fc2ブログ

韓国人の根深い「偏見と無知」、中国人留学生が遭遇した「6つの事例」―中国ネット

韓国人の根深い「偏見と無知」、中国人留学生が遭遇した「6つの事例」―中国ネット

XINHUA.JP 2月2日(日)0時30分配信

2012年に韓国で行われた意識調査で、「韓国人が最も嫌いな国」の1位には日本、2位に中国が挙がった。一方で、“韓流”の影響により、韓国を訪れる中国人は増える一方だ。

【その他の写真】

“韓流”好きで韓国に留学し、4年になる中国人インターネットユーザーがこのほど、ネット上で公開した文章が話題になっている。この人物が実際に韓国で体験し、感じたことを綴ったもので、中国人に自身が韓国人に対してキレたという「6つの事例」を通じて、「韓国人の中国に対する偏見と無知は根深い」伝える内容だ。

「6つの事例」を順に紹介してみる。

事例1:引っ越したら、大家が歯ブラシと歯磨き粉を持ってやってきた。韓国ではそういう風習なのかと思ったが、大家は「これは歯ブラシ、これは歯磨き。
韓国人はみんな歯磨きをするんだよ。あなたも韓国に来たんだからやってちょうだいね。お家の人がせっかくあなたを先進国に勉強にこさせてくれたんだから、がんばって勉強しないとね」と言った。

事例2:韓国人の彼氏ができて、彼の友達たちと一緒に飲んでいた時の話。ある友達が私に「韓国、どう? いいでしょ。中国にいた時、ソファーなんて座ったことってあった?」と質問。すると彼氏が「バカなこと言うなよ。オレは中国に行ったことあるんだぞ。北京とか大連とか南京とか、すごい発展してるよ。お前らも行ってみな」と助け舟。しかしその晩、彼氏はヤツらに殴られたらしい。理由は「大韓民国の人間にふさわしくない!」。

事例3:私が中国から来たと知ると、「わぁ~! 韓国に来られるなんて、あなたの家は相当なお金持ちなのね。私たち韓国人はみんなアメリカとかイギリスに行くんだよ。最低でも日本」と言う韓国人は多い。

事例4:夏休みに中国に帰り、たくさん服を買って韓国に戻った。すると友達の韓国女子が「かわいい~! どこで買ったの?」 私「中国で買ってきた」 友達「なんで韓国で買わないの?」 私「だって東大門で売ってるのもだいたい中国製だし」 最終的に友達「へぇ! 中国人って貧しいなりに意地があるんだね」(ほんとは韓国で買ったのに、中国で買ったと言い張ってると思われたらしい)

事例5:家庭教師のバイトで教えていた小学4年生の女の子の言葉。「学校の先生がチンギスハンは悪者だって言ってたよ。もともと韓国のものだった土地を奪ったからだって。高句麗文化って韓国のものだよね。中国の東北三省も本当は韓国に属すはず。中国人ってそれを認めないし、『韓国は昔、中国の属国だった』とか言うよね。だから学校の先生は私たちに“祖国は強くならなければならない。中国をのさばらせてはならない”って教えるんだよ」

事例6:街でショッピングや食事をしていると、よく中国人や日本人の観光客を見かける。日本人がいればお店の人は笑顔で先に対応。私の相手をするのはその後。笑顔はなくなっている。日本人が値切っても怒らないのに、中国人が値切ると10店舗のうち8店舗で「お金がなくて買えないなら、買うな!」といった風な対応をされる。高い物を買えば、「あなたは日本人?」と聞いてくる。

(編集翻訳 恩田有紀)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000000-xinhua-cn










韓国人はアホですからね(笑)

何の根拠もなしに他国より自国の方が優れていると言って、他国民を蔑むんですね。
こう言う態度をとるのもシナ人にだけじゃありません。
東南アジアやアフリカ諸国の国民には同じ態度をとる。

まあ日本人にはやらない。
日本にはお江戸の時代から何一つ勝てるものがありませんから。
だから「文化を伝えた」だの「弟」だの言って、日本を蔑み溜飲を下げていた。
朝鮮通信使には日本を蔑む記述が沢山ある。
日本の繁栄にビックリして・・・悔し、妬ましいと言いながら蔑むことだけは忘れない(笑)
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

そんな日本に併合されたのがよほど悔しいのでしょう。
現在の日本への粘着は全てその悔しさと恨みのなせる仕業です(笑)
だから一つや二つの問題を片付けてもチョ-セン人の恨みは消えません。

恨みを消すには韓国が日本を併合して、日本人を2級国民として奴隷のように扱うしかない。
しかし逆ならいざ知らず、どうしてもそんな事は無理です・・・韓国ごときが図々しい(笑)
それでありもしない事や解決済みの事を蒸し返し日本を非難する事でかろうじて精神の均衡を保ているんでしょうな。

まあそんな事はどうでも良い。
しかし中国人に対する態度は、正しい韓国人ですな(笑)

>中国人ってさ~ソファーに座った事ある?
韓国に来てこんなソファーがあるのにびっくりした?


アホか!シナ人はお前らが土人だったころから椅子やソファーに座ってるわい!
中国のソファー
中国の椅子やソファーは1000年の歴史がある。

>韓国人はみんな歯磨きをするんだよ。あなたも韓国に来たんだからやってちょうだいね。お家の人がせっかくあなたを先進国に勉強にこさせてくれたんだから、がんばって勉強しないとね

日本では平安時代の医学書「医心方」に歯磨きの記述がある。
中国から伝わった習慣だ。

--歯ブラシ と 歯磨き剤の歴史--
古代インドではニームという木が用いられ、樹液の中にはむし歯や歯槽膿漏(歯周病)の予防薬が
配合されていたのには驚きです。
 6世紀頃、マホメットも釈迦と同様に「歯木」で磨くことを広めました。 
中国では、インドから仏教伝来以来、楊(柳)の木でつくられた楊枝を使って磨いました。
唐の時代には、楊枝で歯を磨き、歯磨剤として「塩」を使う風習があったそうです。
(歯医者さんのブログより)
http://www.geocities.jp/dentopia21/hamigaki2.html


そもそもチョーセンなど永きにわたりシナの属国だ。
お前らの習慣はシナの習慣だと・・・判らんだろうなアホだもの(笑)


まあそれでも日帝が併合するまでは、歯磨きの習慣など廃れていただろう。
何しろ土人に先祖返りしていた国だ。
併合前 朝鮮人
まあ歯磨きなどしていた風じゃない(笑)

>最低でも日本・・・だと?

バカチョン女は断る。
どうせ売春するくらいしか能がないだろう。
来るのは盗みも売春も強姦もしないお利巧韓国人に限らせてもらう。

ブサイクなバカチョン女に来られても迷惑だ。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

雇用枠を勝ち取ったニダ!・・・ニューヨークマクドナルド波紋劇的縫合。マクドナルド公式謝罪。

雇用枠を勝ち取ったニダ!・・・ニューヨークマクドナルド波紋劇的縫合。マクドナルド公式謝罪。

金テソクニューヨーク州下院議員仲裁。韓国人高齢者にも協力を約束


2014.01.20 14:51 朝鮮日報韓国語版

「マクドナルド事態」の結末は「ハッピーエンド」だった。
どんどん広げたニューヨークマクドナルド事態がそれぞれの会社の公式謝罪に劇的に縫合された。
マクドナルドパーソンズ点を運営するジャックバット社長と韓国人高齢者は19日、韓国人政治家金テソク(ローン金)ニューヨーク州下院議員の仲介で出会いを持って相互間のカスや誤解を解いて和解した。

<ニューシース2014年1月16日、17日、送稿の記事参照>
この日、マクドナルド側はジャックバット社長とマーケティング担当責任者が出て10人の高齢者の顧客と金テソク議員、ガンウンジュ上級顧問、キムKCSニューヨーク韓人のサービスセンター会長、リンダが事務総長が参加した。
マクドナルド側は、高齢者が長びいたという理由で警察に通報した行為が適切でなかったと公式に謝罪し、再びこのようなことがないことを約束した。
バット社長はこれと共に、高齢者に威圧的のマネージャーを交換して、韓国人のお客様の便宜のために韓国人従業員1人を採用することを約束した


