スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビール輸入額が過去最高に 日本産が1位=韓国

『ビール輸入額が過去最高に 日本産が1位=韓国』

2015/11/22聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国貿易協会は22日、1~10月のビールの輸入額が1億1800万ドル(約145億円)となり、過去最高を更新したと明らかにした。初めて1億ドルを超えた前年の同期比では26.9%増加した。

 韓国の2000年のビール輸入額は500万ドルにすぎなかった。若者を中心に海外の多様なビールを求める傾向が続いており、15年間で20倍以上拡大した。

 国別では、アサヒやサッポロ、キリンビールなどが根強い人気を誇っている日本からの輸入額が前年同期比24.4%増の3400万ドルとなり、最も多かった。
エールビールが中心のドイツが同27.7%増の1600万ドルで2位。ギネスビールを生産するアイルランドは同66.9%増えた1300万ドルで3位となった。青島ビールが人気の中国は同61.7%増の1200万ドルで4位だった。

 輸入ビール業者は「海外旅行で味わったビールを国内で求めるケースが多い。アサヒやバドワイザー程度だったブランドの種類も多様化し、市場規模も大きくなった」と説明した。輸入ビール業界の積極的な割引キャンペーンなども大きく後押ししたとみられる。
http://qq2q.biz/pnOb






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国では相変わらず日本のビールが人気のようですな。

日本のビール
何でも韓国人の飲む輸入ビールの3本に1本は日本のビールだとか。
すると輸入ビール内のシェアは33%?
『韓国人の日本ビール愛…輸入ビール3本に1本
2015年08月19日16時21分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


これは2013年から続いているようだ。
『韓国、輸入ビール消費増加 日本産シェア33.5% 「深い味」存在感
2013.8.28 産経Biz』


まあ韓国のビールは「水っぽく味が薄い」らしい。
韓国ビールメーカーの言い分が良い。
「韓国人はアッサリ味のビールを好み、味よりも値段を優先する」
味では北朝鮮のビールにも劣ると言われているが北朝鮮より高いだろう(笑)
『韓国ビール業界悩ます“爆弾酒” 日本製が大人気、北朝鮮にも味で敵わず?
産経新聞 2013年8月27日』


北朝鮮にも劣る味のビールって、どんだけ不味いんだ(笑)
まあメーカーのトップが「韓国国民は味よりも値段だ」などと言ってるうちは、安く造る努力はしても、美味いビールを造る努力はしないだろうね。
美味いビールを造る代わりに、相手の売り上げを落とす努力はするけど(笑)
『他社ビールへの風説流布容疑 ハイト真露を捜査=韓国
2014/09/03聯合ニュース』


そう言えば、故金正日大元帥も北朝鮮のビールよりは日本のビールのフアンだったようだ。
やはり北朝鮮のビールは美味くないんだろうね。
金正日 キリン

まあメーカーの言い訳は置いておいて、ここビール業界でも企業が国民を搾取しやすいように政府が配慮している。
『【コラム】麦芽含有量も公開しない韓国ビール(1)
2012年12月21日17時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

日本のビールの定義は麦芽66.7%以上だが、韓国では10%以上でビールらしい。
韓国のビール業界は旧キリン系の「OB」とサッポロ系の「クラウン」の2社の寡占状態だから、談合すれば韓国国民をいくらでも搾取できる(笑)

利益優先で多様な商品を造ろうとしない韓国ビールメーカーに未来はないね。
そのうち日本メーカーに買収されるかも?
でもそうなっても何と言う事はない。
元の持ち主に返されるだけですから。

「OB」も「クラウン」も日韓基本条約が無効になれば莫大な金額をキリンとサッポロに支払う事になる。
その前に安くても叩き売っておいた方が得だと言うものです(笑)

日本企業に買収されると韓国人が火病を起こすだろうね。

でも美味いビールが安く飲めると喜ぶか?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

ララ・ファビアンはいかがでしょう?

ララ・ファビアンはいかがでしょう?

2015.11.29

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


ララ・ファビアン
『youtube Lara Fabian - Adagio』


『youtube Lara Fabian - Je t'aime』



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国は中世国家・・・『寺に反政府デモ主導者逃げ込む 警官隊取り囲むも踏み込めず、宗教尊重が背景』

韓国は中世国家・・・『寺に反政府デモ主導者逃げ込む 警官隊取り囲むも踏み込めず、宗教尊重が背景』

2015.11.21 産経ニュース

 ソウル中心部にある韓国仏教最大宗派の総本山、曹渓寺に、違法な反政府デモを率いたとして逮捕状が出た民主労働組合総連盟(民主労総)のハン・サンギュン委員長(53)が逃げ込み、警官隊が寺を取り囲む事態が続いている。
宗教者が尊敬を受け、警察が寺や教会に踏み込むことをよしとしない韓国の風潮が背景にある。


 ソウルでは1970年代ごろから、独裁政権に抵抗した民主化運動家らは主に韓国のカトリック総本山、明洞聖堂にかくまわれ、聖堂は「民主化の聖地」と呼ばれた。
だが教会の運営に支障が出るようになり受け入れは中止に。
近年は曹渓寺が取って代わっている。

 ハン氏は昨年5月、旅客船セウォル号沈没事故に絡み行った抗議デモが違法だとして在宅起訴されたが出廷せず、指名手配に。
今月14日ソウルで大規模デモを主導し現場を訪れた後、寺に駆け込み保護を求めた。
(共同)
http://qq2q.biz/pnlU







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国が先進国ではないと言う事が良く解ります。

犯罪者が宗教施設に逃げ込めば逮捕できない。
寺に逃げ込む 犯罪者保護 仏教寺院 寺
一体いつの時代の話だ?
なんなら寺社奉行でも創ればどうだ(笑)

そうです。韓国人は世界でも珍しい国・・・中世国家を生きているんですな。
しかし何にでも事大する韓国人らしい・・・宗教者が尊敬を受け、警察が寺や教会に踏み込むことをよしとしない。

その宗教者の実態と言えば・・・。
仏教の僧侶は買春や賭博に精を出す。
僧侶 坊主 賭博 博打

カトリックの・・・韓国はプロテスタントかな?・・・牧師は強姦・詐欺の常習犯。
50万ほど出せば1週間ほどで、誰でも牧師になれる。
性犯罪者が牧師になったんじゃあね(笑)
『詐欺・強姦・売春は韓国の華 済州海軍基地反対デモの神父、高齢者から保証金詐取か
2013/05/07 朝鮮日報』


世界中に不道徳と悪をばら撒いている統一教会も韓国でしたな。
統一教会 合同結婚式
あのクッククック青い鳥は今どうしているものやら・・・。

まあ李氏朝鮮時代にカトリックも仏教も弾圧された。
ところが今は警察さえ踏み込めない聖域に。
韓国人と言う民族も日本人とよく似たもので極端に振れますね。

これほど宗教が尊敬を集め、宗教に事大する韓国人ですが・・・。
ローマ法王に何と言われたかな?
『ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
2014年04月26日中央日報日本語版』


結局、何にどんなに事大しても事大するだけで実態が伴わないのが韓国と言う国だ。
自民族に事大しても、世界中で恥をさらし、むしろ蔑まれる民族に。
儒教に事大しても、むしろ儒教の教えとは正反対の生き方を。
「東方礼儀の国」と事大しても礼儀を知らないこと甚だしい。
宗教に事大しても、およそ宗教の教えとは縁遠い生き方を。

日本人など、お寺に参り、神社に参拝し、ついでに教会にも手を合わせる。
アナタの宗教は?と聞かれてもしばらく考える時間を必要とするのが日本人だが・・・。
形式ばかりに事大する韓国とは少し違いますな。
韓国人は日本人の宗教観を見習ったほうが良い。

そうすりゃ寺社奉行も必要なくなる(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

[社説]ごり押しと虚偽で進められる韓国型戦闘機事業・・・やっぱり嘘だった4件以外の21件の技術移転w

『[社説]ごり押しと虚偽で進められる韓国型戦闘機事業』・・・やっぱり嘘だった4件以外の21件の技術移転w

ハンギョレ新聞 2015年11月26日

 韓国型戦闘機(KF-X)事業と関連した政府の嘘がまた明るみになった。
このような事業をやみくもに進めていくと事態をもっと大きくするほかない。
今からでも事業の全面的な再検討に乗り出すべきである。

 今回の虚偽もまた米国の技術移転に関連している。
事業の執行者である防衛事業庁は21件の技術の移転には特に問題がなく、11月中に米国政府の承認が出ると公言してきた。

しかし米国政府は様々な技術の移転に否定的だと伝えられている。
具体的な決定も来年の上半期にでもなされるという。
すでに拒否された主要な4件の技術に続き、他の主要技術まで移転が行き詰まるのであれば、戦闘機の事業はまもなく行きづまって暗礁に乗り上げるほかない。
いったいこれまで何を信じて事業を推進していたのか理解できない。

 防衛事業庁はまもなく交渉団を米国に送って技術移転に関連した交渉を行う計画という。
しかし米国の態度は非常に固いようだ。
これについて米国は韓国独自による戦闘機の開発自体を望んでいないという分析まで出ている。
事実なら戦闘機事業の展望とは別個に米国の態度にも問題がある。
自国産の武器を売り続けようとして同盟国の安保を担保に有利な立場を乱用しているからだ。

 戦闘機の技術移転は次期戦闘機F-Xの導入に関連して推進された。
技術移転をまともに受けられないなら8兆ウォン(約8400億円)もつぎ込んで米ロッキードマーティンのF35-Aを購入する決定自体が誤りになる。
当初、他の機種が先に候補に上がったのにF35-Aに変わった過程も不透明だ。
性能と費用をめぐる論争も絶えない。
最近カナダはF35-A購買計画を取り消したし、予定していた導入機数を減らそうとしている国も複数ある。
戦闘機の独自開発が政府の最優先目標ならばF35-A導入決定も再考する対象にすべきである。

 韓国型の戦闘機事業は何と18兆ウォン(約4兆4000億円)が投入されている、軍創立以来の最大規模の国策事業だ。
ごり押しと虚偽が目白押しなのに誰も責任を負おうとせずに押し進めているのが大きな問題である。
http://ur0.xyz/pt8I







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ギャハハハ!やっぱり嘘だった(大笑)

いえね、韓国防衛事業庁のキム・シチョル報道官がロッキード・マーチンとは契約しているニダ!
「(21件の技術がきちんと移転されなければ)ロッキード・マーチンは14億1000万ドルに相当する技術価値を提供することになっているニダ!」
そう言ってたんですがね(笑)

アタシは「などと云っているが、米国が拒否した4件以外の技術も怪しいものだ」と指摘しておいた。
『お笑い韓国・・・『開発中の戦闘機「ステルス機ではない」=韓国防衛事業庁』
2015/11/17 朝鮮日報』

その指摘が・・・米国政府は様々な技術の移転に否定的だ・・・そのまんまだった訳です(笑)

最初の嘘。
技術を移転しなければ「履行保証金を没収する」と言っていた事も嘘だった・・・そもそも履行保証金を受け取っていなかった(笑)
『韓国防衛事業庁、2年前に「技術移転されなければ履行保証金没収・・・嘘でした」
2015年10月29日中央日報日本語版』


本記事の嘘。
そのうえ、技術提供が無ければロッキード・マーチンが14億1000万ドルの賠償を支払うと言う話まで嘘だった訳だ(笑)
政府(韓国防衛事業庁)が国会や国民に説明したことは、何もかも嘘だった(笑)

そもそもロッキード・マーチンが米国政府の許可も得ずにそんな契約をするはずもない。
しかし非良心的日本人の悪意の推測をそのまんま実行していたとは・・・。
韓国人恐るべしですな(笑)

嘘でも何でも取りあえず国会の承認を得ればいい?
嘘つき韓国人の面目躍如だな・・・これまでついていた嘘だけでも大概だが(笑)
韓国人の脳みその中を覗いてみたいものだが、たぶん中身はないだろうな・・・。

ハンギョレなど反政府で凝り固まった北朝鮮の機関紙のような新聞です。
そりゃー悪く言われるわ(笑)
技術移転をまともに受けられないなら8兆ウォン(約8400億円)もつぎ込んで米ロッキードマーティンのF35-Aを購入する決定自体が誤りになる・・・幾ら反政府だと言ってもなにを云っている?
お前ら韓国人の思惑など米国の知った事かよ(笑)
「F-35を購入すれば技術移転がついてくる」とお前らが勝手に夢想しただけだろう(笑)
それにF-35にしたのはステルスじゃなきゃ日本と戦争して勝てないからだろうが(笑)

F35-A導入決定も再考する対象にすべきである・・・そうしたまえ、そうしたまえ(笑)

しかし本当に理解に苦しむミンジョクですな・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ああ優秀なウリナラは精子まで・・東南アジアには韓国人の精子の需要が多い(キッパリ)

ああ優秀なウリナラは精子まで・・『東南アジアには韓国人の精子の需要が多い(キッパリ)』

2015.10.27 the300

国会予算審議が本格化して眉をひそめるする無理な予算要求の事例が続々と明らかになっている。

(途中略)

保健福祉委員会の予算決算審査小委員会では、政府が東南アジア地域の需要を理由に精子バンク設立の必要性を主張して議論がされた。
福祉部の関係者は、準備不足などを理由に精子バンク設立に必要な3億ウォンの予算を減額しなければならないという福祉委員会の議員らの指摘に対して、「東南アジアの方でも韓国の男性の精子の需要が多い」と発言した。
これに議員たちは一斉に言葉を失ったまま「とんでもない」という表情を浮かべた。
ただでさえ「コピノ」の問題で、世界的な汚名を得る状況で出てきた不適切な発言という評価であった。

一方、この日の政務委員会は5回にわたる議論の末議論がされた国家報勲処予算を除いた残りの予算案について議決した。
与野党間の神経戦が続き、政府が割り当てられた予算の中で、90万ウォンを削る事例も出てきた。
公的資金の返済資金の資金管理費のうち、基金運用審議会案件、資金決算書などの印刷のための印刷費190万ウォンを政務委員会の審査の過程で、100万ウォンに減らしたもの。
報勲処予算の場合、政治偏向議論が続いている国の愛の教育予算の合意に至らなかった。
http://qq2q.biz/pnd7







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






『シンシアリー氏』のところで拾ったネタです。

しかし韓国人はやはり気持ち悪い連中ですな(笑)

韓国国会で予算の見直しをしていたんでしょうな。
福祉委員会所属の国会議員の
「精子バンクは準備不足だから予算削るね」と言う指摘に対して
「優秀なウリナラ男性の精子は東南アジアで大人気ニダ・・・だから予算頂戴!」
と保健福祉部の役人が回答したと言うお話。
「ああ優秀なウリナラは精子まで優秀ニダ・・・」と言うところでしょうね(大笑)
それで国会議員たちが、すぐに「コピノ」を連想すると言うのも韓国人らしい(笑)
全員が身にやましいところがあるんでしょう(笑)

本当に韓国人って「常識」がないんですね。
優秀な(に違いない)大学を卒業した官僚でさえこれだもの。

まあ政府が日本国首相の親書を受け取らずに突き返す民族ですから(笑)
『韓国、野田首相親書を書留で郵送 返却拒否受け
2012/8/23 日経新聞』

韓国側が受け取りを拒否したものだから、仕方なく郵送したら、それも返送して来た(笑)

国会議員が国会で催涙弾を投げる(笑)
催涙弾韓国国会3

さらに国会議員のチョ・ギョンテが国会で「日本倭奴」と言ってしまう。
『韓国のあの国会議員は 「倭人」 ではなく 「倭奴」 と言ったらしい』
まあ日本でニュースにならないだけで、韓国国会じゃ日常的に日本に対するヘイトスピーチが繰り返されてるんでしょう。
そんな国が日本に「ヘイトスピーチを禁止するニダ!」と要求するのもチャンチャラおかしいと言うものです。
まあ韓国を先進国だと思うから奇妙に感じるだけですな。

韓国は先進国じゃありません。
ネットは韓国に都合の悪いものは削除される。
現在進行形で言論弾圧が当たり前のように行われている国ですから。
『ニューヨークタイムズが社説で朴大統領を批判・・・韓国政府、批判者を狙い撃ち
ハンギョレ新聞 2015年11月21日』

産経新聞の加藤元ソウル支局長の起訴。
つい先日あたりは「帝国の慰安婦」の著者「朴裕河世宗大教授」が慰安婦を侮辱したと言って起訴された。
『韓国地検、朴裕河教授を在宅起訴 『帝国の慰安婦』の著者
2015.11.19ZAKZAK』


韓国は先進国どころか、未だに中世の出口あたりをウロウロしている国家なんです。
『寺に反政府デモ主導者逃げ込む 警官隊取り囲むも踏み込めず、宗教尊重が背景韓国
2015.11.21 産経ニュース』

日本国民は少しは真実を知る努力をしたほうが良い。
そうすれば韓国との接し方も解ろうと言うものです。

しかし本当に気持ち悪い(笑)
「ウリナラの精子は東南アジアで大人気」・・・嘘つくな!
人気があるんじゃなく、無理やり押し倒してそこいらじゅうにばら撒いてるんだろう!
そんな汚らしいものが大人気のはずがあるか(笑)
前頭葉が無い子供が生まれて来るぞアホ!

