スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツに政治は切り離せないニダ!・・・独島、慰安婦…韓日戦はいつもサッカー以上に熱かった

スポーツに政治は切り離せないニダ!・・・独島、慰安婦…韓日戦はいつもサッカー以上に熱かった

2016年01月28日16時11分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

日本戦を控えて大統領が選手に「負ければ玄海灘に身を投げろ」と話したというのは昔のことだ。しかし今でも韓日戦、それもサッカーは全国民の関心を集める。特に両国の政治的な葛藤が重なればなおさらだ。

30日午後11時45分(日本時間)に行われるリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU-23(23歳以下)アジア選手権の決勝、韓日戦を控え、雰囲気が盛り上がっている。韓日政府が昨年12月、慰安婦被害者問題について合意したが、葛藤は相変わらずだ。合意の内容をめぐり被害当事者と市民団体の反発が強く、日本国内の一部の人が合意文を我田引水のように解釈し、ひんしゅくを買っている。

◆サッカーを越えて

過去にも韓日戦がサッカー以上の意味を持つことが何度かあった。
20年前の1996年3月にマレーシア・クアラルンプールで行われた1996アトランタ五輪最終予選は今と状況が似ていた。
当時、韓国と日本は準決勝でイラクとサウジアラビアをそれぞれ破って決勝に進出した。
両チームともすでに五輪本大会チケットを獲得したが、優勝は譲れなかった。
当時は独島(ドクト、日本名・竹島)問題が浮上していた。

日本の首相と外相が「竹島は日本の領土」という妄言を述べると、故金泳三(キム・ヨンサム)元大統領は「主権守護」を叫びながら断固対抗した。
さらに韓国と日本は2カ月後に確定する2002年ワールドカップ(W杯)開催地をめぐり激しく競争中だった。
戦争のようだった激突で韓国は2-1で鮮やかに勝利した。

韓日戦史上最高の名勝負に挙げられる2012年ロンドン五輪3位決定戦を控えても独島が最高のイシューだった。
3位決定戦が光復(解放)節を5日後に控えた8月10日に行われたが、試合直前に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が独島を電撃的に訪問し、日本世論が沸き立った。
海外メディアも「夜眠らずに見るべき試合はブラジル-メキシコの決勝でなく韓日戦だ」と報じた。
韓国は日本を2-0で破り、銅メダルを獲得した。

韓国五輪チームは日本と歴代対戦成績で14戦6勝4敗4分けと優位だが、2回の対戦を含め、1992バルセロナ五輪最終予選、2014仁川アジア競技大会の準々決勝など重要な試合はすべて勝っている。
4敗4分けはすべて親善試合だ。
韓国は大会の重みが大きいほど日本に強かった。
申台龍(シン・テヨン)監督も気分がよい歴史を再現しようとしている。

◆東アジアのプライドを見せた韓日

韓国と日本は優勝争いとは別に、並んで決勝に進出し、東アジアサッカーのプライドを見せた。
政治学的な側面でアジアサッカーの覇権が中東に渡って久しい。
鄭夢準(チョン・モンジュン)前大韓サッカー協会会長が2011年1月の国際サッカー連盟(FIFA)執行委員選挙で落選し、こうした現象が加速した。

現在、AFC会長はバーレーン出身のサルマン・アル・ハリファだ。
FIFA執行委員であるクウェートのアハマド・アジアオリンピック評議会(OCA)会長は水面下で最も大きな影響力を行使する。

オリンピック最終予選が従来のホームアンドアウエー方式でなく単一トーナメント大会に変わり、大会場所が中東の真ん中であるドーハに決定したことなどすべてが彼らの影響と関係がある。
しかし韓日両国はともに準決勝で中東チームを退け、実力の面ではまだ東アジアサッカーが一枚上という点を証明した。
http://urx3.nu/rMys






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





まあチョーセン人らしく無駄に長い記事ですな。

こんな記事、一行で要約できるだろう!
「ウリナラは政治とスポーツを分けて考えられない土人ニダ」

中央日報記者もチョーセン土人らしく、サッカーに歴史問題を絡める事が当然のように書いているのが微笑ましい(笑)

何が「東アジアのプライドを見せた」だよ(笑)
日本人選手は、そんなもののために五輪予選を闘ってる訳じゃないぞアホ。
だいたい東アジアのプライドなどと日本と韓国を一括りにするんじゃない。
日本人のプライドを土人と同じ水準までレベルダウンさせた覚えはない。

韓国人は政治家であろうとマスコミであろうと、選手であろうと同じチョーセン土人だ。
最近もリオ五輪予選でファン・ヒチャンは準決勝のカタール戦に勝利した後のインタビューで「絶対に負けられない。慰安婦など歴史的な問題もあるし、日本には絶対に勝ちたい」と発言したようだ。
『ファン・ヒチャン、準決勝カタール戦勝利後のインタビュー「絶対に負けられない。慰安婦など歴史的な問題もある、日本には絶対に勝ちたい」
2016.1.29 産経WEST』


この日本マスコミの反応に対する韓国マスコミの回答は
『スポーツに政治を介入させるなと言う日本の要求は無理難題だ』
と言うものだった(笑)

U-23韓国代表も監督もマスコミも国を挙げてスポーツに政治問題を持ち込み、それで勝手にコケるんだから(笑)
『倉森監督 痛快!宿敵・韓国に大逆転勝ち「2点取られてムカついてた」
スポニチアネックス 1月31日』


見逃した方にダイジェスト。
『youtube【サッカーU23】日本vs韓国 3-2 リオ五輪最終予選・決勝 日韓戦 2016.01.30』

過去を振り返れば、
2012年のロンドン五輪3位決定戦ではチョーセン土人選手がピッチで「竹島は韓国のもの」と言う政治的主張をし、世界中から顰蹙を買ったが、それさえも「ウリナラの誇り」らしい・・・名勝負などと(笑)
英国五輪 サッカー 独島

その時は「観客席から渡されてつい持ってしまった」などと言い訳していたが、その観客席にいたのは韓国サッカー関係者だったろう!
つまり、チョーセン土人たちは最初からチームぐるみでピッチで政治的主張をするつもりだったんだな。
英国五輪 サッカー 竹島 独島
世界から顰蹙を買うと慌てて言い訳したが、みなが忘れたころになれば、その行為さえも「ウリナラの誇り」に変換する(笑)
「あの時は慌てて言い訳したが良く考えると誇りある行動ニダ」(笑)

2007年には中国での冬季アジア大会の表彰式でチョーセン土人たちは「白頭山はウリナラの領土ニダ!」とやった。
2007年 中国 冬季アジア大会 表彰式 白頭山
中国人は当然の事として、世界から顰蹙を買った。
しかし韓国ショートトラックチーム関係者からは「良くやった」と褒められたという(笑)

今日の記事の中央日報も土人マスコミらしく「良くやった」と言う論調の記事を書いている。
『「白頭山は我が国の領土」示したショートトラック女子選手たち・・・どうしてそんなに大騒ぎするのですか。私たちは後悔していません。
2007年02月03日中央日報日本語版』

この時のシュートトラックのチョーセン土人女たちの感想が一般的韓国人のスポーツに対する認識だろう。
「ウリのものをウリのものと言って、何がいけないニカ?」
「なじぇ~みんなで騒ぐニカ?」

まあこんな事は今更アホ中央日報が白状しなくてもみんな知っていた。

韓国土人国ではスポーツと政治は切っても切り離せない。
あまりにも政治がスポーツに介入しすぎるそうだ。
だから、IOCから懲戒処分を受け世界の公式大会に韓国チームが出場できなくなる恐れがあると言う記事もあった。
『韓国もリオ五輪から追放されかねない
朝鮮日報日本語版 2016年1月24日』


ああ忘れてた。
韓国ではスポーツと八百長も切っても切れない仲だ(笑)
八百長履歴 スポーツ

チョーセン土人マスコミよろしくアタシも長々と書いたが・・・。
良く考えたらアタシのブログも一行で要約できたわさ。
「少年野球から八百長が蔓延する韓国スポーツ界に清々しさを求めるのはムリ!」

読者には一行で済むところを無駄な時間を使わせたね(笑)

おあとがよろしいようで。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

速報日本勝利!・・・U-23サッカー決勝日韓戦

速報日本勝利!・・・U-23サッカー決勝日韓戦

2016.1.30

日本韓国に3-2で勝利!!
前半1点ロス、後半開始早々また1点ロス。
0-2のビハインドを後半22分から浅野!矢島!浅野!の見事なゴールで劇的勝利!
詳しくは今日の記事で。

ヒョンの野郎エッラそうに・・・。
日本人も知ってると思うが前の試合が韓国の100%の力だとしたら、日本戦にはウリナラは120%の力を出す。
サッカー 韓国は120%
お前ら120%の力を出しても日本に勝てんのかwwwww

良くやったさむらいJAPAN!!
まあ消化試合だから負けても良いが、韓国に敗けると気分が悪い。
あいつら鬼の首を取ったように喜ぶからなw



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・「韓国と基本的価値を共有」今年も使わず 安倍首相、韓国の態度が根本的に変わらぬ限り放っておけばよいと大前氏、韓国の幹細胞技術を日本企業が盗んだニダ!

プチニュース・・・「韓国と基本的価値を共有」今年も使わず 安倍首相、韓国の態度が根本的に変わらぬ限り放っておけばよいと大前氏、韓国の幹細胞技術を日本企業が盗んだニダ!

2016.1.30

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『「韓国と基本的価値を共有」今年も使わず 安倍首相』

2016-01-23 KBSワールドラジオ

 安倍晋三首相が22日の施政方針演説で、韓国を「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と表現したものの、去年に引き続き、「基本的価値を共有する」という表現は、今年も使いませんでした。
これについて、韓国のメディアは、慰安婦問題に対する去年の合意以降も、依然として不快感が多く残っているためと分析しています。

安倍首相は22日、衆院本会議で行われた施政方針演説で、「韓国とは、去年末慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決を確認し、長い懸案に終止符を打った。戦略的利益を共有する最も重要な隣国として、新しい時代の協力関係を構築し、東アジアの平和と繁栄を確実なものにしていく」と述べました。

安倍首相は、2013年と2014年には韓国に対して、「基本的な価値と利益を共有する最も重要な隣国」と述べましたが、去年、「基本的な価値」という表現を使わなかったのに続き、外務省ホームページと「外交青史」などからも「民主主義、基本的人権など、基本的な価値を共有する隣国」という文言を削除しています。

これについて、韓国のメディアは、慰安婦問題に対する去年の合意以降も、依然として不快感が多く残っているためと分析しています。
http://qq4q.biz/qCul


戦略的利益を共有しなくなればタダの鬱陶しい隣国になる訳だな・・・もうそろそろか?
当たり前だわさ(笑)
なんだ?日本に「同じ価値観を持つ大事な国」と言ってほしいのか?
一方で日本を非難し貶めながら、一方で日本に縋りつく。
本当におかしな民族だ(笑)
ヒトモドキと同じ価値観など持てる訳もないだろう!
お前らチョーセン人の価値観はシナ人と同じだといい加減に気づけよ(笑)
『日本国民は「嫌中・嫌韓」、中国国民は「親韓・嫌日」・・・世界14カ国の成人5600人を対象
2015年11月11日レコードチャイナ』

東アジアで日本は孤立している\(^o^)/














『韓国の態度が根本的に変わらぬ限り放っておけばよいと大前氏』

2016.01.23ZAKZAK

 韓国経済はいまだに「中進国のジレンマ」から抜け出せないでいると、経営コンサルタントの大前研一氏は指摘している。中進国とは、GDPが2万ドル~3万ドルの「先進国」手前の段階である。これらの国は、しばしば為替や労働コストが高くなって競争力を失い、GDPも3万ドルに近づくと落ちるという動きを繰り返す。韓国がその状態から脱するためには何をしたらよいのか、日本は韓国とどのように接していけばよいのか。大前氏が解説する。

 * * *

 韓国の若者たちの間では新たな言葉が流行している。「ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」だ。超競争社会で縁故採用が跋扈(ばっこ)する韓国は、カネとコネがない人間にとっては夢も希望もない地獄であるという意味で、現地紙の『東亜日報』がいち早く報じた。

 国際情報誌『SAPIO』(2016年1月号)に掲載された韓国在住ジャーナリスト・藤原修平氏のレポートによると、「ヘル朝鮮」はネットで急速に広まり、昨年11月14日にソウルの光化門広場一帯で開かれた反政府集会で大々的に用いられた。韓国の若者たちは大学を出ても就職難にもがき苦しみ、首尾よく大企業に入れたエリートでも、多くは40代で退社を余儀なくされてフライドチキン屋のオーナーになるのがオチだという。

 もともと韓国人の多くは本音では自分の国を嫌っていたが、いよいよ韓国という国の理不尽な現実に対し、国民が正面切って「HELL NO!」と言い始めたわけである。

 こうした現状を踏まえると、日本は急いで韓国との距離を縮める必要はなく、国全体として韓国の態度が根本的に変わらない限り、放っておけばよいと思う。まだしばらくは韓国が何を言おうが無視して様子見=韓国パッシングするスタンスが賢明だろう。

 それは別に韓国を見放すわけでなく、いくら日本を批判しても自国の改善にはつながらないことに思い至り、自分たちが真の先進国になるためにはどうすればよいか、冷静に考えられるようになるまで待つ、ということである。

 それは、韓国にさらなる苦難をもたらすかもしれない。では、これから韓国はどうすべきなのか?

 長らく韓国企業のコンサルティングを手がけ、韓国の大学の教壇にも立ってきた経験を持つ私が考える提言は、日本をはじめ周辺国に対する偏見を捨て、学べるもの、利用できるものをとことん吸収する。答えのない今の時代に対応するために記憶偏重の教育を改革する。性別や年齢などに対する偏見をなくし、コネ社会・縁故主義を排していく。そして、いつも暗い顔で不機嫌に見える朴槿恵大統領が、もっと明るく振る舞う--というものだ。

 今や日本人の韓国に対する感情は悪化する一方で、一世を風靡した韓流ドラマやK-POPのブームも終焉してしまった。しかし、日本に対する韓国の態度が変わってくれば、日韓が切磋琢磨しながら「ウィンウィン(Win-Win)」の関係になることは可能だと思う。ただし、それは建前やうわべだけの友好ではなく、苦言や忠告も遠慮なく言い合える成熟した関係でなくてはならない。それこそが、「最終的かつ不可逆的な解決」というものだろう。

 ※週刊ポスト2016年1月29日号
http://qq4q.biz/qD5L


おやおやとうとう大前研一までが韓国に愛想をつかしましたか(笑)
この人は「これからは韓流だ!韓国を見習え!」と言い続けていたんですが?
どこかで宗旨変えをしたのかな?
調べたら2014年には宗旨変えしてましたね(笑)
変わり身の早い事ですな。
サムスンが危なくなったから宗旨変えをしたようだが?
そもそも一企業が危なくなるとダメになるような国を「見習え」と言うんですから(笑)
見識のなさが良く解る。
でも今言ってる事は珍しく正論ですな。
しかしそう言う事を云うのは今じゃないだろう?
日韓の合意が出来た後、韓国を「パッシング」しろなどとは(笑)
とてもマトモな経済学者の言う事じゃありません。
さらに台湾についても馬英九政権が中国に依存しなければ台湾経済は無茶苦茶になっていた。
台湾国民はもっと馬英九政権を評価すべきだと言ってます。
ASEANに目を向ける選択肢だってあったでしょうが、馬英九は意図して台湾を中国依存体質にしたんですよ。
『台湾新政権の対中関係は? 蔡次期総統はムチャクチャ頭がいい
台湾国民は馬英九政権を評価すべきだ
2016.01.24ZAKZAK』

台湾国民の敵に依存した政権を評価せよとは?
日本には、こういうバカな学者が多くて困ります。
こういう学者は信用しないに限る。














『韓国の幹細胞技術を日本企業が盗んだニダ!』

2016-01-23 ヘラルド経済韓国語

韓国の先進幹細胞技術を日本企業が現地で盗んだ摘発された。
この技術で来月から日本でボゴシビョン、退行性関節炎など難病を治すことができるようになる。

(途中略)

アルバイオとネイチャーセルが運営するバイオスター幹細胞技術研究院(院長ラジョンチャン)は自家脂肪幹細胞を培養し、これを患者自身の体に注入して難治疾患を治療する技術を開発した。 この技術で、昨年日本に地元の病院(石原クリニック)と協力して労働厚生省の施術許可を受けた。

(途中略)

技術を盗んだ会社は、日本の「J-ステムセル(J-StemCell)」という会社。 厚生省の許可を受けるために、国内企業が提出した幹細胞技術資料を保管していた行政書士をだまして、取り外したもの。 そして、自分たちが運営する地元の病院(セルクリニック)名義で横領した資料を添付して、厚生省特定認め再生医療審査委員会に許可申請書を提出した。

しかし、審査の段階で技術関連補完処分が出て、これをバイオスターの研究者の日本関連会社であるアル・ジャパンに確認する過程で、技術を盗んだ事実が発覚した。 しかし、重要な技術の40%ほどはすでにJ-ステムセルが確保してしまった状態だ。 今後この技術情報を返すが、国内企業の課題となる見込みである。

アルバイオとアル・ジャパンは、審査委員会に犯罪事実を通知し、日本全域の27個審査委員会に文書を発送した。
また、犯罪行為に加担したJ-ステムセル代表取締役をはじ​​めとする主要な役員とはメーカーが運営するセルクリニックの院長と事務長を韓国と日本で同時に刑事告発して、損害賠償のための民事訴訟にも乗り出すことにした。

バイオスター研究ラジョンチャン博士は「日本のメーカーが横領した資料は、私たちの研究員らが10年以上血が開発したもの」とし「民・刑事上の徹底対応して技術を保護する。 国内でも最先端のバイオ技術について実用化をサポートし、より積極的な政策が求められる」と明らかにした。
http://qq4q.biz/qD89


日本のJ-ステムセル(J-StemCell)と言う企業がウリのぎじゅちゅを盗んだニダ!
記事では「摘発された」となってますが、これから告訴するニダと言う事らしい。
まあ本当に幹細胞技術を盗んだのか、共同研究していて仲間割れしたのかは判りませんがね。
まあ韓国紙ですから。
しかし石原クリニックと言い、韓国と共同研究などする医療関係者が良くいるもんだわ(笑)
そこで『J-ステムセル』なる企業を調べてみた。
「代表取締役 高 海正」
記事を「日本の方にある企業」と訂正するように。
下らねーオチだった(笑)
お粗末様でした。
チャンチャン。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本は関係発展に努力を=南シナ海介入を警戒―中国

日本は関係発展に努力を=南シナ海介入を警戒―中国

時事通信 2016年1月22日

 【北京時事】安倍晋三首相の施政方針演説と岸田文雄外相の外交演説を受け、中国外務省の洪磊・副報道局長は22日の記者会見で「中日関係の現在の改善の流れを維持するには、日本は関係発展に資することを多く行い、語らなければならない」と述べた。

 南シナ海問題で安倍政権の対応に警戒感を示す一方で、「関係改善は両国国民の共通の利益に合致する」とも語った。

 南シナ海問題について、洪副局長は「日本がすべきなのは歴史の教訓をくみ取ることだ。もめ事を引き起こしてはならない」と強調。「日本が介入しようとしていることを強く警戒する」と述べた。
沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題に関しても「中国の立場は明らかだ」と主張した。
http://qq4q.biz/qCqT






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







なんだろうね、この高飛車な物言いは?