(以下略)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/01/20/2014012002022.html?news_Head1





日本の戦後と同じ手を使ったね。
難癖をつけて脅迫しチョーセン人の雇用枠を獲得する。
戦後、地方自治体もマスコミもそのてでやられた。
おかげで公務員にもマスコミにもチョーセン人がうようよいる。
いつの時代になってもチョーセン人のやり口は変わらない。
またどこかで同じ手を使う。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

英語講師の求人に「白人」、人種差別が固定化した韓国社会

英語講師の求人に「白人」、人種差別が固定化した韓国社会

求人サイト求人は「白人募集」の記事、堂々と掲載されアメリカ·カナダ有利に
アフリカ出身を明らかにしたら合格をキャンセルされた場合も


京郷新聞 | 入力 2013.12.26

韓国で働く外国人英語講師を求める海外のサイトの求人で「白人募集」のような人種差別フレーズが堂々と使われている。

全世界がネルソン·マンデラ前南アフリカ大統領の死去を追悼し、バラク·オバマ米大統領が再選をする時代が、韓国社会で黒人はまだ差別されている。25日、京郷新聞の取材の結果」korea4home」など、外国人のための韓国の仕事が発表されている外国のサイト各所に上がってきたネイティブスピーカーの英語講師募集、記事で「white person only(白のみ)」、「white people wanted(白募集)」などの人種差別的内容の文が多数確認された。さらに公立小学校の放課後プログラムの英語講師を求めるには求人タイトルも「白募集」というフレーズが含まれていた。ソウル、仁川(インチョン)などの塾の英語講師の求人文には「white person only(白のみ)」という言葉が含まれている。
このいずれかに実際の電話をかけて仕事のお問い合わせをしてみると「黒人はいけない"という答えが返ってきた。
韓国の英語のネイティブスピーカーの講師は時給2万〜4万ウォン水準で賃金が高く、我が国に在留しようとする英語圏の外国人が好む雇用だ。しかし、韓国に滞在中の英語圏の国出身の黒人K氏は、就職に苦労している。彼は"同じ黒人であっても、アメリカやイギリス出身の場合は事情がもっといいな、アフリカ大陸出身だということを明らかにしたが採用が取り消された場合もある」と明らかにした。以来、求職の際、当初から、国籍や人種を明らかにしてきたK氏は仕事をまだ見つけていない。外信や外国人コミュニティでは、韓国の英語講師、人種や国籍差別の指摘が継続されてきた。最近の外国人コミュニティの人種差別関連の掲示板には「Seriously Korea?(韓国が本当にこうだ?)」というタイトルで上記のような「白人優先」に求人をキャプチャした文が載ってきた。この記事では、「英語を母国語である私の友人も白人ではないという理由で英語講師の座を見つけるのに苦労を経験した」など、韓国社会を批判する話と不快感を示すコメントが走った。韓国で英語講師をしたがる外国人に賃金情報を提供している外国のサイトでは「白人であり、アメリカ人やカナダ人である場合に有利で ​​ある」と紹介している。このような事情な英語講師求人文には、「我々は、肌の色を気にしない」という釈明はなく、解明が付いていることもありした。文部科学省の関係者は「小学校の放課後プログラム教師の採用は、学校の現場や学校が委託した代行業者が引き受ける」とし「政府のガイドラインに白人講師を好むことは全くない」と明らかにした。
http://media.daum.net/society/education/newsview?
newsid=20131226060407328&RIGHT_REPLY=R9