まあマトモに生まれてもこんなものだ。
ブサイク 韓国人 主婦
整形しても無駄だ。
整形 生まれた子供
一体どこの誰が韓国男の精子を欲しがる?
韓国男のナルシストぶりは有名だが、とうとう精子まで(笑)

『韓国人「不妊大国・日本で俺らの精子が売れるみたいだぞ!お前ら急げ!」 日本、代理母条件付きの承認するか…精子卵子売買盛況 韓国の反応』

ああ東南アジアだけでなく日本女性も韓国男の精子を欲しがっているんだって。

日本女性は名誉棄損で訴えたほうが良いと思うぞ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

モデムの調子が悪い・・・。

モデムの調子が悪い・・・。

2015.11.27

本日は何とか投稿できたが、ぶっ壊れるかもしれません。
突然、音信がなくなればモデムの交換か、パソコンの修理中です。
別に死んだわけじゃありませんので、念のため。

プチニュース・・・H2A打ち上げ 初の商業衛星、軌道に乗り成功 日本も本格的に市場参入へ、九工大の有翼ロケット打ち上げ成功 使い回し可能、低コスト化図る、塗るとクルマで発電ができる日本発の太陽電池

プチニュース・・・H2A打ち上げ 初の商業衛星、軌道に乗り成功 日本も本格的に市場参入へ、九工大の有翼ロケット打ち上げ成功 使い回し可能、低コスト化図る、塗るとクルマで発電ができる日本発の太陽電池

2015.11.27

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『H2A打ち上げ 初の商業衛星、軌道に乗り成功 日本も本格的に市場参入へ』

産経新聞 2015年11月24日

 カナダの通信放送衛星を搭載したH2Aロケット29号機が24日午後3時50分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。
衛星は同8時17分ごろに予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。
国産ロケットが商業衛星を運んだのは初めてで、日本は商業打ち上げ市場への本格参入を果たした。

 H2Aの打ち上げ業務は平成19年に宇宙航空研究開発機構(JAXA)から三菱重工業に移管。
同社は顧客の衛星を軌道に運ぶ商業打ち上げの事業拡大を目指してきたが、実績が豊富な欧州やロシアに後れを取っており、今回の成功は大きな一歩となった。

 三菱重工業は韓国政府から受注した衛星を24年に打ち上げたが、商業目的の民間衛星は初めて。
衛星運用大手テレサット社の大型静止衛星で、南米、欧州などの通信・放送事業に使われる予定。
打ち上げは警戒区域内で船舶が確認された影響で当初より27分遅れた。

 29号機は性能を高めた改良型の機体を初めて採用。
2段エンジンを3回噴射して従来型より約4時間長く飛行し、衛星を静止軌道の近くに投入した。
H2Aは23回連続の成功で、成功率は96.5%に向上した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000585-san-sctch


祝!H2A改ロケット打ち上げ!
やっと外国の商業衛星の受注に成功し、見事に成功した。
これまでは日本政府の衛星ばかり・・・韓国の衛星もあったか?・・・だったが政府の情報衛星ばかりだった。
日本人は日本の技術に絶対的自信を持っていただろうが、実はそうでもなかった。
2段目のロケット噴射時間が短いゆえに高度が稼げない。
あとは静止軌道まで衛星のロケット噴射で駆け上がっていた。
衛星の寿命が短くなると言う欠点があったらしい。
しかしH2Aを改造する事でそれも克服した。
今回のH2Aの2段目は4時間も飛翔したと言う。
改造したロケットの打ち上げだったので、一抹の不安があったが・・・。
これで外国企業の商業衛星の受注に弾みがつく。
ライバルの米国のファルコン9、ロシアのプロトンMは失敗が続いている。
残るライバルは欧州のアリアンだけだ。
ふぇ~ふぁふぁふぁ~!技術大国日本に不可能はない!
はばたけ日の丸ロケット!
『youtubeH2Aロケット打ち上げ 初の商業衛星を搭載』














『九工大の有翼ロケット打ち上げ成功 使い回し可能、低コスト化図る』

2015年11月20日西日本新聞

 飛行機のように繰り返し飛ばせる有翼ロケットの開発に取り組む九州工業大(北九州市戸畑区)の米本浩一教授(航空宇宙工学)の研究グループは20日、同市小倉南区の平尾台で実験機を打ち上げ、自律飛行にほぼ成功した。
米本教授は「想定した軌道からはそれたが、素直にうれしい。これからデータを分析し、(打ち上げの)精度を高めたい」と話した。

『youtube20151120有翼ロケット』

 同グループは、使い回すことでロケット打ち上げの低コスト化を図る研究を2005年から続けている。
13年6月の打ち上げ実験では上昇後、うまく滑空できずに急降下し、機体を破損。ロケットの制御プログラムの不具合などを改善した実験機を新たに作った。

 実験機は全長約1・7メートル、重さ約40キロ。
この日の打ち上げは、ロケット自身が飛行姿勢などを測定し、修正しながら飛ぶ技術を実証するのが目的で高度約1キロまで達した後、自律飛行し、パラシュートが開いて着陸した。


日本政府主導の宇宙往還機『HOPE』は、完全に研究が頓挫してしまったが・・・。
九工大で地味に研究が続けられている。
これも10年以内には、それらしいものを創るだろう。
日本版スペースシャトルは必ずものになる。
スペースシャトルほどデカイ必要はない。
H2Bの先っちょに載せてポンと打ち上げれればいい。
それで宇宙旅行したい金持ちの物好きを世界中から集めれば良い。
まあシナ人ばかりになるだろうが(笑)
日中友好アル!
研究し続けることが重要だ。
継続は力なり!
はばたけ日の丸宇宙往還機!













『塗るとクルマで発電ができる日本発の太陽電池』

ニュースイッチ 2015年11月23日

「ペロブスカイト」世界各地で効率更新。現在は東大がトップ

 再生可能エネルギーが新境地に入ろうとしている。
日本発の新型太陽電池の研究成果が世界で次々に発表されている。
発明から10年もたたないうちに主流のシリコン系太陽電池に迫るまでに性能が向上しており、将来の太陽光発電産業を背負って立つ“大型新人“となりそうだ。

 日本生まれの新しい太陽電池は「ペロブスカイト太陽電池」。
「ペロブスカイト」という特殊な結晶構造を持つ太陽電池の総称だ。
目新しい構造ではなかったが、桐蔭横浜大学の宮坂力教授が太陽電池として作動することを見いだした。

 宮坂教授は特徴としてまず「光発電の特性に優れる」ことをあげる。
太陽光エネルギーを電気に変える変換効率が太陽電池の性能を示す指標だ。
数値が高いほど少ない面積で多くの電力を生み出せる。
シリコン系ではセルベースで24%超が量産されている。

 宮坂教授が09年に製作したペロブスカイト太陽電池は3%台だった。
それが12年に10%を突破すると世界中で研究に火がついた。
14年には米カリフォルニア大学ロサンゼルス校のチームが19・3%の成果を発表。
そして15年、韓国化学研究所が20・1%をたたきだし、20%台へ突入した。

 そして先日、東京大学先端科学技術研究センターの瀬川浩司教授らが、エネルギー変換効率21・5%と世界最高値を達成した。今後、太陽電池セルの性能向上などを進め、2020年頃までに同25%超を目指すという。

 理論上は30%が可能とされている。
実際の製作可能性を考えると25%は十分にいけると見られている。
それも「あと1年で25%に届くと言われている」(宮坂教授)という。
研究室レベルではあるがペロブスカイト太陽電池は短期間に半世紀の歴史があるシリコン系と並ぶという驚異的な成長ぶりだ。

 「圧倒的な低コストで製造できる」(宮坂教授)のも大きな特徴であり、世界中の研究者を引きつける魅力だ。
材料そのものが安い。
その材料を基板に塗って製作できるためシリコン系ほど高温を必要する製造プロセスがなく安価だ。

 皿のような器にペロブスカイト太陽電池の材料を載せて高速で回す実験映像がある。
回転するうちに材料が均一に広がり発光が始まる。
照射された光に反応して生み出された電子が発光した。
電子を電気として取り出す配線を施しておくと発電する。この映像でも簡単に作れることがわかる。

シリコン系が苦手な場所で普及する可能性

 ペロブスカイト太陽電池はデビュー前でありながら、従来の太陽電池を変えるような研究成果が次々に公表されている。
まさに「未完の大器」だ。
宮坂教授は実用化されると「シリコン系と競合しない」と話す。
屋根の上や地面はシリコン系が使われ、ペロブスカイト太陽電池はシリコン系が苦手な場所に普及すると見通す。

 例えば軽さを生かし、ビル壁面に貼り付ける太陽電池をつくれる。
フィルムのような柔らかい基板にも塗布できるので曲げ伸ばし可能な太陽電池を製作して曲面にも取り付けができる。
窓を太陽電池にすることも可能だ。

 現在でも「窓発電」はあるが、太陽電池に光が透過する切り込みを入れている。
室内に光を届けられるが、切った部分は発電しないので無駄だ。
ペロブスカイト太陽電池は色を薄くして半透明にもできるので、窓全体を発電に使える。
自動車に塗ると車体を太陽電池にできる。

 課題は耐久性だ。
有機材料を使うため高温に弱い。空気や湿気による劣化も進むため、適切な封止剤を見つけて密閉する必要がある。
「劣化の原因はわかっている。
犯人の物質を他の物質に置き換えればよい」とするように、課題克服の道筋ははっきりしている。
世界の研究者が競い合うように開発を加速させており、実用化の日は近い。


これ凄くないですか?
塗料のように塗ると発電する太陽光発電ですよ。
実用化されれば電気自動車の塗装は言うに及ばず、日本中のビルの塗装をこれでやれば自然エネルギー問題は解決だわさ(笑)
結晶は目新しいものではなかったが日本人が発電できることを発見した。
そして現在のところ日本がその技術で最先端を走っている。
韓国も研究しているんですね・・・見直したわ(笑)
まあ韓国と言う国は目先金になりそうな、こういうものには力を入れる国だ。
つい先日「日本人はエライ!」と言うホルホルをした。
『日本人はエライPart1・・・『日本で“ノーベル賞級”の施設が完成、重力波の観測に挑戦=韓国ネット「ノーベル賞受賞者が100人を超える日も近い」「韓国はなぜまねしない?」』
Record China 2015年11月5日』

1日で2回もホルホルしたからね(笑)
『日本人はエライPart2・・・『東大が「ほぼ破壊不可能なガラス」を開発。割れないスマホができるか』
2015/11/9TRIVIALニュース』

もう一度ホルホルしておこう。
「日本人はエライ!」
これは何としてでも変換効率30%を達成し日本で「特許」を取って欲しいな。
何度も言うが、韓国と言う国は目先金になる研究には政府援助で力を入れますから。
日本人が発見し韓国人に特許を取られたら悔しいでしょう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『韓国・光州市の2019年世界水泳に黄信号、書類偽造で政府支援中止で窮地に…国際大会招致の資格あるのか?』

『韓国・光州市の2019年世界水泳に黄信号、書類偽造で政府支援中止で窮地に…国際大会招致の資格あるのか?』

2015.11.21 産経ニュース

 韓国・光州市で2019年7月に実施予定の世界水泳選手権の開催が不透明だという。
まさか国際大会が開催されなければ、その国の信頼も威信も地に落ちるのは間違いない。
ところが、世界水泳を招致する際、光州市が政府の財政支援に関する書類を偽造して国際水泳連盟(FINA)に提出したことで、政府支援が得られなくなり、大会を返上する可能性があるというのだ。
韓国では自動車レースのF1韓国GPが財政難を理由に2014年から開催されていない。
さらに14年開催の仁川アジア大会では地元自治体が莫大な負債を抱え、18年平昌五輪でも財政難が指摘され、一時、返上論で国内が沸騰した。
確固たる財政基盤なしに国際大会招致に走る韓国の無謀さが改めて浮き彫りになるばかりで、韓国ネットユーザーも国際社会の信頼を失う危惧の声が相次いだ。

 まさに前代未聞の事態に陥りそうだ。
光州市は2013年7月、世界水泳(19年7~8月)を招致する際、政府の財政支援保障書類を偽造してFINAに提出し、招致委員会の事務総長らが有罪判決を受けた。
これを踏まえ、政府は11月11日「政府文書の偽造で招致した国際競技大会には予算を支援できない」という基本的立場を明らかにした。

 光州市は15年7月にユニバーシアード大会を開催。事業費として競技場建設などで計8171億ウォン(約898億円)が支出されている。世界水泳ではこの競技場を使用する計画だが、大会予算は当初より膨らみ最大1850億ウォンが見込まれている。さらに、メーン競技場候補の一つでは観客席をFINAの規格に合わせて3290席から1万5000席に増設しなければならず、その予算として500億ウォン以上がかかるという。

 光州市は30%を国の支援で賄う計画だが、「国費支援がなく独自の財政だけでは大会の開催は事実上不可能」(中央日報)という立場を示す。政府が法律違反をした自治体に補助金を支出するのは、法律によって認可を取り消せるようになっている。補助金が支出されなければ、同市は「財政上、国費支援なしに国際大会を開催することきできない」(同)としており、最悪の場合は返上も示唆する始末だ。

(以下略)
http://qq2q.biz/pngk







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ホー?今頃何故でしょうね?

実を言うとですね。
光州市の文書偽造は政府とグルだった。

何しろ2019年の世界水泳が光州市に「決定した直後」に、政府は光州市の文書偽造を発表しています。
つまり解っていながら黙認していたのです。
『国家ぐるみで騙したのね・・・世界水泳:招致決定当日に書類偽造疑惑が発覚
2013/07/20 09:47朝鮮日報』

「文化体育観光部の盧泰剛(ノ・テガン)体育局長は「偽造の事実が明らかになった4月の段階で告発する方針だったが、光州市と水泳界の求めで、開催都市決定の日まで先延ばししたものだ」と述べた。」
と言う事なんですね。

何処からどう見ても国家ぐるみで国際水泳連盟(FINA)を騙した訳ですが?
それを今になって「あれは光州市が勝手にやった事ニダ」って(笑)

まあ結局、成功する見込みもない事が解り、政府にも金が無いんでしょうな。
政府は、「結局政府は支援することになる」と考えていたんでしょうが・・・。
だから光州市の求めに応じて文書偽造の発表をしなかった。

韓国政府が他国の政府と同じような政府だと思ってはいけない。
なにしろ運営しているのは韓国人ですから。
平昌五輪の際も仁川空港から平昌までKTXを通すと言う約束で、平昌に誘致したが、それも嘘だった。
『そんな金があるなら先に仁川~平昌間にKTXを通したらどうだ?』
それどころかIOCには勝手に「日本の協力が得られるニダ」と説明していたと言う(笑)

仁川市は2兆5000億ウォンの借金を今後数十年間に亘り返済しなければならなくなった。
平昌五輪さえ開催できるかどうか危うい。
国際水泳連盟(FINA)を騙してでも韓国に誘致してホルホルしたかったが、政府に金が無きゃどうしようもない。
光州市など最初から政府の支援を当てにしての誘致ですから、何の解決策も持っていない。
無い袖は振れないから政府は知らないことにして、光州市に泥をかぶせると言う事でしょう。

見栄っ張りの韓国が世界水泳を返上するかも?
相当、台所が苦しいんでしょうな。

また「日本に開催権を譲れ」とか「共同開催にしてやるニダ」とか言い出すんでしょうかね?
そりゃー平昌五輪で嫌と言うほど聞いて、お断りしたはずだが・・・。

もうこの際、世界水泳も平昌五輪も返上すればどうかな?
ひとつ返上するのも二つ返上するのも同じことだ。
どうせ恥の概念などない民族だし・・・。

見栄を張って、なんでもやりたがる民族だからこうなる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本のせいニダ!・・・韓国の歌手・桂銀淑被告に懲役1年6カ月の実刑判決

日本のせいニダ!・・・『韓国の歌手・桂銀淑被告に懲役1年6カ月の実刑判決』

テレビ朝日系(ANN) 2015年11月20日

 覚醒剤を使用した罪などに問われていた韓国の歌手・桂銀淑(ケイ・ウンスク)被告に対し、韓国の裁判所は懲役1年6カ月の実刑判決を言い渡しました。

 桂被告は自宅などで3回、覚醒剤を使用した罪や詐欺の罪に問われていました。桂被告は2007年に、日本でも覚醒剤を所持していた罪で執行猶予が付いた有罪判決を受けています。20日の判決公判で、水原(スウォン)地裁安養(アニャン)支部は「今年に入り、比較的短期間で犯行を繰り返した」などと指摘し、懲役1年6カ月の実刑判決を言い渡しました。桂被告は覚醒剤の使用については罪を認めているものの、詐欺については無罪を主張していて、被告側の関係者は「控訴するつもりだ」と話しています。.
http://qq1q.biz/pmnq






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




この人を覚えているでしょうか?

「桂銀淑」・・・良い歌を歌ってましたね。
た~~か~~が~ じ・ん・せ・い なりゆきまかせ
おとこなんかは ほしのかずほど
『youtube桂銀淑 ♫すずめの涙♫ 』
歌は本当に良いからぜひお聞きくださいね・・・人間性は韓国クオリティだけど。

歌とは違い男運は無かったようですが。
アタシなどこんなハスキーボイスで囁かれたらイチコロですがね~。
韓国人と言うのは情緒や美的感覚と言うものを理解できないようですから。

しかし悲しいですな。
その寂しさを覚せい剤で紛らわそうとしたんでしょうな。
まあ「た~か~が~ じ・ん・せ・い なりゆきまかせ」ですから。

この人は一時期、アタシの奥さんが大のお気に入りでしてね。
頼みもしないのにカセットを買ってきて、車で走ってる間中、この人の歌を聞かされた。
おかげでアタシも歌えるように。
「らせんかいだん のぼるくつおとで 愛されてると感じた~
扉をノックする あなたの手を わたしのものとおもってた~
『youtube桂銀淑 ~夢おんな』
いや、歌は本当に良いからぜひお聞きくださいね・・・人間性は韓国クオリティだけど。

螺旋階段を登る足音で愛されてると感じる・・・。
他人の手を自分のものと感じる・・・。
今思えば、このころからシャブ中の症状が現れていたんでしょうな。

いえ桂銀淑さんは覚せい剤とは知らずに使っていたんです。
事務所のスタッフが「頭痛に効く良い薬」だとか何とか言って・・・。
悪いのは全て日本人のせいです(キッパリ)

『帰国した桂銀淑、その後の近況』

2008/10/5 朝鮮日報

昨年11月末、桂銀淑は東京都内の自宅で覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕され、12月に裁判所から懲役1年6月、執行猶予3年を宣告された。

以後、日本で活動するようになり、事務所を通じて「頭痛に効く」くという正体不明の薬をもらったが、それがまさに麻薬成分入り覚せい剤だった。薬を飲むうち、次第に中毒になっていった」
 この内容が事実なら、桂銀淑に覚せい剤を勧めた人たちにも責任の一部を負わせることができるはずだ。

 桂銀淑は日本に行った後、来韓コンサートや韓国国内でのテレビ出演を極度に控えた。
日本でのデビュー当時、事務所の意向で韓国人だという事実を隠して活動したのが心に引っかかっていたからだ。

桂銀淑の母親のコメント

 「娘がかわいそうです。日本の人たちは表ではとても人間的ですが、裏ではそうでもないようです。20年以上も苦労させておいて、どうしたらこんな風にできますか。悔しくて、娘がかわいそうです。娘は体の状態がよくありません。精密検査を受けて、しばらく治療をしなければならないようです。今は健康を祈っています」


「日本の人たちは表ではとても人間的ですが、裏ではそうでもないようです」
「20年以上も苦労させておいて、どうしたらこんな風にできますか」
桂銀淑さんのお母さんが怒るのは当然です。
みんな日本人のせいなのです。
日本人は差別主義者ですから、「韓国人」である事を隠し続けることになった・・・。
でも芸名は桂銀淑なんですけどね(笑)
チョー・ヨンピルは最初から韓国人でしたけど。
『youtube「釜山港へ帰れ」 チョー・ヨンピル』

韓国には、こんな良い「K-演歌」があるのに、なぜ裸同然の娘に腰を振らせるのか?
不思議で堪らないが、まあそれは次の機会にでも。

日本の警察当局は、桂銀淑さんを騙して覚せい剤常習者にした日本人を逮捕すべきだったんです。
でも卑怯な日本の警察当局は日本人を誰も逮捕せずに、桂銀淑さんだけを犠牲にして2007年に韓国に強制送還してしまった・・・。
在日韓国人だったら、どんなに悪事を働いても強制送還される事はなかったのに・・・。

失意のうちに韓国に帰った桂銀淑さんは、「頭痛薬」を使用し続けてしまった。
日本ほど稼げなくなった彼女は多くの韓国人がするように・・・。
「そうだ詐欺しよう!」と思ったかどうか?
まあ韓国人の特性である「嘘+泥棒」の答えは必然的に「詐欺」と言う事になる訳ですが・・・。
リース車の使用料を支払わずに昨年詐欺で告発されてしまった。

本当に申し訳ない・・・どれもこれも日本のせいです。
日本で稼がせてもらった韓国人が、使い物にならずに韓国へ帰国すると「日本のせい」になる決まりです。
キム・テギュンもチ・ソヨンも「日本でシャベツされたニダ!」と言ってましたから(笑)
『キム・テギュンも言ってた・・・日言論の誤解(日本メディアの歪曲) '(じ)めし'チ·ソヨンの睡眠眠れなかった
2013-07-30 07:55 ネバースポーツ』


どうせなら「愛国詐欺」をやれば罪には問われなかったのに。
「日本人に差別された!」
「独島はウリナラの領土ニダ!」
「日本人が慰安婦を謝罪しないのが許せなかった!」
「イライラが昂じて頭痛薬が手放せなかった!」
アナタに韓国人愛国詐欺師ほどの悪知恵が無かったのが残念です。

日本のせいなのに、残念ながら懲役1年6カ月の実刑が・・・。
刑務所の中で囚人仲間に、その素晴らしい歌声を聞かせてやってください。
アナタのハスキーなジャズかシャンソンが聞きたかった。

仕方ないのでマデリン・ペルーさんでもどうぞ。
『youtube Madeleine Peyroux Dance me to the end of love』

秋の夜長に聞きたい曲ですね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・金泳三元大統領死去、87歳「民主化運動の闘士」、日本が開発した人工知能ロボは8割の大学に合格できる!?「これで人類はもう終わりだ」、安倍首相がジョコ大統領に文句・・・首相、高速鉄道「結果に失望」

プチニュース・・・金泳三元大統領死去、87歳「民主化運動の闘士」、日本が開発した人工知能ロボは8割の大学に合格できる!?「これで人類はもう終わりだ」、安倍首相がジョコ大統領に文句・・・首相、高速鉄道「結果に失望」

2015.11.23

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『<韓国>金泳三元大統領死去、87歳「民主化運動の闘士」』

毎日新聞 2015年11月22日(日)

 【ソウル米村耕一】聯合ニュースによると、韓国の金泳三(キム・ヨンサム)元大統領が22日午前0時21分(日本時間同)、ソウル大病院で死去した。感染症の疑いで治療を受けていたという。87歳だった。

【今年お亡くなりになった方々・2015レクイエム】塩川正十郎さん 93歳

 1927年、韓国南部の巨済島(コジェド)生まれ。ソウル大哲学科卒業後、26歳で国会議員に初当選した。野党のプリンスとして頭角を現し、「40代旗手論」で政界に新風を吹き込んだ。71年大統領選の野党候補選出で、当時、まだ無名だった金大中(キム・デジュン)氏(元大統領、2009年8月死去)に敗退した。以来、金大中氏とは韓国「民主化闘争」の同志であると同時に、ライバル関係が続いた。

 79年、朴正熙(パク・チョンヒ)政権の独裁体制を批判して国会から除名され、これをきっかけに起きた暴動が朴大統領暗殺事件の遠因となった。金大中氏とともに「民主化運動の闘士」との評価を受けた。

 90年には盧泰愚(ノ・テウ)政権の与党などとの政党合併に踏み切って新与党の総裁に就任。
92年の大統領選で当選し、32年ぶりの「文民大統領」となった。

 就任直後、「過去の清算」を掲げて、軍人出身政権の不正を追及。全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚の両大統領経験者を内乱罪や不正蓄財などで断罪した。
対日政策では歴史問題などで強硬姿勢を見せたが、私的には日本人との交友を好んだ。
94年、早稲田大から名誉法学博士号を授与された。
http://qq2q.biz/pnMZ


キム・ヨンサン鬼籍に入る。
韓国的には初めての民主政権による大統領だったが日本には良い大統領ではなかった。
常に日本を敵視し、江沢民との会談では「日本の「バカたれ」の悪い癖を直してやる!」」などと悪口雑言。
日本をしつけ直す」と言い竹島問題にも強硬な態度を取った。
しかし経済が崩壊すると日本に援助を願い出ると言うチョーセン人特有の自己中な大統領だった。
まあ日本が個別援助を断ったため、韓国は見事にIMFにお世話になる事になった。
しかし日本はIMFに最大の出資を行い韓国を助けた第一の国だ。
それをIMF入りは「日本のせい」だと韓国人に吹聴し、韓国人は日本を逆恨みした。
毎日新聞は「私的にはそうでなかった」ような事を書いているが・・・彼は市民運動家出身だ。
市民運動家のアキ菅がチョーセンの左巻きと交友があるのと同じことだ。
反日はむしろ軍事政権より民主政権になってからの方が愚かしい。
「風水に基づく全国規模での鉄杭除去」事件・・・通称「呪いの杭」事件などはその典型だった。
『呪いの杭ですよ・・・朝鮮の精气を壊そうとした日帝鉄杭のもう一つの真実
2013.09.28 朝鮮日報韓国語』

河野談話での合意を反故にしたのも彼の代だった。
キム・ヨンサンは現在の日韓関係の原因を造ったと言ってよい。














『日本が開発した人工知能ロボは8割の大学に合格できる!?「これで人類はもう終わりだ」「中国の試験では絶対に通用しない」―中国ネット』

Record China 2015年11月22日

2015年11月19日、中国メディアの雷峰網は、日本が開発した人工知能ロボットには8割の大学に合格できるだけの能力があると伝えた。

日本の国立情報学研究所によると、同研究所が開発した人工知能(AI)ロボットが大学入試センター模擬試験を受験し、511点という成績だった。この試験での平均点は416点で、この人工知能ロボットの成績なら、日本の大学のうち約8割の大学に合格できる。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これで人類はもう終わりだな。ロボットを買って試験を受けさせるか」
「人類は勉強する必要はなくなるな。AIを管理する方法だけ学べばいい」

「国語は難しいだろうが、理系の科目は満点を取れるんじゃないか」
「グーグルが使えればテストで100点取れるのは当たり前」

「日本人は恐ろしいな」
「中国の試験では絶対に通用しない」
「これは中国のセンター試験じゃないからとれた点数だ」

「作文はどうやって書いたんだ?」
「ロボットが書いた作文を見せてみろ」

「ドラえもんやトランスフォーマーを作り出せたときが真のAIだ」
「命がなければ知能とは言えない。いわゆるAIもアリの知能にも及ばない」
http://qq2q.biz/pnPi


また~!シナマスコミがいい加減な事を書いて・・・。
などと思って調べたら、どうも本当のようだ(笑)

『国立情報学研究所 プレスリリース』
15/11/14 NII人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」/センター試験模試の偏差値57.8/数学と世界史の計3科目で偏差値60突破
15/11/14 NII、富士通、名古屋大学のチームがセンター試験模試の数学で好成績/NII人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」
15/11/14 日本ユニシスがセンター試験模試「世界史B」で好成績/NII人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」
15/11/12 「ロボットは東大に入れるか2015 成果報告会」(11月14日)をUSTREAMで中継配信します。
センター模試の偏差値57.8、数学と世界史の計3科目で偏差値60突破 。
NII、富士通、名古屋大学のチームが造った人工知能は、数IAで75点(偏差値64.0)、数IIBで77点(偏差値65.8)を獲得した。
つまりSEALsの連中の倍ほども賢いと言う事だね?
あいつら偏差値28とか言ってたもの(笑)
まあいくら人工知能が優れていても、インターネットにつないでググれるなら優秀とは言えないから。
そんな事はしていないんだろうね。
チェスや将棋はすでに人工知能の方が強い。
でも囲碁はまだまだ人間の方が強い。
囲碁は最初の一手が361通りもある。
だから人間が強かった。
研究者は絶対に人間に勝てる人工知能を作るつもりだ。
こういう研究者がいる限りそのうち人間に勝つだろう。
知らないところで研究が進んでいるものだね。












安倍首相がジョコ大統領に文句・・・『首相、高速鉄道「結果に失望」』

2015年11月22日デイリースポーツ

 【クアラルンプール共同】安倍晋三首相は22日、インドネシアのジョコ大統領とマレーシア・クアラルンプールで会談し、インドネシアの高速鉄道建設計画受注で日本が中国に敗れたことについて「実現可能な最良の提案を行ったが、結果には失望した」と伝えた。
ジョコ氏は黙ってうなずいていたという。

 大型インフラ整備について、首相は「信頼関係、手続きや実現の透明性、官民のリスク負担が不可欠だ。協力を進めていくためにも認識を共有したい」と強調した。
ジョコ氏は港湾や発電所整備での協力を求めた。
http://qq2q.biz/pnYi


オー!安倍さんがそう言ったか?
日本政府としては異例の文句だな(笑)
話の流れとしては
>ジョコ大統領が港湾や発電所整備での協力を求めた
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>安倍首相「信頼関係、手続きや実現の透明性、官民のリスク負担が不可欠だ。協力を進めていくためにも認識を共有したい」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
平たく言えば、安倍首相「日本の調査データーをシナに渡しやがって!そんな事をやってると援助出来ネーぞ!解ってんのか!」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジョコ大統領の心中(それで今後のインフラ整備の援助は・・・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>安倍首相「高速鉄道計画は実現可能な最良の提案を行ったが、結果には失望した」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジョコ大統領(いま安倍さん怒ってるよな)黙ってうなずく。
日本の調査データーをそのまま中国に流されたことが、よほど腹に据えかねたんだろうな。
JRなどはらわたが煮えくり返っていたに違いない。
それでJRから安倍さんに「どうしても文句の一つも云ってくれ!」と強い要求でもあったかな(笑)
まあインドネシアは日本にとり友好国だ。
だが不誠実な事をすればお灸の一つもすえるべきだな。
ジョコ大統領も今までのお人よしの日本じゃないと理解しただろう。
暫くはツンデレしても良いが援助はしてやれ。
やはりインドネシアは重要だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日比首脳会談 中国頓挫の鉄道計画にODA2420億円供与へ

『日比首脳会談 中国頓挫の鉄道計画にODA2420億円供与へ』

産経新聞 2015年11月21日

 19日に行われた安倍晋三首相とフィリピンのアキノ大統領の首脳会談では中国が受注したものの頓挫した区間を含む鉄道整備計画に対して、日本が約2420億円の政府開発援助(ODA)を供与する合意も含まれた。
南シナ海問題によって加速するフィリピンの中国離れと日本との関係の緊密化を象徴する合意といえそうだ。

 日本側の円借款供与の対象になるのは、マニラ首都圏の北方ブラカン州マロロス市からマニラ市ツツバンを結ぶ約38キロに及ぶ区間の南北通勤鉄道計画。2021年の完成を目指す。
このうち35キロ分が中国側の受注区間だった。

 物資やサービスの調達先は日本企業に限定するタイド援助となり事業実施にあたっては中国側が放置した柱などを撤去するなど、ゼロベースで事業計画を策定する。

 比メディアなどによると、当初の計画は中国寄りだったアロヨ政権が03年に中国企業と契約。
しかし、入札の不透明さや事業計画のずさんさなどが指摘されたほか、事業費についても契約額を大きく上回り、比側にも負担がのしかかることになった。

 南シナ海問題も重なり、11年にアキノ大統領が見直しに踏み切った経緯がある。
http://qq2q.biz/pn5r







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





中国がやりっぱなしにし頓挫している事業に日本のODAが。

記事だけ見れば中国のしりぬぐいを日本がやるように見えますね。
中国のしりぬぐいを日本の金で・・・などと思ってはいけない。
安倍さんは、そんなお人よしじゃない。
フィリピンの親中アロヨ政権が中国と結んだ契約を反故にさせた上で、きっちりタイドローンにしていますな(笑)

タイドローンと言うのは別名「ひも付き援助」です。
記事にもあるように「物資やサービスの調達先は日本企業に限定」されている。
結局は日本企業が儲ける仕組みですな。

だから悪く言うマスコミもいる(笑)
『【借款】 鉄道敷設で日本のODA決まるが 日本企業が儲ける仕組み
2015/08/11 INSIDENEWS』


悪く云ったところで「じゃあフィリピンから調達」出来るのかと言えば、無理でしょう。
出来たところで僅かなものでしょうな。

タイドローンにしたのは中国企業や韓国企業排除が目的でしょう。
タイドローンにしないと日本国民の金でシナ・チョーセン人に儲けられてしまいますからね。
単なる円借款にすると80%は中韓企業に喰われてしまう。
『ODAを日本の経済成長に使うな・・・円借款の日本企業の受注率は20%
2010年5月25日 日経ビジネス』


中国と違い日本のODAは現地の人を雇って工事を行う。
お金はフィリピン人にも落ちますから・・・中国のODAなど労働者まで連れて来るから一切金は現地に落ちない。
タイドローンにしたところで、フィリピンに実害はないと思うよ。

フィリピンには練習機TC-90を偵察機用に無償供与するようだ。
TC90 TC90
『日本がフィリピン軍に練習機の供与検討、海上監視に利用=関係者
2015年 08月 6日ロイター』


さらにP-3Cまで供与すると言う。
『日・フィリピン、防衛装備の移転協定に大筋合意へ=関係者
2015年 11月 16日ロイター』

フィリピンの人たちは大喜びです。
『海外「日本は米国より頼りになる」 日本がP3Cを供与へ フィリピンから感謝の嵐』
P3C P3C P-3C
大盤振る舞いをしたかと思えば、金をとり儲けるところはキッチリ儲けさせてもらっている。
日本のODAがフィリピンにとり無条件でよい事かと言えば、新設鉄道の今後の運用如何ですから。
日本が運用契約までしなければ、リスクはフィリピンが負う事になる。

TC-90やP-3Cの供与にしても、日本の代わりに南シナ海を哨戒してもらっていると思えば腹は立たない。
日本にはP1がある。
P-1哨戒機
今後P-3CはP1にシフトしてゆくでしょうからね。
P-3Cなど、その辺に捨てるわけにも往かない代物でしょう?
「廃品利用」の極みじゃないかな?
それでフィリピンに感謝されれば、双方ハッピーと言うものです。
安倍さんはなかなかの商売人だわさ(笑)

安倍首相 プーチン 小走り
中国人曰く、日本は良いリーダーを持った(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

気にするなアタシの妄想だ・・・『仏、空母から初のシリア・イラク空爆 対IS戦を強化』

気にするなアタシの妄想だ・・・『仏、空母から初のシリア・イラク空爆 対IS戦を強化』

AFP=時事 2015年11月24日

【AFP=時事】フランスは23日、地中海(Mediterranean Sea)に派遣した空母から、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に対する空爆を開始した。

『【写真11枚】出撃するラファール戦闘機』

 地中海東部に配置されたばかりの空母シャルル・ドゴール(Charles de Gaulle)に乗船しているピエール・ドビリエ(Pierre de Villiers)陸軍参謀総長によると、同空母から同日出撃した戦闘機が、イラクのラマディ(Ramadi)とモスル(Mosul)のIS拠点を空爆。

 また国防省によると、その数時間後には、ISの事実上の「首都」となっているシリア北部ラッカ(Raqa)でも空爆を実施し、「テロリスト戦闘員らによって占領されている施設を破壊した」という。

 国際社会はISの打倒を目指す努力を加速させており、首脳らはシリア危機をめぐる協議を進めている。

 フランソワ・オランド(Francois Hollande)仏大統領は同日パリ(Paris)でデービッド・キャメロン(David Cameron)英首相と会談。キャメロン首相は、同市に対する同時テロを受けて対IS攻撃を強化するというフランスの決断をたたえ、シリアのISに対する空爆を実施している有志連合への英軍の参加を、26日の議会で訴えていく意向を示した。
http://qq3q.biz/ppsm






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





フランス単独でやったところで大した効果はない。

現在ロシアが空爆を強化している。
つい最近もカスピ海の艦船と爆撃機から合計101発の巡航ミサイルを撃ち込んだようだ。
『ロシア軍 ISなどへミサイル100発超
2015年11月21日 皆様のNHK』


このロシアの空爆強化とフランスの空母出動は偶然だろうか?
怒りに狂ったオランドがフランス単独で?
考えにくいね?ロシアと話し合っての上とみるのが自然だろう。

とうとうプーチンは米国など頼らず、フランスと共同でISISを壊滅させる決定をした可能性がある。

G20での、あの会談はプーチンがオバマに地上軍を出せと迫っていたに違いない。
G20 オバマ プーチン 会談
しかしヘタレのオバマはプーチン程の決断力はない。
だいいち、ISISは米国が支援していたシリアの反政府組織から生まれた。
ロシアと行動を共にすると、ロシアの支援するアサド政権を認める事にもつながりかねない。
オバマは人類の敵に対してでさえ自国の利益を優先する偽善者だ。
だからプーチンは米国は当てにせずに、直近の被害国フランスと2国だけでISISを殲滅する覚悟を決めたかもしれないね。

なんでもプーチンは地上軍の派遣を検討していると言う記事があった。

『<ロシア>シリアに地上部隊検討 地方通信社が報道』

毎日新聞社 2015年11月19日

 【モスクワ杉尾直哉】ロシア旅客機爆破事件の報復としてシリアで空爆を強化しているロシアが、地上部隊の派遣を検討している模様だ。地方通信社「ウラ・ルー」は18日、露上下両院が20日開催の合同会議で、地上作戦展開を支持する可能性があると報じた。

 ロシアはソ連時代のアフガニスタン侵攻に失敗した経験から、国内で地上軍派遣への拒否感が強い。ただ、パリ同時多発テロと旅客機墜落で、過激派組織「イスラム国」(IS)や関連組織が犯行声明を出したことで、プーチン政権が方針を転換し、小規模な特殊部隊などを派遣する可能性もありそうだ。

 プーチン政権はシリア領への空爆開始後も、地上戦は否定していた。

 ウラ・ルー通信によると、与党・統一ロシアの幹部は、議会が地上部隊派遣を承認する見通しを語った。
閣外与党の自由民主党のタスカエフ下院議員も「ISが盗んだ石油を売却できなくしなければならない」と、地上軍派遣の必要性を訴えた。
http://qq3q.biz/ppsQ


ロシア議会は地上軍の派遣を承認する可能性が高いそうだ。
この記事を観た時はまゆつばものだと思ったが・・・。

ISISはプーチンを怒らせた。
別ソースによると、なんとその数15万人!!
『End of ISIS? Putin 'sending 150,000 soldiers to Syria to WIPE OUT evil Islamic State'』
(引用元)
『海外反応! I LOVE JAPAN・・・ISIS完全に終了! ロシアがシリアに地上部隊15万人派遣か!?』
これが本当なら、ISISは終わったね。
元の田舎の貧乏テロリストに戻るしかない。

とは言ってもロシアも金が無い。
プーチンがやるなら日本は金銭的支援をすればいい。
プーチンに感謝されること請け合いだ。
人類の敵掃討作戦に金を出すならどこの国からも非難される覚えはない。
まあ非難するのは日本のアホマスコミくらいだろう。
昨日のTVで古館は「テロリストと対話せよ」と言っていたwww

プーチンがISISを殲滅すれば世界人類の米国への評価は一気に下がり、プーチンの評価は天井知らずだろう。
世界中でプーチン万歳だろう。
地上軍15万人派遣の情報がガセでないことを祈る。
本当なら、やはりプーチンは恐ろしい・・・。

まあ100%アタシの妄想だが(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

お笑い中国潜水艦・・・『時代遅れの中国潜水艦、出港するや否や日本と米国に捕捉されるのはなぜか?―中国メディア』

お笑い中国潜水艦・・・『時代遅れの中国潜水艦、出港するや否や日本と米国に捕捉されるのはなぜか?―中国メディア』

Record China 2015年11月17日

2015年11月13日、網易は記事「中国の潜水艦はなぜ出港するや否や日米に発見されてしまうのか」を掲載した。

海上防衛の要となるのが潜水艦だが、中国の潜水艦は日本、米国と比べて技術的にはるかに遅れているのが実情だ。潜水艦は隠密行動が原則だが、中国の潜水艦は出港するや否や日米に捕捉されている。

中国の潜水艦はほとんどが旧式の通常動力型で、潜行時間が短くたびたび浮上する必要がある。エンジン音も大きく、日米の対潜哨戒網をくぐり抜けることはできない。現在では非大気依存推進(AIP)技術を使った、潜行時間が長い新型艦の就役も始まっているが、日米に追いつくためにはまだまだ長い時間が必要だ。
http://ur0.pw/peHP







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






発見される理由。

<事例A>
シナ潜艦長「出航アル!!!」
シナ潜乗員「アイアイサー!出航アル!!!」

米潜ソナー「出航だそうです・・・」
<事例B>
シナ潜艦長「進路230!深度150!」
シナ潜乗員「進路230!深度150!」」

米潜ソナー「進路230、深度150だそうです・・・」
<事例C>
シナ潜ソナー「ソナーに感あり!!!」
米潜ソナー「見つかったようです・・・」
米潜艦長「じゃ魚雷発射ね・・・」

中国人はアホだから所かまわず大声で会話するから、発見されると言うのがアタシの見解です(笑)
『何故、中国人はうるさいのか?・・・「声が大きい」「場所を構わずうるさい」』

やはりシナ人には、まず「公共の場所では大声で喋らない」と言うマナーから教える必要があるようだ。

でも中国人自身は違う理由を指摘している。

『わが国の潜水艦 動力・騒音以外で西側諸国に迫る=中国報道』

2012/12/14(金) サーチナ

海軍専門家の李傑氏はこのほどインタビューで、中国の潜水艦の発展に話が及んだ際に、「中国が独自に開発した潜水艦の性能指標は、米国、ロシア、ドイツ、日本などの潜水艦に迫っているが、動力装置や騒音などの面で、先進国との間に開きがある」と指摘した。
中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は李傑氏の発言より。


中国人に言わせれば・・・。
「うるさいのは我々じゃないアル!」
「エンジン音やキャビテーションノイズが五月蠅いからある!」
「しかし性能は負けてないアル!」
どうやらシナは人も潜水艦もうるさいらしい。
潜水艦で「騒音」が酷いのに性能は負けていないって?
これが海軍の専門家の発言(笑)
大声でしゃべり鉦や太鼓で潜航していたら、すぐに上から爆弾が降って来るぞ(笑)

潜水艦の性能云々以前の問題だろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・インドネシアから「イスラム国」へ700人、移民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機 ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正氏、ソウル市内の病院でC型肝炎集団発生、注射針使い回しか

プチニュース・・・インドネシアから「イスラム国」へ700人、移民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機 ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正氏、ソウル市内の病院でC型肝炎集団発生、注射針使い回しか

2015.11.23

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『インドネシアから「イスラム国」へ700人』

読売新聞 2015年11月22日

 【クアラルンプール=池田慶太】インドネシアのルフット・パンジャイタン政治・法務・治安調整相は20日、マレーシアで読売新聞と会見し、インドネシアから約700人がイスラム過激派組織「イスラム国」の戦闘員として中東に渡ったと明かした

 パンジャイタン氏は政府のテロ対策の責任者。パリ同時テロを受け、「同様の事件は東南アジアでも起こり得る。テロに免疫のある国はない」と述べ、「イスラム国」の脅威に国際社会が一致して対応する必要性を訴えた。

 インドネシアは世界最大の約2億人のイスラム人口を抱え、過激派対策が課題となっている。
パンジャイタン氏は「『イスラム国』は宗教を道具にしている。我々共通の敵だ」と批判。
「イスラム国」に連動したテロに備え、東南アジア諸国連合(ASEAN)の情報共有強化が必要と指摘した。
http://qq2q.biz/pocU


インドネシア人も危ないのか?
あの人のよさそうな連中が・・・。
しかしよく考えればインドネシアでもテロがある。
2002年にはバリ島で爆破テロがあった。
その後も何度か爆弾テロ事件があった。
アラブ人なら目立つがインドネシア人テロリストが観光客に混じって来日した日にはスルーだろうな。
何しろインドネシア人かマレーシア人か良く解らん観光客など、そこいらじゅうにいる。
先日、新宿御苑に往ったが、そこにも沢山いた。
日本をテロの標的にしたら彼らが送り込まれる可能性が大きい。
もう日本人を守るにはイスラム教徒の入国を禁止するしかないのか?
だがアジアのイスラム教徒の国家は日本の友好国ばかりだ。
困った・・・。













『移民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機 ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正氏』

2015.11.21 産経ニュース

 --日本の景気の現状をどうみるか

 「良い分野は、訪日外国人の消費などインバウンドと、ラグジュアリー(高級品)に限られていて、全体としてはあまり良くない。国内の需要が少なく、先行きも不安だ。加えて重税感がある。若い人にとっては給料が増えるような展望もない」

 --日本企業の問題点は

 「完全な実力主義になっていないことだ。古い制度を根本から変えていく必要がある。国主導ではなく、民間が主体的に変えていくことも必要だ。政府に頼めば何とかなる、という発想をやめなくてはならない」

 --人口減少問題も企業経営に影響する

 「人口減少は非常に深刻な問題だ。このまま放っておくと、日本は労働人口が不足する社会になる。人口が減って栄えた国はない」

 --安倍晋三首相は「新三本の矢」で希望出生率1.8を打ち出した

 「本来、2以上の出生率がないと人口は減少していく。こうした背景もあり、女性の活用には子育て支援が必要になる。メイドや家政婦として外国人の活用なども欠かせないのではないか。この観点からも外国人の受け入れは重要だろう」

 --シリア難民の対応が世界的課題になっている

 「難民は欧州だけの問題ではない。カネだけを出して済ますのであれば、湾岸戦争の時と同じであり、国際的に尊敬される国になれない。現実問題として、日本では難民や移民の受け入れに否定的な意見も強いし、言葉や習慣の問題から日本で住みたいというシリア難民は極めて少ないかもしれない。それでも、グローバルに生きていくという日本が、国際協力の中で難民問題に取り組まなくてはならないのは当たり前だ」

 --日本は何をすべきか

 「すぐに受け入れるかどうかは別にして、移民や難民を受け入れる必要性や、受け入れるには何が必要なのかという議論、準備を国レベルで始めなくてはならない。同時に、海外から日本にもっと自由に出入りしたり、滞在してもらえたりすることも必要だ。観光客が来てくれるのは歓迎だが移民や難民は受け入れたくないというのは通用しないし、日本は受け入れないと国そのものが滅んでしまうことになる」

 --経営者としてダイバーシティ(多様性)を強調してきた

 「今後の企業経営の大きなトレンドは大きく2つある。『グローバル化』と『デジタル化』だ。ヒトとヒト、モノとモノ、ヒトとモノなどあらゆる事柄が情報でつながっていく。それが瞬時に、かつあらゆるところに同時並行で、国を超えて進む。全世界規模で起きる大きな社会や経済の転換点だ。これに対応できるのは多様性しかない」

 --企業は積極的に外国人を雇用すべきか

「違う文化、異なる習慣や考え方を受け入れ、理解する必要がある。グローバルの観点で進めるには、外国人と一緒に仕事したり生活したりすることが必要だ。多くの日本の人はこういったことを経験してこなかった。それが不安につながり、新しいことへの拒絶感を生んでいる面もある。日本の課題解決には、多様性を重視することが求められる。女性の活用とともに、外国人の受け入れに向けてすぐにでも議論を始めることが必要だ」

 --シリア難民をユニクロで受け入れる考えはあるのか

 「将来の話として、欧州の店舗で従業員として雇用することは出てくるだろう。すでに、ミャンマー難民十数人を研修生として受け入れたり、地域正社員として採用したりしている」
http://qq2q.biz/po0l


まあこいつらには日本の消費人口が減るのが問題なんだろう。
普通なら専門知識を持った外国人は受け入れるべきだとか言いそうなもんだが。
「メイドや家政婦として外国人の活用なども欠かせないのではないか」
とにかく単人労働者をたくさん移民させて、外国人を安くこき使えと云ってるようなものだわさ(笑)
まあ立派なブラック企業の経営者だからな。
フィリピン人メイドを虐待しているアラブや韓国と変わりやしない。
「観光客が来てくれるのは歓迎だが移民や難民は受け入れたくないというのは通用しない」
なぜ通用しない?観光と移民は全く別のものだ。
理論的に30文字以内で答えてみろ?
本音は「うちの商品が売れなく・・・モトイ・・・国が亡びるニダ!」だろう(笑)














『ソウル市内の病院でC型肝炎集団発生、注射針使い回しか』

2015/11/21 朝鮮日報

ソウル市陽川区内の医院でC型肝炎感染者が集団発生したのを受け、当局は感染経緯やさらなる感染者の発生について調査に乗り出した。

 これは、疾病管理本部が「陽川区新亭洞のダナ医院関係者3人と来院者15人の計18人がC型肝炎ウイルスに感染していたことを確認した。
医療スタッフが注射針を使い回したのが原因である可能性があり、感染者がさらに増える恐れもあるため、追跡調査をしている」と20日に明らかにしたもの。

 疫学調査のため同医院を一時閉鎖処分にした疾病管理本部によると、感染が確認された18人は同医院で輸液注射(点滴)を受けたという共通点があるとのことだ。
この医院は、関係者が感染していることに気付いて自主的に追加検査を実施、看護師2人と来院者15人の感染を確認したが、これを申告していなかったという。
http://qq2q.biz/pnkq


注射針を使い回ししていた・・・。
先進国なら考えられない事ですな。
まあ韓国は先進国じゃないですから、韓国らしいと言えばらしい。
何しろ客の残飯を使い回しする国ですから(笑)
しかもそれを権利として認めろと声高に(笑)
もうこれで韓国人には感染症の予防は出来ないと言う事がハッキリしたでしょう。
MERS患者に対する対応も酷かった。
「自宅待機するニダ」ですからね(笑)
その自宅待機しているはずの患者がアチコチ歩き回って、時には外国まで出歩いて拡散した。
C型肝炎の予防など、昨日今日の話じゃないでしょう。
拙いと思い自主的に検査したまでは良かったが、当然のごとく感染していた。
それは「内緒にしておくニダ」(笑)
じゃあ何のために自主的な検査をしたんだ?
本当に韓国人と言う民族は良く解らん・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

<大阪ダブル選>大阪維新が圧勝…都構想、再挑戦へ

『<大阪ダブル選>大阪維新が圧勝…都構想、再挑戦へ』

毎日新聞 2015年11月23日

 大阪府知事・大阪市長のダブル選が22日、投開票された。
市長選は、地域政党「大阪維新の会」公認で前衆院議員の吉村洋文(ひろふみ)氏(40)が、自民党推薦で民主、共産両党の支援を受けた前大阪市議の柳本顕(あきら)氏(41)ら3人を破り、初当選した。

知事選は、大阪維新公認で現職の松井一郎氏(51)が、自民推薦で民主、共産が支援した前府議の栗原貴子氏(53)ら2人に圧勝した。
松井、吉村両氏は公約に掲げた「大阪都構想」への再挑戦に向け、新しい設計図作りに着手する。同構想をめぐる5月の住民投票に敗北し、痛手を受けた大阪維新代表の橋下徹大阪市長が影響力を取り戻す可能性が高い。

 ◇橋下氏、影響力回復

 橋下氏が知事時代から進めてきた改革路線への評価や、住民投票で否決された都構想への再挑戦の是非が問われた。
都構想の賛否を巡って対立する大阪維新と自民が5月に続いて激突したが、短期間で同じテーマが争点になったこともあり、盛り上がりを欠いた。
今後、都構想の議論が再浮上するものの、大阪維新は府市両議会で過半数の議席がなく、なおハードルが高い。
投票率は市長選が50.51%(2011年60.92%)、知事選が45.47%(同52.88%)で、いずれも前回ダブル選と住民投票(66.83%)を下回った。

 橋下氏は5月、住民投票の敗北を受け、12月18日の市長任期満了で政界を引退すると表明した。
だが、8月末に「都構想をバージョンアップし、もう1回住民投票に挑戦したい」と宣言。
衆院議員(比例近畿)だった吉村氏を後継指名した。

 吉村、松井両氏は公約で「副首都大阪の確立」「二重行政の根絶」を先に掲げ、都構想は「目的」ではなく、「手段」と位置づけた。
住民投票から半年での再挑戦に対する批判をかわす狙いがあり、選挙期間中に「都構想」のキーワードを使うことを控えた。
代わりに教育や子育てなどに重点投資した橋下改革の継承を訴え、無党派層に支持を広げた。

 橋下氏はダブル選での「2勝」が確実になった後の22日夜、大阪市内のホテルで、大阪維新の国会議員や地方議員らに「大阪維新は本当にすごい組織だ。
勝てたのは組織力の結果だ。今回の結果で目標が明確になった。
改革を継続し、都構想の議論を進めていく」と語った。この日は記者会見などはしなかった。

 一方、都構想再挑戦反対を訴える自民は、連日のように党幹部や閣僚を大阪に投入した。国政選挙並みの支援態勢を敷いたが、自民支持層を固めきれなかった。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





祝大阪維新勝利!

まあ別にアタシは橋下支持じゃないが、共産党関係者が勝つくらいなら橋下が勝った方が良い。
共産党と連携するような自民党大阪府連は許せん。
まるで共産党との協力を良しとする民主党の岡田のようなものじゃないか。
『岡田代表、共産党との選挙協力は候補者調整なら歓迎
2015年11月7日 日刊スポーツ』

選挙に勝つためなら主義主張もなく、共産党と協力するような奴らは消滅しろ。

前原を見直したわ。
『民主・岡田代表、「共産はシロアリ」発言の前原氏に自重促す
2015.11.19 産経ニュース』


共産党は確かに白アリだ。
以前はそうじゃなかったが、少しばかり選挙で勝ちが続くと本気で政権を取りに来ている。
批判政党の地位に甘んじていればよいものを、身の程を知らん奴らだ。
『菅官房長官、安保条約容認の共産・志位委員長を「選挙目当て」と批判
2015.10.16 産経ニュース』

「有事の際には自衛隊を活用する」などとも言っている。
人の命を活用だと?
共産主義者らしい表現だ。
自衛隊は違憲じゃないのか!

何が「国民連合政府」だ・・・。
国民は誰も共産党の政権など期待していない。
投票率が低い中で共産党と組んだ自民党の推薦を受けた候補が2名とも惨敗したのがその証拠だ。
おそらく古くからの自民党支持者も大阪維新の候補に投票した。
だから共産党は「シロアリ」だ。

選挙で共産党に投票したやつらは、民主党政権を造ったアホばかりだ。
まったく学習効果のないアホな奴らだ。

まあアホは反省することが無い。
だから共産党は方針を転換し、さらにアホな日本人を騙す戦略に出た。

既成政党が気に入らんからと、無所属だからと言って投票するアホもいる。
「気をつけろ その無所属は 共産主義者」だ。

大阪府知事選に立候補したのは松井の外は無所属の「栗原貴子」と同じく無所属の「美馬幸則」だ。
栗原は自民党推薦だが共産党と民主党に支援されている。
美馬は元高校教諭だ・・・元教諭で選挙に出るような奴は日教組に決まってる。
アホはそんな無所属に騙されるから始末が悪い。

騙されて共産党関係者に投票したら日本はウイグルやチベットのようになる。

自衛隊の諸君に告ぐ。
共産党が混じった政権が出来たら、迷わず立ち上がれ。

クーデターだ。
微力ながらアタシは全力で自衛隊の諸君を支持する。
どさくさに紛れてアホな左巻きを射殺しろ・・・いや射殺はいかん。
あとで自衛隊諸君がなにを云われるか解らん。

国外追放くらいにしておけ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

お笑い韓国・・・『開発中の戦闘機「ステルス機ではない」=韓国防衛事業庁』

お笑い韓国・・・『開発中の戦闘機「ステルス機ではない」=韓国防衛事業庁』

2015/11/17 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁のキム・シチョル報道官は17日の会見で、開発中の韓国国産戦闘機(KFX)について、ステルス機ではなく、レーダー反射断面積(RCS)低減技術を採用した戦闘機になると明らかにした。
敵のレーダー探知をかわす技術を採用するものの、レーダーに探知されにくいステルス機ではないとの説明だ。

 国防科学研究所(ADD)のチョン・ホンヨン所長が先月末、国会で「KFXにはステルス技術が採用される」と発言していたのとはやや異なる。

 キム報道官は一方、KFXに必要な主要技術4件の移転を拒んだ米国政府が残りの21件の技術移転を審議していることについて、実務担当者と米ロッキード・マーチンが確認中だと伝えた。
同社の実務関係者が今週中に防衛事業庁を訪れる予定だという。

 韓国はロッキード・マーチンと同社のF35戦闘機を40機購入する代わりに先端技術25件の移転を受ける契約を昨年交わした。

 キム報道官は、21件の技術は14億1000万ドル(約1740億円)の価値があるとし、「(21件の技術がきちんと移転されなければ)ロッキード・マーチンは14億1000万ドルに相当する技術価値を提供することになっている」と説明した。
http://urx2.nu/pi5j






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ハハ、大笑いだ(大笑)

米国にインドネシアとの共同開発を禁止されたら、そう来ましたか(笑)
『韓国KF-X終了・・・米国、韓国とインドネシアの次世代戦闘機の共同開発を禁止
2015年11月13日Sputnik 日本 』


開発中のKF-Xはステルス機ではない(キッパリ)
ステルス機も何も韓国国防部は過去一貫して「第五世代戦闘機を開発する」と言ってきただろう?
『韓国産戦闘機KF-Xに19兆ウォン投入…ステルス技術がカギ
2015年03月31日中央日報日本語版』

ステルス機能を備えていない第五世代戦闘機など聞いたことが無いが?

第一「チョン・ホンヨン所長が先月末、国会で「KFXにはステルス技術が採用される」と発言したんじゃないのか?
嘘でした(笑)
そう言えば米国からF-35の核心技術の移転を断られたが、技術を移転しなければ「履行保証金を没収する」と言っていた事も嘘だったな。
『韓国防衛事業庁、2年前に「技術移転されなければ履行保証金没収・・・嘘でした」
2015年10月29日中央日報日本語版』


まったく韓国人は、とにかく目前の懸案を片付けるためなら「息を吐くように嘘をついて」自国民を欺く(大笑)

そもそもステルス機じゃなければ日本に勝てないと言って「F-35」にしたんだろう?
『韓国 「F-15SEでは日本に戦争で勝てない」 別機種にする案も浮上
Yahoo!ニュース 2013/8/21』

ブラックボックスもなし、韓国にパクって下さいと言っているユーロタイフーンを蹴ってまでF-35にしたのに。
『FX-3事業では、エアバスのユーロファイタータイフーンが、全ての技術の移転を行って韓国で生産するとしていたが、脱落していた
FOCUS-ASIA.COM 2015年9月25日』


結局、これまで大きなことを公言し大嘘をついて進めてきたKF-X事業が二進も三進も往かなくなった。
それで急遽「ステルス機ではないニダ」と言い出したんだろう。

「(21件の技術がきちんと移転されなければ)ロッキード・マーチンは14億1000万ドルに相当する技術価値を提供することになっている」
などと云っているが、米国が拒否した4件以外の技術も怪しいものだ。
そもそもロッキード・マーチンが米国政府の許可も得ずに、そんな契約をするはずもない。
「技術移転履行保証金を取る」と言う話も大ウソだったしな(笑)

嘘じゃなければ幻想でも観てたんだろう。
とにかく韓国人は夢想する・・・現実を観ることなくいつでも夢を見ている。
チャングム 夢想
『KF-X級戦闘機の戦闘能力、F-16の約3.4倍
2007年11月16日中央日報日本語版』

まだ「設計」どころか話が出たばかりで、もう世界最強の戦闘機になっていた(笑)

そんなこんなで仕方なく、創れそうな戦闘機に方針を変更したのか?
まあそうならそれはそれでやっと現実に目覚めたという事だから良い傾向だ。

ハードルを下げるのは韓国ではいつもの事だ。
東大に受からなければ東大の試験問題を三流大学並みに下げれば受かる。
砕氷船アラオン号もK-2戦車のパワーパックも、そうやって合格させた。
『お笑い韓国軍・・・韓国海軍、別機種に砂袋載せて実物評価?…次世代ヘリに選定
2015年05月22日中央日報日本語版』


しかし問題がある。
大騒ぎして第五世代戦闘機の「F-35」を米国から購入した挙句、韓国は第4世代の戦闘機を創るのか?
いや韓国なら一挙に第三世代戦闘機まで先祖返りする可能性もあるが?
自国で造ったんだから、それを韓国の主力戦闘機にするんだろうな。
カラーテレビを白黒テレビに買い替えるようなものだ(笑)

国策まで変更する「ステルス機でなければ日本に勝てない」と言う重大な懸案はどうする?

もうキミたちのやることはグチャグチャだな(大笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国KF-X終了・・・米国、韓国とインドネシアの次世代戦闘機の共同開発を禁止

韓国KF-X終了・・・『米国、韓国とインドネシアの次世代戦闘機の共同開発を禁止』

2015年11月13日Sputnik 日本

韓国とインドネシアの共同次世代戦闘機KF-X開発計画が米国の強い反対にあい非常に先行きが怪しくなっている。
韓国のセゲ・イルボが報じた。

国防産業改革作業グループ代表キム・チョンデ氏によれば、戦闘機の共同開発に関する合意は、インドネシアがそのもてる技術を提供することを強く主張しているのに対し、米国が米国から韓国の製造業者らに渡された技術的秘密の開示を禁止していることで、非常に雲行きが怪しくなっている。

韓国は当初、2020年までに国産の次世代戦闘機を開発する計画だった。
それは何らかのステルス技術をもち、戦闘能力で韓国空軍の主力機KF-16をしのぐものになる、とされていた。
2025年までに120機が製造される予定だった。
「KF-Xポラメ」と題されたこのプロジェクトの総額は学術研究、開発、実験、製造を含めて200億ドルとされた。
韓国政府は、25種類の重要技術を米ロッキード・マーチン社から取得することをもくろんでいた。
その関連で、第5世代戦闘機「F-35」40機に対する支払いが行なわれる合意もなされた。
韓国は、こうした米国製兵器への忠誠心を米国は買ってくれるだろうと見込んでいたがしかし米国は、ステルス性能に関わる4つの技術は譲渡できない、とし、新型戦闘機を開発する意味そのものが揺るぐこととなった。

韓国はこうした条件のなか、自らの力のみを頼りに、独力で不足した技術を開発する努力を取らざるをえなくなった。
F-4やF-5が急速に老朽化するなか、2025年というKF-X納入の期日に遅れないために、韓国が航空機部門で協力の経験をもつインドネシアとの共同開発が決定された。
10月末、インドネシア議会は既に、プロジェクトに7860万ドルを費やす決定をとっていたが、しかし米国がこの契約を引き裂く可能性があることが分かった。
米国はそうして今一度、米韓の「断金の交わり」がいかなる原則のもとに打ち立てられているかを思い出させたのだ。

引用元http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447389986/-100







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハイ韓国のKF-X終了しました。

理由は米国がインドネシアとの共同開発を許さない(笑)
共同開発すれば韓国に供与した技術がインドネシアに渡るから。
米国もシビアだね。
インドネシアなど信用していないと言う事か?
国家としては重要な友好国だが軍事技術は渡さない。

このシビアさは日本も見習うべきだ。
インドネシアは日本にとり重要な友好国だ。
ODAでインドネシア国民を助けるのは良い。
しかし重要な軍事技術まで渡してはいけない。
新幹線の例もあるように、いつどうなるか解らない国だから。

これが本当なら韓国のKF-X事業は本当に終了した。
4つの技術を米国が渡さない云々以前の問題だ。
韓国が欲しかったのはインドネシアの金だからね。
韓国単独では先立つものが無い。

しかし米国も悪どいね。
韓国がKF-Xを開発すると言い出したのはかなり前の話だ。
そのあとも韓国側と何度も技術移転に関して話し合いを持っている。
その時に云わずに今頃になって「インドネシアとの共同開発は許さん」なんて(笑)

つらつら考えるに「コウモリ外交」への米国の制裁じゃないかな?
なにが「米国製兵器への忠誠心を米国は買ってくれるだろう」だ(笑)
F-35は自分たちが欲しいんだろうが。
そんなことで「二股外交」が許されるものか。
自分たちが先に米国を裏切っておいて、なにが「断金の交わり」だアホ(笑)

しかし韓国も米国の許可も取らずにインドネシアと共同開発しようとしたのか?
T-50の中国でのデモフライトさえ米国に禁じられたというのに(笑)
『韓国“国産”飛行隊の中国エアショー参加、米国が異議・・韓国ネットは「アメリカ製だったの?」「要は米国が韓国を…」
2014年10月11日フォーカスアジア』

ひょっとすると韓国人と言うのは「根回し」と言う言葉を知らんのかな?
まあ韓国人は友人になると「お前のものは俺のもの」になるそうだが、国際関係までそう出来ると思っていたのかな(笑)

韓国単独でやるには金銭的負担が大きすぎる。
すると矛先が日本に・・・。
「隣国のよしみで、F-3の共同開発に参加してやるニダ!」
なんてね(笑)
土下座して竹島を返して慰安婦問題を取り下げ、対馬の仏様を返したら考えてやれば良いんじゃない?

非良心的日本人は、それでもお断りだろうな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・韓国:戦後補償訴訟で原告勝訴 新日鉄住金に支払い命令、ポーランド、難民分担の合意撤回か 「実行に移す余地はなくなった」と新閣僚が言及、FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感』">『FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感

プチニュース・・・韓国:戦後補償訴訟で原告勝訴 新日鉄住金に支払い命令、ポーランド、難民分担の合意撤回か 「実行に移す余地はなくなった」と新閣僚が言及、FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感』">『FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感

2015.11.21

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国:戦後補償訴訟で原告勝訴 新日鉄住金に支払い命令』

毎日新聞 2015年11月13日

 ソウル中央地裁は13日、太平洋戦争中に朝鮮半島から徴用され、新日鉄住金の前身の製鉄所で働かされた韓国人ら7人が同社に損害賠償を求めた訴訟で、請求通り同社に1人当たり1億ウォン(約1000万円)の支払いを命じる原告勝訴の判決を言い渡した。

 日本政府は、韓国人の個人請求権は1965年の日韓請求権協定により消滅したとの立場。韓国最高裁が2012年、同協定では消滅していないと判断した後、韓国では日本企業に賠償を命じる下級審判決が相次いでいる。

 原告側は13年3月、元徴用工や遺族ら計8人で提訴したが、うち1人は手続き上の理由から別途提訴した。原告らは新日鉄住金の前身、日本製鉄の岩手県釜石市や北九州市の製鉄所に送られ強制労働をさせられたとして「新日鉄住金は強制労働による精神的、肉体的苦痛と(韓国への)帰国後も続いた苦痛まで慰謝する義務がある」と主張した。
http://ur0.pw/pehp


うん、三菱に引き続き新日鉄も敗訴か。
韓国していて結構な事だ。
韓国最高裁の立場は「戦前の日帝による不法行為への個人的請求権は消滅していない」だ。
だから韓国人が「不法行為」だと言って訴えれば、誰でも勝訴できる。
そもそもが併合が不法だと言ってるから、併合時に日本政府名で行われた行為は全て不法だと強弁できるわな(笑)
まあ日韓基本条約も何もあったもんじゃないが(笑)
日本大使館前の慰安婦像の撤去は政府は関与できないと言う韓国政府。
『外交部報道官・・・像は民間レベルで自発的に設置したもので、政府は関与できない
2015年11月12日レコードチャイナ』

確か韓国人もウィーン条約に加盟批准していたはずだが?
結局、国際条約の何たるかが理解できない土人の集団だと言う事だわさ(笑)
早く三菱や新日鉄に強制執行をして欲しいものだ。
それで本当に日韓は終わる。
その日を日本の祝日にしよう。














『ポーランド、難民分担の合意撤回か 「実行に移す余地はなくなった」と新閣僚が言及』

2015.11.15 産経ニュース

 近く発足するポーランド新政権の欧州担当相に内定しているシマンスキ氏は、パリ同時多発テロを受け、9月に欧州連合(EU)内相理事会で決定した難民の各国での受け入れ分担について「実行に移す余地はなくなった」として合意を撤回する考えを示した。
欧州のメディアが14日伝えた。

 ポーランドのコパチ政権は今後2年間で7500人の受け入れに同意していたが、10月の総選挙で敗北。
保守政党「法と正義」のシドゥウォ政権が発足する見通しで、同党は難民の受け入れに反対している。
http://ur0.pw/pePM


難民にテロリストが混じっていたからね。
受け入れは自国民を危険に晒す行為に他ならない。
国家の責任のプライオリティを考えれば、そう言う結果にならざるを得ない。
まあ元々が難民の受け入れに反対していた政党らしい。
そして国民はその「法と正義」を選んだ。
フランスの一件が無くとも、こういう決定を下していた可能性はある。
ポーランドの決定は、他のEU諸国にも影響するだろう。
面白いツイートを見つけた。
リチヤト
‏@RichardTakasaki 移民政策
ロシア:失敗
ドイツ:失敗
マルタ:失敗
カナダ:失敗
オランダ:失敗
フランス:失敗
イギリス:失敗
スペイン:失敗
ノルウェー:失敗
デンマーク:失敗
スウェーデン:失敗
フィンランド:失敗
オーストラリア:失敗
日本:受け入れ議論が本格化(自殺行為)←今ココ














『FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感』

2015年11月15日 古谷経衡 | 評論家/著述家

(前略)

この未曾有のテロを受け、米Facebook(FB)は11月13日から”「パリ市民の安全と平和を願うプロフィール写真を設定しよう」キャンペーン”を開始し、日本においては14日夜から同様の試みが開始されている。FBのプロフィール写真にフランス国旗の三色旗を重ねあわせることのできるこの仕様を、日本においても多くのユーザーが実装しつつある。

しかし、このFBでの「フランス国旗」が目立つにつれて、早速このキャンペーンに対する違和感も表明されつつある。
ITmediaニュースは「テロの犠牲者はパリだけではない」としてこのキャンペーンに疑問を抱くユーザーの声を紹介し、ライターのふじいりょう氏はヤフーニュース個人の記事で「FBのプロフ写真を安直にトリコロール(仏国旗)化することにより、欧米の主張に組することになる」との警鐘を鳴らしている。

ザッカーバーグの笑顔

たしかに、テロの犠牲者はパリだけではない。フランス軍に空爆されて死んだシリアの人々の立場は?と返されると、確かに納得する。しかし私が感じた違和感はそういうことではない。FBのプロフ画面を仏国旗化したところで死んだ人は帰ってこないのは当然だが、一番象徴的なのは、このキャンペーンを開始したMark Zuckerberg氏の写真だ。

笑顔の顔写真の上に仏国旗を重ねるZuckerberg氏から、「誠実さ」を感じないのは私だけだろうか。文化の違いである、とは私は思わない。世界中で今回のテロの犠牲者を追悼する集会が開催されているが、その中でニヤニヤ笑いながら蝋燭を灯している人間は居ない。ホロコースト記念館や原爆資料館の前で、笑顔で記念写真を撮ることが不謹慎なように、私は「追悼」と真反対にあるのが「笑顔」だと思っている。

よく、ラブアンドピース、とかいってカメラの前でピースサインを取り、ニヤニヤ笑いながら平和を訴える人間がいるが、私はそういうたぐいの人間を一切信用しない。真に戦争を憎み、平和を希求するのならば、そこには「戦争という巨大な暴力や、身勝手な戦争指導者に対する怒り」があるはずで、そこに笑顔などはない。理不尽な悲劇への怒りの感情こそ、平和の出発点だと私は思っている。

(途中略)

「軽い」願いに意味はあるのか

”「パリ市民の安全と平和を願うプロフィール写真を設定しよう」キャンペーン”は、自身のプロフの上に仏国旗を重ねる「期間」を、「1時間」「1日間」「1週間」「有効期限なし」の四段階で選択できるようにしており、私が試した限りでは「有効期限なし」の選択がデフォルトで設定されていた。1時間や、1日限定の「鎮魂」というのも正直、思慮に足りないと思うが、「有効期限無し」を選択した場合、その人は、自分の寿命が続く限り、永遠に自分のプロフ写真の上にフランス国旗を重ね続けるのだろうか。そうはしないだろう。いづれの段階で、将来「元のプロフに戻す」というボタンをクリックするだろう。

そうすればその人物にとって「安全と平和への祈り」は外見上終了するが、今回のテロの犠牲者の家族や恋人や友人にとって、このテロの悲劇と苦痛は、これから一生継続される消すことの出来ぬ傷になるのである。「自分の意志で簡単に」仏国旗を消したりつけたりすることができる第三者と、一生涯、心の傷としてこれからの人生を生きていく遺族らの事を想像すると、私は実に「残酷な選択肢」だな、と思う。

祈りを他者に表明する必要はない

8月15日になると、先の大戦で犠牲になった英霊を顕彰するために、多くの人々が参拝する。一方で、「これみよがしに、この日にだけ」靖国に現れ、あまつさえ旧軍のコスプレを堂々と披露する人間すら少なくはない。彼らに「追悼」の気持があるとは微塵も思わない。それと同時に、8月15日にかこつけて、ここぞとばかり自らの参拝の様子を「自慢気」にFBにアップする人々もいる。その中には、笑顔の写真もある。英霊を顕彰する祈りは、自宅でも、そもそも8月15日以外にもできるはずだ。なぜわざわざコスプレや自分の参拝を第三者に撮影させてアップロードするのだろうか。そこに”不純な”自意識を感じる。

(以下略)
http://ur0.pw/pfmH


「テロはフランスだけじゃない・・・やるならすべてでやれ?」
「笑顔の写真に違和感がある。」
「「軽い」願いに意味はあるのか?」
「祈りを他者に表明する必要はない 。」
最初はFBを非難しているのかな?
しかしやるやらないはユーザーの決める事だ。
やりたいものだけがやれば良い。
そもそも哀悼の意を表す対象が平等である必要があるのか?
ITmediaニュースの記者も古谷氏も、身内が死んでも赤の他人が死んでも同じように嘆き悲しむと言う事か?
アタシはそうじゃない。
フランスにやったからと言ってシナ・チョーセンに同じことをやるかどうかは、個人の考える事だ。
それを「平等を前提に」記事を書くからおかしな話になる。
祈りに軽いも重いもない・・・祈ることが重要だ。
祈りを他者に表明する必要はないかもしれないがフランスの人たちが観れば励みになる。
そっと心で祈ったところでフランスには伝わらない。
3.11でも世界中の人たちの励ましが、被災者の心を打った。
心で祈っているだけでは相手に通じない。
古谷経衡氏の批評は時に鋭いのですがね。
こんな記事は頂けないな。
何にでも文句をつけたいリベラルを気取った連中と変わらない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

純他国産にした方が・・・『韓国の戦車・自走砲さえ核心部品は外国産・・・武器体系部品の国産化率は2013年67.9%』

純他国産にした方が・・・『韓国の戦車・自走砲さえ核心部品は外国産・・・武器体系部品の国産化率は2013年67.9%』

2015年11月13日12時53分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国の防衛産業輸出が危機に陥ったのは、防衛産業の不正捜査が1年以上にわたりながら韓国防衛産業の製品に対する信頼度が落ちた上に海外マーケティング活動が萎縮したためだ。
軍用機や潜水艦、水上艦、弾薬など特定品目に対する依存度が高く、技術競争力が先進防衛産業企業の86%にとどまっているのも理由の1つだ。

韓国の国防科学技術の水準(2014年基準)はスウェーデンと共に世界10位だが、核心部品の開発力ではこれよりはるかに遅れをとっている。
国防科学研究所が特に誇る名品武器のK9自走砲のエンジンはドイツのMTUで生産したもので、正確な位置を知らせる慣性航法装置は米国のハネウェルの製品だ。
K55自走砲やK1A2戦車なども同じだ。
T-50高等訓練機とFA-50軽攻撃機の戦術航法装置はロックウェル・コリンズが供給している。
主な抗戦装備が外国産なのでT-50の国産化率は61%に過ぎない。

検証された海外部品への選好度が相変わらずで、武器体系部品の国産化率は2013年67.9%で2010年(69.3%)よりも1.4ポイント下がった。
2010年から2014年まで韓国の武器輸入額は世界9位、輸出額は15位だ。

キム・ミジョン産業研究院研究員は、「防衛産業輸出の基盤を強化するにはアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーのように技術移転承認(EL)を受けにくかったり、さまざまな武器に共通して使ったりする核心部品は、事業初期から国際共同開発・技術協力開発・独自開発など多様な獲得方法を用意しなければならない」と話した。

一度開発すれば同じ武器を性能改良なしに長期間生産するやり方から脱却しなければならないという指摘もある。
新武器開発後、段階別に少量を生産しながら欠陥を補完してソフトウェアも改善する「進化的開発方式」を積極的に採択しなければならないと専門家たちは注文している。
http://japanese.joins.com/article/366/208366.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






う~む。それは問題だな・・・。

純国産のはずの武器の国産化率は「67.9%」だったか?
ここに出てくる武器はみんなお笑い韓国グレードの武器ばかりだ(笑)

K9自走砲は延坪島の砲撃戦では6輌のうち4両が故障し2輌しか作動しなかった。
しかもその2両の命中率が酷かった。
『韓国軍“名品武器「K-9」、80発中わずか3発命中
2010年12月03日中央日報日本語版』


K1戦車も酷かった。
なにしろ60Cmくらいの段差が登れない。
『youtube韓国陸軍K1A1戦車 段差に撃破されるwww』
K1 K1戦車 段差
さらにK1戦車の戦車砲は撃つと破裂した。
K1戦車 K1戦車砲 破裂

最新鋭のK2戦車も坂道が登れない・・・坂道を登ろうとするとジリジリと後退すると言う。
『韓国K2戦車、35%程度の傾斜のある坂を上ろうとすると、ジリジリと後ろに後退する
日刊大衆 2015.05.19 』

それくらいの坂ならオフロード車でも楽に上ると思うが・・・多分。
『youtubeレンジローバー 超急勾配アタック』
韓国軍の戦車が現れたら坂道に段差をつければいいともっぱらの噂だ。

まあそれ以外の兵器が大丈夫と言う事ではない。
韓国の兵器は「お笑い兵器」として名高い。
マトモに動くものを探した方が速いくらいだ。
自動小銃さえマトモに作動しない。
『韓国軍、国産武器K-11複合型小銃にまた欠陥…隠蔽疑惑
2015年01月27日中央日報日本語版』


この記事はまるで国産化率が低い事を嘆いているようだが。
しかしつらつらと考えるに国産化率が「67.9%」もある事が問題なのではないか?
国産化率を1%くらいにすれば、普通に動く武器になるんではないかと考えるが、どうだろう?

純国産にこだわらず「純他国産」にしたほうが良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

解決しても売春婦像は撤去しないニダ・・・『元慰安婦支援団体「駐韓大使が像に花を」 』

解決しても売春婦像は撤去しないニダ・・・『元慰安婦支援団体「駐韓大使が像に花を」 』

2015.11.13TBSニュース

 いわゆる慰安婦問題をめぐり、韓国内で強い影響力を持つ元慰安婦の支援団体は、「韓国に駐在する日本大使が、慰安婦像に花を手向けること」が謝罪の一つであるとの考えを示しました。

 Q.被害者が納得する解決策とは?
 「日本大使が亡くなった方々を惜しみ、(慰安婦像に)花を手向けて追悼の黙とうをすることです」(「挺対協」 尹美香代表)

 これは、元慰安婦の支援団体「挺対協」の尹美香(ユン・ミヒャン)代表がJNNの取材に答えたもので尹代表はさらに、「法的責任を認めることが最も重要だ」と強調しました。

 また、日本が慰安婦像の撤去を求めていることに対し強い不快感を示し、「解決後に撤去するかは答えられない」と、政府間の交渉の結果にかかわらず像を残す考えを示唆しました。

 慰安婦問題をめぐって、日本政府は50年前の日韓基本条約で解決済みとの立場を崩しておらず、妥結に向けた両国の協議が続いています。
http://ur0.pw/pe7I







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






「挺対協」ウリが法律ニダ!

被害者が納得する解決策とは?・・・日本大使の謝罪ニダ!
だが日本が法的責任を認めなければ受け入れられないニダ!
どっちなんだ?
日本大使の謝罪は要らねーんじゃないの(笑)

慰安婦像は、解決後も撤去しないニダ。
お前は韓国の司法長官か(笑)
「ウリが法律ニダ」

まあ「挺対協」などは北朝鮮のスパイですから。
慰安婦問題が解決して日韓が元のさやに納まると困る訳です。
韓国政府もそれを理解していながら「挺対協」を反日の道具に利用している訳ですな。

なにしろ韓国政府は「挺対協」を北朝鮮と繋がる危険分子として日常的に監視しているのですから。
『挺対協は「北朝鮮工作機関と連携し、北朝鮮の利益を代弁する親北団体」として、韓国治安当局が監視
2014.5.24 産経ニュース』

監視しなければいけないような団体を逮捕もできなければ、解散命令も出せない。

「挺対協」は売春婦ババアの意思に反する発言までして政治活動をやるようになっている。
それを元売春婦ババアでさえ止められない。
『元慰安婦が支援団体の「挺対協」を批判「事実と異なる証言集出した」
2015.07.06ZAKZAK』

アホ韓国政府の間違いは、利用したつもりの「挺対協」がモンスターになり制御不能になった事だ。

ソウル大使館前の売春婦像など明らかにウィーン条約に反してるんですがね。
そこは土人国家の韓国ですから「政府の関与できない事ニダ」などと言ってしまう。
『外交部報道官・・・像は民間レベルで自発的に設置したもので、政府は関与できない
2015年11月12日レコードチャイナ』

国際法違反を「政府が関与できない」なら、誰が関与するのかな~?

「挺対協」を北朝鮮のスパイと監視しながら、慰安婦像が撤去できないことを「挺対協」のせいにする。
韓国には慰安婦問題を解決する意思も能力もない。
そんな政府と真面目に話をしても無駄と言うものだ。

結局、韓国政府にこの問題で当事者能力はない。

「挺対協」と言う北朝鮮のスパイ団体が全権を握っている。
生田光一官房副長が日韓の慰安婦問題について、「韓国側が解決策を提案すべき」と言ったらしいが・・・。
『「慰安婦問題、加害者の日本が解決を」韓国政府の発言に、韓国ネット「また逃げるつもり?」「慰安婦問題が我慢比べ大会に…」
Record China 2015年11月7日』

キミたちバカ政治家はまだ韓国の本質を理解していないのか?
韓国政府の提案など無意味だ。

ババアが全員くたばるまで放っときゃいい。
「挺対協」の奴らは神輿を失えば次の神輿を探す。
奴らの目的は北朝鮮の指令で日韓を分裂させておくことだからな。
その時に慰安婦問題は解決だ(笑)

次の問題は原爆被害者かサハリン同胞になる。
「挺対協」と言う北朝鮮のスパイを韓国政府が反日に利用している限り、日韓の紛争に終わりはない。
日韓の和解など幻想だ。

『日韓和解は幻想だ・・・対韓外交、新3原則を提唱する武貞秀士(拓殖大学大学院特任教授)
2015.11.14 産経ニュース』


バカ政治家もいい加減に「韓国は放置がベスト」だと気づけ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『【速報】[プレミア12・準決勝]日本vs.バ韓国』

『【速報】[プレミア12・準決勝]日本vs.バ韓国』

2015.11.19

敗けたら終わりの準決勝。
日本対バ韓国。


いま帰宅した。
日韓戦があるので外出は嫌だったが、奥さんが焼肉喰いたいと言い出したので仕方ない。
一人で特上カルビを5人前も喰いおって・・・。
アタシはホルモンとレバーしか食ってないぞ!

と言う事は置いておいて、帰宅してTVをつけたら4回で「0-0」だ。
面白いと思っている暇もなく、中村の渋いヒットから、平田のヒットで1点。
ここから実況。
次打者嶋のショート凡ゴロをバ韓国のショートがセカンドへ悪送球www
また1点www
次打者坂本の大きなライトフライで、また1点。
都合3得点して4回ウラは終了。

5回表、韓国の攻撃は、大谷の2三振で三者凡退・・・4回から5者連続三振だ。
大谷が吠えた・・・三振は159~160Kmの剛速球www
今日の大谷も良い、5回まで53球しか投げていないwww

5回裏の日本の攻撃。
先頭打者アウト。
次打者5番中田翔はフォアボール・・・1アウト1塁。
まさかの中田翔が盗塁した・・・下手くそなヘッドスライディングも盗塁成功www
6番松田が三振。
7番これまで2安打の中村だが粘ったが凡ゴロでアウト、チェンジ。

6回表、韓国の攻撃は7番から。
先頭打者のバットを折ったサードライナー。
8番ヤン~バカ~みたいな名前の選手、セカンドフライ。
9番キンさん・・・どのキンさんだよ・・・キンさんだらけだろうw
キンさん156Kmで9つ目の三振www

6回裏日本の攻撃は3者凡退。

7回表、韓国の攻撃は1番から。
1番チョンがセンター前ヒット・・・ノーアウト1塁。
ここまでノーヒットだったが・・・。
次打者2番イさん、なかなかイケメンだが2球で2ストライク、結局空振り三振w・・・1アウト。
3番キンさんも2球で2ストライクw・・・結局157Kmで三振www・・・2アウト。
6回のキンさんとは別人だからややこしい。
4番イデホも僅か2球で打ち取った・・・3アウトチェンジ。

7回裏、日本の攻撃は2番坂本勇人からだ。
韓国はピッチャー交代、シム・チャンミだがストライクが入らない。
坂本フォアボール。
次打者山田哲人、初球に坂本が盗塁・・・ゆうゆうセーフ・・・ノーアウト2塁。
山田哲人2ストライクからフォアボールでノーアウト1・2塁w
韓国またピッチャー交代、沈(シム)と言う名前通りストライクが取れずに撃沈www
ピッチャーはチョン・ウラムに交代・・・ウラム?ミドルネームは1000年かな?
チョン・1000年・ウラムwww
4番筒香は三振。
5番中田翔、大きなフライで2塁ランナー、タッチアップで2アウト1・3塁。
2アウトからバッター松田・・・レフトフライで2者残塁。

8回表、韓国の攻撃は5番パクから。
日本は大谷に変えて則本。
大谷は前回すっぽ抜けが目立ったからな、握力が落ちてきたかな?
そんなに投げてないが?
則本1・2番打者を難なく打ち取った。
3番打者を155Kmのクソボール球で三振w

8回裏、日本の攻撃は7番中村から。
中村ショートゴロで1アウト。
次打者は8番平田・・・三遊間を破り1アウト1塁。
次打者の9番嶋、ライト前ヒット!・・・1アウト1・2塁。
いいぞ次は1番秋山翔吾だ。
しかしセンターフライ・・・その間に1・3塁に・・・ツーアウト。
また韓国がピッチャー交代、イム・チャンミンに。
バッター坂本勇人フルカウントから空振り三振・・・また2者残塁・・・嫌な予感。

9回表、韓国の攻撃、8番から・・・抑えれば日本が決勝進出。
などと思ってると先頭打者にレフト前ヒット・・・ノーアウト1塁。
次打者ソンがピッチャー足元を抜くヒット・・・ノーアウト1・2塁。
一発出れば同点。
1番がまたレフト線を破るヒットだ、タイムリー2ベース!
1点入ってなおもノーアウト2・3塁。
則本は前回のピッチングの面影もない。
なんと則本デッドボールでノーアウト満塁(泣)
小久保監督堪らずピッチャー交代・・・ピッチャー松井裕樹。

松井2球ボールが高めに外れる・・・危ないな。
3球目もボール3ボール・・・押し出しはいかん。
結局押し出し3-2でノーアウト満塁変わらず。
バ韓国ベンチ大喜び(泣)
ピッチャー交代、増井浩俊。

バッターは4番イ・デホ。
レフトへタイムリー2点打・・・3-4と逆転された!
まだノーアウト1・2塁だが・・・。
日本アウトが取れない。
朴がショートライナーでやっと1アウト・・・だがこれもいい当たりだった。
次打者がまたレフト前ヒット・・・1アウト満塁になった。
次打者ショートフライでやっと2アウト。
打者一巡でオ・ジェオン。
センターへ大きな打球、秋山必死に下がる・・・秋山ナイスキャッチ、ファインプレーだ!!

9回裏、日本3番からの攻撃に期待したいが・・・。
韓国のピッチャーはベテランのチョンに交代。
3番山田哲人、空振り三振!
4番筒香、ファーストごろで2アウト。
5番中田翔、センター前ヒット!・・・1発欲しかった。
代打お代り君!
韓国もピッチャー交代。
中村ショートゴロでゲームセット!!

韓国を笑っていたアタシがバカだった・・・。
大谷が圧巻のピッチングをしたが、則本がゲームをぶち壊した・・・。

敗けました!敗けました!敗けました!!!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

王仁の遺跡の「百済門」 日本にも建造

『王仁の遺跡の「百済門」 日本にも建造』

2015年11月14日12時02分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本に儒学を伝えた王仁博士を賛える公園が日本に造成される。
この公園には韓国の専門家が韓国伝統様式の門である「百済門」が建造されることになった。
全羅南道霊岩郡(チョルラナムド・ヨンアムグン)の王仁遺跡にある百済門と大きさと形が同一の門だ。

13日、全羅南道霊岩郡によると、日本南部の佐賀県神埼市が霊岩郡に王仁公園の造成に向けて協力を求めた。
王仁は4世紀末~5世紀始めに日本の国王の招へいを受けて『論語』などの儒教経典を手に日本に渡り、日本の皇太子の師匠としても活動した人物だ。
王仁は霊岩から出発して神埼に到着したことが分かった。

このような縁で神埼は王仁を賛える碑石と神社をつくった。
また、2008年から市関係者が毎年霊岩郡を訪問するなど交流してきた。
そんな中、敷地1万3000平方メートルに達する規模の王仁博士記念公園をつくることになり、王仁の生家など遺跡のある霊岩郡に協力を要請した。松
本茂幸・神埼市長が自らチョン・ドンピョン霊岩郡守に「霊岩遺跡にある百済門と同一の門を公園門としてつくってほしい」と要請した。
霊岩郡はこの要請を受けて百済門の設計と施工をすべて引き受けることにした。
伝統の瓦や木柱など必要な資材を国内で用意し、来年に資材とともに技術者現地に派遣して百済門をつくる。
これにかかる経費2億ウォン(約2100万円)も霊岩郡がすべて負担する。

◆王仁博士=韓国には記録が残っていないが、日本の歴史書『日本書紀』などに出てくる。
日本の応神天皇の要請を受けて百済王第17代阿シン王の時に渡日したことになっている。この時、『論語』10巻と『千字文』1冊を携えて日本に儒学を伝えた。また、陶工やと瓦工など数多くの技術者を連れていって文化を伝えたことから日本では飛鳥文化の始祖としてあがめられている。
http://ur0.pw/pdQ9






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





また日本の自治体が余計な事を。

まあ自治体にしてみれば由緒正しい人物などの史跡は一つでも多く欲しいんでしょうな。
だから・・・本茂幸・神埼市長が自らチョン・ドンピョン霊岩郡守に「霊岩遺跡にある百済門と同一の門を公園門としてつくってほしい」と要請した。

佐賀県だけじゃない。
大阪にも枚方市には「王仁の墓」と伝えられるものがある。
伝 王仁墓
wikiによれば・・・平安時代の坂上田村麿が蝦夷征伐によって、蝦夷の2人を京都へ連行したが帰順しないので打ち首にして埋めたとの説もある。
「オニの墓」と呼ばれていたが、いつのまにか「オニ」は「王仁」だろうと言う事になったらしい(笑)

2009年には大阪の在日とチョーセンかぶれの日本人が王仁博士の歌碑を建立している。
『大阪に王仁博士の歌碑建立、在日同胞と日本人が協力・・・仁徳天皇(御幸森天神宮の祭神)の即位を祝い読んだ和歌
2009/11/01 聯合ニュース』

「難波津(なにわづ)の歌」と言うらしい。
「なにはづに さくやこの花 ふゆごもり いまははるべと さくやこのはな」

この歌は結構有名だそうですな。
そう言えば「このはな」は「此花区」と言う地名にも残っています。
さ~く~や こ~のは~な~ おおさかぐ~ら~し~
と言う歌もありましたな(笑)

まあそれでなくても「ウリは日本に文化を伝えたニダ」と言う虚構に、並々ならぬエネルギーを使う韓国人ですから。
日本人の方から「王仁博士は偉大ニダ」などと言ってやれば喜んで協力する。
だからこの記事でも
「これにかかる経費2億ウォン(約2100万円)も霊岩郡がすべて負担する」
普段は出すものは舌でも出さない連中が気前のよい事ですな(笑)

そもそも「王仁博士」などと言うものは実在したかどうかさえも怪しい。
韓国の文献にはまったくそんな記述が無い。
日本書紀や古事記に数行の記述があるだけです。

『日本書紀』
十五年(404年)秋八月、壬戌朔の丁卯(6日)に、百済王は阿直岐を遣わして、良馬二匹を貢いだ。
そこで、軽(現在の奈良県橿原市大軽町の辺り)の坂の上の厩で飼わせた。
そうして阿直岐に任せて飼わせた。
それゆえ、その馬を飼った所を名付けて厩坂という。
阿直岐はまた、経典をよく読んだ。
それで、太子菟道稚郎子は、阿直岐を師とされた。
ここに、〔応神〕天皇は阿直岐に問うて言われた。
「もしや、お前に勝る学者は他にいるのか」。
答えて言った。「王仁という人がいます。すぐれた人です」。そこで上毛野君(かみつけのきみ)の先祖である荒田別(あらたわけ)と巫別(かんなぎわけ)を百済に遣わせ、王仁を召しださせた。
その阿直岐は、阿直岐史(あちきのふびと)の始祖である。
十六年春二月、王仁は参った。
そこで菟道稚郎子は王仁を師とされ、もろもろの典籍を王仁から習われ、精通していないものは何もないようになった。
いわゆる王仁は、書首(ふみのおびと)らの始祖である。


十六年春二月、王仁は参った・・・応神天皇の御代は41年まで・・・「難波津(なにわづ)の歌」は仁徳天皇の即位を祝って読んだものですから、王仁が来日して25~26年後に読んだことになる。
来日した時にいい年だったと思うのだが、エラク長生きしたようですな(笑)

まあ併合時に日本政府の「内鮮一体政策」で・・・王仁がいた事にして政治的に利用したと言う事もあるようだ。
しかし自国の文献に何の記述もない人物でも、「ウリナラの誇らしい歴史」なら日本人が云ったことでもすぐに事実かのようにしてしまう(笑)
「日本の文献に載ってるニダ!」
日本人学者の中でも異論があるんだが、そんな事はお構いなしだ(笑)

でもその日本の文献の都合の悪いところは絶対に認めないんですなこれが(笑)
つまり「ウリナラの都合のよいところだけ」のつまみ食い(笑)

「百済王は阿直岐を遣わして、良馬二匹を貢いだ」
「応神天皇は荒田別(あらたわけ)と巫別(かんなぎわけ)を百済に遣わせ、王仁を召しださせた」
王仁が実在していたなら、百済が古代日本の属国だったと言う事でしょう。

ブーメランはお手の物ですから(笑)

でも韓国人にかかれば全く逆に・・・日本はウリナラの属国だったニダ(笑)

大韓帝国領土1


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

【萬物相】「ジャップ」が東京裁判を検証!? 米国の胸中やいかに

『【萬物相】「ジャップ」が東京裁判を検証!? 米国の胸中やいかに』

2015/11/14 朝鮮日報

中国の故・周恩来首相は、日本を「奔馬」と表現したことがある。
1971年、米国のキッシンジャー大統領補佐官(当時)が国交正常化のため密かに中国を訪れたときのことだ。
会談録を見ると、言い争っていた2人が突然意気投合できる議題が出てきた。
「日本は考えが狭い」(キッシンジャー)、「島国集団だからか」(周)。
キッシンジャーが「日本には核兵器を作る能力がある」と言うと、周は「米国が制御しなければ、日本は奔馬になるだろう」と相づちを打った。

 キッシンジャーは、日本の軍国主義的な属性を抑えるために米軍が必要、と主張した。
いわゆる「ビンのふた」論だ。
中国をなだめるための外交的修辞だが、キッシンジャーの本心でもあった。
キッシンジャーは、日本が軍事大国に成長すると確信していた。
そんな冷静なキッシンジャーですら裏をかかれた。
米国が苦労して実現した緊張緩和に日本が「ただ乗り」し、先に中国と手を結んだ。
当時のキッシンジャーの怒りようが、後日公開された文書に載っている。
「数ある裏切り者の中でもジャップは最悪」。
ジャップとは、米国で日本人をさげすむときに使われる卑語だ。

 第2次大戦の敗戦から少し経った後、昭和天皇がマッカーサー司令官の執務室を訪ねた。
マッカーサーは、たばこを勧めた。天皇の手は震えていた。
「真珠湾攻撃は、東條が私をだましてやったこと」と言った。
天皇の主張を、マッカーサーは受け入れた。
日本の統治に天皇の協力が必要だったからだ。
戦犯の「線引き」が始まった。
国民をだまして日本を戦争に追いやった指導者だけを断罪することになった。
もちろん、頂点には天皇がいた。
しかし「東條にだまされた」という一言で、天皇は「だまされた者」に化けた。歴史的な喜劇だ。

日本は「幸せな敗戦国」だった。第1次大戦の過酷な断罪が第2次大戦をまねいたという教訓から、戦勝国は賠償請求を放棄した。冷戦が始まり、日本の戦略的価値が高まったことも一役買った。
最小限の代償が、戦犯裁判だった。
太平洋戦争の死者は3000万人に達する。
この恐るべき犯罪の責任を取って死刑になったA級戦犯は、7人にすぎなかった。

 そんな日本が、何が悔しいのか、裁判を検証するという。
「『平和に対する罪』という、戦後に作られた法律で断罪したのだから無罪」と叫びたいようだ。
形式をとがめて本質を隠そうとするもので、失笑しか出てこない。
周とキッシンジャーが言う通り「島国集団だから考えが狭い」のか。
本当に「奔馬」が「ビンのふた」を取って飛び出そうとしているのか。
韓中日が過去史で衝突する度いつも日本をひいきしてきた、米国の胸中が気になる。
「ジャップは最悪」と、また怒っているのだろうか。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員
http://ur0.pw/pdNt







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






アホのジョン君の面目躍如ですね。

韓国最大紙の見出しに「ジャップ」などと書いてしまう(笑)
まあ「キッシンジャーがそう言ったニダ」と言うエクスキューズで逃げるつもりでしょうが。
アホ韓国人は知らんだろうが、韓国じゃ他記事の引用も罪になるんだぞ。
産経の加藤元ソウル支局長は、キミの新聞を引用して裁判にかけられてるんだが(笑)

このアホジョン君は東京特派員も経験して日本人の知己もいるはずですが(笑)
まあ何年日本に住んでもチョーセン人のDNAは修正不可と言うところなんでしょうな。

チョーセン人はやはり嘘つきですな~。

だいたい「米国が苦労して実現した緊張緩和に日本が「ただ乗り」し、先に中国と手を結んだ」ってなんだ?
ニクソンが日本を無視して頭越しに中国を訪問したのは1972年2月だ。
日本が中国と国交正常化したのは1972年9月だぞ!
テメーで「1971年、米国のキッシンジャー大統領補佐官(当時)が国交正常化のため密かに中国を訪れた」と書いてるだろうが!
バカチョン!
その時の日本政府関係者の驚愕した様子はいくらでも記事になっている。
日本を裏切り頭越しに訪中したのは米国の方だ。

「最小限の代償が、戦犯裁判だった」ってなんだ?
戦勝国は賠償を放棄したか知らんが、日本は戦後アジアの国々に莫大な賠償金を支払っておるわい!
お前ら戦争もしていない日本から3億ドルもの金をむしり取った事も忘れたのか?・・・このアホ韓国人が!

まあかねてから韓国マスコミの品の悪さには定評がある。
中央日報の「日本沈没」「原爆神の懲罰」は何度も書いた。
さらに中央日報は嘘も平気で書く。
『写真を捏造してまで非難するのに?・・・【コラム】韓日関係は「くもり時々雨」
2013年07月31日09時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

さらにデイリージャーナルは「佳子内親王殿下」を「慰安婦にしてやるニダ!」と書いた。
『ふうぇ~ふぁふぁチョッパリに天罰ニダ!日本人よ全滅しろ!日本よ沈没しろ!佳子王女を慰安婦にするニダ!!・・・イルカ予言(曰)、2020年、日本東京オリンピックはない!
2015年05月15日 デイリー・ジャーナル(韓国語)』


まあこのジョン君もそう言う韓国マスコミの標準的記者と言う事でしょう。
日本の東京裁判の検証が余ほど悔しいのか?
いや日本政府がますます韓国から離れて往くのが腹立たしくて堪らんのでしょう(笑)
天皇の悪口を言い、嘘八百を並べて・・・これ見よがしに日本語版で記事を書いている。
ザマーチョッパリ!と言うところでしょう(笑)
それで最後にも「ジャップ」と言う言葉を使用している。
日本人を揶揄して怒らせたい意図がミエミエですな。
でも「お前の母ちゃんで~べ~そ!」の類の効果しかない。
韓国最大紙の品位を落としただけですな。
ああ元々チョーセンマスコミには品位などないか(笑)

アホ韓国人は知らないだろうが、多くの日本人はジャップなどと言われても腹をたてはしない。
アタシだってこの記事を見ると腹を立ててるように見えるかもしれんが、実はどうと言う事もない。
チョッパリと言われても「倭奴」と言われても何と言う事はない。

日本人を怒らせようと思えば「お前はチョーセン人か!」と言わなくっちゃ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ご賛同いただける方は署名をよろしく・・・『台湾出身者の戸籍を中国から台湾に改正を!! 』

ご賛同いただける方は署名をよろしく・・・『台湾出身者の戸籍を中国から台湾に改正を!! 』

2015.11.18Change.org

日本の戸籍には問題があります。


台湾出身者の戸籍欄は「台湾」ではなく「中国」と表記されます。


私は台湾人女性と結婚してこの問題に直面しました。


自治体の窓口で戸籍表記を「台湾」に変更して欲しいとお願いしましたが、国から「中国」と表記するように言われているので、出来ないと言われました。


結婚という晴の門出だというのに、その門出において台湾出身者はこのような悲しい思いを抱かされています。

日本によって、みじめな思いをさせられています。これは、台湾人の人権をも踏みにじる不条理このうえない措置であり、必ずや解決されなければならない問題です。


なぜ台湾出身者の国籍欄に「中国」と表記されなければ、いけないのでしょうか。


台湾人は、台湾人です。中国人ではありません。


私は、台湾出身者の戸籍が「中国」から「台湾」と表記できるように改正されることを強く望みます。


そのためには、法務省民事局から各自治体へ、台湾出身者の戸籍欄に「台湾」と表記できるように通達が出し直される必要があります。

このキャンペーンで得たい結果は一つです。

戸籍の「国籍」欄を「国籍・地域」欄に改め、台湾表記可能とすることです。



法務省に働きかけるためには、多くの賛同者が必要です。

(以下略)

http://urx2.nu/pids




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



また署名のお願いで申し訳ありません。
以前から問題になっていた台湾国籍者の日本の役所での「中国」表記を正したいと言う運動です。
台湾の人たちにしてみれば屈辱的には違い無いでしょうね。
北朝鮮国籍の人たちの表記がどうなっているかは判りません。
多分「朝鮮」となっているのではないかと思いますが?
朝鮮は国籍ではない、単なる呼称のようです。
朝鮮民主主義人民共和国が「朝鮮」なら中華民国も「台湾」で良いはずですよね。
先ほどまでですでに11,500名弱の署名が集まり、日本人の台湾への関心の高さが窺えます。
ご賛同いただける方は下記でご署名をお願いいたします。

『Change.org 』
http://urx2.nu/pids



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・中国の論文、世界の学術誌が相次ぎ撤回=代筆や評価で不正が横行―中国メディア、ウエアラブル特許保有、世界1位は韓国サムスン!国別では日本がトップ=韓国ネット「数よりも質が大事」、欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑

プチニュース・・・中国の論文、世界の学術誌が相次ぎ撤回=代筆や評価で不正が横行―中国メディア、ウエアラブル特許保有、世界1位は韓国サムスン!国別では日本がトップ=韓国ネット「数よりも質が大事」、欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑

2015.11.17

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『中国の論文、世界の学術誌が相次ぎ撤回=代筆や評価で不正が横行―中国メディア』

Record China 2015年11月14日

2015年11月13日、新華社通信は、海外の学術雑誌に掲載された中国の論文が相次ぎ掲載撤回されたことについて、業界内で不正が横行していると伝えた。

今年3月、英国出版社は43件の論文を撤回。うち中国のが41件だった。
さらに8月にはドイツの学術誌が64件の論文を撤回し、大部分が中国のものだった。
10月には「ランセット」「セル」といった学術誌を発行している国際的な出版社「エルゼビア」が9件の論文を撤回。
全て中国のものだった。

論文撤回の理由についてこれらの出版社は、「第3者機関の評価に不正があった」と述べている。

なぜ中国の論文が相次ぎ撤回されるのか、中国の関連機関は、代筆や同業者による評価などで不正が横行していると明らかにした。

同業者による評価は論文掲載の重要な判断基準になるが、中国の関連機関の調査によると、中国の論文では第3者機関が偽りの評価を提供していることが判明。
論文に対して肯定的な評価を行い、関連の資料と共に学術誌に投稿しているという。
撤回された論文の大多数ではこうした不正が見られ、中には論文の執筆代行を行う不正も確認された。
中国の関連機関はこうした不正の取り締まりを強化し、関連の規定にのっとり処理するとしている。
http://ur0.pw/pdTt


やはりな。
論文の捏造や不正が韓国だけの訳が無いと思っていた。
それにしても宗主国と属国で良く似たものだ(笑)
韓国じゃ大学教授が論文をねつ造するのは当たり前。
芸能人や政治家もハクをつけたり、学歴欲しさに論文をねつ造する。
さらに論文代行屋まで居ると言うから(笑)
『韓国社会をむしばむ「盗作不感症」・・・盗作に罪の意識を持たない韓国、相次ぐ論文スキャンダル
朝鮮日報 2013/03/22』

それで中国の場合は?
「英国出版社は43件の論文を撤回。うち中国のが41件だった。」
「ドイツの学術誌が64件の論文を撤回し、大部分が中国のものだった。」
「出版社「エルゼビア」が9件の論文を撤回。 全て中国のものだった。」
中国は学術論文まで偽物だった(笑)
その論文の理論に基づいて兵器を造ってるんだろうな(笑)
『黒煙を上げて飛ぶ中国ステルス機に驚く海外メディア
2015年1月31日レコードチャイナ』

J-20 J-20 黒煙 
「韓国人の出来ます」
「日本人の出来ません」
「中国人の出来ました」
は信用するなと言うからな(笑)














『ウエアラブル特許保有、世界1位は韓国サムスン!国別では日本がトップ=韓国ネット「数よりも質が大事」「やっぱり日本は強い」』

Record China 2015年11月14日

2015年11月12日、韓国・聯合ニュースによると、世界でウエアラブル機器関連の特許を最も多く保有している企業は、韓国のサムスン電子であることが分かった。

12日、韓国電子部品研究院(KETI)の報告書「ウエアラブル・デバイス特許出願の動向」によると、2003年~2014年のウエアラブル機器分野の特許出願は計6万4502件。そのうち、最も多い企業はサムスン電子で、600件を超えているという。2位以下には、オランダのコーニンクレッカ・フィリップス、日本の松下電気、韓国のLG電子、日本のキヤノンが続いた。

国別にみると、日本が1万7813件で1位。2位以下には米国(1万4519件)、中国(1万4423件)、韓国(6036件)が続いた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「サムスンは世界一の企業だ!」
「いくら文句を言っても、サムスンは国威を発揚してくれる韓国の代表企業」
「誇らしい。中国からのスパイに気を付けて!」

「特許の数よりも質が大事」
「韓国が出願した特許は、どうせ使えないものばかり。見えを張るためのものでしょ?」

「やっぱり日本は強いな…」
「サムスン、LGの成績は素晴らしいが、こういう統計は国別に見てこそ意味がある」

「韓国は大企業2社が特許を独占しているが、日本は多数の企業が満遍なく分け合っている。そして総合的に見ると、韓国は日本に全く及ばない」
「大企業がいないと生きていけないという状況は危険だ。日本や米国のように中小企業を育てるべき」
http://ur0.pw/pdUK


マトモな意見は4勝4敗1分か(笑)
まあ半分はアホだと言う事だね。
「特許の数よりも質が大事」=典型的な韓国人だわ(笑)
負け惜しみが強いね・・・件数が1位ならこう言う事は言わない。
そもそも「質がボロボロ」だからサムスンもLGもスマホの生身は外国製部品ばかりだろう(笑)
『液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ
2013/05/01 12:13朝鮮日報』

さらに「純国産ニダ」と喚いている武器さえもふたを開ければ(笑)
『韓国の戦車・自走砲さえ核心部品は外国産・・・武器体系部品の国産化率は2013年67.9%
2015年11月13日12時53分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版] 』

韓国人ほど現実を観ずに妄想でホルホル出来る連中も珍しい。
そうでもないか?
『米国が日本のリニア導入を検討?=中国ネット「でも日本での実験は失敗ばかりだけどな」
Record China 2015年11月14日』

シナ人も妄想の中で生きている連中が沢山いるようだ。
日本のリニアがいつ実験で失敗した(笑)













『欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑』

2015/11/15 J-CASTニュース

フランス・パリ中心部で起こった同時多発テロをめぐり、欧米メディアが自爆テロを「kamikaze」と表現していることに、日本国内で困惑の声が上がっている。

「kamikaze」は以前から欧米で自爆テロを意味する言葉として定着しており、元をたどれば太平洋戦争時の日本軍の「特別攻撃」に行きつく。

911の時から「kamikaze」は「自爆テロ」

「l'une des explosions près du Stade de France provoquée par un kamikaze」――スタッド・ドゥ・フランスの近くで起こった爆発は自爆テロ。AFP通信の公式ツイッターアカウントは、2015年11月13日にパリ中心部のスタジアム「スタット・ドゥ・フランス」で発生した自爆テロをこう伝えた。

ここでの「kamikaze」は自爆テロの意味で、以後事件を報じたリベラシオンやル・フィガロといった代表的な仏紙、BFMTVなどのニュース専門チャンネルでも同じ使い方が確認できる。

フランス人ジャーナリストやテレビレポーターもツイッターで事件に触れる際「kamikaze」という言葉を使い、グーグルの自動翻訳システムでも「un kamikaze」が「自爆テロ犯」と訳されるため、少なくともフランスではこうした使い方が定着しているようだ。

また仏メディア以外に、イタリア語やスペイン語圏、英語圏の一部メディアが今回のテロを「kamikaze」や「kamikaze attack」「kamikaze killer」などと報じている。01年9月にニューヨークで発生した同時多発テロを欧米メディアが「kamikaze attack」と報じて話題となったが、欧米における「kamikaze」の使用法は今も変わっていないらしい。
http://www.j-cast.com/2015/11/15250641.html


ふざけおって・・・。
日本の特攻は戦時中に敵国の軍艦を対象に行われたものだ。
一度だって民間人を対象に行ったことなどない!
罪もない一般市民を狙うテロ行為と一緒にされてたまるか!
こいつら糞マスコミの行為は明確に国のために戦った兵士を侮辱する行為だ。
日本政府は声明を発表しそれらのマスコミにイチイチ抗議しろ!
フランスメディアも使用しているらしいが・・・。
お前ら糞マスコミの社屋にカミカゼやってもらえ!ボケ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

北極海航路参画へ国家プロジェクト 初の観測船32年にも就航

『北極海航路参画へ国家プロジェクト 初の観測船32年にも就航』

産経新聞 2015年11月14日

■少ない海賊リスク・距離短縮

 政府が初となる北極観測船を建造し、早ければ平成32年にも就航させる方針であることが13日、分かった。
自前の北極観測船で科学技術力を高めるとともに、温暖化による氷解で航路活用や資源開発が注目される北極海に関する国際ルールづくりの議論で、日本の存在感を高める狙いがある。
北極海航路は日本経済を支える新たな物流ルートと期待されることから、政府は資源開発を含めた北極政策を国家プロジェクトとして位置付ける。

 北極観測船は、海洋研究開発機構が運用している海洋地球研究船「みらい」(全長128メートル、8700トン)を基本モデルとする。
海氷下を長期間にわたって観測できる自律型無人探査機を搭載し、船上からデータ収集などを行う。南極観測船「しらせ」のような砕氷機能を持たせるかは今後、研究を進める。

 政府は船の設計など28年度予算に約3億5千万円を計上し、無人探査機開発には約2億5千万円を投入する方針で、同地域での研究体制を強化する。

 北極海では近年の温暖化で6月から11月ごろの航行が可能になった。
国土交通省によると、北極海航路を利用すると、横浜港からドイツ・ハンブルク港の航行距離は、スエズ運河を通る「南回り航路」(約2万1千キロ)の約6割となる約1万3千キロに短縮できるという。
南回り航路に比べ海賊のリスクも少ない。

 政府は今年10月、初の「北極政策」を策定し、北極をめぐる各国の取り組みを主導すると表明。
民間企業でも商船三井が昨年、ロシア北部で生産される液化天然ガス(LNG)を、30年から北極海航路を経由して欧州や東アジアに定期輸送すると発表している。

 また、これまで厚い氷で阻まれていた鉱物資源や食材としての新たな生物資源の開発が期待されている。
このため、各国が高い関心を示し、中国や韓国も観測船の導入を進めている。

 政府は、観測船派遣などを通じて日本が同海域の主要プレーヤーであることを国際社会に示し、国際ルールづくりに積極的に参画していく戦略を描いている。
http://ur0.pw/pdJj






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






温暖化の影響で北極がクローズアップされてますね。

船舶の航行もそうでしょう。
厳冬期を除けば6-11月は航路が開けると言う。
南回りの60%の距離なら燃料費も助かるし、スエズの通行料も発生しない。

なにより海賊の心配も少ない。
ノルウェーやスウェーデン人が海賊やるかな(笑)
ノルウェーやスウェーデン人の代わりにカナダが北西航路はカナダ領の島々の間を通るから「カナダの許可をえよ」のような事を言っている。
『解氷進む北極圏、資源巡り領有権争いが過熱・・・北西航路カナダは領海権を主張
2009年2月4日日経ビジネス』

何時からカナダは村上水軍になったんだよ(笑)
通行料でも寄越せと言うつもりか?
まあ米国に一蹴されていましたが。

海洋資源はどうでしょうね?
まず日本は当たり前だが北極海に領土を持っていない。
現在北極海にある島の領有権は既に決定しており、たいした係争もない。
島々を領有している国家が自国の水域で開発するのは、その国の特権だ。

しかし大陸棚問題でロシアが南シナ海の中国並みの主張をしている。
すべてロシアに開発権があるかのように(笑)
『ロシア、北極大陸棚を延長申請 120万平方キロ、資源狙う
2015.8.5 産経ニュース』

さらにデンマークも同じ主張を国連に申請している。

日本に縁がないところに余計な首を突っ込む必要もないと思うが。
日本政府はおそらく資源は必ずしも北極海に領土を持っている国のものにはならないと踏んでいるんでしょうな。
公海の資源狙いかな?
北極海
それで資源探査や航路確保でルール作りに参加しようと言う事でしょう。
流石に日本は紳士的な国です。
資源に色気を見せても露骨な事は言わない。