まるで揉め事を引き起こしているのが日本のように(笑)
シナ人はこういう言葉のレトリックよ良く使う。

やはり福沢諭吉翁の言ったとおりだ。
「たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない」
シナ・チョーセン人は130年間まるで変わっていないな。
まあ衣食住足りた現代でさえ変わらないのは、それはそれで凄い(笑)

尖閣での中国の立場は明らか?・・・日本の立場も明らかだが?
中国艦艇が来れば日本が妨害排除する。
日本の立場が明らかだから仕方ない。

「関係発展に資することを多く行い、語らなければならない」のはお前らシナ人だろう(笑)

シナ人も金を借りる相手には頭を下げないのか?
『中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減
夕刊フジ 2016年1月22日』

金融危機を食い止めるために必死で「元買いドル売り」をした結果、保有しているドルがドンドン消費され外貨準備金が減少している。
さらにその残りの外貨準備金もフィックスされており自由に使えない可能性が高い。
事情はまるっきり韓国と同じだな。

相手に嫌がらせをし、相手の土地に無断で侵入し、悪口雑言を投げかけながら金を借りに来る。
やはりお前らシナ人もチョーセン人と同じだわ(笑)

かりにお前らシナ人が少し譲歩して日中関係を改善したところで、もう日中関係は元の鞘には収まらない。

日本企業はお前らシナ人の腐った性根を嫌と言うほど思い知った。
『中国 日本からの直接投資が25%余減少・・・3年連続の落ち込み
2016年1月20日 NHK』

さらに円安やシナ人の人件費の高騰など表向きの理由だけでも撤退するには十分すぎる理由だ。

日本企業は性悪シナ人とは縁を切り、東南アジアに続々と移転している。
シナとASEAN諸国(タイ、インドネシア、ブルネイ、マレーシア、フィリピン、シンガポール)は自由貿易協定(FTA)を締結済みだ。
当該国で造った商品は、ほとんど無関税でシナに輸出できる。
なにもシナに工場を置いておく必要などない。

日本の自動車メーカーもASEANに移転すべきだな。
そうすりゃ部品メーカーも一緒に移転する。
シナにとっては大打撃だろう。

日本人がいつまでもお人よしの甘ちゃんだと思っていると痛い目を見るぞ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行「部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている」

零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行「部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている」

2016.1.27 産経ニュース

 さきの大戦中、日本海軍の主力戦闘機だった零式艦上戦闘機(零戦)が27日、海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県鹿屋市)の上空を試験飛行した。

 機体は1970年代、パプアニューギニアのジャングルで発見し、購入した米国人らが復元した。現在はニュージーランド在住の石塚政秀氏(54)が所有する。

 石塚氏は「零戦の部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている。日本の空を飛ぶことができ、感無量だ」と語った。
http://wk.tk/ba7yYh







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






イェ~イ!零戦が飛んだ\(^o^)/

まあ零戦52型も昨年飛んでいる。

その時は計画があると言うだけで、韓国人が1年も前から「日本は敗戦国であることを忘れたか!」などと発狂寸前だったが(笑)
2015年に飛ぶ直前にはとうとう発狂したらしい(笑)
『【韓国の反応】韓国また発狂!日本が「零戦」を復元、戦後70周年を迎えて日本の上空を飛ぶ予定・・・日本軍国主義の亡霊が復活ニダ!
2015年08月06日みずきの女子知韓宣言さん』

http://urx.nu/rLgP

まあ日本が大和や零戦を造った時には「乳出しチョゴリ」を着ていた連中だからね。
ああもう日帝が禁止していたか?
貴重な韓国の文化を禁止するとは日帝は悪辣だわ・・・すまん(笑)
何にしろ誇るべき文化や科学技術とは無縁の土人民族だから、羨ましくて、恥ずかしくて仕方がない。
だから当時の事をクローズアップされたくないんだろうな(笑)

しかし事前に情報が流れてるのに今回はなぜ非難がないんだろうね?
そう思ったら飛行後のニュースでやはり非難していた(笑)
『「神風戦闘機」日で試験飛行...中「軍国主義の復活」と猛非難・・・復元された零戦が日本で初飛行しただと??? ⇒ 韓国はB-29を復元して原爆投下を再現してやるニダ!!! by 韓国の反応
2016/01/28 ネイバーニュース/NEWS1』

http://horukan.com/blog-entry-3863.html

ウリはB-29を造って日本に原爆を落とすニダ!(笑)
まあ無理だね。
チョーセン人には原爆やT-50を造れてもB-29は造れない。
そもそもレシプロエンジン機の製造ノウハウが無い。
アホチョーセン人は古い物なら造れると思うんだろうな。
今から水車を造ってみろオイ!・・・流石に造れるかな?(笑)

まあ10年も研究すればB-29を造れるかも知れんが、その時には「何の目的で」造っているか忘れている(笑)
「なじぇウリナラは今更B-29を造っているニカ?・・・税金の無駄遣いニダ!」
人格障害民族のやる事はそんなところだろう(笑)

今回の機体は復元された、オリジナルとは程遠い機体だがね。
オリジナルの栄エンジンは保存しているがレストアできる状態ではなかったようだ。
だからエンジンはプラット・アンド・ホイットニー社のエンジンを搭載して飛行した。

この零戦の詳細。
ゼロ戦22型(N553TT)
機体番号:N553TT
製造番号:A6M2 三菱3858号
部隊識別記号(尾翼):AI-112

でもまあ日本人に取っちゃ見た目がすべてだわさ。
男は単純だね~(笑)
零戦22型だ~!
零戦22型 復元 ニューギニア1
こうして基地周辺上空を飛んで愛しい人に別れを告げたんでしょうな・・・。
『youtube零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行』
https://www.youtube.com/watch?v=8JKMiCs7RCs




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

高速鉄道が「見切り発車」=中国、許可なしで起工式―インドネシア

高速鉄道が「見切り発車」=中国、許可なしで起工式―インドネシア

時事通信 2016年1月21日

 【ジャカルタ時事】中国が受注したインドネシア・ジャワ島のジャカルタ―西ジャワ州バンドン間高速鉄道の「起工式」が21日、同州ワリニの農園で行われた。
 監督官庁の建設許可はまだ出ていないが、「見切り発車」の形で事業がスタートすることになった。

 高速鉄道は、新幹線方式を提案した日本との競合の末、「インドネシア政府の財政負担や保証は一切いらない」と約束した中国の受注が昨年9月に決まった。
事業費は約56億ドル(約6550億円)で、2018年完工、19年の開業を目指している。

 ただ、許認可の遅れなどから当初、昨年中に予定されていた起工式は延期。
現時点でも区間内のトンネルや橋のデータ不足で運輸省の建設許可が下りておらず、予定通りに事業が進むかは不透明だ。

 式典にはジョコ大統領や中国の政府関係者らが出席。
大統領は「事業が国家予算を使わない点を高く評価したい」と述べた。
http://urx3.nu/qAhj






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






いやー、言っちゃ悪いがインドネシアは後進国ですな。

あえて発展途上国とは言いません。
ハイまぎれもない後進国です(笑)

監督官庁の建設許可が出ていないにもかかわらず起工式だって?
中国の事だから勝手にやったかと思えば、ジョコ大統領が出席している(笑)
ジョコ「俺が良いと言ってるんだから起工しろ」
中国「大統領が良いと言ってるんだからいいべ」
そんなところでしょうね(笑)

日本のネチズンは親日国を持ち上げる傾向があるが、フィリピンやタイ、ベトナム・マレーシアにしても、政治家はこの程度の国だと言う認識は必要です。
発展途上国では賄賂万能が当たり前と言う事でしょう。
例え建設許可が出ていなくとも鉄道が引ける(笑)

インドネシアは日本を裏切って中国高速鉄道にした。
『日本が中国に敗れたインドネシア高速鉄道建設、「中国案が唯一の選択。技術だけが選考基準ではない」―インドネシア国営企業相
Record China 2015年10月2日』

中国高速鉄道をチョイスした事は良いが、日本が長年かけて調査したデーターを中国に横流しした。
横流しにも莫大なリベートが支払われたに違いない。

まあネットじゃ「インドネシアとは縁切りだ!」などと言う声が大きい。
日本政府の安倍首相や菅官房長官まで異例の不快感を表明した。
民間のやる事で政府の不快感など、これまで例が無い。
『首相「高速鉄道に失望」 インドネシア大統領と会談
2015/11/22日経新聞』


しかし何処の国でも「タダで造ってやる」と言われたら中国にするって(笑)
腹は立つがインドネシアは日本にとり重要な国だ。
東南アジアの地図を観たら「縁切り」などとは言えない。
日本のネチズンの言うようには往きません。

インドネシア高速鉄道の起工が遅れていると言う情報に、そら観た事かと言う声が聞こえたが、やっと事情が呑み込めた。
インドネシア当局が建設許可を降ろしてないからですね。
日本も全てのデーターを出してたわけじゃなかったようだね(笑)
あるいはインドネシア政府も一枚岩じゃなく「反ジョコ派」の嫌がらせかもね?

とにかく現在のインドネシア大統領は信頼に値しない奴だと理解できた。
インドネシア国民に言わせれば「ジョコはシナ人だ」そうだ。

インドネシア政府は日本が激怒したのを見て、言い訳の使節団を送り込んできた。
まあシナべったりになるつもりもないらしい。
『高速鉄道延伸時に協力を インドネシア国会議員団
2015.11.10 産経ニュース』


だが現在のジョコ政権は信頼に値しない。
自国の法律さえ無視するような大統領は信頼できないでしょう。
かと言ってインドネシア国民はシナ・チョーセン人と違いマトモだ。
インドネシア国民は日本のデーターを自国の大統領が中国に横流しした事実も知っていて恥じ入っている。
『海外「日本に申し訳ない…」 高速鉄道は中国方式に インドネシア人が大落胆』

現政権の間はツンデレで良いんじゃないでしょうか。
そのうち中国高速鉄道は行き詰まる。
その時、また頭を下げて来るでしょう。
それまで日本は怒っていると思わせておけばいい。

当面はインドネシア国民の生活に資する協力にとどめるべきでしょうな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

どうでも良いニュース・・・強烈寒波襲来!融雪用の塩を市民が次々と持ち去る、中国メディア「絶対に料理に使わないで!」―浙江省嘉興市、言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人、韓国の“国民食”辛ラーメンに屈辱!人気1位を奪った麺とは?=韓国ネット「人生最高の麺を見つけた」「辛ラーメンは昔と味が変わった気がする」

どうでも良いニュース・・・強烈寒波襲来!融雪用の塩を市民が次々と持ち去る、中国メディア「絶対に料理に使わないで!」―浙江省嘉興市、言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人、韓国の“国民食”辛ラーメンに屈辱!人気1位を奪った麺とは?=韓国ネット「人生最高の麺を見つけた」「辛ラーメンは昔と味が変わった気がする」

2016.1.28

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『強烈寒波襲来!融雪用の塩を市民が次々と持ち去る、中国メディア「絶対に料理に使わないで!」―浙江省嘉興市』

2016年1月22日レコードチャイナ

2016年1月21日、浙江在線によると、中国が広範囲にわたって強烈な寒波に見舞われる中、浙江省嘉興市では市民による融雪剤の持ち去り行為が問題となっている。

雪がたまりやすい橋のたもとなどの融雪用として設置されたのは工業用の塩。
寒波襲来に合わせて大量に準備されたが、市民によって次々と持ち去られている。
これを受け、中国メディアは「調理に使いでもしたらとんでもないことになる」と指摘、絶対に口に入れないよう注意を呼び掛けている。
http://www.recordchina.co.jp/a127582.html


本当にどうでも良いようなニュースだ(笑)
まあシナじゃ道路にあるものは自分のものだから。
道路で貨物車が転倒して積み荷が散らばると、付近の住民が群がって盗んでゆくのは日常茶飯事だ。
そりゃー置いてあれば盗まないはずもないさ(笑)
でも心配しなくて良いんじゃない?
「大丈夫アル、他人に売るアルから」
多分、そう言う事でしょう(笑)
いくらシナ人でも融雪剤を自分の口に入れないでしょう?・・・どうかな?
でも元々シナには「毒塩」が氾濫しているからね。
『中国で「ニセモノの塩」が氾濫・・・本物を買う方が困難
長期間摂取で中毒 懸念される健康被害に打つ手なし
2007年3月23日日経ビジネス』

さらに有名な「地溝油」もある。
融雪剤くらいじゃシナ人は死にはしないさね(笑)













『言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人』

中央日報日本語版 2016年1月20日

韓国国民は目立つ行動や他人の気持ちに逆らうような言葉を言うことに最も消極的であることが分かった。

米国フォードが16カ国の消費者8000人(国別500人)を調査して最近発刊した「未来報告書(Looking Further with Ford)」の結果だ。
調査の結果、韓国の回答者のうち33%だけが「目立つ行動(standing out)は順応(fitting in)よりもよい」と答えた。
世界平均(42%)に比べてかなり低い。

「過去よりも意見の違いを尊重するようになったか」という質問には、韓国の回答者のうち49%だけが「あてはまる」と答えた。
この質問に対して、インドネシアは回答者の83%が「あてはまる」と答えた。

「他人の気分を害しても意見は言おうとするか」という質問に韓国人は45%だけが同意した。
世界平均(60%)はもちろん、中国(57%)よりも低い。

一方、韓国人は他国民よりも老後に対する期待感も低かった。回答者のうち72%だけが「老後は前の世代より躍動的だ」と答えた。世界平均は81%だ。
http://qq4q.biz/qCEd


どうでも良いけど嘘に決まってるだろう(笑)
やはり韓国人は嘘つきだと判った。
しかしこんな無記名のアンケートでも嘘をつき良い人を演じたいものかね(笑)
韓国人が云いたいことを我慢して目立つことを避けようとする民族だと思う人は誰も居ませんよ。
その真逆じゃないの(笑)
海外同胞は「旭日旗」のようなものを見つけてはマスコミにご注進し愛国者を演じようとする。
さらに国内の韓国人も海外同胞も大声で「慰安婦ガー!」と喚いているじゃないの。
元売春婦のババアたちを見てみろよ(笑)
しかし中央日報も判り切った嘘を記事にするかね?













『韓国の“国民食”辛ラーメンに屈辱!人気1位を奪った麺とは?=韓国ネット「人生最高の麺を見つけた」「辛ラーメンは昔と味が変わった気がする」』

2016年1月23日レコードチャイナ

2016年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、日本でも知られ、韓国で“国民食”と呼べるほどの人気を博すインスタント麺の「辛ラーメン」(農心)に、異変が起きている。韓国の大手スーパーの袋入り麺の売り上げで、他社商品に1位の座を明け渡したのだ。

辛ラーメンが数年間守り続けた売り上げ1位を奪ったのは、昨年10月、「オトゥギ」から発売された「真(チン)チャンポン」。
ある大手スーパーによると、昨年12月の国内全店でのシェアは、真チャンポンが17.9%で首位、辛ラーメンが10.3%で2位だった。
また今月21日まででは、真チャンポン(15.3%)に次いで農心の「味(マッ)チャンポン」(11.8%)が入り、辛ラーメンは10.2%で3位に落ちている。

同スーパーによると、辛ラーメンの2位転落は、発売から25年後の11年11月、三養食品の「長崎チャンポン」に抜かれて以来2度目だという。一方の真チャンポンは、発売50日で1000万袋販売を突破、現在も1日80万〜100万袋が順調に売れ続け、今月中に累計5000万袋に達するとみられている。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「辛ラーメンは広告をたくさん出しても安いのがいい。辛ラーメンの相手になるのは、オトゥギくらいだね」
「辛ラーメンは3回くらい味が変わった気がする。昔と比べるとひどい味だよ」
「やっぱりオトゥギだね。この会社は非正規職を正規職にしたりしているし、社会的にも良識ある会社だと思う」

「真チャンポンは食べれば食べるほどおいしい。スープがさっぱりしてて最高」
「辛ラーメンの味が変わったのは気のせいかな?昔はあの辛さの中毒性にやられて、他のラーメンが食べられないくらいだったけど」
「オトゥギにはさらに頑張ってほしい。良い企業が生き残ってくれないとね」

「今までの人生最高の麺を見つけた、真チャンポン。青唐辛子を入れて食べるとさらにおいしくなるよ」
「辛ラーメンは、前と比べてゆでた時に浮かぶ油が多くなった。以前の味にはかなわないね」
「以前の辛ラーメンはシイタケ風味があったけど、今は自分でシイタケだしを1さじ入れるようにしてる」
http://www.recordchina.co.jp/a127592.html


これも本当にどうでも良いニュースだな(笑)
韓国のインスタントラーメンと言えば、東日本大震災でさえ誰も買わなかった「辛ラーメン」だが。
辛ラーメン 東日本大震災 売れ残り
しかも蛆虫入りだから・・・そりゃー買わん。
辛ラーメン 蛆虫入り
その韓国を代表する即席麺の称号を「真チャンポン」が奪ったそうだ。
日帝残滓一掃と言いながら「チャンポン」が代表じゃいかんだろ?
それともチャンポンはもう韓国起源になってしまったのか(笑)
『韓国で「長崎ちゃんぽん」が商標登録申請される
2012/6/19J-CASTニュース』

唐辛子が入っていればいいと言う味音痴の韓国人も、チャンポンの良さが判るか?
でも韓国の事だ・・・パクって劣化させているに違いない。
どうせ唐辛子で真っ赤なチャンポンだろうな(笑)
長崎県民は「チャンポン名」の使用停止を求めたほうが良い。
しかしチャンポンって(笑)・・・何から何まで日本に粘着するなよ。
お前ら本当は日本が好きなんだろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

米国の「親友」、日・英・イスラエルから仏・豪へ?・・・韓国は親友じゃなかったニカ?

米国の「親友」、日・英・イスラエルから仏・豪へ?・・・韓国は親友じゃなかったニカ?

朝鮮日報日本語版 2016年1月23日

 19日(現地時間)、オーストラリアのマルコム・ターンブル首相はオバマ米大統領とワシントンD.C.のホワイトハウスで会った。
ターンブル首相は2日前にアフガニスタンに立ち寄り、「アフガニスタン駐留オーストラリア軍を増やす」と発表、オバマ大統領に「サプライズのプレゼント」をした。
オバマ大統領は「米国とオーストラリアのように共通点が多い国はほとんどない。経済・政治同盟を超え、価値を共有する特別な関係」とターンブル首相を歓迎した。
一方、フランスのパリでは20日、過激派組織「イスラム国」(IS)撃退案を話し合うための7カ国国防担当相会談に出席したアシュトン・カーター米国防長官が、フランスのジャン=イヴ・ル・ドリアン国防大臣と並んで記者会見場に立ち、「フランスは米国の最も古い同盟であり、どこよりも優れた同盟国」と述べた。

 英日刊紙フィナンシャル・タイムズは「米国の中核的同盟の変化を象徴的に示す2つの場面が相次いで繰り広げられた。
仏豪は米国の新しい『親友(best friend)』になろうとしている」と21日、報道した。
十数年前までは英国・イスラエル・日本が米国の最高の同盟国と言われていたが、最近はISの勢力拡大や中国の本格的な台頭などにより国際情勢が変わるや仏豪が最高の同盟国に浮上したというのだ。

 長い間、米国にとってヨーロッパにおける一番の友好国は英国だった。
英国はジョージ・W・ブッシュ政権だった2003年のイラク戦争に参加した数少ない国だった。
当時はトニー・ブレア英首相に対して「ブッシュのプードル」というあだ名が付けられたほどだ。
ところが、イラク戦争に対し自省する世論が強まり、「英国は自国とは無関係なことに関心がない内向的な性格になった」と同紙は分析する。
そうした英国の代わりに米国の「親友」に浮上してきたのがフランスだ。
フランスはIS撃退戦で米国の最も緊密なパートナーだ。
昨年11月にISによるパリでのテロが発生する前もシリア空爆に参加するなど、対IS戦に積極的で、テロ以降はヨーロッパ最大の原子力空母「シャルル・ド・ゴール」を中東に派遣、米軍と一緒に空襲作戦を展開している。
これは、英国のIS撃退戦参加が微々たるものであるのと対照的だ。
英国軍はパリのテロ以降、今月初めまでシリアを4回しか空襲しておらず、「有名無実レベル」(テレグラフ紙)と皮肉られている。

 アジア・太平洋では、中国の台頭によりオーストラリアが米国の「親友」になろうとしている。
「アジア回帰(Pivot to Asia)」を宣言した米国の最優先目標が中国のけん制となったため生じた変化だ。
フィナンシャル・タイムズ紙は
「日本は依然として米国の主要同盟国だが、歴史問題や領土問題で韓国・中国と摩擦がある。米国は日本の中国に対するけん制が中国を不必要に刺激するのではと懸念している」
と伝えた。
その一方で、「オーストラリアは日本とほぼ同じ役割を果たせるが、(歴史問題という)お荷物がない」と書いている。

 中東でもイランの国際社会復帰に伴い、これまでの構図が揺らごうとしている。イランの核交渉妥結を主導したオバマ大統領と、これに強く反対するイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相が事あるごとに対立、両国は友好国という言葉がふさわしくないと思われるほどになっている。
かつて米国と緊密な関係があり協力していたサウジアラビアも、今は米国と気まずくなっている。
サウジアラビアが今月初め、国内のシーア派聖職者を処刑し、イランと対立を激化させると、米紙ニューヨーク・タイムズは「サウジアラビアのせいで米国の中東外交がこじれている」と書いた。
米政界の一部からは「サウジアラビアはイスラム過激派勢力を密かに支援している」という疑念を抱く声が上がっている。
一方、ブッシュ政権が「悪の枢軸」と規定したイランは国際社会に復帰しようとしている。
その結果米国の中東外交は伝統的友好国と敵対国の境界があいまいになる「バランス外交」に入ろうとしているという見方だ。
http://qq4q.biz/qCaj






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






相変わらず韓国人はトンチンカンですな。

フィナンシャル・タイムズの記事から妄想を膨らませている(笑)

こんな認識じゃ韓国が国際情勢を見誤るのも無理はない。
まあ李氏朝鮮時代からの伝統と言えば伝統だ(笑)

米国がフランスと共同作戦をとっていればフランスを持ち上げるのは当然だ。

フランスは直近の大規模テロの被害者だ。
『フランスで起きた主なテロ事件。2015年だけで早くも6件に
2015年11月14日ハフィントンポスト』

ISをこのまま放置しておくことは国民が許さないし国家の存亡にかかわる。

フランスを含む欧米諸国はシリアの反体制派を支援していた。
だがここへきてフランスはIS壊滅にはアサド政権との協力が欠かせないとの認識に立っている。
水面下で米国が敵視するロシアとの協調を模索していた。
その協調が現実になっている
『「イスラム国」空爆、露が仏空母と共同作戦 プーチン氏、フランスを「同盟国」と表現
2015.11.18 産経ニュース』

オランド大統領は「フランスはISとの戦争状態にある」と宣言した。
戦争ならば敵の敵を味方にする事は定石だ。
IS壊滅までの間は、フランスのスタンスがロシア重視になるのは避けられない。

まあここ最近ロシアがアサド大統領に退陣を迫ったと言う記事が流れたが?
『ロシアがアサド氏退陣要求? 盟友のはずじゃ…怒って拒否
2016.1.23 産経ニュース』

これが本当なら、何処かのエコノミストが言うように、やはり米国はシリアの内戦問題をロシアに任せたのかもしれない。
ロシアは別にアサドでなくてもロシアに親和的な人物なら良い。
米国がシリア問題をロシアに任せたなら、フランスはますますロシアを重視せざるを得ない。

欧州の政治が複雑怪奇なのは今も昔も同じだ。
米国が英国よりフランスを親友にするとか、そんな簡単な話じゃない。

さらにアジアで豪州が日本の代わりになるなどとは噴飯ものだ。
確かに米国は豪州を重要な同盟国と位置付けているには違いないが。

豪州は何処の国からも脅威を受けない島国の大陸だ。
中国と領土問題がある訳でもないし、南シナ海にほかのアジアの国ほどは依存していない。
従って、対中戦略も日本とは違い中国に融和的だ。
最近ダーウィン港を中国企業に99年間貸与したことは記憶に新しい。
ダーウィン港は米海兵隊も寄港する豪州北西部の要衝的軍港だが(笑)
『港湾の中国企業貸与が波紋=米大統領もリスク懸念-豪
2015/11/19時事ドットコム』


地政学的に観ても日本列島は中国・ロシアの太平洋進出を扼する位置にある。
地政学 日本列島
アジアで豪州が日本の代わりになれる事など無いのは世界地図を見れば一目瞭然だ。
ANZUS同盟国の一員であるニュージーランドは米国の核の持ち込みを禁止した。
現在ANZUS同盟は機能していない。
米豪同盟にとどまっている。
仮に豪州がNZの立場になっても、それで何の問題もないのが豪州の地政学的条件だ。

しかし腑に落ちないことがあるが?
「十数年前までは英国・イスラエル・日本が米国の最高の同盟国と言われていたが」?
韓国はベトナム戦争以来、米国の最高の同盟国で親友ではなかったのか?
『韓国長官「米韓同盟は最上の関係」
2015年5月9日』


気がつけば、そうじゃなかったという事か(笑)

それで日韓合意をあわてた。
まあ米国の覚えはめでたくなったが国内的には大変な事になっている。
クネ大酋長の支持率も39%に急落したようだ(笑)
2016.1 パク・クネ支持率
自分の選挙地盤で9ポイントも下落している(笑)

さらにあれほど中国に操を立てた米国のMD体制にも加入するようだ。
『韓国国防部「韓米でミサイル防衛網連係」 米MD体制に編入か
ハンギョレ新聞 2016年1月23日』

ポジティブシンキングの韓国人は、これで米国の信用が戻ったなどと思っているんだろうな(笑)
米国の信用は失われたままで、今度は中国からの信用も失った。
本当に「最悪のタイミングで最悪のチョイスをする」国家だね(笑)
さっさとTHAADミサイルを導入しなさい。
そうすれば米国も「友」と呼んでくれるかもしれん。

まあ韓国人の事だ外国紙が日本の順位が下がったと書けば嬉しいんだろう(笑)

明後日の国際情勢分析で今後も反日を続けると良い。
日本は困りまっしぇ~ん(笑)
間違っても日本と最上の同盟国になろうなどとは思わないように。

厄介な味方は敵より始末が悪いと言うからな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

天皇陛下 フィリピン訪問出発前におことば

天皇陛下 フィリピン訪問出発前におことば

2016年1月26日みなさまのNHK

天皇陛下は国際親善のため、皇后さまとフィリピンを訪問するのを前に、羽田空港での出発行事でおことばを述べられました。
この中で天皇陛下は、「フィリピンでは、先の戦争において、フィリピン人、米国人、日本人の多くの命が失われました。中でもマニラの市街戦においては、膨大な数に及ぶ無辜(むこ)のフィリピン市民が犠牲になりました」としたうえで、「私どもは、このことを常に心に置き、この度の訪問を果たしていきたいと思っています」と話されました。

天皇陛下のおことばの全文です。

 この度、フィリピン国大統領閣下からの御招待により、皇后と共に、同国を訪問いたします。
 私どもは、ガルシア大統領が国賓として日本を御訪問になったことに対する答訪として、昭和37年、昭和天皇の名代として、フィリピンを訪問いたしました。それから54年、日・フィリピン国交正常化60周年に当たり、皇后と共に再び同国を訪れることをうれしく、感慨深く思っております。
 フィリピンでは、先の戦争において、フィリピン人、米国人、日本人の多くの命が失われました。中でもマニラの市街戦においては、膨大な数に及ぶ無辜のフィリピン市民が犠牲になりました。私どもはこのことを常に心に置き、この度の訪問を果たしていきたいと思っています。
 旅の終わりには、ルソン島東部のカリラヤの地で、フィリピン各地で戦没した私どもの同胞の霊を弔う碑に詣でます。
 この度の訪問が、両国の相互理解と友好関係の更なる増進に資するよう深く願っております。
 終わりに内閣総理大臣始め、この訪問に心を寄せられた多くの人々に深く感謝いたします。
http://wk.tk/J0fRcQ









ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







天皇陛下がフィリピンをご訪問される。

陛下は出発に際して先の大戦でのフィリピンでの犠牲者について言及された。
天皇陛下が先の大戦に関係した国を訪問する際には必ず言及しなければならないのか?
そうだとすれば、いったいいつまで言及する?
あと500年か?多分あと997年は言及しろと、どこかの勢力が陛下に言わせているのではないか?

テレ朝は陛下のフィリピンご訪問に合わせて、27日の報道ステーションでフィリピン戦の特集を組むそうだ。
どうせロクな事は報道しはしない。

陛下の他国訪問にいつも謝罪・反省のような言葉をセットにするのは、もうやめないか。
陛下がお気の毒でならない。

日本国民は日本政府が戦後処理を誠実に行った時から未来に向けて歩んでいる。
明日は今日より良くなる。
明日は今日より良くしようと、必死に働いて今日の日本を造り上げて来た。
陛下も謝罪や反省でなく未来へ向けての言葉を発せられるべきだ。

陛下の謝罪は日本国民の謝罪と同じだ。
しかし日本国民はもうそんな謝罪や反省をしたいとは思っていない。
アジアや米国、多くの国々も別にそれを望んでいない。
望んでいるのは、永久に日本に罪悪感を植え付け、上から目線で物を言い、日本が普通の国に戻るのを阻止したい中韓だけだ。
中韓の事など放っておけばいい。

日本政府は謝罪は十分すぎるほど行った。

もう戦争が終わり70年以上経過した。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国・平昌五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しに=韓国ネット「国際的な恥だ」「五輪なんて誘致するんじゃなかった」

韓国・平昌五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しに=韓国ネット「国際的な恥だ」「五輪なんて誘致するんじゃなかった」

2016年1月22日レコードチャイナ

2016年1月21日、韓国・SBSによると18年に開かれる韓国・平昌冬季五輪の記念となる席に集団が怒鳴り込み、喜びの雰囲気が台無しになった。
国際スキー連盟(FIS)の関係者も出席の場だっただけに、韓国の複数のメディアが「国際的な恥さらし」と報じている。

19〜20日の2日間、FISの実地調査団が五輪会場となる江原道・旌善アルペン競技場に入り、コースの最終チェックを行った。
調査を終えたFISのギュンター・フヤラ技術顧問は20日の記者会見で、「雪の量も十分で雪質も素晴らしい。スロープの準備もすべて整っている」と評価し、来月6日に開かれる五輪最初のテストイベント、アルペンスキーワールドカップ大会のコースとして正式に承認した。

これまで準備の遅れなど数々の問題に頭を悩ませてきた韓国の関係者にとっては、テストイベントの開催決定は念願だったはず。会場は喜びに包まれたが、その雰囲気はすぐに打ち消された。
競技場工事などを請け負った業者が、工事代金の未払いを訴え記者会見場に怒鳴り込んだのだ。
「代金の問題も解決できないで、何がテストイベントだ!去年の5月から食費さえ受け取ってない。何が世界のお祭りだ!江原道は責任を取れ」…大声で責め立てる男らに五輪組織委員会はなすすべなく、近くのコンテナに場所を移して会見を続けた。


この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「今からお金の問題が片付いてないなんて、この先、仁川(14年のアジア大会)よりも大きな後遺症が予想される」
「江原道にはもうつぶれる道しか残っていない」
「一度だけの見せ物的な国際行事はもうやめよう。経済効果だって、国民ではなく大企業の一部にあるだけだ」

「北朝鮮だって、働いたらごはんをくれるよ。本当に国際的な恥だ。公務員をみんな拘束しろ」
「平昌五輪なんて誘致するんじゃなかった」
「これがコリアン・レベル」
「お金もないのに、こんな田舎で急に世界的な運動会をするだって?韓国人はまったく興味を持ってないよ。今からでも返上したらいい」

「払うものを払って、もらうものをもらって、信用社会が成り立つ」
「何日かのスキー大会を開くだけの施設のために、あのうっそうとしていた江原道の森がみんななくなったんだね」
「下請けの下請けのそのまた下請けがあるから、実際に働いた人にはお金が渡らない。それが韓国の現実だ」
http://www.recordchina.co.jp/a127517.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ギャハハハ!大笑いだ(大笑)

晴れのIOCによるコース承認式典に下請け業者の集団が怒鳴り込んだ。
「工事代金を支払うニダ!!」
「何が冬季五輪だ!何が承認式典ニダ!」

マスコミが国際的な恥さらしと書くのは判るが、マスコミは誰に向かって恥さらしと言ってるんだろうね?
怒鳴り込んだ下請け業者か、それとも工事代金も支払わない元受け業者か?

まあどちらにしろ韓国人の狷介さが良く解る出来事だ。
下請け業者はこの日を狙って行った・・・つまり嫌がらせだな(笑)

でもまあ下請け業者にすれば会社の存続や生活がかかっている。
韓国じゃ日本のゼネコンに当たるような大手建設業者でさえ、工事代金を踏み倒す。
サムスン下請けデモ
サムスン建設の工事代金未払いに抗議する下請け業者。・・・アキヒロ君が社長だった会社ですね。

土建屋と言えば日本でも一癖二癖ある連中も多い。
地方じゃその筋だった連中が土建屋に転業しているなんて良くあります。
甘利大臣もおかしな土建屋と関わり現在火の車状態ですな。
『政権激震 甘利大臣が建設会社から1200万円 授受詳細を記録 週刊文春報道
2016.01.22ZAKZAK』


まあ金が貰えない下請け業者は気の毒ですな・・・普通なら。
でも大手の下請け業者と言えどもそこは韓国人。
韓国の土建屋のやる事など推して測るべしでしょう。

親方は手抜き工事の常習犯。
平昌五輪事業でも絶賛発動中。
『韓国人「平昌オリンピックに向け建設中だった橋が崩落…こんなんで本当に開催できるのか?」
2016年01月25日カイカイ反応さん』

コリアボカン 平昌五輪向けに建設中の橋が崩落 崩壊
コリアボカン 平昌五輪向けに建設中の橋が崩落 崩壊1
こりゃー平昌へ往く主要道路だな(笑)

手下は出張先での宿泊費は踏み倒して逃げる。
『工事業者、宿泊費3億ウォン踏み倒して蒸発・・・ダブル泣く延坪島の住民
2013.12.17 21:00SBSTV』


さらに塩田奴隷労働事件には建設業者も一枚かんでいた。
『新安塩田奴隷労働事件・・・塩を作らない季節は建設現場での労働 』

きっと自分たちもアチコチでやりっぱなしでしょうがね~。
自分たちが被害に会えば声を大にして泣きわめくのが韓国人です。

何処かにキット「いい気味だ」と言っている本当の被害者がいますよ(笑)


追記
26日夜のリオ五輪予選準決勝で、日本がイラクに劇的勝利を収めました。
30日の決勝相手は韓国に。
元祖サムライのサムライJAPNと偽サムライのサウラビ韓国の対決です。
本物が偽物に敗けちゃいけませんね。
手倉森監督・・・大和魂で勝った。
この監督、見かけより熱いね(笑)
何としても韓国戦は勝ってほしいものです。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

祝日本五輪出場!・・・U-23リオ五輪予選準決勝中継。

祝日本五輪出場!・・・U-23リオ五輪予選準決勝中継。

2016.1.27


何事もなく前半25分から。

日本ゴール前のピンチからのカウンター。
武蔵がしつこくボールをキープしゴール前左サイドまでボールを運んだ。
ボールをセンターに・・・久保が飛び込んでスライディングシュート!
入った!ゴ~ル!ゴ~~ル!!ゴ~~~ル!!!

29分チャンス!武蔵のシュート!ゴールを外した・・・。
その後、日本は2度のチャンスを逃し無得点。

前半43分、イラクのセットプレー、コーナーキックがゴール前に。
空中戦だ!
イラクのヘディング!
櫛引ナイスセーブ!
櫛引がはじいたボールをダイレクトでイラクが再度のヘディング!
櫛引またセーブ!ボールをはじいた!
イラクの2度のヘディングを2度とも櫛引がナイスセーブ。
また櫛引がはじいたボールをイラクがダイレクトでヘディング。
櫛引がバランスを崩したところにイラクの3度目のヘディングが!
入った、イラクのゴ~ル・・・。
卓球のラリーじゃないんだからなオイ!
日本失点・・・同点で後半へ。
仕方ない、櫛引はナイスプレーだった。

後半、4分イラクの10番がゴール前までドリブル。
右に出したボールをイラク19番が強烈なシュート!
ゴールをとらえている!
櫛引飛びついた!
ナイスセーブ!!今日の櫛引は良い!
しかしヒヤッとした・・・。

後半10分経過・・・イラクがボールをキープしている時間が長い。
日本のエリアにいつも押し込まれている・・・。

そう書いたとたん日本が攻勢だ。
ゴール前での攻撃が続いたが得点ならず。

後半15分、日本のいい感じの攻撃が続く。
18分日本ドリブルでイランゴール前へ、絶好のチャンスを逃す。

後半21分、コーナーキックから日本ピンチ。
ゴール前でカオス状態。
イラク選手のゴールへのシュートが日本選手の壁に。
遠藤の腕に当たったようだ・・・ハンドだと思うが?
PKでなくて助かったwww

後半28分・・・また攻め込まれるシーンが多くなり心配。
前半と違いイラク選手を自由に動かせ過ぎるな。
30分、イラクのコーナーキックは事もなく終わるが、まだ攻め込まれるシーンが多い。
31分、またもやイラクのコーナーキック・・・。
得点は許さないが、相変わらず日本ゴール付近でのプレーが続く。
33分、またイラクのコーナーキック・・・。

35分やっとイラクのゴール近くまでボールを運び、コーナーキックを得た。
日本のコーナーキックをイラクキーパーがパンチングし得点ならず。

36分またもやイラクのカウンターから日本ピンチだが失点無し。
377分、やっとイラクゴール付近まで攻め込み日本のスローイング。

39分、日本プチチャンスのみ。
42分イラクのゴール近くまで攻め込むが・・・。
しかしここへきてイラクエリアでのプレーが多くなったチャンスかも?

45分日本のコーナーキックだ!
最後のチャンスだ!
低いボールがゴールラインを割る。
日本再度のコーナーキック。
また低いボールでイラン選手にヘディングでクリアされる。

47分引き分け延長だな・・・。
などと思いパソコンに向かっていたら、なんだか良く解らんうちに日本がイラクのゴール前だ。
右からゴール付近に高く上がったボールをキーパーがパンチング。
そのボールを原川が拾った。
何だ?原川少し距離があったがシュート!
入った!ゴール!ゴ~~ル!!ゴ~~~ル!!!
原川土壇場で見事なゴール!!!

試合終了!!日本イラクに勝利!!
五輪のチケットを手に入れた!!!!

天晴れさむらいJAPAN!!


次は30日だ・・・韓国が来い!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

K-POPは永遠に不滅ニダ・・・「最高の国」順位、韓国は60カ国中19位…ドイツ1位、日本7位

K-POPは永遠に不滅ニダ・・・「最高の国」順位、韓国は60カ国中19位…ドイツ1位、日本7位

2016年01月21日08時18分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国が「最高の国(Best Country)」ランキングで全体60カ国のうち19位だった。

米週刊誌USニューズ&ワールド・レポートは20日(現地時間)、2016年「最高の国」順位を発表した。
今回の調査は世界最大広告会社WPPグループのブランド資産価値評価(BAV)を活用し、ペンシルベニア大経営大学院(ウォートンスクール)と共同で進めた。

調査対象60カ国は国連の国内総生産(GDP)、人間開発指数などの資料を根拠にした。
その後、世界36カ国1万6248人を対象に▼企業家精神▼市民意識▼生活の質▼文化など9分野に関する質問をし、10点満点で算出した。

分析の結果、10点満点のドイツが1位になった。
2位のカナダは生活の質(1位)と市民意識(2位)で高い点数を受けた。

韓国は評点4.7点で19位だった。
企業家精神(12位)と躍動性(13位)では良い評価を受けたが、文化的影響力(27位)と市民意識(22位)、生活の質(20位)の評価は高くなかった。

隣国の日本(7位、9.4点)はもちろん、シンガポール(15位、6.8点)と中国(17位、6.3点)も韓国より順位が高かった。
http://japanese.joins.com/article/051/211051.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






なるほどね。

全てが満点・・・ドイツ国民の市民意識は高いよな。
シリアの偽装難民ウェルカムだもの(笑)
でも今は後悔して難民受け入れ反対運動がお盛んのようだが?
『ドイツで大規模デモ、一部暴徒化 難民受け入れ巡り
2016/01/10 テレ朝ニュース』

世界から評価されたんだから今後も難民受け入れウェルカムを続けるように。

そうしてくれると日本も助かる。
なるほど、こんな意識の日本人よりはドイツ人の方が市民意識が高い訳だわ(笑)

ドイツは企業家精神も満点と言う事だな。
こういうアンケートじゃ直近の事件が影響するものだが?
VW事件は無かったことになってるらしい(笑)

日本のマツダなど正直なものですがね~。
米国のディーゼル規制をクリアできないから、マツダは米国にはディーゼルエンジン車を投入しなかった。

『ワーゲンのディーゼル車不正でとばっちりのマツダ「実は正直なメーカーだった」と海外の意見』

2015年10月11日ライブドアニュース

フォルクスワーゲンのクリーンディーゼル車(VW)を巡っての排ガス規制不正問題は、VWと全く関係ないトヨタなどの日本メーカーの株価が一時下がるなど、多方面で影響を及ぼしている。
中でも同じクリーンディーゼル車を積極的に販売してきた日本のマツダは「ディーゼル車自体が不正があるのでは?」とのとばっちりを受けたが、ここへ来て海外の掲示板などで「実はマツダって凄いのでは?」「実は凄く正直なメーカーだったんだな」と話題になっている。

マツダはディーゼルエンジン自体に向けられた疑惑に対して「違法なソフトウェアや機能は一切使用していない」と声明を出した。日本でもCMなどでお馴染みの「スカイアクティブ」という技術で排ガスの有害物質を抑えることで環境基準をクリアしているマツダだが、今回のVWの不正事件を受け、
「マツダは過小評価されているね。他のブランドになだれこんでVWのユーザーがマツダに飛びついてくれればいいのだが」
「マツダは厳しい基準を理由に6ディーゼルをアメリカのマーケットには投入しなかった。今となっては彼らの正直者が明らかになったのだが」
と、より厳しい排ガス規制を設けているアメリカでディーゼル車を販売しなかったことが不正をしていない証拠と指摘する声が上がっている。


かたやVWなどは不正をしてでも米国で販売した。
日本人が企業家精神と聞けばその企業の正直さや公正さをイメージする。
だが外国人は金儲けが上手か下手かしかイメージしないらしいね。
満点なのは精神じゃなくテクニックだろう(笑)

カナダも市民意識が2位と高くてよござんした。
2013年の10万人当たりの殺人事件発生数など日本の五倍もあるんだが?
『世界の殺人発生率 国別ランキング
データ更新日2015年7月29日グローバルノート』

当然犯罪率も日本よりはるかに高い事は容易に想像できますな。
外国人の言う市民意識とは何でしょうな?
移民や難民の受け入れだけかな(笑)

しかし本題はドイツでもなければカナダでもない。

韓国の順位(19位)が妥当なものかどうかは知らないが4.7点ならそんなものだろう。
10点満点だからね・・・中より落ちる(笑)
日本は7位と言っても9.4点だからね。

つまり世界は2極分化されているというアンケート結果だね。
それで韓国は19位と言っても中以下のグループなわけだ(笑)

しかしさらに韓国の問題はそこではない。
文化的影響力(27位)はないだろう?

あれほど「世界は韓流・K-POPに夢中ニダ!」と言い続けてきたんだから(笑)
PSYなどyoutubeの再生回数は10億回を超えているが?
韓流・K-POPは世界に何の影響力もないと世界の人間が言ってしまった(笑)

まあ「世界はK-POPに夢中ニダ!」などは韓国政府と韓国マスコミが創り上げた虚構だった訳です。
『米グーグルキャンパスでK-POP公演…ユーチューブ生中継にコメント19万件
2012年05月23日中央日報日本語版』


自分たちでついた嘘を信じ込んで米国へ進出した韓国芸能事務所はすべて1年足り足らずで撤退する羽目になった。
『JYPエンターテインメント、米法人撤退へ
2013/3/23 KRNEWS』


しかし韓国人はあきらめると言う事が無い。
米国での散々な失敗にもめげず、いまだにK-POPは世界中で大人気と言っている(笑)
韓国人でももう信じちゃいないがね(笑)

『韓国の大手芸能企画会社3社…ソニー・ワーナーミュージック抜いた』

2015年03月06日中央日報日本語版]

SMエンターテインメントとLOENエンターテインメント、YGエンターテインメントがK-POP熱風に乗って世界の音楽市場で急成長した。
これら「K-POP三銃士」はグローバル競争力評価で全て「トップ10」入りした。

5日、韓国経済新聞が単独入手したKAIST(韓国科学技術院)の「グローバルエンターテインメント産業競争力報告書2015」によれば、SMは売り上げ・収益性(純収益率)・生産性(1人あたり売り上げ)・成長性など4つの指標を総合分析したグローバル競争力評価で4位になった。
LOENは総合競争力6位を記録し、YGは10位に上がった。
ソニー・ワーナーミュージックなど世界的な音楽企業を追い抜いたのだ。


まあ韓国政府が良くやる、お手盛りの評価ですがね。
何が世界的な音楽企業を抜いたのか良く解らんが。
売り上げを抜いた?
日本の音楽市場の30分の1しかない韓国企業が?
まあ確かに中国市場で韓国のエンターテイメントが売れてるようだから売り上げは伸ばしたかもね。

2014年度の韓国芸能事務所の売り上げはこんなものだった。

『K-POP界、「3大芸能事務所」から「5大エンタメ企業」の時代へ突入』

2015年3月11日ワウコリア

韓国のエンタテインメント上場企業の2014年の売上実績が出揃った。

「SMエンタテイメント」(以下SM)、「YGエンタテイメント」(以下YG)、「FNCエンタテイメント」(以下FNC)、「JYPエンタテイメント」(以下JYP)の4社は過去最高額を更新し、「LOENエンタテインメント」(以下LOEN)も順調な業績を維持した。(基準レートは100円=900ウォン)

SMは2869億8006万138ウォン、
YGは1563億1590万8861ウォン、
FNCは600億7223万6647ウォン、
JYPは484億8247万6509ウォン、
LOENは3232億ウォン

の売上高を記録した。
http://urx.red/qFhz


現在の為替レートなら韓国の大手芸能事務所の売り上げは270億円~32億円でしょうかね。
全部足しても560~570億円くらいですな。
日本のジャニーズ事務所は2013年に700億以上の売り上げがあったそうだ。
まあ軽くそれくらいはあるだろう。
韓国の芸能事務所全ての売り上げを合わせてもジャニーズ事務所1社にも敵わないのが現状ですが?

ましてや世界の巨人、3大メジャーと言われる企業をも抜いたニダ・・・。
ソニー・ミュージックエンタテインメント
ワーナー・ミュージック・グループ
ユニバーサル・ミュージック
ついでにユニバーサルも抜いた事になってるに違いない。

比べるのもバカバカしいがこれらメジャー3社の売り上げは数十億ドルです。
まあ5000億円から7000億円と言ったところでしょう。
『世界の3大メジャーは売上増 デジタル部門が成長ドライバーに
2014.03.07リアルサウンド』


結局、ホルホルするためにお手盛りで、自国に都合のよい、いろんな条件を総合したんでしょうな。
「収益性(純収益率)」
「生産性(1人あたり売り上げ)」
「成長性」
まあこんなものを入れれば韓国企業がTOPになるさね(笑)
安い給料で奴隷のようにこき使い、性上納までやらせれば、売り上げも上がれば収益率も高くなる。
成長性など世界で安定したシェアを確保している3大メジャーとポット出の韓国企業と比べれば韓国が上に決まってるだろう(笑)
韓国はホルホルしたいときに、こういう事をよくやる。
自国の都合のよい切り口だけを集めて「ウリしぇかいの強国ニダ!」。
「○○クラブ」が良い例ですな。

とまあ韓国人の嘘は、常にすぐに暴露されるんですが・・・。

韓国政府は未だにK-POP・韓流挙げをやっているんですな~(笑)
それに乗じてK-POP広報誌の中央日報が金を貰って、韓国芸能事務所の株価対策をしてやったと言う訳です。

オーイ!世界36カ国の人間が韓国は「文化的影響力は無いに等しい」と言ってるぞ~!

でもめげないんだろうな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

結局中止になったニカ?・・・平昌五輪:新設アルペン競技場で初の国際大会、出場者不足で中止に

結局中止になったニカ?・・・平昌五輪:新設アルペン競技場で初の国際大会、出場者不足で中止に

来月開催FISスキーW杯前のテストイベント
「施設準備遅延」のうわさに選手の出場申し込みなく開催不可に
FIS、旌善競技場を正式に承認

2016/01/21 朝鮮日報

今月27日と28日に江原道の旌善アルペン競技場で開かれる予定だった国際滑降大会極東カップ(Far East Cup)が中止になった。
2018年平昌冬季五輪のために新設されたアルペン競技場で初めて開催される国際大会が取り消されたものだ。
この極東カップは2月6日と7日に同所で開催される国際スキー連盟(FIS)スキー・ワールドカップ(W杯)前に開催することが計画されたテストイベントだった。

 平昌冬季五輪組織委員会と大韓スキー協会は20日、
「出場申込者数が少なすぎて大会を正常に行うのは困難だとの結論に至った。大会を中止する代わりに、韓国の選手だけで練習ラウンドを行う予定だ」と発表した。
練習ラウンドは滑降経験が少ない国内選手のために実際の大会のように運営されるという。

 同日までに極東カップに出場申し込みをしたのは韓国と日本の選手たちで、合計10人にもならないことが分かった。
スキー関係者らは「普通、大陸間カップの滑降大会を開けば、選手が20-25人出場する」と語った。

 組織委や協会の関係者は「1カ月前までゴンドラの設置が遅れ、人工雪も作れず、2月6・7日のW杯も開催が難しいという声が多かった。選手たちは極東カップが中止になる可能性が高いと思い、申し込みそのものをしなかったようだ」と述べた。

 組織委と協会では、旌善競技場で極東カップ滑降大会を今月27日と28日に開催すると決め、昨年秋からFIS公式ホームページにスケジュールを掲載していた。
2月6日と7日に行われるW杯が五輪のためのテストイベントだとすると、極東カップはそのW杯に備えたテストイベントだった。

 それでも、2月6日と7日に予定されているW杯日程に変更はない。
FISは20日、「旌善アルペンスキー場で現地調査した結果、大会開催に問題がないことが分かった」として、コースを正式承認した。旌善アルペン競技場は22日に正式オープンする。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://qq4q.biz/qD8O







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ああこれは仕方がない。

工事関係者でさえテストマッチまでに完成したら奇跡だと言ってましたから。
僅か1か月前までこんな状態だったが?
『韓国・平昌五輪のスキー競技会場、準備遅れに不安の声=日韓共同開催もやむなしか―中国紙
2015年12月18レコードチャイナ』

平昌五輪 スキー会場1

つい最近までリフトも28本建てる必要があると言ってなかったか?
まだ全部立ってないんじゃないのかな?
何でもゴンドラメーカーのドッペルマイヤー社は建っていたいくつかの鉄塔には欠陥があり建て直す必要があると言ったらしいが?

『ウリの五輪事務総長は工学博士だったからメーカーと交渉し補強だけでOKさせたニダ』

さらに悪いことに自他が公認する世界最大のゴンドラメーカーであるドッペルマイヤー社が旌善アルパイン競技場で建設されていたタワーフレームのいくつかの欠陥を指摘しながら、事実上再施工することを要求しました。
再施工をするとなると、当然のことながらかなりの時間がかかるので、スキーのワールドカップの開催は不可能になるものと思われました。

平昌組織委は目の前が真っ暗になり、内部は大炎上となりました。
特に国土交通省第2次官出身で、昨年11月初めに新赴任したヨ・ヒョング事務総長(満56歳)は、組織委員会の業務をまだ把握したりする前に、最大の難関に直面しました。

ところが、天の助けが舞い降りました。
総長は漢陽大学の建築科を卒業した工学出身で、同大学で工学博士号まで取得した技術官僚(Technocrat)だったのです。
鉄道と航空など交通分野の専門家である以上、総長は自分の経験を活用して最短の期間内に旌善スキー場の現状と問題点を把握しました。

そして工学に関する専門知識をもとに、ドッペルマイヤー社との交渉に乗り出しました。
再施工をしていなくても新たな工法で補強工事をすると、スキーのワールドカップを受けるために何の問題がないことを説明しました。
これまで国内で行われた同様の事例を総動員しながらドッペルマイヤー社の理解を求めました。

しかし、韓国にあったドッペルマイヤー社スタッフは従来の立場を覆しませんでした。
ヨ・ヒョング事務総長は、最後の手段としてドッペルマイヤー社の最高CEOと直接会談することを決定しました。
おりしも、チョ・ヤンホ組織委員長が国際会議に出席するためスイスにいました。
チョ・ヤンホ委員長はヨ・ヒョング総長の勧めで、スイスでドッペルマイヤーの本社があるオーストリアに移動して首脳会談を繰り広げ、最終的に平昌組織委の意志を貫徹させました。
楽観webさんより転載


それを韓国人お得意のケンチャナヨで補強だけで済ませたらしい。
テストマッチに間に合わないからだが(笑)
まあ事務総長が工学博士だったから理屈をこねてゴリ押ししてドッペルマイヤー社の最高CEOを説得したと言う事でしょう。

どこかで聞いた話ですな?
そうアホ管が「俺は工学出身で原子力には無茶苦茶詳しいんだ」と言って東電に介入して最後はエライ事になった。
恐らくドッペルマイヤー社の最高CEOもバカじゃないから「何があっても責任は取らん」と一筆取ってるでしょうな。

そんなゴンドラには危なくて載れやしない。
上まで徒歩で登るのはきついからな・・・そりゃー申し込みしないわ(笑)

それで結局テストマッチを中止するんだから(大笑)
今頃、ドッペルマイヤー社のスタッフたちは「バカじゃなかろか」と笑ってると思うぞ。
まあ中止しなければ、みすみす日本人選手を優勝させるようなものだし(笑)

だいたい今年は暖冬でスキー会場にも雪が降らないんじゃなかったのか?
『<平昌五輪>雪不足が今年も深刻、冬季五輪に向けてまたまた懸念材料―韓国
2016年1月23日(土)レコードチャイナ 』

エルニーニョの影響で過去五年の降雪量は毎年減少しているらしいが。

まあ雪は日本から仕入れた人工降雪機があるから何とかなるか(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

沖縄 宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実

沖縄 宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実

2016年1月24日 みなさまのNHK

アメリカ軍普天間基地がある沖縄県宜野湾市の市長選挙は24日に投票が行われ、自民党と公明党が推薦する現職の佐喜真淳氏が、政府が進める名護市辺野古への移設計画に反対する新人を抑えて、2回目の当選を確実にしました。

NHKが開票所で行っている取材では、佐喜真氏が志村恵一郎氏を引き離す勢いで、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、佐喜真氏の2回目の当選が確実になりました。
佐喜真氏は51歳。宜野湾市議会議員や沖縄県議会議員を経て、4年前の宜野湾市長選挙で初当選しました。
今回の市長選挙は、普天間基地の名護市辺野古への移設計画を巡って、政府と沖縄県が互いを訴える異例の事態となる中で行われました。
選挙戦で、自民党と公明党の推薦を受けた佐喜真氏は、政府が進める移設計画の是非には具体的に触れず、基地を固定化させないため、早期返還と危険性除去を政府に求めることが最優先だと訴えました。
これに対し、移設計画に反対する勢力が擁立した志村氏は、沖縄県の翁長知事のほか、民主党沖縄県連、共産党、社民党、生活の党と山本太郎となかまたち、地域政党の沖縄社会大衆党の支援を受け、基地を抱える宜野湾市でも辺野古への移設に反対する民意を示すことで計画の阻止につなげたいとして、激しい選挙戦となりました。
その結果、佐喜真氏は、自民党や公明党の支持層を固めるとともに、いわゆる無党派層からも一定の支持を集め、志村氏を抑えて2回目の当選を確実にしました。
.

2回目の当選を確実にした現職の佐喜真氏は「選挙戦では1期4年の実績と、普天間基地の固定化を許さないということを訴えてきたので、その点が市民に響いたのだと思う」と述べました。そのうえで、佐喜真氏は、普天間基地の移設問題について、「移設先については日米の両政府が決めることで、言及する立場にはない」としたうえで、「戦後71年、返還合意から20年もたって、基地の負担は限界であると思っているので、一日も早く普天間基地の返還が実現するよう、政府に訴えていきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160124/k10010383951000.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





佐喜真氏の当選を祝す!
宜野湾市民は正しい選択をした。
沖縄の方からの情報では宜野湾市民で反対は多くないと聞いていたが・・・。
しかし知事選で翁長が当選し、共産党が勢力を伸ばしていたので一抹の不安はあったが良かった。
これで安倍首相も一安心と言うところだ。
ザマー!反対派の共産主義者共!
ザマー!翁長!!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

バーティ・ヒギンズのカサブランカでもいかがでしょう?

バーティ・ヒギンズのカサブランカでもいかがでしょう?

2016.1.24

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


本日は宜野湾市長選挙ですね。
佐喜真淳氏が当選しますように。
と言う事と関係なく音楽を。

郷ひろみがカバーした「哀愁のカサブランカ」の原曲です。
1980年代初頭に米国で大ヒットした曲です。
良い歌ですね。


このタイトルを聞くともちろんハンフリー・ボガードとイングリッド・バーグマンの映画「カサブランカ」を思い出す。
でも当時なぜか「カスバの女」も思い出してましたね。
カサブランカもカスバだろうと言う思い込みでしょうかね?

「カスバの女」と言う曲は北アフリカの都市名が出て来るご当地ソングですな。
日本でヒット曲多しと言えど「アルジェリア」を歌ってヒットしたのはこの曲くらいでしょう(笑)
一緒に聞いてみますか?
色んな人が歌ってますが、今は亡き藤圭子さんの歌が良い。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

シルクロード韓国起点説の補完かな?・・・間近で見た新羅金冠の原形 燦然と輝く姿がよく似ている

シルクロード韓国起点説の補完かな?・・・間近で見た新羅金冠の原形 燦然と輝く姿がよく似ている

ハンギョレ新聞 2016年1月13日

日本の九州国立博物館「アフガン遺物展」

 燦然と輝く新羅金冠の原形が目の前にある。
タリバンの破壊を奇跡的にまぬがれ昔の真間の輝きを誇る1900余年前の中央アジア、大月氏族の金冠だ。
高さが10センチ余り、長さも45センチ程度の華奢な姿で長い戦乱の歳月を耐えてきた。
小さな本体に5本の木枝装飾が几帳面に施され、枝ごとに吊り下げられた金の鈴(瓔珞)が揺れる。
瓔珞がない新羅金冠の基本的な原形だ。
それから300余年後、新羅人に伝えられた黄金芸術の真骨頂だ。
この大切な縁を生み出した月氏族の職人たちはどんな想像をしながら黄金の冠に触れたのだろうか。
冠を持ち主である墓の中の女人の人生はどんなだったのだろうか。

4~5世紀に新羅人に伝えられた
アフガニスタン古代黄金遺物展示
「劇的に保全」ティリャ・テペ出土品も
韓国内巡回展は交渉中…実現に期待

 この金冠は今、玄海灘を渡り日本の福岡太宰府にある九州国立博物館に来ている。
この博物館は新年初めから新羅黄金文化のルーツであるアフガニスタンのカブール博物館所蔵黄金遺物コレクションを披露する大型展を開いている。
紀元前4世紀、アレクサンドロス大王の東方遠征の舞台であったアフガン北部バクトリアのヘレニズム、遊牧民融合文化の真髄を見せる「黄金のアフガニスタン」特別展だ。

 1336点の展示品はヘレニズム都市遺跡であるテペ・フロール、アイ・ハヌムとティリャ・テペの遊牧民墓、古代遺跡ベグラムで出土したもので、シルクロード研究書に登場する最高の名品が多数ある。
1978年ロシアの調査団によって6基の遊牧民墓が発掘されたティリャ・テペ出土の黄金装飾、副葬品だけで1165点に及ぶ。
ティリャ・テペ出土品は1980年代に内戦が激化するやカブール博物館の地下に埋められて無くなったと思われたが、2001年に全て残っている事実が確認され世界を驚かせた。
「古代世界文化交流の中心地であったアフガニスタンのヘレニズム遊牧民土着芸術を通じて、その影響を吸収した東アジア古代文化を調べ直そうと考えた」と小泉惠英・学芸部長は言う。

 ティリャ・テペ金冠は4~5世紀の新羅金冠の原形を見せる唯一の先行遺物で、芸術史的価値が高い。
金冠を直接見たミン・ビョンフン元国立中央博物館アジア部長は「空と大地をつなぐ神獣(鳥)と花形のロゼット模様などが瓔珞と共に付いていて、それ自体が太陽のように輝く権力を象徴する」として「ヨーロッパと西アジアから東アジアの果てまで展開したシルクロード交流史を感動的に証明する宝物」と絶賛した。
ティリャ・テペで出土した向かい合う黄金の戦士像も忘れがたい感動を伝える。
決然とした表情で向かい合う対称構図の戦士像の周囲には、種々の動植物模様が配置され優雅な装飾美とともに戦士の悲壮な気品が感じられる。

 ギリシャ本土から2000キロメートル以上離れた辺境の地であるアイ・ハヌムのギリシャ風出土品は、ヘレニズム都市らしくヘラクレス像などの写実的彫刻像とギリシャ語の刻銘が注目を集める。

 ヘレニズムと古代インド、ペルシャ文化が入り乱れた様相のベグラム遺跡は、インドの躍動感ある肉体表現がヘレニズムの精緻な写実主義と結びついた象牙製女性像が断然際だって見える。
世界的水準である日本のシルクロード学研究成果が忠実に反映された展示構成と良質の図録概説書など、すべての面で最上級の展示だ。
韓国の国立中央博物館も最近この黄金コレクションの韓国内巡回展を交渉中であり、実現に期待が集まる。
http://ur0.work/qoxG







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





考古学に大して興味が無いので良く解りませんがね。

「間近で見た新羅金冠の原形 燦然と輝く姿がよく似ている」

何処が似ている?・・・大して似ていないが?
アフガン金冠
アフガンの古代遺跡ベグラムで発掘された金冠。

朝鮮金冠
朝鮮半島の新羅金冠。

言うに事欠いて「燦然と輝く姿がよく似ている」と言われてもな。
金の輝く姿はどれも似ているだろうよ(笑)
姿かたちも王冠などどれも似たり寄ったりだわさ(笑)

そもそも豪華さが違う。
アフガンの本物には勾玉もついていない。
新羅の金冠はみすぼらしすぎるだろう(笑)

でも朝鮮の金冠がこんなみじめな姿になったのは「日帝」のせいらしいw
『平壌妓生の頭にのせた新羅金冠が誤って復元され80年間も展示された理由は?・・・日帝が誤って修復
朝鮮総督府研究員の小泉顕夫が平壌妓生の頭にかぶせて遊んだ時に破損・欠落した
2015.02.06 ハンギョレ』

朝鮮金冠1
確かに小泉某は妓生の頭に載せて遊んだようですな(笑)
「どうだ?2000前の金冠だぞ!お前に被らせてやるから今夜・・・グㇷㇷ」

しかし写真を見ると現存の金冠と比べて、欠落した部分はないぞ?
だが優秀なウリナラのご先祖が造った金冠だ。
元はアフガンの金冠同様、多数の純金の飾りがついていたに違いない。
どうせチョーセン人が飾りの部分だけを盗み売り飛ばしたんだろう(笑)

まあ何が何でもシルクロードの起点を西安から朝鮮半島にしたい連中だ。
『シルクロードの起点は西安ではなく新羅』
普段は他国に影響を与えたと言っても、影響を受けたとは口が曲がっても云わない連中だが?
不思議な事に「新羅の金冠の原形」だと言っている。
新羅の金冠がアフガンのティリャ・テペ金冠の影響を受けていた事にすれば、シルクロード韓国起点が証明できると考えたに違いない(笑)

しかし7万年の歴史がある朝鮮半島がアフガニスタンの蛮族ごときの影響を受けていていいのか?
良いはずがない(キッパリ)

大して似ていないと言ったがテッペンのスペードの形など似てるな?
影響を受けたんじゃなく影響を与えたことにしたまえ。

んでもってシルクロード起点の朝鮮半島の王冠がアフガンの王冠にも、英国の王冠にも影響を与えた。
エリザベス女王の王冠は朝鮮の影響を受けた。
なんていう筋書きはどうだろう?

歴史は創作するもんだろう?

そのうちアフガンの金冠は韓国起源だと言い出す方に1000ウォン賭けた(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

米国の銀行じゃウォンは両替してもらえないぞw・・・朝日新聞・・・日韓で通貨融通、協定再開の機運 麻生財務相も前向き姿勢

米国の銀行じゃウォンは両替してもらえないぞw・・・朝日新聞・・・日韓で通貨融通、協定再開の機運 麻生財務相も前向き姿勢

2016年1月16日朝日新聞

日韓両国間で、緊急時にお金を融通し合う「日韓通貨スワップ協定」を再開する機運が出てきた。韓国側から再締結を検討する意見が出たのに続き、日本側からも応じる声が出ている。従軍慰安婦問題の合意など、最近の日韓関係の改善が背景にある。

 きっかけは韓国の柳一鎬(ユイルホ)・副首相兼企画財政相が就任前の11…

(以下はログインして)
日韓通貨スワップの仕組み 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/DA3S12161493.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






売国新聞の朝日新聞らしいですな。

朝日新聞や毎日、中日・東京新聞などはシナ・チョーセン命ですからね。
まあそんな事を云えば日本のマスコミのほとんどがシナ・チョーセン命の売国マスコミだわ(笑)
「困った時に日韓で通貨を融通しあえば安心ニダ!」

朝日新聞は経済に関心のない日本人を騙して日韓通貨スワップを推進しようとする。

日韓通貨スワップは一方的な日本から韓国への援助だ。
日本が危機になった時に「ウォン」を融通してもらって何の役に立つ?
便所紙同然の韓国ウォンをどこに持って往けばドルに換えてくれる?

ニューヨークの銀行へウォンを持って行ってもドルに両替してもらえないが?

『我々はAクラスの国家なのに何故ウォンを持って行ってもだれも両替してくれないのか』
2012/10/07朝鮮日報
貿易規模が世界9位、経済規模が世界15位の国の通貨が外国では全く通用しないのか。
なぜウォン建て債券が東京やロンドンでは売れず、ソウルでだけ売られるのか。
なぜニューヨークの主要銀行に5万ウォン紙幣の札束を持っていっても、ドルに両替してくれないのか。
http://p.tl/T2Eb


外国の銀行が両替してくれないウォンを日本が融通してもらって何の役に立つボケ!
ウォンがドルに両替できなきゃ外国への支払いにも使えんタダの紙屑じゃアホ!
そもそも日本が危機なら、韓国などとうの昔に木っ端みじんに空中分解しておるわいカス!
木っ端みじんに空中分解している国から、どうやってウォンを融通してもらう?

次の参院選から18歳以上に投票権が与えられ約240万人が新たに有権者になるそうだが・・・。
『18歳選挙権、成立 来夏の参院選から適用へ
2015年6月17日朝日新聞』


幾ら経済に関心が無いと言っても通貨スワップの仕組みくらい覚えておくと良い。
朝日新聞の嘘に騙されてはいけない。
日韓通貨スワップに限らず、日本が外国と結ぶ通貨スワップは、日本からの一方的な経済援助に他ならない。
友好国ならまだしも四六時中日本を貶めている国に経済援助をしてやりたいか?

産経は日韓通貨スワップは日本から韓国への一方的な援助だと書いているぞ。
『日韓通貨スワップ協定「再開」が浮上 本当に結んで大丈夫?
「日本が支援する立場で、韓国が支援を求める立場」
2016.01.15IZAニュース』

産経 日韓通貨スワップの仕組み
アサヒの主張と比べてみろ・・・これが日韓通貨スワップの本質だ。
日本が韓国から便所紙にもならんウォンを借りる事など天地がひっくり返ってもない。

通貨スワップの原則的な仕組みだけを説明して日本人を騙そうとする。
あり得ない事を書いても嘘ではないのか?

朝日をはじめとする左翼新聞は憲法改正に反対の立場をとる。
しかし日本国憲法の前文に何と書いてある?

『日本国憲法前文抜粋』
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。


日本の周辺国のどこに「平和を愛する諸国民」がいる?
悪意の中国や韓国・北朝鮮を信頼して、戦争放棄の第9条へと続いている・・・これほどマヌケな事もない。
それで「われらの安全と生存を保持」出来るのか?

朝日新聞の言う日韓通貨スワップの仕組みと同じで、日本国憲法もあり得ないことを前提に創られた。
そもそも憲法が出来た時代も米ソ冷戦の始まり頃だった。
「平和を愛する諸国民」など世界のどこにもいなかった。
こんな憲法は過去の世界情勢にも現在の世界情勢にも対応できていない欠陥憲法だ。

朝日新聞などと言う新聞はデマゴーグ拡散新聞社だ。
原則論や、反対しにくい理想論だけで国民を自社の左翼思想に染めようとする。
だから以前から言っている。

朝日新聞など読んでると物事の本質を理解できないバカになる。

朝日新聞


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

祝イラン戦勝利!・・・U23日本代表、リオ五輪に王手…中島のスーパーゴールなど3発で延長戦制す

祝イラン戦勝利!・・・U23日本代表、リオ五輪に王手…中島のスーパーゴールなど3発で延長戦制す

SOCCER KING 2016年1月23日

 AFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)準々決勝が22日に行われ、U-23日本代表とU-23イラン代表が対戦した。

 日本は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、タイ、サウジアラビアと同居したグループステージを3戦全勝で終え、1位通過で決勝トーナメントに進出した。これでリオデジャネイロ・オリンピック出場まで残り2勝。一方で、準々決勝は負ければその時点で6大会連続の五輪出場が消滅する。対するイランは40年ぶり4度目の五輪出場を目指し、グループAを2位で通過。実力も拮抗していて、厳しい戦いが予想される。

 チームを率いる手倉森誠監督は、U-23サウジアラビア代表戦のスターティングメンバーから8名を変更。北朝鮮戦、タイ戦で用いた4-4-2の布陣で臨み、MF中島翔哉、FW久保裕也、FWオナイウ阿道らが先発メンバー入り。一方、MF南野拓実やMF大島僚太らがベンチスタートとなった。また、サウジアラビア戦で決勝ゴールを決めたMF井手口陽介は、前日に発熱した影響でベンチ外となった。

 試合開始早々に日本がピンチを迎える。2分、アルサラン・モタハリが最終ラインの裏に抜け出すと、エリア外から右足シュートを狙った。しかし、ここはGK櫛引政敏が横っ飛びで弾き、なんとかCKに逃れた。続く3分の右CKからフリーになったアリ・カリミがヘディングで合わせた。イランにとって決定的な場面となったが、ボールは枠の左上に外れた。

 一方、日本もセットプレーからチャンスを作る。6分、右CKを獲得すると、原川力のクロスからニアに飛び込んだ岩波拓也がヘディングシュート。しかし、GKモハマドレザ・アクバルが右手で弾き返した。こぼれ球を久保が拾って角度のないところから右足で狙ったが、ここも相手DFに阻まれてしまう。

 拮抗した展開が続く中、日本が次なるチャンスを作る。26分、ロングボールの落としを受けた久保がエリア内右まで持ち込み右足シュート。低く鋭いボールがイランゴールを襲ったが、惜しくも枠の左に外れてしまった。

 日本はミスから決定機を与える。37分、エリア手前で原川がシャヒン・サゲビにボールを奪われると、こぼれ球がエリア内に飛ぶ。植田直通がこのボールをクリアしきれずモタハリに奪われると、至近距離から右足ボレーを浴びたが、ボールは枠の左に外れてなんとか難を逃れた。

 続く前半アディショナルタイム1分、日本は自陣右サイドの深い位置でFKを与えた。キッカーのカリミが右足で鋭いクロスを入れたが、ここはGK櫛引がパンチングでしのいだ。両チームともにチャンスを作ったが、このままスコアは動かず0-0で前半終了を迎えた。

 後半立ち上がりの56分、イランに決定機が生まれる。右サイドでボールを持ったトラビがアーリークロスを上げると、ファーサイドのミラド・モハマディがヘディングシュート。これがクロスバー右を直撃。イランとしては決定機を決めきれない展開が続いた。

 ここまでなかなか攻め切れない日本。66分、原川の右CKからオナイウがヘディングシュートを放ったが、ここは枠の左に外れてしまう。続く72分、右サイドの室屋成がエリア内右からクロスを入れると、ファーサイドの中島がワントラップから中央にカットインしてシュート。一度ブロックされたボールを再び中島が右足で狙ったが、ここもイランDFの体を張った守りにしのぎ切られた。

 残り10分を切ったところで日本が先に動く。83分、久保を下げて浅野拓磨を投入。90分で決着をつけにかかる。85分、前線でボールを受けた浅野がターンしてドリブル突破を仕掛けると、右サイドに開いた矢島慎也へパス。矢島がゴール前に折り返しのボールを入れたが、味方と合わずに相手DFにカットされてしまった。

 イランは87分にミラドを下げてセイエド・モフセン・カリミを投入。日本は88分に矢島を下げて豊川雄太をピッチに送り込んだ。しかし、このまま90分で決着はつかず、試合は前後半15分ずつの延長戦にもつれ込んだ。

 延長突入後、最初のチャンスを作ったのは日本。94分、左サイドの中島がオーバーラップした亀川諒史へパス。亀川がエリア内左まで持ち込み、グラウンダーのクロスを入れると、ゴール前にオナイウが飛び込んだが、うまくミートしきれなかった。直後の96分、右サイドの室屋が一度切り返して左足でクロスを入れると、ゴール前に飛び込んだ豊川がヘディングシュート。これがゴール左に決まり、日本が遂に先制点を奪った。

 リードを許したイランも反撃に出る。104分、エリア手前でボールを持ったサゲビが、エリア内右のモタハリへスルーパス。モタハリがGKと一対一になりかけたが、ここはGK櫛引が飛び出して対応した。延長前半アディショナルタイム1分、エリア内でこぼれ球を拾ったモフセンが右足シュートを放ったが、ここもGK櫛引がビッグセーブでチームを救った。

 さらに延長後半立ち上がりの109分、左サイドでボールを持った中島が、エリア外から右足でカーブのかかったシュートを放つと、これがゴール右上に決まり、日本が追加点を奪った。直後の110分、2点目と同じような形から中島がエリア内左に進入すると、右足で無回転シュート。これがGKのニアサイドを抜き、あっという間にリードを3点に広げた。

 一矢報いたいイランは、116分にトラビのパスを受けたモフセンがシュートまで持ち込んだが、ここもクロスバーを直撃。日本はイランに得点を許さない。このまま延長戦で3ゴールを奪った日本が3-0でイランを下し、準決勝に進出した。

 勝ち上がった日本は、26日の準決勝でUAE対イラクの勝者と対戦する。日本は準決勝で勝利すれば、リオ五輪出場が決まる。

【スコア】
U-23日本代表 3-0 U-23イラン代表
http://qq4q.biz/qBTN






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





速報・・・祝サッカー五輪予選準々決勝イラン戦に勝利!

U-23五輪予選準々決勝で日本がイランを3-0で下し勝利した。
日本のまずいプレーが続くがイランもパッとせずに延長戦に。
延長戦の立ち上がり、豊川の見事なヘディングでまず1点。
続いて延長戦の後半の立ち上がり、中島が左サイドから少し距離があったが見事なスーパーゴールを決めた。
更にその数分後、調子に乗った中島が、同じような場所から続けてシュート。
2本連続のスーパーゴールで3点目を決めた。
本来勝てるような試合内容ではなかったが、終わってみれば3-0の勝利。
勝負事は判らんものだ(笑)
試合内容にはいろいろ言いたいことがあるが・・・。
勝つならさっさと勝て!
もう夜も遅い1時半だぞ!

眠いからもう寝ます\(^o^)/



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・韓国の383市民団体、慰安婦日韓合意撤回へ新組織=海外で署名運動も―韓国メディア、韓国警察が元慰安婦を支援する市民団体を捜査、韓国で物議=「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」、AIIB「開店休業」状態 融資1号案件大幅遅れ 日米に参加“懇願”

プチニュース・・・韓国の383市民団体、慰安婦日韓合意撤回へ新組織=海外で署名運動も―韓国メディア、韓国警察が元慰安婦を支援する市民団体を捜査、韓国で物議=「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」、AIIB「開店休業」状態 融資1号案件大幅遅れ 日米に参加“懇願”

2016.1.22

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国の383市民団体、慰安婦日韓合意撤回へ新組織=海外で署名運動も―韓国メディア』

2016年1月16日レコードチャイナ

2016年1月15日、環球時報(電子版)によると、韓国の383の市民団体と個人335人は14日、共同組織「韓日慰安婦合意の撤回と正しい解決案を求める全国行動」をソウルで結成した。今後合意撤回を求めていく。

韓国・聯合ニュースによると、「全国行動」は日韓合意の撤回と日韓政府による再協議を求めるため、広く運動の意義を市民に訴えていく。今後もし合意が撤回された場合、政府や国会などに圧力をかけていくという。

また、世界的に署名運動を展開し、集めた署名を国連へ送ることを提案。「国際社会に広く知らせるためにも、多くの人の支援をお願いする」と呼びかけた。「全国行動」によると、日韓政府が合意した新たな基金からの支援金は必要とせず、今後国民から寄付を募って財団を設立。被害者を支援していくという。
http://www.recordchina.co.jp/a126972.html


しかし凄い数の団体数だね(笑)
どうせ仲間割れを繰り返した挙句の数なんだろうな。
今回は仲間割れをせずに最後までやって欲しいな。
韓国政府の手腕に期待するよ・・・期待してないけど(笑)














『韓国警察が元慰安婦を支援する市民団体を捜査、韓国で物議=「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」』

2016年1月14日レコードチャイナ

2016年1月14日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、慰安婦問題をめぐる先月末の日韓合意を「最善の合意」と評価し、「日本の謝罪を受け入れなければならない」と述べた。こうした中、韓国警察が「水曜集会」を主導してきた韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)に対する捜査に着手したことが分かり、韓国で物議を醸している。

ソウル地方警察庁は14日、「集会デモに関する法律に違反した疑いで、挺対協を捜査している」と明らかにした。慰安婦問題の解決を訴えるべく毎週水曜日にソウルの日本大使館前で行われてきた「水曜集会」の参加人数が、事前に申告した人数よりも多いためだという。

ソウル地方警察庁関係者はまた、「外交空間100メートル以内でのデモは原則禁止されているが、水曜集会は24年間平和的に行われてきたので許容してきた」としつつも、「現在はその部分に関する捜査も検討している」と明らかにした。

これに対し、「民主社会のための弁護士会」のパク・チュミン弁護士は、「挺対協が意図的に違反したのかどうかを調べる必要がある。集会の参加人数が多いからといって、挺対協に責任を問えるかは疑問」と話しているという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ひど過ぎる。警察ではなく、朴政権の紅衛兵だ。税金がもったいない」
「日本の警察の話をしているかと思った」
「朴大統領は日本のスパイだったのか?市民団体を支援することはできなくても、せめて妨害はしないでほしい」

「韓国には国民を守ってくれる警察は存在せず、朴大統領を守る警察だけが存在している」
「韓国国民は再び、民主化運動を起こさなければならない」

「韓国政府や警察は日本のために存在しているの?韓国がどんどんおかしな国になっていく」
「国家が国民を捨てた。移民しなければ…」
「恥ずかしい。国が日本統治時代に戻っていっている」
「慰安婦問題はもう解決した。日本からのお金を受け取り、デモを終わりにしよう。今回の合意を機に、きれいさっぱり忘れるべきだ」
http://www.recordchina.co.jp/a126969.html


あれ?韓国政府が本気を出したようだぞ(笑)
そんなにマジになって約束を守ろうとするなよ。
相手は北朝鮮の指令を受けた「挺対協」だ、デモの要件違反位じゃひるむものか。
ますます政府に対して挑戦的態度になるに違いない(笑)
「挺対協」は慰安婦像は撤去どころか「もっと建ててやるニダ」と言ってるぞ(笑)
『慰安婦像、撤去どころか「内外で増設する!」 日韓合意の無効求める韓国の支援団体
産経新聞 2016年1月16日』

結局、韓国政府は最後は「慰安婦様」と言う絶対的存在に敗北することになるんだから。
元慰安婦 売春婦 韓国政府高官 おじぎ お辞儀
売春婦ババア・・・「(足を投げ出し)もう一度チョッパリと交渉しなおすニダ!」
韓国政府高官・・・「ハハー!慰安婦様のお申し付けであれば・・・」
しかし韓国人はやはりおかしな奴が多いね。
「韓国がどんどんおかしな国になっていく」
・・・マトモな国になろうとしてるんだろう(笑)
「国が日本統治時代に戻っていっている」
・・・その時代以外はマトモじゃないんだから、マトモになるのはよい事じゃないか?
その調子で挺対協を支援してやりたまえ。














『AIIB「開店休業」状態 融資1号案件大幅遅れ 日米に参加“懇願”』

2016.01.18ZAKZAK

 中国が主導するアジアインフラ銀行(AIIB)はスタート早々、「開店休業」となりそうだ。
6月の予定だった最初の融資案件承認が「年内」へ大幅に遅れる見込みとなったのだ。
信用格付けを取得できない事態が尾を引いているとみられ、日米の参加を“懇願”するしかない状況だ。

 「中国は国際的な経済システムの改善を推進する」。
16日の開業式典に出席した習近平国家主席は、AIIBを通じて戦後の国際金融秩序に挑戦する構えをみせたが、勇ましい言葉に内実は伴っていない。

 初代総裁に就任した金立群氏は17日の記者会見で最初の融資案件の承認は「年内になる」と述べ、今年半ばとしていた従来のスケジュールより遅れる可能性を示唆した。

 かねてから問題視されてきたように、AIIBは資金調達の際に発行する債券の格付けを取得できていない。
当面は資本金だけで融資がまかなえるが、初の融資案件を含め、20億ドル(約2340億円)と見込む初年度案件が成功しなければ「習指導部がメンツをかけて関係部門に命じた最上級の『トリプルA』の格付け早期取得は難しい」(北京の経済学者)との見方がある。

 金氏は記者会見で「ドアはなお開かれている」と強調、参加を見送っている日米などの誘致を行う考えを示したのも、日米不在のままでは低い格付けしか取得できないためだとみられる。

 インフラ案件で「原資をいかに安く調達し、採算性や返済計画をどう詰めるかという国際金融機関の融資ノウハウがまだ何ひとつない」(国際金融筋)とされるAIIB。
「仏作って魂入れず」というのが実情のようだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160118/frn1601181700007-n1.htm


ハハ、最初から躓いてるようですな(笑)
「格付け」も取得できないんじゃ、低利で貸し付けすれば逆ザヤかな?
しかし高利じゃ誰も借りてくれんだろうな。
それで今でも日米の参加を懇願しているようだ(笑)
『日本参加、なおも期待=AIIB総裁が初会見
時事通信 2016年1月17日』

昨年暮れの記事では設立メンバー国57カ国のうち、フィリピンを除く56カ国までが設立協定に署名したと言っていたがフィリピンは結局どうするのか?
そんな格付けもとれない金融機関に融資するところなどないと思ったが、韓国が融資するらしい(笑)
『AIIB債、無格付け発行=設立当初、韓国引き受けか
時事通信 2015年12月3日』

世界の経済大国の韓国がいれば良いんじゃないか?
日本を見ないように。
しかし世界の中心の中国と韓国の肝いりでも「挌付け」も取れないって?
韓国やドイツ英国は確か日本より挌付けが上じゃなかったか?
『ムーディーズ、韓国の国債格付けAa2に引き上げ
2015年12月20日中央日報日本語版』

日本など要らんだろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

中韓蜜月に亀裂 北核実験で韓国に冷淡な中国 韓国メディアは朴政権批判・・・コウモリ外交破綻

中韓蜜月に亀裂 北核実験で韓国に冷淡な中国 韓国メディアは朴政権批判・・・コウモリ外交破綻

夕刊フジ 2016年1月16日

 中国と韓国の蜜月関係が怪しくなってきた。
北朝鮮が4回目の核実験を強行したことを受け、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が求めている電話首脳会談を、中国の習近平国家主席が放置しているのだ
経済協力や北朝鮮への影響力を期待してか、過度な「中国傾斜外交」を進めてきた朴氏に、韓国メディアの批判も高まっている。米国と中国をてんびんにかけるコウモリ外交の破綻。中韓関係は一気に冷却化するのか。

 「中国の『北朝鮮の核を認めない』という意志が、実際に必要な処置と結びつかなければ、朝鮮半島の真の平和と安定を保障できない。
困難なときに手を差し伸べてくれるのが最上のパートナーだ。中国が国連安保理理事国として必要な役割を果たすことを信じている」

 朴氏は13日に発表した国民向けの談話で、中国についてこう語った。
強気の注文というよりは、習氏を拝み倒すようにも聞こえた。

 それもそのはず、北朝鮮が6日に核実験を強行(=北朝鮮は水爆実験と主張)してから、中韓関係は異常をきたしている。

 習氏と朴氏の電話会談がセットされないだけでなく、昨年末に開設された中韓国防省間のホットラインも“不通”になった。
王毅外相と尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は、北朝鮮の発表から57時間後にやっと電話で会談できたが、尹氏が求めた北朝鮮への制裁について、王氏は何の言質も与えなかったのだ。

 朴氏は大統領就任後、同盟国の米国に強い疑念を抱かれながらも、中国に傾斜する「二股・コウモリ外交」を続けてきた。
中国の経済力や安全保障面での協力に期待したものとみられてきた。

 朴氏は習氏と6回も首脳会談を行い、中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀行)にも参加し、昨年9月には、北京で行われた「抗日戦争勝利70周年記念行事」に出席した。
米国による最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」の韓国配備構想も、中国の反対を受けて“黙殺”してきた。

 こうした媚中外交の“成果”が注目されたが、前述のように、イザというときに中国は極めて冷淡だった。
中国外務省の華春瑩報道官は8日の定例記者会見で、「朝鮮半島の核問題の原因や問題点は中国にはない。問題解決のカギを握るのも中国ではない」と責任を回避までした。

 加えて、米国の冷酷さや不信感も明らかになった。
昨年末には北朝鮮の兆候をつかんで観測機を飛ばしながら、韓国には伝えていなかったのだ。

 米中両国から軽視される事態に、さすがの韓国メディアも、「朴政権の中国重視外交のツケ、誰が責任を取るのか」(朝鮮日報・日本語版、12日)、「もはや、中国が南北関係で韓国側につくという幻想から抜け出さなければならない」(東亜日報・日本語版、11日)などと、朴外交を厳しく批判し始めた。

 朴氏は冒頭の談話発表後の記者会見で、米国が、北朝鮮の核実験後に、「死の鳥」と恐れられ核爆弾搭載可能なB52戦略爆撃機を急派したことを「米国の韓国防衛への決然とした意思を示すものだ」と評価した。
THAAD導入問題では「わが国の安全保障と国益に従って検討されるものだ」と、中国を牽制(けんせい)した。

 韓国は「親中」から、「親米・親日」に外交戦略を大転換するのか。

 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「中国側の言動を分析すると、事実上、『北朝鮮への制裁はしない』と言っている。ところが、朴氏の発言を聞く限り、いまだに中国に期待しているようだ。あきれる」といい、続けた。

 「中韓の蜜月関係を続けたいのだろうが、両国関係にヒビが入ったのは間違いない。日本としては、歴史問題での中韓共闘が崩れる可能性があり、望ましい。こうしたなか、韓国の次期経済副首相が、日本との通貨交換(スワップ)協定の復活を『考える価値はある』などと“上から目線”で発言していた。
慰安婦問題で日韓合意しても、韓国の『反日』は変わらない。まともには相手にしてはならない国だともかく、朴政権はレームダック(死に体)状態のまま、このままヨタヨタと続くだろう。韓国の立場はさらに悪くなるのではないか」
http://u0u0.net/qs33







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







鳥なき里の蝙蝠でしょうかね・・・。

あれほど「日本は孤立するニダ!」
「ウリは世界のバランサーとしての存在感を示すニダ!」
そう言ってたんですがね。
『「韓中日、韓米日の多者チャネルで韓日関係の突破口を」・・・バランサー外交で存在感を
2015年05月08日中央日報日本語版]』


日米と言う民主主義国家の優しさを弱さと勘違いしたんでしょうな。
「ウリはアジアで唯一のバランサーと言う鳥ニダ!」
コウモリは鳥のマネをしてもコウモリです。
結局、米国と言う名の「鳳凰」を怒らせてしまった。

鳳凰様は北朝鮮の核実験の情報をコウモリには何一つ伝えなかったようですな。

北朝鮮の核実験後に、クネ大酋長は慌てて電話をしたが習近平は電話に出なかったそうですな。
出なかったと言うより誰も受話器さえ取らなかった・・・「お客様の都合で」とかアナウンスを流したのかな(笑)
『実りなき「対中傾斜」に国内から突き上げ 中国とのホットライン機能せず 朴大統領年頭会見
2016.01.14ZAKZAK』


「困難なときに手を差し伸べてくれるのが最上のパートナーだ」
そう言ってもね・・・相手のシナ様は、そう思っていなかったようですな(笑)
電話にも出てくれない相手に「最上のパートナー」と縋りつく。
観ていて痛々しいですな・・・。

米国様の機嫌を損ねてまで貢いできたシナ様も韓国には冷たい。
日本のネチズンは「韓国は中国の犬」だと言ってますがね。
犬ではなく牛か豚ですな。
その時になれば喰われる運命にある。
ああ奴らは犬も喰うか(笑)

コウモリには米国も冷たい態度をとった。

日本には北朝鮮の核実験の可能性について実験直前まで情報を流したが、その情報は韓国には伝えなかった(笑)
今頃クネ大酋長は米中の冷たさに慌てているだろうが、もうどうにもならない。

しかし韓国マスコミも勝手なものだ。
つい最近まで「韓国は米中のバランサーになるニダ!」などと言っていたが、米中の冷たさに狼狽してクネ大酋長を責めたてているらしい。
「お前のせいニダ!」・・・って?
お前ら韓国マスコミもバランサー外交を支持し、中国重視の見解を発表していただろう(笑)
『【社説】朴大統領の中国閲兵式参加…外交の好機と考えるべき
2015年08月28日中央日報日本語版』


とうとうコウモリ外交も破たんした。
今後は日米にすり寄って来るだろうが・・・。

室谷氏の言うように「まともには相手にしてはならない国」ですな。
コウモリは信用してはいけない。

こんな簡単な事が理解できない日本人が多いね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本、アジア諸国と超小型衛星50基打ち上げ・・・悔しいの~w

日本、アジア諸国と超小型衛星50基打ち上げ・・・悔しいの~w

2016年01月14日10時27分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

日本の北海道大学と東北大学がフィリピンなどアジア8カ国と共同で最大50基の超小型衛星を打ち上げる計画だと日本経済新聞が13日報道した。
アジア諸国を対象にした日本の宇宙開発事業が本格化しているという分析が出てくる。

この新聞によれば北海道大、東北大はフィリピン・ベトナム・インドネシア・マレーシア・ミャンマー・バングラデシュ・タイ・モンゴルなど8カ国の関連部署および大学と超小型衛星発射に関する了解覚書(MOU)を締結した。
最大50個の超小型衛星を打ち上げて、宇宙でアジア地域を常時観測する体制を構築する。

超小型衛星は大きさが約50センチで重さは50キロ程度、大型衛星の約20分の1に該当する。
1基あたりの製作費は3億円程度だという。
日本が自主開発したロケット「H2A」や国際宇宙ステーション(ISS)から直接発射する。

各国は地上300~500キロ軌道で超小型衛星を発射して相互情報を共有することによって豪雨や河川の氾濫現場を観測し、災害復旧活動などに活用する。
http://u0u0.net/qrd9







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






きわめて冷静を装っていますが韓国にとっては悔しいニュースかな?

ええ科学技術的に韓国の出る幕はないのですが・・・。
何が悔しいと言っても、アジア諸国が日本を頼るのが悔しくて仕方ない。
しかも1国や2国じゃないですからね。

「ウリもスペースクラブのメンバーなのに・・・」
『<羅老打ち上げ成功>「スペースクラブ」 北朝鮮に次いで世界11番目?
2013年01月31日中央日報日本語版』

本当は自分たちがホルホルしたくてたまらない連中ですから(笑)

韓国が入っていないのは「ウリは宇宙強国」だからでしょうな(笑)
中国は自前で造れるし打ち上げられる。
北朝鮮は論外ですから。

>北海道大、東北大はフィリピン・ベトナム・インドネシア・マレーシア・ミャンマー・バングラデシュ・タイ・モンゴルなど8カ国の関連部署および大学と超小型衛星発射に関する了解覚書(MOU)を締結した。

しかし何処の日本が孤立しているのかな?
『韓国のAIIB参加決定、日本メディア「日本の孤立招くおそれ」
2015年03月27日中央日報日本語版』


日本の大学は何も東大や京大ばかりじゃありませんな。
JAXAでもなく、北大や東北大学が主体となり事業を推進する。
しかもアジア各国は日本に研究生を派遣し日本の宇宙技術を学ぶと言う。
フィリピンなど10名日本に送りこむそうです。

日系の元記事です(ログインしなければすべては見られません)
『超小型衛星つなぎアジア見守り 北大・東北大など観測網
2016/1/13 1:00日本経済新聞』


「衛星の部品は北大などが設計し、日本の中小企業が作った」
まあ「まいど1号」は東大阪の町工場が造った。
日本の中小企業なら造れるんでしょうな。

別記事によればフィリピン向けの衛星は既に完成しフィリピンに引き渡されたようです。
『海外「日本には感謝しかない」 日本と共同開発した初の人工衛星に沸くフィリピン』
フィリピン小型衛星
なんでもこの衛星事業は米国と競合したようですが、日本は人材育成まで引き受けたので、日本に決定したとか。

「宇宙強国」と言いながら衛星さえフランスに依存している韓国などは出る幕もない。
何しろ北朝鮮でさえ打ち上げたロケットを韓国は打ち上げる事も出来ない。
うかうかしていると東南アジア諸国が先に打ちあげないか?
幾らなんでもそれはないか。

アジアの商業衛星打ち上げでしのぎを削るのは、結局日中でしょう。
高速鉄道も韓国の出番はなく日中間の争いに。
他国の商業衛星の打ち上げなど、韓国には思いもよらない。
アジアの主役は結局日中ですな・・・悔しいの~w

まあキミたちは米中のバランサーに徹すればいい。
かなりウェイトが偏ったバランサーだが(笑)

欲深い中韓などは他国の技術を盗んでも他人に与えるなどと言う事はしないからね。
東南アジア諸国の衛星開発を中国でも韓国でもなく、日本が面倒みる。
東南アジアの8ヶ国すべての国が米国でなく日本を選んだ。
『海外「アジアに日本があって良かった」 軍用機供与報道にフィリピンから感謝の嵐』
日本は頼られていますな。

日本が孤立しているのじゃなく、中韓が日本から孤立しているんですよ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

U-23日本、”中東の笛”跳ね除けサウジアラビア撃破。3戦全勝でリオ五輪予選準々決勝へ

U-23日本、”中東の笛”跳ね除けサウジアラビア撃破。3戦全勝でリオ五輪予選準々決勝へ

フットボールチャンネル2016年 1月20日

【日本 2-1 サウジアラビア AFC U-23選手権グループステージ第3戦】

 リオデジャネイロ五輪出場権をかけたAFC U-23選手権のグループステージ第3戦が19日に行われ、すでに決勝トーナメント進出を決めている日本はサウジアラビアと対戦した。

日本、リオ五輪予選GS首位突破決定

 3日前のタイ戦のスタメンから奈良竜樹以外の10人を入れ替え、システムを4-4-2から4-1-2-3へと変更させた日本。これでGK牲川歩見以外の全選手がカタールのピッチでプレーすることとなった。

 試合は序盤から徹底的にディフェンスラインの裏を狙って個人能力で打開を図るサウジアラビアに苦しめられる場面が目立つ。一方で南野拓実やオナイウ阿道などら日本の攻撃陣も相手の脆弱な守備をかき回し、何度かチャンスを作った。

 23分には南野が相手ディフェンスラインの裏へ飛び出し、ドリブルでペナルティエリアへ侵入。そして切り返しから左足でシュートを放つがGKのファインセーブに阻まれる。27分には植田直通がコーナーキックにどんぴしゃのタイミングで合わせるも、再びGKが左足1本でセーブし得点とはならなかった。

 そんな中、日本の先制点は誰もが予想しないタイミングで生まれた。
31分、中央でボールを運んでいた大島僚太が右足を振り抜き、強烈なシュートをゴール左上隅に突き刺した。

 前半を1点リードで終えた日本は、後半開始から早い段階で追加点奪取に成功する。
54分、右サイドからペナルティエリア内で横方向にボールを運んだ南野がフリーの味方を見逃さずラストパス。
飛び込んだ初先発の井手口陽介がインサイドキックでゴール右隅に流し込んで今大会初ゴールを挙げた。

 しかし、思わぬアクシデントが日本を襲う。
57分、自陣ペナルティエリア内でクリアを試みた植田直通のつま先が相手選手と不意に接触すると、主審はファウルを宣告しサウジアラビアにPKが与えられる。
それをしっかりと決められ、1点差に迫られる。

 ゴールを奪って勢いを増すサウジアラビアに対し、次の1点で勝負を決めたい日本は三竿健斗に代えてスピード豊かな浅野拓磨を前線に投入。また負傷明けの松原健も大事をとって亀川諒史と交代させた。

 終盤にかけて久保裕也を起用するなど、最後まで得点への意欲を見せつつサウジアラビアをPKによるゴールのみの2-1と抑え込んだ日本はグループステージを3戦全勝で終えた。
22日の準々決勝では強豪イランと対戦する。
http://urx2.nu/qy84




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





祝、さむらいJAPAN3連勝!

昨日のサウジアラビア戦に勝利しグループ戦首位通過。
22日は準々決勝のイラン戦だ!

日本のメディアは「中東の笛」非難が多いが、ここは大島の見事なミドルシュートと、井手口のドンピシャのタイミングでの飛び込みを称賛しようではないか。
特に大島のミドルは強烈だった\(^o^)/
あんなシュートそうそう観られるもんじゃない。
『【日本 対 サウジアラビア|2-1】サッカーダイジェスト取材記者の採点&寸評/鮮烈ミドルの大島僚太に最高点。驚愕ショットの井手口陽介も高く評価!
SOCCER DIGEST Web 2016年1月20日』


しかもそのうえ「中東の笛」まで観られた。
あれは植田が先にキックに入っている処へサウジ選手が遅れて植田の足を蹴った。
サウジ選手のファールだが、なぜか植田のファールでPKを取られてしまった。

しかしその前にも日本のPKエリア内のゴールライン付近でであわやPKかと言うプレーがあった。
それはとられなかった・・・多分審判が観ていなかったんだろう(笑)
あれは助かった。

「中東の笛」などと言っても「明らかに中東の笛」と言うシーンも毎試合見られるものじゃない。
日本の素晴らしいプレーと「中東の笛」が見られたんだから儲けものだ(笑)
まあ勝ったからこんな軽口が叩ける。
次のイラン戦も軽口をたたかせてくれ。

そうそう韓国もグループ首位で勝ち上がって来たらしい。
『【韓国メディアの視点】早ければ準決勝で日韓戦。その際に韓国は「守備に比重を置く可能性が高い」
SOCCER DIGEST Web 2016年1月19日』


五輪予選が盛り上がって来たな~。


大島の超絶ミドルシュートを見逃した人はこちらをどうぞ。
『youtubeU-23日本代表 大島僚太 弾丸ミドル  日本―サウジアラビア 』
https://www.youtube.com/watch?v=duB2y16opA0



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想

韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想

ハンギョレ新聞 2015年1月16日

ベトナムでの虐殺に目を向けた作家のキム・ソギョン氏とキム・ウンソン氏

 ベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺を謝罪し、被害者を慰める象徴物がベトナムと韓国に設置される。 正式名称「ベトナムピエタ」(母と無名の坊やの像、ベトナム語の名称は「最後の子守歌」)。彫刻は2011年、ソウル鍾路区中学洞の駐韓日本大使館の向い側に立てられた「平和の少女像」を作った二人の作家キム・ソギョン氏(51)とキム・ウンソン氏(52)が構想した。 「ベトナムピエタ」は平和教育と市民募金を経て年内にベトナム民間人虐殺地域と韓国国内に設置される予定だ。

 ベトナム戦争に対する歴史的責任を知らせる団体「韓国・ベトナム平和財団建立推進委員会」関係者は15日、「今年中にベトナム中部地域の多くの村で虐殺50周年の慰霊祭が開かれている」として「この行事に合わせて謝罪と慰霊の意味でベトナムピエタを贈るため、各村やベトナム政府と接触している」と明らかにした。今月12日、作家のキム・ソギョン氏とキム・ウンソン氏が公開したベトナムピエタは、大地の女神の上で虐殺された坊やを抱く母親の姿をしている。 二人の作家は「ベトナムを訪問して虐殺された多くの無名の子供を見たし、その姿が刺となり目を刺した」として「謝罪と反省の意味を込めて理由も分からずに殺された人々を記録して慰霊したかった」と話した。

 ベトナム ピエタは縦横70センチ、高さ150センチ、重量150キログラムのブロンズで製作される予定だ。重量450キログラムの花崗岩がベトナムピエタを支える。

 キム・ソギョン氏とキム・ウンソン氏は12日、ハンギョレとのインタビューで「韓国政府は日本軍『慰安婦』被害者問題に関して、日本政府に正確に謝罪を要求し、受け取らなければならない。 また、ベトナム戦争における民間人虐殺に対しても正確に謝罪しなければならない。 現在韓国政府は二つともできずにいる」と話した。 キム・ソギョン氏は日本軍「慰安婦」被害者たちが提案して設立された「蝶基金」事業の一環で昨年ベトナムを訪問し、韓国軍による強姦など女性への性暴力事例を共同調査した。 韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)と韓国・ベトナム平和財団建設推進委は被害者ハルモニ(お婆さん)の基金などでベトナム民間人虐殺問題を調査・研究している。
http://u0u0.net/qrUm







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






これを記事のまま信じては韓国人を見誤るね。

韓国人は自らの悪行を認める勇気があるじゃないか・・・などと思ってはいけない。
奴らが進んで自らの過ちを認める訳もない。

現に慰安婦問題で日本を攻撃している韓国政府は、米軍慰安婦たちの提訴に対して「政府に強制されたと言う証拠を出せ」と言っている(笑)
『米軍慰安婦初公判、15人の犠牲者の祖母など50人余り参加・・・政府側弁護団「国の強制を個別に証明せよ」
2014-12-25韓国語』


全ては売春婦像をこれからも世界中に広めるためのエクスキューズでしかない。

ベトナム戦争時の虐殺や、朝鮮戦争時の米軍慰安婦の存在が明るみになり、言い逃れができなくなったゆえの苦肉の策だろう。
民間団体としては、こうしておけば今後も日本を攻撃し続けられる。

「ウリナラは自らベトナムピエタを建立し反省した」
「日本人が少女像に反対するのは道徳に欠けるからニダ」

韓国人の狷介さと復讐心の強さを見損なってはいけない。
奴らは「自らが不利な事象を甘受しても」「日本を貶めるためなら」嬉々として実行する。

結局奴らの本当の目的は、自らのやった事を日本軍のチョーセン人人慰安婦と同列に扱い、像を立てる事により自らは免責し日本だけを非難できるようにすることだろう。
当然、ベトナム人を味方につけ日本非難をする腹積もりだ。

しかし韓国国内には退役軍人をはじめとする、ベトナムでの悪行否定論者がいる。
いや別に否定している風でもないが「国のために戦った軍人を侮辱するニカ!」と言う実に情緒的な主張でベトナムでの悪行に触れさせないようにしている。
1999年に左派系新聞社のハンギョレが暴いたが、ほかの新聞社は韓国軍の悪行を報道さえしない。

報道したハンギョレは2000年になり襲撃された。
『韓国退役軍人 ベトナム戦争の殺戮暴いた新聞社に突撃し破壊
2014.04.04NEWSポストセブン』


まあ結局・・・。
「ウリは道徳的だからベトナム虐殺の像を建てようとしたが反対で立てられなかったニダ」
と言うエクスキューズで終わるだろう。
だがチョーセン人は「ベトナム虐殺の像を建てようとした事実」をもって世界中に慰安婦像建立を推進するだろう。
「認めたウリは道徳的だが、認めない日本は不道徳ニダ!」

あくまで構想を発表して自らを後々有利にしようとする、中々悪知恵の働く奴らだ。
まあ悪知恵では韓国人の右に出る民族はいない(笑)

非良心的日本人の見立てはこんなところかな?

どう思うかはアナタ次第だが(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

釜山の90歳女性「私も慰安婦だった」

釜山の90歳女性「私も慰安婦だった」

2016年01月14日09時33分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

釜山市影島区(プサンシ・ヨンドグ)に住む90歳のおばあさんが日帝強制占領期間当時、慰安婦として連れて行かれたと告白した。
影島区によればパク・ソンリプさん(90)は13日、影島区新仙洞(シンソンドン)の住民センターに慰安婦対象登録申込書を受けつけてもらった。
パクさんは「20歳ぐらいに慶尚南道固城(キョンサンナムド・コソン)で友だちと遊んでいたら日本の警察に捕まって大阪に連れていかれた」として「そこの軍部隊で昼間は清掃と雑事をして夜は日本軍を相手にしていた」と述べた。

パクさんは4カ月間こうした苦難に会っている間に光復(解放)になって釜山に帰国したという。
パクさんは娘を除いて家族に慰安婦だった事実を隠してきたが、最近の慰安婦交渉を機に事実を明らかにすることを決心したという。
女性家族部は影島区からパクさんの申込書を受け取れば事実関係の確認手続きを進める。
被害者の証言と当時の状況などに基づいて被害事実の有無を調査する。

現在の国内に生存する慰安婦被害者は42人だ。海外には4人いる。
パクさんが慰安婦被害者である事実が確認されれば国内生存被害者は43人に増えることになる。

慰安婦問題は1991年、故・金学順(キム・ハクスン)さんが被害事実を初めて公開証言しながら提起された。
その後、政府の調査で238人が慰安婦被害者と登録された。
最近では2013年11月にパクさん(93)が慰安婦被害の事実を明らかにしたが日本の謝罪を聞くことができず昨年1月に死去した。
http://japanese.joins.com/article/761/210761.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ10億円を見ちゃったからね(笑)

これからも続々と自称慰安婦が現れるだろう。

なにしろ元朝日新聞記者植村隆の嫁の母親「梁順任」は「太平洋戦争犠牲者遺族会」会長をしていたが「1900~1930年に生まれた韓国人なら誰でも日本から金がもらえる」と言って自称被害者を大量に集めた。
弁護士選任料と加入費の名目で1人あたり9万ウォンずつ、3万人以上から集めた金を着服したと言う極めて韓国人らしい詐欺事件を起こした(笑)
『「日本政府補償金」詐欺を働いた60代女性に重刑
2014/02/11ニュース1(韓国語)』

この時は「とんでも被害者」が多数いたらしいが騙し取る金さえ納めてもらえばよかったんだろう(笑)

韓国人は同じ手口を平気で使いますからね。
きっと植村隆の義母「梁順任」のマネをする奴が出て来るね。
「韓国女なら誰でも10億円の分け前に与かれるニダ!」
「人数が増えれば日本政府からもっと取れるニダ!」
「ついてはウリに手数料として100万ウォン預けるニダ・・・」

アキヒロはノムタンの土地不正取得方法をそっくり真似た(笑)
『李明博氏が土地不正購入で捜査 韓国大統領疑惑の歴史
2012年09月22日 アメーバーニュース』

息子が逮捕されたのかな?
まあ韓国人のやることなど調べるのも面倒だ、どうでもいいや。

それで釜山のババアは夜は売春婦で「昼は清掃と雑事」をしていた?
慰安婦が昼間に清掃婦などさせられたという証言などないが?
オイオイ婆さん・・・アンタ趣味と実益を兼ねて売春をしていたんだろう(笑)

いやそれも嘘だな。
だいたい昭和20年の4月に朝鮮半島日本間の海路が自由に行き来出来た訳もない。
連合軍に完全に封鎖されていただろう。
そんな危ない海域を、たかが売春婦にするためのチョーセン女を運ぶために行き来する訳もない。
やるならシナ大陸に連れて往くに違いないが、大阪にだと(笑)
しかも昼間は清掃婦。
もっともらしい話を創ろうとして逆に墓穴を掘るのがチョーセン人らしいが。
どうせ実際に大阪にいたから、大阪に連れて往かれたことにせざるを得なかったんだろうがね。
本当にチョーセン人は金のためなら、息を吐くように嘘を言う。

これから自称慰安婦が何人くらい名乗り出るか楽しみですな~w

解決するのは韓国政府だからね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・フィンランド・スイスでも・・・集団暴行事件、スウェーデンでも 昨年8月 移民受け入れ政策への配慮から当局、発表控える、韓国経済副首相「韓日通貨スワップ、先に要請する状況ではない」、「朝鮮通信使」の世界遺産登録…3月に共同申請

プチニュース・・・フィンランド・スイスでも・・・集団暴行事件、スウェーデンでも 昨年8月 移民受け入れ政策への配慮から当局、発表控える、韓国経済副首相「韓日通貨スワップ、先に要請する状況ではない」、<韓日>「朝鮮通信使」の世界遺産登録…3月に共同申請

2016.1.18

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

フィンランド・スイスでも・・・『集団暴行事件、スウェーデンでも 昨年8月 移民受け入れ政策への配慮から当局、発表控える』

2016.1.12 産経ニュース

【ロンドン=岡部伸】昨年の大みそかにドイツのケルンで発生した、難民によるとみられる大がかりな集団暴行事件が波紋を広げる中、スウェーデンの首都ストックホルムで昨年8月に開催された野外音楽祭の会場でも移民とみられる若い男たちが多数の女性に性的暴行を加え、警察当局が約200人を会場から追い出していたことが11日明らかになった。英BBC放送が伝えた。警察当局は集団暴行事件として本格捜査を開始した。

 地元メディアが伝えたところでは、警察当局は11日の記者会見で、ストックホルム中心地の広場で昨年8月に行われた野外音楽祭で集団暴行事件があったことを認め、「何人かを逮捕したが、何人くらいの女性にどのような性的被害があったか詳細を捜査する」と語った。しかし、警察当局が作成した「内部メモ」には、警察が約50人の容疑者を特定し、約200人を会場から追放したと記録されていたという。

 警察当局が公表を控えていた背景には、シリア難民を含めた積極的な移民受け入れ政策への配慮があったためとみられる。

 一方、フィンランド警察も、大みそかにヘルシンキ中央駅でイラクからの難民申請者千人による集団暴行事件が発生、「3人が現場で拘束された」と発表した。
また、事件の前には難民申請者の集団による女性への性的嫌がらせ計画情報が寄せられていたことを明らかにした。

 スイス警察も、チューリヒでも昨年の大みそかに性的暴行の被害を受けたとの被害が複数の女性から寄せられ、アラブ系の外見をした20~30人の若い男が犯行にかかわった疑いがあると発表。
警察は、犯行の手口がケルンでの事件と「似ている」として関連を捜査している。
http://ur0.xyz/qnsH


こりゃーサカリのついた犬ですな。
女性への集団性的暴行事件はドイツだけじゃなかった。
フィンランドでもスイスでもスウェーデンでも同じ事例があったようだ。
しかも個人の単発事件ではなく移民あるいは難民による集団による性的暴行だと言う。
だいたい12月の北欧やドイツは厳寒の地だぞ?
よくもズボンとパンツを脱ごうなどと思えるものだわ(笑)
こんなのが日本に入ってくると無防備な日本女性などひとたまりもないね。
やはり難民は日本に入れてはいけませんな。














朗報ニダ!・・・『韓国経済副首相「韓日通貨スワップ、先に要請する状況ではない」』

2016年01月15日10時59分
[ⓒ 中央日報日本語版]

柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官は「今すぐに韓日通貨スワップを推進しなければならない状況ではない」と明らかにした。

柳副首相は14日、ソウルで開かれた記者懇談会で「日本が要請すれば反対する理由はない」としながらも「原則的に見て、それも可能だということと理解してほしい」と明らかにした。

柳副首相は日本に先に通貨スワップを要請する考えはないのかという質問に「状況変化に応じて異なると前提しながら、現在はG2(米国、中国)リスクが急激に変化する状況ではなく、韓国が先に要請する段階ではないと伝えた。

一方、李柱烈(イ・ジュヨル)韓国銀行総裁はこの日、記者会見を開き、韓日通貨スワップについて「慎重に接近しなければならない」と強調した。李総裁は「現在、外貨準備高や経常収支などの対外健全性の指標は良好な水準であるため、日本との通貨スワップを具体的に検討していなかった」としてこのように話した。

李総裁はしかし、「今後、金融市場の展開状況に応じて、必要であれば検討する計画」と付け加えた。
http://japanese.joins.com/article/828/210828.html


オー!朗報ですな(笑)
「韓国が先に要請する段階ではないニダ」
「日本が要請すれば反対する理由はないニダ」
こりゃー多分「お願いだから日本から要請してくれないニカ?」・・・そう言うシグナルでしょうな(笑)
しかしそれはムリと言うものだわさ。
そんな事が公になれば、いくら安倍政権でも終わる。
安倍首相もそれは理解しているようだ。
非公式な要請には応じない・・・公式に要請して来いと言っている。
非公式な会談内容は公表されないからな。
『日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応
官邸サイド、韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ
2016.1.14 産経ニュース』

非公式な要請で応じると、また韓国が「日本から要請があったから結んでやったニダ」と言いかねない(笑)
だからスワップを結びたければ、世界の耳目の中で土下座しろと言う事だろう(笑)
それでよい・・・日本は黙って待っていれば良いだけだ。
しかし中国まで日本に通貨スワップを要請し協議中だと言う。
『中韓が日中通貨スワップ 日韓通貨スワップを要請
2016年01月13日世界のニュース トトメス五世』

こいつらは、もう笑うしかないくらい厚かましい奴らだ(笑)














『<韓日>「朝鮮通信使」の世界遺産登録…3月に共同申請』

2016.1.1 民団新聞

昨年12月の「推進経過報告会」での韓日4人の代表による「韓日共同登録を祈願します」との寄せ書き

 韓日間の善隣友好の象徴である「朝鮮通信使」の関連資料のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界記憶遺産登録を目指す両国推進委員会は、登録申請に先立ち1月末に日本の対馬で共同登録調印式を行い、3月中に登録申請書をユネスコに提出する予定だ。

 釜山市と釜山文化財団は昨年12月8日、釜山市内で「朝鮮通信使ユネスコ世界記憶遺産韓日共同登録の推進経過報告会」を開いた。
同財団は2012年5月、日本側に朝鮮通信使を世界記憶遺産に共同登録することを提案。
民間協議などを経て14年6月に共同登録推進委員会を発足させた。

 報告会には釜山文化財団の李文燮代表理事、NPO法人「朝鮮通信使縁地連絡協議会」の松原一征理事長、釜山市の徐秉洙市長、朝鮮通信使ユネスコ記憶遺産日本学術委員会の仲尾宏委員長ら関係者約60人が出席。
李代表理事は「朝鮮通信使は戦争で断絶した韓日両国の外交関係を回復させ、東アジアの平和構築に大きく寄与した」と強調し、「登録以後も双方に役立つ分野には協力と支援を惜しんではならない」と要望した。

 松原理事長は「歴史認識問題などで難しい状況であったにもかかわらず、両国の団体は世界遺産登録に向け強い意思を持って協力を進めてきた」と強調した。

 これに先立ち2日に開かれた「朝鮮通信使UNESCO世界記憶遺産第9回韓日共同学術会議」では、作成中の登録申請書(案)を協議して登録目録および件数などについて暫定的に合意した。
http://u0u0.net/qrM7


これは困ったな・・・。
また韓国人の嘘が世界に拡散される。
韓国人が共同申請に同意したと言う事は、チョーセン人が日本で行った数々の狼藉など・・・ニワトリ泥棒・食器や夜具の盗み・婦女子への強姦・・・を隠して当時のチョーセンを美化しているのだろう。
それで最後は「朝鮮通信使が日本に文物を伝えた」と言う内容になっているに違いない。
それでなければチョーセン人が同意するわけもない。
『朝鮮通信使は日本への朝貢だった』
しかし日本側の訳の分からん団体が小銭欲しさにチョーセン人の嘘に同意したか・・・。
「朝鮮通信使縁地連絡協議会」などと言う団体は、朝鮮通信使が通過した地域が世界遺産に登録されれば、それで一儲けしようと企んで創った団体だろう。
世界遺産に登録されればチョーセン人の通過した町は一斉に「朝鮮通信使ゆかりの町」と言う幟を上げて観光客を誘致しようとするに違いない。
まあ「Kの国の法則」は強烈だ。
天変地異や観光客の減少と言う現象になって現れるに違いない。
そもそも「朝鮮」と言う文字が入った幟を上げている町にどこの日本人が往きたがる?
チョーセン好きの日本人なら韓国へ往くさ(笑)
幟を揚げるなら「朝貢朝鮮使節団ゆかりの地」とでも揚げろ。
そうすりゃチョーセン人が大挙して押しかけてくれるかもな・・・抗議にだが(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ないないw・・・「水爆」実験:日本が韓国に銃を向けるケースとは

ないないw・・・「水爆」実験:日本が韓国に銃を向けるケースとは

インタビュー:ペニンシュラ・モニター・グループ代表ロー・ダニエル氏

2016/01/13


安倍晋三首相が「独自の北朝鮮制裁」を検討している。
北朝鮮向け送金の原則的・全面的禁止がその中心だ。
ペニンシュラ・モニター・グループ代表のロー・ダニエル氏(62)=写真=は「中国から入ってくる資金は北朝鮮全体に行き渡るが朝鮮総連経由で入ってくる日本円は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記の懐にそのまま入る。
北朝鮮の政権にとって、きつい衝撃になるだろう」と語った。
韓国人の同氏は香港科技大学教授、一橋大学研究員などを経て、現在は東京で国際政治リスクコンサルティング会社を運営している政治経済学者だ。


-日本の制裁はどのような効果があるか。

 「規模からすると、言うまでもなく中国の方が大きい。中国が北朝鮮を封鎖したら『酸素供給の停止』だ。しかし中国が実際にそうする可能性は低い日本の制裁は、規模は小さいものの金正恩第1書記を直撃する。60代後半の黄炳瑞(ファン・ビョンソ)人民軍総政治局長が30代前半の金正恩第1書記の前で震えている理由は『恐怖とカネ』だ。日本から入ってくる資金は、金氏一族が最も容易に引き出して使える統治資金。賄賂の分配に問題が生じたら、忠誠心が揺らぎかねない」


-韓日安全保障協力の危険性は。

 「北朝鮮の挑発抑止という点だけを見ると韓日安全保障協力の拡大は利益だ。しかしこれは、既に深刻化している韓国内部の分裂をさらにあおりかねない。日本に関するかぎり、韓国社会はまだ感情の整理がついていない。一部には、両国の国交を正常化した1965年体制すら否定しようとする動きも見られる。こうした雰囲気の中で韓日安全保障協力は、『利益なのか損なのか』と冷静に問うよりも、まずは取りあえず反対することから入るべきもののように見えるだろう」


 「日本が改憲して『普通の国』になることは(是非はさておき)引き戻し難い流れだ。だからといって、日本が韓半島(朝鮮半島)を攻撃する可能性は低い。日本が韓国に銃を向けるケースは二つ。韓半島に韓国とは全く異なる統一国家が誕生し、日本と衝突する場合と、南北がどちらも親中国家と化して日本が孤立する場合だ


-韓国が留意すべき点は。

 「スウェーデンは地政学的に不安定だが、中立を守って繁栄してきた。冷戦時代、西側・ロシアどちらとも距離を置く合理的な計算をしていたからだ。北朝鮮の場合も、見た目は『中国と北朝鮮は唇歯(互いに利害関係が密接であること)』だが、金日成(キム・イルソン)主席は死の間際、金正日(キム・ジョンイル)総書記に『中国を信じるな』と言った。旧韓末に韓民族が直面した選択と、似た状況にある。経済は困難で、北朝鮮の核問題は解決せず、米国の力は落ちているのに、日本は徐々に声を強めてきている。韓国人は、それに反発してますます親中に傾く公算が大きい。国民を統合できる指導者を切に必要としている」


東京=金秀恵(キム・スヘ)特派員
http://ur0.work/qnu8







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






相変わらず被害妄想のキムチ脳ですな。

韓国マスコミはどうしても日本が韓国を侵略すると言う事にしたいらしい(笑)

何度も言うが日本国が朝鮮半島に関わった事は日本の歴史の汚点だ。
日本人はキミたちと違い学習効果がある。
もう二度と、たとえ頼まれてもキミたちを日本人にすることはない。
だいたい「日本人もチョーセン人も同じ国の人間だ」などと言われたら恥ずかしいだろう(笑)

そもそもキミたちの国を侵略して何のメリットがある?
日本国民にしてやったら、年金もかけていないのに日本人と同じ年金を寄越せと言うだろう(笑)
日本が得るのはトンスルの製造方法くらいだ(笑)

キミたちはまるで自信過剰のブサイク女のようなものだな。
ナイナイ 体が目的
自信過剰もいいところだ(笑)
ないない!ありません!

日本が韓国に銃を向ける2つのケース。

「韓半島に韓国とは全く異なる統一国家が誕生し、日本と衝突する場合」
それはないな。南北統一は日米中が足を引っ張る(笑)
でもその時は韓国と言う国が亡くなってるよね\(^o^)/
仮にそうなれば、日本はその国に感謝こそすれ敵対する理由が無い。
だがお付き合いは断る。
おたがい干渉せずに永遠の国交断絶でウィンウィンだ(笑)

「南北がどちらも親中国家と化して日本が孤立する場合だ」
はて?南北ともすでにそうなっているが?
別に日本は孤立していないぞ・・・相変わらずキミたちの言う「世界」は中韓だけか(笑)
『日本、アジア諸国8カ国と超小型衛星50基打ち上げ
2016年01月14日中央日報日本語版』

孤立どころか日本はむしろ頼りにされているんだがね(笑)

まあ確かに・・・。
日本人の心情としては今すぐにでも銃弾を撃ち込みたくはある(笑)
しかし世界から非難されるからな・・・。

「朝鮮総連から入ってくる日本円は金正恩の懐にそのまま入る」
そう言う事か?
それじゃパチンコ屋の廃止か、総連から北朝鮮への送金をSTOPするのが良いな。
キミたちチョーセン人の思考は斜め上だから、日本が嫌がらせをすれば金正恩は韓国を攻撃するんじゃないか(笑)
日本と戦う

でも最近は「無慈悲な攻撃」が「無慈悲な口撃」に変わってしまった。
『南北は拡声器放送でディベートを
2016.1.12ビューポイント』


平和な事で何よりだが・・・闘うなら真面目にやれよ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

<台湾総統選>民進・蔡英文氏の当選確実 8年ぶり政権奪還・・・おバカな韓国人が勝利に貢献!

<台湾総統選>民進・蔡英文氏の当選確実 8年ぶり政権奪還・・・おバカな韓国人が勝利に貢献!

毎日新聞 2016年1月16日

 【台北・鈴木玲子、林哲平】台湾総統選は16日投開票された。台湾メディアによると、最大野党・民進党候補、蔡英文主席(59)の得票が600万票を超え、当選を確実にした。
独立志向が強い民進党が8年ぶりに政権を奪還し、台湾史上初の女性総統が誕生することになった。

 経済不振から脱却できない国民党・馬英九政権への不満が高まり、対中傾斜も世論の反発を招いた。
国民党は候補の途中交代など混乱が続き、支持離れが加速した。
根底には影響力が強まる中、台湾を主体と考える「台湾意識」の高まりがある。

 蔡氏の就任式は5月20日で任期は4年。蔡氏とペアを組んだ中央研究院の元副院長、陳建仁氏(64)が副総統となる。
http://u0u0.net/qs0r






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





祝民進党勝利!!

蔡英文主席の総統選挙当選を祝す!
蔡英文主席の当選には李登輝元台湾総統の尽力があったに違いないが・・・。
『 李登輝氏と蔡英文氏が団結を確認』

しかし民進党にとっては思わぬところから援護射撃があった。
おバカな韓国人が意図せず民進党勝利に大きく貢献したに違いない(笑)
『台湾出身のアイドルが韓国のテレビ番組で中華民国(台湾)の国旗を振り、中国大陸で「台湾独立支持派」などと誹謗中傷を受け、謝罪に追い込まれた。この事件はこの国を団結させ、強大にすることが、次期総統の最も重要な責任だと気づかせてくれた』
台湾アイドル
事務所に謝罪を強制された周子瑜ちゃん16才。
韓国のTVで台湾国旗を振ったと言う理由で謝罪させられた。
『youtube周子瑜ちゃんの謝罪動画』
台湾出身をアピールするために、自国の国旗と韓国国旗を振っただけだが?

日本なら大して問題になる事もないが、韓国芸能事務所が中国での金もうけのために謝罪させたんだろう。
しかも台湾国旗を振るように指示したのが所属芸能事務所だと言うから大笑いだ。
無理やり振らせておいて、シナ人が抗議すると無理やり謝罪させる(笑)

韓国人のおバカさが、台湾国民の団結を生み蔡英文主席の勝利に大きく貢献した。
バカもたまには役に立つ(大笑)

馬英九などと言う中国の傀儡が台湾総統であったことは台湾国民の悲劇でもあった。
日本での民主党政権を観るまでもなく、有権者の過ちは取り返しがつかない。
馬英九の政権時代に台湾は中国に大きく依存することになった。
『「中国に依存している国ランキング」、日本は5位、台湾2位、1位は豪州―米誌
2015年11月30日レコードチャイナ』

日本は貿易総額の19%だが対GDPでは僅か3%だ。
しかし台湾は貿易総額の26%、対GDPでは16%にも上る。
中国依存度では世界第2位と言うランキングになっている。
それも改善されなければならない。

馬英九はこの選挙期間中、李登輝氏を10年以上前の「マネーロンダリング」などと言う訳の分からん罪で起訴させた。
さらに馬英九は日本批判を強めている。
『台湾、高校生が教育部侵入 中国寄りの教科書改訂に反発
2015.7.24 産経ニュース』

全ては、シナ共産党政府の意向に沿ったものだった。

台湾は日本とともに歩むべきだ。
蔡英文主席は日本とともに歩もうとしている。
『民進党の蔡英文主席が来日「対日関係重視を示したい」 安倍首相の地元・山口も訪問
2015.10.6産経ニュース』

蔡英文主席は安倍首相と会談した。
そこで台湾の政権交代の後の話し合いがあったに違いない。

日本政府は蔡政権を全力でサポートしなければならない。

台湾国民は健全な判断をした。
そもそも馬英九は日本と李登輝元総統を敵に回したことが間違いであった。
日本の周辺国は日本とともに歩むべきだ。

お人よしの日本と敵対政策をとるのは愚か者の選択だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

リッター22.4キロ…プリウスをしのぐ現代IONIQ ・・・息を吐くように嘘を書く中央日報

息を吐くように嘘を書く中央日報・・・リッター22.4キロ…プリウスをしのぐ現代IONIQ

2016年01月08日08時49分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

現代(ヒョンデ)自動車がハイブリッド車市場に出場する意向を示した。
武器は親環境車専用モデルとして開発した「アイオニック(IONIQ)」だ。ソナタハイブリッドのようなサブモデルはあったが、ハイブリッド専用はアイオニックが初めてだ。

現代車は7日、京畿道華城(キョンギド・ファソン)の南陽(ナムヤン)研究所でアイオニックをマスコミに初公開した。チョン・ラク現代車研究開発本部副社長は「アイオニックは世界最高水準の親環境専用車」として「未来に対する現代車の思いと抱負を込めた」と紹介した。

現代車が公開的に挙げたライバルはトヨタのプリウスだ。プリウスは親環境車を象徴するグローバルベストセラーだ。1997年に初めて発売して以降昨年までの累積販売量が350万台に達する。国内でも年間1500台以上売れている。

アイオニックはプリウスと同じように前輪駆動の準中型車だ。新型キャパ1.6GDiエンジンと永久磁石電気モーター、リチウムイオンポリマーバッテリーを搭載した。最大出力105馬力、最大トルク15キログラムメートルの性能を出す。ハイブリッド専用6段DCT(デュアルクラッチ変速機)をつけた。このほかにも▼運転席・助手席アドバンスドエアバッグ▼緊急制動(ブレーキ)システム(AEB)▼車線離脱警報システム(LDWS)▼4.2インチカラーLCDパネル▼後方駐車補助システムを基本採用した。

デザインは「未来指向性」を強調したというのが現代車側の説明だ。アバンテに似たデザインで車両後方部を少し持ち上げた。車内のあちこちにクロム・金属素材を適用した。スマートキーと計器盤・送風口・運転台・シートなどに青色を採用して親環境車感を出した。

プリウスと差別化したポイントとして前面に出したのは燃費だ。
複合燃費がリッター22.4キロに達する。

プリウスの燃費(リッター21キロ)を上回る。

エンジンフードやテールゲートなどあちこちにアルミニウム素材を、燃料タンクには強化プラスチック素材を採用して車体を軽くしたおかげだ。現代車側は剛性を高めた超高張力鋼板と車体構造間の結合強度を高める構造用接着剤を増やして安全性を高めたと説明した。

イ・ギサン現代車環境技術センター専務は「新型プリウスの燃費と比較しても引けをとらない」と強調した。

情報技術(IT)を多く組み合わせたのも強みだ。ナビゲーションを通じて得た地形・目的地情報を基に、前方にスピードを下げなければならない状況が予測される場合は加速ペダルから足を離す時点をあらかじめ知らせる「慣性走行案内」システムを搭載した。不必要な燃料消耗を減らし、ブレーキ使用を最小化するよう支援する。前方に上り坂・下り坂が予想される場合、自動でバッテリーをあらかじめ充電・放電する技術も適用した。価格は2290万~2780万ウォンでプリウス(3130万~3770万)よりも安い。現代車は14日、ハイブリッドモデルを先に発売する。年内にプラグインハイブリッド車(PHEV)・電気自動車を相次いでリリースする計画だ。

◆親環境車=電気モーターなどを適用してガソリン車・ディーゼル車に比べて排出ガスが少なくて燃費が高い車をいう。HEV・PHEV・EVが代表的だ。HEVは燃料だけを注油して電気充電はしない。ブレーキを踏む時にバッテリーを充電して電気モーターを発電させる。始動したり加速したりする時にエンジン・電気モーターを共に回す。PHEVは燃料注油、電気充電をする。短距離は電気モーター、長距離はエンジンを回して走行する。
http://urx3.nu/qjeb






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






本当にチョーセンマスコミは息を吐くように嘘を書く。

中でも中央日報は悪質だ。
過去にも何度も明らかな「嘘」を記事にしている。
なにしろ「嘘も表現の自由だ」と言って恥じないマスコミだからな(笑)
『【時視各角】「嘘も表現の自由だ」=韓国
2015年01月14日中央日報日本語版』


それでキムチ自動車が今頃ハイブリッド車に進出したものだから、嘘で広告してやったか(笑)
なにしろ現代自動車の韓国内シェアは年々低下している。
嘘でも何でもなりふり構わない販売戦略に出たかな?
『現代自の韓国内シェア 昨年は40%切る39%=過去最低
01~09年は48~49%台
2016/01/08 朝鮮日報』


プリウスを凌ぐリッター22.4Kmの燃費だと言う。
そもそもプリウスのカタログ燃費はリッター37.2Km、オプションなら39Kmだぞ?
『トヨタ・プリウス・スペック』
プリウスの燃費21Kmと言う数字は一体どこから引用した?

嘘の記事を書いてホルホルしても、そもそも論からしてハイブリッド車にしてはみっともない数字だが(笑)
キムチ車もカタログ燃費だろうが、実際に走れば燃費はウンと落ちる。
リッター17~18Kmでハイブリッドと言えるのか(笑)

まあ燃費詐称の前科のある現代自動車だ。
『現代・起亜車、米国販売13車種“燃費誇張”
2012年11月03日中央日報日本語版』

韓国車 燃費詐称 水増し
誇張ではなく悪意のデーター捏造であり、米国政府から罰金を徴収されるほどの大問題になったんですがね?
VWと同じ悪意の嘘で世界中の人間を騙したんですが?
韓国マスコミに取れば「少しの誇張ニダ」と言う事のようだ(笑)

この新型ハイブリッドの24Kmすら当てにならんね。

何でも口から出まかせの嘘で、その場を凌ぐチョーセン人の悪い癖だな。
消費者はそんなウソで騙されるものか。
購入するときはプリウスの燃費も調べるさね(笑)

韓国車 アイオニック(IONIQ)ハイブリッド車
アイオニック(IONIQ)
ついでにデザインまでプリウスをパクったようだ(笑)

IONIQ・・・OINKに見えたぞ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国起源:日本語のルーツは韓国語だった~キム・セテク著「日本語漢字訓読 韓国語で解く」・・・外交官が言語学者のマネをして悪いニカ?

韓国起源:日本語のルーツは韓国語だった~キム・セテク著「日本語漢字訓読 韓国語で解く」・・・外交官が言語学者のマネをして悪いニカ?

2016/01/15 2チャンネルニュース速報

▲「日本語漢字訓読 韓国語で解く」/キム・セテク著/5万9000ウォン

日本語の漢字は音読と訓読で分けて読む。島を‘とう’と読めば音読で、‘しま’と読めば訓読だ。
訓 読は日本語すなわち和語(わご)だ。
訓読から成る和語の母胎は表意文字である漢字を借りてかな文字で表記した。
これが今日の日本語だ。それでは訓読はどのようにできたのだろうか。
その訓読のルーツは何か。この本はその問いに答える。

著者は訓読を韓国語で解いて読む時、はじめて和語本来の意味が分かると言う。結論から言えば韓国語と日本語は同根というもの。
著者は日本漢字の訓読を一つ一つ解説しながらルーツを追跡する。

日本人の人名を見れば訓読の日本語で正しく理解できる。
明仁(あきひと)現天皇、裕仁(ひろひと)前天皇の名前をはじめとして豊臣秀吉(とよとみひでよし)、伊藤博文の博文(ひろぶみ、イトウは音読)、岸信介(きしのぶすけ)等大部分の人名は訓読で表記される。

日本語は一字一訓ではなく一字多訓が大部分だ。
一文字の色々な意味解釈が訓読される。
漢字の意味が一つなら訓読も一つだが、初めから意味が幾つもあって(一字多義)訓読もみな訓話される。
それで日本人の人名は同じ漢字ながらも各々違うように読むのだ。

古代韓日間に各分野にわたって活発な交流があったことは歴史的文献や遺物・遺跡等を通して明らかになってきた。
交流が活発な隣国間で言語は似るほかない。
著者はその痕跡を漢字の訓読解説で探す。

大阪総領事など30余年間、外交官に奉職した著者は日本生活を通じて日本語のルーツが韓国語にあることを体験したと明らかにした。
これを土台に著者は20年余りにかけて日本語のルーツに没頭してきた。
その最初の結実は2005年秋に出した‘日本語の中の韓国語-韓日固有語比較辞典’だった。
2010年には‘日本に渡っていった韓国語’を出したことがある。

キム・シンソン記者

ソース:世界日報(韓国語) 「日本語のルーツは韓国語にあった」
http://www.segye.com/content/html/2016/01/15/20160115002535.html

http://u0u0.net/qrhK






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハイハイ、日本語の起源は韓国語です(笑)

しかし日韓合意で騒いでいる時に、思い出したように韓国起源説ですか?
しかも久しぶりに見る日本語韓国起源説(笑)

そもそも韓国などと言う国は出来てまだ68年しか経っていないが?

まあ韓国じゃ都市交通学者が考古学を語り、言語学者が歴史を語る。
それがもっともらしくマスコミに発表され、それを韓国人は信じるんですな(笑)
『対馬の島主 宗氏ではなく韓国人の宋氏=韓国学者・・・いつ倭人に盗まれたかは判らないが
対馬の観光案内版を変えたのが証拠ニダ
2012/6/1 中央日報』

対馬の観光案内版の表記を元に持論を展開する言語学者の主張でも記事にする・
対馬を調べてみようと思った動機が「対馬の観光案内版の表記」だそうです(笑)
だから外交官が言語学者のマネをして「トンデモ説」を発表しても韓国マスコミは記事にするんですな。

つまり韓国マスコミは、ウリナラマンセーか日本を貶める内容なら、誰が発表しようと記事にする。
「この学者は専門外ではないニカ?」
「新聞に載せて良い主張ニカ?」
などとは考えない(笑)

類似点を並べただけで起源を主張するなら、日本語とヘブライ語は良く似ているらしいぞ?
『神言語ヘブライ語と日本語の共通点多すぎ!!日本人のルーツは“失われたイスラエル10支族”ユダヤ人なのか!?』
チョーセン人に起源を主張されるならユダヤ人に起源を主張された方がよほどマシだわさ(笑)

チョーセン人に似ていると言われると腹が立たない?
日本人に対する最大の侮辱言葉は「お前はチョーセン人か!」だと死んだジサマが言ってた。
香山リカも中指など立ててないで「お前はチョーセン人か!」と言えばよかったものを(笑)

香山リカ1
そしたらカウンターの連中のアチコチから「そうだけど・・・」と言う声が聞こえたりして(笑)

まあ日本語は朝鮮起源でも良いが・・・早く桜韓国起源説を頼む。

は~るよこい♪ は~やくこい♪



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

宮廷ドラマの嘘・・・「韓ドラなんか見るな!」 中国サイトが次々に「100年前の朝鮮の真実」を紹介

宮廷ドラマの嘘・・・「韓ドラなんか見るな!」 中国サイトが次々に「100年前の朝鮮の真実」を紹介

2016-01-07 サーチナ

 中国では12月下旬から、新浪網、網易など代表的ポータルサイトや歴史情報サイトなどが「韓ドラなんか見るな! これこそ100年前の真実の朝鮮だ」と題して、19世紀末ごろに朝鮮で撮影された複数の写真を紹介する記事を掲載しはじめた。
現在でもサイトのトップの目立つ位置から閲覧できるようにしている場合が多い。

 中国でも、いわゆる韓流ドラマの人気は高い。
しかし、過去の歴史を描いたドラマで、内容が「荒唐無稽」と中国人が怒りを爆発させることもある。
代表例としては「朝鮮は15世紀にミサイル開発に成功した。明は10万の大軍で朝鮮を襲った際、朝鮮側の勢力は1000人しかなかったが『秘密兵器』のミサイルを使って明軍を殲滅させた」とのストーリーの「神機箭」だ。

 中国サイトの写真記事の本文に掲載意図の説明はないが、見出しからは「韓ドラ歴史劇に描かれる華やかな過去の朝鮮は虚構」との主張が読み取れる。

 冒頭の1枚はソウル市郊外にあった「迎恩門」の写真だ。
明朝皇帝の使臣を迎えるための門で、設立されたのは1536年。
当初の名は「迎詔門」だったが、明朝側の抗議により「迎恩門」、つまり「皇帝の恩を迎える門」に改称された。
明朝皇帝の使臣は皇帝の代理であるから、朝鮮国王は「叩頭の礼(平伏して頭を地面に叩きつける)」をせねばならなかった。
清朝時代も同様だった。

 記事冒頭に同写真を掲載したことからは、「かつては中国の属国だった」との主張も読み取れる。なお、日清戦争の講和条約である下関条約の結果、朝鮮は中国からの独立を保証された。そのため「迎恩門」は取り壊され、「独立門」が作られた。

 掲載されたその他の写真は、街並みや人々の様子を紹介するものが多い。目立つのは、ほとんどの人が白い衣装を着ていることで、当時の朝鮮では布地の染色があまり普及していなかったことを反映している。韓流ドラマの歴史劇では、人々の豪華絢爛な衣装も見どころのひとつだが、掲載側は「事実と異なる」と主張しているようだ。

 ただ写真そのものは、当時の朝鮮の人々を記録しておくという意図がはっきりとしており、貧しそうな人々が多く写ってはいるが、悪意は感じられない。

 歴史学者の宮脇淳子氏は、自分自身も韓流ドラマに夢中になったと認めた上で、専門家として「見過ごすことのできない点が多い」として韓流ドラマを批判。ドラマの内容そのもの以外の大きな問題点として、韓国では「時代劇」と「歴史ドラマ」の区別がないと指摘した。

 例えば日本では、「暴れん坊将軍」や「水戸黄門」などは「時代劇」であり、「時代劇」とは「歴史上の事実と重複する部分もあるが、本質的には創作された娯楽作品」と理解されている。
一方、NHKの「大河ドラマ」に代表される「歴史ドラマ」の場合には、「真実に準拠する」とみなされているので、視聴者から内容について「事実ではない」との抗議が殺到する場合もある。


 宮脇氏は、韓国人の視聴者の歴史観が韓ドラ歴史劇で形成されてしまうことの危険性を主張した。
http://urx3.nu/qjIM






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





おやおやシナ人も韓国の宮廷ドラマのでたらめぶりに気が付いたようですな(笑)

しかし「今頃かよ」と言う感はぬぐえませんが。
韓国の宮廷ドラマは歴史ドラマじゃありませんから。

完全な捏造で時代考証もクソもない。
ある時にはウリナラの領土は満州から沿海州まで広大だったニダとか。
ウリナラファンタジー 宮廷 王朝 ドラマ チュモンの領土地図

記事にはないが古代新羅時代の結婚式にウェディングドレスを着ていたりするからね(笑)
古代韓国 新羅 ウェディングドレス ウエディングドレス
ウェディングドレスは韓国起源だったようだ(笑)

そもそも朝鮮には染色技術が無かった・・・と言えばほかの技術はあったように聞こえるが何もなかった。

『朝鮮研究の第一人者、つくば大学教授の話』

 朝鮮研究の第一人者である筑波大学教授の古田博司氏が毎日新聞から発行される『アジア時報』五月号に掲載されたアジア研究委員会での研究報告の内容をめぐって、韓国大使館から激しい抗議を受けているという。
すでに韓国情報部の人間も接触してきたといい、身辺の危険も感じているらしい。

古田氏と親しい人から聞いた話だ。

 古田氏は日韓歴史共同委員会の教科書班の日本側の班長でもあり、問題の報告は韓国の歴史教科書60冊の内容を客観的に分析したもので、どこが問題なのか私には理解できない。 
教科書記述の分析についてのクレームは表向きで、おそらく韓国側の神経に障ったのは古田氏の李朝に関する発言にあるのではないか。
一般にはあまり目に触れる雑誌ではないので、ここで古田氏の発言を再掲しておこう。

 <中世については、この間、朝鮮中世経済史の某氏と話した時に、私が「ちょっと言いにくいんだけど、昔、日本では停滞史観だといって批判されたけど、どうも僕は、長い間やっていた感触として、李朝はインカ帝国に似ていないか」と聞いたんですよ。
そうしたら、彼が「僕もそう思う」と言うんですね。/つまり、李朝というのは並みの中世ではないのです。
例えば車がない。輪っかがないんです。なぜかというと、曲げ物をつくる技術がない。木を曲げることができないから樽もないわけですよ

 非常に興味深い発言である。李朝は木を曲げる技術がないほど停滞した時代だったという。李朝=インカ帝国説。さらに続けよう。

<甕は重いでしょう。樽だと楽なんですが、それがないんですよ。だから升に入れて、車がないから、チゲといって全部背中に担ぐ。
王朝の宮廷に地方でとれた蜂蜜を届けるんですけれども、そういう時は四角の升です。
それを組み合わせて木釘で打ったものに蜂蜜を入れて、背中に担いで山越え谷越えするものですから、着いた時は半分ぐらいないという状況になる。
/もっとすごいのは、李朝には商店がないんですよ。御用商人の商店が一カ所に集まっている。でも戸が閉まっている。
要するに、宮中の御用をするだけなんですね。一般の民衆はどうかというと、みんな市場で買い物をします。
北朝鮮と同じなんです。開いている商店というと、筆屋とか真鍮の食器屋ぐらいですね。
両班(ヤンバン)のうちで使うから筆屋と食器屋はある。/帽子などは地面に広げて売っています。
商店というものが全然ないんですね。これは儒教のせいではありません。
初めからずっとないのです。北朝鮮も同じで商店がない。闇市しかないわけです。

 刺激的な内容である。では朝鮮の誇る青磁・白磁はどうか。

<李朝には顔料がないです。だから、赤絵の壷がないでしょう。薄ぼけた赤いのがあることはありますが、ほぼ全部真っ白。
赤絵の壷がないというのが大きな特徴です。
柳宗悦が「朝鮮の白は悲哀の色」といったのですが、それは本当は貧しさの悲哀のことです。
(中略)
顔料がないのです。コバルトをすこし発色できるだけでしょうか。
だから衣も民衆は全部白です。(中略)上流はみんな色付きです。
中国から取り寄せて上流階級では色の付いたものを着ている。
また地方の農村でヤンバンが御用の染料屋に衣を染めさせるという記録はあります。
でも下層は麻や木綿地の白ですよ。それを川辺で棒でたたいて洗濯をするものだから、ますます白くなる>

 1805年に鄭東愈という儒者の書いた本によると、朝鮮にないものが三つあって、それは羊と車と針だという。
針は衣類に穴が開くくらいの粗雑なものでしかなく、中国から買ってきていたという。

 これが李朝の技術水準だというのだ。にもかかわらず、韓国の教科書では「発達した中世」と書いてあるという。
要するにこの時代にすでに資本主義の萌芽があったのに、「日帝」が潰したと言いたいのだ。
しかし、実態は停滞した李朝の水準から一躍近代社会をもたらしたのは他ならぬ日本統治である。

が、それを認めたくない。そこで一方で李朝時代を文明度の高い時代として位置づけ、他方、日本統治時代を過酷なものとして描くのだ。
何れも作り話だが、韓国の歴史問題は我々の想像以上に彼らの自尊心に関わっているのだ。
古田氏には圧力に負けず、歴史の真実を伝えて欲しい。

高崎経済大学教授 八木秀次

正論7月号pp44-45<李朝=インカ帝国説>
正しい歴史認識 国益重視の外交 核武装の実現さんより転載。
http://urx3.nu/qjNx


李氏朝鮮時代さえ水車も作れない、木を曲げる技術が無いから車も作れない。
液体を運ぶための桶も作れないから升しかない。
升は桶に比べると強度が弱いから、いきおい厚い木で造るから重いんですよね。
現在は高値で取引される当時の青磁・白磁も意図したものではない。
顔料が造れないから染付の焼き物が造れなかっただけ(笑)
針さえ造れずにシナから輸入していた。

だから記事にあるような「15世紀にミサイル開発に成功した」などと言う事はないwww
当然のように、染色した布地は高価で庶民が着られるようなものではなかった。

「白丁や奴婢があんなカラフルな衣装を着ている訳がないだろう!」
「白い服しか着られないから白丁だ!」
そう女房殿に言ったら・・・。
「うるさいわね!ドラマはつくり話なんだから嘘は当たり前でしょ!」と叱られた・・・。

まあ女房殿は韓国の歴史になど興味が無いからいいが。
韓国人はドラマで歴史を勉強するから始末が悪い(笑)
日本人からバカにされても、シナ人からバカにされても韓国人は変える気はないだろうな。
なにしろ韓国人が信じたことが事実だから(笑)

でも中国人の創る抗日映画も大概だぞ。
素手で日本兵を真っ二つにしたり、一人で一個師団を全滅させたりするからな。
お前が言うなだわ(笑)
しかしやはりこの2カ国の国民性は良く似ているな?

目くそ鼻くそとは良く云ったものだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。