別に何と言う事もありません。

これが韓国の実態と言うだけで。
だいたい最近まで韓国政府が堂々と人種差別していましたからね。

「外見で識別可能な混血」者も兵役義務、法改正推進
2009/09/30 聯合ニュース
【ソウル30日聯合ニュース】兵役法の「外観(外見)上で識別が明白な混血人」を第2国民役(兵役免除・戦時勤労動員)に編入すると規定する条項を削除し、該当者にも兵役を義務化する法改正が国会で進められている。
 国会国防委員会に所属するハンナラ党の劉承ミン(ユ・スンミン)議員は与野党議員23人と共同で先月25日、人種や皮膚の色を理由に第1国民役(身体検査または入隊対象者)編入制限などの差別を受けないようにする内容の「兵役法一部改正法律案」を提出した。

 「外見上で識別が明白な混血人」は通常、黒人・白人系の混血を指し、第1国民役に入っているアジア系混血とは区別される。

 劉議員らは提案理由として、「兵役義務および志願は人種や皮膚の色などを理由に差別してはならない」と兵役法で規定しているにもかかわらず、同法の別条項で「人種や皮膚の色により兵役遂行に深刻な影響を受けると認められる人」に対し、徴兵検査なく第2国民役に編入できるようにしているのは矛盾だと指摘した。
http://p.tl/eiWz


でも自分たちが少しばかり差別らしい待遇を受けると国を挙げて大騒ぎする。

米国でまた韓国人侮辱…スタバ店員が“つり目”カップ手渡す
2012年02月13日16時14分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
米アトランタのコリアタウンにあるショッピングモールのスターバックスで、韓国人客が人種差別的な落書きをしたカップを受け取ったとして波紋が広がっている。
つり目
http://japanese.joins.com/article/237/148237.html


そもそも韓国人か日本人かも店員には解っていなかっただろうに。
店員は目印のつもりだったんでしょうね。
気の毒に解雇されました。
またその記事を嬉しそうに載せる中央日報・・・ウリナラの勝利ニダ!

韓国人の人種差別は政府だけではない・・・国を挙げて人種差別の激しい民族ですから。
エイズが伝染ると入浴拒否をされたパキスタン?女性。
スーパーに買い物に行っただけで警察に通報され大騒ぎになったアフリカ系女性。
数え上げればきりがない。
韓国人が「差別ニダ!」と大騒ぎしても取り合わないに限る。

でも日本じゃその韓国人に取り合って「人種差別ニダ!」と一緒に騒ぐバカがいる。
韓国・チョーセン人を利用して、日本に言論統制を敷こうとしている愚か者です。

ヨシフ・アリタノビッチとか言ったな?

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

中国人を皆殺しにしろ…トイレの落書きで動揺広がる=カナダ

中国人を皆殺しにしろ…トイレの落書きで動揺広がる=カナダ

2013/11/23(土) 09:41サーチナ

カナダの華字紙によれば、バーナビー市内の商業施設のトイレでこのほど、「中国人を皆殺しにしろ(Kill all Chinese)」との落書きが見つかり、カナダ在住の中国系住民に動揺が広がっている。22日付で環球時報が報じた。

  バンクーバー在住の中国人女性がこのほど、トイレで落書きを発見、写真を撮影してネット上に掲載した。女性は過去に、「中国に帰れ(go back to China)」などといった落書きも目にしたことがあるという。

  「中国人を皆殺しにしろ」という差別的かつ物騒な落書きに対し、中国系住民のあいだでは、「カナダ社会から歓迎されていないのではないか」と動揺が広がると同時に、「なぜこのような仕打ちを受けるのか」と疑問の声も上がっているという。

  バーナビー市で人種間の調和を目指して活動する組織「Burnaby Intercultural Planning Table」の関係者は、「世界のほかの地域に比べればバーナビーの人種差別は取るに足らない程度だ」としながらも、人種差別そのものが存在することを認めた。

  報道によれば、バーナビー市の警察は人種間の対立などを招かないよう、同落書きに対する調査を開始したという。(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1123&f=national_1123_003.shtml





>カナダ社会から歓迎されていないのではないか?

笑っちゃいかんが笑った。
歓迎されているとでも思っていたんですね(笑)

ドイツでも中国人の入国審査が特に厳しい。
米国の子供にも皆殺しにしろとか云われた。
海外レストランでは中国人だけ別の席に。
モルディブでも中国人用の特別待遇が。

空港での中国人に対する横暴な検査に不満続出、「中国人差別だ」の声も―ドイツ
2013年11月24日 0時31分 レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79504

「中国人皆殺し」発言に批判殺到、米ABCテレビが謝罪
2013.10.31CNN
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35039259.html

海外のレストランには“中国観光客専用席”まで...イメージ改善にはどうすればいいのか
2013/07/25(木)
http://blog.livedoor.jp/yohoo123matome/archives/7237708.html

モルディブのホテル中国人に対処するため客室内の湯沸かし器を撤去
2013年03月17日毎日中国経済
モルディブホテルの対応に中国メディアが評論「中国人観光客には即席麺を食べる自由がある」
http://news.livedoor.com/article/detail/7508002/


中国人のマナーの悪さは何度も記事になっている。
さらに飛行機内での傍若無人行為で運行に支障をきたし、一般乗客に迷惑をかける。
数え上げればキリがない。

中国人にもマトモな人は沢山いるだろう。
しかしそう言う人もニュースを見れば同胞がどういう人種か判りそうなものだ。
マトモな人には気の毒だが愚かな同胞がいる限り「中国人」と一括りにされてしまう。
さらに中国共産党政府の横暴がある。
歓迎される訳も無い。

マトモな人には気の毒ではあるが「アイ・アム・ザパニーズ」はやめてくださいね。
まあ中国人には誇りがあるだろう。


韓国人のように「なりすまし」はやらない事を願う。


なりすまし韓国人


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

【東京】封じられたレイシストデモへのカウンター 警察による表現規制の法的根拠はあるのか

【東京】封じられたレイシストデモへのカウンター 警察による表現規制の法的根拠はあるのか

2013/11/17 IWJ Independent Web Journal

 警察の対応に、明らかな変化がみられ始めた。

 東京都・銀座で11月17日、排外デモとそれに対する抗議のカウンターが行われた。水谷橋公園を15時半に出発する排外デモ隊に合わせ、公園周辺では、15時前からカウンターの市民がデモ参加者らに対して「帰れ!」などと抗議の声を上げていた。

 機動隊の数はデモ参加者とカウンターの市民を足した数よりも多く、現場は騒然とした。カウンターの市民らは機動隊によって1ヶ所に集められ、出入りできないよう取り囲まれた。



 15時半、デモ隊は予定通り出発。集まったカウンターの市民らは追走しようとしたが、機動隊は市民を取り囲んだまま動かず、カウンター勢の追走が許されなかった。

「なんの権限があって我々の通行を妨げているんだ」
「これはレイシズムに対する加担ではないか」

 カウンターの市民らは猛反発し、抗議の声を上げたが、機動隊員らは応じない。デモ隊の出発から約1時間後、排外デモ隊がゴールの日比谷公園に明らかに到着したと思われる頃になり、ようやくカウンター勢への包囲は解除された。

 排外主義者に対するカウンター勢力「男組」に所属する山口祐二郎氏は、「今日の警備は酷かった」とし、次のように振り返った。

「これまではある程度の距離までは近付けたが。(騒ぎが大きくなったということで)警備が厳しくなるとは聞いていたが、法的根拠がまったくない。これが続くならこちらもやり方を考えていかねばならない」

また、カウンターに参加した男性の一人は「こんなやり方は初めて。こちらにも表現の自由がある」と怒りをあらわにした。排外デモ参加者やカウンターの市民の中から、複数人の逮捕者がでたこともあってか、警察による規制は以前より強まっている。しかし、カウンターの市民を約1時間ものあいだ拘束する権利が、警察にあったのかは疑問である。(IWJ・原佑介)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/112013





同じ日に同じ場所でのデモは許可しないだろう。
それならカウンターデモは無許可だ。
無許可デモなら権限があるだろう(笑)
なにを明後日な事を記事にしている?
まあ無許可だったかどうかは知らんがな。
男組かシバキ隊かしらんが、行儀の悪さに警察も閉口したんだろ(笑)

山口祐二郎
男組・・・山口祐二郎。

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR