スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニダさんだ 四の五の言ってる 六でなし(11)

ニダさんだ 四の五の言ってる 六でなし(11)

2014.3.31

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

北朝鮮の砲弾 NLL南側水域に落下=韓国軍は対応射撃

聯合ニュース 3月31日(月)13時31分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国軍の合同参謀本部は31日、北朝鮮が黄海上の南北軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)に向けて発射した砲弾数十発のうち、一部がNLLを越えて韓国側の海上に落下したと発表した。
 また、韓国軍もNLL付近の北朝鮮側海上に向け、K9自走砲で対応射撃を実施したと明らかにした。
 北朝鮮は同日正午過ぎ、NLLに近い黄海で海上射撃訓練を開始した。
http://p.tl/C9o0


問題のK-9自走砲。
今回は動いたと見える(笑)
『延坪島配置自走砲の半数が故障…砲撃戦、韓国で高まる自国軍への批判』
半分故障は嘘で本当は6基のうち2基しか動かなかった。
命中率は・・・まあどうせ海に向けて撃つから良いか(笑)
『韓国軍“名品武器”K-9、80発中わずか3発命中』
韓国の兵器がちゃんと稼働したら記事になるんですね(笑)
「韓国兵器のお寒い現状」









菅官房長官の安重根発言非難=「伊藤博文こそ侵略の元凶」―韓国

時事通信 3月30日(日)20時15分配信

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は30日、菅義偉官房長官が伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根は「犯罪者」との認識を改めて示したことについて、「常識以下の言動であり、嘆かわしい」と非難するコメントを発表した。
 菅氏は29日のテレビ番組で、中韓両首脳が23日の会談で、安重根の記念館開設を評価し、連携を確認したことに対し、「日本で言えば犯罪者、テロリストの記念館だ」と不快感を示した。
 報道官は「伊藤博文こそ植民地支配と侵略を統括した元凶であり、安重根義士を非難することは(植民地支配と侵略を謝罪した)村山談話を否定することだ」と主張。萩生田光一自民党総裁特別補佐が河野談話の検証に関し「新しい事実が出てくれば新しい談話を発表すればいい」と発言したことなどにも触れ、「安倍内閣の歴史認識がどのようなものなのか反問せざるを得ない」と批判した。 
http://p.tl/D-gC


事実を観ようとしない韓国人らしい。
その伊藤博文は朝鮮併合に反対だった事は周知の事実だ。
当時のマスコミの伊藤博文への批判の言葉。

韓国発行「邦字新聞」より 伊藤博文公の韓国(朝鮮)保護政治の非判

韓国人の安寧と幸福、その生活の向上を図るため、母国日本の財政負担は三年間 に三千万円に達している。
日本及び日本人を益することを少しもやらないで、 韓国及び韓国人のために図りてあまりにも忠実である。
飽くまで韓国の主権を 尊重するため、中央の各部大臣や地方長官はすべて韓国人を任用し、日本人はその下働きになっているに過ぎない。
利権は韓国人のみに与えて、日本人には荒蕪地開発の第一号を与えただけではないか。
なおその上、韓国通の大陸浪人を追放するなど、日本及び日本人から孤立した政策を採ってきた伊藤総監の心事那辺にあるやを疑わしめるものがある。


併合にあくまで反対する伊藤博文を説得に来た新渡戸稲造にはこう言っている。

伊藤を説得に来た新渡戸稲造への言葉。

「君朝鮮人はえらいよ、この国の歴史を見ても、その進歩したことは日本より遥以上であつた時代もある。
この民族にしてこれしきの国を自ら経営出来ない理由はない。
才能においては決してお互に劣ることはないのだ。
然るに今日の有様になつたのは、人民が悪いのぢやなくて政治が悪かつたのだ。
国さへ治まれば、人民は量に於ても質に於ても不足はない」
(新渡戸稲造『偉人群像』、実業之日本社、1931年)


安重根を英雄として祀っているから伊藤博文を悪者にせざるを得ない。
だから悪者にしておこう・・・。
チョーセン人が歴史を捏造すると言われる所以だ。









下村文科相「河野・村山両談話は政府の統一見解ではない」

安倍首相の「両談話を継承」表明受け首脳会談が実現
会談直後にまたも立場を変える
来月の局長級会談では独島問題持ち出す可能性も


2014/03/28 朝鮮日報

韓米日3カ国の首脳会談がオランダ・ハーグで行われた直後の今月26日、日本の文部科学相が国会で「河野談話や村山談話は日本政府の統一した見解ではない」と発言していたことが、27日までに分かった。韓日両国の首脳会談が実現するや否や、日本が再び立場を変えるかのような態度を示したというわけだ。


 下村博文・文部科学相は26日、衆議院文部科学委員会で「教科書検定の基準でいう『政府の統一した見解』とは、閣議決定などによるものを指すが、河野談話や村山談話は閣議で決定したものではない。両談話は日本政府の統一された見解ではない」と述べた。

(途中略)

 韓日両国は現在、慰安婦問題の解決を軸として関係改善を図っているものの、障害は少なくないというのが外交関係者たちの見方だ。韓国政府は韓米日首脳会談の実施を発表した際「韓日両国が来月、慰安婦問題の解決に向けた局長級会談の実施について調整している」と説明した。また先週には日本の外務省の課長が来韓し、元慰安婦たちが共同生活を送る「ナヌムの家」の関係者たちと面会して、要求事項について聞き取りを行った。だが、韓国政府や元慰安婦たちが求めているように、日本側が元慰安婦に対する法的責任を認めることや、韓日請求権協定に基づく仲裁委員会を開催することに同意する可能性は低いという。

(以下略)

http://p.tl/5Qm6


おかしいね?
もっと火病をおこしてもいいはずだが?
でも下村文科相の云ってる事は事実だもの(笑)









韓国をみすぼらしい存在にした三つの出来事

日本の知識人は自国政府を猛烈に非難
韓国では対外問題・民族問題で国民感情に反する意見を表明できず
ユダヤ人はナチス・ドイツの戦犯追及を継続
日本人戦犯を断罪できない韓国、見くびられるはめに


2014/03/27 朝鮮日報

先週、日本を代表する歴史学者の和田春樹・東京大学名誉教授は、あるインタビューで「従軍慰安婦問題の本質は、慰安所の中で(女性が)本人の意志に反して強いられたというところにある」として、軍や官が慰安婦を強制連行した根拠はないとする右翼の主張は本質から目を背けたものと、語った。これまでも、韓国併合条約そのものが無効と幾度も語ってきた和田名誉教授は、窮地に陥った安倍首相が一歩後退して表明した「河野談話の継承」も、韓国の大統領の前で直接語ってこそ意味があると主張している。

 日本には、国全体が嫌韓に流れても「独島(日本名:竹島)は韓国領」と語る学者がいる。「竹島の日」に反対する団体もある。安重根(アン・ジュングン)を「テロリスト」と見なす雰囲気の中でも、安重根を世界的な「義挙の人」として追悼・尊敬する日本人はかなりいる。政治的にデリケートで自らの政治生命を断ちかねない、靖国神社参拝問題や慰安婦問題をめぐっても、勇敢に意見を表明する政治家がいる。

 こうした人々の発言や態度に接して感じるのは、韓国の知識人の誰かが、あるいは政治家の誰かが、例えば「韓国はいつまで過去史に埋もれていなければならないのか」「慰安婦問題はもうこれくらいにしよう」とメディアで公に主張したら、その人物は果たして韓国で生きていけるだろうか-ということだ。おそらく、メディアや世論の袋だたきに遭って、韓国社会では葬り去られてしまうだろう。

 5000年もの長い歴史を通して、他国を侵犯したことも、他の民族を虐待したこともない韓国人は、謝罪したり過ちを正したりしたことがない。しかし韓国人は果たして、そうした問題に道理と分別、歴史意識と民族意識、真実と原則をもって臨むことができるだろうか-と問われるとためらってしまう。重要な対外問題・民族問題で、国民の一般的感情に反する意見を表明する勇気ある人物が、どの程度いるだろうか。


金大中(キム・デジュン)顧問


韓国人が物を言えない火病民族だけは合ってる(笑)
日本の戦犯を追及できないったって・・・キミたちとは戦争をしていないと何度言ったら。
キミたちはオーストリアのポジションだから日本と一緒の戦犯国ですよ。
迷惑かけた国への謝罪と賠償は終わりましたか?
和田春樹ね~。
売春婦などどのみち「本人の意思に反し」てやってたに違いないから。
アホの云う事を真に受けない方が良い。










日本人牧師 ソウルの慰安婦少女像前で謝罪の祈り

2014/03/28朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】28日午後、韓国・ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の前に、つえをついた日本人牧師が立った。体が不自由なため、同伴者の助けを借りながら牧師は少女像に近づいた。そして少女像の隣にある椅子をつかみ、頭を下げて静かに祈りをささげ始めた。日本による植民地時代に日本人が犯した犯罪に対し深く謝罪する祈りだった。

 牧師は東京ホライズンチャペルを設立した平野耕一氏だ。

 平野氏は前日、韓国福祉宣教連合会などが主催した討論会「和解のための韓・日宗教界の役割」に参加し、同日、日本の過去の過ちについて謝罪するため韓国人牧師3人と共に少女像を訪れた。

 平野氏は祈りに先立ち、バラとカーネーションの花篭を少女像の前にささげた。花篭には韓国語で「許しを請います」と書かれたリボンが巻かれていた。「感謝」と「大韓民国を愛する」という気持ちを込め、バラとカーネーションを自ら選択したという。

(途中略)

 その場に居合わせた市民のひとりは、「日本人がこのように直接訪ねてきて許しを請うのは非常に勇気ある行動」と評価しながらも、「だが、ひとりでする謝罪は意味がなく、日本政府が謝罪をしなければならない」と述べた。 
http://p.tl/0l_C


「大韓民国を愛する」のは日本人じゃないからでしょう。
日本人なら日本を愛しますから。
本当に日本のバテレン教徒は半島菌に汚鮮されているね。
家康のように布教禁止にすればどうだ?
そもそも日本には800万もの神がいる。
にも拘らずバテレンに狂うのは頭がおかしい証拠だ。








「統一で韓日が協力すれば、歴史和解の転機に」

韓日平和統一フォーラム―韓半島統一に向けた日本の役割
「民主化された統一韓国は、東アジアの国際関係を安定させる」
「韓日間の感情が好転すれば、日本も統一に寄与できる」

2014/03/28 朝鮮日報

韓国の民主平和統一諮問会議(民主平統)は27日、東京のリッツ・カールトン・ホテルで「韓日平和統一フォーラム」を開いた。このフォーラムに参加した日本の専門家らは「最近北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権に、経済発展を念頭に置いて開放に向かおうとする動きがあることから、韓日が協力して東アジア全体に利益をもたらし得る形の韓半島(朝鮮半島)統一を引き出すべき」と語った。


■「金正恩氏は開放に向かわざるを得ない」

 東西大学国際学部のシン・ジョンファ教授は「金正恩時代は経済の時代、開放の時代に向かわざるを得ないだろう。既に市場の効率性を経験した北朝鮮住民は、時がたつにつれ市場の拡大を要求するだろう」「金日成(キム・イルソン)主席時代の『千里馬速度』、金正日(キム・ジョンイル)総書記時代の『熙川速度』に代わって、金正恩・朝鮮労働党第1書記は『馬息嶺速度』を打ち出し、外部資本確保のため、これまでよりはるかに積極的な姿勢を見せている。北朝鮮が、いつになく経済の改革と開放を積極的に推進していることは、韓国はもちろん日本との関係改善にとっても良いチャンス」と語った。

(途中略)

■「統一は韓日歴史和解の転機」

 北朝鮮の政権に対する評価は、自然と統一の議論へとつながっていった。李鍾元教授は「基本的に、韓半島の統一過程における韓日協力は、韓日関係正常化の第2段階で、『歴史和解』の大きな転機になるだろう」「交流・協力という『小さな統一』から始めても、いつかは北朝鮮の非核化問題とぶつかることになるので、関係国が連携して対応することが重要」と語った。

 イ・ジョングク研究委員は「『反日的で強力な統一韓半島』を恐れるかもしれないが、『民主化された統一韓国』はむしろ東アジアの国際関係を安定させ、国際紛争の要因を解消するきっかけを整備してくれるだろう」と語った。

 一方で静岡県立大学の伊豆見元(はじめ)教授は「統一韓半島が日本に敵対的ではなく、良い関係になると思ったら、日本は統一を支持するだろう。
(逆に)今のように韓日関係が悪化した状態では『韓国主導の統一が(韓日関係)問題を2倍、3倍に膨れあがらせるのではないか』という懸念を持つようになる」「民主主義や市場経済といった共通の価値にのみ頼ることはできず、韓国語で言えば『情緒的(感情的)』に関係が良くならなければならない。
この部分を乗り越えて初めて、日本は統一に寄与できる」と語った。


東京= 金真明(キム・ジンミョン)記者
http://p.tl/pwnJ


日本に金を出させようと上手い事を言って(笑)
統一したらしたで反日のボリュームが1.5倍になるだけだ。
ハイ伊豆教授の云う通りです。
でも肝心な事を忘れてる。
チョーセン人は約束を守らない(笑)




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

スポンサーサイト

韓国人の凄いところは・・・ベトナム人に聞き給え・・・韓国ほど「歴史の清算」に執拗な国はない

韓国人の凄いところは・・・ベトナム人に聞き給え・・・韓国ほど「歴史の清算」に執拗な国はない

2014/03/29 朝鮮日報

世界に目を向けると、不思議なことがある。植民地としての歴史の清算を、韓国ほど執拗(しつよう)に主張する国が見当たらないという点だ。それどころか、英国の旧植民地だった国々は、独立した後も自発的に「英連邦」に残っている。英国が旧植民地に対し寛大だったわけではなく、独立後に大掛かりな支援をしたわけでもない。それでも英連邦の枠組みの中に残っているところを見ると「これでは腰抜け国家じゃないか」と思うこともある。

 実際のところ、これらの国々は「戦後秩序」の下で安住していたにすぎない。
第2次大戦後の歴史の清算とは、戦勝国が敗戦国の指導者に審判を下したものだった。植民地で行われた帝国主義者の悪行は、審判の対象にはならなかった。戦勝国が帝国主義の国だったため、自分で自分の首を絞めるようなことがあるはずがなかった。1951年、米国などが日本と締結した講和条約は、戦後秩序の本質を表している。条約が定義する賠償請求権は戦勝国だけのもので、植民地だった国には付与されなかった。韓国の賠償請求に対し日本が鼻であしらうのもそのためだ。「不満があるなら米国に言え」というわけだ。

 しかし、そのせいだけではないだろう。日本の侵略を受けたフィリピンやベトナム、ミャンマー、インドネシアは、賠償金を受け取った後、相次いで過去を不問にした。植民地支配を受けた台湾で総統を務めたある人物は、親日的な信念を持ち続け、靖国神社にまで参拝した。

 韓国のすごいところは、植民地時代を徹底的に清算しながらも、得るものを得たという点だ。
「経済協力資金」という不愉快な名称だったが、日本から得た有償・無償合わせて5億ドルの金は、日本によって廃虚になった交戦国が得た賠償金と同程度だった。当時、経済企画院が家計簿を書くように作成した「請求権資金白書」を見ると、涙が出てくる。浦項製鉄所(現・ポスコ)を建設した後、残ったはした金同然の金は、貧しい工業高校生の教育を支援するため、実験器具の輸入に充てたのだ。ひとえに祖国の将来のために投資したというわけだ。当時、技術を磨いた坊主頭の生徒たちが、後に産業面で日本を追い越す立役者になったのだから、その投資は決して無駄にはならなかったというわけだ。

 一方、世界に目を向けると、韓国ほど植民地支配を十分に清算した国もない。
国際社会で韓国が認められたのはそのためだ。
だが一方で、そのために批判されてきたという事実も受け入れなければならない。
過去を克服できたにもかかわらず、なぜ今に至るまで「謝罪せよ」「賠償せよ」と主張するのかということだ。
もちろん、日本が朝令暮改的な姿勢で歴史をもてあそんでいるためだ、という韓国の反論は妥当なものだ。

(以下略)

アホのジョン君こと鮮于鉦(ソンウ・ジョン)国際部長
http://p.tl/ECth




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




久々にジョン君のアホが炸裂(笑)

韓国の凄いところは植民地時代を徹底的に清算しながらも、得るものを得たという点だ・・・確かに。
さらに凄いところは「日韓基本条約」で得るものを得たにもかかわらず約束を守らず「お代り」が要求できる恥知らずなところだ(笑)
従軍慰安婦・戦時徴用問題・文化財返還問題etc。

しかも「得るもの」は「自分たちの力で得た」と言う根拠のないウリナラマンセー。
1、独立後17年も経つのに相変らず土人国の国力増強のために
2、米国様の世界戦略目標達成のためのご命令により
3、優しい日本がキミ達に「恵んで」やったのだ(笑)


つまりキミ達は米国の世界戦略と、日本人のやさしさに救われただけだ。
キミが書いているように植民地に賠償金を支払った国は無い。
当の米国でさえ支払っていない。

しかも東南アジアの国々を「腰抜け」とか「戦後秩序の下で安住していたにすぎない」と言ってしまう。
彼らはキミたちと違い、旧宗主国との独立戦争を戦い抜き自力で独立を勝ち取った。
彼らは旧宗主国から「施しを受ける」のを潔しとせずに自力で発展する道を選んだ。
それが彼らの誇りにもなっている・・・だから彼らはキミ達を嫌い軽蔑さえする。

「インドネシアの韓国批判が正論すぎる」
ASEANの会議に、韓国がオブザーバーで出席していたとき
突然韓国代表が立ち上がって、議題とは何の関係もない日本批判を始めた。

ASEAN各国の代表はまたかと思い渋い顔をして聞いていたがいつまでたっても、終わる気配がなかった為、ついにインドネシア代表が、韓国代表の話を遮りこう言った。

「韓国人はどうやらASEAN諸国を見下しているようだ。
我々は確かになかなか発展できないでいる。
しかしもし、日本がそばにあったら、現在のようなASEANではなかったはずだ。

日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる。
韓国の成功は、100%日本のおかげであって、別に韓国が誇るようなものではない。

韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが我々には全く理解できない。

我々は戦前に日本から受けた恩に今でも感謝している。
永遠に忘れることができないものだ。
その結果できたのが、今ここで開催している ASEAN首脳会議である。」


政府関係者だけがそう思っている訳ではない。
ASEAN諸国の人々はチョーセン人と違い国民一人一人がそう言う誇りを持っている。
今はなきエンコリの魚拓より。
韓国人 対 ベトナム人
ベトナム人が言うように、キミたちチョーセン人は「独立は米国様の施し」を受け「経済発展は日本からの施し」を受けた。
韓国の凄いところはもう一つ・・・何一つ自らで努力をせずに今の韓国になったところだ。
さらにそれらを全て韓国人の優秀性だと勘違いできる脳みその構造だ(笑)
戦後秩序の下で安住していたにすぎないのはキミたちチョーセン人だ。

東南アジアは
「腰抜け」
「戦後秩序の下で安住していたにすぎない」


その言葉をASEAN諸国の人々にもう一度云ってみたまえ。

もう一度インドネシア代表やベトナム人と同じ言葉が返ってくる(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

河野談話検証で新事実発見なら「新談話出すべき」68% 産経新聞・FNN合同世論調査

河野談話検証で新事実発見なら「新談話出すべき」68% 産経新聞・FNN合同世論調査

2014.3.31 12:18IZAニュース

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が29、30両日に実施した合同世論調査で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の作成過程を

検証する政府方針について

「支持する」との回答は50・7%に達し、
「支持しない」の31・5%を上回った。

また、検証で新事実が見つかった場合、
「新しい談話を出すべきだ」との回答が69・8%に達した。

 河野談話をめぐっては、元慰安婦への聞き取り調査のずさんさや、談話の原案段階で日韓両国がすり合わせを行っていたことなどが明らかになっている。
このため、政府はすり合わせの実態などを検証する方針を決めている。

 ただ、政府は談話見直しについては「考えていない」(安倍晋三首相)と否定。
こうした首相の姿勢を

「評価しない」は45・1%で、
「評価する」の36・0%を上回った。

前回調査(2月22、23両日)では「見直すべきだ」との回答が58・6%に達しており、見直し容認派が依然として多数であることが明らかになった。

 これに関連し、25日にオランダ・ハーグで開かれた日米韓首脳会談で、首相と韓国の朴槿恵大統領が就任後初めて会談したが、これを契機に日韓関係が改善するかとの問いには73・7%が「思わない」と答えた。
http://p.tl/3Qkx











メモ代わりに。

安倍さんの支持率が50%ほどですね。
「検証を支持する」と答えた割合と同じくらいです。
しかし「新しい事実」が出れば「新しい談話を出すべきだ」との回答が69・8%ある。
と言う事は検証を支持しない人も「新事実が出れば」新しい談話を出すべきと考えている。
にも拘らず、首相の「見直さない」と言う姿勢を支持しない人が45・1%しかいない。
整合性が取れませんね・・・69.8%でも良いと思うが?

検証を支持しない31.5%。
談話を見直さない事を評価する36.0%。
新しい談話を出すべきではない、または判らない100-69.8=30.2%

こう言う人達はどういうポジションの人でしょう?
左巻に、何が何でも韓国と正常な関係に戻って欲しい事情のある人達かな?

左巻は確信犯ですが・・・それ以外の人は国家の利益より個人の利益を優先?
それもどうかと思うが。

昨年、韓国に対する調査をFNNが行った。
『「韓国は信用できない」が61% フジテレビ「新報道2001」世論調査』
やはり信用できる・判らないが39%いた。
今回の「談話を見直さない事を評価する」が36%で同じくらいですね。

いわゆる進歩的リベラリストと言う人達でしょうかね。
多分、強制性を認めて売春婦に謝罪し賠償金を支払えと思ってる?

すると韓国から必ず「お代わり」の問題が提起されます。
韓国は日韓基本条約に反する要求を続けていますから。

・戦時徴用問題
・慰安婦問題
・文化財の返還要求問題
・原爆被害者問題

そのうち「徴兵」に対しても賠償を要求してきます。
まあ早い話が日本が併合時代に行った施策で韓国人の気に入らないものは全て賠償の対象になります。
永遠に謝罪し賠償を続けろと考えている人達?
いったい、なに人?

韓国がつけあがるはずです。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

連盟って、何なんですかね?・・・真央、ソチ後に抱えだした疑念

連盟って、何なんですかね?・・・真央、ソチ後に抱えだした疑念

2014年03月22日07時00分ライブドアニュース

・ソチから帰国して、浅田真央が日本スケート連盟に疑念を募らせているそう
・引退しようと思っても自由にさせてくれず、疑心がふくらんでいるという
・連盟にとって、CM出演などを果たす浅田の引退は巨額の収入減となる


浅田真央 連盟による練習場問題や「真央は辞めない」に疑念

NEWSポストセブン
2014年03月22日07時00分

 現役続行か引退かについて頭を悩ませる浅田真央(23才)に、大きな変化が起きていた。

「真央ちゃんは負けず嫌いで我慢強く、身内にだって不満ひとつこぼさない子だったんですが、ソチから帰国してから“連盟って、何なんですかね?”と周囲に漏らし始めるようになったんです」(スケート関係者)

 浅田がそんな疑心を募らせている「連盟」とは『日本スケート連盟』のこと。

 最大の理由は、ソチ五輪で彼女の最終調整の場となるリンクを巡る連盟側との対立だった。

「ソチでは初の団体戦が行われたため、これに出場する選手は個人戦まで10日以上の間が空いてしまうんです。真央ちゃんと佐藤信夫コーチはこの間、一度帰国して普段練習している中京大のリンクで最終調整することを望んでいました。しかし、連盟はすでに確保していた隣国・アルメニアのリンクに行くことを強制したんです」(前出・スケート関係者)

 しかし、このアルメニアのリンクが最悪だった。空調整備が行き届いていないため寒かったうえに、氷にも砂が混ざってガタガタ。1回滑る度に佐藤コーチが靴の状態を調整しなければならないほどだった。

「実は、スケート連盟が事前調査のためにアルメニアを訪れたのは夏だったんです。だから、リンクの状態はもちろん、空調についてもわかるはずがなかったんですよ」(前出・スケート関係者)

 絶対匿名を条件に、現役プロフィギュアスケーターが、たとえ浅田クラスでも連盟が下した決定に口を出せない事情をこう説明する。

「連盟の幹部から目をつけられると、どんなに才能があってもアマチュアでやっていくのは難しい。彼らは強化指定選手やオリンピック出場選手、また彼らに就くコーチの決定権がありますからね。コーチ代や遠征費、衣装代など高額な費用がかかるフィギュア選手は、連盟から補助がもらえる強化選手になることが必須。

 選手たちは“連盟の○○さんを見かけたら真っ先に挨拶しなきゃいけない”とか、競技と同じくらい必死です。そもそも、ほとんどの幹部は選手としてはたいした成績を残していないんです。ですから、本当の意味で選手の気持ちに寄り添って考えたり、状況を理解して日本のスケート界を向上させることを考えているのは、ほんのひと握りだと思いますよ」

 また、別のスケート関係者は浅田の疑心がふくらんでいる理由をこう話す。

「彼女の中では、引退への気持ちのほうが大きいんです。でも、連盟の長を務める橋本聖子さんが“真央は辞めないと思っています”と公の席で語っているんですが、それは浅田選手にとっては大きなプレッシャーになるわけですよ。

 そりゃあ、浅田選手が引退するとなれば、彼女のCM出演料などを管理している連盟にとっては巨額の収入減となりますから、なんとか辞めないで現役続行してほしいんですよ。

 でも浅田選手にしてみれば、連盟はスケートをがんばろうとしている時には、リンクひとつ選ばせてくれず邪魔ばかりするのに、引退しようと思ったらそれも自由にさせてくれない。“いったい何なの!?”となって当然ですよ」

※女性セブン2014年4月3日号
http://news.livedoor.com/article/detail/8656680/




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



別の記事にはこんな記述も。

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態

2014年02月26日女性自身

今回の男子代表選手にも勇気づける立場にあるはずなのに、心ない言葉を浴びせ、逆に追い込むようなことをしていたという。

「女子選手に直接言わないにしても、そのコーチや関係者などに失礼なことを言うのは日常的。選手をサポートする立場なのに、彼らはそれをせずに何をやっているかといえば、選手村で頻繁に酒盛り。チーム・ジャパンとして機能しているはずがない」(スポーツライター)

今回、連盟幹部は十数名ソチ入りしているが、はっきりいって遊びに来ているのと同じ、とスポーツライターは続ける。

「彼らの遠征費は、浅田らの広告料から多くが出ているが、そのお金で我が世の春を謳歌しているにほかならない。見かねた男子選手やその周辺からは『連盟の誰も信用できない』と、我々に相談をもちかけてきたこともあった」
http://news.livedoor.com/article/detail/8574269/

多分、少しの誇張と多くの真実が書かれているのだろう。
選手を食い物にし、あまつさえ練習の妨害をするスケート連盟。
日本スケート連盟のメインスポンサーはロッテ。
この記事を読んでいるとまるで韓国の組織の記事のようだ。
これにセクハラでも加われば、まるっきりチョーセン人の組織だ。

『暴力、セクハラ、内粉…韓国「ショートトラック王国」崩壊』
『(朝鮮日報日本語版) 女子カーリング:韓国代表、セクハラ騒動で解散危機』


真央ちゃん
それでも健気に演技する真央ちゃん。
世界中の人々が感動した・・・。

真央ちゃんは連盟に反旗を翻すような子じゃない。
「連盟って、何なんですかね?」
黙って耐えていたが、つい本音が出たのだろう。

スケート連盟から平昌五輪に「協力金」が寄付されたと言う情報もあった。

福島もスケート連盟も「除鮮」が急がれる。
真央ちゃんは連盟の道具ではない。
そう言う事を考える子ではないとは思うが・・・生身の人間だ。
真央ちゃんが戦うなら世界中の人々が味方だ。

真央ちゃんが反旗を翻した瞬間に日本スケート連盟は瓦解する。
連盟がタカを括っているとそうなる可能性もある。
そうならないように連盟には猛省を促したい。

しかしこの手の連中の辞書には「自浄」や「反省」と言う言葉は無い。
柔道連盟も事が起こらなければ、改革されていない。
後進のためには、そうなった方が良いのかも。

でもそう言う真央ちゃんは観たくない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

本日の美人・・・マレーナ・モーガン

本日の美人・・・マレーナ・モーガン

2014.3.30

本日の美人はマレーナ・モーガン(Malena Morgan)さん。
フロリダ育ちの米国人。
アダルトモデルで女優さん。
1991年6月生まれの22才。
173センチ-52キロ。
スリーサイズは86-66〜91Cm
大変上品で綺麗なバストをお持ちです。
マレーナ・モーガン
独身で現在はロスに在住だそうです。
大変綺麗な人です。

マレーナ・モーガン6
本当に綺麗な人ですね。
マレーナ・モーガン2
こんな綺麗な人がアダルトに出るんですね。
マレーナ・モーガン3
ボカシが残念・・・入れなくても大丈夫じゃないかな?
マレーナ・モーガン
いいですね~。
マレーナ・モーガンお尻4
カラフルなニーハイが可愛いですね。
マレーナ・モーガン1
少しスレンダーすぎますか?特に下半身。
マレーナ・モーガンお尻2
アングルがエロイ。
マレーナ・モーガンお尻3
ヒップは91Cmの筈ですが?
マレーナ・モーガンお尻5
モノクロは良いですね・・・このお尻は綺麗ですね。
マレーナ・モーガンお尻1
アングルがエロすぎる。


少しお尻が貧弱なマレーナさんでした・・・残念。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

アル様の戯言1

アル様の戯言1

2014.3.30

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国の人気ドラマ「星から来たあなた」が日本で流行らないのは「放送禁止だから」―中国メディア

XINHUA.JP 3月30日(日)1時16分配信

台湾メディアが、今、全アジアで人気の韓国ドラマ「星から来たあなた」が日本でブームにならないのは、領土問題をめぐる日韓関係の緊張をきっかけに、日本では韓国ドラマが放送禁止になったからだと報じた。3月28日、新浪娯楽が伝えた。

【その他の写真】

2012年に竹島(韓国名:独島)をめぐって日韓関係の緊張が高まった際、日本では、韓国人俳優ソン・イルグクが主演する韓国ドラマ2作品が放送停止になったほか、韓国ドラマを放送禁止にして韓流をボイコットするよう提案する政党も現れた。各局とも韓国ドラマの放送を見合わせるようになり、2014年に入ってからは、韓国ドラマを数多く放送してきたTBSでも、ヒョン・ビンとハ・ジウォン共演の「シークレット・ガーデン」の放送終了とともに番組を終了している。

記事は、「こうしたなかにあっては、キム・スヒョン、チョン・ジヒョン主演の『星から来たあなた』がアジアで大人気となるなか、日本のファンが静かなのも無理はない」と評した。
http://p.tl/n1k1


台湾メディアが日本の制度を知らないはずもない。
放送禁止などと・・・シナ・チョーセンじゃあるまいし。
「韓国での日本大衆文化の流入制限」
おおかた大陸系のメディアが日本を貶めるために「嘘を承知」で書いたんだろう。
日本人はもうチョーセン電気紙芝居には飽きただけだろう(笑)









「キム・ヨナ超え」でも実力が...フィギュア女子世界選手権17位の李子君に厳しい叱咤―中国ネット

XINHUA.JP 3月30日(日)7時14分配信

さいたまスーパーアリーナで29日に行われたフィギュアスケート世界選手権女子フリープログラムで、17位になった中国の李子君について、騰訊体育は29日、「日本メディアが注目する女子フィギュアの新星になっている」と、日本での人気ぶりを報道した。

【その他の写真】

報道は、「日本では多くのフィギュアスケートファンが彼女を『ルックスは韓国のキム・ヨナをはるかに上回る。フィギュアの新女神の有力候補』と称賛してる」などと紹介した。

中国でも「君君」など呼ばれて人気が高い彼女だが、この日は転倒やステップアウトを重ねて17位という結果に終わり、中国版ツイッターには厳しい声が寄せられた。

主なコメントは以下の通り。

「李子君は明らかに実力が他の選手より差がある。いくら外見がよくてもね」

「韓国人でもなんとか9位になったのに!李子君から積極性が見えない!これからもあまり期待できないだろうね」

「中国が17位なんて!悲しい!なぜ中国の女子シングルはいい成績が取れないかを反省すべきだ。きっと選手の練習法に関係がある」

「去年7位で、今年は17位。どうするつもり?このままで平昌オリンピックにいくのか?」

「ツイッターで気持ちを乱されたという言い訳はしちゃダメだ。真央ちゃんはメディアに何を言われたとしても最後まで頑張る。それがスポーツだ」

「最初から李子君を期待しなかった」

ただ、少数ながらも以下のような声援も寄せられている。

「子君頑張れ!あきらめるな!」

「子君美女、努力を続けるんだ!」

(編集翻訳 都築)
http://p.tl/N05e


李子君1
あらま!可愛らしい!
李子君3
田舎の娘のおしゃれ・・・このムリヤリ感が可愛いね。


本当にシナ人は真面目なんだから。
可愛い女の子が一生懸命なんだから応援するものですよ。
まだ17才だからそのうち上手になる。
シナ人が応援しなくてもオジサンは応援する。
頑張れ子君ちゃん!
ついでに真央ちゃん優勝おめでとう!









中国外交部、安倍首相のG7での発言に強く反発=「偽善的」「中国の顔に泥塗る」―海外メディア

Record China 3月30日(日)11時55分配信

2014年3月28日、中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は、オランダのハーグで行われた先進7カ国(G7)首脳会議で、安倍晋三首相が、ロシアによるクリミア編入に絡めて中国の東シナ海などでの行動を批判したことについて、「偽善的な行為だ」と非難した。参考消息網が29日、ロイターや日本メディアの報道を引用して伝えた。

【その他の写真】

安倍首相はG7首脳会議で、力を背景とした現状変更の試みが行われていると中国を名指しで批判した。

洪報道官は「日本の指導者は日中関係の改善を偽善的に提案する一方で、国際的な場で中国の悪口を言っている。今回の発言も彼の本当の姿をあらわにしたものだ」とした上で、「中国の顔に泥を塗ろうとしている」と強く反発した。(翻訳・編集/NY)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000014-rcdc-cn


アホのキンペーがドイツで日本の悪口を言ったばかりだが?
自分の事を棚に上げて良く云いますね(笑)
シナチョーセン人のようになれたら恥を知らなくて済むから人生楽しいだろうね。








中国公船が尖閣沖航行、海保の巡視船に「中国固有の領土」主張―中国メディア
2014年3月30日レコードチャイナ

2014年3月29日、中国国家海洋局の公式サイトの情報によると、中国海警局の公船3隻が釣魚島(尖閣諸島)沖の自国領海内を航行した。中国新聞網が伝えた。

日本メディアによると、29日午前10時ごろ、中国海警局の公船・海警2101、2151、2401が尖閣沖を相次いで航行しているのを、日本海上保安庁の巡視船が確認した。中国公船が尖閣沖を航行したのは今年7回目。

日本の第11管区海上保安本部によると、中国公船は航行中、「釣魚島は昔から中国固有の領土だ」と日本語と中国語で応答したという。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85780&type=


こう言うのは「無害通航」とは云わない。

「国連海洋法条約」

「第三節 領海における無害通航」
2 外国船舶の通航は、当該外国船舶が領海において次の活動のいずれかに従事する場合には、沿岸国の平和、秩序又は安全を害するものとされる。
(d) 沿岸国の防衛又は安全に影響を与えることを目的とする宣伝行為


だから「国連海洋法」では「いう事を聞かなかったら沈めちゃってもいいよ」となっている。
それは尖閣を領土だと言ってる中国にも言える。
お互いに拿捕もしないしドンパチもしない。
ハッキリ言って戦争する気が無いんですから。
それならこう言う無益な事はやめればいいのにね。
ひょっとして万一があったらどうする?
面子にこだわり嫌がらせだけでやってるとしたら共産党政府は大馬鹿だね。
まあ元々賢くはないとは解っているが・・・。
いくらやっても日本が領土問題を認める事は無い。
盗人が棚上げにしたら仲良くしてやると言ってもね。
認めたが最後、キミ達は必ず「俺のものかもしれないと日本が認めた」と云って尖閣を盗りに来るから(笑)









東京都知事が中国大使と会見=「北京五輪の成功体験、市長から聞きたい」と訪中意欲伝える―日本メディア

2014年3月30日レコードチャイナ

2014年3月28日、東京都の舛添要一知事は都庁で、中国の程永華(チョン・ヨンホア)駐日大使の表敬訪問を受けた。都によると、都知事が駐日中国大使の表敬訪問を受けるのは1998年の青島幸男氏以来。環球時報(電子版)が29日、日本メディアの報道として伝えた。

