反日をむき出しにする。

 小学生の子供が日本人を見てママに「ナップンサラム(悪い人)!」と言っている場面に出くわしたことが何回かある。日本人居住者が多いマンション街の公園で遊んでいた日本人の子供が、韓国人の子供に石を投げられるということもある。

 マスコミが毎日、日本批判をやっているのでさもありなんだが、大人との違いを考えるとやはり学校教育に問題があるようだ。その意味でソウル日本人学校の経験は興味深い。

 課外学習で近所の韓国の学校と交流行事をやっているのだが、その際、韓国の生徒が「独島(日本の竹島)はわれわれのもの」とプリントされたシャツをこれ見よがしに着てきたり、日本の生徒の前で「独島はわれわれのもの」という歌を歌ったりすることがあるという。先ごろ修学旅行で古都・慶州に出かけた時も、小学生とおぼしき子供が日本人学校の一行に日本語で「竹島は私たちのものです!」と呼びかけたという。

 日本人学校では「だからこそ交流が必要」と言っているが、大丈夫かな。こちらも国際化教育とともに歴史教育をしっかりやってほしいものだ。(黒田勝弘)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130720/kor13072003230000-n1.htm




日本の小学生に歴史教育ったってね~

中学生くらいからでいいんじゃないですか?
子供は子供らしく育てた方が良い。
韓国の子供?・・・人格障害だから仕方ない(笑)
さらに教師が人格障害で幼稚園から反日教育を施している。
頭がおかしくなっても当然です。

全体の71.2%が人格障害・・・20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性
FEBRUARY 10, 2003 22:22 東亜日報
>この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11~18%に比べて、2.5~4倍に達する。
>研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。
また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。
>研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138

韓国人そのまんまじゃないですか(笑)

韓国の子供達の描く絵を観てごらんなさい。
韓国の子供は全員「酒鬼薔薇聖斗」状態ですから。
そんなものに日本の子供に反論させない方が良い。
危害を加えられるのがオチです。

韓国人の子供たちが画く怖~い絵。

それより左巻きババアの出番だ。
「子供がー!」と言うのが婆さん達の得意技だ。

韓国政府に文句の一つも言ってやれ。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR