スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ韓国料理世界化やってるの?・・・国際韓食調理学校、スペイン料理学校と韓洋食の共同研究

まだ韓国料理世界化やってるの?・・・国際韓食調理学校、スペイン料理学校と韓洋食の共同研究

中央日報日本語版 2015年6月19日

スペインの代表的な料理学校が韓国の調理士養成機関と手を組んだ。
全羅北道全州(チョンラブクド・チョンジュ)の国際韓食(ハンシク)調理学校は18日「スペインのバスク・キュリナリー・センター(BBC:Basque Culinary Center)と研究・開発分野で協力を強化することにした」と明らかにした。

国際韓食調理学校は農林部と全羅北道・全州市が投資して設立した韓国料理の調理士士官学校だ。BBCは2009年スペイン政府と民間が合弁で設立し国際的な知名度を誇るスターシェフ11人が諮問委員として参加している。国際韓食調理学校とBBCは今後、韓国料理と洋食の共同研究と商品開発、情報交流などの事業を活発に展開する計画だ。

その第1段階として17日に国際韓食調理学校で「韓国料理とスペイン料理の出会い」というテーマで試演会を開いた。BBCシェフは全国から集まった料理専門家や学生ら200人余りが見守る中でスペインの伝統料理を披露した。

韓食調理学校からはイ・ジェオク教授が神仙炉(シンソルロ、宮廷式鍋)や九節板(クジョルパン、盛り合わせ料理の一種)などを紹介した。精進料理の専門家ジョングァン僧侶は、タケノコとジャガイモのチゲ(鍋料理)や、ナスのテンジャン(味噌)チゲを活用したもてなし膳を披露した。
http://qq2q.biz/lSrs






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





まあ韓国側の学校の名前が仰々しいからね(笑)

なにか特別な国際的提携関係に思える記事ですがね。
単に韓国政府肝いりの調理師学校がスペインの調理師学校と提携しただけ。
それで韓国料理とは全く関係のない料理をでっち上げ「ウリナラの料理はスペインでも認められたニダ」と言いたいだけの話でしょう。
ああバスク・キュリナリー・センターとはスペインの調理師学校ですから。

2010年には日本の服部調理師専門学校と提携して、自己満足で「日本の優秀韓食レストラン」を認定しようとしたが上手く往かなかったようですな。
そりゃそうだ民団と韓国政府だけで盛り上がっているだけだもの(笑)
『東京では韓食財団と服部栄養専門学校が韓国レストラン認定事業「東京優秀韓国レストラン推薦制度」の業務提携を発表、都内の韓国レストランの中から審査対象となるレストランを募り「海外優秀韓国レストラン」を選出、2011年6月には推薦レストラン情報をまとめた『韓国レストランガイド2011東京』が出版された。』

まあ服部調理師専門学校の教授も仕方なく「認定」くらいしたでしょうが、そんなものは日本マスコミの記事にもなりゃしない。

結局、韓国料理の優秀レストランに認定されたのは、韓国資本のモランボンの「日本人が運営する」韓国レストランだけ・・・それもミシュランから(笑)
『東京のレストランにミシュラン「二つ星」 韓国料理で初
2012/03/18聯合ニュース』

それで仕方なくスペインに乗り換えただけでしょう。

韓国国内ではミシュランの星さえ取れない韓国料理が、日本で「日本人(在日もいたろうね)だけの運営」ならミシュランの星をとってしまう(笑)
結局、韓国料理世界化を妨げているのは韓国人シェフと韓国人従業員だと言うお粗末(笑)

まあ韓国で日本人が韓国人従業員を教育するには「トイレに行ったら手を洗え」から教育しなければいけないと言いますから。
衛生観念さえないんだから「ミシュランの星」以前の問題です(笑)
『韓国人はトイレで手を洗わない? インフル流行で意識改革なるか
2009年9月3日ライブドアニュース』


だいたいクネ将軍が主催した「韓国料理世界化推進会議」の昼食会に「フランス料理」を出すんだから(笑)
本当にやる気があるのか?やるなら真面目にやれよ・・・。
『まだ韓国料理世界化か?・・・朴大統領「食文化の新しい文化産業として発展させる」・・・昼食会はフランス料理w
2014.11.20 アイニュース24』


ミラノ万博ではいきなり「キムチ推し」で韓国人でさえガッカリしていた。
『ミラノ万博・・知的好奇心を満たす日本館、韓国館は…食ならキムチニダ!
2015/05/06朝鮮日報』

キムチは料理なのか?

キミたちはキムチを推したいのか?
それとも韓国料理を推したいのか?
何でも手当たり次第にウリナラマンセーする。
いったい何をどうしたいのかさえも解らない(笑)

まあ韓国料理世界化推進など「トホホの結末」になっていたがね(笑)
『【韓国】李明博大統領夫人肝いりの「韓食財団」のトホホな結末 
2012/10/06朝鮮日報』


「継続は力なり」と言う。
単にあきらめが悪いだけかもしれんが・・・。

まあ頑張りたまえ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

米ロスで韓国人経営の和食店100店以上が日本で有害扱いの魚を「ホワイトツナ」、巨額賠償の危機・・・韓人和食業協会って(笑)

米ロスで韓国人経営の和食店100店以上が日本で有害扱いの魚を「ホワイトツナ」、巨額賠償の危機・・・韓人和食業協会って(笑)

FOCUS-ASIA.COM 2015年3月26日

コリアデイリーによると、米ロサンゼルス地域で韓国人が経営する和食店100店以上に、訴訟を予告して巨額の補償を求める手紙が送られているという。

原因は韓国人経営の和食レストランがメニューに「ホワイトツナ」と表記しながら「エスカラー(Escolar=アブラソコムツ)」を出していたため。
記事はエスカラーについて「サバの一種で、日本食レストランでは一般的にホワイトツナと呼ばれている」などと紹介しているが、有害な成分を含むために日本では販売が禁止されている魚だ。

昨年末から米国の弁護士が、こうした韓国人経営の和食レストランを対象に損害賠償請求訴訟を起こし始めた。
訴訟を予告する手紙はこれまでに100店以上に送られているとみられる。

これを受け、韓国人経営者60人余りが「米州韓人和食業協会」を結成問題に共同で対処することにしたという。
初代協会長となった韓国人経営者は「この事件は、公益訴訟制度を悪用した悪意ある訴訟だ」と訴えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「LAで韓国人の営むお店の魚の名前が8割間違っているとのニュースもあった」

「中国人が経営している韓国料理店の食べ物の名前も違うことがある。外国ではよくあること」

「普通の魚屋でもホワイトツナと呼ばれているんでしょ?」

「外国で食べる日本料理は日本より高い」

「誰かのいたずら?」

「米国は訴訟の国だから、負けたら膨大な賠償金を払うはめに・・・」

「客に嘘をつくのはいけない。高い魚を注文したのに安いのが出てきたら、誰でもいやだと思う」

「エスカラーがわからない」

「日本人がやっているお店はどうなの?訴えられた?」
http://urx.nu/iP1I






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





おやおや大変(笑)

アキヒロ君の女房殿が旗振り役だった「韓食世界化計画」もとん挫した。
『韓国料理の世界推進事業、税金無駄遣いとの批判
2013年 5月 22日WSJ』

米国の韓国料理店は、次々に潰れて「日本料理店」になりすまして商売をしているからね。

そういえばフランスでもビビンバを日本料理だと言ってアピールしていたが?
ビビンバ日本料理
日本料理にそんな生ごみのようなものはないぞ(笑)

まあそれでもキチンとした和食を出せばいいが、おかしなものばかりだろうね。
さらに韓国人クオリティで「嘘」の食材を出してしまう。
しかも日本では有害として販売が禁止されているそうだ。

何でも魚体の油成分のほとんどが人体で消化できない「ワックスエステル」と言うものらしい。
『大量に摂取すると、皮脂漏症(皮膚から油が漏れる病気)を起こしたり、消化吸収されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出す、あるいは下痢や腹痛を起こす場合がある』
肛門から油脂が漏れ出す・・・恐ろしや(笑)

米国では販売は禁止されていないのか?
いくら米国人がアホでもこんな魚は禁止されてるだろう・・・肛門から油が漏れ出すんだぞ(笑)
禁止されているならどこから仕入れたのか?

