

零戦は特攻に使用された日本の恥部ニダ・・・戦後70年、「零戦」の再飛行を目指す日本

零戦は特攻に使用された日本の恥部ニダ・・・戦後70年、「零戦」の再飛行を目指す日本

零戦の戦後初飛行を推進…特攻機パイロットを美化したドラマも放映へ

2014/11/07 朝鮮日報

敗戦から70周年に当たる来年、第2次大戦で特攻にも用いられた戦闘機「ゼロ戦(零戦)」ブームが日本で本格化しそうだ。
戦時中使用されていた本物の零戦が復元され、日本の空を戦後初めて飛行する予定で、零戦のパイロットを美化したドラマも放映される。
「平成の零戦」という異名を持つ、戦後日本が初めて独自開発したステルス戦闘機も試験飛行に入る。

 1943年に作られた「零式艦上戦闘機22型」が米国から搬入され、5日に神奈川県綾瀬市の倉庫でメディアに公開された。
この機体は、1970年代にパプアニューギニアのジャングル地帯で骨組みとエンジンが発見され、復元作業を経て飛行が可能になった。
ニュージーランドに住む日本人の石塚政秀氏が2008年に購入し、アラスカで保管していたが、来年の飛行のため日本に搬入した。

 石塚氏は、日本メディアのインタビューに対し「技術力を世界に示した日本の製造業の原点。戦後70周年に当たる来年、若い世代が日本の歩んできた歴史を振り返ることができるよう、実際に飛行もさせる」と語った。
零戦は、エンジン・操縦席・後尾などが解体された状態で搬入された。
21日から24日まで埼玉県の展示場で一般公開され、組み立てと飛行に掛かる経費に充当するため寄付も募る。

 零戦の実物や模型は、日本全国合わせて11カ所に展示されているが、実際に飛行が可能な機体はなかった。
零戦を展示している代表的な場所が、侵略戦争を美化している靖国神社の戦争博物館「遊就館」だ。

 テレビ東京は、侵略戦争を美化する小説家として有名な百田尚樹氏の『永遠の0』をドラマ化し、来年放送する。
防衛省・海上自衛隊・陸上自衛隊が制作を全面支援し、人気俳優の向井理が主役を務めることも確定した。『永遠の0』は、特攻に飛び立った零戦パイロットを取り上げた小説で、2006年に出版され、これまでに500万部以上が売れた。
昨年には映画も作られた。

 防衛省が来年初めてテスト飛行を実施するステルス戦闘機「心神」は、「平成の零戦」とも呼ばれる、と日本経済新聞は報じた。
戦後日本が初めて独自開発したステルス戦闘機で、事実上、零戦の後継モデルという意味だ。

心神は、戦時中零戦を生産していた三菱重工業が主体となって開発している。

 零戦ブームについて専門家らは、侵略戦争の実態を歪曲(わいきょく)しかねないと懸念している。
特攻隊に関する本を書いたノンフィクション作家の保阪正康氏は、毎日新聞のインタビューで「特攻隊は、美化の対象ではなく日本の恥部。本人の希望ではなく、軍部によって強要された死だった」と語った。

■零戦とは

 零の英語表記「Zero」と、戦闘機の戦の字を合わせて「ゼロ戦」と通称される。
操縦席や燃料タンクに防弾を施さず重量を軽くしたことで、機動力に優れ、航続距離も長かった。
日本軍は、敗色濃厚となった1944年10月から、零戦を特攻用に活用した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
http://urx.nu/dSrE






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




しかし日本の流行りものにまでイチイチ。

本当に鬱陶しい奴等ですね(笑)
まあ日本のやる事には何にでも難癖をつけるのがチョーセン人ですから良いんですがね。
難癖つけるならきちんと調べて記事を書け。
と言っても記者が「車バカボン君」だから仕方ないが・・・。

