fc2ブログ

野党「軽率、拙速だ」 政府追及も温度差

野党「軽率、拙速だ」 政府追及も温度差

2013.12.24 10:42

 野党は24日、安倍政権が南スーダンに国連平和維持活動(PKO)で展開する韓国軍に銃弾1万発を提供したことに関し、政府の責任を追及する姿勢を強めた。

 民主党の北沢俊美元防衛相は取材に「国家安全保障会議(NSC)ができたからといって軽率で拙速すぎる」と指摘。同時に「戦後日本で初のケースなので、慎重に対応すべきだった。持ち回り閣議ではなく、臨時閣議などを開いて本当に緊急性があるか議論すべきだった」と強調した。

 社民党の又市征治幹事長は「緊急性が高かったにせよ、国の原則にかかわる大問題だ。民主主義の根底を揺るがす非常識な行動で強く非難する」と述べた。

 日本維新の会国会議員団の中堅議員は「武器輸出のなし崩しという感じは否めない。ただ相手国は韓国であり、両国関係の改善に寄与するのならば意味はあるだろう」と指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131224/stt13122410440002-n1.htm

(引用ここまで)








これは野党の云う通り。

武器輸出三原則のなし崩しだ。
そもそも政府は
「国連からの依頼は想定していない」。
「依頼があっても断る」
と言っていた。

政府が言うように緊急性がある訳でもない。
戦闘中でもない・・・戦闘中ならなお問題だが。
しかもたった1万発だ。

これは韓国政府からのシグナルかもしれないね。

日本が融通してくれた・・・もういいじゃないか。
そう言う世論を創るためのね。
つまり韓国政府と日本政府のデキレースかも?
付き合いしなくて困るなら素直になれば良いものを。

片方では米国のバージニア州で「東海併記」法案を提出させることに成功したらしい・・・気持ち悪い連中だね(笑)

米、教科書に「東海」併記を 州議会に法案
2013年12月24日ニコニコニュース(共同通信)
 【ワシントン共同】米南部バージニア州議会で、公立学校の教科書に「日本海」を記載する際、韓国が求める「イーストシー(東海)」を併記するよう定める複数の法案が23日までに提出された。年明けに審議が始まる見込みで、提案議員は成立に自信を示している。

 米メディアによると、法案提出を働き掛けた韓国系団体は2017年3月までに、全米50州の公立学校の教科書に「東海」表記を実現させる目標を掲げ、運動を活発化。団体の要請を受け、東部メリーランド州の一部の郡でも教育委員会が併記を決めた。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw889834


維新の中堅議員・・・韓国なら良い。
誰だ?こいつは次の選挙で落とした方がいい。

しかし韓国相手ならマスコミの狂ったような政府批判が無いと言うのも?
他国に融通していればどうなってたかな?

日本のマスコミは判りやすい(笑)

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

中日韓がトルコで対決、日本の戦車に人気集まる―中国紙

中日韓がトルコで対決、日本の戦車に人気集まる―中国紙

XINHUA.JP 12月24日(火)10時57分配信


中国紙・法制文萃報は17日、「中日韓の武器がトルコ市場で対決、日本の戦車に人気集まる」と題した記事を掲載した。

【その他の写真】

トルコは中国の「紅旗-9」対空ミサイルを導入したのに続き、意外にもドイツを捨てて日本の主力戦車である「10式戦車(TK-X)」に触手を伸ばそうとしている。

日本は現在、トルコと「共同開発」の名目で次世代主力戦車「アルタイ」にエンジン技術を供与する件で話し合いを進めている。トルコはそれまでの戦車エンジンの協力パートナーであるドイツMTU社を捨てる理由が十分にある、とトルコメディアは伝えている。

カナダ軍事専門誌・漢和ディフェンスレビューによると、韓国も近年、武器の輸出拡大が続いており、その額は10億ドルを超えている。韓国の武器は欧米などのハイエンド市場に向けたものではない。中国の武器貿易の伝統市場である東南アジア、中東、ラテンアメリカ、アフリカだ。

過去10年、中国と韓国は何度もシェア争いを展開しており、中国が優勢を占めているが、それでも多くの契約が韓国に流れていった。ここに、武器輸出制限を緩和した日本が参戦すれば、シェア争いに変化が生まれるかもしれない。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000005-xinhua-cn

(引用ここまで)





日本の10式を輸入する事は無いだろう。

トルコは韓国の戦車技術を買っているんですよね。

トルコに4億ドルの戦車技術を移転
2008年07月30日16時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
韓国の最新戦車技術がトルコに移転される。

防衛事業庁と現代(ヒョンデ)ロテム(株)は29日、「韓国側がトルコに4億ドル分の戦車開発技術を2015年4月までに提供する契約をトルコ・オートカー社と締結した」とし「トルコは韓国の支援を基礎に200台の次期戦車を生産することにした」と明らかにした。 4億ドルの契約は、韓国が防衛産業の輸出を始めて以来最大の規模。
http://japanese.joins.com/article/006/103006.html


でも韓国はエンジンとトランスミッションのパワーパックが造れない。
日本に期待するのはパワーパックだけでしょう。
三菱が既にエンジンの共同開発を表明している。

武器技術、トルコと開発 戦車エンジンで政府検討
三菱重が合弁 「三原則」巡り議論も
2013/11/12 2:10 日本経済新聞 電子版
 日本とトルコが防衛装備の開発で協力する。三菱重工業とトルコの企業が戦車用エンジンを開発・生産する合弁会社をトルコで設立する検討を始めた。
ほかの国への防衛技術の流出を防ぐ枠組みを作る見通し。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103X_R11C13A1MM8000/


エンジンの共同開発は第三国への移転禁止をトルコが拒否しない限り確実に行われるだろう。
日本人はトルコに甘いが、トルコにも気を付けた方が良い。
トルコは韓国から取得した戦車技術を駆使し早速サウジに戦車を輸出している。
パワーパックはおそらくドイツあたりから輸入して載せたのだろう。

トルコがサウジに20億ドル分の戦車輸出、技術伝授した韓国戦車はテスト中
MAY 14, 2013 08:09 東亜日報
「兄よりできた弟?」

韓国の次世代戦車「黒豹」(K2)の技術提供を受けて開発されたトルコの戦車「アルタイ」が最近、サウジアラビアと輸出契約を結び、国内の軍需産業界が動揺している。韓国が軍需産業技術を伝授した後発走者に逆に追撃される状況が現実になりつつあるためだ。

トルコの日刊紙「サバ」とサウジアラビアの現地メディアは、サウジアラビアの総参謀長がトルコを訪れ、トルコのアブドゥラー・ギュル大統領に会って20億ドル相当のトルコ戦車を購入することを決めたと報じた。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013051467528

韓国の技術で車体を創りドイツのパワーパックなら、全く韓国の戦車と同じだ。

韓国は目先の利益を追い、武器輸出市場にトルコと言う強力なライバルを創ってしまった。

日本の技術で作ったパワーパックを搭載した戦車を、技術移転をしなければ輸出可能などと言う甘い契約をすれば、トルコは確実に韓国製の車体に日本のパワーパックを載せて武器輸出市場に躍り出ることになる。

日本が本格的に武器市場に参加しようとするなら、本来はトルコのような友好国と言えど開発途上国に技術を渡してはいけない。
技術を渡すなら第三国への販売を禁止すべきだ。
でなければ確実に日本の技術を日本より格安で販売される。

友情だけで結びついている国など無い。

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

不倫拒否で腹いせに事件でっちあげ逮捕、即懲役刑 “女子大学生”を襲ったゆがんだ司法

不倫拒否で腹いせに事件でっちあげ逮捕、即懲役刑 “女子大学生”を襲ったゆがんだ司法

2013.12.23 18:00 (1/2ページ)


 雇い主から関係を迫られ拒否したところ詐欺容疑で逮捕され、わずか2日後に有罪判決を受け収監されている女性の再審が今月、海南省で始まった。逮捕から3日で結審し「神速」と評された1審の裁判には海南省の元副省長が関わっており、公正さからはほど遠いゆがんだ司法の姿を浮き彫りにしている。(田中靖人)


「神速」裁判


 中国共産党の機関紙、人民日報のサイト「人民網」が16日付で報じたところによると、海南省白沙リー族自治県法院(地裁)で最近、四川省成都出身の女性(25)の詐欺事件の再審が始まった。

 報道を総合すると、女性は11万元(約188万円)を同県の酒造会社代表からだまし取った容疑で、昨年5月16日に逮捕された。県検察は翌17日に起訴。さらに翌18日には同法院で裁判が開かれて即日結審し、懲役2年6月の判決が言い渡された。

 この間、わずか3日。女性は「神速」と評されたこの判決を不服として控訴し、海南省第2中級人民法院は今年10月、1審の手続きは違法だとして審理を差し戻した。


奇想天外な告訴


 実は、この女性にだまされたと告訴した酒造会社代表が、海南省の副省長を務めた人物だった。

この人物は海南省から湖北省の副省長に転じた後、賄賂を受け取って職務上の便宜を図ったとして党籍を剥奪され、1999年12月から10年間、懲役刑に服していた。
出所後、影響力が残る海南省に戻り、酒造会社の代表に就いていた。

(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131223/chn13122318000002-n1.htm






北朝鮮=都合により即刻銃殺しました。
中国=都合により3日で有罪、刑務所にぶち込みました。
何処が違う?
共産党・・・。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

ミスブンブン・・・ブラジルで美尻コンテスト開催 25歳の学生に栄冠

ミスブンブン・・・ブラジルで美尻コンテスト開催 25歳の学生に栄冠

japanese.china.org.cn | 21. 11. 2013

(すべての写真:沢山あります)
http://japanese.china.org.cn/ent/2013-11/21/content_30661786.htm


2013ミスブンブンの記事を見落としてました。
優勝はゴイアス州代表のDaiane Macedoさん(25)
整形もあり得ますからね。
当然質問が・・・彼女はこんなコメントを。

100%ナチュラルじゃないわ。脂肪吸引してるの。私のお尻はいつも大きいので脂肪をとって良くしたの。昔は巨尻だったのよ。けどそんなにまんまるじゃなかった。


正直なお嬢さんですね。
やはりみなさん何かしらの造作はあるようですね。


2013ミスブンブン1
受賞したお嬢さんたち(表)
2013ミスブンブン5
受賞したお嬢さんたち(裏)
2013ミスブンブン2
優勝者・・・前も後ろも立派なんだ。
2013ミスブンブン4
優勝者・・・やはり立派。
2013ミスブンブン7
残念だった方1
2013ミスブンブン1-1
残念だった方2・・・立派ですね。
2013ミスブンブン9
残念だった方3
2013ミスブンブン11
残念だった方4
2013ミスブンブン8
勢ぞろい。


2013ミスブンブンの各州ごとのエントリー者
http://vamosaobrasil.com/miss-bumbum-brazil.html


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

【噴水台】倭乱当時に連行された陶工・李参平を祭る日本

【噴水台】倭乱当時に連行された陶工・李参平を祭る日本

2013年12月20日13時29分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

山は長く水は遠く/親を思う心は多く/どこで雁は鳴いて行くのか。

孤山・尹善道(ユン・ソンド、1587-1671)がこの時調を作ったのは1616年、29歳の時だった。
咸鏡道慶源に島流しされた頃の作品だ。山と水は果てしなく続き、親に対する懐かしさは計りしれない。
流刑地での悔恨と孝心が深くにじみ出ている。

同じ時期の日本に目を向けると、1616年、九州の佐賀県で大変なことがあった。

朝鮮出身陶工の李参平(イ・サンピョン)が有田地方の泉山(泉山)で良質の高嶺土を発見し、日本初の白磁を作ったのだ。
先週末、佐賀列車旅行で有田駅に降りた時、初めて目にしたのは「2016年は日本磁器産業400周年になる年です」とかかれた看板だった。

有田駅の観光ガイドは、私が韓国人だと知ると、突然「李参平先生は私たちの有田住民の恩人です!」と叫んだ。
妙な気持ちになった。
その明るく親切な表情に対し、「李参平はあなたがたの先祖が拉致したのではないのか」という言葉を取り出すことはできなかった。
壬辰倭乱(文禄の役)・丁酉災乱(慶長の役)は「陶磁器戦争」と呼ばれるほど、日本軍側が多くの朝鮮陶工を争って連れて帰った戦争だった。
この人たちが陶磁器文化を日本に伝播し、欧州に日本陶磁器ブームを起こす先駆者の役割をした。

有田旅行に持っていった兪弘濬(ユ・ホンジュン)明知大教授の著書『私の文化遺産踏査記-日本編』が大いに役立った。本をあらかじめ読んでいたため、泉山の巨大な磁石場や陶祖李参平の記念碑、李参平を祭神とする陶山神社などを興味深く訪れることができた。
陶山神社の境内にある松尾芭蕉(1644-94)の俳句作品を見ることになったのも、兪教授の本のおかげだった。「雲折々人を休る月見かな」。

しかし少なくとも李参平記念碑のすぐ下に位置し、李参平を神に祭っている場所であるのなら、芭蕉の淡々とした俳句より、親に対する深い思いを込めた尹善道の時調が似合うのではないかと思った。
時調を作った年と、李参平が郷愁を抑えながら長い歳月をさまよい、磁石鉱を発見した年が一致するだけに。

一方で、こういう思いが浮かんだ。
壬辰倭乱当時に日本に連行されなかった陶工が朝鮮の地にはるかに多くいたはずだが、なぜ朝鮮の陶磁器産業は大きく発展せず世界的な名声を得ることもできなかったのか、子孫にきちんと伝授されなかったのか、先祖を恨めしく思ったりもした。
切ない質問を投じる
当時朝鮮に残った数多くの陶工のうち、私たちが記憶する人は果たして一人でもいるだろうか。

ノ・ジェヒョン論説委員・文化専門記者
http://japanese.joins.com/article/676/179676.htm







切ない質問を投じてもね~。

李参平は中国景徳鎮で技術を取得した。
この説が未だに根強く残っているようですよ。

もしそうなら折角取得した技術を他の職人にたやすくは教えないでしょうね。
元々朝鮮磁器の職人数は多くなかったんじゃないかと言う疑惑も(笑)
さらに朝鮮では焼物職人など「賎民」ですからね。
自分たちのご先祖挙げて虐げておいて「恨めしく思ったりもした」も無いものだ(笑)

>雲折々人を休る月見かな

芭蕉の句は似合いませんか?
親に対する深い思いを込めた尹善道の時調が似合うのではないかと・・・。
漢詩ならまだしも朝鮮の時調はどうだろう?・・・感性が。

>オンドルもあるぞとふんふん遣り手婆
>目が合ったしらんぷりしたバカトマト


キミ達の感性はこんなものだから(笑)

確かに親を思わない事は無かったかも・・・望郷の思いもあったでしょうな。
しかしノ・ジェヒョン論説委員が事大するほど参平は帰りたい訳じゃなかった。
慶長の役の後、李朝より朝鮮人陶工の返還要請があったが、誰も帰りたいとは言わなかった。
理由は・・・参平が神格化されている事で説明できる。


朝鮮王朝では「賎民」であるが、鍋島藩は「武家並みの待遇」をもって迎えた。
その時「参平」僅かに20才。
優れた技術により配下を130名ほど任された。
そりゃーやる気になる。
取りつかれたように土を探し有田地方の泉山(泉山)で良質の高嶺土を発見した。

参平の祀られている「陶山神社」には佐賀藩開祖の藩主もご神体として祀られている。
朝鮮なら賎民が日本では開祖藩主と同列に「神」として祀られている。

そりゃー朝鮮に帰りたいなどと言うものか(笑)
中央日報の論説委員は、日本が帰国させなかったと言う事にしたいらしいが。

>この人たちが陶磁器文化を日本に伝播し、欧州に日本陶磁器ブームを起こす先駆者の役割をした。

確かにそうかもしれない。
しかしキミ達は「色付け」が出来なかった・・・だから「白磁」「青磁」。
そんなものをありがたがるのは日本の茶人くらいだ・・・欧州人には受けないだろうね。

欧州で日本の陶磁器がブームになったのは、日本で有田なら佐賀藩が、薩摩なら薩摩藩が莫大な援助をを惜しまなかったからだ。
薩摩藩では「沈寿官」の末裔が佐賀藩では「柿右衛門が」それぞれ独自の絵付けを競った。


沈寿官や李参平がそのまま朝鮮にいたからと言って朝鮮でも出来た焼物ではない。
沈寿官や李参平の功績は大きいが、今風に言えば研究者ではなく惜しみなく金を出した会社が偉いのだ。

しかし李参平や沈寿官には感謝しなければいけない。
日本で有田や薩摩焼が出来ていなければ3000万両とも5000万両とも言う大金が朝鮮に流れている可能性があるそうだ。
両氏のおかげで日本は、欧州から莫大な収入があった。
往復ならいったいどれほど収支が違ったのだろうか?

李参平や沈寿官は朝鮮にとっては売国奴だが、そんなに持ち上げて良いのか(笑)


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本に感化された!?韓国が“海女文化”を文化遺産に申請、「恥知らずだな」「日本も韓国起源(笑)」―中国ネットユーザー

日本に感化された!?韓国が“海女文化”を文化遺産に申請、「恥知らずだな」「日本も韓国起源(笑)」―中国ネットユーザー

XINHUA.JP 12月23日(月)2時11分配信


韓国文化財庁は “済州島の海女文化” について、2015年にユネスコ無形文化遺産への登録を目指している模様だ。21日、中国新聞網が日本の報道を引用する形で伝えた。

【その他の写真】

海女文化をめぐっては、既に日本国内にも無形文化遺産登録へ向けた動きがあるが、韓国文化財庁の今回の決定は日本の動向がカギになったとみられる。

日本と韓国にのみ存在する “海女文化” 。

韓国には最盛期に約3万人の海女がいたが、現在は4000人余りに減少した。一方、日本では漁業権を持ち素潜り漁で生計を立てている海女の数は1800人ほどという。韓国メディアは「海女の “起源” は韓国だ」と日本のユネスコ申請を批判している。

これに対し、中国のネットユーザーは…
「じぇじぇじぇ!」
「韓国人は何でも “自分のもの” なんだね」
「この世界の全てが韓国人のもの?」
「恥知らずだなあ」
「バカみたい」
「韓国に文化なんてあったっけ?」
「詳細はよくわからないけど、あら探しは嫌いだね」
「宇宙はキムチのもの」
「国が違っても共通する文化が存在するのは別に珍しいことじゃない。何でもユネスコに申請するのは世界遺産の価値を下げるだけだ」
「 韓国人は “日本も韓国起源” だと言ってるよね(笑)」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000001-xinhua-cn






菅官房長官・・・韓国とは同じ価値観を共有し云々。
シナ人との方が価値観が近いように思うが?
価値観だけで決めるのは良くないね。
普通は良い人かどうかで決めるものだ・・・。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

正確に書くように、予想成績ですから・・・<大リーグ>秋信守、アジア選手ランキング1位…ダルビッシュより上・・・20-20クラブ?

正確に書くように、予想成績ですから・・・<大リーグ>秋信守、アジア選手ランキング1位…ダルビッシュより上・・・20-20クラブ?

2013年02月06日14時32分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

秋信守(チュ・シンス、31、シンシナティー)がダルビッシュ有(27、テキサス)を上回り、アジア出身選手でランキング1位になった。

メジャーリーグ公式ホームページ「mlb.com」が6日(日本時間)、30球団・845人のシーズン成績を予測して発表した選手ランキングで、秋信守は52位にランクされた。 これはダルビッシュ(日本、55位)、チェン・ウェイン(台湾、ボルティモア、340位)より高い順位で、アジア出身選手では1位、外野手では20位。

mlb.comは秋信守について「2011シーズンは半分ほどプレーできなかったが、昨年はコンディションを維持し、得点(88)と二塁打(43)でキャリア最高記録をマークした」とし、生涯3度目の20(本塁打)-20(盗塁)クラブの可能性を取り上げた。 続いて「クリーブランド所属だった昨年、1番打者で98試合に出場して役割を完壁に果たし、打率3割1分0厘、出塁率3割8分9厘、長打率4割9分3厘をマークした。 冬の移籍市場で秋信守を獲得したシンシナティーは1番打者で起用するとみられ、2013シーズンは100得点が予想される」と評価した。

シーズン成績は打率2割8分8厘、96得点、21本塁打、66打点、21盗塁と予想した。

得点部分でキャリアハイ(従来2012年の88得点)を記録し、2010シーズン以来の20-20クラブを達成すると予測した。

秋信守の順位は、チームの看板スターであるジョーイ・ボット(9位)、ブランドン・フィリップス(39位)に次いで3番目に高かった。 右翼手に入る予定のジェイ・ブルースは53位、第1先発のマット・レイトスは59位だった。

一方、ダルビッシュは昨年(16勝9敗、防御率3.90)よりやや高い18勝9敗、防御率3.35と予想され、アジア選手では秋信守に次いで高かった。
このほか、黒田博樹(ヤンキース、107位)、青木宣親(ミルウォーキー、156位)、イチロー(ヤンキース、172位)が後に続き、柳賢振(リュ・ヒョンジン、ドジャース)は11勝9敗、防御率点3.92で、チェン・ウェインより高い287位にランクされた。
http://japanese.joins.com/article/096/168096.html?servcode=600§code=620







来季の予想成績ですから。

しかし予想でも何でも日本と比べてホルホルしたいかね(笑)

秋信守:打率2割8分8厘、96得点、21本塁打、66打点、21盗塁
ダル君:18勝9敗、防御率3.35


しかし大リーグでは「20-20クラブ」の方が18勝投手より成績が上なのかね?
大リーグで18勝もすれば40本塁打選手に匹敵する成績だと思うが?
まあそう言う基準があるなら仕方ない。

「20-20クラブ?」・・・また勝手にクラブを作る(笑)
そんなクラブは聞いたことが無い。

「20-50クラブ」・・・所得2万ドル、人口5000万人のクラブだって。
「宇宙クラブ」もあるらしい(笑)

【経済view】「20-50クラブ」の品格
2012年06月20日15時05分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/045/154045.html

<羅老打ち上げ成功>「スペースクラブ」 北朝鮮に次いで世界11番目?
2013年01月31日09時51分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
10番目か11番目か。人工衛星搭載ロケット「羅老」打ち上げに成功したことで、韓国の「スペースクラブ」加入順序がまた話題になっている。

「スペースクラブ」とは、自国の発射場から、自国の発射体で、自国の衛星を打ち上げた国を意味する。
http://japanese.joins.com/article/711/167711.html


スペースクラブの基準なら、韓国はまだクラブ入りしていないだろう?
羅老3号は1段目はロシアのロケットだ。
打ち上げはすべてロシアの技術者が行った。
キミ達はロケットのそばにも近よらせてもらえなかった。
1号機、2号機の事故際にはキミ達は調査にも参加させてもらえなかった。
ロシアが技術のパクリを警戒したからだね(笑)
ついでに言うと打ち上げた衛星は「フランスの技術」だ。

2004年10月に2億1,000万ドル[13](当初は2億ドルと報道[14]、羅老 (ロケット)#3号機打ち上げまでも参照)でクルニチェフ社とロケットシステム協力契約を結んだ[15][16][17][18]。
他に、第一段推進システム設計・製造にNPOエネルゴマシュ、地上総合施設設計に輸送機器製造設計局などのロシア企業が参加している[19]。
ウィキより

ああそうか?・・・自国の技術じゃなくても自国の発射体ならいいのか?
すると日本からH2ロケットを丸ごと買って韓国で打ち上げた方が「宇宙クラブ入り」が早かったじゃないか(笑)
でも自国で造れなくて他国のロケット丸ごと買って「宇宙クラブ」入りと言う事は無いだろう。

キミ達の記事はいつも「嘘」か、嘘ではないが誤解を招く表現にする。

「宇宙クラブ」入りにはまだ微妙。
この記事のタイトルには「来季予測」と入れる必要がある。

舞い上がるのは判るが、一応は全国紙だ。

記事は正確に書くように。

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国に銃弾提供=南スーダン、PKOで初―政府

韓国に銃弾提供=南スーダン、PKOで初―政府

時事通信 12月23日(月)12時46分配信

 政府は23日、首相公邸で緊急の国家安全保障会議(日本版NSC)4大臣会合を開き、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍の要請を受け、陸上自衛隊の銃弾を国連平和維持活動(PKO)協力法に基づき国連を通じて提供する方針を決めた。PKO協力法に基づき国連に武器が提供されるのは初めて。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000022-jij-pol








金は貰え。
韓国は銃弾も造れないのか?
銃弾も怪しいと言ったがその通りだったか?

欠陥兵器ばかり・・・韓国が誇る“東アジア最強のミサイル艇”、思わぬ伏兵・強風により沈没―中国紙
Record China 12月1日(日)21時30分配信
2013年11月30日、北京青年報は記事「韓国、建造中の“東アジア最強の軍艦”が強風で沈没」を掲載した。
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-1952.html



FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

本日の名曲・・・恋人も濡れる街角/中村雅俊

本日の名曲・・・恋人も濡れる街角/中村雅俊

2013.12.22

本日の名曲は中村雅俊さんの「恋人も濡れる街角」
やらしい歌ですね(笑)
良く発禁にならなかったものだ。
本当は桑田佳祐の歌が好きなのですが「映像」が・・・。

映像は「吉木りさ」さん。
1987年7月生まれの26才。
グラドルで歌も唄っているようです。
歌のジャンルは演歌や民謡らしい・・・お上手なんでしょうね。

162 cm / 44 kg
80 - 59 - 88 cm

ナイスバデーですね。
普段はこう言うお仕事をしています。

吉木りさ3
オー良いですね。
吉木りさ4
亜細亜大学でこんな事ばかり学んだんでしょうか?
吉木りさ1
日本女性も中々良いですね。


それでは中村雅俊さんで。

やはり桑田佳祐さんの「ほーんなのすがた~をして」も。



FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国の文化遺産保存技術、アジアに伝える

韓国の文化遺産保存技術、アジアに伝える

2013/12/20 KRニュース

韓国文化財庁国立文化財研究所は、21日から28日までミャンマー・バガン遺跡の文化遺産保存科学の現地技術研修を初めて実施する。この事業は今年から継続的に推進する教育プログラムで、アジアの国を対象とした文化遺産保存科学分野の支援事業だ。

文化財庁の政府開発援助(ODA)重点協力対象国であるミャンマーは、保存関連装備や現地教育を韓国に要請。それに応じて9月に装備を支援し、今回は教育支援を行うことになった。現地教育はミャンマー文化部所属のバガン遺跡管理局の考古学博物館で、文化遺産保存の担当者10人を対象に3日間実施する。

教育チームは韓国国立文化財研究所の保存専門家5人で構成され、現地で必要とされる▲材質別の保存処理方法、▲環境モニタリング、▲博物館所蔵遺物の保存管理方法、▲石造文化財の保存、管理、▲生物被害防除などについての講義と実習教育を並行する。

同事業はこれまで招待研修のみ実施してきたものから、さらに現地を直接訪問して、必要な保全技術を提供する。韓国の政府開発援助(ODA)事業で支援した装備の使用技術の教育と連携して事業効果も高め、韓国の優れた保存技術を知らせる契機になるだろう。
さらに、今回の教育でアジア地域の保全技術力の強化はもちろん、韓国が国際社会での文化遺産保存の主導的な役割を担うことにより、国家の地位強化にも大きく寄与するものとみられる。

http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=6037§ion=sc10§ion2=%E6%96%87%E5%8C%96










>韓国が国際社会での文化遺産保存の主導的な役割を担う

そんな事をしたらアジアの文化財は滅茶苦茶になる(笑)

韓国国宝「崇礼門」修復工事、手抜きの理由は「納期に追われて工事を急ぎすぎた」―韓国メディア
Record China 12月4日(水)19時1分配信
http://p.tl/uqau

"崇礼門の柱にロシア産の松を使用"
2013.12.13 15:42 時事ジャーナル
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-2054.html

国宝1号を焼失し復元もまともにできない大韓民国
2013年10月20日13時24分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-1635.html

韓国の国宝の復元作業で、日本製の接着剤が使用され問題に
2012/06/14(木)サーチナ
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-1354.html

八万大蔵経の経板の一部毀損深刻ねじり·カビなど完全ではなくて
ソウル新聞 | 入力 2013.11.20 04:47
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-1874.html


しかしよくホルホル出来るものだ(笑)
まず自国の文化財をキチンと保存できるようになってからね。
「アジア地域の保全技術力の強化」に韓国の出る幕はありません。
世界的遺跡は高い技術を持った世界中の職人が担当しています。

それで金儲けしようと思ってるね?
人類の遺産を台無しにしてどうする(笑)
GDPさえ勝ってりゃ何でもできると思ってる?


コリアンや 人の迷惑 顧みず
史跡ボロボロ 涙ポロポロ


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ



「武士道精神」の実体と偽りの歴史に関するレポート

「武士道精神」の実体と偽りの歴史に関するレポート

2013-12-21 12:46:00スポーツ朝鮮

日本で「武士道精神」が本格的に現れたのはいつだろう?「武士道精神は偽りだ」(ブックマーク)の著者であるジャンソンフン氏は、第1次世界大戦後だと思う。本格的な軍国主義の道を歩きながら、侵略を準備しながら、自国民に精神教育を強化するために武士道精神を強調し始めたというのだ。
明治維新勢力が執権初期の武士たちを非難して降格させたのと対照的である。
この本は2011年に出版した同名の著書の改訂版である。
昨年実施した読書感想文コンクールの応募作の内容の一部と他の指摘事項を収容して、新しく発行した。データを再収集して、参考資料の出所を明示して、いくつかの内容も修正した。特に3部の「操作された桜の花の香り」と4部の「香りのない桜の花」の多くの部分を固定した。

本の内容は、武士道精神の日本導入プロセスは、神風特攻隊の真実、太平洋戦争で玉砕した日本軍の真実、戦国時代の社会構造などで構成されている。
著者らは、武士道精神は偽りだという主張を広げ、その中心にているのが日本人のソシムハムという性格に帰結されると言う。
領地と身分を維持するために領主に偽りで忠実だった戦国時代の侍、米軍艦に向かって突進していた神風特攻隊などソシムハムから始まったというのだ。
そしていくつかのに便乗して、強い者に屈して、高圧的な要素に納得してしまう日本人の態度は、現在も進行中である。
本はこのほか、独島領有権の主張は、従軍慰安婦、沖縄集団自殺などの事件を扱っている。
この事件は、別の個人ようだが、武士道精神に、その根を置いているという点で軌を一にすると考えているからです。
著者がこの本を執筆した動機は、小泉首相の神社参拝と安倍首相の慰安婦発言だった。
だから、はじめから「今日の韓日関係の大きな問題は、日本が真の謝罪をしてないのに」と強調し、「「武士道精神」についても、単に日本政府が歪曲しているという事実を言う立場で書いた」と明らかにした。
イムジョンシク記者
http://sports.chosun.com/news/news.htm?id=
201312210100191640011819&ServiceDate=20131221








チョーセン人に武士道精神が良く解るものだ。
対極にあるのがチョーセン人精神だが(笑)
まあ日本を非難したい一心でのこじつけとも言えぬ珍論を。
最後は日本は歴史を歪曲しているから武士道も歪曲していると(笑)
まあ「チョーセン脳」ですから怒っても仕方ない。
知能障害者の犯罪は無罪と言う事で。


ああそうでした・・・武士道もサムライも韓国起源でしたな。

恐らく最も有名な例が、韓国人が主張する、剣道、剣術、侍、武士道の韓国起源説であり、特に剣道韓国起源説は韓国起源説が日本のネット上で注目されるきっかけとなった[1]。剣道韓国起源説がネットを介して流布されたことにより、全日本剣道連盟に対応を求めるメールが殺到し、全日本剣道連盟は公式ホームページで、韓国起源説を否定する事態になっている[2]。
ウィキより


広告1広告2広告3広告4広告5
こんな広告ばかりの新聞で紹介される本ですから(笑)
しかし韓国起源の武士道を貶めるのはブーメランじゃないか?
まあブーメランは慣れてるか?
土人はブーメランを使うとしたものだ(笑)


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ



正恩氏に幹部あぜん「コメでなく肉食べれば…」

正恩氏に幹部あぜん「コメでなく肉食べれば…」

(2013年12月22日09時55分 読売新聞)

 【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮で政権ナンバー2だった張成沢チャンソンテク朝鮮労働党行政部長が処刑されたのは、張氏の部下2人が、党行政部の利権を軍に回すようにとの金正恩キムジョンウン第1書記の指示を即座に実行しなかったことが契機になったと20日、消息筋が本紙に語った。

 金正恩氏はこれに激怒し、2人の処刑を命じ、国防委員会副委員長も務めた張氏らに対する一連の粛清が開始されたという。

 部下2人は、同部の李竜河リリョンハ第1副部長と張秀吉チャンスギル副部長。消息筋によると、2人は金正恩氏の指示に対し、「張成沢部長に報告する」と即答を避けた。激怒した正恩氏は「泥酔状態」で処刑を命じたという。

 部下2人は11月下旬に銃殺され、驚いた2人の周辺人物が海外の関係者に電話で処刑を知らせた。韓国政府はこの通話内容を傍受し、関連人物の聞き取りなどから張氏の粛清が避けられないことを察知した。最終的に処刑された張氏勢力は少なくとも8人いたという。

 韓国政府関係者は、今回の正恩氏の命令に触れ、「衝動的で現実を無視した指示が多く、求心力を保てるか疑問だ」と話す。関係者によると、正恩氏は、留学先のスイスをまねて街に緑を増やすため、住民の貴重な食料供給地となっている自宅の庭の畑に芝生を敷くよう指示。また、「これからは自家用車の時代だ」と言って、平壌に新設するアパートに駐車場を併設するよう命じたり、「コメの代わりに肉を食べれば食料不足は解消する」と訓示したりして幹部をあきれさせているという。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131220-OYT1T01565.htm?from=ylist







パンが無ければケーキを食べればいいのに・・・。
そんなアホは市中引き回しの上「ギロチン」ニダ!
でもその前に「予告なしの無慈悲な攻撃」を実行してくれ。
やるやる詐欺は良くない。


「予告なしに無慈悲な攻撃行う」北朝鮮、韓国の舌戦に中国は冷静になるよう呼びかけ―中国メディア
Record China 12月21日(土)17時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000020-rcdc-cn


子豚の丸焼き
もうすぐこうなるんだろうな・・・。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

なぜ日本で「放射能パニック」が起きないのか

なぜ日本で「放射能パニック」が起きないのか

2013/12/22 朝鮮日報


東京電力福島第一原発の汚染水漏れを受け、韓国では沿岸部で捕れた韓国産水産物の消費までもが急減しました。ところが、東京に住む私は「放射能汚染の恐怖」を感じられずにいます。オフィス周辺のすし屋など魚介類を扱う飲食店も、これまでと同じようににぎわっています。スーパーの魚売り場も以前と全く変わりません。


 しかも、日本産魚介類は輸入品よりもはるかに値が張るのです。これまで、水産物の消費量が減ったという統計も、そうしたマスコミ報道もありませんでした。今が旬のサンマは今夏の水温上昇で漁獲量が減り、むしろ値段が1.8倍ほどに急騰しました。2011年に起きた東日本巨大地震からの復興を後押しするという名目で、漁船が福島県に近い宮城県の漁港からサンマを出荷したりもしました。


■水産物の汚染問題を報じないマスコミ


 日本国内で「放射能パニック」が起きていない理由は何でしょうか。一つ目は、マスコミの報道姿勢のためです。朝日新聞や東京新聞などは、福島第一原発の汚染水漏れについては非常に批判的に報じていますが、水産物の汚染問題についてはほとんど報道していません。もちろん、インターネット上では放射能汚染への懸念から「外国に移住する」といった書き込みも見られますが、こうした類いのニュースを扱うマスコミはありません。


 先ごろ毎日新聞が水産物の汚染に関する特集記事を掲載しましたが、結論は「特に問題はない」というものでした。放射能汚染の問題点を積極的に訴えている学者のインタビューも、ほとんど報道されません。原発事故後、宮城県から千葉県までの水産物は汚染されており、食べてはいけないと主張していた東京海洋大学の水口憲哉名誉教授は「マスコミはインタビューをしても紙面には汚染問題を掲載しない」と話しています。流通している水産物の放射性物質は基準値を下回っているため安全だとする政府の発表を否定する報道はありません。国益が関わる事案については徹底して談合(?)する日本のマスコミの姿勢は今も変わらないようです。

■放射能汚染の恐怖を語らない日本人


 放射能汚染の恐怖を口にしない人々の態度も、放射能パニックを防ぐ一つの要因となっているようです。もちろん、全ての日本人が恐怖を感じていないわけではありません。子育て中の親たちは、できるだけ福島県から遠く離れた地域の魚介類や農産物を買い求めるといいます。ごく一部ですが、放射能汚染を恐れて沖縄県に移住した人もいます。また、福島県から遠い地域の農水産物を宅配で取り寄せる人も増えています。ですが、人々は放射能汚染の恐怖を他人に語ることはしません。


 会社勤めをしている40代の女性は「同僚とも近所の人とも放射能汚染について話したことは一度もない」と言います。恐怖を感じていることを告げれば自分の印象が悪くなるかもしれない、という思いもあるようです。恐怖は対話によって伝染するものですが、対話そのものがないのです。ある主婦は「恐怖を感じても日本を出ることも、日本の魚を食べずにいることもできない。諦めの気持ちもある」と話しています。


■日本産優越主義と政府への信頼も影響


 「日本産優越主義」も影響しています。日本人は自国産が輸入品よりも安全だと考えているようです。東日本巨大地震以降、韓国の飲料水が日本に輸入されたことがありました。輸入品ですが、日本の飲料水よりも安く販売されていました。当時、韓国人の駐在員らは日本の飲料水が信じられず、血眼になって韓国産を探し回っていましたが、日本人の多くは日本産の方が安全だという考えから韓国産には目を向けませんでした。


 先ごろ韓国が日本産水産物に対する輸入禁止措置を拡大したことと関連し、ある週刊誌は「韓国は日本産の代わりに中国の猛毒食品を食べるつもりだ」と報じました。また、産経新聞は韓国の禁輸措置について「食の安全管理に対する韓国政府への不信がもたらしたもの」といった主張を展開しました。こうした報道を見ながら、いろいろなことを考えます。日本政府は原発事故についてうその発表をした上、対応が後手に回り、信頼を失いました。それにもかかわらず、日本人は今でも政府を信用しているようです。内心は分かりませんが、少なくとも表向きは政府に全幅の信頼を寄せています。


東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/21/2013122100735.html







なぜって・・・。

キミ達は東京五輪妨害のために日本の放射能を必要以上に大げさに報道した。
迷信深い韓国人にそんな報道をすれば、どうなるか判りそうなものですが・・・。
まあ韓国じゃ「車バカボン君」でも記者になれるんですからね(笑)
その結果、韓国国民が本気にし、韓国の水産物の販売に大打撃が出た(笑)

福島関連過剰報道続く韓国 放射能恐怖症拡大で水産業大打撃
SAPIO2013年12月号 文/産経新聞ソウル駐在客員論説委員 黒田勝弘
>韓国人自身も自嘲気味によく言うが「韓国は世界でもっとも日本の影響を受けながら、もっとも日本をバカにし、もっとも日本の悪口を言っている国」である。韓国の安倍政権に対する「極右・軍国主義復活」非難の異様な反日キャンペーンは安倍政権スタート以来、今も続いているが、新たな日本非難の材料となっているのが「フクシマ原発汚染水」問題だ。

 メディアが汚染水問題を針小棒大に報じるために、日本産の輸入魚はもちろん、韓国産水産物にも風評被害が広がっている。韓国政府がいくら国産は安全だといっても聞かないのだ。

>昔から日本が困れば韓国は喜ぶ。日本に支配されたという歴史的被害者意識からくる「ひねくれ」だが、メディアの過剰報道には懸念より快感が窺われる。
しかし、フクシマ過剰報道では自国民の放射能恐怖症を拡大させ、水産業界大打撃で自らの首を絞めることとなった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8294820/

まあ韓国人お得意のブーメランですが。

>水産物の汚染問題を報じないマスコミ

マスコミが談合しているから、日本人が騒がないパニックにならないと?
日本のマスコミにキミ達のような馬鹿な真似をしろと?

日本人に韓国人のようなアホな行動をとれと?
そうしないのが信じられないと?
日本人は別にマスコミを信用している訳じゃありません。
基準値を上回る水産物は出荷しないと言う日本の生産者と販売業者を信用しているだけです。

日本人も韓国人のようにパニックになれ?
ムリです・・・。
なぜって・・・日本人は朝鮮民族じゃありませんから。

こんな記事でまた韓国人が韓国の水産物まで食べなくなる。

そんな事も解らない気の毒な「車バカボン君」・・・。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国、“海女文化”を世界遺産申請へ 来年3月末に申請書提出―中国メディア

韓国、“海女文化”を世界遺産申請へ 来年3月末に申請書提出―中国メディア

XINHUA.JP 12月22日(日)9時43分配信

韓国の紐西斯通信社によると、韓国文化財庁は 同国の“済州島の海女文化” について、ユネスコ無形文化遺産への登録を申請する見込みだ。2015年の登録を目指すとしている。20日、環球網が伝えた。

【その他の写真】

韓国文化財庁は、南部の済州島を中心とする地区に残る海女文化は “韓国を代表する無形文化遺産である”とコメント。海女文化をめぐっては日本でもユネスコへの登録を目指す動きがあるが、今回の申請については「国内外の状況を総合的に判断したものだ」としている。

済州島の“海女文化”とは、古くからの伝統を受け継ぐ中で彼女らが培った卓越した技術や知識、儀礼などを指すもので、韓国国内では2012年に無形文化財として認定された。

韓国文化庁は来年3月末には申請書を提出する見込みだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000002-xinhua-cn







日本に先駆けて(笑)
その際は「海女」と言う名前で登録してくださいね。


じぇじぇじぇ、「海女」まで韓国のもの? ユネスコ遺産で「日本に優る」
産経新聞 12月21日(土)12時30分配信
韓国の『ヘニョ』の方が日本の『海女』より優秀ニダ!(韓国主張の要約)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000526-san-kr



FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

映画のせりふ学びたい 日本で韓国語方言の教材増加

映画のせりふ学びたい 日本で韓国語方言の教材増加

2013/12/22 11:07朝鮮日報


【ソウル聯合ニュース】韓国ドラマや映画などに登場する韓国語の方言を学ぼうとする日本人が増え、方言の学習教材が日本で相次ぎ出版されている。

 釜山の方言を学習する教材「話してみよう! 釜山語(プサンマル)」が、語学書を専門に手がけるHANAから出版された。168ページでCD付き、2200円。

 発音と文法、フレーズ、音声ドラマの3章で構成される。敬語や友達同士の言葉遣いのほか、釜山の基本知識や観光名所、郷土料理などに関する解説も収録された。

 出版社関係者は最近韓国で公開された映画「友へ チング2」やドラマ「応答せよ 1994」などで方言を聞く機会が増えたことで方言を学ぼうとする人が増え、方言の学習書が着実に売れていると説明した。釜山に続き、全羅道、済州島などの方言を扱った教材シリーズを出版する計画だ。

聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/22/2013122200435.html








増えていますか?

しかも方言を学びたい日本人が。

ツイッターでの日本人の反応。
これってやっぱり韓国の捏造記事でしょwwwまともな日本人なら韓国語なんて学ぼうと思いませんからwww 映画のせりふ学びたい 日本で韓国語方言の教材増加聯合ニュース - Y!ニュース

12067Yudu 2時間前
http://p.tl/zSqr

しかしこれも極端な意見ですね。

出版社が出版するのですから何かしらの需要があるんでしょう。
でも楽天の語学教材売上ランキングでは韓国語そのものが影も形もない。
もちろん英語教材が沢山に中国語・ドイツ語・フランス語はランキング入りしている。
http://ranking.rakuten.co.jp/weekly/207941/

「増えている」と云って記事にするほどの事ではないような?
でもまあ韓国が認められた事象は何処の国であっても記事にする決まりでしたね。
世界に愛される韓国マンセー。

少し前なら、この記事は大手新聞やメディアがこぞって取り上げた。
しかし今は1社も記事にしていない。

ひょっとして増えたのじゃなく、韓国語と言う範疇なら以前より減ってませんか?
方言の教材は無かったでしょうからね。
1人が2人になれば増えた事に(笑)

HANA出版は韓国の企業ですね(笑)
http://www.hanapress.jp/
何かしらの需要がと云いましたが・・・ひょっとしたら採算度返しの「韓国文化院」の丸抱え事業でしょうか?
(韓国文化院・・・日本における韓国文化の総合窓口の役割を担っている韓国の政府機関)
それならツイッターの呟きのように捏造に近い記事ですが(笑)

いえ疑うようなことを言って申し訳ない。
キミ達が増えたと言うなら増えたんでしょう。

しかし方言を学びたい日本人がね~。

ウリナラの言語は方言まで愛されているスミダ・・・。

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ




18歳の中国人男性が美貌で韓国で人気に 専門家「整形していない」

18歳の中国人男性が美貌で韓国で人気に 専門家「整形していない」

2013-12-20 14:39:49 | チャイナネット

中国人男性の趙一銘さんがこのほど、韓国のネットで人気を呼んでいる。彼は18歳で、顔と体型は多くの女性より美しい。韓国のある整形専門家は、彼の美しさは自然のもので、整形していないと判断。趙一銘さんは女性より美しい顔立ちをしているが、彼女もいる。
シナ男1

シナ男2
(すべての写真)
http://japanese.china.org.cn/life/2013-12/20/content_30957848.htm








う~む。これは?
間違いを起こしそうだ・・・。
宝塚の男役に居そうな顔立ちだ。
彼女がいるのか?
いや別に残念でもない。
シナ男3
カメラはキャノン・・・。
売国奴と呼ばれないか?


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

「日韓首脳会談が開かれない本当の理由~日韓関係の構造的変化~」 ソウル支局長/大野 公二

「日韓首脳会談が開かれない本当の理由~日韓関係の構造的変化~」 ソウル支局長/大野 公二

2013/12/18テレ朝NEWS

(前段略)

日韓関係の悪化が止まらない。昨年末から今年初めにかけて両国で新政権が誕生したが、首脳会談が行われないまま1年が終わろうとしている。
日韓関係はこれまで何度も悪化したが、今回ほど、「出口の見えない」「解決策が見い出せない」状態は、初めてといえる。

なぜこのような状況に陥ったのか。関係が改善に向かわない理由の一つは、日韓関係の構造的な変化だ。
これまで日韓関係のパターンは、「韓国が傷つき怒って、日本がなだめて譲歩する」というものだった。
しかし、今回はこのパターンが変化した。

対立の発端は去年8月の李(イ)明博(ミョンバク)前大統領による竹島上陸と、それに続いた「天皇陛下への謝罪要求」発言だった。
これに日本の世論が大きく反発した。
その後、朴(パク) 槿(ク)恵(ネ)大統領が就任しても関係はリセットされず、それどころか朴大統領は初訪米で、日本に批判的な議会演説を行ったのを皮切りに、中国やヨーロッパなどの外遊先でも日本の歴史認識に対する批判を繰り返した。
こうした動きに「いつまで歴史問題で謝罪すればいいのか」という長年の不満が加わり、日本人の嫌韓感情はかつてなく強まっている。

今回の日韓関係の悪化は「日本が怒る」という初めての状況になった。

日本の週刊誌を含む活字メディアの一部では、韓国バッシングとも受け取られかねないネガティブキャンペーン的な報道が繰り返され、街では差別用語を繰り返すヘイトスピーチまで出現している。
いずれもこれまでにはなかった現象だが、これも「日本が怒る」という日韓関係悪化の構造的変化と無関係ではないだろう。

日韓首脳会談について安倍総理や菅官房長官は「対話の扉は常に開かれている。
韓国側も応じてほしい」と前向きな発言を繰り返している。
だがこの発言には裏があるように思える。
東アジア安定のため、日韓両国の関係改善を強く求めるアメリカを意識し「日本は首脳会談をやりたいのに韓国が頑なに応じない」というイメージを定着させる戦略ではないか。

実際、日本側に首脳会談に向けた積極的な動きはなく、最前線で交渉にあたる駐韓日本大使館の外交官たちも「官邸は『韓国側が手をついて謝ってくるまで、今回は放っておく』と話している。
だから我々実務者も動くに動けない」と口をそろえる。
今の安倍政権からは「歴史、歴史と言う韓国は無視していればいい」と突き放しているように見える。

一方の韓国だが、先月27日に対日強硬派である尹(ユン)外務大臣が、唐突に「韓国政府は関係改善に向けて努力している」と発言し、首脳会談に向けた韓国側の努力を強調した。
この発言について韓国の外交当局者は「日本の“イメージ戦略”に対抗するものだ。韓国側も話し合う準備はあるが、条件が合わないためにできないことをアピールする狙いだった」と説明し、日本の外務省幹部も「韓国がババを引かされていることに気が付いた」と話す。

朴大統領は首脳会談について「正しい歴史認識が具体的な行動で示されることが必要だ」と発言している。
この発言の真意について大統領と直接話ができる側近は「歴史問題とは慰安婦問題のこと。
大統領は慰安婦問題に進展がない限り首脳会談はできないと考えている。だから日本側からの新たな提案を待っている」と話す。

朴大統領が外遊先で必ず日本の歴史認識を批判するのも「慰安婦問題を世界に訴えて国際世論を喚起し、日本に圧力をかけることで日本側の変化を促そうという狙いがある」(前出の大統領側近)と言う。

実は先月行われた朴大統領のヨーロッパ訪問も、当初韓国はドイツを最初の訪問国にしようと作業を進めていた。
実際にはドイツとは選挙などの国内事情で会談が調整できなかったが、ナチスの過去を謝罪し続け、個人賠償に応じているドイツへまず訪問しようとした大統領の意図の中には、もちろん日本へのメッセージが含まれている。

日韓双方が、相手の嫌がることを探して実行し、そのうち相手が頭を下げてくるとお互いが思っている。
ただどちらも永遠に頭は下げない。
両国が必死に取り組むのは「自分は悪くない」と対外的にアピールすることだけ。
これが今の日韓関係であり、首脳会談ができない理由だ。

ではどこに解決の糸口があるのか。日韓両政府で共通しているのは「慰安婦問題がカギ」との認識だ。
だが両国の外交当局者は、ともに前例を踏襲しようとする意識が強く、こう着状態から抜け出せない。

韓国は日本政府の“心からの謝罪”と“責任ある措置”という抽象的な要求を盾に日本側に譲歩を迫り続け、日本は1965年の日韓協定ですべての賠償問題は解決したとの立場を堅持する。
前例の踏襲では限界が来ていることは明らかだ。
模写の繰り返しでは過去を超えられないと考え実践した7歳の少女に、日韓両国は学ぶべきではないだろうか。
2015年には日韓基本条約から50年という節目を迎える。
ここで新たな日韓関係の絵を描かなくてはいけない。

日本政府内で慰安婦問題にかかわってきた人間に共通するのは、韓国政府の言葉を信じて河野談話を出し、アジア女性基金をつくったのに、結局韓国政府が国内からの反発に耐えられずにはしごを外したという意識だ。
「日本はこれ以上何をすればいいのか」という思いが問題解決の歩みを極端に遅らせている。

韓国政府はまず、この条件なら責任を持って国内世論や市民団体を説得して問題を解決できるという「具体的なゴール地点」を水面下で日本政府に提示してはどうだろうか。
日本側も慰安婦問題について「法的に解決済み」と突っぱねるのはあまりにも知恵がない。
韓国側の提案を実現できるよう真摯に取り組むべきだ。
韓国は「日本政府の法的責任」を求めるだろう。


日本は「慰安婦問題が中国や北朝鮮に広がったら大変」(外交当局者)との懸念から「法的責任」は認めない立場をつらぬいてきた。
しかし、例えば人道支援の名目で国家財政からの支援を行うなど、検討すべき方法はまだあるはずだ。
(以下略)
http://news.tv-asahi.co.jp/boomerang/contents/details/0096/index.html








>官邸は『韓国側が手をついて謝ってくるまで、今回は放っておく』と話している

外交官の話らしいが本当かな?
朝日だからね・・・マトモなことを言ってるようでもそうではない。

・韓国は「日本政府の法的責任」を求めるだろう。
・韓国側の提案を実現できるよう真摯に取り組むべきだ。

最後は日本に法的責任を認めろと言っているところが朝日らしい。

そう言う話になれば纏まらないだろうね。
日本のマスコミは解決済みの問題に火をつけてまで韓国と付き合いたいのかね?
前例の踏襲では限界が来ていることは明らかだ・・・などと言ってもね。
慰安婦問題に法的責任を認めれば、その後も問題が続出する事になる。
日韓基本条約締結時の個人賠償への対応にしても、河野談話にしても、この記者にしても・・・韓国人を信用し過ぎだ。

アジア女性基金も韓国政府が国内からの反発に耐えられずにはしごを外したには違いない。
日本が法的責任を認め、法的賠償に応じることは無い。
それ以外のどんな条件であれ結局、韓国政府は国民情緒法に縛られる。

この記者は自分で・・・「韓国が傷つき怒って、日本がなだめて譲歩する」というものだった。
と言っているのに、さらにそれを繰り返せと言っている。
また同じことの繰り返しだ。
本当に一時でも良いから韓国と関係を持ちたいのか?
気持ちの悪い連中だね(笑)

朝日ですから仕方ないんですが・・・「個人賠償に応じているドイツ」などと言う嘘を言って国民をミスリードする。

この文脈で「個人賠償に応じている」と言えば外国のと言う事だろう。
残念ながらドイツは外国人への個人賠償には原則応じていない。
個人賠償に応じているのは「自国民に限り」だ。

日本では「ドイツは周辺国に対し莫大な賠償を行ってきた」と報じられることがしばしばあるが、実際にはドイツの行ってきた戦争被害への賠償はほとんどがドイツ国民向けであり、また「戦争被害に関する個人の請求権」を認めているのはドイツ国民に対してだけでドイツ人以外の戦争被害に関する個人請求権は認めていない
ウィキより
http://p.tl/ih5S

それどころかドイツ政府は、旧ドイツ領土で接収されたドイツ国民の財産権を主張している。
日本人が朝鮮半島で接収された財産を返せと言っているようなものだ(笑)

ドイツで禁止されているのは「ユダヤ人迫害」などに関する否定や「ナチスへの礼賛」であり、通常の戦争犯罪や戦争責任の否定は問題とされず「軍人への礼賛」も一般的である。
日本ではしばしば第二次大戦を正当化する言論に対し「ドイツでは違法」だと批判される事があるが、そのような事実はない。


ドイツも「ドイツ国家に対する外国人の個人請求権」は解決済みの問題だと主張している。
やってることは日本もドイツも大差ない。
いや日本の方が国家としての謝罪や個人への賠償を含め誠実に行ってきた。
ドイツの謝罪や賠償は、あくまで「ナチスの不法行為に対して」のみだ。

そんなドイツを見習えと韓国人や韓国政府の主張に加担する日本人や日本マスコミがいる。
認識不足も甚だしい。

韓国と正常な関係になれるなら、それはそれで反対はしない。
しかし国交回復以来、日韓が正常な関係であったことは一度もない。
ここまでくれば、韓国側が手をついて謝ってくるまで外交をしないと言う判断を支持する。

日本政府が本気であることを願うのみだ。

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

沖縄の声・・・フェンスクリーンプロジェクト 兼次映利加

沖縄の声・・・フェンスクリーンプロジェクト 兼次映利加

在京ol悲しみの日 · 2013年12月

 米軍基地周辺でフェンスを汚したり琉球独立を訴える人が沖縄に何人いて、愛国心ある県民が実際に何人いるのか、数えることはできませんが、フェンスを汚す人もそれを清掃する人も、同じ日本人のはずです。(一部には中国語やハングル文字を使う人がいるようですが、中心となっているのは基本的には日本人だと思います)


 どんな理由があったとしても、自分がされて嫌なことを他の人にするのは間違った行いです。フェンスにテープを巻く人は、「これは抗議です、県民の気持ちをここに表しているんです」と言うかもしれません。


 でもそのフェンスの向こうにも、与えられた仕事を全うしようと日々奮闘している人がいるのです。そしてなんとその〝仕事〟というのは、万が一の〝日本の有事の際には日本人を護る〟こと、またそのために〝日々体を鍛え、機械を整備したりすること〟なのです。有事というのは〝戦争〟だけではありません。2年前の東北の震災のときには沖縄からかけつけた米軍の方々がいち早く駆けつけ、多くの被災した日本人を救出してくれました。


 日本の自衛隊もそうですが、彼らは「誰かを助けたり、危険から護ったりするために訓練を重ねること」を職業としているのです。毎日毎日体を鍛え続けるというのは、本当に大変なことです。筋トレや持久走が苦手なわたしには、想像するだけでめまいがします。


 もしこの仕事を引き受けてくれる人がいなかったらどうなるのでしょうか。例えば大地震が発生したとき、長時間がれきに埋もれようが、わたしたちは自力でそこから這い出さなければいけません。けがをした体で、病院までたどり着くことができるでしょうか。また例えば尖閣の領有権を主張している中国との間に、本格的な争いが起こった場合、わたしたちはそれぞれ自分の力だけで身を守らなければいけないのです。幼い家族はどうなるのでしょう。


 フェンスにガムテープを巻き付けたり、ゴミを投げ入れたりするのは「抗議」ではありません。
ましてやそのガムテープの中に、ガラス片を仕込んだり、フェンス周辺で用を足したりするというのは、悪意に満ちた単なる嫌がらせです。



 「基地のない平和な沖縄を」と叫ぶ人達がこのような嫌がらせを続けて、沖縄から米軍を撤退させることに成功したとしたら、米軍撤退と同時に西沙諸島、南沙諸島を占領した中国は喜び勇んで沖縄へ侵攻するでしょう
 そしてその時には、フェンスに嫌がらせをした人、清掃した人、何もせずに眺めていた人、どの人も「日本人」として等しく悲惨な運命を辿ることになるのです。


 今フェンスクリーンをしている人達は、そんな事態を遠ざけようと日曜の早朝から額に汗して沖縄のために働いています。
逆に嫌がらせをしている人は、自ら沖縄を危機に陥れようとしています。
また無関心で黙って通り過ぎる人も、外患誘致に加担しているのと同じではないでしょうか。
わたしたちは皆それぞれ、今おかれている状況の中で、沖縄を護るためにできることがあると思います。
一緒に沖縄を護りませんか。
http://www.yaeyama-nippo.com/2013/12/17/フェンスクリーンプロジェクト-兼次映利加/







大手メディアが報道しない沖縄県民の声。
八重山日報はいつも正しい。



FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

「犬税」導入へ有識者委 泉佐野市議会、設置予算が成立 大阪

「犬税」導入へ有識者委 泉佐野市議会、設置予算が成立 大阪

産経新聞 12月21日(土)7時55分配信


 路上に放置される飼い犬のふんを清掃するなどの費用として、飼い主から一律に徴収する「犬税」の導入に向け、泉佐野市議会は、有識者検討委員会の設置費用として計上した23万3千円を含む一般会計補正予算案を賛成多数で可決した。

 これを受け、有識者委は年明けにも発足し、課税対象や税額、徴収方法などの詳細を検討。市は、有識者委の答申内容を反映させた条例を制定し、新年度中の税導入を目指す。

 泉佐野市は今年に入り、ふん放置に過料5千円を徴収するなど取り締まりを強化したが、「ふん害」の苦情は依然多く、市内の飼い主から一律に税金をとる方針を固めた。

 犬税は法律上、法定外税にあたり自治体が独自に条例を定め、総務相が同意すれば導入できる。かつては、犬の飼い主への課税は多くの自治体で実施していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000002-san-l27








犬税は良いだろう。
ペットへの課税は合理的だ。
ペットは飼い主を癒してくれる。
しかし恩恵を受けるのは飼い主だけだ。
ペットを飼っていない人にとり糞害は迷惑以外の何物でもない。
ただ目的が「糞害処理費用」だけと言うのでは何ともだ。
反対する飼い主もでるだろう。
その税は殺処分されるペットたちの救済に使われなければならない。
どうせならそれが可能なほどの課税が必要だ。
そう言う目的なら多くの飼い主が賛成するだろう。
日本の行政はいつも中途半端な事をする。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

胸のボタンが弾け飛ぶ…台湾で人気の美人アナ、生放送中にまさかのハプニング―台湾メディア

胸のボタンが弾け飛ぶ…台湾で人気の美人アナ、生放送中にまさかのハプニング―台湾メディア

2013年12月21日新華経済

台湾で「奇跡の37歳」と評判の美人アナウンサー、陳海茵(チェン・ハイイン)が生放送中に上着のボタンが突然飛び、胸の谷間があらわになるというアクシデントがあった。環球網が台湾メディアの報道として伝えた。

チェンはこの日、可愛らしいピンクのジャケットを着用、いつものように画面の前に着席した。ところが、ニュース原稿を読んでいたところ、突然、ジャケットのボタンが飛び、胸の谷間があらわになってしまった。

すぐに隠すかと思いきや、プロ根性を見せ、そのままニュース原稿を読み切った。
その間、あらわになった胸の谷間はテレビ画面に映されたまま。

これに対し、視聴者からはチェンのプロ根性を称賛する声があがっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
チェン・ハイイン
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/368915/
チェン・ハイイン2
フェイスブックの写真。
自分で特注したダッチワイフだと言ってます・・・面白い人だ。







偉い人順位

3位:陳海茵(チェン・ハイイン)さん。
2位:生んだお母さん。
1位:斜めの角度のカメラをカットインさせた局担当者。


台湾美人アナBEST10
http://taiwan-news.blog.jp/archives/27614841.html#more


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

「豊胸ダンサーお断り」=サンバ学校が条件―リオのカーニバル

「豊胸ダンサーお断り」=サンバ学校が条件―リオのカーニバル

時事通信 12月21日(土)6時35分配信

 【リオデジャネイロAFP=時事】来年2~3月に開催されるブラジル・リオデジャネイロのカーニバルで、サンバコンテストに出場するダンサーを募集中のサンバ学校が、「豊胸手術を受けていないこと」を採用条件に盛り込んだ。ニュースサイト「G1」が20日、報じた。
 この学校は20人のダンサーを募集しているが、「自然で美しい胸」の持ち主を求めている。胸の大きさは問わない。採用者には衣装を無料贈呈する。
 美容整形が普及しているブラジルの年間施術数は80万件以上で、米国に次ぐ世界2位。脂肪吸引や豊胸、尻の整形などが人気で、カーニバル参加女性の多くも整形手術を受けているという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000025-jij-int







ブラジル人にとり「お尻」の整形の方が問題だと思うが?
なにしろブラジル人は「お尻星人」ばかりだ。
お尻は整形でも素晴らしければよい・・・オッパイは整形は許せない?
それはお尻に対する差別じゃないか?
オッパイに対する差別か?
良く解らんが。
どちらにしても観て楽しければよいと思うがね。
確かミスブンブンには「整形不可」の決まりは無かったと思う。
2013ミスブンブン
2013年ミスブンブン(ミスお尻)候補者。
ロライマ州 Ellen Santanaさん
26歳 ダンサー
その他の候補者はこちらのサイトへ。
http://vamosaobrasil.com/miss-bumbum-brazil.html

だいいち確認する方法がないだろう。
触って判るなら、ぜひアタシにその役目を。
その時はギャラ無しでミスブンブンのチェックも引き受けよう。


リオ2
この人はいかにもフェイク。
リオ1
この人はナチュラル。



FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

九電社員、年収減で「娘にクリスマスプレゼントも買えない」 ネットでは「高給取りがふざけんな!」と非難の声

九電社員、年収減で「娘にクリスマスプレゼントも買えない」 ネットでは「高給取りがふざけんな!」と非難の声

J-CASTニュース 12月20日(金)11時17分配信

 九州電力の社員の給与が引き下げられ、さらに今年は夏と冬のボーナスが支給されなかったためが困窮し借金するしかなくなった、などといった報道が流れた。ネットでは、「それでも高所得者だろ」「ふざけるな!俺は年収200万で暮らしているんだ」などといった批判の声が挙がった。

 九州電力は地元の超優良企業で、もともと年収が高いとされてきた電気・ガスなどエネルギー関連主要25社の中でも上位に位置しているといわれてきた。

■妻がパートに出ることになり自動車も売った

 産経新聞の2013年12月15日付けのウエブ版によれば、東京電力福島第1原発事故のあおりを受け、九電が管轄する玄海、川内の原発計6基がすべて停止し九電の経営が急激に悪化した。13年4月から社員の給与が5%カットされ夏に続き冬のボーナスも出ないこととなった。北九州市の新小倉火力発電所に勤務する42歳の男性技師は妻と大学生、高校生の娘との4人家族だが、娘の授業料や家のローンはボーナスで賄うことができなくなり「緊急用」に貯めた預金百数十万円は今冬にも底を尽く。娘にクリスマスプレゼントを買ってやることもできなくなってしまい、もし来年の夏もボーナスがゼロなら借金生活となる。これはこの男性だけでなく社員約1万3000人の多くが似たような境遇に追い込まれていて、妻がパートに出ることになったり、車を売った社員もいる。冬のボーナスが出ない代わりに給与1か月分の退職金の前払い支援策を打ち出した。

  「このまま原発が動かないならば、一体どうすればよいのか…」

などと悩む人が増えていると書いている。

 この記事に対しネットで「高給取りが貧乏人を装っている」などと怒りの声が挙がっている。一読すると超優良会社社員の転落であり同情を誘う内容なのだが、九電の有価証券報告書を見ると12年度は社員の平均年齢と給与が41歳で782万円と記載されている。また、4月に給与をカットしたりボーナスの支給をやめたのは、電気料金値上げを批判されたための対応だった。つまり、九電の社員は給与を「貰いすぎ」であり、それが経営悪化の一因とされているにもかかわらず電気料金を上げ給与水準を維持するのはけしからん、というもので、経産省の委員会は13年3月に一般社員の平均年収を28%減らすよう求めた。

 九電はこのとき、平均年収は826万円だとし、そこから21%減らした650万円を提示し電気料金の原価に算入し申請したが、委員会が示した28%カットという数字は大企業の平均年収と同じ596万円が妥当として出したものだった。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-00000000-jct-soci&p=2






本当の事だろう。

別に非難する事もない。
給与カットの上、ボーナスも無くなった。
住宅ローンの支払いもある。
月額支払い分も給与並に組んでいただろう。
実際に苦しいには違いない。

自分が恵まれないからと言って自分を基準に考えてはいけない。
給与が41歳で782万円平均ならそんなものだろう。
銀行ならもっと高いだろうし、上場企業ならそんなものじゃないか?

電気を使用しない訳にはゆかない。
社会に必要な企業は概ね社員の生活に不自由のない給与を出すものだ。
年収200万円では誰も働かない。

東電憎しで社員にまで矛先を向けるのはどうかな?

まあアタシもエラそうなことを言えた義理じゃない。
シナ・チョーセン憎しでマトモな国民まで十把一絡げで非難してしまう。
人間が出来ていないから抑えが利かなくなる。
自戒しなくてはいけないが・・・。

韓国でも「現代労組」が国民から非難を浴びている。

【社説】現代車「皇帝労組」に向かう冷たい視線
2013年08月14日11時15分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
現代車労組のストライキが迫っている。韓国社会は指を差しながらも内心うらやましく思っているのが事実だ。闘争も力がある者だけができる。平均年俸が9400万ウォン(約820万円)にのぼるが、労組側は今年も180種類の細かな賃金団体交渉要求を例外なく羅列した。純利益の30%(1人当たり成果給約3400万ウォン)をよこせ、定年は61歳に延長しろ、子どもが大学に進学しなければ1000万ウォンを支援しろと主張している。会社側はこうした要求をすべて受け入れれば、1人当たり1億ウォンの追加費用がかかるとして当惑している。
http://japanese.joins.com/article/025/175025.html

現代労組は日本企業以上の高給を取りながら「もっと寄越せと」要求する。

しかし東電労組とは現代労組とは違う。
東電の不幸は自民党の原発政策に東電経営陣が乗った結果だ。
しかし国策なら乗らざるを得ない。
電気料金も高くては日本企業の競争力に影響する。
いきおい完璧な安全対策が取りにくい。
まあ早い話が、すべての責任は中途半端な原発政策を推進した日本政府にある。
社員には何の関係もない。

恵まれた会社に入社した東電の社員が恵まれなくなった。
住宅ローンも支払えるかどうか判らない。

愚痴の一つもでるさ。

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ


【動画】ライオンに捕獲された水牛を助けるために仲間が参上!! 水牛「何しとんじゃゴルァアアアアア!」

【動画】ライオンに捕獲された水牛を助けるために仲間が参上!! 水牛「何しとんじゃゴルァアアアアア!」

201312.19ロケットニュース

「窮鼠猫を噛む」ということわざがある。これは弱い者でも追いつめられると、強い者に対しても反撃するという意味の言葉だ。それをまさに体現したような映像が、海外のネットユーザーの間で話題になっているのでお伝えしたい。

南アフリカ共和国にあるクルーガー国立公園で劇的瞬間が撮影された。1頭の水牛は、若いライオンに襲われて身動きが取れなくなっていた。もはやライオンの餌食にあると思われたその瞬間、なんと仲間が駆けつけて「百獣の王」に襲撃を仕掛けたのである。この映像は世界的に注目を集め、再生回数1400万回の人気動画となっている。

・水牛とライオンの死闘

この映像はイアン・マシソンさん(52歳)によって撮影されたものだ。ある日の朝、彼と息子、そして息子の友達と国立公園の狩猟用の保護区に出かけたという。そのときに出くわした、水牛とライオンの死闘に出会った。

・水牛を完全に捕獲したはずが……

2頭の若いライオンは長い時間をかけて水牛に近づき、そのうちの1頭が水牛の尻に噛みついて捕獲したのである。しばらく抵抗していたのだが、水牛はついに断念した様子で、道端に跪いた。観念したと見えた水牛を、ライオンはゆっくり堪能しようと思っていたはずである。ところがッ!

・仲間が猛進しライオンに攻撃!

そこに2頭の水牛があらわれて、その立派な角でライオンを空中へと放り投げたのだ。仲間の危機を目の当たりにした水牛は、おそらくライオンにおびえている暇はないと判断したのではないだろうか。一度ならず二度もライオンを宙高く放り投げて、退散させたのである。ライオンはそのまま串刺しにされていてもおかしくなかったところだ。優勢だったはずが、辛くも命拾いをするという結果となった。

いくら強者と言えども、たとえ獲物を捕獲していたと言えども、必ず食べ物にあり付けるとは限らない。アフリカの厳しい自然を見事にとらえた映像と言えるだろう。

参照元: YouTube
http://rocketnews24.com/2013/12/19/397227/







マヌケなライオンだ。
水牛が普段はおとなしいものだから。
何時もカモにしているからと云って油断したな。
アフリカ水牛の力は物凄い。
首の力だけで200Kgもあろうかと言うライオンを3mほどほうり上げた。
水牛を狙うライオンが命を落とすこともあるようだ。
このライオンもただではすむまい。
サバンナでの負傷は命とりだ。
命を永らえたなら学習した方がいい。
日本のそばには学習せずに噛みついてくる子猫がいる。
困ったものだ・・・。




FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

ヤクザ100人調査 安倍政権支持率は19%、景気回復実感6%-

ヤクザ100人調査 安倍政権支持率は19%、景気回復実感6%-

NEWSポストセブン(2013年12月20日16時00分)

 みずほ銀行の不正融資問題で分かったことは、私たちが暴力団の実態を何も知らないということだ。彼らに通常の世論調査のような質問を投げかけたら、どのような返事が返ってくるのだろう? 暴力団を長く取材する鈴木智彦氏が100人の現役ヤクザに質問をぶつけてみた。

 なお、調査は12月7日から14日まで行われ、1週間で100人を対象とした。調査はすべて電話か対面で質問し、北海道から沖縄まで意識的に広いエリアを設定。対象は山口組、住吉会、稲川会といった広域団体をはじめ、全国の指定暴力団に限定してある。

 * * *
【問1】「景気は回復していると思いますか?」

【回答】「はい」6% 「いいえ」94%

 アベノミクスの恩恵は、全く暴力団に届いていない。暴力団の言い分はこうだ。「今のヤクザの景気は飛行機の尾翼だ。上がるのは最後で落ちる時は最初」(56歳、東京)。暴力団員の9割以上が不景気だと感じている事実は、社会全体に景気回復の兆しが浸透していないことを意味するのかもしれない。

【問2】「安倍政権を支持しますか?」

【回答】「はい」19% 「いいえ」81%

 暴力団の政治信条は完全なる保守右派で、原則、国家のために忠誠を誓う。原発事故も東電擁護で、反原発運動を「馬鹿げた話。いざというとき原子力発電がなかったら国が成り立たない。だったら電気を使うなと言いたい」(57歳、東北)と一蹴する。その背景にはヤクザという存在が国家のお目こぼしによって成立してきた事情がある。

 ならば安倍内閣の支持率は高そうだが、質問してみると8割以上が不支持で、世論調査の半分以下の支持率しかない。しかしその理由を聞いてみると、「目が死んでる。線が細すぎる。死ぬ気でやってるとは思えない。本気で喧嘩が出来るようにも見えない」(65歳、中国)。独善的で根拠の薄い批判は、しかし彼らの経験則に基づいてはいる。

※週刊ポスト2014年1月1・10日号
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_232842







ヤクザの支持率が高くてもな~。
本気で喧嘩が出来るようにも見えない・・・。
そりゃー政治家だからな。
そもそもそんな人相風呈していたら首相になってないやね(笑)
本気で戦争されちゃ国民が迷惑だ。
政治家は落としどころを探りながら外交をするものだ。
全ての首相が本気で戦争する気ならこの世は闇よ。
そんな歌があったな?
しかしヤクザに景気はどうですかって(笑)
まあ世間の景気が良くなればヤクザも良いのかな?


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

反捕鯨団体、危険行為自重を=米豪など4カ国が共同声明

反捕鯨団体、危険行為自重を=米豪など4カ国が共同声明

2013/12/20-15:37時事ドットコム

 【シドニー時事】反捕鯨のオーストラリア、ニュージーランド、米国、オランダの4カ国政府は20日、南極海で調査捕鯨を行う日本の捕鯨船と、その妨害を狙う反捕鯨団体の抗議船の双方に対し、人命を危険にさらす行為を自重するよう求める共同声明を発表した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013122000626





双方に対して?
ソマリアの海賊と欧米の軍艦にも同じことを言いたまえ。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本の集団的自衛権推進に懸念 韓国国会、決議採択

日本の集団的自衛権推進に懸念 韓国国会、決議採択

2013.12.19 19:45 [日韓関係]


 韓国国会は19日の本会議で、日本の集団的自衛権の行使容認に向けた議論に「深刻な懸念」を表明し、日本政府に対し「軍国主義化や歴史否定などの動きの即時中断」を求める決議を採択した。

 決議は、集団的自衛権行使容認を推進するに当たり「歴史の否定や歪曲があってはならない」とし、元慰安婦への賠償や竹島の領有権主張の放棄を要求
「韓国政府の同意なしに朝鮮半島で集団的自衛権を行使しないことを明確にするべきだ」と強調した。

 また、議論を支持する米政府に対し、日本が韓国の懸念を払拭するよう働き掛けることを要請した。

 聯合ニュースによると、野党民主党議員は、決議案が集団的自衛権行使を事実上認めているとして反対意見を表明。出席議員187人のうち、125人の賛成多数で採択された。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131219/kor13121919460004-n1.htm







本当に「奇血骸」はどうしようもないね。
日本が集団的自衛権行使を容認するなら慰安婦に賠償するニダ!
日本が集団的自衛権行使を容認するなら竹島領有権を放棄するニダ!

ニダ!ニダ!ニダ~~!!
日本の集団的自衛権と慰安婦や領土問題が、何の関係がある(笑)
それでは日本からも。
韓国がロケットを開発するなら竹島を返還せよ!
韓国が武器の輸出をするなら日本に対する不当な要求を取り下げよ!
それ以外では日本は韓国のロケット開発も武器輸出も認めないニダ!
ニダ!ニダ!ニダ~~!!
アホですか?
いやアホでしょう?
いやアホに違いない。
アホだ・・・。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

台湾でアイドル風のミニスカ制服美少女チームがマーチングバンドの演奏で死者を送ってくれる葬儀が話題になっている

台湾でアイドル風のミニスカ制服美少女チームがマーチングバンドの演奏で死者を送ってくれる葬儀が話題になっている

2013年12月17日 台湾ニュース反応

台湾で話題になっているアイドル風のミニスカ制服美少女チームがマーチングバンドの演奏で死者を送ってくれる葬儀を英紙デイリー・メールが1面で大きく報道した。

同美少女チームは台湾雲林県の「園榕生命礼儀社」の「秀娟楽団」。台湾メディアの報道によると、同楽団が棺桶の周りでマーチングバンドを演奏する様子を映した6分の動画がネット上で次々に転送され、話題に火が付いた。ネットユーザーからも「台湾の光」だと称賛する声が寄せられている。


同楽団は郭淑娟(グオ・シュージュエン)団長(37)が結成して約6年になり、メンバーは16歳から30過ぎの女性15人。半数が90年代生まれで、主婦もいれば、今年から夜間高校の学生になったメンバーもいる。

同社の責任者・呉俊栄(ウー・ジュンロン)さんは取材に対して、「同楽団と提携して数年になる。遺族が楽団の演奏を望む場合、郭団長に連絡する。ネット上で話題になっている動画も私が撮影したもの。雲林市は海に面しており、市民はにぎやかなことが好き。遺族はお金を払って楽団を呼び、演奏をしてもらうのはとても光栄なことで、にぎやかに死者を送ることができると考えている。少しずつ現地の伝統になり、今では当たり前のようになっている。中には楽団のメンバーが多いほうがいいと望む人もいる」と紹介している。



郭団長は、「毎日必ず仕事があるというわけではないが、1日平均1-3カ所の葬式で演奏している。同市を中心に、最も遠い所では台東県にまで行ったことがある。メンバーの月収は約2万台湾ドル(約7万円)。田舎で暮らしている主婦や在学中の学生にとってはいい小遣い稼ぎ。一番大事なのは人のためになることができること。経済的に苦しい遺族のために、無料で演奏したことも何度かある。感謝してもらった時は、無類の充実感がある」と語っている。
台湾お葬式

http://www.taiwannohannou.com/archives/1586173.html







台湾でこんな事をやってました。
笑いたいが、一応お葬式なので・・・でも(笑)
にぎやかが良いと台湾の人も云ってますし。
しかしいきなりの楽曲がすごい。
平尾昌晃さんの「星は何でも知っている 」(大笑)


そんな曲知らねーよ!と言う方はこちら。
平尾さんも最初からお爺ちゃんだった訳じゃありません。



FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ


アラブ・・・中東民族衣装も「日本製」が大人気、世界で信用される「大阪繊維」の品質…ここでも韓国が日本製を“コピー”、でも「品質違う」と相手にされず

アラブ・・・中東民族衣装も「日本製」が大人気、世界で信用される「大阪繊維」の品質…ここでも韓国が日本製を“コピー”、でも「品質違う」と相手にされず

2013.12.19 07:00 産経msn

サウジアラビアやドバイなど、中東諸国の男性が全身にまとう真っ白な民族衣装「カンドゥーラ」。この衣装の生地「トーブ」のほとんどが、実は日本製だということをご存じだろうか。高い品質は他国製品を圧倒する人気で、現地では日本製品のコピー商品まで流通。とりわけ、富裕層や晴れ着向けの高級トーブ市場は、大阪の繊維メーカーが独占しているのだ。


繁忙期はラマダン


 イスラム教徒が1カ月間、日の出から日没まで断食する「ラマダン」。毎年ラマダンが明けると、無事に断食を終えたことを盛大に祝う祭りの風景が見られる。

 現地の人々にとってラマダン明けは“ハレの日”だ。男たちは「晴れ着」として、新調したばかりのカンドゥーラを身に着け、肩を並べる。

 「1年で最もトーブが売れるのは、このラマダン明け向けなんです」。トーブを作り始めて約40年という東洋紡とシキボウの担当者は、こう口をそろえる。

 現在、中東諸国で消費されている日本製のトーブは約40~45%。
そのうち、高級品とされる消費量のほぼ100%が日本製というから驚きだ。


 その高級品の約7割を占め、トップシェアを握るのが東洋紡。
その後をシキボウや、東レ子会社の一村産業が追う。
汎用(はんよう)品である韓国やインドネシア製と比べ、日本製は価格で2倍ほどもする品だが、現地の人気は不動のものだ。

(途中略)

なぜ民族衣装を輸入?