舛添知事は環境保全の問題について、「北京と東京の友好関係を深めたい」と述べた。

また、オリンピック開催について、「大会成功の源がどこにあったのか、使った施設はどうなったのか、北京の市長に教えていただきたい」と話し、北京訪問に意欲を示した。

都の関係者によると、知事は「アジア大都市ネットワーク21」から05年に脱退した北京市の復帰を要望した。程大使はこれに対し、「北京市長に伝える」と述べた。(翻訳・編集/NY)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85781&type=


成功体験が聞きたきゃ直近のロンドンに往けばいいだろうに。
なぜシナに出向かにゃならん?
政治的意図がミエミエだ。
目立ちたがり屋の「ハゲ添」が行ってもロクな事にはならん。
そんな暇があれば捨てた子供と生活保護中の姉の面倒をシッカリみてやれ。
どうせ北京の成功体験など大してありゃしない。
云う事は決まっている。

「期間中は工場の操業を停止しました」
北京五輪中 北京五輪前
北京五輪中                  北京五輪前
「開会式の歌はクチパクにしない方が良い」
そのくらいだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

中国の銀行で取り付け騒ぎ 金融不安が広がる

中国の銀行で取り付け騒ぎ 金融不安が広がる

2014.3.25 15:38 産経msn

 中国の通信社、中国新聞社(電子版)は25日までに、中国江蘇省塩城市で「銀行が倒産する」とのうわさが広まり、預金を引き出そうと千人近くが支店に押しかけて警察が出動する騒ぎが起きたと報じた。中国の景気減速が鮮明になる中、庶民の間に不安感が広がっていることが浮き彫りになった。

 塩城市射陽で24日午後、地元銀行「江蘇射陽農村商業銀行」が倒産するといううわさが広まり、支店に預金者が殺到した。銀行は預金者を安心させるためか支店内に札束を積み上げ、「預金は保護されている。うわさを信じないで」などと呼び掛けた。夜になって人は減ったという。

 中国では景気減速を背景に、企業が発行する社債や、正規の銀行融資以外の金融取引である「影の銀行(シャドーバンキング)」の金融商品のデフォルト(債務不履行)騒ぎが相次いでいる。塩城市では民間金融会社の経営者の夜逃げも発生した。(共同)
中国 とりつけ
http://p.tl/kVzu





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




やってる、やってる(笑)

500兆円にも達するシャドーバンキングの融資。
「GDPの40%にも達するシャドーバンキング融資」

対GDP40%とはシナ政府発表の328兆円ならと言う割合です。
米国では500兆円あると言っている。
こう言う場合はシナ政府は過少申告をするものです。
だからシャドーバンキングの本当の融資は対GDPの60%でしょう。

プラスで不良理財商品を売りまくっている。
高利の理財商品の売却金の行く先は不動産投資。
その結果ゾクゾク生まれる「鬼城」。
中国 ゴーストタウン1 中国 ゴーストタウン2
中国ではゴーストタウンを「鬼城」と呼ぶ。
こんなゴーストタウンがシナにはゴロゴロある。
中国 ゴーストタウン3 中国 ゴーストタウン4

もう不動産価格の暴落は避けられない。

日米は市場への融資がGDPの1.7倍ほどでバブルがはじけた。
シナの現在の融資総額はGDPの2倍を超えて2.5倍にも。

は~や~く~ こ~い~こ~い~ おしょ~う~が~つ~(^^♪


その前に共産党政府はどこかに戦争を仕掛けて国民の目を外に向ける?
何処に仕掛けるのかな?
ベトナム?フィリピン?インド?

日本企業の駐在員は頃合いを観て帰国した方が良いと思うがね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

中国主席、南京事件に言及=「30万人」犠牲―ベルリンで講演

中国主席、南京事件に言及=「30万人」犠牲―ベルリンで講演

時事通信 3月29日(土)10時16分配信

 【ベルリン時事】ドイツを訪問した中国の習近平国家主席は28日、ベルリンで講演し、旧日本軍による南京事件に言及し「30万人以上が殺害された」と主張した。また「日本軍国主義による侵略戦争は3500万人を超す軍人、民間人の死傷者を出した。残虐行為は今もわれわれの記憶に鮮明に残っている」と述べた。
 歴史認識問題で、中国はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の過去を持つドイツの対応と比較する形で、日本批判を強めている。
 講演は、現在の日本を直接非難したものではない。しかし、日本による戦争被害を強調することで、歴史問題に対する中国の立場を国際社会に訴え、安倍晋三政権への圧力の一つとする狙いもあるとみられる。 
http://p.tl/TLfy




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





宗主国と属国は良く似たものだ。

戦争行為による犠牲者と、非人道的な民俗隔離政策による犠牲者を同列に語るアホシナ人。

日本軍の犠牲者は45万人と云われている。
45万人の犠牲で3500万人を殺したのか?
シナ人はどんだけ弱かったんだ(笑)

まあシナ政府は発表のたびに戦争犠牲者を増やしている。
南京とチョーセン人慰安婦の構図と同じだ(笑)

「日中戦争の被害」
発表年 死傷人数
1946年 軍人作戰死亡132万8501
1947年 平民死亡439万7504
1947年 軍民死傷1278万4974
1985年 軍民死亡2100万
1995年 軍民死傷約3500万 江沢民発表


本当は何人死んだのか知らんがね、民間人の犠牲者のほとんどは国民党政府や共産主義者が殺したんだろう。

30万人虐殺と捏造した南京でさえこんなものだ。南京入城1
日本軍を解放軍として歓迎するシナ人。
南京入城2 食料を配布する日本兵
シナ人に食料を配布する日本兵。
南京入城4 中国人負傷兵を看護する衛生兵
中国人負傷兵を看護する衛生兵。
南京入城5 日本の記者の撮影に喜んで応えるシナ人
日本の記者の撮影に喜んで応えるシナ人。
南京入城6 子供に菓子をやる日本兵
子供に菓子をやる日本兵。
南京入城8 日本兵相手の商売
南京の商売人。
南京入城9 釈放されて故郷に帰る元中国人兵士
釈放されて故郷に帰る元中国人兵士。

『「南京大虐殺」は捏造ねつぞうだった』より転載。

そもそも誰も虐殺現場を見ていないし、遺骨さえ出ていない。
東京裁判の証言者は米国人牧師ジョン・マギー1名だけ。
それも兵士に誰何されて逃げた民間人が殺されたと言うものだけだ。

まあ無かったことを証明する必要もない・・・バカバカしい。
日本が「悪魔の証明」をしなければ「有った証拠」だと言うのがシナ・チョーセン人の主張だ。

嘘っぱちの3500万人。
まあシナ人にすれば、それくらいは可愛い物なんだろう。
毛沢東は何人殺した?
3500万人か?6500万人か?1億人か?
お前たち中国共産党に比べればヒトラーなど可愛いものだ。
ナチス以上の残虐非道な奴がナチスをたとえに出す。

ブラックジョーク以外のなにものでもないね(笑)



追記
菅官房長官が抗議をしたようだ。

「菅官房長官、中国・習国家主席の南京大虐殺への発言に抗議」
日本政府は南京において旧日本軍が、殺傷を行ったことは否定しないが人数等はさまざまな意見が分かれており断定していない

そりゃー戦争だから殺傷もする(笑)
イチイチ反論してゆくのは良い事だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ウクライナ人女性がロシアに対する「セックススト」呼び掛け

ウクライナ人女性がロシアに対する「セックススト」呼び掛け

2014年03月28日 AFP

【3月28日 AFP】ウクライナ南部クリミア(Crimea)半島のロシア編入阻止には、政治的・経済的制裁は功を奏さなかったが、「ロシア人男性とはセックスお断り」という措置ならどうだろうか?

 ウクライナ人女性のグループが企画した「Don't give it to a Russian(ロシア人にはやらせるな)」という運動で、クリミア半島を自国に取り込もうとするロシアの野心に冷や水を浴びせ、ロシアのクリミアにおける動きに注意を引き付けることを目指している。

 この運動は、ロシアが黒海に面したクリミア半島の編入を正式に宣言した後に、交流サイトのフェイスブック(Facebook)で立ち上げられた。ロシアの動きは国際社会からの怒りを招き、旧ソ連構成国のロシア語圏にさらに介入していくのではないかという不安をあおっている。発起人らは、愛国心のある他のウクライナ人女性らに対し、「敵との戦いには自身にできるあらゆる方法を使う必要がある」と呼び掛けた。

(途中略)

 カルパさんによると、この運動を始めたのは、事業家やジャーナリスト、作家といった「社会的地位の高い」女性らのグループだとしている。

 男性が戦争への道を進もうとするのを食い止めようと、「セックスストライキ」の手段に打って出るのはこの女性グループが初めてではない。過去にはリベリアやケニア、トーゴ、コロンビアなどの国々で提唱された。古くは、古代ギリシャのアリストパネス(Aristophanes)による戯曲「女の平和(Lysistrata)」で、女性たちは、ペロポネソス戦争(Peloponnesian War)が終わるまで男性との性交を拒否するといった内容が描かれている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3011102




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





セックスストライキ(笑)

どうせ元々相手にされない年齢の女性達じゃないか?
事業家やジャーナリスト、作家が「やらせない」と云ったところでロシア人が困るとも思えんが。

どうせやるなら若いウクライナ女性がやった方が良い。
日本は若い女性がやった・・・日本を見習いたまえ。
「舛添に投票する男とセックスしない女達の会」
セックスストライキ 舛添

それより、これまでそんなに頻繁にロシア男性と「致して」来たのか?
ウクライナ美人1
こんな綺麗な人がロシア人と・・・。

羨ましい・・・モトイ・・・怪しからんぞ!ロシア人め!
ロシア人とのセックスストライキさんせい~!

でもストライキ期間は寂しいね。
その期間は日本人男性に慰めてもらいたまえ。

イエ・・・お代は頂きません。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ガセかはたまた真実か?・・・有名選手のCMギャラをピンハネし平昌五輪に協力金として寄付

ガセかはたまた真実か?・・・有名選手のCMギャラをピンハネし平昌五輪に協力金として寄付

2014.3.29


ギャラ ピンハネ 平昌五輪に寄付1
井上太郎さんのツイート

引用元あじあにゅーす2ちゃんねる
http://asianews2ch.jp/archives/37884053.html


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

有名選手のCMギャラをピンハネし平昌五輪に協力金として寄付。
ガセかはたまた真実か?
まあ元々ギャラは一定額は協会に納めるようになっているんだろう。
ピンハネと言うのはどうかな?
でも協会には政府の補助金も入っている・・・税金だ。
それを韓国に寄付したのが本当なら許せない。
東京五輪開催を邪魔した奴らだぞ?

ところで井上太郎さんって誰?


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

首相夫人の施設訪問を提案=慰安婦側、外務省との接触で

首相夫人の施設訪問を提案=慰安婦側、外務省との接触で

時事通信 3月28日(金)10時18分配信

 【ソウル時事】韓国の元従軍慰安婦の支援施設「ナヌムの家」の安信権所長は28日、外務省の山本恭司地域政策課長らと17日にソウルで会った際、安倍晋三首相の昭恵夫人が京畿道広州市にある施設を訪問することを提案したと語った。
 安氏は山本氏らとの意見交換の中で、「昭恵夫人は韓国料理も好きだと聞く。(元慰安婦と)同じ女性として、会ってみるのもお互いにとっていいのではないか」と提案したという。
 この施設では5月3日、入所している元慰安婦らにボランティアが歌などを披露する定例行事が行われる。安氏は「その機会に来たらどうか」と提案し、日本側は「本国に伝える」と応じた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000028-jij-kr







>同じ女性として、会ってみるのもいいのではないか

良く云う・・・そんな意図ではない事は明白だ。
行けば行ったで政治的に利用する。
行かなければ行かないで「誠意がない」とでも喚くんだろう。
お前らのやることは全部お見通しだ!・・・by仲間由紀恵
安倍さんの女房殿が「仲間由紀恵」じゃ無いのが少し心配だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

原則だよ・・・集団的自衛権、他国領で行使せず 政府素案、範囲を限定

原則だよ・・・集団的自衛権、他国領で行使せず 政府素案、範囲を限定

朝日新聞デジタル 3月29日(土)5時45分配信

 集団的自衛権の行使容認に向けた政府の素案が判明した。現在の政府見解である「必要最小限度」の自衛権に、集団的自衛権の一部が含まれると憲法解釈を変更する。
その上で実際に行使する場合、原則として自衛隊を他国の領土、領海、領空には派遣せず、日本領域か公海に活動範囲を限定する方向で検討している。

(途中略)

 複数の政府関係者によると、首相が念頭に置く行使の具体例は、朝鮮半島など日本周辺で起きた有事と、ペルシャ湾から日本に至る海上輸送交通路(シーレーン)の防衛。朝鮮半島有事の際でも自衛隊は半島に上陸せず、公海上での給油や攻撃を受けた米艦船の防護などを行う考えだ。シーレーン防衛では、戦闘状態にある公海にまかれた機雷の除去などを想定している。
http://p.tl/ac_3






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




原則として集団的自衛権は他国の領土・領海では行使しない。

それが良い。
日本国民が心配するのは米国の戦争に巻き込まれる事だ。
ベトナム戦争での韓国軍のような事はするべきではない。

米国のイラク攻撃も集団的自衛権に含まれるだろうが、後方での補給にとどめられる。
これまでと変りはない。

他国の領土領海に往かないと明言すれば、韓国ががっかりして文句をつけてくるかもしれん。

「集団的自衛権の前提条件…韓国、日本に3大原則提示」

「3大原則」

▼日本の集団的自衛権行使の議論は韓半島をはじめとする地域の安定と平和に寄与しなければならない
▼韓半島問題はあくまでも韓米同盟を踏まえる
▼日本の集団的自衛権行使は韓国の「憲法」と整合性を備えなければならない


韓国が「嫌だ」と言う時は実は「日本に期待する」と言ってるに等しいですから。
でも取りあえず何か文句をつけてみる(笑)

韓国は文句をつけても、日本の軍隊を一歩も半島に入れないとは云っていない。
「集団的自衛権が拡大解釈されて韓半島に影響を及ぼしたり韓国の主権に関係したりするならば、韓国の同意を経るべきだ」
つまり韓国の同意があれば韓国内での活動を認める・・・そう言っている。
北が怒涛のごとく押し寄せ不利になれば日本による空爆や地上展開を認めざるを得ないですからね。

しかし「原則として」と入っている。
本来は原則以外の事は、よほどのことが無ければやらないと言う事です。
でも日本人は何でもありにしてしまう可能性がある。

例えば「当該国家の要請があった時は原則以外に該当する」とか言いだすね。
「原則」をつけているのも、そう言う狙いでしょう。
まあ野党もその辺は突っ込んで質問するだろうからすぐに明らかになる。
文句を言ってみても、韓国はイザとなれば日本に要請するでしょうから。
結局、当該国家からの要請があれば「他国の領土・領海」でも行使する事になるんでしょう。

「その国からの要請」・・・歴史を振り返れば危ない言葉ですね。

日本政府に中国とも戦う覚悟があれば、それでも良い・・・まあ良くもないが。
朝鮮半島有事の際には「韓国の要請により原則以外」の行動を起こす。
しかし「台湾有事」の際にはどうする?
相手が強大な軍事力を持った中国だと関わらないと言うのではね。

まあ理性は中国とは自衛戦争以外は戦ってはいけないと多くの国民に訴えるだろうが。
「友好国を見捨て非友好国を助ける」ようでは感情的に納得しない日本国民も多いだろう。

「台湾有事」で腰が引けるようなら「半島有事」にも関わらない方が良い。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ニダさんだ 四の五の言ってる 六でなし(10)

ニダさんだ 四の五の言ってる 六でなし(10)

2014.3.29

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

北朝鮮で髪形統一令=「男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよ」―英メディア

2014年03月27日Record China

2014年3月27日、英国メディアによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、全国の男性に同じ髪形にするよう迫っているという。中国大手ポータルサイト・網易が伝えた。

【その他の写真】

英紙デイリー・ミラーによると、2週間ほど前、政府は平壌のすべての男性に対して、「美男」である金第1書記の髪形以外は認めないという宣言を発令。
後日、対象が全土に拡大したという。

金第1書記のこの髪形はかつて欧州で流行したものだが、北朝鮮人には受けが良くなく、ある人物はラジオ・フリー・アジア(RFA)に「金第1書記の髪形は非常に特別だ。しかし、顔も頭の形も違うので、全員に似合うわけではない」と漏らしているという。

報道は、北朝鮮では以前から人民の髪形に厳しい規定があり、男性は10種類、女性は18種類のなかから選ばなければならないと伝えている。
キム・ジョンウン
美男子の金君。
http://p.tl/-Huj


「美男」である金第1書記の髪形以外は認めない!(キッパリ)
ハゲはどうする?
キミたちはお笑いか(笑)







朴大統領「独は過去を反省」安倍政権を暗に批判

2014年3月28日07時33分 読売新聞

【ベルリン=工藤武人】韓国の朴槿恵パククネ大統領は26日、ベルリンで、ドイツのメルケル首相と会談後、夕食会に臨んだ。

 朴大統領に同行している韓国政府関係者によると、朴大統領は夕食会で、「ドイツは、徹底して過去の歴史(の過ち)を認め、反省することを通じ、周辺国の信頼を確保し、欧州連合(EU)の主要国に浮上した」と述べた。歴史認識を巡る安倍政権の姿勢を暗に批判した発言とみられる。

 大統領はまた、「ドイツの努力は、北東アジアの平和協力の秩序をともに作っていかなければならない北東アジア3か国の手本になっている」とも語った。

 これに対し、メルケル首相は、「過去に過ちを犯したドイツが他国に対して何か言う立場ではない」と前置きした上で、「勇気ある行動を通じて過去の歴史を清算することができた」と指摘した。
http://p.tl/jhfi


ドイツ人もいい加減鬱陶しいだろうな。
朝から晩まで「お前たちは過去に悪事を働いた」と云われているのと一緒だからな(笑)
まあアホ女には理解できないか?
そもそも他人の気持ちを思いやる事が出来ればチョーセン人じゃない。
中央日報もやはり正しいチョーセン人社員ばかりのようで。
『「ドイツ、過去反省して欧州統合」…メルケル首相、日本の歴史歪曲を間接的批判』
アホクネ:「ウリは褒めているニダ・・・何か不都合でもあったニカ?」
メルケル:「ドイツをダシにするんじゃない!この馬鹿女!」






実の娘性暴行「人面獣心」40代に懲役10年

2014-03-27連合ニュース

(済州=連合ニュース)
便地鉄記者=済州地方裁判所第2刑事部(裁判長ギムヤンホ部長判事)は27日、自身の娘を性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反)で起訴されたAさん(47)に懲役10年、性暴行治療講義の受講160時間を言い渡した。
裁判部は、「10代の実の娘を長年かけて強姦する反人倫的な犯罪を犯した娘が眠れないなど、その被害が大きく、厳しい処罰が不可避だ」と明らかに判示した。

教育界の技能職公務員だったAさんは、婦人科、離婚した後、娘を一人で育てている去る2010年8月から今年7月21日まで8回にわたって強制わいせつして性暴行した疑いで起訴された。

検察は、昨年9月にAさんが親権を続けて行使する場合、娘が性的暴行被害のリスクに引き続きさらされるおそれがあると判断して、済州地方に親権喪失を請求し、同年11月に裁判所が受け入れた。
Aさんは、裁判所が検察の親権喪失の請求を受け入れてすぐに罷免された。
http://p.tl/aaKV


「愛娘無罪ニダ!」
娘を強姦した男に「Aさん」とさんづけですか?
流石は世界一礼儀正しいチョーセン人です。
日本の首相は「安倍」と呼び捨てにしていましたな。

まあいずれにしてもおかわりがなく何よりです。







スマートフォンチャットアプリ経由で10代の売春'危険水位'

年齢に関係なく誰でも簡単に登録でき、青少年、不特定の男性と「条件出会い」を活用

2014.03.27 京畿新聞

10代の若者が簡単にお金を稼ぐための手段として、スマートフォンのチャットアプリを選択し、条件の出会いを通じた性売買が盛んに行われていることが分かり、社会的問題となっている。

(韓国では通常の経済活動なので以下略)
http://p.tl/jEIN


韓国ですから何という事も・・・バイトですから。
「キス・肉体関係…性交渉をバイトと呼ぶ10代」
>記者が小学6年生(12)を装って、コミュニティーサイト「小学生バイトカフェ」に「キアルする」と書き込んだところ、携帯電話は一日中鳴りっ放しだった。

需要があるんですね(笑)
別にスマホが出来たから少女の売春が増えた訳じゃないでしょう。
売春は韓国の由緒正しい産業ですから。
今までは社会問題じゃなかったんですね?
スマホを使用するのが問題な訳ですな(笑)






蓮池寺鐘返還、要求大会「日本は壬辰倭乱を反省せよ」

2014-03-26 慶南新聞

社団法人蓮池寺鐘還収委員会(ジョンヘ僧侶)は来る31日午前11時、泗川(サチョン)市、船津里城入口にある朝明軍塚前で第2回壬辰倭乱反省と蓮池寺鐘還収要求大会を行う。

この日の行事には日本で壬辰倭乱反省運動をしている会員団体20人余りと蓮池寺鐘還収委員会100人余りが参加する予定だ。
蓮池寺鐘還収委員会は昨年3月25日、晋州城壬辰癸巳殉義檀の前で壬辰倭乱の反省と蓮池寺鐘還収要求大会を行った。

ジョンヘ僧侶は「日本人たちが壬辰倭乱を本当に反省していれば日帝36年の侵略もなかっただろうし、今の慰安婦・独島(ドクト、日本名:竹島)問題、歴史教科書歪曲の様な問題もなかっただろう」として「壬辰倭乱激戦地と壬辰倭乱と縁がある場所を訪ね歩いて小さい声だが一生懸命この集まりを主導している」と話した。

一方、蓮池寺鐘還収委員会は昨年7月15日、慶南道(キョンナムド)から社団法人設立認可を受けて蓮池寺鐘還収運動のため努力している。
http://p.tl/-UND


蓮池寺鐘は本当に「文禄・慶長の役」の際に持ち帰ったものらしい。
保管料を支払えば返還するにやぶさかではない。
しかし先にキミ達が2度にわたる「元寇」を反省し、対馬の仏様を返しなさい。

話はそれからだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

経済支援を行う覚悟をわれわれ(日本)は持っている・・・「南北統一で最大の利益を得るのは日本」

経済支援を行う覚悟をわれわれ(日本)は持っている・・・「南北統一で最大の利益を得るのは日本」

朝鮮日報日本語版 3月28日(金)11時3分配信

 民主平和統一諮問会議(民主平統)と東京大学の現代韓国研究センターは27日、東京のリッツ・カールトン・ホテルで「韓日平和統一フォーラム」(本紙・毎日新聞後援)を開催した。このフォーラムで、木宮正史・現代韓国研究センター長は「韓国が主導する形で平和的統一が達成された場合、最大の利益を得る国は、ほかの国と比較してみると日本のほかにないだろうと考える
と語った。

 木宮センター長は「統一は、日本にとっても『大当たり』かもしれない。北朝鮮をどのように統一に参加させるか、日本がどのように寄与できるかは、韓日が協力すべき最大の課題。こうした課題を目の前にしながら、歴史・領土問題で対立している現在の状況は、両国にとって大きな損失」と語った。

 韓国で朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が当選した直後、安倍晋三首相の特使として韓国を訪れた額賀福志郎・日韓議員連盟会長は「(統一は)周辺国に良い影響を与えるだろう。北朝鮮の経済発展のため、経済支援を行う覚悟をわれわれ(日本)は持っている。それができる環境を作っていくべき」「韓半島(朝鮮半島)が安定を取り戻し、地域の経済を繁栄させていく上で、日本は最後のカードを持っている」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00001491-chosun-kr






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




我々とは誰の事だ?

お前は日本の総理か?
自民党の守旧派議員がチョーセン人相手に余計なことを言いおって・・・。
こいつらのような政治家が韓国から利益を受けて韓国をつけあがらせたんだろう。

南北統一で最大の利益国は日本だと?

どういう根拠で云っている。
日本は韓国とFTAを結んでいる訳じゃない。
韓国への輸出入併せても対GDP1.74%程度だ。
貿易収支なら対GDPは微々たる数値になる。

『東京五輪「効果ある」6割 日韓関係「無視できる範囲」』
日中関係悪化で「大きなマイナス影響があった」は6%、「マイナスの影響があった」は26%。
「反日感情の高まりによる日本製品の消費意欲減退」(化学)などが理由に挙がった。
一方、日韓関係悪化によるマイナス影響は「無視できる範囲だった」(医薬品)という企業がほとんどだったようだ


日本は韓国が第3位の貿易相手国、韓国も日本が第3位に下がった。
日本に取り韓国は重要な国ではなくなってきている。
その傾向が2500万人の食うや食わずの「反日国民」が増えたからと云って急に変わりはしない。

日韓議員連盟のシナ・チョーセン命の売国議員だ。

「慰安婦解決へ環境整備=日韓議連」
超党派の日韓議員連盟は27日の役員会で、従軍慰安婦問題を解決して日韓首脳会談を実現させるため、環境整備を進めることを確認した。
 席上、河村建夫幹事長(自民党選対委員長)は、24、25両日に韓国を訪問した際、慰安婦問題の解決策を双方で検討する必要があるとの考えを韓国側に伝えたことを報告。会長の額賀福志郎元財務相はあいさつで、11月に北京で予定されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などを念頭に「秋に国際会議が相次ぐから、それまでには首脳会談が開けるよう、議連として全力投球したい」と強調した。

詭弁を弄して日本国民の血税をシナ・チョーセンにつぎ込もうとする。

最大の利益国は中国・米国・EUだ。
その連中に金を出させろ。

軍事的にも北朝鮮の日本への脅威など微々たるものだ。
経済的にも軍事的にも日本が最大の利益国などと言う事はあり得ない。

日本人の知った事か。

茨城2区か?

水戸市(旧東茨城郡内原町域)
笠間市(旧西茨城郡友部町、旧西茨城郡岩間町域)
鹿嶋市
潮来市
神栖市
行方市
鉾田市
小美玉市(旧美野里町、旧小川町域)
東茨城郡 茨城町
大洗町

だそうだ。
次の選挙では茨城県民の賢明な判断を望む。
与党の売国議員を当選させるなら、野党が当選する方がまだましだ。

旧自民党時代からの親中・親韓派議員こそ日本の癌だ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ


浅田真央が歴代世界最高でSP首位!「涙が…」「久々に公平な試合」「キム・ヨナ超えた!」―中国ネット

浅田真央が歴代世界最高でSP首位!「涙が…」「久々に公平な試合」「キム・ヨナ超えた!」―中国ネット

XINHUA.JP 3月28日(金)6時41分配信

27日、さいたまスーパーアリーナで開かれたフィギュアスケート世界選手権の女子SPで、浅田真央が歴代世界最高点となる78.66をマークして首位に立ったことは中国でも速報された。

【その他の写真】

中国にも浅田真央ファンは多く、中国版ツイッターには早速、祝福や激励のコメントが寄せられている。

主なコメントは以下の通り。

「今日のSPは実に美しかった」

「久々に演技力が高く、審判採点が公平な試合をみたな」

「あさってもがんばれ!」

「見ながら涙が。。。真央ちゃん、あなたのあきらめない強い意志に感謝、本当に美しい!」

「引退しないで」

「親愛なるMAO、あなたはすでに最も優秀な人だ。これからのあなたはどんな奇跡を作り出したとしても、もう驚かない。あなたにはもうライバルがいないのだから」

「真央ちゃんGJ!キム・ヨナの記録が敗れた!」

「審判さんよ、けちけちしないで、もっと高い点でもいいじゃないか!でも、あの人の記録が更新されたから、とにかくうれしい」

「また韓国に攻撃されるだろう」

「韓国人が死ぬほど焦るな」

「韓国人が泣いた。。。」

「韓国が怒るぞ!」

(編集翻訳 都築)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000003-xinhua-cn







真央ちゃんよく頑張った!

シナ人は真央ちゃんに優しいね。
それに比べて韓国人は・・・。
「また韓国に攻撃されるだろう」
確かに(笑)
『真央の歴代世界最高得点に韓国が嫉妬 「ホームの試合だ」「ヨナがいないから」』

韓国人のキムヨナへの思いは贔屓の引き倒しのようなものですから。
キムヨナのライバルを事あるごとに貶めて結局キムヨナが嫌われる原因を作っている(笑)
まあそれが解ればチョーセン人とは云われないんだが・・・。

だいたい個々の演技を観りゃー判りそうなものだ。
前にも書いたがキムヨナは致命的に体が固い。
真央ちゃんとキムヨナ双方が完璧に演技すれば真央ちゃんが勝つ。
そんな事は当たり前田のクラッカーだ。
真央ちゃんキムヨナ演技比較2 真央ちゃんキムヨナ演技比較4

真央ちゃんキムヨナ演技比較3  

世の中には本人の努力や韓国人の応援だけでは、どうしようもない事があるんですよ。
もって生まれた資質みたいなものがね。
国と国でも同じです。
日本と韓国のようにね(笑)

判ったら屁でもコイて寝なさい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ


「韓国を普通の先進国だと思うと痛い目に」の認識を各国共有

「韓国を普通の先進国だと思うと痛い目に」の認識を各国共有

NEWS ポストセブン 3月21日(金)7時6分配信

 韓国内の日本批判はとどまるところを知らず、それに呼応して日本国内の嫌韓感情もかつてない高まりを見せている。だが、日本でこれほどまでに「嫌韓」の火が燃え盛るのは、韓国が日本を批判する根拠や材料がことごとく「嘘」「捏造」に満ちているからではないか。このほど月刊誌「SAPIO」編集部がまとめた『日本人が知っておくべき嘘つき韓国の正体』(小学館)では、世界が呆れる「韓国の嘘」を細かく検証・整理している。その一部を紹介しよう。

 韓国の国際常識をわきまえない「嘘つき」に業を煮やし、呆れているのは日本だけではない。その証拠に欧米をはじめ先進国の間では「OINK」という言葉が存在する。「オンリー・イン・コリア(Only in Korea)」を略したもので、欧米金融関係者の間で生まれた、「韓国でしか起こらない、普通ならあり得ないこと」という意味の略語。ちなみに「OINK」は、英語圏では「豚の鳴き声」の表現でもある。

 OINKという言葉が生まれたのは、2003年に米投資ファンド・ローンスター社が破綻寸前だった韓国外換銀行の株式を取得して経営再建に乗り出した時の騒動がきっかけ。3年で黒字化を達成したファンドが利益確定のために株を売却しようとしたところ、いきなり買収時の株価操作などの容疑で韓国当局の強制捜査を受けたのだ。

「ファンドは同様のビジネスを各国で展開していたのに、韓国でだけトラブルが起きた。国民感情として『外資を叩きたい』という気持ちはわからなくもない。しかし、韓国が特異なのは捜査機関や司法までもが感情優先の判断をすること。

 欧米メディアは一斉に『明らかに政治的意図を持った捜査だ』と批判したものの、結局は起訴されてファンド側が一部容疑について敗訴。騒動の最中には在韓米商工会議所の所長が『韓国は政策・規制が予測できない国』とコメントするなど、韓国関連のビジネスに携わる人間には衝撃的な事件として記憶されています」(在韓国ジャーナリスト)

 韓国を「普通の先進国」だと思っていると痛い目を見る──そうした認識が諸外国で共有され、「OINK」というフレーズが生まれたわけだ。以来、光州市が国際水泳連盟に提出した書類で首相のサインを偽造していたり、大邱市が10年以上にわたって「ミラノと姉妹都市」という虚偽情報を市民に公表していたりといった、先進国では(いや、発展途上国でも)まず考えられない事態が明るみに出るたびに「またOINKか」と世界中から呆れられてきた。

 韓国相手に「法治国家の原則」が通用しないことは日本も経験済みだ。たとえば2005年に制定された「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」は、過去に遡って親日的だった人物の財産を取り上げるという内容。「法の不遡及(実行時に合法だった行為を、事後に定めた法で遡って処罰できない)」は近代法の大原則だ。だが、そんな先進国の常識よりも「親日は有罪、反日は無罪」という感情が優先されるのが韓国の実態である。

※週刊ポスト2014年3月28日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140321-00000002-pseven-kr







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



何時もの嫌韓記事ですね。

しかしついこの間まで韓国と韓流を褒めちぎっていた週刊誌がよくやります(笑)
本が良く売れるんでしょう。
韓国ウォッチャーには常識以前の事ばかりですがね。

まあ上手く纏めてはいるが。
そもそも前提から間違っている。
韓国は普通の国でもないし「先進国」でもありません。

彼らはある時は「先進国」を装い、ある時は「開発途上国」を装う。
普段国民は「先進国」だと自慢し、政府もそう言う合意を形成している。
しかし都合が悪ければ「開発途上国」の振りをする。

他国への政府開発援助やCO2削減問題などでは「開発途上国」だとのたまう。
『韓国「先進国-発展途上国の中間水準でCO2削減」』

韓国も一応はOECDに加盟し先進国扱いを受けているんですがね。
GDPでは世界第15位くらいですからね。
しかし2010年ごろのODA実績はOECD34ヶ国中32位くらいでしたね。

2009年にはDACにも加盟させてもらい大喜びだったんですが。
ウリナラは先進国中の先進国ニダ!
「【社説】「援助与える国」韓国、国格も同時に上げよう」

それも韓国があまりにも他国へのODAに不熱心なのでOECDが無理やり加盟させたようなものです。
先進国の仲間入りをさせてやるから義務を果たせよ!(笑)
まあ世界大統領パン君の意向が働いたんでしょう。
パン君は「ウリは恥ずかしいニダ」と嘆いてましたから。
『潘基文総長「国際社会の期待に添えない韓国・・・率直に言って恥ずかしい」』

DACに加盟してからは少しはやるようになった。
伸び率では1番でしたな・・・何しろ元の母数が小さすぎましたから(笑)
でもそれでやっとこんなもの。
2012年実績でDAC26カ国中22位(対GNI比0.14%)
「外務省:DAC諸国における政府開発援助実績の対国民総所得(GNI)比 (2012年)」
韓国より下はイタリア・ギリシャ・チェコ・ポーランド・スロバキアだけ。
潰れかけの国と小国ばかり。

GNIに占めるODAの割合は加盟各国に課せられた目標があります。
韓国は2011年から3年連続目標をクリアしていない。

「韓国、予算不足でODA規模の目標縮小 11年から3年連続未達」
韓国メディアによると、韓国外交部が13日に韓国国会外交統一委員会に提出した資料で明らかになった。
予算不足により、2015年のODA規模のGNIに占める割合を目標の0.25%から0.2%に下げるという。

それで2015からの目標値を下げることにした。
目標未達では格好が悪い(笑)

白洲次郎の云うところの「ノブレス・オブリージュ」には程遠い国です。

まあこんな国際貢献度を持ち出さなくとも、
財閥当主が漏れなく犯罪者で。
大統領が変わるたびに前大統領やその親族が逮捕される賄賂と不正が横行する国。
ゴネれば国際ルールでさえ変えられると思う国民性。
何より憲法の上位に「国民情緒法」が君臨する国家ですからね。
速い話が中世を生きている「土人国家」です。

どこが先進国やら。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

<核攻撃被害想定>100万都市に水爆…37万人が即死

<核攻撃被害想定>100万都市に水爆…37万人が即死

毎日新聞 3月28日(金)4時30分配信

日本赤十字社長崎原爆病院の朝長万左男院長らのグループが、現代の100万都市に爆発力1メガトンの水爆と、広島型原爆と同じ16キロトンの原爆がそれぞれ投下された時の被害シミュレーションの研究結果をまとめた。水爆が上空2400メートルで爆発した場合は、郊外も含め37万人が即死し46万人が負傷、原爆が同600メートルで爆発すると6万6000人が即死し20万5000人が負傷すると推計した。研究報告は、12カ国が参加し4月11~12日に広島市で開催される軍縮・不拡散イニシアチブ(NPDI)外相会合で配布される。

(途中略)

水爆の場合、熱線が爆心地から14キロ、爆風による破壊は18キロに及び多くの人が死傷。さらに3キロ以内の3万6000人が放射線の影響を受け、通常より白血病が70人、がんが650人増えると推計。原爆の場合は熱線が爆心地から2.8キロ、爆風の破壊は4.5キロに及び、2.8キロ以内の15万5000人が放射線の影響を受け、白血病が220人、がんが1万2000人増えるとした。水爆は生存者が少なく、爆発高度が高いことなどから原爆より放射線の影響を受ける人が少なくなっている。

 無差別な殺傷で医療・救助機関や人材も喪失して救護活動が不可能になると分析。「核兵器の爆発はいかなる状況においても耐えられない非人道的結末をもたらすことになる」と結論づけた。

 外務省軍備管理軍縮課は「核兵器の非人道的影響について科学的知見を深める必要があり、こうした成果をNPDI内外の国で共有したい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000008-mai-soci






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




確かに悲惨な被害が出る。

しかし、そう言う被害が出るから抑止力として機能しているんじゃあるまいか?
もし戦前に日本が核を開発していれば広島長崎は無かったかもしれない。
もし「核」が無ければ、戦後の冷戦期に第三次世界大戦が起きた可能性が高い。

中ソ・中印の領土紛争も双方が「核」を持っていたから適当なところで収まった。
ベトナム戦争はベトナムが核を持っていないから長期化し大勢の人が死んだ。
尖閣問題でも米国の核が無ければ武力衝突に発展している可能性が高い。

薬には必ず副作用がある。
副作用があるからと云って造るのをやめれば大勢の人が死ぬ。
こう言う記事は「副作用」だけを語るに等しい。

大量破壊兵器など無い方が良いに決まっている。
しかし力で他国を従わせようとする勢力がいる限り無くならない。
そしてそう言う勢力は核を手放さない。

『「毛沢東の狂気」が蘇る時』
> 「われわれは西側諸国と話し合いすることは何もない。武力をもって彼らを打ち破ればよいのだ。核戦争になっても別に構わない。世界に27億人がいる。半分が死んでも後の半分が残る。中国の人口は6億だが半分が消えてもなお3億がいる。われわれは一体何を恐れるのだろうか」と。
>毛沢東という狂気の政治指導者の暴虐さをよく知っている中国の知識人なら、この発言を聞いても別に驚かないのだが、筆者の私が興味深く思ったのはむしろ、人の命を何とも思わない共産党指導者の異常さを露呈し、党のイメージダウンにつながるであろうこの「問題発言」が、他ならぬ共産党機関紙の人民日報社の自社サイトで暴かれたことである。


そして現在の中国共産党は毛沢東のDNAを引き継いでいる。
『中国元少将「開戦すれば、日本はミサイルで火の海」「余裕で勝てる」』


中国が亡くなってからそう言う議論をした方が良い。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

渡辺代表、辞任否定 「8億円 個人として借りた」 借入金「手元残らず」

渡辺代表、辞任否定 「8億円 個人として借りた」 借入金「手元残らず」

産経新聞 3月28日(金)7時55分配信

みんなの党の渡辺喜美代表は27日、国会内で記者団に対し、化粧品販売会社ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から計8億円借り入れた事実を認めた。その上で「純粋に個人として借りた。違法性の認識はない」と述べ、選挙費用や政治資金に充てていないとし、代表辞任も否定した。ただ、詳細な説明はなく、口座の通帳を党倫理委員会に提出し、調査を委ねる考えを示した。

 渡辺氏は、吉田氏から平成22年の参院選前に3億円、24年の衆院選前に5億円をそれぞれ借りたとし、「お騒がせしたことは深くおわびする」と陳謝した。債務残高は約5億5千万円だが、借入金は「手元には残っていない」と明言した。「必ず返済する」とも述べた。

 渡辺氏は、みんなの党結成前に吉田氏と知り合った。渡辺氏は、使途をめぐり政治資金規正法や公選法に抵触する可能性が指摘されている点については「会議や交際費、旅費など政治資金を使うのにふさわしくない支出もある。公党の党首はお金がかかる」と説明した。具体例に「酉の市でかなり大きい熊手」を買ったことを挙げた。資産報告書と借入金残高が食い違うことには「事務的ミスで、訂正する」と述べた。

 また、渡辺氏は27日昼の党会合で、吉田氏から「結いの党の会派離脱を認めてほしい」などのメールが届いたことを明らかにし「国会運営のこんな突っ込んだ話を知っているのは、結いの江田憲司代表が吹き込んだからだ」と述べ、江田氏への恨み節を漏らした。出席議員から進退論は出なかったが、詳しい説明を求める意見が相次いだ。

 これに関し、結いの小野次郎幹事長は記者団に「非常に驚いた。個人で使う額としては理解しがたい。何に使ったか説明責任を果たしてほしい」と語った。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000096-san-pol





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





この男は猪瀬前知事を批判してたよね。

辞任しろとかも云ってたような?
猪瀬前知事や細川護熙とどこが違うのかな?

選挙資金として借りた金を収支報告書に載せていない。
全く同じだが?
他人を攻撃するときは「舌鋒鋭い」が・・・。
自分の事になると「問題ない」と言う。
政治家と言うのはこれ程面の皮が厚くないとやって行けないんだろうな。

・8億円を個人的使途で借りた。
・「熊手」などを買いました。
・残金はありません。


貧乏人を嘗めてんのか?
無担保無保証で8億円貸してくれる社長をアタシに紹介してくれないか(笑)

何処の世界に2年で5億円を浪費する日本人がいる?
何処の世界に4年で8億円を浪費するバカがいる?

まあ選挙資金にしたには違いない。
そりゃー江田の裏切りは腹が立つよね。
こうまでして苦労して集めた金で当選した連中ばかりだもの(笑)

「猪瀬前知事は5000万円だが、細川護煕元首相は億単位」みんな・渡辺代表が佐川急便問題を指摘
今回の都知事選は猪瀬直樹知事が5千万円を受け取ったというところから始まったが、細川護熙元首相が辞めた時は億単位だった。
佐川急便から借りたのか、もらったのかよく分からないが、そういった問題で辞めた方がどういう公約をもって都知事選に臨むのか、ぜひお聞きしたい。

渡辺は「猪瀬知事は進退を自ら決定すべきだ」とのたまった。
今度はその言葉がそっくり君に投げかけられる。

まあ色々建前で書いたが選挙にカネがかかるのは理解できる。
集金力も一党を率いる代表の器の一つに違いない。
組織力のない政党は企業や個人の献金を集められない。
いきおい資産家に頼るしかないんだろう。
だからアタシは綺麗ごとを云って渡辺を糾弾する気も無い。

渡辺は少なくとも言い訳しているように「自分のために使用」した訳じゃない。
すべて選挙資金に回したんだろう。
供託金だけでも数億はかかっている。

「みんな」は支持しないが重要な野党の一翼ではある。
これで「みんな」が潰れてしまうようなら今後の野党再編に影響が出る。
ひいては憲法改正にも影響が出かねない。
保守志向の野党は必要だ。

まあこれが左巻きの政党なら、さっさと刑務所に入れろと糾弾するところだが。
人間とは身勝手なものだ(笑)

「みんな」にダメージを残さない方法は渡辺がさっさと代表を辞任するしかない。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

土人の国・・・土人の国・・・2015アジアカップ組抽選、韓国 - オーストラリア - オマーン - クウェートたジョー "死の組を避けた」

土人の国・・・2015アジアカップ組抽選、韓国 - オーストラリア - オマーン - クウェートたジョー "死の組を避けた」

2014-03-26 ネバースポーツ

2015アジアカップ組抽選結果確定」オーストラリア·オマーン·クウェートたジョー」の結果:
A組オーストラリア-韓国-オマーン-クウェート/
B組ウズベキスタン-サウジアラビア-中国-北朝鮮/
C組- UAE -カタール-バーレーン/
D組日本-ヨルダン-イラク-未定

ホン·ミョンボ号の2015年にオーストラリアのアジアカップ本大会の組み合わせが確定した。
韓国は26日(韓国時間)、オーストラリアのシドニー·オペラ·ハウスで行われたアジアカップ本大会の組み合わせ抽選会で、開催国オーストラリア、オマーン、クウェートと一緒にA組に編成された。

これによって韓国は、来年1月10日キャンベラ·スタジアムでオマーンとの第1戦を行うことになった。
1月13日には、シドニー·スタジアムでクウェートと取り組んで、17日ブリスベン·スタジアムで開催オーストラリアと最後の試合を行う。

死の組は避けた。
国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで押されて2番ポートに含まれた韓国は、最初1番ポートの日本、3番番ポートのカタール、4番ポートのバーレーン、または北朝鮮と一緒になった場合、『死の組』が形成されると思われた。

しかし、開催国オーストラリアを除けば、オマーンとクウェートは格下の相手に評価されている。

FIFAが13日に発表したランキングによると、韓国が60上にA組のチームの中で最も高い位置を占めている。
開催国オーストラリアは63位にとどまった。
オマーンとクウェートはそれぞれ81位と110位をマークしている。

韓国はオーストラリアとA首位の座を争うとみられる。
歴代戦績では、オーストラリアで6勝10分け8敗でやや劣勢だ。
オマーンは3勝1敗で優位を保っており、クウェートには9勝4分け8敗でわずかな優位性だ。

B組が死の組のタイトルを持っていった。
B組はウズベキスタンをはじめ、サウジアラビア、中国、北朝鮮など東西アジアの強者たちが集結した。
B組1〜2位のチームは、韓国が属しているA組1〜2位のチームと4強進出懸けて争う。

イランとアラブ首長国連邦(UAE)、カタール、バーレーンなどの中東歳殺到したC組も接戦が予想される。

宿敵日本はヨルダンとイラク、アジア圏のFIFAランキング下位チームが対戦する2014年チャレンジカップの優勝チームD組に編成されて、無難な8強行きが予想されている。

2015アジアカップの組み合わせ抽選の結果にネチズンは、「2015年アジアカップ組抽選、オマーンとクウェートを見くびってはいけない」、「オーストラリアが問題ですね」、「日本とイラクは磁石の関係」などの反応を見せた。
http://p.tl/NYKs



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




誇るべきものが何もない国の悲しさですね。

そのうえ有史以来周辺国から小突き回されて来た歴史しかない。
2015サッカーアジアカップ組み合わせ
とにかく自国を大きく見せたい。
だからこの組み合わせ表を観て「国旗が小さいのはなぜだ」などと文句を言ってしまう(笑)
だからたとえスポーツでも「勝敗」に異様にこだわるんでしょうね。

他国に尊大に振る舞うのもそう言う心理の表れでしょう。
勝てるかどうかも解らないのに他国のチームを「格下」と言ってしまう「土人」たち(笑)
まあ韓国人には戦う相手を尊敬する気など毛頭ない。
悲しい民族ですな。

昨年はその「格下」の中国に負けましたね(笑)
「2013年アジアチャンピオンズリーグ決勝・広州恒大(中国)vs.FCソウル(韓国)」
中国は電光掲示板に「準優勝おめでとう」と表示したそうです(笑)
まあ目くそ鼻くその土人同士ですから別に何という事も。
でも普段から少しばかり中国より強いと言っては尊大に振る舞うからでしょう。

日本が「宿敵」ですか。
まあここ10年ほどの勝敗を観ればいい勝負ですね。
「A代表で日本がやや優勢・U-23は4勝4敗5分」
まあ日本のサムライたちはキミ達相手に良くやってますよ。

でも日本は韓国と同じ組じゃない事を喜んでいます。
けがの心配が減りますからね(笑)
『AFCアジア杯の組み合わせ決まる、日本のサポーターは「卑劣な韓国と同グループでなくてよかった」』
そもそも顔も観たくないんだから・・・宿敵ではありません。

そう言えば韓国大統領も・・・。
「朴大統領、安倍首相にソッポ 韓国語あいさつも完全無視 日米韓首脳会談」

やはり土人の大酋長らしいふるまいでした(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ



解っていないシナ人・・・韓国人は韓国車に乗るという啓示―中国紙

解っていないシナ人・・・韓国人は韓国車に乗るという啓示―中国紙

XINHUA.JP 3月27日(木)12時39分配信

中国紙・羊城晩報は26日、「韓国人は韓国車に乗るという啓示」と題したコラム記事を掲載した。

【その他の写真】

コラムは「韓国人は自国だけでなく、米国やカナダなどでも絶対多数の人が韓国車に乗っている。他国の車に乗る人は少ない」とし、その理由として「狭隘な愛国主義」を挙げた。韓国のビジネス社会では韓国車に乗っていれば商談が成立しやすいが、日本車に乗っていれば相手にもされない。そのため、ソウルの街は韓国車で溢れている。

一方、中国人が中国車に乗るという夢がかなうまでにはまだ少し距離がありそうだ。1962年、韓国車の生産台数は2000台に満たず、70年代までは輸出もしていなかった。ところが、2011年には生産台数465万8000台、うち輸出は315万2000台で総生産台数の67.6%を占めるまでとなった。

韓国車台頭の答えは、韓国人から大きな支持があったから。庶民はできるだけ韓国車を購入し、政府からも全面的な支援を受けた。メーカー側も研究開発力の向上に余念がない。品質とブランド力を高め、海外市場の開拓に成功。韓国車は品質と価格の両面で優れており、人気も高い。韓国人所有者の「難癖」も韓国産自動車の競争力を高めてくれた。これこそが、韓国がわれわれに与えてくれた最大の啓示である、と記事は締めくくっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000024-xinhua-cn





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




息を吐くように嘘をつくのは韓国人だが・・・。

最近はシナ人もチョーセンクオリティになったらしい。

「サムスンと並ぶ韓国の二大巨頭、ヒュンダイに落日が忍び寄っている?」
>韓国ヒュンダイ自動車グループ(ヒュンダイ)の2013年の韓国国内販売シェアが、6年ぶりに70%台を割り込み68%となった。

>その上、ヒュンダイは昨年、頼みの綱であるアメリカ市場でも伸び悩んだ。韓国工場でのストによる製品の供給不足、12年に発覚した燃費誇大表示によるブランドイメージの悪化、東日本大震災から復活した日本メーカーの攻勢などにより、販売台数こそ前年比増だったものの、シェアを4.6%に落としたのだ。
結局、ヒュンダイの売り上げが好調だったのは中国、南米といった利益率の低い市場ばかり。13年の同社は、業績としては増収にもかかわらず、減益となってしまった。


サムスンが好調なのは中国と南米くらいだ。
中国で売れているからと云ってこんなアホ記事を書くシナ人記者。
やはりキミたちの「世界」と言うのはシナ・チョーセンだけらしい(笑)

外国で日本車に乗っている韓国人は見向きもされない?
それではなぜ韓国でも日本車が乗られている?
2013年度の韓国の輸入車国内販売ではトヨタ・日産・ホンダ合計で10%近いシェアがある。
レクサスブランドを入れると13.4%になる。
輸入車の中で日本車を購入した、13.4%の韓国人は中産階級以上の人たちだろう。
その人たちは韓国では「相手にされない」人達か(笑)
まあ日本を貶めたい一心での嘘だろうな(笑)

そもそも普段は「愛国」を叫んでも、外国に移民した韓国人に韓国に対するロイヤリティなどありはしない。
韓国人の移民が一番多い米国での自動車販売はこんなものだ。

「2013米国自動車販売シェア」

日本車:37.1%(+8.1%)
韓国車: 8.1%(-0.4%)
欧州車: 8.8%(-4.2%)
米国車:45.7%(+9.0%)


それどころか韓国国内でも輸入車がシェアを伸ばしている。
『20代の5人中1人が「輸入車買いたい」』

だいたい日本では在日さえも韓国車になど乗らない。
生活保護を貰いながらでもベンツに乗る(笑)
最近もあったが以前から生活保護の不正受給で逮捕された在日の愛車はベンツと決まっている。
「生活保護 ベンツ」で検索すれば何年も前から同じような事件がある。

日本に上陸した現代自動車は10年で15000台ほどしか売れず日本市場から撤退した。
嘘か本当か、起亜自動車は21年間で1台も売れずに昨年撤退を決めた(笑)
「前代未聞だった現代自の欠陥新型車 雨漏り、燃費水増し…お粗末なクルマづくり」

シナ人クオリティで日本を貶めたいばかりに事実ではない事を(笑)
この記事の「韓国」を「日本」に置き換えるとぴったりくるんじゃないか?
日本で韓国車など乗っていると「変な奴だ」と思われ相手にされない。

>韓国人所有者の「難癖」も韓国産自動車の競争力を高めてくれた。これこそが、韓国がわれわれに与えてくれた最大の啓示である

解ってないね。
難癖にイチイチ対応するのは商売ではない。
韓国メーカーはその分以上を国内販売価格に載せて韓国国民を搾取している。
『「国内用と輸出用で大差」韓国車の実態を知り国民…激怒』

韓国人は「難癖」だろうが、日本人の品質への拘りは世界一だ。
さる有名航空会社のCEOもサービスは日本人を対象に決めると言っている。
日本人が満足すれば世界中の顧客が満足するレベルだそうだ。

キミたちが参考にするのは「難癖」に対応する振りをして、不当に国内価格を上げて売っている韓国メーカーでは無い。
その品質で「うるさい日本人」を平伏させてきた日本のメーカーだ。

「日本人は日本車に乗るという啓示」に変え給え(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

高速鉄道の輸出計画進まず、インドなど周辺国が導入拒否―中国

高速鉄道の輸出計画進まず、インドなど周辺国が導入拒否―中国

2014年03月25日XINHUA.JP

中国経済ニュースサイトのBWCHINESEは25日、中国が高速鉄道の海外輸出を加速させようとしているが、一部の国は「経済上の安全」などを理由に導入を拒否し、周辺国のインドやベトナム、タイとの協力は順調に進んでいないと報じた。

中国とインドは最近、第3回目の戦略経済対話を行ったが、前回の対話とは違い、備忘録で高速鉄道計画についての言及がなかった。インド側は「高速鉄道建設について中国に協力を求める用意はない」と表明。「安全上の問題から中国と協力しないというわけではない」というが、インドが中国に対する疑い、警戒を拭い去る必要がある状況であることは認めた。インドは中国の高速鉄道技術がインドを大幅に上回ることに圧力を感じており、その一方で中国から技術を導入することに不安も感じている。

一方、ベトナム人は、高速鉄道を建設する上で中国が最良のパートナーだと認識しているが、高速鉄道は戦略的設備であり、もしベトナムと中国との高速鉄道が完全に同じ規格となれば、中国軍がベトナム国内にそのまま入ってくる可能性があるのではないか、との気持ちも抱いている。ベトナムは2010年、中国との高速鉄道建設に関する協力計画を取り消した。その数ヵ月後、日本の新幹線技術を導入する550億ドルの鉄道建設プロジェクトを発表している。

(編集翻訳 恩田有紀)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/377448/






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




となると日本の独壇場になるが・・・。

韓国が黙っていないだろうね。
欠陥品を承知で売り付けるのがお得意の国だ。

『インド、高速鉄道プロジェクトで「日本に報告書依頼」に、中国「わが国の助けを必要としていない」』

今のところインドは日本と組むようだが、どうなるか判らない。
何しろ商売人のインド人だ。
地下鉄など日本・韓国・ドイツ・フランス、一見場当たり的な外国の技術の移転だ。
一国に依存する事を良しとしないのだろう。

と言う事は一路線を日本が受注しても、別の路線は他国になる可能性がある。
新幹線建設資金まで投資しろと云われたらどうする?

安倍さんお得意の外交で高速鉄道は全線同一規格の日本製にさせる事だね。
それなら建設資金の投資も少しはいいか。

まあインドも人の命は安い。
結局安物をチョイスする可能性はある。

でもインド人は日本の新幹線を欲しがっている。

「海外の反応さん」

インド人の反応

インド  21-06-13, 09:53 AM
新幹線がインドを走るとか夢みたいじゃんw
ちなみにいつ頃完成予定?

インド  19-10-13, 06:12 PM
↑ 遥か先かもなあ
新幹線ってのは高速で走らせるのにできるだけ直線コースを取る必要がある
インドじゃどんだけ用地買収で揉めるか・・・
インドで真っ直ぐ敷かれた線路とか見たことある?

annonymous   May 31 2013, 02:52 AM
お め で と う イ ン ド
日本の技術を選んだのは正解

annonymous   May 29, 2013
そうか、値段より質を優先したか・・・
エライぞ俺らw

annonymous   May 29, 2013
日本の新幹線システムはすげーよなあ

annonymous   05-29-2013, 08:11 PM
線路をうろつく大量の人間と動物たちwww

annonymous   05-29-2013, 04:59 PM
外側にびっしり人をくっつけた状態での高速走行を実現するにはさらなる技術革新が必要だなあw
インドの鉄道

annonymous   05-29-2013, 08:29 PM
日本人ならきっとチタン製の手すりかなんかを付けてくれますから
インド高速鉄道

こりゃー事故が見えてる・・・中国にやらせた方が良いかもね(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本のあのCMにネットユーザーが共感!「なんと悲壮な…」「日本人のユーモア感覚はスゴイな」―中国

日本のあのCMにネットユーザーが共感!「なんと悲壮な…」「日本人のユーモア感覚はスゴイな」―中国

2014年03月26日XINHUA.JP

会社の公用語を英語にすると宣言された日本のサラリーマンたちが外国人上司に挑む様子を、幕末期の武士と西洋軍の戦いになぞらえた日清カップヌードルのCMが、中国で評判になっている。3月25日、中国メディア・現代快報が報じた。

評判になっているのは、日清食品が昨年放送したカップヌードルのCM「SURVIVE!グローバリゼーション篇」。幕末の武士のようなサラリーマンたちが「英検3級なめんなー!」などと叫びながら西洋軍に突撃する姿などが日本でも人気を呼んだ作品だ。

記事は「日本人が英語が苦手なことを自嘲した内容が、多くの中国人ネットユーザーの共感を得ている」と指摘し、あるネットユーザーがこのCMに中国語の字幕を付けて中国版ツイッターに載せたことが評判のきっかけになったと伝えている。

中国語字幕付きのCMは3月11日にアップされ、これまでに2万6000回以上転送されている。そこに寄せられた主な書き込みは以下の通り。

「日本人のユーモア感覚は本当にスゴイな」

「見れば見るほど笑える」

「なんと悲壮な・・・」

「超かっこいい!!」

「2回見たら笑って頭おかしくなりそう」

「英検3級なめるな?ハハハハハ」


(編集 都築)
http://www.xinhua.jp/rss/377513/









その「2回見たら笑って頭おかしくなりそう」なCMがこれ。

笑ったwww



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ニダさんだ 四の五の言ってる 六でなし(9)

ニダさんだ 四の五の言ってる 六でなし(9)

2014.3.27

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

不二越株主総会で勤労挺身隊被害者を侮辱 韓国団体が抗議

2014/03/25 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】韓国の太平洋戦争被害者補償推進協議会は25日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開き、先月開催された日本の機械メーカー不二越(富山市)の株主総会で日本人株主が韓国人株主に対し民族的侮辱を与えたとして謝罪を求めた。

 同協議会によると、先月19日の不二越の第131期定時株主総会で、株主として出席した金明培(キム・ミョンベ)さんに対し一部の日本人株主が「朝鮮に帰れ」と暴言を浴びせた。

 同協議会と太平洋戦争中に日本に強制連行され不二越の工場で労働を強いられた元勤労挺身隊の被害者らは10年以上にわたり同社の株主総会に出席し、強制労働問題の解決を訴えてきた。金さんは被害者の夫で、同社に損害賠償を求めた第2次不二越訴訟の原告だった。

 同協議会は日本人株主の暴言について「強制連行被害者に対する攻撃であり侮辱だ」と糾弾し、今回の事態に対する見解を示していない不二越に対し強く抗議した。

 また、日本人株主の暴言や日本各地で起きている嫌韓デモは「極右安倍政権の歴史認識が背景にある」とした上で、原告団と共に必ず不二越と日本政府から謝罪と賠償を導き出すと明らかにした。

お前らバカだろう?
一株主の発言でなじぇ日本政府と不二越が謝罪するニカ?
まあ「民族と国籍の違いも判らん」チョーセン人だから仕方ない。
だいたいその株主にしてみれば、お前らは会社の価値を下げようとしている不逞朝鮮人だ。
そりゃー「チョーセンに帰れ」くらいは云われる。
日本人が韓国で同じことをやれば袋叩きだ。
日本人のやさしさにつけ込んでやりたい放題やれば嫌味の一つくらい言う日本人も出てくる。
嫌なら株主総会になど出るな。







ロッキード・マーチンに戦闘機開発投資要求へ=韓国

2014/03/25 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁が次期戦闘機(FX)として導入するF35Aの開発主体である米ロッキード・マーチン社に対し、韓国型戦闘機(KF-X)開発事業に対する出資を要求することが明らかになった。


 韓国軍の消息筋は25日、防衛事業庁が韓国型戦闘機開発事業に最大20%を出資するようロッキード・マーチン側に対し要求すると伝えた。


 防衛事業推進委員会が24日に同社のステルス戦闘機F35Aを対外有償軍事援助(FMS)方式で購入すると決めたことを受け、同庁は来週にも次期戦闘機の価格や、軍用機など兵器を輸入する契約の見返りとして何らかの利益を求めるオフセット契約に関する交渉に着手する予定だ。 


 価格交渉は同庁と米空軍省間で、KF-Xの技術移転を含むオフセット契約交渉は同庁とロッキード・マーチン社間で進行される。


 次期戦闘機としてF35Aが選ばれ、韓国型戦闘機開発を支援する技術協力会社(TAC)もロッキード・マーチン社になる可能性が高くなった。 


 韓国軍当局は同社と次期戦闘機のオフセット契約の一環として、KF-Xの技術移転交渉を進め、同時にKF-X事業への出資を求める方針とみられる。 


 韓国軍の主力戦闘機であるKF16より優秀な性能を持つ戦闘機を国内で開発するKF-X事業には7兆~9兆ウォン(約6624億~8516億円)の開発費用が必要と予想されている。ロッキード・マーチン社が20%を出資すれば1兆4000億~1兆8000億ウォンを投資する計算になる。


 同庁の関係者は「技術移転を受けるには、正しい技術を受けなければならない」とした上で、「TACが直接投資し、投資費用を回収するようにすれば、でたらめな技術を与えないだけでなく、TACが自ら開発事業の成功のために努力することになるだろう」と述べた。 


 韓国軍当局はKF-X事業の場合、現物投資ではなく、TACがより責任を重く受け止める現金投資を望んでいる。また、ロッキード・マーチン社がオフセット契約の協議でKF-Xの技術移転に積極的な態度を見せなければ、FX事業の再検討もあり得るとの立場だという。
http://p.tl/VJPS


FX事業の再検討もありうる(笑)
あれだけ2転3転して、入札も何度もやり直して結局、随意契約でF-35に決めたのに。
速い話が「日本と条件を同じに」しろと言いだしたと言う事か。
だから前からユーロファイターにしておけと云っている。
「ユーロファイターならパクり放題」だった。
こんな横紙破りをやるから、チョーセン人は契約と言う概念がないと言われる。
ロッキード・マーチンの一存でチョーセン人に技術の移転など出来はしない。
米国政府が首を縦に振らなければだめだろうな。
しかしキミ達のアホ大統領は本日の日米韓三者会談でオバマに欠礼があった。
いまさらF-35をキャンセルしたら米国様に殴られるぞ(笑)
世界はもうチョーセン人を相手にしてはいけませんな。







「河野談話」再検証でわかること

・河野談話の再検証で判ることについて、専門家が説明している
・慰安婦の証言を再調査すると、彼女が相手をした軍人は米軍だったと考えられる
・「米国が追及すると、米国が謝罪しなければならなくなってしまう」と語る

2014年03月26日東スポWeb

首相側近が示唆 河野談話再検証で何がわかる?

 自民党の萩生田光一総裁特別補佐は23日、従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与と強制性を認めた1993年の河野洋平官房長官談話の作成経緯の検証を受け、新たな政府談話を検討すべきだとの考えを示した。都内で記者団に「新たな事実が出てくれば、それに基づき新たな政府談話を出すことはおかしなことではない」と述べて波紋を広げている。

 萩生田氏は安倍晋三首相の側近として知られるが、新たな談話について「個人の考えだ」と強調。首相が戦後70年の節目となる2015年に検討している談話とは別の談話を想定していると説明した。

 これに先立つフジテレビの番組では、首相が河野談話を継承する考えを示したことに関し「(新しい談話作成は)否定していない」と指摘した。韓国外務省当局者は同日、「非常に遺憾で容認できない」と反発した。

 河野談話を検証すると今後、どんなことが判明するのか。欧米諸国で流布されている反日プロパガンダに英文で反論するため、近現代史に関する日本語文献を英訳、公開するなどの活動を行う「史実を世界に発信する会」の茂木弘道事務局長はこう語る。

「河野談話は継承するが、その根拠となった『慰安婦からの聞き取り調査』等については再調査するという点を重要視した方がよい。聞き取り調査の再調査をすると、重大な事実が出てきます」

 既に一部知られている証言として「黄XX(配慮により匿名)=1927年生まれ。15歳で養女に行く。19歳の時、養い親に白い令状が来て義姉の代わりに行った。『きつりん駅』からトラックでひどく寒い場所に連れて行かれ、軍人たちの相手をさせられた。4年目の8月に解放された」というものがある。

 だが、茂木氏は「27年生まれで19歳というと、46年ですから、戦後です。日本軍相手ということはあり得ない」。
さらに、解放されたという4年後は50年だから、朝鮮戦争中の可能性がある。彼女が相手をしていた軍人とは、韓国軍人か、国連軍(大部分は米軍)ということが考えられる。


 女性が証言した年月日が正確ならば、とんでもない事実誤認となる。

「米国が慰安婦追及をしていくと、米国が謝罪をしなければならなくなってしまうかもしれない。米国が今も慰安婦を非難する立場にいるのは当然のことです。下院でうそに基づく慰安婦非難決議をしてしまい、いまだにそれを取り消していないのですから」(茂木氏)

 米国では慰安婦像があちこちで作られ、ニュージャージー州など複数の州で日本政府に謝罪などを求める慰安婦非難決議が可決され続けている。

 ところが、米国には自国で慰安婦に尋問調査を行った資料「ユナイテッド・ステイツ・オフィス・オブ・ウォー・インフォメーション レポート・ナンバー49」=通称「アメリカの公文書」が存在する。
ビルマ(当時)のミートキナを制圧した米軍が捕らえた韓国人慰安婦20人に尋問した記録をまとめたものだ。
その「序」に「慰安婦は売春婦、もしくはプロのキャンプ・フォロワーにすぎない」と書かれている。

「この公文書の証拠価値が高いのは直接の尋問記録であり、訴訟のためではないから、誘導尋問をしているわけではないことが大きい。この重大な資料にも気が付かないで、とんでもない決議をしたことにそのうちに気が付くでしょう」と茂木氏は語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/8669675/


27年生まれで19歳というと、46年ですから、戦後です。
解放されたという4年後は50年だから、朝鮮戦争中の可能性がある。彼女が相手をしていた軍人とは、韓国軍人か、国連軍(大部分は米軍)ということが考えられる・・・もう一つ可能性が。
真実は売春婦だったという話だけで、あとは真っ赤なつくり話と言う事も考えられる。
嘘つきチョーセン人ですから。








共産・吉良佳子氏、週刊新潮に路チュー撮られた 党は「常軌逸した取材」と激怒

2014.03.26 ZAKZAK

 美人議員の「路チュー」が激写され、永田町で話題となっている。昨年7月の参院選で初当選し「共産党のキラークイーン」と注目された吉良佳子参院議員(31)=東京選挙区=だ。公衆の面前で男性とキスしている写真が、26日発売の「週刊新潮」に何枚も掲載されていた。

 同誌によると、吉良氏のお相手は同い年の男性で、ともに独身。目黒区議選や東京都議選に落選した共産党の同志だという。地下鉄池袋駅のホーム、目黒区内の路上や公園で、キスを交わす2人は実にお似合いだ。

 これに対し、共産党は怒りを爆発させた。

 とは言っても、怒りの矛先は週刊新潮。党広報部は夕刊フジの取材に「常軌を逸した取材だ。国会議員といってもプライバシーがある」と激しく糾弾。今回の件で、吉良氏に処分が下るかどうかを聞くと、「バカバカしくてコメントに値しない」と一蹴した。

 元党政策委員長で、政治評論家の筆坂秀世氏も「党の規約は好きな男とイチャつくのを禁止していない。お好きにどうぞ」と笑い飛ばす。

 ただ、真面目な共産党らしく、かつて党の雑誌『女性のひろば』で、男女の不倫を描いた渡辺淳一氏の『失楽園』に肯定的な批評が掲載されたとき、「宮本顕治元議長が激怒して、編集長が更迭された」(筆坂氏)。

 ともかく、ブラック企業対策で活躍する吉良氏にとって、元気の源は恋の力のようだ。
http://p.tl/xRra


共産主義者同士が路上キスなんて・・・気持ち悪っ!
お前らはシナ人か!
「中国人、人前でもイチャイチャしたいんです」
共産主義者なら肩組んで「インターナショナル」でも歌ってろ。


1 起て飢えたる者よ[1]
 今ぞ日は近し[2]
 覚めよ我が同胞[3]
 暁は来ぬ[4]
 暴虐の鎖断つ日[5]
 旗は血に燃えて[6]
 海を隔てつ我等[7]
 腕結び行く[8]
 (繰り返し)
いざ戦わんいざ[9]
 奮い立ていざ![10]
 ああインターナショナル[11]
 我等がもの

オー!つ~よいぞ ぼ~くらのなかま あ~か~ど~う すずのすけ~






安重根没後104年、東京で初の追悼式

日本人約20人も出席
「3月26日を『東洋平和の日』に」


2014/03/27 朝鮮日報

安重根(アン・ジュングン)の命日に当たる26日、東京で初めてとなる追悼式が行われた。

 この日、東京都千代田区の在日本韓国YMCA講堂で、安重根の104回目の命日に当たって行われた追悼集会には、在日韓国人や日本人など約120人が出席した。この日の追悼式を主催した韓国の民間団体「安重根平和財団青年アカデミー」のチョン・グァンイル代表は「日本で大規模な追悼式が行われたのは、安重根将軍の没後104年にして初めてだ。安重根将軍が真に願っていたのは東洋の平和であり、今回の追悼式をきっかけに、韓中日3カ国が協力し、共に繁栄する平和な時代を切り開いていければと思う」と述べた。同団体は安重根の東洋平和思想を日本人たちと共有するため、今回東京で追悼式を開催した。なお、日本政府は安重根について「死刑判決を受けたテロリストであり犯罪者」との見解を示している。

(途中略)

一方、追悼式に出席した約20人の日本人は「安重根義士は日本政府が言うようなテロリストではなく、東洋の平和をひたすら求めた勇気ある人物であり、日韓中が協力して平和を構築する上で、彼の東洋平和思想が基盤になることだろう」と主張した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
http://p.tl/Pr2I


>安重根義士は日本政府が言うようなテロリストではなく
日本人が「安重根義士」ね~(笑)
その20人の日本人って、なに人?
日本国籍を取ったからと云って自動的に日本人になる訳じゃない。
日本人になりすました日本国籍を取得した連中だろう(笑)
記事は正確にかけ・・・帰化した日本人だろう。
日韓ともにマスコミは、こう言うなりすまし的報道をする。
もうチョーセン人の帰化は認めるべきじゃないね。
日本に来て勝手に3月26日をテロリストの日にするのはやめろ。
やるならチョーセンでやれアホ!




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

安倍首相の韓国語あいさつに韓国メディアが注目…「関係改善の意志」という評価も

安倍首相の韓国語あいさつに韓国メディアが注目…「関係改善の意志」という評価も

2014年03月26日09時52分
[ⓒ 中央日報日本語版]

安倍晋三首相が韓日米首脳会談で朴槿恵(パク・クネ)大統領に韓国語であいさつした点に韓国メディアが注目している。

安倍首相は25日(現地時間)、オランダ・ハーグで開かれた韓日米首脳会談の冒頭の発言で、朴大統領を見つめながら「朴槿恵大統領にお会いできてうれしい」と韓国語であいさつした。

韓国メディアはこうした事実を一斉に報道し、一部はこれを韓日関係の改善に向けた努力として評価したと伝えた。
http://p.tl/lb80




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





一方その頃、クネクネ将軍は・・・。

「韓米日首脳会談、安倍首相が韓国語であいさつ、朴大統領は顔も上げず」
安倍首相は会談の冒頭、韓国語で「朴槿惠大統領とお会いできて非常に嬉しいです」とあいさつしたが、朴大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかった。
会談中、一貫して厳しい表情を崩さず、安倍首相と視線を合わそうともしなかったという


仲介した米国への礼儀にも欠ける。
礼儀知らずの恥知らずチョーセン人らしい。
中央日報は日本が関係改善をしたがっているってか?
自国のバカ女の非礼を書かずに、おかしくなればまた
「日本ガー」
「安倍ガー」
と書くつもりなんだろう。
日本は一応米国の顔をたてた。
非礼を理由にもう会わんと言え!
何様だと思っているのか?
バカチョンめ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

BMW防弾車にオランダ国王との昼食会…朴大統領に特級儀典

BMW防弾車にオランダ国王との昼食会…朴大統領に特級儀典

2014年03月25日11時39分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

24日にオランダ・ハーグで始まった核安全保障サミットに出席中の朴槿恵(パク・クネ)大統領が厚遇を受けている。
議長国のオランダ政府は今回の行事に参加する53カ国首脳と4つの国際機関のトップのうち、韓国をはじめとする6カ国にのみ防弾車を提供した。

朴大統領に提供された車は銃弾を防ぐ特殊装置が付いたBMW M7だ。

李基哲(イ・ギチョル)駐オランダ大使は「オランダが韓国をどれほど重視しているか分かる」と述べた。

李大使によると、防弾車が提供されたのは米国・イスラエルなどテロの危険が大きい国韓国のようにオランダが格別の待遇をする国という。
閔庚旭(ミン・ギョンウク)青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官は 韓国もテロの危険が大きい国と見なしたのではないかという指摘に対し、「事実でない。善意で配慮し、提供したと判断すればよいだろう」と述べた。

朴大統領はマルク・ルッテ・オランダ首相が主宰する昼食会(25日)とは別に、ウィレム・アレクサンダー・オランダ国王が主宰する24日の単独昼食会と夕食会にも招待された。李大使は「オランダ国王が昼食・夕食会ともに提供した国は韓国と中国だけ」と説明した。この日の昼食会には、2002年の韓日ワールドカップ(W杯)当時にサッカー韓国代表監督として「4強神話」を築いたフース・ヒディンク氏、オランダのPSVアイントホーフェンでプレーしている朴智星(パク・チソン)選手も招待された。ヒディンク元監督はオランダ人。

大韓民国の大統領では初めてオランダを訪問して行う両国首脳会談で、朴大統領は「オランダは運送と物流、金融サービスの分野に強く、韓国は製造業と情報通信分野が発達しているので、両国の経済協力は大きなシナジー効果を発揮することができる」と強調した。

ルッテ首相は「(2012年ソウル核安全保障サミットの成功に続いて)今回の会議も成功することを望む」とし「オランダは常に韓国の成功に敬意を抱いている」と述べた。

朴大統領は北東アジアのオイルハブ構築事業にオランダ企業の参加を要請し、オランダ側はセマングム・4大河川事業などの経験に基づく第3国共同進出を提案した。両国は農業、脳研究、研究用原子炉、エネルギー分野でも協力を強化することにした。

今年で修交53周年を迎えた韓国とオランダの縁は朝鮮時代にさかのぼる。
1627年に済州島にオランダ人では初めて船員ウェルテフレーの一行が漂流した。
朝鮮朝廷はウェルテフレーにパク・ヨンという名前を付けて韓国人女性と結婚させた。

1653年にはハメルらオランダ人38人が日本に向かう途中、済州島に漂流した。
ハメルは帰国後、『ハメル漂流記』を出し、この本は当時の西欧社会に朝鮮を知らせるきっかけとなった。

オランダは韓国戦争(朝鮮戦争)当時、5322人を派兵し、韓国を支援した。
ハーグは大韓帝国の恨が染みついたところでもある。高宗(コジョン)は1907年、ハーグで開かれた第2回万国平和会議に乙巳勒約(第2次韓日協約)の無効を知らせるために李相ソル(イ・サンソル)、李儁(イ・ジュン)、李ウィ種(イ・ウィジョン)の3人の密使を派遣したが、日本の妨害で会議にさえ出席できなかった。
李儁烈士は怒りを抑えられず現地で自決した。

朴大統領は2011年、修交50周年に大統領の特使としてオランダを訪問し、李儁烈士記念館を訪れた。当時、芳名録に「国を救うために努力され、殉国された烈士、私たち子孫が烈士の愛国心に恥じないよう、誇らしい大韓民国を作ります」と書いた。

韓国の高まった位置づけはオランダの教科書にも反映されている。韓国を「漁業が中心の貧困国」と習っていた生徒が、最近では「高度な産業国の豊かな国で、最先端スマートフォンや自動車を海外に輸出する国」と学んでいる。この日、核安全保障サミット場の1・2階に設置された大型平面テレビ74台はすべてサムスン・LG製品だった。
http://p.tl/Sd6S







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




ウリは特別扱いされたニダ!

防弾車を用意されたのがエラク嬉しいようですね。
防弾車が提供されたのは米国・イスラエルなどテロの危険が大きい国、韓国のようにオランダが格別の待遇をする国という・・・だからなじぇオランダがチョーセン人に格別の厚遇をするニカ?

まあそれでなくても普段から「ウリを特別扱いするニダ!」と喚き散らす国ですからね(笑)
オランダが鬱陶しいから特別扱いした?
やはりテロの危険性のある国の元首だからでしょう。

アホな報道官は「善意で配慮した」などと云ってますがね。
そもそも戦争中の国で、片割れがアレですからね(笑)
「ラングーン事件」の事もあるしオランダが気を使ったと言うのが本当の処でしょう。
オランダにチョーセン人を特別扱いする義理もありません。

まあ何かにつけて「ウリは外国では特別ニダ!」と自慢したい民族ではあるんですが。

一昨年はサウジアラビアで「特別扱いされて気持ちが良いニダ!」と言う記事を。
『「コリアン? 外交官通路へどうぞ…」サウジ空港、韓国人に異例の待遇』
どうせ原発がらみの魂胆があったんだろう。
まあ上手くゆけば韓国に「UAEと同じ条件」でとも(笑)

商売人のアラブ人が何の見返りも無くチョーセン人など優遇するものか(笑)
その証拠にUAEでは韓国製偵察車が税関に差し押さえられている(笑)
「韓国派兵部隊の偵察車、UAE税関に2カ月間保留されている理由」
UAEは韓国兵士の入国は認めたが偵察車は別に持ち込む兵器だから「関税」を支払えとのたまった(笑)
特別扱いして貰って良かったな(笑)

特にこの中央日報は韓国人に対する間違った情報を流して韓国人を勘違いさせる事に忙しいようです(笑)
アホ報道官は韓国とオランダには特別な関係でもあるように・・・『ハメル漂流記』だって(笑)

ハメル漂流記(日本名=朝鮮幽囚記)とはオランダの商船が難破して済州島に流れ着いた話です。
36名の乗組員は13年間も朝鮮に捕らわれの身となった。
ハメル以下8名が脱出に成功し五島列島に流れ着いた。
五島淡路守盛勝は彼らを保護しオランダ商館に引き渡した。
さらに朝鮮に捕らわれの身になったままのオランダ人も交渉により残留希望の1名を除きすべて救出した。

「wikiヘンドリック・ハメルより」


つまりチョーセン人により不当に幽閉されたオランダ人を日本が救出したと言うお話です(笑)

エルトゥールル号の日本とトルコじゃあるまいし、その真逆の話だ。
それがなじぇオランダ人がチョーセン人に厚遇を与える原因になるニカ?
厚遇するなら日本人だろう(笑)

まあ本当にチョーセン人は世界中でネガティブに特別扱いされている。

本当の事は書けないからと云って真逆の嘘を書いちゃいかんね(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ちょっと良い話・・・過酷な環境で闘う男達を応援したいと思った

ちょっと良い話・・・過酷な環境で闘う男達を応援したいと思った

2014.3.26 日立ソリューションズ

元はテレビの女性アナウンサー。現在は海上自衛官にして、自衛官のメンタルヘルスケアに取り組む臨床心理士。そんな異色の経歴を持つのが山下吏良氏である。自衛隊の中で働く苦労や醍醐味、東日本大震災での経験、組織におけるメンタルヘルスケアの重要性などについて話を聞いた。
山下吏良氏
1972年京都生まれ。同志社大学卒。
テレビ大阪報道部記者、NHKニュースキャスターを経て、フリーアナウンサーになる。
取材を通してメンタルヘルスケアに興味を持ち、京都ノートルダム女子大大学院にて臨床心理学を履修。
臨床心理士試験に合格し、2007年10月、海上自衛隊に入隊する。
現在は、佐世保地方総監部に所属し、広島県江田島市の海上自衛隊第1術科学校に入校中。


元はテレビの女性アナウンサー。
現在は海上自衛官にして、自衛官のメンタルヘルスケアに取り組む臨床心理士。
そんな異色の経歴を持つのが山下吏良氏である。
https://premium-service.jp/psw/premium/fea_samurai/91/ind...

── 東日本大震災では、自衛隊の献身的な活動に注目が集まりました。
隊員の方はこれまでになかったような経験をされたのではないでしょうか。

スマトラ沖大地震の際の救助活動に参加した隊員はいますが、今回のような大規模災害は多くの隊員にとって初めての経験だったと思います。私が所属する海上自衛隊は、陸路で近づくのが困難な地域に海からアクセスして救援活動を行ったり、海に流された家や漁船に残された人たちの捜索救難活動を行ったりしました。ほかにも、医療支援、入浴支援、孤立した地域や離島への物資輸送といった任務にも当たりました。

最前線で活躍したのが、EOD(爆発物処理班)の隊員たちです。本来は海の中の機雷処理を行うのが任務なのですが、今回は、津波に流された方々を捜索したり、艦のプロペラに絡まった障害物を除去したりといった作業に従事しました。3月の東北の海では、15分間海中にいると体温が低下して危険だといわれているそうで、かなり過酷な任務だったと思います。

── 災害の現場には行かれたのですか。

本来は現場に行く立場ではないのですが、過酷な作業を実地に見聞するため、現場に行かせてもらいました。

陸前高田から掃海母艦、掃海艇、ゴムボートに乗り込んで、ゴムボートでご遺体を収容する現場にも立ち会ったのですが、損傷が進んだご遺体を目にして、いろいろ考えさせられました。多くの隊員にとって、お子さんや女性のご遺体を見るのは、自らの妻子を思って、特につらい体験だったと思います。

掃海艇の中では、救助に当たっている隊員たちに、厳しい活動の中で何が一番の支えになったかをヒアリングしました。後のメンタルヘルスケアに役立てるためです。多くの隊員が口にしたのは、「仲間とのつながりやいたわり合いが心の支えになった」ということでした。

実際、救援活動の現場では、ほかでは話せないような率直な気持ちを語り合い、励まし合うなどして、次の日の活動に支障が出ないようにするという動きが自然に生まれていたようです。マニュアルを読む間もあまりなかったようですが、現場の隊員たちの自助努力によって効果的なセルフケアが行われていた。そのことに非常に感動しました。

── 災害後、隊員の方からの相談件数は増えましたか。

いえ、予想よりはるかに少なかったですね。そもそも救援活動中は、任務が忙しくて相談する暇もありませんし、活動が一段落してからも、それほど多くの相談があったわけでもありません。手足の震えが止まらないとか、夜になかなか眠れないといった症状を訴える隊員はいましたが、それはいわば「異常事態に対面した人の正常な反応」だから、過敏になる必要はないと伝えました。また、上級指揮官からのねぎらいの言葉を現場で救助に当たった指揮官に伝えると、それだけで大きな励みになるといったケースもありました。

一人ひとりの隊員の業務負荷を減らしたい

── 前職である記者やアナウンサーの仕事が「伝える」ことだとすれば、現在の臨床心理士の仕事は「聞く」ことですよね。かなり思い切った転身だったのではないですか。

そうでもないんですよ。記者の仕事の多くはインタビューですから、「人の話を聞く」ということをずっとやってきたわけです。アナウンサーの時も、単に用意された原稿を読むだけではなく、伝えるべき事実の背景を理解するのにいろいろな人にヒアリングしていました。その意味では、ずっと「聞く」ことの訓練をしてきたと思います。

例えば、阪神大震災や臓器移植に関する取材に携わったのですが、相手の率直な言葉や感情を引き出すには、その人の立場に立ち、その人の気持ちになって語り掛けなければならないんです。

現在の私の主な仕事は、隊員と個人面談をしたり、電話やメールでの相談に乗ったりすることですが、やっていることは、記者やアナウンサーの頃とあまり変わっていないと思っています。相手の立場に立って、相手の話をしっかり聞くという点は同じですから。

── 臨床心理士として自衛隊に入隊した理由をお聞かせ下さい。
企業に勤めて、会社内のメンタルヘルスケアに従事すると言う選択肢も在ったと思うのですが。

自衛官に成ったのは、惨事ストレスケアに取り組みたい、
過酷な環境で闘う男達を応援したいと思ったからで、

現在の仕事はとても遣り甲斐が在りますし、遣るべき事もまだまだ在ります。

── 「遣るべき事。」とは?。
先ずは、海自と云う組織内のメンタルヘルスケアの体制を更に充実させる事です。
其の為の施策の企画立案にも積極的に参加していきたいと思っています。

自衛官が職務にまい進できる環境を造る。其れが第一ですね。
他にも、自衛隊と云う組織を、国民の皆さんに広く理解して戴く為のPR活動等も、
手伝わせて戴きたいと考えています。

── 自衛隊に入って戸惑った事は在りますか?。
35歳と云う年齢での新入隊員教育、いわゆるブートキャンプの厳しさには正直戸惑いました。

でも、考えて見れば、僅か70日間で、最低限の、「らしさ。」を備えた幹部、
海上自衛官を“促成栽培”しなければ成らないのだから、厳しいのは当然でした。

そうした洗礼を経て来た私の目から見ても、今の海上自衛隊、特に艦乗りの仕事と云うのは、
時間的、空間的に抑圧され、ワークライフバランスも適正を欠きがちです。
隊員一人1人の仕事の負荷を減らす為の業務改革は是非とも続けて行きたいですね。

── 逆に自衛隊に入って、良かったと思う点をお聞かせ下さい。
沢山在ります。
だからこそ、この仕事を続けていられるのだと思います。

真っ先に思い浮かぶのは、上に立つ人達の人柄が素晴らしいという点です。
統率力があり、「この人に就いて行きたい。」と、思わせてくれる指揮官が多いです。

其れから、自衛隊と云う一般の方々には余り馴染の無い組織でメンタルヘルスケアに
取り組むと云う事自体が、知的好奇心や、(中途採用の臨床心理士としての)
パイオニア精神を満たしてくれている様に思います。


── 1日に10人以上の隊員の話を聞く事も在ると聞きました。
是は驚異的な数ですよね。
ご自身のメンタルケアはどうしているのですか?。
1人に付き、丸1時間を掛けて話を聞くとすると、1日で10人と話すのは物理的に無理です。

電話で短時間話をしたり、単に情報を提供したりするだけと、
云うケースを含め10人程度に成る日も在ると云う事です。

でも、深刻な話を立て続けに聞くと、ストレスが溜まるのは確かです。
私の場合、お酒を飲んだり、カラオケで歌ったりする事がストレス発散に成っています。
特に,歌を歌うのが最良のセルフケアに成っていますね。

大切な事は、「思い遣り。」と、「絆。」


── 企業の経営者や管理職の方々に向けてアドバイスを戴けますか?。

メンタルヘルスケアに於いて最も大切なのは、「思い遣る。」だと私は思っています。
其れは勿論、甘やかしたり、怠けさせたりする事とは違います。

相手を思い遣る気持ちをベースにして、互いの絆を造り上げると云う事です。

労働時間が長いと心を病んでしまうケースが多いと言われますが、
職場の人間関係が巧く行っていれば、例え仕事が多くても、
病気に成らずに済むケースが多いんですよ。

防衛医科大学校の教授で、日本の自殺予防研究の第一人者である
高橋祥友先生は、「気付き。」と、「絆。」が大切であると仰っています。

同僚や部下の不調に周りにいる人達が気付き、
本人が相談窓口に行き難ない場合は、代わりに相談に行って上げる。
又、外部の医療機関や家族との安定したネットワークを造る。

そう云う事に真剣に取り組むだけで、職場のメンタル環境はかなり良くなる筈です。


── 心の不調は、明確な原因が在るのか、安易な現実逃避なのかを判断するのが難しいですよね。ええ。
ですから、メンタルヘルスの基礎的な知識を皆が持つ事が大切なんです。

医療的措置が必要なものなのか、休養を取れば済むものなのか、
或いは、叱咤激励すべきなのか。
其れをメンタルヘルスの観点から周囲の人が判断出来るのが理想ですね。

最終的には、「もし、其の人が自分の家族だったらどうするか?。」
と云う判断基準が有効だと私は思っています。

家族だったら、病院に連れて行くか、仕事を休ませるか、
或いは励まして仕事を続けさせるべきかを真剣に考えますよね。

そんな親身な姿勢で、
相手の現状を見極めて上げる事が大切だと思います。

── 親身に成る事は、人との絆を深める上でも、仕事の上でも、とても大切です。
「相手を思い遣り、絆を大切にする」。
絆を作り辛い時代だからこそ、こう云う考えを持って仕事に取り組む姿勢が必要に成って来ると思います。

〈取材後記〉
山下さんが現在、短期間の教育を受る、広島県江田島市の海上自衛隊
第1術科学校にて取材をさせて戴きました。

海軍兵学校以来の伝統の地と云う事もあり、校内はとても奇麗で、
廊下等で擦違う方もキビキビとして規律の正しさが伝わってきました。

取材後には、ワゴンに乗り込んだ私達を、広報官と山下さんが、
美しい敬礼で見送ってくれたのが、非常に印象的で感動しました。

又、山下さんは向上心の塊の様な女性。
制服姿も凛々しく、旺盛な向上心と仕事に対する情熱を感じさせる人でした。

でも、普段は年齢不相応の可愛らしい服を着てお出掛けに成るのが好きなのだとか。
其のギャップも素敵だなと感じました。
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/samurai/feature/91/
ネタ元my日本
http://p.tl/Hz3W





NHK嫌いのネチズンや保守が多いが・・・。
NHKにもこう言う人がいた。
>過酷な環境で闘う男達を応援したいと思った
男を泣かせる女性ですね。
大和撫子などもういないと言う人もいるが。
ネットにもいるし、NHKにもいましたよ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

「萌え化」クリミアの美人検事総長 日本で大騒ぎに英BBCもびっくり

「萌え化」クリミアの美人検事総長 日本で大騒ぎに英BBCもびっくり

2014/3/22 17:54 J-CASTニュース

クリミア自治共和国の女性検事総長ナタリア・ポクロンスカヤ氏(33)が「萌え」「美人すぎ」と日本国内で盛り上がっていることが、ロシア語圏、さらに欧米各国にも伝わり、かなりの驚きとともに報じられている。

「ナタリア・ポクロンスカヤは、日本ネット界のスターとなった」
news199873_pho01.jpg
(左)英BBCの記事。漫画風のイラストも引用されている。(右)露VORの記事。こちらはトップがイラスト

ロシアの国営通信社「イタル・タス通信」は2014年3月19日(現地時間)、こんな見出しで、日本におけるポクロンスカヤ検事総長の人気を報じた。

日本では検事総長就任会見の模様がYouTubeに公開されたことをきっかけに、少女らしさを残したポクロンスカヤ検事総長のルックスに惚れ込む人が続出。3月14日ごろからイラスト投稿サイトなどに彼女をモチーフにしたアニメ・漫画調のファンアートが投稿される「祭り」が起こった。

イタル・タス通信では日本国内でのこうした動きを伝え、「彼女の大きな瞳、うりざね顔、そして髪型は日本のアニメの美の基準を満たしている」と、その人気の理由を分析している。やはり国営メディアの「ロシアの声(VOR)」ウェブ版も、日本人ユーザーによる幼めの美少女風に描かれたポクロンスカヤ検事総長のイラストを掲載、2ちゃんねるの書き込みも引用しながら、日本人の熱狂ぶりを驚きとともに伝えた。

ロシアでの報道を受け、英BBCも20日、この話題を紹介した。「クリミア半島での事態を注視している日本の人々は、どうやらこの新検事総長に魅了されたようだ」との書き出しで始まるこの記事でも、日本国内でポクロンスカヤ検事総長の会見動画が30万回にわたり再生されたことに触れた(22日現在、再生回数は50万回に達している)。そして、動画には日本語の字幕などなかったのにもかかわらず、人気が出たことに驚きを示している。
(以下略)
http://www.j-cast.com/2014/03/22199873.html





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



まあ基本ロシア人かウクライナ人ですからね。

そこそこ綺麗で当たり前です。
アタシはロシア美人・ウクライナ美人評論家を自認している。
その基準にすれば「美しすぎる」と言うほどでもない。

それより僅か33才で検事総長になった方が驚きだ。
プーチンの趣味なのか?
可愛い顔して恐ろしい事を平気でする?
未だにロシア編入に反対するウクライナ系も大勢いるだろうし。

例えばエジプトがやったように反政府勢力を500人以上「ハイ死刑!」なんて。
「エジプト500人超死刑 国連が厳しく批判」

ウクライナ ティモシェンコ
可愛い顔に騙されちゃいけません。
元大統領のユーリヤ・ティモシェンコも「美人すぎる大統領」だと話題になったが、とんだ悪党だった。
先進国の国民は悪事に「免疫」がないのでモテはやしますがね。
開発途上国など政治家も役人も地位を利用して悪事を働かない方が珍しい。
悪事は何もアジアの専売特許じゃありません。

ナタリアが評判どおりの「美しすぎる検事総長」でありますように。

検事総長1
33才で検事総長になれる訳も無い・・・。
検事総長3
何かのための捨て駒なら可哀想だ。
検事総長2
こう言う生活を楽しんだ方が良いと思うが。
検事総長4
何だか怖そうなお顔ですね。

チャイナネット3
これが本当のロシア美人イリーナ・シェイク。
ジェニファー・マッケイ4
これが本当のウクライナ美人イジェニファー・マッケイ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ニダさんだ 四の五の言ってる 六でなし(9)

ニダさんだ 四の五の言ってる 六でなし(9)

2014.3.26

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

旧日本軍の慰安所への関与 米国では「あり」結論済み

聯合ニュース 3月25日(火)13時21分配信

【ワシントン聯合ニュース】日本の戦争犯罪記録を調査してきた米連邦政府の合同調査団が慰安婦を日本による「組織的性奴隷制度」だったと2000年代に結論付け、各政府機関に関連資料の調査を命じていたことが25日までに分かった。
 ワシントンの外交筋によると、ナチス・ドイツと日本の戦争犯罪に関する記録を調査する記録作業部会(IWG)は2007年4月、日本が組織的に慰安所の運営に関わっていたことを結論付ける内容の最終報告書を米議会に提出したという。
(以下略)
http://p.tl/K6l3


米国が結論済みならどうした?
日本は、それが間違っていると主張しているんだが。
戦場だから軍の関与があるのはあたりまえだ。
慰安婦を戦地へ運んだのも軍だ。
それでキミたちは・・・やっぱり関与したニダ!・・・などと訳の分からん事を言っていたが。
軍の関与と強制連行は別の問題だ。
まあ勝ち目がないので女性の人権問題に話を広げようと言う事だろうがね。
まず自国の朝鮮戦争売春婦に補償したまえ。









タイで韓国人に出入国規制!陸路国境の通過が不可に

2014年3月15日タイチネット

韓国人の陸路国境を利用してのタイ出入国が、2014年3月14日より不可になりました。
バンコク市内のビザ代行会社への電話取材によると、今後韓国人はビザの有無にかかわらず、タイ・アランヤプラテート-カンボジア・ポイペト国境を始めとする全ての陸路国境の通過が不可能になり、空路での出入国のみに限られるようになったそうです。
未確認になりますが、今回の措置の理由として一部では、韓国内のタイ人労働者へのビザ発給難化に対する報復とも言われています。
なお、3月15日現在、以上の情報の正式なアナウンスは確認できていないため、一部に間違いや例外、変更があることも十分考えられます。韓国人ならびに韓国人とともにタイ旅行をするパートナーの方は、事前に状況を確認することを強くおすすめします。

韓国のタイ情報掲示板でも情報が錯綜しています。

「連続しての国境通過が不可」や「国境カジノホテルで一泊すればビザラン可」などの情報も出ています。
http://www.thaich.net/news/20140315a.htm


ついでに空路と海路も寄生・・・モトイ・・・規制してはどうか?







朴大統領が体調不良 オランダ国王主催の晩さん会欠席

2014/03/25 朝鮮日報

【ハーグ聯合ニュース】オランダ・ハーグを訪問している韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日(現地時間)、体調を崩し、オランダ国王主催の公式晩さん会を欠席した。

 韓国青瓦台(大統領府)の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官が記者団に対し、「朴大統領は疲労で体調を崩している。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が代わりに晩さん会に出席した」と明らかにした。朴大統領はオランダまでの移動中と到着後も十分睡眠を取れなかったという。韓米日首脳会談なども控えているため、大事を取ったと説明した。

 朴大統領は25日に現地でオバマ大統領、安倍晋三首相との3カ国首脳会談に臨み、北朝鮮核問題や核不拡散問題などについて意見を交わす。
http://p.tl/J2TR


こりゃードタキャンの前振りかと思ったんだがね~。
会談しちゃったんだね。
クネクネも案外意気地がない。
前日には相変わらずの他国への云いつけ。
日本を非難するならドタキャンしろよ。
日本には韓国なんぞ要らねーんだからさ。

「朴大統領、安倍政権を改めて批判 慰安婦めぐり独紙で」







多摩川、消えゆく河川敷集落 在日ら助け合い60年余

柏樹利弘
2014年3月24日11時30分

川崎市幸区の多摩川の河川敷にある戸手4丁目の一角。ここに戦後まもなく在日韓国・朝鮮人が住み始めて60年余り。わずかに残ったトタン屋根の住宅が、スーパー堤防などの都市開発で消えようとしている。地域を歩き、この街に生きた人たちの思いを聞いた。

 JR川崎駅から北に2キロ足らず。多摩川沿いに200メートルほどの集落が続く。

 かつては約1キロにわたって並んでいた。住民登録していない人も多く、住んでいた人数は市も分からない。いまこの街で暮らすのは3世帯。ほかに古紙回収業者の事務所やキリスト教の川崎戸手教会、廃屋などが並ぶ。

 1961年から2005年まで住んだ岩本守男さん(80)に話を聞いた。

 両親と一緒に静岡県から上京し、人づてにここを紹介してもらった。丸太とベニヤ板を組んで家を建てるところから始めた。集落の人が営む古紙回収業を手伝い、何とか生計を立てた。「苦しかったけれど、集落の中には焼き肉屋や赤ちょうちんの店があり、よく酒を飲んでいたよ」。卵や唐辛子などの食材を融通し合った日々を懐かしむ。

 堤防はなく、雨で水位が上がるとたびたび畳から水がしみ出てきた。1999年の豪雨では床上64戸、床下12戸の浸水被害が出た。雨の降り方から「危ない」と判断すると、若者がお年寄りを連れ出し、近くの小学校や教会の2階に避難させた。「俺みたいな大工仕事が得意な人間が借り出されて、水害のたびに街を作り直したよ」
(以下略)
http://p.tl/822H


不法占拠さえも美談に仕立てようとする朝日新聞。
まあアカピーらしい・・・。








中国のヌーディストビーチ閉鎖・・・男しか来ないため

2014.2.7 メールオンライン

中国のヌーディストビーチは、すべてが女性の裸目当ての男性ばかり。
子供を連れて往けないと母親から苦情の後に、唯一のヌーディストビーチをクローズ。
(自動翻訳)
http://p.tl/Uvms


中国ヌーディストビーチ
普通はこの光景観れば帰ると思うがね(笑)
いえね・・・以前に韓国が同じ事をやると言うニュースがあった。
宗主国様がやってるからウリもやるニダ!
「ヌーディストビーチ造成推進へ=江原道」
どうもやめた方が良いみたいね。
ほら元々そう言うの向かない民族だから。
砂浜のアッチでもコッチでも事件に・・・。

ヌーディストビーチ
やっぱヌーディストビーチは欧米だけと言う事にして。
日本でもやっちゃだめですよ・・・シナと同じようになる(笑)





国際政治・外交 ブログランキングへ

イチゴ盗人チョーセン人・・・国産イチゴ開発20年...日と種子戦争の勝利へ導いた

イチゴ盗人チョーセン人・・・国産イチゴ開発20年...日と種子戦争の勝利へ導いた


[種子強国を実現する人々]①「いちご博士「キム·テイル試験場長

2014-03-24 世界日報(韓国語)

「イチゴ種子」‘雪香(ソルヒャン)’が開発されていない場合、農民は毎年数十億ウォンのロイヤルティで、消費者は高価なイチゴの値負担で、国内イチゴ栽培は、廃れたものです。

「国産品種開発で農民と国内イチゴの農業を救ったキム·テイル(写真·55)、忠南農業技術院論山イチゴ試験場長は、農民の間でイチゴの英雄と呼ばれる育腫の大家だ。
20年間公務員として働きながら、世界レベルの国産イチゴを開発し、外国品種に依存していた国内のイチゴ産業に革命を起こした。
国家的な富の創造はおまけだった。

農学博士である彼は、1994年論山イチゴ試験場開庁メンバーで公務員生活を始めてすぐに、すぐに品種の開発に乗り出した。
種子ロイヤリティの支払いをめぐる戦争が予告された状況で自生イチゴ種なく、日本の品種を無断で栽培していた国内農業の現場では国産化が急がれた。
新品種の開発に着手して7年後の2002年に‘苺香(メヒャン)’品種を始め今まで「‘晩香(マンヒャン)’、‘雪香(ソルヒャン)’、‘錦香(クムヒャン)’」4種を開発した。
特に、2005年に開発したソルヒャンは国内イチゴ栽培のシェア70%以上を占める日本とのロイヤルティをめぐるイチゴ戦争で韓国の勝利を導いた品種である

これには数えきれない程、繰り返した試行錯誤にも屈しなかった彼の強い意志、汗と涙があった。
新品種開発のための宗廟を育て始めながら大田(テジョン)の住居を試験場に近い論山に移して研究に没頭した。

その上2002年、日本が国際植物新品鐘保護同盟(UPOV)にイチゴ品種保護を申請し国内イチゴ栽培農家らにロイヤリティーを要求する攻勢を始めた。
代案がなければ数年内に何もせずとも年間30億~60億ウォンのロイヤリティーを支払わなければならない危機だった。
至難な努力はメヒャンとソルヒャン開発で明らかになった。
(以下略)
http://p.tl/oKlC




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





いやはや盗人チョーセン人ですね。

日本に無断で栽培していたと言いながら・・・日本がイチゴ栽培農家らにロイヤリティーを要求する攻勢を始めた・・・って?当たり前だろう!
普通はロイヤリティを支払って栽培させていただくものだ。
お前らは被害者か!

愛媛県のイチゴ農家・西田朝美さ~ん!
チョーセン人の野郎、こんな事を言ってますよ~!

「流出する日本の農産物:レッドパールの場合」
実は西田さん、およそ20年前、ある韓国人の農業研究者だけにレッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をした。
西田さんは最初は全く取り合わなかった。だが…
「絶対渡せないと言ったけどなんとかしてくれと拝むようにして、あまりに熱心なもので…」
西田さんの持つ契約書には「その人物以外とは許諾契約しない」と確かに書かれている。
西田氏が契約したキム氏を韓国で直撃した。
「日本よりもおいしいよー」
キム・チュンギル氏
「この品種(レッドパール)は良いと思って、育成者である西田さんに会って栽培させてほしいとお願いし、契約をして(韓国に)持ってきた」
西田氏と契約をしたことを認めた上で、こう証言した。

キム・チュンギル氏
「(私が苗を譲った人が)無分別に分け与えたり、売ったりしたため、広まってしまった」
知り合いなどに苗を譲り渡した結果、韓国国内でレッドパールが広まってしまったと説明するキム氏。

西田朝美さん
「日本人の考えでやったものだから私も迂闊でした。良心的にやってくれると思っていたんですけどね」


確かに西田さんは迂闊だった。
チョーセン人が契約など守る訳も無い。
そもそも契約の何たるかも理解していない土人の集団だ。
だから・・・西田さんの持つ契約書には「その人物以外とは許諾契約しない」と確かに書かれて・・・いてもそんなの関係ない(by小島よしお)

>試行錯誤の末、2002年に‘苺香(メヒャン)’品種を始め今まで「‘晩香(マンヒャン)’、‘雪香(ソルヒャン)’、‘錦香(クムヒャン)’」4種を開発した。

何が試行錯誤だ・・・パクっただけだろう!
チョーセン人が開発したと言う4種類はすべて本来韓国にあるはずのない「日本のいちご」を交配させて創りだしたものだ。

「日本製イチゴ新品種の無断栽培問題」
2009年10月、韓国の聯合ニュースは「韓国で開発したイチゴ新品種の国内栽培比が日本品種を追い越した」とし、韓国は「ソルヒャンなど国内品種の栽培率が高まったのは、日本品種に比べておいしいうえに収穫量が多く、病害虫に強くて栽培技術も安定化されたため」と主張している[8]が、記事中の韓国産品種(ソルヒャン(雪香)・メヒャン(苺香)・クムヒャン(錦香))はそれぞれ「章姫(アキヒメ)」×「レッドパール」「栃の峰(トチノミネ)」×「章姫(アキヒメ)」「章姫(アキヒメ)」×「とちおとめ」という、どちらも上記の通り韓国では本来育てられていない筈の日本産品種同士の交配によるものである[9]。

韓国産新品種 交配
Mae-hyang (苺香) 栃の峰 × 章姫
Seol-hyang (雪香) 章姫 × レッドパール
Keum-hyang (錦香) 章姫 × とちおとめ

ウィキ


韓国の「いちご」がまだ低迷していた頃、日本のイチゴ農家や試験場では良くイチゴの苗が盗まれた。
みんなチョーセン人の仕業だ。

韓国マスコミなど、こう言う事情は先刻ご承知だ。
にも拘らずよく平気でホルホル出来るものだ。
全く恥を知らんと言う事に勝るものは無い。

そもそもチョーセン人は地道に品種改良することなど向いていない民族だ。
日本のものを盗んで「勝った」と喚く。
シナ人も「高速鉄道」で同じことを言った。
本当によく似たものだ。

どうせ今は「あまおう」や「スカイベリー」を狙っているに違いない。

イチゴ農家さんは不審者を観たら「十五円五十銭」と云わせたほうが良い。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

世論調査・・・日本人の過半数「韓中との関係改善急ぐ必要はない」

世論調査・・・日本人の過半数「韓中との関係改善急ぐ必要はない」

2014/03/24 連合ニュース

日経世論調査... "对北朝鮮外交は「圧力より対話」の注文"

(東京=聯合ニュース)ジョジュンヒョン特派員=日本人の過半数が韓国、中国との関係改善を急ぐ必要がないという認識をしているという世論調査結果が出た。

日本経済新聞(日経)は、21〜23日実施24日報道した世論調査の結果によると、韓国、中国との関係について「譲歩をしなければならくらいなら、関係改善を急ぐ必要はない」との回答が51%で、「関係改善のためには譲歩もしなければならない」との回答(35%)より多かった。

一方、日本人拉致被害者問題がかかった北朝鮮との関係では、「対話による関係改善を積極的に模索しなければならない」という答えが62%で、「経済制裁などで引き続き圧力をかけなければならない」(28%)との回答を大きく上回った。

加えてウクライナの事態と関連しても「ロシアとの千島四島(日本名北方領土)交渉などを注視しながら、日本独自の外交をしなければならない」という回答が54%に達した一方、「米国·欧州と歩調を合わせて制裁を強化しなければならない」という意見は31%にとどまった。
2014.3日経世論調査
http://p.tl/j_xd





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





1ヶ月で日本人が軟化したのか?

先月の日経の世論調査では「57%の人」が譲歩するなと言っていたが?
「30%の人」が譲歩もやむをえないと答えていた。
「2014年2月、日本人の57% 譲歩してまで韓日会談急ぐ必要はない」

だいたい抱えている問題が違うのに中韓を一括りで調査をして良いのか?

中国とは領土問題。
韓国とは慰安婦問題が一番大きな問題だ。
歴史認識などと云っているがそんなものは方便だろう。

日本政府としては領土問題は玉虫色で決着をつけると言うテクニックはありうるだろう。
しかし韓国の慰安婦問題など絶対に譲歩してはいけない。
1965年の条約でけりがついている。
譲歩すればまた新たな問題を持ち出すのが韓国と言う国だ。

前回の調査は20~24日に行われた。
石原元官房副長官が国会で証言したのは20日だ。
まだ「韓国の裏切り」を知らない人もいただろう。
にも拘らず「57%」が譲歩するなと答えた。

今回はみな「韓国の裏切り」を知っているはずだ。
それで「譲歩するなが51%」に下がっている。
「譲歩してもが35%」に増えている。

韓国の裏切りが判明してからでもこれか?

日本人のお人よしも相当なものだ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ


プロフィール

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。