>特攻は日本の恥部。本人の希望ではなく、軍部によって強要された死だった。

日本のバカな作家の言葉を借りて零戦を貶めたつもりなんだろうな。
確かに上司に強要された人もいたかもしれないが・・・。
それが組織的に行われたと言う証拠など無い。
上司にすればみな可愛い部下だ・・・誰に強要して誰を残す?
「熱烈に希望する。希望する。希望しない」
熱烈に希望するに丸を付けた人が選ばれた。

ある飛行機乗りの手記を読んだが、そのひとは「希望する」に丸をつけた。
すると自分は選ばれなかった。
聞くと「熱烈希望」でなければ選ばれないと知って愕然としたそうだ。

日本の恥部とまで言い切って特攻した人まで貶めたつもりだろうがな。
お前らの同胞も日本兵として特攻に参加したんだが・・・。

まあ確かに特攻はやってはいけない作戦だった。
必死の作戦はもはや作戦とは言えない。

しかしこのアホ作家のように恥部とは思わない。
「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂」
アホ作家やチョーセン人には解るまい。

心神が冷戦の後継モデルなどと云う事は無い。
一部の連中がノスタルジアで「平成の零戦」などと言っているだけだ。
零戦以降にも大日本帝国は戦闘機を多数開発している。
紫電・紫電改・雷電・飛燕・疾風他にもジェット戦闘機やロケット戦闘機まである。
お前らチョーセン人もこれらの戦闘機が飛び立つ雄姿を涙ぐみながら喜んで見ていたんだぞ(笑)

中でも秀逸なのは「四式戦疾風」だ。
まあ日本人としては零戦にたいするノスタルジアは抑えきれんが、戦闘機としては疾風の方が断然高性能だ。
日本の粗悪なガソリンでも時速660Kmも出した。
米国に持ち帰ってテストすると690Kmも出たそうだ。

知覧にある疾風を何とか飛ばせないものか?
疾風
垂直尾翼に第11戦隊の部隊マーク「稲妻」が。

零の英語表記「Zero」と、戦闘機の戦の字を合わせて「ゼロ戦」と通称されるだと?
すると零戦を命名したのは米軍か?
こう言う事を書いて「おかしいな?」と思わないのがバカボン君らしい(笑)

そもそもゼロ戦じゃなくレイ戦だ。
敵性語を使うんじゃない!

戦前の日本の武器は皇紀の最期の2桁をつけて「〇〇式」と呼ばれる。
それは現在の自衛隊も一部の武器で継承されている。
最新型の戦車は2010年に正式化され「10式戦車」と呼称されている。
零戦は皇紀2600年(昭和15年)に正式化されたから零式艦上戦闘機「れい戦」だ。
れいれい式の場合は零式になる。

ついでに言えば帝国海軍機で52型と言えば機体設計改修が5回目の機体で、エンジンの換装が2回目と云う意味だな。
だから22型は機体の設計改修が2回目で、エンジンの換装も2回目の機種と云う事になる。
当然21型もあるし最初は11型になる。
(当初は「零式一号艦上戦闘機一型」と呼ばれたが命名基準の変更で11型になった)
さらに甲型、乙型とかあるからややこしい。

帝国陸軍機は機体設計・エンジン・武装、何か変更すればキ84-Ⅰ型・Ⅱ型・Ⅲ型・Ⅳ型と呼称が変わっていったようだ。
さらにある時から全く違う形式番号で呼んでいたようだから始末が悪い。
疾風(キ84)はある型からキ106・キ113・キ116・キ117に変更されている。
零戦22型
里帰りする零戦22型【22型 機体番号 「三菱第3858号」】

チョーセン人が日本の特攻や零戦を語ってはいけません。

キミたちに一番縁の無かった技術や精神ですから。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

黙れ米国人!黙れ捏造新聞社!・・・河野談話見直しは「日本に傷」 ナイ米大教授が指摘

黙れ米国人!黙れ捏造新聞社!・・・河野談話見直しは「日本に傷」 ナイ米大教授が指摘

2014年10月31日朝日新聞

 米国の知日派で知られるハーバード大教授のジョセフ・ナイ元国防次官補は30日、東京都内であったシンポジウムで、慰安婦問題をめぐる河野談話の見直し論について、「河野談話の細部を蒸し返すのは、日本を傷つけることになる。中国や韓国、他の国が日本をたたく手段を与えてしまう」と述べ、懸念を示した。

 ナイ氏は、「(慰安婦をめぐり)日本が80年前の過去を振り返るのは大きな間違いだ」と述べ、核やミサイル開発を進める北朝鮮に対応するためにも、韓国との関係を重視すべきだとの認識を示した。同席した米国のリチャード・アーミテージ元国務副長官も「我々の国では、アフリカ系米国人の扱いを謝罪してきたし、し続けるだろう。(謝罪が)百年で十分だということにはならない」と語った。

 ナイ氏はまた、靖国神社に代わる国立追悼施設の建設にも賛意を示した。

 一方、ナイ氏は安倍内閣が7月に閣議決定した集団的自衛権の行使容認については「閣議決定は、慎重で、節度あるものだ。日本がさらに責任ある国家になりつつある」と歓迎した。
http://urx.nu/dKaB





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。








米国人が勝手な事を。

米国の利益になる事は賛成で米国の利益にならないと反対か。
「集団的自衛権行使」は良いが「河野談話」をの見直しは罷りならん?
「靖国神社」に代わる「国立追悼施設」を建設しろ?
日本は米国のために存在している訳じゃない。
ふざけた事を言ってはいけません。

朝日新聞は開き直って相変わらず反日記事を書き続けている。
早く解体しろ。

靖国に代わる施設など無いからね。
国のため、家族を守るために散って逝かれた英霊は、みんな「父や兄に逢いたければ靖国で逢おう」と書き残して逝かれた。
英霊にとっては特別な場所だ。

『靖国神社「今月の社頭掲示」より』

安らかに大きくなれ海軍大尉 田村 清命
昭和十九年十月二十七日
比島レイテ島東方
サマール島沖にて戦死
千葉県安房郡瀧田村出身
四十四歳


愛する良子(よしこ)、恭子、光子、和代よ。
父なしとて悲しむなかれ。父は聖戦に於て、名誉ある戦死をしたのだ。
御前達は、生前の父をよく知るまい。良子も恭子も永久に記憶に残る程の印象はあるまい。
然し、父は御前達の健康さうな、いとしい幼顔が、印象にハッキリして居る。
父は、作業地(訓練地)にあるときも、戦場にあるときも御前達のなつかしい姿を思ひ浮べては、元気を出して居た。
父は、御前達が揃って健康で、満足な五体を所有して居るので、何の懸念もない。安らかに戦死が出来る。
児等よ!安らかに大きくなれ・・・大きくなったら母の意に背かず、父を辱かしめず立派な日本の女性として雄しく生きて呉れ。
姉妹は仲よく結束して、一人の母を守れ。(中 略)
「父恋しくば靖國神社へ」とは、父も映画でも見た。
本当にさうだ!御前達も名誉の遺児として、社頭の対面もさして頂けるだらう。
其の時は、肩身を広く九段に来て呉れ。(中 略)
言ひ遺す事は夫れ丈だ。皆シッカリ育て!
十一月
                                                    父より



遺書陸軍曹長 三浦武男命
昭和十九年七月十八日
マリアナ諸島サイパン島で戦死
愛知県愛知郡豊明村出身
三十歳


一枝
長い間、色々と御世話になりました厚く御礼申し上げます。
此の御恩は、いつまでも忘れは致しません。
今日の日の有ることを既に覚悟してゐて呉れたことと思ふ。
戦死したならば、御國の為と喜んで呉れ。笑って大東亜建設の投石と なって戦死致します。
一枝や淳、又、生れ来る子供のことを思ふと夫として、又、親として何らの責任も果たさず、幸福にさせることが出来なかったのを唯一つ心に残り、可愛さうに思ひますと共に、済まない思ひが致しますが これも御國の為と泣かずに喜んで呉れ。
たとへ、此の身は戦場に於て露と消へても、魂となって祖國を守り一枝や淳、又、生まれ来る子供を守って居ります。
信じ切って居る一枝。
私が常に言って居る様に、正しい道をふみ行なって天地に恥じざる行動をとっていただきたい。
淳と生まれ来る子供を立派に教育し育て、家を継がせて呉れるのを草葉の蔭から祈って居ります。
逢ひたくば、靖國の杜に来て呉れ待って居ります。

武 男

昭和十九年五月二日
一 枝 殿


河野談話は、国のため家族のため従容と散って逝かれた英霊を辱める、愚かな談話だ。
チョーセン人大事で英霊を辱め、日本国民を裏切った当時の関係者と河野洋平は断罪すべきだ。
英霊の名誉の為にも現在の日本人のためにも見直すのが当然だ。

靖国の毎月の社頭掲示を拝見すると誰でも涙する。
日本人ならそれが当然だ。
先人のご苦労に接して尚、国立追悼施設を造れなどと云う輩は日本人ではないね。
そんなにシナ・チョーセンが大事ならシナ・チョーセンで暮らせばよい。
キミたち米国人やシナ・チョーセン人に理解してもらおうなどとは思わない。

日本の国内問題だ・・・口を出すな。


このエントリを下書き保存していたら、なぜか「そうだ靖国に往こう」と思い立った。
で靖国に参拝して米国人の身勝手さを英霊に言いつけてやった。
PB057784[1]
七五三か?靖国に良く似あう和服の可愛いボクちゃんが居た。
PB057789[1]
秋も深まり寂しい境内だったが・・・。
PB057788[1]
一服の華やかさも。
参拝を済ませ写真右の土産物屋でおでんをつまみにビールを飲みいい気分・・・。
帰るころにはもう米国人の言った事などどうでも良いほろ酔い気分だったな。
参拝時間10分ほど。
飲んでた時間30分ほど。
酒飲みに行ったようなものだ。

まっ偶には英霊と一杯やるのも悪くない。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

首相、靖国参拝見送り玉串料奉納…総務相ら参拝

首相、靖国参拝見送り玉串料奉納…総務相ら参拝

読売新聞 8月15日(金)9時27分配信

 新藤総務相と古屋国家公安委員長は終戦の日の15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 安倍首相は昨年に続いて参拝を見送り、代理人の萩生田光一自民党総裁特別補佐を通じて、自民党総裁として玉串料を私費で奉納した。首脳会談が実現していない中国や韓国に配慮したとみられる。

 萩生田氏は記者団に、首相から「国のために亡くなった英霊に対し、尊崇の念をもって謹んで哀悼の誠をささげてほしい」と指示されたことを明らかにした。新藤氏は参拝後、「(参拝は)私的な行為だから、外交的な懸念を示されることにはつながらないと思う」と述べた。
古屋氏は「国のために命をささげ、亡くなった方々に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と語り、「国務大臣 古屋圭司」と記帳したことを明らかにした。
http://urx.nu/b1ra



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


本日は終戦記念日。

あらためて先の大戦で身命をなげうって日本のために散っていった英霊に感謝と尊崇の念を捧げます。
現在の日本は皆様の犠牲のもとに、世界で最も平和を愛する国家に生まれ変わっております。
どうか安らかにあらん事を。

しかし本当に嘆かわしい・・・。

『安倍首相の玉串料奉納「嘆かわしい」=韓国』
時事通信 8月15日(金)11時57分配信
 【ソウル時事】韓国外務省報道官は15日、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を納め、閣僚が靖国神社を参拝したことについて、「嘆かわしい気持ちを禁じ得ない」と非難するコメントを発表した。