米国はこういう行為に対して懲戒的な判決を下すからね・・・もう韓国に逃げ帰るしかないんじゃないか?

韓国人はどこへ行っても「アイアムザパニーズ」で日本を貶める。
悪い事をする時は日本人 なりすまし
今回も和食のイメージダウンだ。

だいたい「米州韓人和食業協会」って、なんだ?
韓人和食業協会?
この期に及んでさらに和食を貶めるつもりだな?
どうせ分裂して訴訟合戦をやらかして、この名前が米国マスコミを賑わすことになる。

まったく迷惑な民族だ・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

まだ韓国料理世界化か?・・・朴大統領「食文化の新しい文化産業として発展させる」

まだ韓国料理世界化か?・・・朴大統領「食文化の新しい文化産業として発展させる」

2014.11.20 アイニュース24

[アジア経済シンボムス記者]
パク·クネ大統領は20日、「グローバル時代を迎えて食文化を共有し、新しい文化産業として発展させなければならない」と述べた。
朴大統領はこの日、世界3大シェフと呼ばれるピエール·ガニェール、護岸ロカ、ルネレッドゼフィなど韓国料理の専門家であるアンジョンヒョン、イム·ジョンシク料理がを大統領府に招待して昼食をともにし、このように強調した。
朴大統領は「今日参加したシェフの皆様は、すべて独自のスタイルで独創的な料理を作って、また創造的な思考で既存の枠を破る料理を開発して食品の新しい味と趣を創造してくださった方々に知っている」と伝えた。

また「特に海外から来たシェフの方は味噌、コチュジャン、醤油のような私たちのユニークな料理を通って、うまく活用して創造的なメニューを開発しておられ、また二分(韓国料理)シェフ様も韓国材料と世界の食糧を融合させ、新鮮な食べ物を作っておられる知っている」とし「このような努力が人類の食卓をより豊かにして人生を幸せに作っていくと思う」と述べた。

朴大統領は「世界的なシェフが一堂に集まっただけに食べ物や文化関連産業について多くの話を交わして食糧を通って、人類のより大きな幸せを伝える時間を願って。
韓国料理がグローバル化され、より多くの愛を受けるようにアドバイスお願いします」と訴えた。
この日の昼食会は、ガルニエシェフが作ったフランスのコース料理が提供されたしアンジョンヒョン料理行く松茸味噌ソースアワビ焼きを披露した。
http://urx.nu/elNQ







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






本当に君たちは笑わせてくれるね~。

韓国料理世界化のための特別会議の昼食に「フランスのコース料理」が提供された?
韓国料理にせんかい!
もうこれだけで本気じゃないということが良くわかります(笑)

まあ無理なんですがね。
韓国料理世界化など前任のアキヒロが散々やった。
アキヒロの女房殿を総裁にして、あの手この手で。

そのきっかけは2010年のアキヒロの米国訪問でしょうかね?
なにしろ国賓晩餐(ばんさん)会の際のメニューが日本料理だった(笑)
ほかの料理なら何でも我慢するが憎きチョッパリ料理を出すとは何事ニカ~!!!
『訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声
2011.10.25 01:33 MSN産経ニュース 』

それもこれも韓国料理が世界化されていないからニダ!
ピコーン!今から韓国料理を世界化するニダ!
ピコーン


その間、韓国マスコミも散々協力してあることないことを報道しましたがね。

曰く・・・マイケル・ジョーダンが韓国料理店をOPEN・・・実は多国籍料理店。
曰く・・・韓国料理が米国の航空会社の機内食に・・・実はプレゼンしただけ。
曰く・・・フランスの小学校給食に韓国料理が・・・実はトライアルの寄付。
曰く・・・大韓航空やアシアナ航空の韓食機内食に外人が惹かれている・・・腹が減ってるだけ。

すべて中央日報の記事です(笑)
韓国の保守紙、朝鮮日報にはまだ政府のバカな妄想に乗せられないだけの正気があるようですな。
中央日報が「韓国料理が世界市場にそびえ立つ日は遠からず見える」などと言う飛ばし記事を書いている時にこんな記事を。
『道のり遠い「韓国料理の世界化」
2013/06/30 朝鮮日報』


アキヒロもバカでしたが、この女房殿も相当なおバカでしたな。
韓国で開催された核安全保障サミットに出席した国家首脳の夫人を夕食会に招いたのはよいが、国立中央博物館で開催した。
まあ韓国人ですから「ウリの文化と韓国料理を同時にアピールできるニダ!」と思ったんでしょうね。

博物館や美術館と言うところは、どこの国でも飲食は禁止です。
ええ・・・ウリは大統領夫人だから特別な存在ニダ!・・・ということでしょうがね。
さらに紫外線に当たると良くない展示物が多いから照明も落とし気味です。
決して料理の見栄えがするような場所ではない。

大英博物館などエジプトのミイラが安置されているぞ(笑)
そんなところで晩餐会を(笑)

『「どこの後進国が…」 大統領夫人の博物館夕食会に非難
2012年03月29日17時59分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

案の定、マトモな韓国人からは非難轟々でした(笑)
大統領夫人 晩餐会 国立中央博物館
こんな暗いところで晩餐会をやった。
料理も大変旨そうに見えたでしょうな(笑)

あの手この手でも中々世界は韓国料理に見向きもしない。
挙句の果ては韓国の一流ホテルには韓国料理店の設置を義務付けるだとか。
ミシュランの星が取れないものだから韓国版ミシュランを創るニダ、だとか。
『韓国版ミシュランガイド、青瓦台が推進
2013年05月28日08時03分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


その結果、金ばかり使い挙句の果ては、その金の執行を巡って大統領夫人も検察に引っ張られそうになった(笑)
世界化予算の不透明な執行ばかりで実効が挙がらないと調査が入った訳ですね。
『李明博大統領夫人肝いりの「韓食財団」のトホホな結末・・・韓食財団、予算3億5000万円を無駄遣い 
2012/10/06朝鮮日報』

韓流広報誌の中央日報と違い朝鮮日報は容赦がない(笑)
まあ韓国ですから事が料理だけに予算も誰かが「美味しく頂いた」と言うことでしょう。

本当のところは韓国料理だからミシュランの星が獲れないわけじゃない。
日本のモランボンが日本でやっている韓国料理専門店はミシュランの星を獲っています。
ええ料理人からスタッフ全員が日本人ですが(笑)
『東京のレストランにミシュラン「二つ星」 韓国料理で初
2012/03/18 16:53 KST聯合ニュース』

モランボン 韓国料理 東京
東京の韓国料理店・・・モランボンの経営です。

韓国人が獲れない訳だから、永久に獲れない可能性がある。
だったら「ウリが創るニダ!」というのは合理的な判断ですな(笑)

そうそう「ウリが創るニダ」と言えばキミたちはお得意の世界の料理ランキング韓国版を創ったね。
『韓国料理、世界12カ国の料理ランキングで7位…日本は2位=韓国
2012/04/23(月)サーチナ』

その結果、韓国料理は世界三大料理のトルコ料理を抜いて見事第7位だった。
世界7大料理で、トルコより上を行く料理ならもう世界化されてるんじゃないの?

「ウリナラ料理は世界三大料理のトルコ料理より上ニダ!」と言いながら世界化を推進するニダ!
なんかおかしくないか?
世界三大料理より上なら十分世界化されているはずですがね(笑)
捏造してホルホルした傍から自分でバラす。
実はそれほどでもないからやっぱり世界化のために広報するニダ・・・。
それだけでも十分面白い人達ですがね。

何度も言いますが、韓国料理世界化推進会議の食事がフランス料理(笑)

本当にキミたちは面白い(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プデチゲやチャジャンミョンは?…韓国料理の定義めぐる議論