そこへ往くと彼の国など、北極海に何のご縁もないのに「資源を獲得するニダ」と露骨極まりない(笑)
『北極に経済水域を持つニダ・・・南極・北極の「科学領土」拡張に邁進しよう
朝鮮日報日本語版 2015年8月16日』

さらに韓国は北極航路を運行する船は停泊料を半額にするという。
『北極:韓国、新たな砕氷船建造へ・・・北極航路を運航する韓国の船舶に対し、国内港湾施設の利用料を半額に
2013/07/26 朝鮮日報』

ようは韓国の船舶に北極航路を運航させて実績を造り唾をつけておこうと言う話でしょう。
しかし露骨な連中だね(笑)

韓国は以前から「北極海に経済水域を持つニダ!」などと言っていた。
さらに南極にも月にも科学領土を持つそうだ(笑)
どういう方法で持つのか知らんが(笑)

北極観測船は早くても平成32年の完成か?
遅いようでも慌てる事もない。
どうせ資源の問題は20年や30年で片付きはしない。
すぐに決まらないことに大騒ぎするのは時間と労力の無駄ですな。
ハイ韓国のように(笑)

この記事を観れば韓国政府に比べ「日本政府は何事も後手」の印象を受けるがそうでもない。
2009年だったか?『北極評議会』に日中韓がオブザーバーに同時申請し2013年に認められている。
北極沿岸国だけで独占しようとしたが、国際規範の決まっていない北極海では無理筋だと理解したんだろう。
『韓国が北極評議会オブザーバーに、北極研究の道開く・・・日本、中国、イタリア、インド、シンガポールの5カ国も
2013年05月16日09時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


それまでは北極航路の開発に貢献してやれば良い。
そちらの方が実利的でもある。
でも韓国は自国の北極航路開発で日本が一番恩恵を受けると言って気に入らないようだがね(笑)
『北極航路、日本が運航時間・距離短縮で最大の受恵者
2013年01月08日17時37分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


「一緒に井戸を掘り、一人で飲む」のが賢いとされる国だからね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

【速報】[プレミア12・準々決勝]日本vs.プエルトリコ

『【速報】[プレミア12・準々決勝]日本vs.プエルトリコ』

2015.11.16

敗けたら終わりの準々決勝。
日本対プエルトリコ。

日本は1回裏、筒香のタイムリーで1点。
3回、平田の2塁打で1点。
4回、坂本の2点タイムリーで2点。

21:06現在「4-0」で日本が4点リード。
2-0から4回裏、不調だった坂本勇人16打席ぶりの2点タイムリーで4-0で5回表へ。

ここから実況。
日本のピッチャーは先発マエケンが好投中。
4回はクリーンアップを3者連続3振の好投。

5回表。
5回を3者凡退。
うち2人を三振に・・・ぶんぶん丸には打てそうもないw

5回裏からプエルトリコはピッチャー交代。
ピッチャー、エルナンデス。
5番中田から平田、松田と続くが・・・三者凡退。
エルナンデスはセットポジションから投球する技巧派投手だ。

6回表。
プエルトリコは9番から。
9番凡ゴロ、1番三振、2番サードフライ。
僅か8球で三者凡退。

韓国対キューバは「5-2」と韓国がリード。
日韓が勝てば次の準決勝で日韓があたる。
頑張れ韓国!!

6回裏、日本の攻撃。
8番中村、嶋、秋山、坂本と言う打順。
中村センター前ヒット・・・ノーアウト1塁。
嶋危ない!頭にデッドボールか!
鍔に掠っただけで大事なくノーアウト1・2塁。
秋山外野フライの間に中村は3塁に・・・1アウト1・3塁。
打者坂本・・・三遊間を破った!3塁ランナーホームイン。5点目。
なおも1アウト1・2塁。
キャッチャーパスボール!
1アウト2・3塁。
プエルトリコ、山田を敬遠、満塁策。
満塁で4番筒香だ。
筒香浅いレフトフライ・・・タッチアップもならず。
中田翔センターフライ・・・。
なんだよ!

7回表プエルトリコの攻撃。は3・4・5番から
3番ぶんぶん丸三振w
4番大きなファールフライでアウト。
5番セカンド強襲のヒット・・・2アウト1塁。
6番ショートゴロ、3アウト。

7回裏日本の攻撃。
この回からプエルトリコはピッチャー交代。
先頭打者、平田センターを破る3塁打!
ノーアウト3塁。
次打者7番松田・・・撃ったセンターフライ。
3塁平田タッチアップからドタドタとホームイン6点目。
1アウト、ランナー無し。
8番中村フォアボール・・・1アウト1塁。
次打者9番嶋。
いきなりパスボール!・・・労せず1アウト2塁。
嶋流し打ち、1塁強襲のヒット!7点目・・・良い点の取り方だ
次打者1番秋山、ピッチャーの足元を抜くヒット・・・1アウト1・2塁。
次打者坂本ショートフライ・・・2アウト1・2塁。
次打者山田哲人・・・いいところへ飛んだがプエルトリコ選手のファインプレーで3アウトチェンジ。

8回表プエルトリコの7番からの攻撃。
日本のピッチャーは則本に交代。
1球目で157Kmだ!
7番サードゴロ。
8番三振。
則本、全球150Km超だ!
9番チェンジアップでセカンドゴロ。
ここまでずっと150Km超見せられてチェンジアップじゃ~なw
僅か8球で三者凡退・・・良いぞ!則本!

8回裏、日本の攻撃は4番筒香からだ。
筒香、真ん中高めをセンター前ヒット・・・ノーアウト1塁。
次は5番中田だ。
中田サードゴロだがファーストへ悪送球!ゲッツー取れず・・・1アウト1塁。
バッター6番平田・・・5球目を強振!左に切れたホームラン性のファール。
結局ショートフライ・・・2アウト1塁。
バッター7番松田ライト前のヒット・・・2アウト1・2塁。
次打者8番中村・・・またパスボールだ・・・2アウト2・3塁。
中村三遊間を抜くヒット!2者生還!・・・9対0!コールドもあるぞw
残念コールドならず3アウトチェンジ。

9回表プエルトリコの攻撃は1番から。
日本のピッチャー日ハムの増井に交代。
なんで?則本でいいじゃない?
先頭打者に二遊間を抜かれるヒット・・・ノーアウト1塁。
2番打者に三遊間を破られるヒット・・・ノーアウト1・2塁。
次打者3番ソーンはセンターフライ・・・ランナーは進めず。
次打者4番フェリシアー・・・ノフルカウントから3ランホームラン!!
「9対3」になった!
だから言わんこっちゃない・・・なんで増井に変えた!
ええい!次打者は5番ヒメネス!
ヒメネス!レフトのファールフライで2アウト。
次打者誰か知らんがショートゴロでゲームセット!!!!

勝った!次は19日東京ドームで韓国戦だ~!!
大谷頑張れ!また韓国をキリキリ舞いさせてやれ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『現場にシリア難民の旅券=バルス首相は空爆継続表明―ベルギーでも捜査・仏同時テロ』

『現場にシリア難民の旅券=バルス首相は空爆継続表明―ベルギーでも捜査・仏同時テロ』

時事通信 2015年11月15日

 【パリ時事】フランス同時テロで舞台の一つとなったパリ北部の競技場で自爆犯の遺体近くに残されたシリア旅券に関し、ギリシャ政府は14日、ギリシャで10月に難民申請した人物のものだったと発表した。

 欧州メディアが報じた。
中東から殺到する難民にテロ犯が紛れ込んでいた可能性が浮上したことで、難民受け入れをめぐる欧州の世論に影響を及ぼしかねない状況だ。

 旅券の所有者は1990年9月にシリアで生まれた男(25)で、当局は今回の事件まで危険性を把握していなかった。
実行犯グループの中には、この男以外にもう1人、ギリシャで難民申請した人物がいるとの情報もある。

 一連の犯行は、仏軍のシリア空爆に対するイスラム過激派の報復との見方が強まっている。
バルス仏首相は14日のテレビ出演で「テロとの戦いはシリア国土も対象となる。敵を壊滅しなければならない」と宣言し、空爆を継続する意向を強調した。

 記者会見したパリ検察のモラン検事によるとテロによる死者は129人、負傷者は352人。
事件現場で死亡した容疑者はこれまで8人とされてきたが、検事は7人だったと説明した。
また、パリ中心部のバタクラン劇場を襲撃後に死亡した1人は、パリ郊外生まれの仏国籍の男(29)で、当局の警戒対象だったという。

 検事によると、犯行には少なくとも2台の車が用いられうち1台はベルギー在住の仏国籍の男がレンタルしていた。
ベルギー捜査当局は既にこの男の身柄を一緒にいた2人と共に拘束しており、仏当局と連携して事件との関連を調べる。
http://ur0.pw/peDx







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






129名もの罪のない人々が亡くなった。

フランスの皆様にはお悔やみを申し上げる。
ベルギー在住の仏国籍の男が関与か?

EU域内の自由通行も怪しくなる。
まあすでに難民の通過さえ認めない国があるが。

テロリストは難民に偽装して入国したようだ。
難民そのものも偽装難民が大半だ。

メルケルのようなバカなリベラルが日本国首相でなくて良かった。
「和製リベラル」は、もっとたちが悪い。
『国民の反発があっても・・・日本も難民受け入れを=金銭面のみの支援批判-民主岡田代表
2015/10/01時事ドットコム』


確かにイスラム教徒すべてがテロリストではない。
そんな事は解っている。
しかしイスラム教徒はキリスト教徒や仏教徒などとは、戒律の厳しさからして明らかに違う。
『【浅草寺仏像破壊】「浅草の大仏」など文化財の仏像も無残に…サウジアラビア人
2014.06.13 ガジェット通信』

浅草寺 仏像破壊 イスラム サウジアラビア人
こんな事をするキリスト教徒がいたか?
この事件は昨年多くのマスコミが報道したが、すべての記事が削除されている。

「やっぱりイスラム教徒は」と言う日本の国民感情を恐れた、日本政府かサウジアラビア大使館の要請にマスコミ各社が応じたのだろう。
産経新聞の記事も削除されていた。
そう言う配慮が必要なほど、イスラム教は特異な宗教だと自白しているようなものだ。

テロリストの混じった偽装イスラム難民を日本国に住まわせてはならない。
外国人の戯言など放っておけばいい。
『「お金は出すが…」日本の少ない難民受け入れに海外から批判「責任を直視せよ」とも・・・シリア難民60人申請中3人のみ
2015年9月14日ュースフィア』


日本政府の難民審査は今のままで良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『安倍首相:G20での中韓との首脳個別会談予定なし・・・成果なければ逢っても仕方がない?』

『安倍首相:G20での中韓との首脳個別会談予定なし・・・成果なければ逢っても仕方がない?』

毎日新聞 2015年11月12日

 菅義偉官房長官は12日の記者会見で、15日からの主要20カ国・地域(G20)首脳会議などの国際会議に合わせて調整していた安倍晋三首相と中国の習近平国家主席、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との個別の会談を行わないことを明らかにした。

 菅氏は「中国、韓国とは日中韓サミット(首脳会談)で会談を行ったばかりであり、今回予定されていない」と述べた。
日本側は中韓両国と首脳会談の実現に向けて事務レベルで調整していたが、外務省幹部は「日程がうまく合わなかった」と説明した。

 安倍首相はソウルでの日中韓首脳会談に合わせて、中国の李克強首相と1日、朴氏と2日にそれぞれ会談した。
李氏との会談では「国際会議などで積極的に話し合いを続けていく」と確認しており、G20やアジア太平洋経済協力会議(APEC)の場を活用して習氏との会談を模索していた。
http://ur0.pw/pebj






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







安倍さんGJだね(笑)

こりゃー中韓に対するメッセージだね。
米国の顔を立てて一度は逢ってやったが、こちらから折れる気はない(笑)
安倍さんの本音は「ドアは何時でも開けておくね」と言いながら当分会う気はないんだろうな。

ここまでの安倍外交は実に上手く立ち回っている。
中韓との首脳外交でも相手には何の外交的成果も与えていない。
結局クネ大酋長など吠えるしかない。
『慰安婦問題で怒る韓国・朴大統領、安倍首相に最後通牒―米華字メディア
2015年11月13日レコードチャイナ』

習近平などどうしたものか頭を抱えているに違いない。

プーチン大統領は安倍首相に会うと明言した。
『プーチン大統領 「G20で安倍首相と会談する」と明言
産経新聞 2015年11月14日』


プーチンとはつい最近、国連で会ったばかりなのに。
『youtube遅刻した安倍首相、プーチン露大統領のもとへ小走りで』
安倍首相 プーチン 小走り
また会ったと言う。
『大統領来日、来年以降に=北方領土「率直な意見交換」―日ロ首脳
時事通信 2015年11月16日』

政府関係者の「成果が必要」と言う言葉とは矛盾している。

安倍さんはプーチンとは気が合うようだね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・侍J、米国に逆転圧勝、4連勝で1次R首位突破! 中田3戦連続V打&松田満塁弾、インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請=「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」、ラグビー日本VS韓国のスコア訂正…日本協会が申し立て/7人制

プチニュース・・・侍J、米国に逆転圧勝、4連勝で1次R首位突破! 中田3戦連続V打&松田満塁弾、インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請=「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」、ラグビー日本VS韓国のスコア訂正…日本協会が申し立て/7人制

2015.11.15

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『侍J、米国に逆転圧勝、4連勝で1次R首位突破! 中田3戦連続V打&松田満塁弾』

Full-Count 2015年11月14日

侍ジャパン猛打爆発で13安打10得点、筒香3打席連続適時打、中田は3戦11打点

 侍ジャパン日本代表は14日、世界野球「プレミア12」1次ラウンド第4戦、米国戦で10-2と逆転勝ちし、開幕4連勝で1次ラウンドB組首位突破を決めた。先発の菅野(巨人)が先制点を許したものの、中盤以降、打線が爆発。13安打10得点で圧勝した。中田(日本ハム)は6回に勝ち越しの3ランを放ち、3戦連続V打となった。

“恐怖の6番打者”中田の今大会全打撃成績

 菅野は初回、1死一、三塁のピンチを招くも無失点で切り抜ける。しかし2回、6番・マクブライドに真ん中高めの速球を捉えられると、打球はレフトスタンドぎりぎりに飛び込む先制ソロに。巨人のエースが序盤に先制点を献上した。

 さらに3回、1死からフレイザーに右中間を破られると、打者走者は送球が乱れる間に三塁に到達。その後、1死三塁から、3番エイブナーが詰まりながらもライト前に運ぶタイムリー。追加点を許し、0-2となった。

 アメリカ先発グルーブに3回まで無得点に抑えられた日本だったが、4回2死二塁のチャンスで筒香(DeNA)がレフトの頭を越えるタイムリー二塁打を放ち、1点を返した。

 さらに6回にも、この回から登板した2番手右腕・シモンズから山田(ヤクルト)の四球、中村剛(西武)のセンター前ヒットで1死一、二塁に。すると筒香が外の変化球をバットを折りながらセンター前に運び、山田が生還。不動の5番のタイムリーで同点に追いついた。

 そして、なおも1死一、二塁の好機で、中田(日本ハム)がレフトスタンドへ勝ち越し3ラン。「恐怖の6番」と化しているスラッガーの今大会11打点目となる一発で、5-2と一気に逆転した。

 7回にも2死一、二塁の場面で筒香が3打席連続となるセンター前タイムリーヒット。さらに中田が四球で満塁とすると、この日7番に入った松田(ソフトバンク)がレフトスタンドへ叩き込むグランドスラム。これで10-2と大量リードを奪った。

 終盤は山崎(DeNA)、増井(日本ハム)、澤村(巨人)とつなぎ逃げ切った日本。この勝利で開幕4連勝となり、1試合を残して1次ラウンドB組1位通過を決めた。
http://ur0.pw/pesx


いやースカッとした。
監督的にはどうだか解らないが、観てるほうはスカッとする勝ち方だったね。
何しろ中田の3ランに、松田の満塁ホームランだものwww
松田のホームランなど、打った瞬間に「ヤッタ!」と叫んでたわ。
これでリーグ全勝で1位通過だ。
抑えのピッチャーも良かった。
文句のつけようのないワンダホーな試合だった。
準々決勝でも頑張ってほしい。
ああ韓国人がなんか言ってるけど気にするな。
『[プレミア12]韓国人「日本は韓国より強く無い」「倭寇は韓国代表に練習すらさせず不利な条件に置いた」日本、ドミニカを4-2で下し3連勝 韓国の反応』
いつもの事だわ(笑)














『インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請=「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」』

2015年11月7日レコードチャイナ

2015年11月5日、中国メディアの観察者網は、インドネシアがアジアインフラ投資銀行(AIIB)に380億ドル(約4兆6000億円)の融資を申請する予定だと伝えた。

インドネシアのソフヤン国家発展計画部長は、インドネシアがインフラ建設計画白書を準備しており、AIIBに対して380億ドルの融資を申請する計画であることを明らかにした。

このニュースが中国版ツイッター微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「インドネシアはやる気満々だな」
「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純だ」

「これはAIIBの資金を空っぽにする勢いじゃないのか」
「ずいぶんと金額が多いな。どうやって返済するつもりだ?」

「信用できない国には融資するわけにはいかないだろ」
「インドネシアは東南アジアのチンピラ。融資すべきではない」

「AIIBはATMじゃないからな。インドネシアが欲しいと言えばお金がもらえるわけじゃない」
「AIIBはまだ運用が始まっていない。インドネシアはまずは出資金を出してから融資の話をすべきだ」

「AIIBの方向性は、『一帯一路』だ。東南アジアを考慮するにしても大陸沿いの国を優先すべきで、インドネシアへはよく考えてから投資すべきだ」

「融資には担保が必要。インドネシアは石油と鉱山を担保にするのだろう」
「俺もAIIBに1000億ドルほど融資してもらいたいな。月を担保にして」
http://www.recordchina.co.jp/a122769.html


ハハ~!これがあったからシナの高速鉄道にしたのか?
穿った見方かもしれんが、十分ありうる話だな。
習近平が融資を確約したのかもしれん。
もし融資が実行されれば、AIIBはシナのおサイフに決定だ。
日本は加入しなくて良かったね(笑)














『日本-韓国のスコア訂正…日本協会が申し立て/7人制』

2015.11.7 サンスポ

 ラグビー7人制の2016年リオデジャネイロ五輪出場権を争うアジア予選が7日、香港スタジアムで開幕。第1日は1次リーグが行われた。

 男子の日本-韓国で、日本の得点が45点から47点に訂正された。

 得点が少なかったのは公式記録に日本の先制トライ後のゴールキックによる2点が抜けていたためで、試合後に日本ラグビー協会がアジア・ラグビー協会側に申し入れて直された。(共同)
http://urx.red/p636


接戦だったのか?韓国もやるじゃんと思ったら。
「45-0」だった(笑)
『7人制ラグビー五輪予選 日本は男女とも3連勝・・・台湾戦38-0、シンガポール戦66-0、韓国戦47-0
2015年11月7日 NHK』

日本も細かいな。
45-0でも47-0でも大して違わないだろうに(笑)
日本ラグビー協会は韓国に対する愛は無いと見える。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。