外国の非難を恐れて一国の指導者が記念の日に戦没者の慰霊にも往けない。
こんな国は他にはない。

だいたい代理の参拝と自身の参拝とどう違うのか?
同じ事だろうに。

何度も云うが、靖国で譲歩すると言う事は中韓と国交を持つ限り、今後永久に総理の靖国参拝が出来ないと言う事だ。
内政問題で外国に譲歩するなど馬鹿げている。

首相の参拝に反対したり、別の追悼施設を造れと言う連中は心からの感謝や尊崇の念など無いからだ。
とにかく中韓と揉めたくないだけの日和見主義者か共産主義者ばかりだ。

『首相の靖国参拝、反対46% 朝日新聞世論調査』
2014年1月27日22時14分
>朝日新聞社は25、26の両日、全国定例世論調査(電話)を実施した。
昨年12月の安倍晋三首相の靖国神社参拝について聞いたところ、「参拝したことはよかった」は41%で、「参拝するべきではなかった」の46%の方がやや多かった。
首相の靖国参拝に対する中国、韓国、米国、ロシアなどからの批判を「重く受け止めるべきだ」は51%で、「それほどのことではない」の40%を上回った。
>靖国神社とは別に、戦争で亡くなった人々を追悼するため、宗教とかかわりのない施設を国が新たにつくることについては「賛成」は50%で、「反対」は29%だった。


いくら立派なものを造ったところで、そこに英霊はいない。

他国の非難を恐れて「空の墓」に手を合わせて、上辺だけの追悼で良しとするつもりか。
自分たちのご先祖の墓に同じ事が出来るとも思えない。
いかに日本人が劣化しているかよくわかる。

「そんな国にするために身命をなげうったわけではない」
そう言う英霊の声が聞こえる。

そもそも靖国参拝を批判しているのは世界で中韓だけだ。

いつまで中韓のバカな主張に付き合うのか?


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

改善する気がないものw・・・韓国の「不良食品」 申告センター開設後に激増 虫などの「異物混入」が最多=韓国メディア

改善する気がないものw・・・韓国の「不良食品」 申告センター開設後に激増 虫などの「異物混入」が最多=韓国メディア

2014-08-02 05:07サーチナ

 韓国の食品医薬品安全処(食薬処)は先月30日、統合申告センターが開設された2013年7月から2014年6月までの1年間に、同センターが受理した不良食品の申告件数が合計6002件に上ったことを明らかにした。

 同センターが開設される前の2012年に申告された1130件から5.3倍に増加し、最も多い申告内容は「異物混入」だった。複数の韓国メディアが報じた。

 食品に虫などが混入する異物混入は2673件で最も多く、次いで賞味期限切れが655件となった。そのほかには、製品変質(593件)、無登録届出(194件)、表示事項違反(184件)、虚偽・誇大広告(84件)などが続いた。レストランの衛生不良や残飯の再利用、製造品の不良などの申告も1619件寄せられた。 

 食薬処は申告を基に違反者を摘発し、行政処分(890件)、過怠料賦課(195件)、告発(71件)などの措置を取った。
 
 食薬処は、寄せられた食品に関する苦情情報を政府の合同企画監視情報として活用し、現場点検などを迅速(じんそく)に実施する計画だという。「不良食品を根絶するためにも、不良食品を見つけた時には専用電話を通じて積極的に申告して欲しい」と呼び掛けた。
http://news.searchina.net/id/1539456




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


まあ何ですね。

韓国人は「反省しきり」だが実際には改善する気も無いと言う事でしょう。
性犯罪だってそう。
「性犯罪と戦争ニダ」などと勇ましい事を言っても韓国国民は平城運転ですから。
『韓国の性犯罪、5年で3割増、防止策とるも「減るどころか増える一方」―10年で倍増ですが?』

韓国食品の不潔さなど今に始まった事じゃない。
韓国食品 危険
現在進行形だが2012年から米国は韓国の海産物を輸入禁止にしている。
あの中国でさえ韓国の海産物は汚いと云って禁止にした。
さらに韓国産キムチは中国に輸出する事が出来ない。
中国の大腸菌の許容基準をクリアできないからだ・・・あの中国だぞ(笑)

こんな韓国食品を日本はサンプル調査しかやっていない。
しかも民主党政権はキムチの検疫を3年間免除した。
あの中国にも輸出できないキムチを(笑)
『キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
2011/06/01(水) サーチナ』


まあどちらにしても検査したところで汚いには違いない。
最も多いのが食品に虫などが混入する異物混入で40%に上る。
どんなに検疫したところで、包装されている商品を全品中身まで調べる訳に行きませんからね。
サンプル調査したところで虫が入る食品がスルーする可能性は高い。
韓国食品1
こんなの検査じゃ見つけられません。


韓国を先進国と思ってはいけない。
未だにアイドルが半年に一度虫下しを飲み、子供の腸内には「サナダ虫」が住み着き、疥癬やシラミに悩まされる後進国ですから。
寄生虫
子供の腸内に住み着いたサナダ虫。
『「少女時代」のメンバーで駆虫薬を飲みたくないメンバーは…
2010/11/28イノライフNET』

『疥癬・シラミ、どこで感染したのか…後進国病の逆襲=韓国
2013年07月29日10時37分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


被害に遭わないようにするには韓国産を買わないようにするしかない。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

米国人の靖国参拝にも文句を(笑)・・・「慰安婦少女像嘲笑」アメリカ人が、今回は靖国神社参拝

米国人の靖国参拝にも文句を(笑)・・・「慰安婦少女像嘲笑」アメリカ人が、今回は靖国神社参拝

2014.05.04 朝鮮日報(韓国語)

アメリカに設置された慰安婦少女像を嘲笑するなど、極右親日な言動を繰り返したアメリカ人トニー·マラーノ(65)が靖国神社を参拝した日本の雑誌日刊スパが4日報じた。報道によると、日本の右翼メディア産経新聞系列」夕刊フジ」の招請で日本を訪問しないでください遊んでください遊んで3日午前20〜60代の日本人30人余りと一緒に靖国神社を見つけて参拝した後、記念写真を撮影した。彼は先月25日から4日まで日本にとどまった。いけない遊び2日、「夕刊フジ」が開催された講演会でも妄言をしたと伝えられた。同日、日本人が「韓国が米国の韓国戦争の時、米軍のための慰安婦の賠償を要求すると、どうするのか」と尋ねると、いけない遊び"韓国戦争とベトナム戦争でも慰安婦、つまり展示売春婦が存在した。これは歴史的事実である。バラク·オバマ米大統領と韓国の朴槿恵大統領、そして韓国人皆、その事実は知らないふりをして、日本が悪者にしている」と主張した。いけない遊び米国テキサス州(州)に居住し、自分自身を「テキサス·ダディ」と呼んでてきた。2006年から、YouTubeなどを中心に評論活動をしており、昨年12月に米国グレンデール市立公園に建てられた日本軍慰安婦少女像の滑稽な落書きをした紙袋をかぶせて激非難を浴びた。当時はいけない遊び米国内のある韓国人メディアとのインタビューで、 「あまりにもブサイクで、日本の軍人たちが紙袋を被せて(関係を)すべきはないかとは意味のいたずら」という卑劣な言葉をして公憤を買った。
http://p.tl/oRFh

テキサス 親父1



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




とうとう米国人の靖国参拝にまで文句を言いだした。

ついでに日本国民の参拝にも文句をつけてくれ。
日本国民は全員極右ニダ!
チョーセン人売春婦がブサイクだったのは本当だろう(笑)
朝鮮人慰安婦
裸で立膝の下品で不細工なエラ女ばかりだ(笑)
大事なところがカメラマンに丸見えだ。
まあブサイクでもそれで大金を稼げるからチョーセン人に生まれても女は得だ。
そこへ往くとチョーセン男は気の毒なものだ(笑)
慰安婦料金表下士官2円
このブサイクに兵隊さんは「弐円」も払わされた。
チョンの間で給料の4~5分の一が飛んでゆく。
今ならさしずめ3~4万円だ。
いくら何でもボッタクリすぎだろう。
ボッタクられたあげく性奴隷にしただの言われている兵隊さんが気の毒でならない。
こんな丸々太った性奴隷がいるか!

子孫として謝罪と損害賠償を要求する!

謝罪汁!賠償汁!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