プデチゲやチャジャンミョンは?…韓国料理の定義めぐる議論

2014年04月06日10時34分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

「ソーセージやハム、モチを選んで食べる楽しさがある」。先月大学路(テハクロ)のあるプデチゲ食堂でフィンランドから来た女性は楽しそうだった。2年ぶりにソウルを訪れた彼女は、最も食べたかった韓国料理としてプデチゲを挙げた。青い目の女性が好んで食べるプデチゲのエピソードは実は悲しい。韓国戦争直後の肉が貴重だった時代、米軍部隊から出たソーセージやハンバーガーの肉をキムチとともに煮込んだ料理だ。「ジョンソンチゲ」「議政府(ウィジョンブ)チゲ」ともいった。ニューヨークタイムズも1月24日に「「ハムが入ったプデチゲが韓国の人気料理」と紹介した。それならプデチゲは韓国料理なのか。

韓国料理専門家らの間で実際にプデチゲ論争があった。一方では「生まれがいやしいごった煮を韓国料理とは認定できない」とし、もう一方では「辛いスープにハムやソーセージを入れて作った韓国固有の味」と主張する。湖西(ホソ)大学食品栄養学科のチョン・ヘギョン教授は、「異国的な材料だが、キムチとともに韓国の調理法で作ったプデチゲは韓国料理だ」と話す。

プデチゲは最近食品業界で広がっている「どこまでが韓国料理なのか」をめぐる論争の一素材だ。ところがこれは簡単な問題ではない。普通韓国料理は「長い歳月にわたり韓国文化として花を咲かせてきた伝統料理」とされる。法の脈絡も似ている。食品産業振興法第2条によると、韓国料理は「国産原料を主材料に韓国固有の味・香り・色を出す食品」だ。法に基づけばプデチゲの場合、ハムやソーセージは国産でも「韓国固有の味・香り・色」に引っかかる。

世宗(セジョン)大王時代のキムチを考えてみよう。当時の中心は水キムチやオイキムチだった。そのうちに朝鮮後期に中国山東省のハクサイと粉トウガラシを主原料にしたキムチが始まった。それが現在われわれが食べているキムチだ。世宗時代を基準とすれば、今日のキムチは「韓国料理」ではない。それでも峨山(アサン)政策研究院のアンケート調査では、「韓国料理と聞いて思い浮かぶ食べ物」という質問にキムチが63.3%で最も多く挙げられた。

「韓国料理世界化支援」次元で予算支援を受けた「教村(キョチョン)チキン」はブラジルの鶏肉も使う。食品産業振興法に基づけばこの鶏肉で作った教村チキンは韓国料理なのか違うのか。

韓国料理を定義するのは容易でないという意味だ。最近の傾向は韓国料理を伝統に閉じ込めないようにしようという側だ。料理コラムニストのチョン・ドンヒョンさんは、「韓国の地で作られた材料で作り、韓国人が好んで食べるならばすべて韓国料理」と主張する。イ・ミスク博士も、「先祖固有の方式で作った食べ物という定義はあいまいだ。韓国人が享有するすべての食べ物は韓国料理」と話す。韓国学中央研究院のチュ・ヨンハ教授は、「キムパプ(のり巻き)、チャジャンミョンも韓国型という名前を付け韓国料理の一種として受け入れなければならない」と主張した。伝統韓国料理と現代韓国料理で区分しようという意見もある。まだ韓国料理が何か定義はない。韓国料理の世界化を推進しながら、韓国料理が何かさえまだあいまいなのだ。(中央SUNDAY第369号)
http://p.tl/uUvn








そもそもキムチなどに事大するから定義に悩む(笑)

『「NOキムチ!」「独島はわが領土」韓国人俳優が日本のレストランで愛国心を示す』

韓国人俳優ソン・ジュンギが、東京のレストランで日本人店員の「キムチ」の発音を矯正したり、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について言及するなど数々の愛国心を見せ、韓国のインターネットユーザーから称賛されるという出来事があった。
しかし、店員が述べた「キムチ」が日本式の発音(Kimuchi)だったため、ソン氏は「No Kimuchi、Kimchi」と韓国式の発音「Kimchi」を教えた。店員は少し戸惑った様子だったが、ソンは「キムチ(Kimchi)」と繰り返し、それでも店員が(Kimuchi)と言うと、韓国語で「Kimchiチュセヨ(下さい)」と述べた。

店員がキムチを取りにいっている間、ソンはカメラに向ってキムチは韓国の食べ物だと強調。さらに「独島(ドクト)はわが領土」と付け加えた。撮影スタッフが「東京もわが領土ならいいのに」と述べると、ソン氏は「いや~東京ではなく、ド・ク・ト!」と強く主張した。
放送後、インターネット上にはソン氏の発言を称賛するコメントが殺到した。


まあアホですから仕方ない。
他所の国の食い物をその国の発音通り読んでいるケースの方が珍しいと言う真実は・・・アホチョーセン人には理解できないか。

自分達だって韓国で日本の食い物をいい加減な発音で呼んでいるだろうに。
なにしろ「十五円五十銭」とは絶対言えない民族ですからね(笑)
まあこれもチョーセン人のキムチへの「事大」のせいです(笑)

そもそもキムチなどただの漬物で料理じゃないだろう。
シナ人がザーサイに事大した話など聞いたことも無い。
まずそこから整理しなければ韓国料理の定義など定まらないと思うがね。

まあ本来の韓国料理と言えるものは宮廷料理くらいだろう。

なにしろキミ達白丁は日帝が併合するまで満足に喰えなかったんだから(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国料理に余分なもの、それは・・・韓国料理店に欠けている材料は「シェフ」

韓国料理に余分なもの、それは・・・韓国料理店に欠けている材料は「シェフ」

2014年 3月 26日 14:50 WSJ

韓国料理が国民の誇りを強くかき立てている。
一部韓国人は自腹を切って米国の主要紙に韓国料理の広告を掲載している。
それにもかかわらず、なぜ韓国料理のレストランは料理評論家に見過ごされることが多いのか。

 ニューヨークにある韓国料理店「ダンジ」のオーナーシェフ、フーニ・キム氏は、ソウルの韓国料理の大きな欠点はシェフ所有の店舗がないことだと指摘する。
ダンジはミシュランの星を獲得している数少ない韓国料理店のうちの1つだ。

 キム氏によると、家族で堅実に経営する韓国料理店の多くは、代々受け継いできた調理法の料理を売り物にしている。
そこには独自のソースの下地を創作するシェフはいない。

 キム氏は最近のインタビューで「オーナーシェフの店なら」ありふれた食材に「個性を加えることができる」と話している。
同氏は来月から米国の料理勝ち抜き戦リアリティー番組の韓国版「マスター・シェフ・コリア」のシーズン3で審査員を務める。

(以下略)

韓国料理 和食 なりすまし
http://p.tl/LjLe




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





自慢げに話す、そのキムさんの出す料理・・・味噌汁だ(笑)

まあ米国の韓国人の料理店などバタバタ潰れ、最近は日本料理店に偽装するから味噌汁くらいは。

一部韓国人は自腹を切って米国の主要紙に韓国料理の広告を掲載している・・・にもかかわらず韓国料理がメジャーでない理由はどこにある?
政府が関与して「韓国料理世界化推進」事業を行ったが「トホホな結末」に(笑)

足りないものはシェフ?
そもそも論から間違ってますな。

足りないものじゃなく、余計なものがある。
韓国料理店の余計なもの・・・それは韓国人(笑)
『東京のレストランにミシュラン「二つ星」 韓国料理で初・・・でも全員日本人』

ソウルのレストランでさえ星がとれない無いミシュランの星を東京の韓国料理店が取った。
資本はモランボンと言う在日企業だが「従業員は全員日本人」だったからだ(笑)
モランボン
東京のモランボン経営の韓国料理店。

まあキミ達は味覚音痴の上、美的感覚もない。
料理は目でも食べるものだ・・・従業員を全員日本人にしたまえ。
そうすりゃミシュランの星などいくつでも獲れる(笑)

そうそう冗談かと思ったが韓国人による韓国人のための韓国版ミシュランを創るそうだね?しかもお国のお声がかりで(笑)
『韓国版「ミシュランガイド」導入』
いくら星が獲れないと言っても(笑)
キミたちの事だからキット星を連発するだろうね。

ミシュランの権威が落ちることうけあいです(笑)





国際政治・外交 ブログランキングへ


プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。