 日本の着物が国内で作られ、主に国内で消費されているように、基本的にその国の文化・伝統を担う民族衣装は地産地消が一般的だ。だが、トーブは日本製を始め、韓国やインドネシア、中国、パキスタンなど、すべてを海外からの輸入でまかなっている。

 その理由は「現地の風土にある」(東洋紡)。水不足が深刻な中東諸国では、生産に水が不可欠な繊維業は、物理的に難しいのだという。そのため、トーブに限らず、女性用の民族衣装に使われている「アバヤ」なども輸入に頼っている。

日本企業がこれほどトーブ市場に食い込めた明確な理由は不明だが、石油取引などで結びつきを強めてきた歴史や、日本人の正直さや勤勉さがビジネスパートナーとして信頼を得られたことも、大きな理由とみられている。


ここでも日本製コピー品が…


 糸の開発から生地加工まで一貫して国内生産を貫く東洋紡は、長短繊維を1本の糸に混ぜるなどした複合繊維を武器に品ぞろえを強化。
一方、高級品シェア2位のシキボウは、約20年のロングセラー「セルグリーン」でクウェートやカタールなど周辺国の開拓も進めている。

 中東諸国で繰り広げられる日本企業同士の激烈な競争。
一方、現地では日本ブランドの人気ぶりに、韓国など他国企業の日本製コピー品も出回っているという。

 「“●●BO”は、中東諸国でブランドの証みたいなもの」と話すのは、シキボウの平田修・輸出衣料課長だ。

 現地では「TOYOBO」ならぬ「TOBOYO」、「Shikibo」ならぬ「Shekibo」などと印字された商品が横行。シキボウの商標である人魚マークも、そっくりそのままコピーされたものもあるとか。
ただ、「品質を確かめれば一目瞭然。現地では本物とコピー品が混同されることはない」そうだ。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131219/wec13121907010000-n3.htm
(引用ここまで)






これはつい最近TVで観ました。

記事の専門店があるのですが、日本の生地屋さんと違い中々立派な店舗でした。
日本製がダントツの人気だと店員さんも云ってました。
店員さんと言ってもお屋敷に住んでるのですが。
UAEのどこかの首長国でしたが、結婚すれば家が貰えるとか(笑)

そんなところまで日本製のコピーを作って輸出しているんですね。

>「TOYOBO」ならぬ「TOBOYO」、「Shikibo」ならぬ「Shekibo」(笑)

韓国だけではなく中国製もあるんでしょう。
まあそう言うコピーを買うのは他の貧しいイスラム国家からの出稼ぎ労働者でしょうね。
その国の人たちは基本的にお金持ちですからコピーなどに見向きもしません。
お金持ちなのにコピー商品を日本製だと偽って貧しい労働者に売っているのでしょうか?
金持ちはアクドイですね(笑)

しかし何処まで行っても日本に成りすます韓国人やシナ人。
何とかならないものでしょうか?
技術をパクって同じような商品を出すならともかく・・・。
粗悪品でトボヨーにシェキボウなんて(笑)

まあ日本商品が輸出されていなければそれもない訳で。
これまでの日本のアラブに対する外交政策は支持しますよ。
日本の外交も変わりつつありますが、アラブに対しては今まで通り日本の外交を維持してもらいたいものです。
サウジアラビア人は日本が大好きだと言ってます。
イスラエルに肩入れしてもロクな事にはなりません。


以前にTVで観たアラブの日本探究番組がyoutubeにアップされていましたので。
サウジの「改善」と言う番組ですが、日本の良いところを学び改善したいと。

・日本では子供でさえ靴をキチンと所定の場所に入れるのにサウジも日本の子供を見習え
・日本では子供が学校を掃除する・・・サウジの子供にもやらせろ。


まあ日本人なら当たり前と言う事ばかりですが。

「植民地や独裁の歴史が似ている」 マンデラ氏の韓国への格別な思い

「植民地や独裁の歴史が似ている」 マンデラ氏の韓国への格別な思い

DECEMBER 07, 2013 06:32 東亜日報

「韓国は本当に美しい国だ。 南アフリカ共和国をあげるので韓国を下さい」


南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ元大統領は1995年7月に韓国を訪れ、金泳三(キム・ヨンサム)元大統領にこのように述べ、晩餐会場を和ませた。 冗談だったが、韓国への深い愛情を表わしたのだ。


マンデラ氏は生前に韓国を2度訪れ、金泳三、金大中(キム・デジュン)元大統領に会った。 マンデラ氏は、植民支配と独裁から脱した韓国の歴史が南アフリカ共和国と似ていることで大いに関心を持ったという。 特に、金大中元大統領とは格別の間柄だった。 2人とも政治的弾圧で長い獄中生活を送り、民主化闘争を率いた政治的資産を基盤に大統領になり、世界平和に貢献した功労でノーベル平和賞まで受賞した共通点がある。


「アジアのマンデラ」と呼ばれた金大中元大統領は、亜太財団理事長時代の1995年、マンデラ氏の自叙伝『自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝』を韓国語に翻訳して紹介した。 マンデラ氏も1997年、金大中元大統領が大統領候補になった時、2番目の娘をソウルに送って大統領選挙の勝利を祈り、自分が監獄でつけた時計を贈った。 この時計は現在、延世(ヨンセ)大学の金大中図書館に展示されている。


政権獲得に成功した金大中元大統領は2001年3月にマンデラ氏を招待し、政府高官や財界、学界関係者など約100人が出席した中、大統領府迎賓館で晩餐会を行なった。 当時マンデラ氏は大統領任期を終えた「一般人」だったが「国賓級」の待遇を受けた。


マンデラ氏は1995年、ソウル大学で名誉哲学博士の学位を授与された。 当時の演説で、「韓国に到着して3時間経過しただけで、南アフリカ共和国から遠く離れたところだが、まるで故郷の家にいるように穏やかな気持ちだ」と韓国への愛情を表現した。 その後もマンデラ氏は韓国についてしばしば言及し、「韓国人の正義のための闘争を高く評価しなければならない」と強調した。


最近、三星(サムソン)電子がマンデラ氏の故郷であるクヌ村に会館を建設し、再びマンデラ氏と韓国の関係がクローズアップされた。 三星電子は、マンデラ氏が晩年を送ったクヌ村の住民のために2011年11月、約300人を収容できる多目的地域社会センターを建設した。 当時93才の高齢で衰弱していたマンデラ氏は、リビングの椅子に座って、足を支えなければならない状態で、三星電子の職員を歓迎した。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?bicode=060000&biid=2013120760718









南アと韓国が似ていますか?

日本はアパルトヘイトをした覚えもない。
日本人の子供は朝鮮人の子供と一緒に学んだ。
日本人が立ち入れる場所は朝鮮人も立ち入りできた。

英国は南ア支配に対し謝罪も賠償もしていない。
日本は韓国に謝罪も賠償も行っている。

だから今の韓国がある。
金大中とマンデラの境遇が似ているからと一緒にするんじゃありません。

>南アフリカ共和国をあげるので韓国を下さい

マンデラ氏がそう言いましたか?
相変わらず行間を読まずにホルホルしますね(笑)
まあ知恵のある指導者ならそう言うでしょう。

マンデラ:韓国人と違ってウチらなら隣と上手くやる。

なにしろそばに日本がある。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

コリアボカン・・・釜山の北港大橋の欄干構造物、幅50メートルが崩壊…作業員4人死亡

コリアボカン・・・釜山の北港大橋の欄干構造物、幅50メートルが崩壊…作業員4人死亡

2013年12月20日08時36分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

19日午後4時10分ごろ、釜山市影島区瀛仙洞(プサンシ・ヨンドグ・ヨンソンドン)の南港大橋と北港大橋の連結高架道路工事現場で、欄干の鉄骨構造物50メートル程度が崩壊した。
この事故でI氏(66)ら作業員4人が亡くなった。
事故当時、欄干鉄骨構造物にコンクリートを注ぐ作業が行われていた。
死亡した作業員は20メートル下に落ちて鉄筋とコンクリートの山に埋もれた。
3人は救助されて病院に運ばれたが1時間余りで全員死亡した。
1人は現場で遺体で発見された。
住民(40)は「『ドン』という音がして見ると、接続道路の上から構造物とコンクリートがばらばらと落ちてきた」と話した。

警察は、鉄骨構造物がコンクリートの重さに耐えられずに崩れた可能性が高いと見ている。
警察は、工期を短縮するために無理に工事をして事故が起きたのかについても調査中だ。
北港大橋は工程率が95%だが、接続道路は近隣住民らが地下化などを要求したため工程率が65%にとどまっている。

釜山北港大橋は影島区青鶴洞(チョンハクトン)~南区戡蛮洞(カンマンドン)をつなぐ橋(長さ3331メートル、4~6車線)で来年4月に完工予定だ。事故が起きた工事区間はSK建設が施工者で、サムジョン建設が下請け工事を行っている。
釜山の北港大橋
http://japanese.joins.com/article/657/179657.html?servcode=400§code=430

(引用ここまで)








工事中の建造物が崩壊。

だいたい半年に一度位の頻度で起きてるね。
直近で記憶があるのは7月の「ソウルの楊花大橋」。
この事故は路面全体が崩落した。
ソウルの楊花大橋
この時は中国人作業員が2名死亡。

この「楊花大橋」は2011年に「5度傾いている」と話題になった橋です。
当局は「補修すれば問題ない」と言うコメントをしていましたが。
そもそもが手抜き工事だった訳です。
手抜きでなければ橋を架ける技術がないゼネコンに工事をやらせたと言う事になる。
結局修理補強工事の途中で起きた事故なんでしょう。
まあ同じ場所かどうかは判りませんが、手抜きなら補強は全体に及ぶでしょうから。
手抜き工事の補修を手抜き工事でやった?
笑いたくなる話ですが、中国人が2名死んでいますから。

今回の事故も手抜きか、工事の安全性に問題があった。
まあ落ちるんですからね・・・手抜きでしょうね。

おから工事はシナの専売特許でもないようです。
韓国には実績がありすぎる。
面倒ですから書きませんが。
1995年、三豊百貨店の倒壊で500名を超える死者を出したのは有名です。
この百貨店など前年に竣工したばかりでした。
1960年代から今日に至るまで沢山の橋が落ちたりビルが倒壊しています。

さらに韓国人の突撃精神には定評がある。
少々の危険性があっても工期短縮を優先しますから。

しかし韓国の人たちは勇気がありますね。
韓国の建設業者が造った橋を毎日渡り通勤するんですから。

漢江には沢山の橋が架かっています。
1994年には聖水大橋が48mにわたり崩落し32名が死亡しました。
漢江の奇跡ならぬ漢江の悲劇・・・。

また同じ事が起こらなければ良いのですが。
完成後に崩落すると大事故になる。

それで建設中に一度落とすのかな?

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ



プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR