スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・ヘイトデモ規制へルール作って 川崎の在日3世が訴え・・・ヘイトスピーチは朝鮮人を殺してもいいという社会土壌を構築する、朝鮮学校、保護者に執拗に学費補助金納付迫る 神奈川県の指導を「無視」、韓国が「親米」「親日」へとカジを切った事情

プチニュース・・・ヘイトデモ規制へルール作って 川崎の在日3世が訴え・・・ヘイトスピーチは朝鮮人を殺してもいいという社会土壌を構築する、朝鮮学校、保護者に執拗に学費補助金納付迫る 神奈川県の指導を「無視」、韓国が「親米」「親日」へとカジを切った事情

2016.2.29

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『ヘイトデモ規制へルール作って 川崎の在日3世が訴え・・・ヘイトスピーチは朝鮮人を殺してもいいという社会土壌を構築する』

2016.2.26カナロコ神奈川新聞ニュース

国会で継続審議となっている人種差別撤廃施策推進法案の成立を目指す議員連盟による集会が25日、都内で開かれた。
在日コリアンを標的に川崎市で繰り返されているヘイトスピーチの様子も報告され、参加者は差別根絶に向けた法律や条令の必要性を訴えた。

同市では1月31日、12回目となるヘイトデモが在日コリアン集住地域である桜本地区を目がけて行われた。
在日3世の崔江以子(チェカンイジャ)さん(42)は「共生のまちづくりを土足で踏みにじるもの。『朝鮮人は敵だ』『敵をぶち殺せ』と叫ぶデモが私たちのまちを通っていいはずがない」と強調。「地域の子どもたちからなぜヘイトデモが来るのかと聞かれ、ルールがないからだと答えた。じゃあ大人がルールをつくってよと言われた。その通りだと思う」と訴えた。

ヘイトスピーチをめぐっては大阪市が抑止のための条例を1月に制定した。
龍谷大法科大学院教授の金尚均(キムサンギュン)さんはこの条例について「ヘイトスピーチは『殺せ』とあおることで朝鮮人を殺してもいいんだという社会的土壌を構築する。個人の尊厳を守り、市民の差別意識の発生を防ぐことに意義がある」と説明した。

今国会で再び審議される同法案について議連の小川敏夫会長(民主党)は「日本に人種差別はないから基本法は必要ないと自民党は言う。そうであるならヘイトスピーチ対策に特化した法案であっても成立させたい」との見通しを示した。
http://www.kanaloco.jp/article/155089


アタシは寡聞にしてヘイトスピーチで、「特定の民族を殺してよい」と言う社会的土壌ができた国など知らない。
韓国人の勝手な論理で言論の自由を失ってはならない。
有田に小川か?
民主党は言論統制と独裁がお好きな政党だからな。
まあ有田などは共産主義者だからさもありなんだ。
まず韓国人とシナ人のヘイトスピーチを何とかしろよ(笑)

反日デモ 日本人を殺せ
アウディ 日本人を殺せ
中韓では日本人を殺しても良いと言う社会的土壌が出来上がっているらしい(笑)













『朝鮮学校、保護者に執拗に学費補助金納付迫る 神奈川県の指導を「無視」』

2016.2.26産経ニュース

 神奈川県が朝鮮学校に通う児童・生徒へ直接支給した平成26年度の学費補助金が保護者から学校側へ「寄付」の形で納付させられていた問題で、昨年11月に支給された27年度分についても、学校側が児童・生徒の保護者に納付を執拗(しつよう)に迫っていたことが25日、分かった。
納付要請をやめるよう求めた県の指導に従わない学校側の姿勢が明らかになったことで、県の説明責任が改めて問われそうだ。

 県は昨年11月13日、27年度の学費補助金の第1回分(4~8月分)を児童・生徒の保護者の口座に振り込む形で支給。

 県内の朝鮮学校に子供を通わせる保護者によると、直後から在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と関係が深いとされる「教育会」の事務担当者や学校の教諭から補助金納付を求める電話が複数回あったほか、学校を訪れた際にも納付を迫られたという。

 同問題は昨年6月、産経新聞の報道で発覚。
県の調査で26年度の学費補助金の支給対象世帯の9割超が学校側に「寄付」の形で納付していた実態が判明した。
県は学校側に納付要請をやめるよう指導していた。

 黒岩祐治知事は「そのまま学費補助が朝鮮学校に流れているという理解はしていない」として制度継続の方針を示している。

 産経新聞の取材に、補助金事業を担当する県私学振興課は「授業料値上げ分を求めたものと聞いており、『寄付』ではないと認識している」とし、県内の朝鮮学校を運営する神奈川朝鮮学園は「担当者がいないので答えられない」とした。
http://www.sankei.com/affairs/news/160226/afr1602260006-n1.html


以前問題になったが全く改善されないようだな。
だから朝鮮学校生徒に補助金など出してはいけない。
そもそも北朝鮮は日本人を拉致し、現在も核による恫喝をしている敵国だ。
日本人拉致には朝鮮総連が関わっている事は常識だ。
そんな国の国民に日本国民の税金を出す謂れはない。
国民の税金でテロリストを育てるつもりか?
黒岩祐治知事「そのまま学費補助が朝鮮学校に流れているという理解はしていない」
当たり前だろう・・・親の口座に振り込んでいるんだからな。
神奈川県私学振興課「授業料値上げ分を求めたものと聞いており、『寄付』ではないと認識している」
「盗人に聞いたら盗んでないと言ったから開放しました」と言ってるようなものだ(笑)
日本から施しを受けてもチョーセン人は日本に感謝などしやしない。
ジェニ寄越せ、日の丸はバツ
ジェニ寄越せ、だが日の丸はバツニダ!
まあ日本には何とかしてチョーセン人に利益を与えたい連中が大勢いるようだ。
いったいお前ら「なにじん」だ?













『韓国が「親米」「親日」へとカジを切った事情』

驚くべき急転換の背景にあるもの

2016年02月24日東洋経済オンライン(美根 慶樹 :平和外交研究所代表)

韓国の外交姿勢が大きく変わりつつある。われわれ日本人は、そのことを知っておく必要がある。

急変の直接のきっかけとなったのは年明け後の北朝鮮による核実験(1月6日)と「人工衛星」打ち上げ(2月7日)であり、韓国政府の反応は過去には見られなかったほど厳しいものだった。

強い言葉で北朝鮮を非難

その先頭を切っているのが朴槿恵大統領であり、「相応の代償を北朝鮮に払わせる」と、外交の常識ではめったに聞かれない強い言葉で非難した。かつて、北朝鮮が「ソウルを火の海にしてやる」などという過激発言を使うことはあったが、韓国の側から先に激しい言葉を使うのは異例である。

(途中略)

行き過ぎの是正も

親米・親日への顕著な変化が見られる一方、行き過ぎの是正も起こっている。「THAAD」の配備交渉については、後に米韓双方から、協議の開始はまだ正式に決定されていないという釈明が行われた。

後になって中国を過度に刺激したくないと韓米両政府が考えたからだろう。
そもそも韓国の首都ソウルは北朝鮮のミサイル発射基地から近すぎるので、弾道ミサイルを迎撃する「THAAD」が必要かどうか疑問だ。
中国の強い反発には一理ある。

外交の持つそのような複雑性は考慮しておく必要があるが、韓国の姿勢が比較的短い期間に大きく変化したのは事実だと思う。

朴大統領は政権発足後中国との友好関係増進に力を入れ、李明博前政権時代に悪化していた日本との関係を冷え切ったまま放置していた。
むしろさらに悪化した面もあった。
第三国においても朴大統領は日本の姿勢に批判的なことを口にしたことがある。

日韓どちらにそうさせる原因があったか。
本稿ではあえてその議論に立ち入らないが、ともかく、それが朴政権の初期の姿勢であり、基本的には昨年9月、中国が対日戦勝70年を記念して一大軍事パレードを催したのに同大統領が参列するまではそうだった。

しかし、その後、韓国外交の対日方針は大きく変化した。

それを象徴しているのが、朴大統領が就任以来日本との関係を論じる際に必ず最初に言及していた歴史問題、なかんずく慰安婦問題について昨年12月、日本政府と合意したことだ。
それ以来、韓国は日本に協力的な姿勢になってきた。
変化したのはもっぱら韓国政府というわけではなく、この合意は日本政府も努力した結果であるが、慰安婦問題について韓国政府は、合意前まで日本政府を批判する側に立っていたが、合意後は、日本政府とともに解決を目指して努力するようになった。この変化は大きい。

韓国の外交方針が転換した理由を探ることはもちろん重要だ。
朴大統領が金第1書記の政治姿勢を深刻に考え、国際社会が対応を強化しなければならないと考えたのだろうし、韓国経済の立て直しにとって日本との関係改善が必要と判断したのだろう。

それとともに、韓国の外交姿勢の転換の特徴を知ることも重要だ。政権の交代により新しい外交政策が打ち出されるのはどの国でも見られることだが、韓国ではそれだけでなく、同じ政権の下で外交姿勢が大きく変化することがある。
李前政権も、盧武鉉前前政権も後半に外交姿勢は大きく変化した。

官僚機構の力が逆に弱い韓国

それが可能なのは、韓国の大統領制の特色として大統領の指導性が強いからで、逆に官僚機構の力が弱いからだと思う。
両者はコインの両面のようにお互いに関連しているのかも知れない。
しかも、朴大統領の場合は原理原則に忠実な性格であり、外交においても個人の判断がいっそう強く表れるのではないか。

韓国と、日本、米国、中国とは政治・経済両面で密接な関係がある。
さまざまな原因で国家間の関係が影響を受ける場合に各国政府が正しく対処しなければならないのは当然だが、それぞれの国には対応の仕方に特徴がある。
日本には日本の、韓国には韓国の特徴があり、それをお互いによく理解しておくことが必要だ。

ともあれ、朴大統領の外交姿勢が、最初は日本に厳しかったが政権の後半には好転しつつあることは大いに歓迎していい。
日本政府にとっては、韓国との友好関係をいっそう深め、東アジアの安全保障を強化する好機といえるだろう。
http://toyokeizai.net/articles/-/106223


なにを云ってるのかな~。
驚くべき急転換の背景にあるもの・・・大げさなタイトルをつけた割には韓国の外交方針が変わった理由が
北朝鮮の脅威
韓国経済の先行き不安

そんな事は誰でも知っているさ(笑)
韓国の外交方針が急転できるのは大統領権限が大きいから。
そんな事も誰でも知っている(笑)
だから韓国の外交方針が急変した今こそ
「韓国との友好関係をいっそう深め、東アジアの安全保障を強化する好機」とのたまう。
たいそうな肩書だが少しは考えてものを云え。
大統領権限で外交方針が急変可能なら、また急変する。
これまでの韓国の政権交代でどれほど変わった?
大統領在任中にも、どれほど対日政策を変えた?
次の大統領に左派でもなってみろ、また急変する。
その間のつかの間の関係など一夜にしてパーだ。
韓国の「友好=金」だ。
日本は金をむしられただけで、何も残らない。
さらに軍事協力していたら軍事機密も中国にダダ漏れになる。
韓国との友好など「賽の河原の石積み」と同じだ。
こう言う連中が多くて困る。
韓国には関わらないのが一番だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

トランプ氏の指名獲得阻止を=米有力紙が異例の社説―大統領選

トランプ氏の指名獲得阻止を=米有力紙が異例の社説―大統領選

時事通信 2016年2月26日

 【ワシントン時事】米有力紙ワシントン・ポストは25日、大統領選について「思いも寄らなかったことが不可避になりつつある。
不動産王ドナルド・トランプ氏が共和党の指名候補になりそうだ」と危機感を示し、トランプ氏の指名を阻止するため、共和党指導者はあらゆる手段を講じるべきだと主張する異例の社説を掲載した。
 
 ポスト紙はこれまでのトランプ氏の言動を挙げながら「トランプ政権の危険性」を指摘。特に不法移民1100万人の強制送還を言明している点に触れ、「(旧ソ連とカンボジアの独裁者)スターリンかポル・ポト以来のスケールの強制措置だ」と非難した。
http://urx2.nu/sjRP







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






いやー米国の大統領予備選挙が面白くなってきましたね~。

あんなに泡沫候補だと言われていたトランプが共和党に指名されるかもしれない。
最初のアイオワ州で敗れた後は、ニューハンプシャー、サウスカロライナ、ネバダと三連勝(笑)
『トランプ氏3連勝、ネバダ州共和党員集会 米大統領選
朝日新聞デジタル 2016年2月24日』

まあ米国民が同じような政策ばかりの既存政治家に飽き飽きしたと言う事でしょうな。

共和党はニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグに出馬要請でしょうかね?
共和党の主流はがちがちの保守ですから、共和党員とはいえブルームバーグとは相いれないと思うのだが?
ブルームバーグは元民主党で共和党に鞍替えした人物です。
つまり共和党員とはいえ中身はリベラルだから共和党主流派の受けはすこぶる悪い。
まあトランプが大統領になるよりマシだと言うことでしょう。
本人も3/1のスーパーチューズデーの結果次第で態度を決めると言っているらしい。

『米大統領を目指すトランプは日本を敵視している
BuzzFeed Japan 2016年2月26日』

トランプは日本や中国、韓国、メキシコ、イスラム、手あたり次第ぼろ糞ですな(笑)

まあアタシはそんなに心配するような人物じゃないと思っている。
このトランプは元は民主党員で、思い切り批判していた共和党に鞍替えした。
ようは現実主義者なんですよ。
実業家でもあるから米国国民の今のニーズを的確にとらえて暴言を吐いている。
それしか勝つ見込みがないから、そうしたが、見事にツボに入った(笑)

日本に軍事問題で難癖を・・・日本には願ったりかなったりじゃないか?

トランプ・・・テメー!この野郎日米安保にタダ乗りしくさって!もっと金出せ!
日本政府・・・解りました。お引き取り下さい。日本は軍事費をGDPの5%にあげる。戦略原潜を造り核武装もしましょう。
トランプ・・・いやちょっと待て、そんなつもりで云ったんじゃない。兄弟じゃないかw

つくり話じゃないよ・・・実際にトランプは対立候補に責められてそう言ってるから(笑)
『トランプ氏に集中砲火、日本の米軍経費でも激論
マルコ・ルビオ上院議員「米国がいなくなれば日韓は核兵器保有国になるだろう」
トランプ氏・・・そんなつもりはない
2016年02月27日読売オンライン』


日本に金を出させるだと?・・・逆に基地使用料を貰いたいくらいだわ(笑)
だいたい米国が日本に基地を置いているのは米国の世界戦略のためであって、別に日本を守るためじゃない。
頭の悪い米国政治家や米国民に、それを知らしめる必要があるな。

でもまあ日米軍事協力がこれだけ緊密で、安保法案も通過した。
今後の米国はこれまで以上、日本に対して軍事上のコミットを求めてくる。
つまり誰が大統領になってもトランプの言うようになる。

TPPや経済など大統領が変わったからと言って急に何とかなるもんじゃない。
ロシアと中国を敵に回しながら、日本と敵対するようなバカは、そもそも大統領候補にすらなれない。
日本にたいして実害はない人物だわさ(笑)

しかしシナ共産党政府には災難かもしれん。
『習主席には晩餐も惜しい。ハンバーガーでも出しておけ』と云ったらしいから(笑)

米国民の「チェンジ」は黒人のオバマを選ぶことじゃなかったかもしれません。
こんな奴を米国大統領にしたら面白いんじゃないか?
と少なくとも米国民の多くがそう思っている。

世界中どこの国でもリベラルが政権をとると国民のフラストレーションがたまる(笑)
トランプは、その反動だろう。

それでリベラルが戦争をしないかと言えば米国の戦争の多くは民主党政権が起こした。
日本に戦争を仕掛けたルーズベルト、原爆を落としたトルーマン。
ベトナム戦争は民主党のジョンソンだ。
クリントンはソマリアにイラク、ユーゴへの介入。
国民のフラストレーションをためておいて戦争を(笑)
結局リベラルは国のリーダーには向いていないと言う事だろうな。

クリントンの婆さんはTPPには反対しているしね。
そのクリントンの婆さんが調子が良い。
『<米大統領選>クリントン氏3勝目 黒人層から強い支持
毎日新聞 2016年2月28日』


他国の事だが、バーニー・サンダースなどと言う社会主義者は早く消えてほしいものだ。
あの天木直人が推していると言うだけで信用できん(笑)

結局民主党候補者はクリントンになり、共和党は誰が候補者になってもクリントンに敗けそうだな。
トランプが大統領になれなくても、善戦すれば次期政権もトランプを冷遇できない。
国防長官くらいにはするかもしれんぞ(笑)
まあブルームバーグが共和党の候補者に指名されれば、トランプはまた不動産屋のオヤジに戻るんだろう。

ブルームバーグにクリントン。
どちらがなっても結局、オバマと大して変わらないかな?
大山鳴動ネズミ一匹だわ(笑)

無責任に言えばトランプが面白い(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・どこまで落ちる韓国の威信 リニアまたトラブル 今度は電力供給ケーブルから出火、独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」、ソウルの生活経験を本にしたところ…コロンビアで最高文学賞受賞

プチニュース・・・どこまで落ちる韓国の威信 リニアまたトラブル 今度は電力供給ケーブルから出火、独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」、ソウルの生活経験を本にしたところ…コロンビアで最高文学賞受賞

2016.2.28

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『どこまで落ちる韓国の威信 リニアまたトラブル 今度は電力供給ケーブルから出火』

2016.2.24 産経新聞

 韓国の仁川国際空港と付近を結ぶ低速リニアモーターカー(磁気浮上列車)が、またもや運航中止の事態に陥った。
23日に電力供給ケーブルに火災が発生し、運行を一時中断した。
同リニアは3日に営業運転を開始したが、初日の運航開始からわずか8分後に急ブレーキで運行停止するトラブルに見舞われたばかり。
開通前に「日本に次いで世界で2番目」とアピールしていた韓国の威信も、相次ぐトラブルによって“地”に落ちた形になっている。

 朝鮮日報日本語版によると、23日午後2時40分ごろ、終着駅の竜遊駅から車両基地方面へ400メートルの地点で電力供給用ケーブルが燃え、線路への電力供給が中断したという。

 通報を受け出動した消防隊が約10分後に火を消し止めた。
火災が発生した場所は乗客を乗せる区間ではないため、けが人はいなかった。だが、火災によって線路への電力供給が止まったため、竜遊駅と一つ手前の駅の間を走行中だった列車が立ち往生し、約20人の乗客は係員の案内に従って非常用通路を歩き、竜遊駅への移動を余儀なくされた。

 同リニアは、2012年に完成したものの、その後のチェックで500件超の問題が見つかり5年あまりも営業運転ができなかった、といういわくつきの物件だ。

 営業初日のトラブルに対し、現地メディアは「予想された『恥さらし』」などと痛烈な批判を浴びせている。
今後さらにトラブルが続くようだと、批判がエスカレートする可能性がある。
http://www.sankei.com/economy/news/160224/ecn1602240036-n1.html


ギャハハハハ!また止まったかw
「何処まで落ちる韓国の威信」って云ったってね~。
元々8mmしか浮いていないものが堕ちた処で大したことはない(笑)
韓国マグレブについては散々エントリしてきたから割愛。
『純国産ニダ・・・超遅いのに風が吹くと浮き上がらない韓国版「リニア」またも延期の“七転八倒”
産経新聞 2015年8月8日(土)』

確か今月もしてたよな。
『韓国で都市型リニア開業、日本に次ぎ世界で2番目
朝鮮日報日本語版 2016年2月3日』

それで今度は「電力供給用ケーブルが燃え、線路への電力供給が中断した」。
まあ韓国の自慢は「燃える」ことになっているから(笑)
しかも一度や二度じゃないから(笑)
『枕の下でサムスン社のスマホが発火。就寝中あわや火災に。(テキサス州)
TechinsightJapan 2014年7月29日』

サムスン スマホ 発火 枕 爆発
韓国の鉄道産業はもうボロボロだね(笑)
ご自慢の高速鉄道KTXも事故や故障続きだ。
だから海外の高速鉄道事業への参加すら出来ない。
たまに入札に参加したかと思えば他国の企業は手を引く悪条件。
それでも韓国だけは応札意思を示したが・・・「韓国だけなら延期する」と言われる始末だ(笑)
『ブラジル高速鉄道争奪戦 入札延期に望みつなぐ日本・・・応札意思は韓国のみ
2011年1月10日 週刊ダイヤモンド』

だいたい地上を走るものすら満足に造れないのに、宙をうかせちゃいかんだろう(笑)















『独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」』

朝鮮日報日本語版 2016年2月21日

 「大衆を扇動するのは簡単。けれど本当に必要なのは、日本人自身が首を縦に振ることではないか」

 最近、第57回「三・一文化賞」の学術賞(人文社会科学)受賞者に選ばれた金和経(キム・ファギョム)嶺南大学名誉教授(69)は、日本国内くまなく歩いて探し出した日本側の史料を基に、独島(日本名:竹島)が韓国領だということを明らかにした学者だ。三・一文化財団は「およそ30年にわたり、実証主義の方法論で神話や独島問題を研究し、韓国・日本であまねく通用し得る論理を打ち立てた功績は大きい」とコメントした。

 金名誉教授は、2011年に出版した『独島の歴史地理学的研究』の中で、島根県の竹島問題研究会が新たに発掘した「磯竹島史略」という資料から、かつて韓日が地理的にどちら側に近いかを基準として領有権を決定していたことを示す慣習規定を探し出し、日本側の史料で日本の論理を撃破するという成果を挙げた。
金名誉教授は「いくら宇山国征伐の話をしても、日本は承服しない。日本自身が『独島は韓国領』と認めざるを得なくなる史料が必要」と語った。
12年に退任した後も個人で研究室を作り、日本通いをして資料を集めている。金名誉教授はソウル大学国文科を卒業し、筑波大学で修士号・博士号を取った。1983年から嶺南大学教授を務め、嶺南大学独島研究所長、東北アジア歴史財団理事などを歴任した。

 三・一文化賞は、三・一独立運動の精神を継承するため59年に制定された。授賞式は3月1日にソウル市麻浦区のソウル・ガーデン・ホテルで行われる。
http://ur0.work/scdU


これはまた正直に。
「日本自身が『独島は韓国領』と認めざるを得なくなる史料が必要」?
結局「竹島が韓国領土」だと言う明確な証拠がないと言ってるんですな(笑)
近い方に領有権があると言う習慣?知りませんが対馬は韓国の方が近いと思うが?
キミたちは明確な証拠がないにもかかわらず竹島を不法占拠している。
これは立派な戦争行為だ。
日本は竹島の不法占拠を理由にいつでも韓国への輸出を止められる。
そうなれば韓国政府は土下座せざるを得ない。
土下座したくなければ一旦日本に返還したまえ。
その上で、あらめて国際司法裁判所で争うのが筋だ。
日本が負ければ竹島は韓国に進呈する。
日本は法治国家だからな。
と言う常識は土人には通用しないか。














『ソウルの生活経験を本にしたところ…コロンビアで最高文学賞受賞』

2016年02月24日15時16分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

コロンビアの有名な作家がソウル生活体験記を綴ったノンフィクションでコロンビア最高権威の文学賞を受賞した。

その主人公は2013年から韓国に暮らし、韓国文学翻訳院〔院長・金星坤(キム・ソンゴン)〕の付設韓国文学翻訳アカデミーでスペイン語科教授を務めているアンドレス・フェリペ・ソラーノ氏(39)。
ソラーノ氏は2010年に英国の権威ある文学雑誌『GRANTA』が選ぶ「未来のスペイン語圏文学を代表する若い作家22人」に含まれたことのある実力派作家だ。
妻が韓国人で、2008年に翻訳院の作家交流プログラムに参加して6カ月間韓国に滞在していたこともある。

そのようなソウル生活体験を日記と年代記形式で書いた『Corea:apuntes desde la cuerda floja(1本の綱の上から見る韓国)』を昨年コロンビアで出版した。

この本が先月「コロンビア小説文学賞(Premio Biblioteca de Narrativa Colombiana)」を受賞した。
同賞はコロンビアの放送局などが読者に高い水準の文学作品を提供し、作家の創作活動を促進するために制定した賞だ。
この本はコロンビアの有力紙「リオ・グランデ・レビュー」によって「2015年中南米で出版された最も優れた作品」として選ばれたこともある。

翻訳院は、ソラーノ氏が「コロンビアと地球の反対側にある韓国での経験を通じて何が筆を執らせる力なのか知りたいと思った。遠くの見知らぬ場所のことを日記と年代記というなじんだ形式で解釈し叙述した」とした受賞感想を紹介した。

文学賞の審査委員は「ジャンルの境界が消えた現時代の文学を代弁する卓越した文学的成就」と評価した。
http://ur0.link/sgSR


ハハ、よくも地球の裏側までホルホルアンテナを張り巡らせているものだわ(笑)
まあ奥さんが韓国人だから、奥さんが韓国マスコミに知らせたんだろうな。
しかしね、ホルホルするのにも、少し無理があるぞ。
同氏の受賞は彼の文学的才能に与えられたもので、別に「韓国の生活」に与えられたものじゃない。
「翻訳院は、ソラーノ氏が「コロンビアと地球の反対側にある韓国での経験を通じて何が筆を執らせる力なのか知りたいと思った」
などとまるで韓国に滞在したことが賞の受賞の要因のように(笑)
2008年に半年しか韓国に住んでいないんだろう?
彼は韓国の事を書かなくとも・・・元々実力のある作家だった。
彼が受賞したのは韓国とは何の関係もない・・・まるっきり彼の才能だ。
外国に売り払った孤児がその国で立派な両親に育てられ、本人の努力もあって、閣僚になったからと言って、韓国には何の関係もない。
『韓国系フランス人閣僚・・・「<インタビュー>私が成功したとすれば、それは養父母とフランス公教育のおかげ」
2015年10月16日中央日報日本語版』

まあ中央日報らしいが。
キミたちのホルホルアンテナの感度はイージス艦のSPY-1レーダー以上だな(笑)
しかし幾ら自画自賛したところで他国の評価は・・・。
まあ現実とは別の世界に生きている連中だからな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国「HUBO」に屈辱の日本…「災難ロボット追いつく」

韓国「HUBO」に屈辱の日本…「災難ロボット追いつく」

2016年02月23日08時17分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

2014年9月、日本政府が野心を抱いて会議体を設置した。企業の代表や地方自治体の首長など17人で構成された「ロボット革命実現会議」だった。
座長は野間口有・三菱電機相談役。6回の会議の末、昨年1月に「ロボット新戦略」を発表した。2020年まで規制緩和など環境の整備を通じて1000億円のプロジェクトを推進するということだ。

同時に2020年までに製造業分野のロボット市場規模を6000億円から1兆2000億円へと倍に増やし、物流・宿泊・介護など非製造業分野は20倍(1兆2000億円)に増やすと明らかにした。
新しい戦略の底辺には、モノのインターネット(IoT)と人工知能(AI)時代を迎えても1980年代以降の「ロボット王国日本」を維持していくという考えがある。

国内的には人口の減少と高齢化の中で必要なサービスを提供し、人手不足の解決をロボットに任せるということだ。
実際、神奈川県にはロボット産業特区が設置された。
ロボットの実用化を妨げる各種規制をなくし、税制・財政優遇措置を通じて生活支援型ロボットを活用する試験地域にするという構想だ。

しかし昨年6月に米国防高等研究計画局(DARPA)が主催した災害対応人型ロボット国際大会が日本に衝撃を与えた。
日本は24チームが競う大会に3チームを送り出したが、最高10位だった。
優勝は韓国のKAIST(韓国科学技術院)のHUBO(ヒューボ)だった。
大会は2011年の福島原発事故当時に使用可能な人型ロボットがなかったという点を教訓に開催された。

日本政府はこの大会の惨敗を受け、災害現場で活動する人型ロボットの開発を強化することにしたと、読売新聞が22日伝えた。

これによると、経済産業省傘下の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は2017年までに産業技術総合研究所など3カ所に1億5000万円を投入し、技術開発を支援することにした。
実用化の目標が設定されれば追加の支援も検討する。
日本政府は大規模な自然災害が発生する場合、災害ロボットを投入する計画だ。

2足歩行する人型ロボットは開発が難しいが、目的が制限された産業用ロボットとは違い、幅広い分野で活用できる。
崩壊の危険がある建物や事故が発生した工場などで階段を上ったり、ドアノブを回す場合は人型ロボットが有利だ。

日本政府のこうした動きは、ロボットの姿勢制御と物体識別能力を高める資金を援助し「ロボット大国日本の復権をめざす」ものだと、読売は伝えた。

日本は産業用ロボット分野では依然として世界を圧倒している。
日本経済新聞の調査によると、世界上位5位のうち3社が日本企業だ。
さらにソニーの犬型ロボット「AIBO(アイボ)」、2足歩行するホンダの「ASIMO(アシモ)」はロボット史に大きな足跡を残した。

昨年発売されたソフトバンクのロボット「Pepper(ペッパー)」は人間との協業ロボットの代名詞になっている。
しかし非製造業分野はAIとITでリードする米国企業が日本の覇権を脅かし、中国も猛追撃している。
http://japanese.joins.com/article/366/212366.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ウリナラマンセー記事には違いないが、おかしいな?

何がおかしいって「タイトルこそ日本に追いついたニダ!」と言うウリナラマンセー記事だが?
中身は、自国の「HUBO」の優秀性や将来性については全く触れられていない。
日本のロボット産業の将来性ばかりの記事だ(笑)

まあ韓国マスコミは一日一度はウリナラマンセー記事を書くノルマがあるようだ。
それで書きかけたが、チョーセンクオリティのロボットだからね~。
結局「HUBO」が何一つアシモほかの日本のロボットに勝るものが無いと気が付いたようだ(笑)

たった一度の韓国の勝利には秘密がある。
『米国災害ロボット競技会,韓国ロボ「HUBO(ヒューボ)」首位の真相・・・HRP-2(日本)ベース 』
「韓国は1年かけてRainbowという企業と組んで
博士号取得者を10人以上投入して
この大会に勝つために特化したメカとアルゴリズムを開発したそうです」

特化したメカと言うのが東大のヒューマノイドロボットプラットホームHRP2をベースにしているらしい(笑)
『ヒューマノイドロボットプラットホームHRP2-JSK』
まあそれを知っている中央日報記者のウリナラマンセー記事の筆の走りが鈍くなったという事かな?

そもそもHONDAやソニーは別に災害救助用ロボットを創っている訳じゃない。
韓国がそこそこのハードをパクリ?で手に入れ、それに特化したアルゴリズムを創れば、勝つこともあるだろう。
それを「日本の屈辱」って(笑)

日本の技術者は人間に限りなく近づけさせようとしているだけだ。
だから走ったりジャンプさせたりする。
その技術がどれほど困難な事か・・・。
まあ韓国人などは「金にもならないのにチョッパリは頭が悪いニダ」と言っていたが。
アホ韓国人は「完成した技術の波及」と言う事が理解できないらしい(笑)
だからノーベル賞にも縁がないんだろうな。

以前から韓国紙も韓国の人型ロボットは日本のものに全く及ばないと言う記事を再三出している。
だいたい人型ロボットは日韓では開発の歴史が違うから当然だわな。
韓国じゃつい最近だ。
ロボット ヒューボ
日本は試行錯誤したが、韓国はいきなりこの姿で出現した(笑)

だいたいタイトルからして「災難ロボット」ってなんだ?
韓国じゃ災難と災害は同音異義語かと思ったがそうでもないようだが?
韓国にパクられた日本のロボットは「災難ロボット」か(笑)

まあ確かに韓国クオリティの災害ロボットが出回れば世界の災難かも(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

仮処分決定から3年経ったニダ・・・窃盗仏像を返還しない韓国の「不信心」〈週刊朝日〉

仮処分決定から3年経ったニダ・・・窃盗仏像を返還しない韓国の「不信心」〈週刊朝日〉

dot. 2016年2月26日

 2012年10月に長崎・対馬で起きた文化財窃盗事件が第2ラウンドを迎える。

 この事件は、対馬の海神神社から国指定の重要文化財「銅造如来立像」が、観音寺から県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」が盗まれたもので、ほどなく犯人は逮捕。
韓国に持ち込まれた仏像2体も売買される間一髪のところで回収され、仏像は盗品として返還されるはずだった。

 ところが、窃盗犯の実刑が確定後、「銅造如来立像」は昨年7月に海神神社に返還されたものの、「観世音菩薩坐像」のほうはいまだに韓国に留め置かれたままだ。韓国の全国紙記者が言う。

「韓国の浮石寺が観世音菩薩坐像は倭寇に略奪されたものだとして『有体動産占有移転禁止』の仮処分を申請し、これが13年2月25日に認められました。このため、仏像は移転禁止=動かせない状態となっているのです」

 しかし、この仮処分の取り消しを求めることができる期日が目前に迫っている。韓国の弁護士が解説する。

韓国の民事執行法では、(仮処分)執行後3年の間、本案訴訟が提起されない場合は、債務者および利害関係者が仮処分の取り消しを求めることができる(第288条第1項3号)としています。ここで取り消し申請ができる債務者とは韓国政府を指し、利害関係者は観音寺となります」

 つまり、浮石寺が仮処分の執行日(決定から2週間以内)から3年が過ぎた時点でも訴訟を提起しなければ、仮処分の取り消し申請が可能となり、認められれば「観世音菩薩坐像」は晴れて日本に返還されるというわけだ。

 だが、「事はそう簡単ではない」と前述の弁護士が続ける。

「韓国政府と観音寺のいずれかが仮処分取り消し申請をした場合、裁判所はまずその申請自体が妥当かどうかについて審査します。仏像を日本側に返還するために韓国政府が取り消しを求めた場合は裁判所がこれを認めない可能性は低いですが、観音寺が利害関係者であるかどうかについてはどこまでも裁判所の裁量によります。つまり、認められない可能性もある」

 もし韓国政府が政治的な理由から返還を延ばしたり、観音寺が申請した仮処分の取り消しが認められなかったり、また、浮石寺が本案訴訟をしない場合は、このまま移転禁止の状態が続いていくのだという。

「瑞山浮石寺金銅観世音菩薩坐像を元の場所に奉安委員会」の李相根共同執行委員長は言う。

「仮処分の取り消し申請が提出されれば、そのときは訴訟しようと準備している。日本の資料をあたると、観世音菩薩は一方的な請求により渡来したという記述もあり、これは略奪を意味するものと思われる。訴訟の準備と並行して国際機構へ訴える準備もしているところです」

 事態はどう動くのか。
http://urx2.nu/sjKK







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






対馬の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」が面白くなってきた。

対馬 仏像
日本への引き渡し禁止を決定した「(仮処分)執行後3年の間、本案訴訟が提起されない場合は、債務者および利害関係者が仮処分の取り消しを求めることができる」のだそうだ。

確か2013年の3月だったと思うから、来月にもその期日が来る。
債務者と利害関係者が処分の取り消し申し立てができる。
債務者は韓国政府。
利害関係者は観音寺だ。

盗まれた方に「正当に入手したことを証明せよ」と言うバカチョンたち。
そのバカチョンの主張を正当だとして、日本への引き渡し禁止を決定した韓国裁判所だから、観音寺を利害関係者だと認めない可能性が高いだろうな。
韓国の裁判所も一応は「盗まれたと言う根拠」を浮石寺側に聞いている。
「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てたニダ」
500年も600年も前に盗まれた証拠があったが「悲しいので捨てたニダ」だと(笑)
500~600年も前の坊主が捨てたように聞こえるが?・・・なぜお前が知っている?
韓国裁判所も「前に有ったならOKニダ」(笑)
そう言ったかどうか知らないが、略奪されたと言う根拠を聞いて置いて・・・なくても良いなら聞くなよ(笑)

2013年の「引き渡し仮処分決定」のあと、浮石寺の坊主や国会議員、市民団体ら6人が来日し、観音寺にも訪問した。
「これやるから我慢汁」と言って置いて行ったそうだ。
対馬の仏像の代わり 浮石寺 観音寺 マスコット人形
当然、観音寺のご住職に門前払いされた。
このクソ坊主たちは「ウリが通知したのに出迎えにも来ないのは非常識ニダ!」と観音寺のご住職の対応を非難した。
どちらが非常識だ数億円もの文化財と850円のマスコット人形と引き換えか?
まあ問題はそこじゃないが・・・チョーセン土人には簡単な事も理解できんからな(笑)
チョーセンクソ坊主に仏罰があたりますように・・・。

ヘムンクソ坊主が日本にあるものは何でも略奪だから返せと言う運動をしている。
「日本にあげたという記録が無ければ略奪されたもの」だそうだ(笑)
『東京国立博物館所蔵文化財34点、日帝支配期の盗掘品容疑~市民団体、文化財元の場所探し(代表:へムン僧侶)、保管中止を要請
2014/03/30 ニューシス韓国語』


韓国のマスコミは概ねこの運動を支持している。
そもそも文化財の返還問題も日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決された」問題だ。
『文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定』
だがチョーセン土人には国際条約が理解できないのは慰安婦問題・戦時徴用問題、すべて同じだ。

まあ韓国マスコミの名誉のために云っておけば「朝鮮日報」だけは、いったん日本に返還し、その後取り戻す交渉をすべきだと主張していた。
「品格ある被害者になるニダ」と言う記事を書いていた。
『【コラム】「品格ある被害者」になるには・・・浮石寺仏像問題、日本が略奪した可能性高くても一度返還を
2013/11/24 07:10朝鮮日報』

しかし略奪された前提の記事がチョーセン人らしい・・・結局読者の抗議でその主張は引っ込めたようだ(笑)
そもそもチョーセン土人に品格などない(笑)

韓国裁判所が観音寺を利害関係者と認めない「土人判決」を下すことを願う。
いままで散々「土人判決」を下してきたんだから、こんなところで日本にすり寄ろうとするんじゃネーぞ!

すると残るのは債務者たる韓国政府だけになる。
記事では、韓国政府が仮処分の取り消し申し立てをしなければ、ずっと今の状態が続くと言っているが。

韓国政府はまた窮地に陥る。
仮処分の取り消しの申し立てをすれば国民から非難Go♪go(^^♪
アホ韓国人・・・パク・クネはやはり高木正雄の娘ニダ!親日派ニダ!
しなければ世界から非難Go♪go(^^♪
ついでに「うしろから、まえからGo♪go(^^♪」
ああGo♪go(^^♪じゃなく「どうぞ」だったわ(笑)
『youtube後ろから 前から』

コッチの方が後ろから前からGo♪go(^^♪ぽいから。

日本は国連で韓国はユネスコ条約を守らない土人国家だとアピールする手もあるな~。
3年目の期限は3月の初旬だったと思う。

クネ大酋長がどういう対応をするか?・・・見ものじゃないかな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

米国のスターバックスでも「GIMください」…日本産押さえた韓国のり

米国のスターバックスでも「GIMください」…日本産押さえた韓国のり

2016年02月23日09時10分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「私たちはみんな会社員のため韓国に滞在できる時間が2日しかありません。時間を割いて私たちの話をちょっと聞いてください」。

米ジョージタウン大学経済学科出身の4人の同期生は2011年、韓国の仁川(インチョン)空港に降り立つと忠清南道洪城郡(チュンチョンナムド・ホンソングン)ののり製造工場に車を走らせた。
深夜0時ごろに到着した4人は業者代表に「米国が韓国産のりのために大騒ぎだ。お昼の弁当に韓国産のりを持ってくるのが流行だ」としてのりの原料を供給してほしいと頼み込んだ。

米国から韓国ののり生産業者10カ所余りに連絡したが、青年事業家の話を聞いてみようと訪問を認めたところはこの業者だけだった。

結局のり供給契約を獲得した4人は米国人の口に合うようアーモンドのような堅果類を添えた菓子形態ののり商品を発売した。

この商品は2014年に米国でコーヒー専門店のスターバックスに供給され、今後マレーシアや香港などアジア市場にも進出する予定だ。今年の予想売り上げは1000万ドルで、年間2~3倍の成長を期待している。

共同設立者のイ・シンヒョンさん(44)は「黒い紙(ブラックペーパー)として嫌悪食品とされたのりが健康食品ブームに乗り自然に米国の食卓に上がり始めた」と話す。

韓国産のりが米国と中国など世界市場で人気を呼び輸出のドル箱商品となっている。

海洋水産部が22日に明らかにしたところによると、のり輸出額は2010年に1億ドルを突破してから5年の昨年には3倍に増え3億500万ドルを記録した。

海洋水産部によると過去には韓国ののり生産業者が日本語で「のり」という商標を付けて海外市場に売った慣行があったが、最近では「キム」(GIM)と韓国語の商標を付ける業者も多く出てきている。

海洋水産部のオ・ウンヨル漁村養殖政策官は「堅果類と混ぜて間食やおつまみとして食べられる韓国産ののり製品が人気を呼んでいる。
今年ののり輸出額は昨年より15~20%増加すると期待する」と話した。

韓国のりは400年余り前の朝鮮時代に金(キム)氏一族が全羅南道光陽(チョンラナムド・クァンヤン)で大規模養殖事業を展開し王にまで献上したという記録がある。
その名前がそのまま伝わってきた。
以前は海衣(ヘウィ)、海苔(ヘテ)という名前で呼ばれた。のりは過去にも韓日中3カ国が主に養殖された。

のり主要生産国の韓日中のうち最近世界市場で韓国産のりだけが頭角を現わす理由は何か。

韓国ののり業界では▽地球温暖化▽海洋汚染▽多様なのり類生産方式などを挙げた。
のりは主に冬季に養殖されるが最近の地球温暖化で南海の養殖場が徐々に日本より緯度が高い忠清道まで上がっている。
その上中国は海洋汚染、日本は福島原発事故で価値が落ちている。

日本はこれまでおにぎりに使われる厚いのりを主に養殖してきたが、韓国はのり巻き用、料理用とスナック加工用など多様な用途ののりを養殖する。

韓国のり産業連合会のヤン・グムチョル本部長は、「韓国産のりはおいしい上に厚いのりから薄いのりまで多様な食感を楽しめ、世界のどの市場にも輸出が可能だ」と話した。

海洋水産部はのり輸出3億ドル達成を記念し今年ののりの日行事を大規模に準備した。
韓国政府はのりで作ったポクサム(包み料理)を食べて福を祈った伝統風習を継続する意味で2011年から小正月をのりの日に定め行事を行ってきた。

小正月翌日の23日にソウルの大韓商工会議所で開かれる第5回のりの日行事では産業有功者表彰式とのりポクサム作り、のり料理コンテストなどが用意された。ソウル・明洞(ミョンドン)では外国人観光客にのりを配布する行事も開かれる。
http://japanese.joins.com/article/371/212371.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ああ素晴らしいウリナラ・・・日本の海苔を世界で席巻しているニダ!

アホらし・・・米国人が知らずに喰ってるんだろう。
韓国の海苔の人気は「海洋汚染」故か(笑)
日本人なら、誰が糞尿まみれのトイレットペーパー付き海苔を喰いたいものか(笑)

まあ記事も無駄に長いが結局・・・。
「米国人の口に合うようにアーモンドのような堅果類を添えた菓子形態ののり商品を発売した」
ってなんだよ?・・・韓国海苔は米国人の口に合わないと同義語じゃないか(笑)
しかもスナック菓子になってるし(笑)
まあ確かに欧米人は海苔などは美味いとは思わんらしい。

書いてる事もいい加減な事ばかり。
チョーセン人が400年も前にノリの養殖などしてる訳もない。
日帝が併合した当時に、韓国海苔など影も形もなかったわい!
まあそう言う事を云うと韓国人のホルホルする多くのものがそうなるが。
ハングルからして日帝が普及したからな(笑)

そもそも韓国の海苔産業は日本を一大市場として発展してきた。
詳しくは書かんが、韓国が日本の痛いところをついて「WTOに提訴するニダ」と言って日本政府を脅して輸入枠を拡大させたわけだ。
『韓国からのノリ輸入枠を拡大 25年に27億枚へ・・・日本の制度は世界貿易機関(WTO)協定に違反
2015/12/9 日経新聞』

まあ日本も水産物に関しては保護貿易をしてるからな(笑)
しかし、自国は故無く日本の水産物を輸入禁止にしておいて身勝手なものだ。

しかし何が日本はおにぎり用の海苔で、韓国は味付け海苔だ(笑)
『味付け海苔は1869年に山本海苔店2代目山本德治郎が明治天皇の京都への行幸の際の土産として発明したものである』
それをチョーセン人がパクった・・・いやあいつらに言わせるとベンチマーキングした(笑)

日本の「のり」と言う商標で米国で売っていただと?

それで結局、日本に成りすまして外国で少しばかり人気が出ると韓国マンセーか?
なりすましCM サムスン 富士山
いつものパターンだなw

でもまだ海苔の起源を主張していないから可愛げがある(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ウリもやろうと思えばできたニダ・・・重力波の検出、資金があれば韓国の研究者でもできた

ウリもやろうと思えばできたニダ・・・重力波の検出、資金があれば韓国の研究者でもできた

2016/02/21 朝鮮日報

100年前にアインシュタインが宇宙の運動について説明する一般相対性理論の中で予測した「重力波」について、その存在が初めて確認された。
研究者たちは興奮を隠せず「今世紀最大の発見」として賞賛する声が相次いでいる。
米国のワシントン州とルイジアナ州に巨大観測装置LIGO(ライゴ)の設置を提案し、設計に携わった国際研究チームには、もうすでに「ノーベル物理学賞の最有力候補」といった声がささやかれている。


 このニュースに接した韓国のある研究者は「他国での発見ではあるが今回は巨額の税金が投入された研究結果をネイチャーやサイエンスでもない、一般の学術誌に1本の論文を掲載しただけだという内容の電子メールを記者に送ってきた。
メールでこの研究者はあえて反問する形の表現を使い、何か他に言いたい内容があることをにじませた。
要するに韓国では主要な学術誌に毎年数本の論文を掲載できなければ、たとえ重要な研究であっても国からの支援は行われないが、今回のように重力波という宇宙の秘密を解明するような研究成果が、毎年幾つも発表されることなど絶対にあり得ない。
巨額の資金を要する巨大な研究施設が必要となればなおさらだ。
そのため1年に複数の研究成果が求められる韓国では、今回のような結果を出すことは絶対に不可能だ。この研究者はこのことを言いたかったのだ。


実際に今回の重力波関連の研究に参加した韓国の研究者たちも、昨年2月には独自に重力波を検出する観測機器の設置を韓国政府に提案したが、断られた。
未来創造科学部(省に相当)基礎科学研究院はこの提案に対し「これ以上検討しない」という手紙を送ってきただけで、提案についての質問や修正の要求もなかったという。
研究者たちはやむなく米国中心の重力波研究に参加した。
彼らの仕事は観測ではなく、与えられたデータを処理することだった。
しかしこれさえ韓国政府から研究費は与えられなかった。


 以前も同じようなケースはあった。
ソウル大学の金修奉(キム・スボン)教授は2006年から116億ウォン(約11億円)の支援を受け、宇宙を構成する粒子の一つであるニュートリノを探す研究を行った。
その後12年に三つのニュートリノ変換定数(振動比率。ニュートリノがほかのニュートリノに変わる比率)のうち、解明されていない最後の一つを解明する研究結果を発表した。
中国の研究チームよりも1カ月ほど遅かったが、世界的な研究成果であることは間違いなかった。
金教授はその後も研究を続けるため、韓国政府に追加の支援を求めたが拒否された。
金教授が中国に後れを取った理由も、結局は物量攻勢に敗れたからだ。
中国がこの研究を始めたのは韓国よりも遅かったが、600億ウォン(約55億円)相当に上る巨額の投資を集中的に行い、最終的には金教授よりも先に結果を出した。
その後も中国は関連する研究に2000億ウォン(約184億円)の資金を投じることをすでに決定している
(以下略)
http://ur0.work/sciM







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ウリもやろうと思えばできたニダ・・・。

韓国人が嘆いていますな。
「政府が金さえだせばウリの方が先に発見していたニダ・・・」

実はこの重力波の発見で残念だったのは韓国じゃなく日本なんですがね。
日本は岐阜県に重力波検出装置「かぐら」の建設を終えている。
来月3月から稼働する予定だったんですがね~。
『日本で“ノーベル賞級”の施設が完成、重力波の観測に挑戦=韓国ネット「ノーベル賞受賞者が100人を超える日も近い」「韓国はなぜまねしない?」
Record China 2015年11月5日』

かぐら
KAGRAのシステム。
かぐら1
KAGRAの内部。
こんな構造なのに呼称は「大型低温重力波望遠鏡」だそうです。

米国チームが半年遅ければ、日本が発見していたかもね。
するとまた日本人が「ノーベル物理学賞」を・・・また梶田教授か?

米国は旧設備でとらえられないものだから大規模改修をした。
ブラックホールの衝突という珍しい現象に間に合わせようとしたんですな。
それで見事に改修直後に重力波をとらえることが出来たと言う訳です。
東京新聞だったか?・・・準備をしていれば幸運の神様が来る・・・そう書いていた新聞があったが、その通りですな。
東京新聞にしてはよい事を云う。
安全保障の準備だけはしてはいけないと言うのが痛い新聞ですが。
準備をしなければ神様が来ないだけならいいが、悪魔が来る可能性があるんですがね(笑)

まあ韓国人の嘆きも解らなくはない。
記事にあるように、韓国政府は目先の研究にしか金を出さない。
金を出した研究には、すぐに成果を求める。
アタシが言うんじゃない・・・朝鮮日報がそう書いているし、以前からそう言っている。
なにしろ韓国政府が民間企業や研究者に委託した研究の成功率が90%ほどだと言うから、すさまじい。
いかに「目先成果の出る研究にしか金を出さない」かと言う事でしょう。

「ニュートリノ、中国の研究チームよりも1カ月ほど遅かったが、世界的な研究成果であることは間違いなかった」
それで思い出したが2012年には、ニュートリノでの研究成果を中国に先を越されたと言って韓国人が泣いてました。
韓国はこの研究に大きな期待を寄せて、こんどこそ「ノーベル物理学賞ニダ」と言ってましたからね~。
『「ニュートリノ研究」で期待される韓国ノーベル物理学賞
2011年05月04日中央日報日本語版]』

その嘆きようも気の毒なくらいでした(笑)

『韓国のニュートリノ研究 中国に追い越される』

朝鮮日報 2012/03/13

1週間先に論文発表、「ノーベル賞候補」幻に
宇宙誕生の謎を解くカギとなる素粒子ニュートリノの研究で大きくリードしていた韓国の研究陣が、土壇場で中国に追い越された。
中国が巨額の予算を投入し、国際的な研究陣と手を結んだ結果、ノーベル賞候補となる内容の研究成果を韓国よりも先に発表したのだ。
中国大亜湾原子力発電所のニュートリノ研究陣は今月8日、北京高エネルギー物理学研究所で、「電子ニュートリノがミューニュートリノに変化する振動比率を初めて解明した」と発表した。
研究陣は翌9日、米物理学会の学術誌『フィジカル・レビュー・レターズ』に研究論文を提出した。


中国を大きくリードしていた韓国の研究が、中国の金に敗けた。
大きくリードしていたものが中国が少しくらい金をかけたからと言って負ける訳がないだろう(笑)
まあ韓国政府が基礎研究に金を出さない以上は、今後もこういう韓国人の嘆きが絶えないでしょうな。

しかしね、韓国政府が金を出せば、先に重力波が検出出来ていた訳でもないだろう。
昨年2月に韓国政府に要請したと言うが、そもそもそんな施設が1年やそこいらで出来る訳もない。
さらに韓国人に施設そのものを創る技術があるかどうかも疑わしい。
ここは日本の無名の中小企業に敬意を表して「無い」と断言しておこう。

なぜならニュートリノ検出装置の核心部分「光電子増倍管」は、キミたちには造れない。
日本の浜松ホトニクス社製だからだ。

『この無名企業がなければ、3人のノーベル賞はなかった!・・・浜松ホトニクス社』

2015.10.19ビジネスジャーナル

 電子部品メーカーの浜松ホトニクス(通称・浜ホト)は、ノーベル賞受賞に3度貢献した。
最初は2002年にノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊氏のケース。ニュートリノ観測装置「カミオカンデ」に用いた光電子増倍管を開発。
次は13年にピーター・ヒッグス氏がノーベル物理学賞を受賞した際の半導体検出器。

 そして今回、ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章氏をサポートした。

(途中略)

 スーパーカミオカンデは、受賞理由である「ニュートリノに質量があること」を突き止めた施設。
施設の目に相当する光電子増倍管を手掛けたのが、静岡県浜松市で光検出機器をつくっている浜ホトだ。
同社のホームページで、光電子増倍管の開発秘話を読むことができる。


ノーベル賞級の研究や発見をするためには、学者だけでもダメ、政府が金を出しただけでもダメ。
学者の唱える理論を理解し、それを実現する装置を創る優秀な職人企業が存在しなければダメだと言う事だ。
まさに国力が試される事業だ。

浜松ホトニクス社は小柴博士やヒッグス博士の要請を受けて、大変な苦労をしながら装置を完成させた。
ヒッグス粒子の発見の舞台となった欧州原子核研究機構(CERN)の正面玄関には「Hamamatsu」の名前が刻まれたプレートが飾られているそうだ。
ビジネスジャーナルは「神の粒子発見の貢献への勲章」だと言っているが、まさにその通りだ。

韓国人は日本が造るものは何でも自分たちにも造れるかのような錯覚をしている。
イプシロンロケットの打ち上げを観ては、本来はウリたちが創るべきものだった・・・。
H2AロケットやATD-Xを観ては・・・金さえかければウリナラも・・・。

他人の努力の結果を観て・・・自分たちもできた筈だ・・・そう言うのはやさしい。
しかしもう少し足元を見つめて地道な研究をしたほうが良い。

まあ韓国政府がそれに気づかないうちは韓国の研究者は気の毒な存在には違いない。
アタシはいつも韓国人をボロクソに言っているが・・・。
実は韓国人はその気になればやれる優秀さを備えた民族だと思っている。
まあ性格が悪いのが玉に瑕だが。

日本にとっては、その気にならない今のままの負け惜しみと強がりの、おバカな韓国がありがたい。

みんなで褒めてやれば図に乗って永遠におバカな韓国のままだわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

友人ではなくビジネスパートナーとして・・・朴槿恵外交3年 慰安婦問題超強硬対応から屈辱の韓日合意へ

友人ではなくビジネスパートナーとして・・・朴槿恵外交3年 慰安婦問題超強硬対応から屈辱の韓日合意へ

ハンギョレ新聞 2016年2月22日

自縄自縛で破綻した韓日外交

安倍政権の右傾化が原因で冷え切った関係 
10億円と引き換えに「不可逆的合意」 
日本は国際舞台で「強制連行」否定 

両国関係は根本的な改善なく 
日米が描いてきた構図通りに 
北朝鮮封鎖・中国牽制に合流

 朴槿恵(パククネ)政権の3年間、韓日関係はずっと危うく、険悪な雰囲気だった。
1次的な原因は日本側にあった。
2012年12月に執権した安倍晋三首相が、過去20年間、韓日協力の基礎になった河野談話と村山談話を修正すると宣言しただけでなく、靖国神社を参拝し、敗戦70周年を迎えて歴史修正主義的な「安倍談話」を発表したからだ。

 これに対して朴槿恵大統領は、政権初期から日本軍「慰安婦」問題が先に解決されなければ、韓日関係の改善もないという超強硬な対日政策を展開した。
安倍首相が慰安婦問題に対し、日本の国家介入を根本的に否定する自身の“信念”を譲れなかったことで、韓日関係が「オールストップ」し、国際舞台でまで“歴史外交戦”を繰り広げる状況にまで至った。
硬直過ぎた態度がもたらした“自縄自縛”だった。

 しかし、このような対日原則論は、韓日関係の速やかな回復を求める米国の圧力と、韓国内部の疲労感などにより急激に崩れた。
政策調整の過程は、十分な議論や共通認識に向けた努力もなく行われた。
朴大統領は、植民地支配に対する謝罪を一言も盛り込まなかった昨年8月の安倍談話をそのまま受け入れたのに続き、昨年12月28日には慰安婦問題について電撃的に合意した。
特に10億円と引き換えに慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決する」合意内容が、大きな波紋を呼んだ。

 韓国の譲歩で慰安婦合意は行われたが、両国関係の根本的な改善の兆しはまだ見られない。
安倍首相は先月22日、国会の施政方針演説で韓国に対して「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」としながらも、「基本的な価値を共有する国」という表現は、2年連続で使わなかった。
これは、韓日が「友人」ではなく、北朝鮮の核とミサイル問題のために協力しなければならない「ビジネスパートナー」に過ぎないという認識を表わしたものだ。
また、慰安婦問題について、互いに誹謗しないという合意内容をあざ笑うかのように、杉山晋輔・外務省外務審議官は16日(現地時間)、国連女性差別撤廃委員会で「日本政府が発見した資料には、軍と官憲によるいわゆる強制連行を確認できるものはなかった」と宣伝した。

 結局、日本が韓国に求めるのは、北朝鮮を封鎖し、中国を牽制するための軍事協力だ。
中谷元・防衛相は、韓国に対し軍事情報保護協定(GSOMIA)などの締結を要求しており、ハン・ミング国防部長官も7日、国会答弁で、これを「検討していく」と答えた。
韓日両国は、当分の間、互いを心から信頼することなく、韓米日3角同盟構築のため、軍事的に協力する関係を続けていくものと見られる。

東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr )
http://ur0.work/sd2Y






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





やっとその気になってくれたようですな。

「日本政府は韓日が互いを心から信頼する「友人」ではなく、「ビジネスパートナー」に過ぎないという認識を表わした」

そもそも、日韓が「心から信頼する友人」で有った事など無い。
1965年の国交回復以来、韓国は何時も日本に何かを要求する立場であり、日本は唯々諾々とその要求に応えて来た。
韓国にすれば都合のよい友人であったろうが、普通そんな関係を友人とは呼ばない。


『いみじくもシンシアリー氏が韓国人の国民性について述べている』

もうダメだと思って、先月、要求された200万ウォンから150万ウォンだけ貸して、「これで最後だ」と言い切ったとのことです。


すると、相手は何も言わずに電話を切り、連絡もできなくなったとか。



Aはこう言ってました。

最後に、「ありがとう」の一言も無かったこと。それだけは本当に許せないと。



その話を聞いていたBが、こんなことを言いました。


「当たり前だろう。200万ほしい人に100万貸すとね、絶対にありがとうって言わないんだよ」

Bも同じ経験があったとのことで、

「仲良くしたいなら、全額貸すか、まったく貸さないかだよ」

Aはこう言いました「でも、それじゃ縁切りになるんじゃない?」

Bは呆れた顔でこう答えました。

「お金を貸せと言った時点で、相手はもうお前との縁を切っている。最初から返すつもりがあったと思う?」


その話に同意する人が、実に多かったです。


この話は金の貸し借りと言うより韓国人の対人関係の考え方を象徴している。
第一に、韓国人は友人に100%要求する。
100%応えるのが友人であり、90%しか応えなければ友人ではない。
そして以降は連絡も取れなくなる。

第二に、借りた金だと言う意識が希薄らしい・・・友人に借りた金であるから返せるときに返せばいいと言う事だろう。
自ら友人ではないと縁を切りながら、借りた金は友人のものだと言う。
韓国人は、恐ろしく自己本位な思考をすると言う事だ。

この記事を書いた記者も同じ韓国人だ。
日韓関係の悪化は一義的な責任が日本にあると言う。
慰安婦問題で譲歩しないことは歴代政権全て同じだった。
安倍首相になってからの話ではない。
第一義的責任は、竹島に上陸し天皇陛下侮辱発言をしたアキヒロにある。

福沢諭吉翁の言うように国際問題では常に「お前が悪いと言って恥じない」民族だ。

1970年代の多くの日本人は、そもそも韓国になど興味はなかった。
興味が無い韓国と特別な関係の友人になりたいとは、思っていなかっただろう。
それをバカな政府やリベラル勢力が昔の縁と隣国だからと言う理由で、日本人に特別な存在だと思い込ませてしまった。
だが現在は「韓国とはビジネスパートナーで良い」と言う日本人が多数派だろう。
韓国が自らそうした。

当面の間は・・・などと記者は言っているが、もう日本人の国民感情の修復は不可能だ。
嫌韓日本人が50%超から39%に減ったと安心しているんだろうが・・・。
嫌いではないと言う事は「友人になりたい」と言う事を意味しない。

日韓は今後も「互いを心から信頼することのない」ビジネスパートナーだと認識する事だ。

そもそも韓国は、ミサイルを日本に向け、日本を仮想敵国に指定しろと米国に迫る国だ。
『韓国・盧武鉉政権が日本を「仮想敵国」に 05年当時、米に仰天提案していた
2012/7/ 3 J-CASTニュース』

その国が何の友人だ?
何の「心から信頼できる関係」だ?

自らは日本を貶め日本を敵視していながら、日本には友人としての対応を要求する。
それが自己中韓国の実態だ。

まあバカな韓国人も日本を「心から信頼し合う事のないビジネスパートナー」だと理解したようだ。
今後もそのスタンスを続けたまえ。

しかし日本が少し優しくするとまた友人だと言い出すんだろうな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ウリナラが為替操作国のはずが・・・【社説】米国の為替相場操作制裁立法、軽視してはいけない

ウリナラが為替操作国のはずが・・・【社説】米国の為替相場操作制裁立法、軽視してはいけない

2016年02月19日11時08分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

いわゆる「為替相場操作国」をねらった米国の動きが穏やかでない。
米国が為替相場操作国に制裁を加える内容を盛り込んだ「ベネット-ハッチ-カーパー(Bennet-Hatch-Carper、BHC)修正法案」発効が可視化している。
米議会が為替相場操作国に対して強力な対応を要求してきたうえに、この法案が米国が不公正貿易に報復措置を取ることができるスーパー301条の為替相場版になるという海外メディアの報道も相次いでいる。軽視できることではない。

韓国経済研究院は最近「BHC修正法案検討および示唆する点」報告書によりこの方案が発効されれば世界すべての国家の貿易、外国為替、通貨、産業など経済政策全般に影響を及ぼす恐れがあると展望した。
BHC法案が新しく修正された「貿易促進法2015」の中の核心である交易相手国の為替相場に関する規定の部分を特に意味するという点でも十分にそのような可能性があると見る。
特に米国との貿易で相当な黒字を得る国、GDPに対する経常収支黒字比率が一定水準を越える国の中で為替相場市場介入が疑われる国がターゲットになる可能性が高いという分析であるため韓国としても緊張せざるをえない。

しかし、韓国の一角では韓国は制裁対象国になる可能性が低いとし、軽く片付ける雰囲気もなくはない。
「外国為替当局は騰落幅が大きくなった時『スムージングオペレーション』に取り組むだけだ」「米国が為替相場操作制裁を始めれば通商摩擦につながる恐れがあるだけに制限的であろう」等、まさか対象国が韓国のはずがという言い分だ。
しかしこれは韓国の考えにすぎない。

韓国は対米貿易収支黒字国で、最近3年間の全体経常収支がGDPの6%を上回る国だ。韓国が含まれないという保障はどこにもない。しかも米国議会は、中国はもちろん韓国なども為替相場操作が疑われるという主張を続けてきた。米国の貿易障壁報告書も同じだ。このような点を考え合わせればBHC法案の内容を見て綿密に分析し、事前に緻密な対応能力を備えなくてはならない。韓国が環太平洋経済連携協定(TPP)加入のために米国と交渉する過程でも為替相場問題はどの道越えなければならない山である。
http://ur0.work/sbFr







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ウリナラは為替操作国じゃない・・・まさか韓国が対象のはずがないニダ!

韓国人がそう思うなら別に良いんですがね・・・事実ではないことを除けば(笑)
まあそう思ったら今のままのウリナラルールを続ければいい。
そのうち業を煮やした米国からキツイ制裁を受けることになる。

しかし世界の国々から観れば、韓国が為替操作をしていない時期などない(笑)
貧しかった頃は喰うためにウォン高に誘導し・・・1997年以降は輸出のためウォン安に誘導してきた。
韓国製品など先進諸国の値段より安くなければ誰も買いませんからね。

そもそも米国政府は毎年のように韓国政府に「為替操作やってんじゃネーぞ!」と韓国・・・モトイ・・・勧告している。

2012年にも。
『韓国に為替介入自粛要求へ、米財務省が方針
2012/11/29朝鮮日報』


2014年には米国から2度も忠告されている。
『米財務省、懲りない中韓を糾弾「不透明な為替介入」 
4月の忠告を無視し未だに為替操作を実行中
2014.10.17ZAKZAK』


さらに昨年はまた米国からお叱りを受けた。
頭に来た米国財務省は韓国の為替介入の手口まで公表したようだ(笑)
『米財務省、韓国の不透明な“為替介入”を猛批判 “手口”まで世界に暴露
2015.04.14ZAKZAK』


韓国人は嘘を吐き続けているうちに、それを真実かのように信じ込むと言う病気がある。
「ハングルは世界一優秀な文字」
「韓国人は世界一優秀な民族」
「世界の起源は何でも韓国」
「ウリナラはもう日本を追い越した」
「韓国は東方礼儀の国」
数え上げればきりがないが、すべて韓国人が妄想を真実だと思い込んだ結果ですな。

韓国人は「ウリナラは違法漁業などしない国ニダ」と主張する。
『(違法漁業国)中国はこの大きなマグロを見よ・・・韓日間の違法操業問題はほとんど消えた
2012年01月10日中央日報日本語版』


しかし2013年には米国から見事に違法漁業国に認定されている。
『米国、韓国を違法漁業国指定...政府は "傍観"
入力 2013.04.10 18:01朝鮮経済』

さらに同年EUからも違法漁業国に予備指定された(笑)
『米国に続き当選おめでとう・・・EU「韓国、違法漁業国に予備指定」
2013年11月27日中央日報日本語版』

まあそんな事を書いているそばから韓国漁船が日本のEEZ内で違法操業して検挙されている(笑)
『釜山出荷漁船、日本EEZで拿捕された11時間後に釈放され
2016.02.21 SBS(韓国語)』


「ウリナラは技術大国ニダ」と言いながら、米国からは韓国を武器を不法にコピーする国として監視されている。
『"米国政府、韓国の武器コピー調査"
2013-10-30 03:00:00東亜日報韓国語』

これなども韓国人としては「まさか韓国が・・・あり得ないニダ」と言う事なんでしょう。

為替介入にしても違法漁業にしても、その他諸々のウリナラマンセーにしても・・・。
嘘をついた傍から事実が暴露される。
それでも嘘をつくことがやめられないのだから病気でしょう

こういう症状を心理学上では「空虚虚言症」と言うようですね。
この病気にかかると、自分の空想や妄想で思い描いたことが、あたかも本当のことのように錯覚し、やがて嘘を真実だと思い込むようです。
まあwikiでは『演技性人格障害』の一種だと言ってますけどね。
「演技性人格障害」の特徴を「虚言癖」のほかに、
「友人に過剰に関心を要求したり、自覚なしに犠牲者といった役割を過剰に演じてしまったり
と言ってますから「演技性人格障害」の方があたっているかもしれませんね。

米国はもう忠告の段階を過ぎたと思っているでしょうが、韓国人の行動は変わらない。
何しろ為替介入をしているという自覚が無いんだから(笑)

米国から制裁を受ければ被害者だと泣き喚き米国に粘着するんでしょうな。

なじぇウリナラが為替操作国ニカ?そんなはずが・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

「朝日の若宮氏を知っていますか」 ・・・韓国検察

「朝日の若宮氏を知っていますか」 ・・・韓国検察

2016.02.21ZAKZAK

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴された加藤前支局長は昨年末、ソウル中央地裁から無罪判決を受けました。
その裁判を振り返る記述に次のような下りがあります。  (総合オピニオンサイト iRONNA)

 「証人は、若宮(啓文)朝日新聞元主筆を知っていますか」

 これは8回目の公判で、弁護側の証人として法廷に立った西日本新聞のソウル支局長に検察側が尋ねた質問なのですが、なぜ無関係の元朝日記者の名前が登場したのでしょうか。

 実は、この若宮氏、韓国の「東亜日報」という新聞にコラムを連載しており、その中で加藤前支局長のコラムについて起訴直後の2014年10月、
「一国の元首に対して何とも失礼」
「まるでゴシップ週刊誌の記事」
「産経が発行する夕刊紙は『嫌韓』の先頭を走っている」

などと嬉々として書いているのです。

 若宮氏は朝日新聞の政治部長、論説主幹、主筆などを歴任し、現在は韓国の大学で教鞭も執る「ミスター朝日」のような方です。検察側の質問の意図は、
「日本の一流紙である朝日新聞の一流ジャーナリストでさえ、このように書いているのだから、加藤や産経はやっぱり悪い奴らだ」と印象付けたかったわけですが、弁護側はこれを逆手に取り、
「若宮氏は、独島(竹島)を韓国にあげてしまおう、と発言するほど韓国の肩を持つ人だと知られていることは事実ですか」
と質問するのです。

この若宮氏をめぐる「法廷論争」の詳細は本書を読んでいただければ、と思いますが、彼は以前に朝日新聞のコラムで、「いっそのこと竹島を譲ってしまったら、と夢想する」と書いた方でもあります。
竹島への「夢想」は勝手ですし、韓国に相当なシンパシーを感じているのはよくわかりますが、今回の事件は、外国人ジャーナリストが言論の自由をめぐる問題で起訴され、出国禁止の憂き目に遭うという前代未聞の出来事だったのです。

 韓国の名誉毀損罪の懲役刑は最高7年にも及びます。
加藤前支局長は堂々と無罪を勝ち取ることができましたが、その心労は相当なものだったはずです。
「外野」から、それも「同じ日本人ジャーナリスト」がまさか後ろから石を投げていたとは…。
こんな方に味方してほしいとは思いませんが、せめて黙っていてほしかったと思います。


 本書の読者もあきれていました。
「朝日の若宮という人はひどい。そんなに韓国が好きなのか」
「この方の言論の自由に対する考えを聞いてみたい」
「若宮氏は韓国に弱みでも握られているのでしょうか」……。


 本書では、韓国や朝日新聞が言う「産経は嫌韓の新聞」という中傷についても、完膚なきまでに論破しています。
加藤前支局長は指摘します。
「若宮氏のコラムは、私を訴えた韓国の右翼団体の理屈と何ら変わりはありません」。
(産経新聞出版社長、皆川豪志)
http://ur0.work/scx2






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





「アカ宮や 言論の自由より 韓国愛(^^♪」

人間年を取ると本性が見えてくるものですな。
アカヒの主筆と言う立場の時は綺麗ごとを云っていても、退職し韓国へ逃げ出せば本音が出る。
まあ綺麗ごとでもないか?
リベラルバカにしては珍しく正直だった。
若宮啓文 朝日新聞
故三宅さんの本にそう書いてあると言うから本当なんだろう。

アカ宮にとっては言論の自由よりも韓国への忠誠の方が大事なようです。
まあタダのバカじゃないからね・・・一応東大法学部を卒業している。
言論の自由を弾圧しても「左翼の言論の自由は守られる」事を理解しているんだろう。
アリタノビッチ・ヨシフ大先生など、国民をゴキブリ呼ばわりしながら、右派の言論の自由は規制しようとしているからな(笑)
有田芳生 ヨシフ ツイッター ゴキブリ
アリタノビッチと言い香山のリカちゃん先生と言い、一時はTVに出て立派な事を云っていたが・・・。
左翼を続けていると人格障害が酷くなるようですな。

まあそれでもいいが、元ジャーナリストとして加藤氏に後ろから石を投げるような真似をするか?
若宮にはチョーセンDNAが体の芯まで染み込んでいるようだね。

「チョーセン人は後ろから刺す」と言うから。
『台湾企業家、「日本人は前で嫌いだと話しても絶対に後から刺してこないが、高麗棒子(韓国人の蔑称)は違う」
2012年06月20日中央日報日本語版』


韓国マスコミでさえ加藤氏の起訴は言論の自由を奪うものだと韓国政府を批判していたんですがね。
もうアカ宮にはジャーナリストとしての矜持もなにもない。
ただただ韓国への溢れんばかりの愛があるだけ(笑)

アカ宮と言いウソ村と言い、アカヒで反日をやり韓国への忠誠を示すと、退職後は韓国で教授の椅子が約束されているようです。
『植村隆氏、韓国カトリック大学校教授に・・・「韓国に逃げ出したわけではない」
2015.11.27 産経ニュース』

若宮啓文 植村隆

植村の女房は韓国人で女房の母親「梁 順任(ヤン・スニム)」はアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を主導した。
植村は義母の訴訟事件の援護射撃で「女子挺身隊」を慰安婦強制連行と故意に間違えたんだろうな。
植村の言い分は「韓国では慰安婦を挺身隊と呼んでいた」らしいが。
日本人の記者が日本の新聞に書くのに韓国ルールかよ(笑)

その母親もチョーセン人らしく、集めた金を搾取した容疑者として詐欺事件で立件されていたがね。
まあ韓国司法が「愛国無罪」の判決を出したようだが・・・。
『詐欺罪に問われた太平洋戦争遺族会会長 無罪確定=韓国
2014/08/29聯合ニュース』

一緒に活動していた女は有罪になったようです。
なにしろ「1900~30年代に生まれた人の遺族なら(誰でも)補償金を受け取れる」と言って集めた金をネコババした。
植村の義母が関与していて知らないはずもない。
ウリナラの同胞、朝日新聞のご威光でしょうかね(笑)

日本人は朝日新聞がこういう連中の手で発行されていることを知るべきだね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ジュネーブでの説明に「遺憾」=朝日新聞、外務省に申し入れ

ジュネーブでの説明に「遺憾」=朝日新聞、外務省に申し入れ

時事通信 2016年2月19日

 ジュネーブで16日に開かれた国連女子差別撤廃委員会の対日審査で、杉山晋輔外務審議官が行った慰安婦問題の説明に対し、朝日新聞社は19日、「根拠を示さない発言」で遺憾だと、外務省に文書で申し入れたと明らかにした。
 杉山氏は、韓国で女性を強制連行したと主張する故・吉田清治氏の証言を朝日新聞が報じ「国際社会に大きな影響を与えた」と説明した。
 朝日新聞は18日の申し入れで「吉田氏の証言を虚偽と判断し、関連記事を取り消した。こうした事態を招いたことは大変重く受け止めている」と説明。
一方で国際社会への影響は、慰安婦報道を検証した第三者委員会でも見解が分かれており、杉山氏の発言は根拠がないと主張した。 
http://ur0.work/sb72






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




盗人猛々しいとはこの事だ。

朝日新聞は、国連女子差別撤廃委員会での杉山外務審議官の発言が気に入らんと、抗議した。
つまり外務省が「朝日の記事が国際社会に大きな影響を与えた」と言ったことが気に入らんと言う訳だ。

確かにクマラスワミ報告書が日本を断罪する根拠としているのは、形式的には慰安婦たちの証言だ。
この機会にクマラスワミ報告書を再度読んで観たが、最初から少女を騙し性奴隷にした事に日本軍が関与したと決めつけている。
しかもすべて根拠を示していないので元慰安婦の証言によるものと思われる。
それを印象付けるために、何度も「軍が責任を持ち」と言うニュアンスの言葉が出ている。
軍が関与したのは輸送や衛生面だが、運営全般に関与したと言う事になっている。
『クマラスワミ報告書全文』

朝日新聞の報じた吉田清治にはほんの数行しか触れていない。

『クマラスワミ報告書の朝日の記事引用部分』
強制連行を行った一人である吉田清治は戦時中の体験を書いた中で、国家総動員法の一部である国民勤労報国会の下で、他の朝鮮人とともに1000人もの女性を「慰安婦」として連行した奴隷狩りに加わっていたことを告白している。


さらに公平を期すためと言うジェスチャーだろうが秦郁彦氏の主張も載せている。

『クマラスワミ報告書の秦郁彦氏の主張引用部分』
千葉大学の歴史学者秦郁彦博士は「慰安婦」問題に関するある種の歴史研究、とりわけ韓国の済州島の「慰安婦」がいかに苦境に置かれたかを書いた吉田清治の著書に異議を唱える。秦博士によれば、1991年から92年にかけて証拠を集めるために済州島を訪れ、「慰安婦犯罪」の主たる加害者は朝鮮人の地域の首長、売春宿の所有者、さらに少女の両親たちであったという結論に達した。


そうしてみると朝日新聞の誤報がクマラスワミ報告書に与える影響は、一見ないかのように見える。
朝日が外務省に抗議する根拠も、そう言う事だろう。
世の左巻きの主張と見事に合致する。

朝日や左巻きの主張を三行要約すると。
1、クマラスワミ報告書の根拠は「自称被害者の証言」である。
2、朝日の誤報「吉田証言」には重きを置いていない・・・だからほんの数行しか触れていない。
3、したがって、朝日の誤報が無くとも報告書は提出された。

しかしそもそもクマラスワミ報告書自体が、現在の価値観で過去の慰安婦問題を裁いている。
当時売春は合法であった。
合法であった慰安婦の売春行為に関する資料がいくら残っていようと、性奴隷の証拠とはならない。

しかも日本を断罪する根拠は「慰安婦たちの証言」のみだ。
証言も違う場所の多くの慰安婦の証言が合致すれば、有力な証拠になると言うバカな左巻きも大勢いるが、そんなものが証拠になるかアホ!

そもそもクマラスワミとそのスタッフは、すべての慰安婦にヒアリングしたのか?
何人にヒアリングしたか知らんが、人間など「過去の恥ずべき行為を自分以外に責任転嫁する」事は当然にありうる。
日本人研究家の推定によれば慰安婦の数は2万人からMAX9万人くらいだと言う。
2000人や3000人、そんな女が居て当然だ。

全ての慰安婦に証言を集める事など出来はしない。
おそらく、被害者だと名乗る女に会って集めた証言だろう。
被害者度と名乗っている以上、期待通りの証言になるのは当然だ。
それを「多くの証言が合致すれば有力な証拠だ」などと・・・知能が低いとしか思えない。

そんな状況証拠ばかりで法的には根拠に乏しい苦しさをカバーするために吉田清治の証言がある。
バカな左巻きは「秦秦郁彦氏の主張も載せている」と言うが、乗せなければ、それこそ偏向した報告書だと言われるから載せたに過ぎない。

結局、クマラスワミ報告書は「自称被害者の証言」と言う状況証拠の裏付けとして、「吉田清治の自白」を利用している。
それで読んだ人間には「やはり」と言う印象を与えられる。
その自白が捏造であったことを知りながら32年間も訂正をしなかった朝日新聞の罪は許されるものではない。
朝日新聞の捏造が世界の世論に与えた影響は確実にある。

日本国民は朝日新聞こそを断罪すべきだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

やんみさん・・・拡散希望します!! みなさん視聴してください

やんみさん・・・拡散希望します!! みなさん視聴してください

2016.2.23

ということで拡散させていただいております。
英訳されず、公式文書にならなかった日本政府の慰安婦問題答弁
日本政府の答弁を連合国(国連)女子差別撤廃委員会は、英訳せず公式文書として残していない。一部の連合国(国連)担当記者の抗議で、同委員会は渋々連合国(国連)HPに目立たないように小さく掲載した。
日本は本腰を入れて、国家安全保障局と同位置の情報発信機関を設置し、情報発信力と情報収集力を抜本的に高めるべきだ。

YouTubeでは、韓国のArirangやシナのCCTVの英語ニュース動画では日本を非難する委員の部分だけを切り取って流しています。相変わらず、日本は完全にプロパガンダにやられたままです。そして、中韓両国はここでもタッグを組んでどんどん押してきている状況がわかるでしょう。日本も英語で流さないとだめです。
(以下はやんみさんのブログで)
『毒舌おばさん やんみ!のブログ』
http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12131876173.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





なにを云ってるかさっぱり解らんが・・・。
「アサヒシンブン」が何度も出て来るね(笑)
しかし沖縄の婆さんはじめ、気持ち悪い連中が同席していたものだ。






FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

「胸囲が小さい」 女性消防官受験者3人不合格に抗議殺到

「胸囲が小さい」 女性消防官受験者3人不合格に抗議殺到

2016/02/19 朝鮮日報

昨年3月、消防幹部候補生選抜課程で、女性の受験者3人が「胸囲が小さい」という理由で身体検査不合格の判定を受けた。
3人はいずれも筆記試験と体力検定を通過していたが「胸囲は身長の2分の1以上でなければならない」という消防官採用規定に引っ掛かり、脱落した。
この事実が報道によって知れ渡ると、消防官志願者や市民から抗議が殺到した。


 今年からは、胸囲とは関係なく消防公務員に志願することができる。
国民安全処は、消防官の身体条件から胸囲の基準を取り除くこととした「消防公務員任用令施行規則」の改正案を、18日から適用する。国民安全処が17日に発表した。


 国民安全処の関係者は「消防官採用規定を作った1978年ごろは、胸囲が大きいほど筋肉が多く、心肺機能が高いという認識があった。
しかし最近、消防官の健康に関する委託研究を行った結果、胸囲と心肺持久力との間には関連がないことが明らかになったため、不合理な規定を廃止することにした」と語った。


 また、色覚障害に関する基準も「色覚障害または赤色弱であってはならない」から「正常または低い段階の色弱でなければならない」に変更された。今年の消防公務員試験は4月(筆記)に始まる。
http://ur0.work/sbCQ








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







「胸囲は身長の2分の1以上でなければならない」

さすがは見た目重視の韓国だ。
なかなか合理的な規定ではないか?

少なくとも韓国人は日本人よりは合理的な思考をする。
身長160Cmの女性では80Cm以上の「胸」が無ければならない。
観た目楽しくないもんね~。
おそらく国民安全処長官の趣味なんだろう(笑)

まあ韓国と言う国は平気で能力とは関係ない身体的特徴での、差別的な規定を創ってしまう。

韓国ではつい最近まで肌の色が違うと韓国人でも兵役免除だった・・・と言うか軍に入れなかった。
『韓国軍で初めて多文化家庭出身の副士官誕生へ…母が日本人
09年に人種・皮膚の色で現役入隊を避けられるようにした規定を削除した結果
2012年06月13日中央日報日本語版』

愛国心に疑義があるからだろうな。
根拠はないがウリナラがそう思うから(笑)
韓国人の8割が国を捨てたいと言っているのだが?

日本もそう言う合理的な規定を創る必要がある。
自衛隊は、例えば「十五円五十銭」と言えなければ入隊できないとか。

国際競技の女子アスリート日本代表は「胸囲は身長の2分の1以上でなければならない」とか。
水球 諏訪部早紀選手1
水球 諏訪部早紀選手
水球の諏訪部早紀選手・・・合格!
木村沙織1
木村沙織選手・・・背が高すぎるから特別枠で合格!
仲田歩夢
サッカーの仲田歩夢選手・・・可愛いし文句なしに合格!
新井麻衣1
プロゴルファーの新井麻衣選手・・・104Cmもあるので合格!
まあここまで大きいと少し引くが、喜ぶ人もいるので合格だ。
しかしアドレスで胸が邪魔だろうね・・・両腕で挟むとボールが見えなかったりして(笑)

とここまで書いて「この規定は削除された」だと!
「胸」と書くからクレームが出るんだろう。
それなら「トップとアンダーの差」にしろ!
すぐに文明人ぶるんだから・・・。

そもそも見た目の規定があると言う事で未開の国だとバレてるんですが(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

中国「韓国がTHAADを配置すると武力対応、戦争も辞さない…独立も失う事になる」

中国「韓国がTHAADを配置すると武力対応、戦争も辞さない…独立も失う事になる」

2016.02.17 韓国の反応翻訳ブログさん

中国が韓半島にサードを配置する場合「脅迫」と規定し、武力を動員して対応すると公言した。
また、この場合、韓国が独立性を失いかねないという警告まで出した。
いますぐに韓半島と近い東北地域に人民解放軍戦力を大幅に強化する方針も明らかにした。

中国共産党国際問題専門機関紙環球時報は16日(現地時間)
「韓国と中国は当然お互いを理解して絶対に相互脅迫をしてはならない」
と言うタイトルの論評記事で
「韓国がサードを配備するなら、中国社会は、人民解放軍が東北地域で強力な軍事配備で対応することを支持するだろう」とし
「そうなれば、韓国本土は中国と米国が軍事配備を置いて「碁を打つ」(戦場になる)敏感な地域になるだろう」と警告した。

特に「そうなれば、韓国は独立性を失うことになって大国の間で仕方ない状況を迎えるものであり、これは国家に厳重な影響を与えるだろう」と強調した。

また「もし、在韓米軍がサードを配備するなら、中国大陸をシステム範囲内に含むことになるが、これは過去、米国が『イランの脅威防止』を理由に東欧にミサイル防衛システム(MD)を配置したが、実質的にはロシアを狙ったものと非常に似ている」「韓国は当時、MD配置が、北大西洋条約機構(NATO)とロシア・東欧の間をどの様にしたのかを思い出さなければならない」と強調した。

米国が東欧にMDを配備して以来、クリミア半島事態が起き、ロシアとウクライナの間で戦争が起った。

実際の論評は「中国は韓半島に戦争が展開されるのを反対しているが、もし発生すれば、中国はこれを相対することを恐れない」「もし中国が泥沼に足までつかると誰かは腰あるいは首まで泥に浸かるだろう」と明らかにした。
中国としては戦争も辞さないことができるという間接警告をしたわけだ。

今回の論評は中国外交部の張業遂副部長と林聖男外交部第1次官が次官級戦略対話の開催を控えて出たものだ。
中国側はすでに、今回の会談のテーマを、北朝鮮よりはサードに重きを置くことを示唆した。

環球時報は「北朝鮮の最近の核実験は韓国の不安感を加重させたため、韓国政府が逸る心を持っていることを完全に理解しながらも同情する」「しかし、韓半島にサードを配置するのは、中国安保に脅威になる」と明らかにした。

環球時報は「北朝鮮の無責任な行動は、各国を困難な選択に置かれるようにし、中国と韓国は、韓半島から遠い距離を維持している米国と違って、北朝鮮の周辺国にそれぞれの特殊な難しい点がある」「両国はお互いを脅迫しずに危機を統制するために、持っている能力を発揮しなければならない」と話した。
サードを中国安保に対する脅迫と規定したわけだ。

環球時報は、韓国と米国が「中国が北朝鮮を統制する能力がある」と宣伝することは重大な誤読とし、
「中国も北朝鮮を統制できず、中国内でも、北朝鮮に対する怒りが高まっている」と説明した。

ただ、「中国は韓半島問題において国家利益を持っているために、中朝国境地域を『第2の三八線』とは言えない」「韓国が中国に『韓国と米国水準で、北朝鮮を制裁せよ』と要求するのは、中国を脅迫してる事になる」と解釈した。

論評は「韓国も中国のような問題があるということを知っている」「だからといってむやみに行動をしてはならず、一つの問題を解決するため、より大きな問題を引き起こす可能性のある、他の問題を作ってはならない」と明らかにした。

一方、論評は「中国の大衆たちは、中国と韓国、中国と北朝鮮の間の悩みの種は米国が韓半島から退かないと言う点を明確に知っている」「米国は北朝鮮との平和協定を拒絶し、北朝鮮を圧迫するとともに、韓国外交と安保を『凧を揚げるように』統制している」と非難した。
(ヘラルド経済 http://goo.gl/H0cKP)

http://kankokunohannou.org/blog-entry-4305.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国紙の翻訳なので韓国の反応翻訳ブログさんから。

中国は中々の土人ぶりを発揮してますね(笑)
韓国を恫喝する事、甚だしい。
まあ土人が土人を脅しているんですから、部族紛争のようなものですが。

「サードミサイルをどうしても配備するなら武力に訴えるアル」

中国外交部の張業遂副部長が物騒な発言をしたようです。
普通、他国の安全保障政策に対して、ここまで言わんでしょう?
中国は西沙諸島へのミサイル配備について「領土防衛を批判するべきではない」と言ってますが?
『領土内であれば、ミサイル配備は合法=中国外務省報道官
ロイター 2016年2月17日』


シナの領土に配備するミサイルは合法だが「韓国が韓国の領土に配備するミサイルは罷りならんアル」だそうです(笑)

完全にシナ土人に「自らの所業を棚に上げる韓国人の十八番」を奪われてますねw
まっ、何事にも上には上がいるものです(笑)

もう韓国は完全にシナの属国扱いですな。
まあ、それもこれも自らの撒いた種です。
中国軍
韓国がTHAADミサイルを配備するとシナの戦車軍団が南朝鮮になだれ込むそうです。
当然、その時は金正恩大元帥閣下も戦車でソウルに入城するんでしょうな(笑)
金正恩 戦車
なにしろ5歳で戦車を操縦したほどの戦車名人ですから。

かくして哀れ南朝鮮は金正恩大元帥閣下の支配下に・・・。
クネ大酋長が対空機銃でミンチにされないことを祈るだけです。
日本はもちろん韓国を応援しますよ・・・頑張れ南チョーセン!!

ゴメン・・・声援の間違いだった(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体の反発考慮か―ソウル、48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ、丸山議員の米大統領に関する発言を、野党が批判=米国ネット「最近はすぐ差別だと騒ぐ風潮がある」「米国の肯定的な面を強調しようとしただけでしょ」

プチニュース・・・「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体の反発考慮か―ソウル、48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ、丸山議員の米大統領に関する発言を、野党が批判=米国ネット「最近はすぐ差別だと騒ぐ風潮がある」「米国の肯定的な面を強調しようとしただけでしょ」

2016.2.21

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体の反発考慮か―ソウル』

時事通信 2016年2月20日

 【ソウル時事】東日本大震災からの復興をアピールし、東北地方などの魅力を紹介するため日本外務省が20、21の両日ソウルで開く予定だった行事が、開催直前に中止になった。

 外務省が20日発表した。同省当局者は「韓国当局と調整を続けてきたが、開催許可が下りなかった。背景について説明する立場にない」と述べた。

 このイベントは「Explore REAL JAPAN in ソウル」。ソウル市内の往十里駅にあるショッピングモールに、青森、宮城、福島、鹿児島各県の合同ブースを設置。菓子や日本酒の紹介、民謡ユニットによるパフォーマンスなどが行われることになっていた。大震災後の風評被害払拭(ふっしょく)に向け、食品の安全性を強調する狙いもあった。

 これに対し、韓国の「市民放射能監視センター」など市民団体は19日に声明を出し、「福島、宮城、青森の各県は、(東京電力福島第1原発事故で)汚染の被害を受けた地域で、水産物の韓国への輸入が制限されている」と強調。
「行事では福島県産の菓子も広報対象に含まれている」と指摘し、日本大使館に対し、行事の取り消しと謝罪を要求。
韓国政府にも、日本側に中止を求めるよう訴えていた。
韓国当局は市民団体の反発を考慮した可能性がある。
http://ur0.work/sbz5


まあ反日団体がソウル市に強硬に抗議したんだろう。
しかし謝罪を要求って(大笑)
日本が絡めばなんでも謝罪を要求か?
こんなチョーセン土人に対して日本の嫌韓度が下がったと言うから驚きだ。
『「韓国嫌い」30%台に低下38.6%=2年7カ月ぶり-時事世論調査
2016/02/19時事ドットコム』

政府同士が何かに合意したからと言って土人が急に文明人に変わる訳じゃない。
朝鮮日報などは、韓国人の嫌がらせには一切触れずシャーシャーと日本大使公邸で開かれると言う記事を出している。
『「東北を体験してください」 ソウルで大震災復興PRの催し・・・韓国外交部の林聖男第1次官は韓国が震災当時、世界で最も早く救援隊を派遣したことをPR
2016/02/20 朝鮮日報』

おまけに日本大使が言うならまだしも韓国外交部の第1次官は「ウリが一番早かったニダ」と自画自賛したと言うから驚く(笑)
韓国政府もマスコミも、構成しているのはチョーセン土人だと言う事を理解しろよ。
日本人も少しは現実を観ればいいものを・・・。















『48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ』

2016年02月20日09時57分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

1968年2月20日、ぴったり48年前だ。日本・静岡県清水市のあるクラブで銃声が鳴り響いた。ヤクザの親分と組織員ら2人が殺された。猟銃を発射した犯人は在日韓国人2世の金嬉老〔キム・ヒロ、実名・権禧老(クォン・ヒロ)、当時41歳〕。借りた金を返せと脅迫していたヤクザが「朝鮮人、汚い豚野郎」と言って悪口を浴びせたことから怒りが爆発した。金嬉老の人生を押さえ付けていた差別と暴力、日本の警察の不当な待遇など苦い記憶が一気に胸を駆け上がったのだろう。

銃とダイナマイトで武装した金嬉老は警察の追撃を避けて45キロ離れた寸又峡「ふじみや旅館」に逃れた。旅館主人の家族と宿泊客をとらえて88時間の人質劇を繰り広げた。記者を呼び入れて会見をしたり生放送電話インタビューもしたりした。放送局のヘリコプターは山奥の人質劇をリアルタイムで中継した。日本人の目と耳がすべてテレビに集中した。当時の事件が日本初の「劇場型犯罪」と記憶されている理由だ。92年、韓国では『金の戦争』という映画が製作されて劇場で上映された。

金嬉老は「朝鮮人の差別を告発するために事件を起こした」とし「朝鮮民族を侮辱した警察は謝罪しろ」と声を高めた。結局、静岡県警察本部長が公開謝罪した。人質劇は報道関係者の間に混ざって進入した警察の逮捕作戦で幕を下ろした。無期懲役を宣告されて金嬉老は31年間の獄中生活を経て99年に仮釈放された。釜山(プサン)に居を移し、2010年81歳で亡くなった。

人質としてとらわれた旅館おかみの望月英子さん(77)は38年ぶりである2006年にソウルで金嬉老に会った。「今はすべて許せる」と話した。「殺人犯ではあったが私たち家族に被害を及ぼさなかった」とし「子供3人には申し訳ないと言って2000円ずつお小遣もくれた」とした。望月さんは2010年旅館の一角に「金嬉老事件資料館」を開いた。だが、宿泊客が次第に減り、結局2012年に廃業した。最近は建物も売却された。

日本社会に警鐘を鳴らした「金の戦争」以降、半世紀が流れた。事件現場は消え、目につく差別は大幅に減った。問題は在日韓国人を依然として威嚇するヘイトスピーチ(特定民族・人種に対する嫌悪発言)。東京新宿などでは「朝鮮人は朝鮮に戻れ」とする極右団体デモが常時開かれている。先月、日本を訪問した国連の少数者問題特別報告官のリタ・イザック氏は「ヘイトスピーチが危険な理由はジェノサイド(集団虐殺)に変わりうるため」としながら「差別禁止法の制定が急務」と指摘した。

3年以上ヘイトスピーチ反対運動を主導してきた「差別反対東京アクション」の日本人広報担当者の植田祐介氏は「差別を趣味活動ぐらいに考えている右翼がいるが、これに相対して戦う日本人も少なくない」と話した。あわせて「差別を絶対に許さない社会をつくらなければならない」と強調した。
金嬉老の不幸な人生はこれ以上繰り返されてはいけない。
差別は怒りを生む。和合の新しい時代を期待する。
http://japanese.joins.com/article/289/212289.html


またタダのヤクザ者の殺人犯を「英雄」に仕立て上げている(笑)
最近めっきり聞かなくなった「金嬉老」だが、韓国では日本の差別と闘った英雄だからな。
何が英雄だよ。
子供のころから盗みで少年院送りになる札付きの悪で、長じてからは窃盗、詐欺、強盗何でもやり刑務所と娑婆を出たり入ったりだ。
チョーセン人に弱かった当時の司法は死刑にもせずに仮釈放して韓国に送り届けてやった。
帰国してからも生来の性格は治らず、亭主持ちの支援者の女性を強姦でもしたか・・・内縁関係になり、その亭主を殺害しようとした。
自宅に放火までしている。
何が「金嬉老の不幸な人生はこれ以上繰り返されてはいけない」だ。
金嬉老の不幸な人生は差別のせいではなくチョーセン人DNAのせいだアホ!
韓国人はそんな人間を日本のヘイトと戦った英雄に仕立て上げた。
いま日本のチョーセン人へのヘイトスピーチが韓国で話題になっているので、またやるつもりだな(笑)
もう金嬉老の名前さえ知らない韓国人が多いだろうからな。
あらためて「英雄」すればいい。
まあある意味正直で良い。
韓国じゃ日本人を殺せばみな英雄だわ(笑)
安重根に尹奉吉、キム・ジソプ。
テロリストを英雄にしたかと思えば、強盗殺人犯まで英雄か?
さすがは未開の土人民族だな(笑)















『丸山議員の米大統領に関する発言を、野党が批判=米国ネット「最近はすぐ差別だと騒ぐ風潮がある」「米国の肯定的な面を強調しようとしただけでしょ」』

2016年2月19日レコードチャイナ

2016年2月18日、AFP通信は、日本の議員がオバマ米大統領について「奴隷の血を引く」「奴隷」などと発言し、国内で批判を浴びていると報じた。

自民党の丸山和也参院議員は17日の参院憲法審査会で、オバマ大統領について「黒人の血を引く」「奴隷」などと発言した。丸山氏の発言は、200年以上前の米国では考えられない変革を遂げた米国社会のダイナミズムを称えたものだったが、人種差別ととられかねない発言だとして、野党から強い批判を浴びている。オバマ大統領の父親は学生時代に米国にケニヤ人の父親と、米カンザス州出身の白人女性の母親の間に生まれており、奴隷の子孫ではない。丸山氏は18日、発言の責任を取り、参院憲法審査会の委員を辞任した。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「政治的正しさは、手に負えないような状態になっている。彼が言っていることは、米国が奴隷制の時代から長い道のりを経て今に至ったということだよ」

「発言に悪意があったとは思わない。かつて黒人は白人とは同じ水も飲めなかった米国の大統領に黒人が選ばれるまでの劇的な変革を遂げたということを語っただけだ」

「彼の発言には厳密には事実と異なる部分はあるが、意味している内容は明らかだ。最近はすぐに誰かの発言を差別的だと言って大きく取り上げる風潮がある」

「日本の政治家は米国の政治家と同じくらいにひどいんだな。日本人は何もかも米国人のまねをしている」

「米国を称えることを意図して発言したんだ。何がそんなに問題なんだ?」

「まあ、会話のきっかけにするには、かなりまずい方法だと思う」

「みんな、もっと気楽に構えようよ」

「気の毒だ。米国の肯定的な面を強調しようとしただけなのに」
http://www.recordchina.co.jp/a129356.html


ハハ、米国人すら理解していることを日本の野党やマスゴミが大騒ぎしている(笑)
アタシが考えても丸山議員の発言は米国のダイナミズムを称賛した発言で、何の悪意もない。
悪意があったとすれば日本のマスコミの「編集」だ。
まあ日本のマスゴミの「悪意の編集」は今に始まった事じゃない。
NHKがその悪意の編集をやったが、ほぼすべての他局もそれに続いている。
マトモなのはネット配信専門のマスコミだけだ。
『NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘
2016年2月19日ライブドアニュース』

丸山発言 黒人奴隷
この発言のどこが問題か解らないが・・・。
アホマスゴミにかかればこうなる。
丸山発言 NHK
軍のクーデターで一番先に放送局やマスゴミを抑えるのは良く解る。
放送を抑えると言う目的じゃなく、こういう奴らを一番先に撃ち殺すためだろう。
TVがバカ量産機だと言うのは本当だわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

米刑務所の42歳韓国系女性職員、受刑者と性的関係

米刑務所の42歳韓国系女性職員、受刑者と性的関係

朝鮮日報日本語版 2016年2月15日

 米ニュージャージー州の刑務所に勤務していた韓国系女性職員が男性受刑者と性的関係を持ったとして起訴された。
AP通信などが13日報じた。
起訴されたのは、トレントン刑務所矯正局で教師を務めていた米市民権保有者の女性職員(42)で男性受刑者(35)と20回以上にわたり性的関係を持ったとされる。
地元検察当局が職員宅を捜索し、日記を押収。
その内容から職員が同受刑者と性的関係を持ち、2回妊娠していた事実を確認した。
http://qq3q.biz/s67f







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






こういう話は、もう米国ばかり。

米国の女性教師はお盛んですね。
世界中から移民が集まる訳だわ(笑)

26才女性教師が13才男子生徒を・・・齢は半分ですが(笑)
愛があれば歳の差なんて・・・男子生徒は「恋人」だと言ったそうですが、強姦罪で。
本人が被害者と言う認識が無いんだから良いじゃないの(笑)
『26才女教師が13歳男子生徒と「禁断の授業」――米国で「懲役12年」日本だとどうなる?
2015年05月16日弁護士ドットコムNEWS』


相思相愛ならまだいいんですが・・・良くないか?
これは怪しからん!
オバはんが男子生徒を「性奴隷」にするなど以ての外でしょう?
日本軍じゃないんだから(笑)
『49歳女性教師の“性奴隷”にされた19才男子生徒、助けを求める。(米)
2015年5月12日ライブドアニュース』

教師 生徒 SEX SEX
逮捕されたメアリー・トッド・ローランス・・・若いころは美人だったでしょうね。
オイ!19才の男が性奴隷などとは、羨ましい!・・・いや羨ましくない・・・49歳女性は大変そうだ。
なにしろ教室であろうが、車であろうが「いつやるの?今でしょ!」状態だったと言いますから(笑)

しかし上には上がいるものですな。
米国には、もっと怪しからん女教師がいたものです。
『ブロンドの美人高校教師2名、1人の17才男子生徒と“3P”を繰り返し逮捕。(米)
2014年10月08日海外発!Breaking News』

教師 生徒 SEX SEX 3P 3P
逮捕されたシェリー・デュフレーン(写真・左=34)とレイチェル・レスペス(同右=24)

2人の美人女性教師が・・・ご異論もあろうかと思うが、こう書くことになっている・・・1人の男子高校生を寄ってたかって。
オイ!17才の高校生!これは本当に羨ましいぞ!
自信はないけど・・・。

34才のシェリー・デュフレーンは夫と3人の子供がいたらしい。
シェリーもレイチェルも欲求不満ならアタシに云えよ!
いや見栄を張った、1人だけにしてくれ・・・。

この二人の犯行?が露見したのは
「17才男子生徒が教師2人との関係をクラスメートに自慢したことがきっかけ」
だと言う・・・なんだ17才も嬉しかったんじゃないか(笑)
そんなことくらいで気の良い米国女性を逮捕するんじゃない!

それで今度は刑務所付きの教師が囚人と?

なんと韓国系女性ではないか?
しかも20回以上も・・・。
韓国系女性なら、まさかボランティアではあるまい。
当然、金はとったんだろうな?
20回以上と言うのは1日の商売の回数じゃないのか?

しかし上手い事を考えた・・・客には困らんだろうな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・原州でも注射器再使用、115人がC型肝炎に感染、「韓国は当たり屋!」脊山麻理子が論客を喜ばせた“右寄り”政治発言、韓国人終了w「日本の関西空港で未開な韓国人おばさんたちを目撃したので報告する」

プチニュース・・・原州でも注射器再使用、115人がC型肝炎に感染、「韓国は当たり屋!」脊山麻理子が論客を喜ばせた“右寄り”政治発言、韓国人終了w「日本の関西空港で未開な韓国人おばさんたちを目撃したので報告する」

2016.2.20

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『原州でも注射器再使用、115人がC型肝炎に感染』

2016.2.13東亜日報

江原道原州(カンウォンド・ウォンジュ)で注射器の再使用によるC型肝炎の集団感染が発生したことが、後でわかった。昨年、ソウル陽川区(ヤンチョング)タナ医院事件と同様の事故がまたもや起きたのだ。

保健福祉部や疾病管理本部は、「原州のハンヤン整形外科を訪れた患者のうち、115人がC型肝炎検査で陽性判定を受けた」とし、「昨年のタナ医院事件と同じく、注射器の再使用が集団感染の原因とみられる」と明らかにした。C型肝炎の感染者らは全てこの病院で自己多血小板血漿療法(PRP)を受けた。これは、患者の血液を遠心分離して抽出した血小板を、患者に再び注入する療法だ。

昨年11月から疾病管理本部は、2011~2014年にこの病院でPRPを受けた927人を調査し、115人の感染者を突き止めたが、101人はすぐに治療しなければならない状況だ。タナ医院事件当時の感染者(95人)より多い人数と言える。

保健当局は、同病院で昨年4月から7月にかけて、計14人のC型感染疑惑患者が発生したことを知っていながら、11月になってからようやくPRPを受けた患者に対して、全数調査を行ったことが明らかになり、遅れた対応への批判も出ている。

一方、疾病管理本部は、原州だけでなく、忠清北道堤川(チュンチョンブクド・ジェチョン)のヤンクリニックでも注射器の再使用が明らかになり、疫学調査を行っている。保健福祉部は、注射器再使用などで患者に重大が危害を与えた医療関係者の免許を取り消すことができるよう、医療法を改正することにした。
http://qq3q.biz/s6fa


懲りない連中と言うか、学習効果が無いと言うか。
まあ日常的に多くの病院がやってると言う事かな?
だからね、良心的日本人の方々に云いたい。
韓国は決して日本と価値観を共有する先進国じゃないんですよ。
この21世紀に、やってる事は半世紀前の日本と変わらないんですから。
昨年11月にも、同じような記事が出ていた。
『ソウル市内の病院でC型肝炎集団発生、注射針使い回しか
2015/11/21 朝鮮日報』

その時のC型肝炎伝染者数は18名だったが、今回は何と115名にも。
病院に云って病気にかかるんじゃ~ね。
韓国らしいオチだわ(笑)













『「韓国は当たり屋!」脊山麻理子が論客を喜ばせた“右寄り”政治発言』

2016年2月15日 アサ芸プラス

「日本を代表する論客たちが女性に分かりやすく社会問題を解説する」というトーク番組「ニュース女子」(TOKYOMX)。1月27日放送の同番組に出演した元日本テレビアナウンサー・脊山麻理子の発言が話題となっている。

 この日、同番組の序盤で取り上げられたテーマは「韓国」。
脊山は慰安婦問題を例に「当たり屋みたいなもので、謝ってはダメ」と韓国を痛烈に批判した。

 この発言に「まったくその通り!」「いいこと言うね!」とコラムニストの勝谷誠彦氏ら、同番組の共演者は大絶賛。
その後も「韓国のやっていることは子供じみている」「歴史を塗り替えている」と韓国批判を繰り広げた。

 彼女の突き抜けた発言にはネット上でも驚きの声が上がっているが、「フリーとして生き残りを図るがむしゃらさが伝わってきます」とテレビ関係者は指摘する。

「彼女にとって番組はインパクトを残してナンボ。右寄りの論客が集まる『ニュース女子』での発言と思えば、これ以上ないポジショントークです。彼女はまだまだタレントとして生き残ると思いますよ」

 政治的発言に対しては賛否ありそうだが、今後も活動の幅を広げそうである。
http://www.asagei.com/excerpt/52836


だれ?この人?
元日テレ アナウンサー 脊山麻理子 韓国は当たり屋
元日テレの女子アナだって。
しかしタレントとしては思い切った事を云うね~。
「当たり屋みたいなもので、謝ってはダメ」
「韓国のやっていることは子供じみている」
「歴史を塗り替えている」
まあ事実だが、TVで中韓の事実を喋るとロクな事にならんよ。
でも女子アナだった女性だから頭は良いんだろうな。
今の日本のTV番組構成では「嫌韓発言」は、大してマイナスにはならないと思ったかな?
たかじんやMXだけじゃ大した稼ぎにならないと思うがね。
でもその勇気に免じて応援しよう。












『韓国人終了w「日本の関西空港で未開な韓国人おばさんたちを目撃したので報告する」』

2016年02月13日カイカイ反応さん

韓国のネット掲示板に「未開な大韓民国のおばさんたち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
韓国人の会食風景 関西空港
関空での韓国人の会食風景(hachiman01注釈)

自動販売機のうしろで、キャリーバッグを食卓にして食事している…
どうやら家で用意したおかずを出して食べているようだ…

どこからか、騒がしい韓国語が聞こえてきたので、辺りを見回してみたところ、このような醜い光景を目にした。

参考までに、ここは日本の関西空港である。

空港で、しかも韓国ではなく、外国でこのような未開な行動をしているのを見たら、めっちゃ恥ずかしくなった。


2. 韓国人
ファック…


3. 韓国人
あまりにも未開だね…


4. 韓国人
他国の空港で何をしているのか…
恥ずかしい…


5. 韓国人
きゃー!
キムチ国広報大使


6. 韓国人
なぜあんなことしているのか?
他人の目が気にならないのか?


7. 韓国人
あんなのは死刑にしなければならない


8. 韓国人
巡査が来て棒で頭を殴り鎮圧して欲しい


9. 韓国人
見ているこっちが恥ずかしくなる


10. 韓国人
難民wwwwwwwwwwwwwwwwwww


11. 韓国人
それでも良心があるのではないか?
あのように奥まったところで食べているのだから


12. 韓国人
>>11
そんなのを良心というのか?
むしろ、恥ずかしいと分かりながら、あのようなアホなことをしているということの方が、さらに病身である


13. 韓国人
さらに、おかずの匂いも漂わせていることであろう
最悪だ…


14. 韓国人
>>13
塩辛イェーイwwwwwww


15. 韓国人
キムチや塩辛類を外国に持ち込んではいけない(笑)
ほとんど生物化学テロ並みなのに…


16. 韓国人
ホームレスの飲み会現場写真かと思った
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/47800416.html


韓国のおばちゃんはみんなで楽しく食事をしたいんだろうね(笑)
それで関空で食べるために、みなが自宅でお弁当を作り持ってきた。
情の深い国はいいな~。
キムチも沢山持ってきたろうね。
キムチは機内持ち込み禁止だがどういう方法で持ってきたのかな?
まあ楽しければいいか・・・細かい事を云って申し訳ない。
韓国のおばちゃんなら長距離飛行の時には手荷物で持って往くんだろうな。
ほら機内食でキムチが無いと寂しいから。
禁止だからね・・・間違っても機内でキムチを広げないように。
悪臭テロで逮捕されるよ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

H2A打ち上げ成功…天文衛星の名称「ひとみ」

H2A打ち上げ成功…天文衛星の名称「ひとみ」

2016年2月17日読売オンライン

 H2Aロケット30号機が17日午後5時45分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。

 ロケットに搭載された日本のX線天文衛星「アストロH」は14分後に予定の軌道に入り、打ち上げは成功した。

 衛星を開発した宇宙航空研究開発機構(JAXAジャクサ)は同日、軌道投入に成功したアストロHの名称を「ひとみ」とする、と発表した。ひとみは、X線望遠鏡を使って巨大ブラックホールなどを調べ、宇宙の成り立ちなどの解明に挑む。
http://urx.blue/s8CF






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





打ち上げ成功おめでとうございます。

H2A ひとみ
えーっと、これで24回連続の成功らしい。
もうおめでとうとか言うのは無しだね・・・成功して当たり前かな?

「X線天文衛星」って何か知らんが、とにかくよく見えるんだそうだ。
光学的に観るんではなく「X線」を観測して観るそうだ。

人間が光学的に観られる星は僅からしい。
その見えない星を「X線」で観るらしい。
観えるのは良いけど少しはネーミングを考えろよ。
場末のスナックのネーちゃんのような名前にせんでもよかろう。

人間の探求心は果てしない。
何もかも明らかにしたがる。
解らないものがあると、気がふれたように研究する。
金をかけ時間をかけて知ろうとする。
そのためには一生をかけて調査する。
強欲そのものだ。

場末のスナックのネーちゃんがの眼がいくら良くても、高々138億光年前のものまでしか観えない。
ビッグバンがその頃なら、そこまでしか観えない計算だ。
いくらアタシがアホでもそのくらいは理解できる。
ところが138億光年じゃない、一番遠い星は400億光年から500億光年前の距離にあるんだそうだ。
なぜそうなるかと言うと、賢い人が居て「宇宙が膨張している」事を発見したんだと。
つまり138億年前から宇宙は膨張を続け200億光年分以上、膨張したらしい。

すると人類から観えているのは400億年から500億年前の宇宙と言う事にならないか?
しかし出来たのは138億年前だと言う。
もうその辺の話になると訳が分からんから、どうでもよくなる。

アタシャそんなことより、昼飯は何を食おうかと心配している。
世界がアタシのようなアホばかりでなくて良かった(笑)
科学者と言う人たちはエライね。
良くそんな小難しい事ばかり考えていられるものだ。
多分、オタクなんだろう(笑)

宇宙の事を考え出すと頭が痛くなる。
だいたい宇宙は無限だと言う。
小学生のとき先生がそう言った。
いたいけない子供にいい加減な事を教えおって・・・。

先生は宇宙に終わりはない・・・無限の空間だと言う。
アタシは無限の物などないから、必ず終わりがあると思った。
結果としてアタシが正しかった。
この世に無限のものなどあるはずがない。

その後読んだ孫悟空ではお釈迦様の指が立っていたからね(笑)

まあ先生の言う事も正しかった。
アタシが終わりがあると考えたのも正しかった。
我々の宇宙と言う意味なら終わりはある。
我々の宇宙を脱出して何百億光年か何千億光年往くと、また別の宇宙があるんだろう。
つまりビッグバンは宇宙のアチコチで起きたに違いない。
そもそもビッグバンの原因となる最初の物質が、我々の宇宙だけにしかなかったと考えるほうがムリがある。
宇宙が無限の空間なら、あっちでもバン!、こっちでもバンだわ(笑)

どうも科学者は頭が固くていかん。
そう考えた方が楽しいでしょう(笑)

「ひとみ」ちゃんの打ち上げの様子。
打ち上げは20分ころから。


「ひとみ」ちゃんの本名は「「アストロH」」らしい。
むかし日本でベンチャーズと人気を二分したアストロノーツと言うバンドがあったのを知ってた?
別に知らなくてもいいけど「アストロ」つながりで。
単調なメロディの繰り返しだけど、どうして流行ったんだろう?




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」、高校生の模擬投票でも共産推薦候補がダブルスコア負け 京都市長選、本番同様の結果に、北海道新聞が歯舞に「ほぼまい」とルビ 島尻北方相のミス指摘記事で

プチニュース・・・中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」、高校生の模擬投票でも共産推薦候補がダブルスコア負け 京都市長選、本番同様の結果に、北海道新聞が歯舞に「ほぼまい」とルビ 島尻北方相のミス指摘記事で

2016.2.19

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」』

Japan In-depth 2016年2月16日


中国の人民解放軍高官が日本人の母親を持つアメリカ太平洋軍司令官に対し「日本人の血が入っているから中国に対して強硬なのだ」という民族差別むきだしの発言をした。

アメリカの「ワシントン・タイムズ」など数紙の報道によると、中国共産党機関紙英語版の「環球時報」は2月1日付で米海軍艦艇の南シナ海での「航行の自由」作戦を中国の主権侵害だと非難する記事を載せ、そのなかで中国海軍の上級大佐の李傑氏の論評として「この作戦の責任者であるアメリカ太平洋軍の最高司令官ハリー・ハリス海軍大将は中国に誤解と偏見を抱いており、とくに日本人の血が入っているため中国の封じこめに熱心な強硬派だ」と非難した。

この論評はアメリカ海軍のミサイル駆逐艦が1月30日、南シナ海のパラセル諸島(中国名・西沙諸島)から12海里以内の海域に入ったことへの抗議として掲載された。アメリカ海軍では中国側がパラセル諸島の一部に埋め立ての人工島を造成し、中国領土だと宣言していることへの抗議として、中国側が自国の領海だと主張する海域を公海とみなして自国の艦艇を進入させた。南シナ海での米側のこうした「航行の自由」作戦ではこれが二度目となる。

「環球時報」のこの記事はその米側の行動を中国領海への侵犯だと非難する主旨で、この作戦の総指揮官であるハリス大将にとくに糾弾の矛先を絞っていた。その糾弾ではハリス司令官に対して「とくに日本人の血が彼を強硬派にしている」と明確に述べており、特定の人種や民族を総括して、ああだ、こうだと断定するという、まさに異民族に対する差別や偏見に匹敵する記述となった。

ハリス司令官は日本人の母親とアメリカ人の父親の間に横須賀で生まれた。中国側はその出自について、日本人の血が入っているから中国に敵対的になると断じており、まさに現代の民族差別に相当するわけだ。
.
古森義久(ジャーナリスト・国際教養大学 客員教授)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00010004-jindepth-int


ああハリー・ハリス海軍大将がどうかしましたか?
日本人の血が入っているからシナ人に強硬だとか(笑)
そんなもの就任時にキミたちシナ人も予見してたでしょうに。
『日系人が米海軍太平洋艦隊の新司令官に、米国の「日米同盟重視」のあらわれか―中国紙
XINHUA.JP 2013年10月16日』

日米同盟重視なら、当然それは対中政策に影響を及ぼす。
「予感があり記事にしたが、実際そうなるとは思わなかったアル」かな?
だが残念、キミたちの国の腐った軍隊と違い、米軍の人事は実力主義だ。
優秀な人物を選んだら、「日系人だった」と言うことだな。
そもそもキミたちはいつも「小日本」とか「日本鬼子」とか言って日本を卑下してるけどな~。
だけど「日本鬼子」など褒めてるような表現に聞こえる。
何時も日本軍にボコボコにされたから「鬼のように強い」と云ってるように聞こえるんだが(笑)
「小日本」と言われても、本当に小さい国だし(笑)
侮蔑するならほかの言葉を考えた方が良い。
しかし何もかもすべて共産党政府の身から出た錆だが?
それを日本を絡めて民族の問題にすり替えようとする。
キミたちはシナ人の血が入っているから劣等民族なんだろうな。
少し日本人の血を入れたほうが良いんじゃないか?
シナ人の侮蔑的表現に日本人は慣れてるから別に何とも思わんが・・・日系米国人はどうかな?
まあ戦争にならんと解らんな。
北京に余分に1発核が落ちたらハリス提督が根に持っていた証拠だわ(笑)













高校生はSEALDsにノー・・・『高校生の模擬投票でも共産推薦候補がダブルスコア負け 京都市長選、本番同様の結果に』

2016.2.13 産経ニュース

 7日に投開票された京都市長選をめぐり、選挙にあわせて高校生たちが実際の候補者の名前で模擬投票した結果の発表が京都市下京区のクラーク記念国際高校京都キャンパスで行われ、生徒らは実際の投票結果と模擬投票の結果について話し合った。

 模擬投票を行ったのは、同校の1~3年生の生徒26人。生徒らは、あらかじめ新聞や各候補者のホームページなどで情報を集め、1月28日に下京区選管から借りた実際の投票箱を使って投票を行っていた。

 開票結果では、実際の選挙で3選を果たした現職の門川大作氏が16票で圧勝。共産推薦の本田久美子氏はは7票、元府議の三上隆氏は1票で、2票には記名はなかった。

 実際の選挙と類似した結果となったことに、生徒たちからは「大人も子供も政治への考え方が一緒だった」などの声が上がった。

 今年の夏に18歳を迎えるという2年の二木菜摘さん(17)は「スマートフォンで選挙の情報を見るようになり、今までより政治へ興味が湧いてきた。18歳になったら、投票しに行きたい」と話していた。
http://www.sankei.com/west/news/160213/wst1602130032-n1.html


京都の高校生はマトモですね。
でも京都は革新系の強い土地柄だったと思うが?
この高校は私立ですね・・・クラーク記念国際高校と言うんでしょうかね?
まあ良いとこのお嬢ちゃんや坊ちゃんかもしれないね。
これで京都の若者全体の評価は出来ないな。
18歳から投票できますからね~。
高校生にもぜひ何が正しいかを判断して欲しい。
SEALDsのようなおバカな若者になってはいけません。
ああ民主党に騙されないようにね。
名前を変えるらしいから(笑)













『北海道新聞が歯舞に「ほぼまい」とルビ 島尻北方相のミス指摘記事で』

2016/2/12 J-CASTニュース

北海道新聞が北方領土の歯舞を「ほぼまい」とルビを付け、ネット配信するというミスがあった。
記事は島尻安伊子沖縄北方担当相が「歯舞」が読めなかったとして「議員はきちんと勉強を」などと諭す内容だった。

「ほぼまい」とルビを付けたのは2016年2月11日に配信した「島尻北方相『歯舞』読めず 11月に視察したばかり 元島民ら『残念』『勉強を』」というタイトルの記事。J-CASTニュースが北海道新聞に取材したところ、もともとの原稿にはルビが付いておらず、配信担当者がルビを付けたほうが読者に親切だと判断し、パンチミスをした。北海道新聞の購読者を対象にした「どうしん電子版」に11日午前5時、「どうしんウェブ」と「ヤフーニュース」には同7時に掲載された。同8時に別の社員が誤りに気付き、ルビを正しく修正した。北海道新聞は、

“「今後このような誤りを二度と繰り返さないよう、細心の注意を払ってまいります」

としている。
http://www.j-cast.com/2016/02/12258289.html
北海道新聞 ほぼまい 歯舞


今日も致命傷で住んで良かったニダ・・・。
ブーメランが刺さったニダ2
北海道新聞。
↑ ↑ ↑
刺さってますよ~!
ボボまいでなくて良かった。
ボボまいなら一部地域では大変な事故になるところだったね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国、セウォル号被害の高校生の大学授業料を全額免除に=韓国ネットは賛否両論「限度というものがある」「少しだけ心が楽になった…」

韓国、セウォル号被害の高校生の大学授業料を全額免除に=韓国ネットは賛否両論「限度というものがある」「少しだけ心が楽になった…」

2016年2月10日レコードチャイナ

2016年2月9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国京畿道は同日、14年4月に修学旅行で客船セウォル号に乗っていた檀園高校の生徒79人に対し、大学の授業料および入学金を全額支給すると明らかにした。

今年の檀園高校の卒業生は86人(当時セウォル号に乗っていた生徒75人と、修学旅行に参加していなかった生徒11人)で、そのうち79人が大学に入学する。残りの7人についても、来年大学に入学した場合は授業料および入学金を全額支給するという。

大学の授業料および入学金は京畿道学校被害支援委員会の審議を経て、今月中に全て支給される予定だという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「何事にも限度というものがある。さすがにこれはやり過ぎ」
「大学に行ってからも『檀園高校の卒業生』と言えば、レポートを提出せずに単位をもらえるのでは?。さらに卒業後は、国に就職先やマンションを用意してもらえるのだろう」

「なぜセウォル号に乗っていなかった生徒を支援する必要がある?」
「1年後には兵役も免除されるのでは?」

「世の中の親はみんな、子どもを大学に通わせるために朝から晩まで働いている。授業料のせいで悩み、うつになる人も少なくない。彼らがこのニュースを見たらどう思うだろうか?」
「自分の家族や友人が被害者だったらと考えると、大学の授業料を支援したくらいで心の傷が癒えるとは思えない…。それでも政府は、檀園高校の生徒らのために持続的な支援をするべきだ」

「賛成。生徒らは今も事件のトラウマに悩まされているのだから。それに、外国では普通に行われていることだよ
「生徒らはつらい時間に打ち勝って立派に卒業した。韓国国民はセウォル号事件を絶対に忘れない。被害者らのために何もしてあげられなかったけど、自分の税金が被害者らの学費に使われると知って、少しだけ心が楽になった。立派な大人になってほしい」
http://www.recordchina.co.jp/a128801.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






いやはや韓国と言う国は特異な国だ。

たまたま修学旅行で沈んだ船に乗っていたという理由だけで、入学金・授業料が免除される。
大学入試でも優遇されると言う記事もあった。
『檀園高校2年生の大学入試特例…「セウォル号補償特別法」最終合意
2015/01/07 ネイバーニュース/MBC』


セウォル号沈没時のドタバタ劇は記憶に新しいが、被害者家族の傍若無人にも日本人は驚いた。
つい数時間前までタダの市民であった家族が「被害者家族」と冠をつけられた途端、皇帝ような振る舞いに至る。
セウォル号家族 ビンタ
救助活動に不満を持つ家族が警察庁長官に暴行を。

被害者家族様の要求はその後もとどまるところを知らなかったが・・・。
おそらくネチズンの言うように、今後様々な特権が与えられるんでしょう。

教育活動の一環の修学旅行で被害に遭ったには違いないが、責任は船会社にある。
それじゃ学校で事故に遭った生徒にも同じ待遇をしろと言う声は出ないか?
今後修学旅行中に事故があれば、すべて特別扱いにして特権を付与するのか?
まあ普通に考えれば日本の行政じゃ後が恐ろしくて、そんな事は出来ない。
第一国民が許さない。

しかし韓国では「被害者様」は絶対的地位にあるんでしょうな。

韓国で「被害者様」を批判すれば「土下座で謝罪」があたる。
韓国大学教授 土下座
韓国国内だけのローカルルールとしてやってる分には良いが・・・。
韓国人はそのローカルルールを海外にも押し付ける。

「外国じゃ普通に行われている事」らしいから(笑)

韓国人が永遠に日本の被害者でありたいと願う訳ですな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本女性の活躍・・・慰安婦の「強制連行」根拠なし 菅長官「事実関係を述べただけ」 韓国反発「強制性は歴史的事実だ」

日本女性の活躍・・・慰安婦の「強制連行」根拠なし 菅長官「事実関係を述べただけ」 韓国反発「強制性は歴史的事実だ」

2016.2.18 産経ニュース

日本政府が国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会で「慰安婦の強制連行を裏付ける資料はなかった」と説明したことに対し韓国外務省は17日、産経新聞などの取材に「慰安婦問題をめぐる(昨年末の)韓日合意の精神を損なうような言動であり、慎むべきだ」との立場を表明した。

 韓国外務省は「慰安婦動員の強制性は国際社会が既に明確に判定を下した否定できない歴史的事実だ」とし、「元慰安婦被害者の生々しい肉声での証言がそれを裏付けている。1993年の河野談話も強制性をはっきりと認定した」とする従来の主張を繰り返した。

 さらに、韓国政府の立場はこれまでも日本に伝えてきたとした上で、「日本政府が被害者らの名誉と尊厳を回復し、傷を癒やすという立場を言動で示すことを重ねて促す」と要求した。

 これに対し、菅義偉官房長官は17日の記者会見で、日本政府が行った説明について「昨年末の日韓合意を踏まえつつ、質問に答える形で事実関係を答弁した。それに尽きる」と述べた。

また、韓国側が反発する可能性については「事実関係を述べただけで、韓国政府を批判するものには当たらず、(昨年末の)日韓合意に反するものではない」と強調。
その上で「日韓両政府が合意を誠実に実施していくことが極めて重要だ」と訴えた。

 女子差別撤廃委員会は16日にジュネーブで開かれ、外務省の杉山晋輔外務審議官が、強制連行を裏付ける資料がなかったことや強制連行説をめぐる朝日新聞の誤報、昨年末の日韓合意など一連の経緯を説明した。

 杉山氏は委員会での議論後、記者団に対し「日本として誤解を解く努力も必要だ。かなり誤解に基づいた発言もあった」と述べ、今後も日本政府の立場を国際社会に情報発信していく考えを示した。

 慰安婦問題に関しては「日韓合意は非常に重要で、われわれはそれを実行に移す努力をしていることに全く変わりはない」と述べた。「韓国政府も同じような考えを持ってくれていることを心から期待している」とも語った。

 日本外務省の川村泰久外務報道官も17日の記者会見で、「国際社会に対して適切な機会をとらえて日本の考え方や取り組み、事実関係を丁寧かつ真摯に説明をしていく」と強調した。

(ソウル=名村隆寛、ジュネーブ=田北真樹子)
http://ur0.xyz/s8UK






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





日本政府の国連での発言に対し韓国マスコミが大騒ぎしているようですね(笑)
良くやった!と言う声が多いようですが、実は日本政府がこのように答弁せざるを得なかった伏線があったのです。
お2人の日本女性のご活躍です。
詳しくは
『毒舌おばさん やんみ!のブログ』
「2人の大和なでしこがまた国連で発言し行動してくださっています」
をどうぞ。

日本を憂うお2人の女性とその仲間たちによる国連委員会での発言です。

【杉田水脈氏の発言】
質問事項9番目の慰安婦問題について述べます。
日本政府は「日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる「強制連行」は確認できなかった。」と回答しました。
一方、クマラスワミ報告には「20万の韓国女性が強制的に性奴隷にされた」と書いてあります。
よって、委員会は日本政府に、この明らかな矛盾について明確にするように質問してください。





【山本 優美子氏の発言】
質問事項9番目の慰安婦問題について2点述べます。


第一に2014年自由権規約委員会111セッションで、日本政府は「性奴隷との表現は不適切」と表明しました。よって、委員会は、戦時中に日本軍・政府が韓国の若い女性を性奴隷化したかどうか明確にするよう、日本政府に質問してください。

第二に昨年、日韓合意で、日本は「心からのお詫び」を表明しました。よって委員会は「お詫び」の意味、つまり「当時の軍の関与」とは正確に何であったのかを日本政府に確認してください。


『「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論
20万人は朝日が戦時徴用と混同、性奴隷は事実に反する
2016.2.17 産経ニュース』

お2人が女子差別撤廃委員会に要望したことが、見事に日本政府の口から語られました。
偶然でしょうか?
クマラスワミ報告の時にも反論文章を創りながら国連に提出しなかった売国外務省です。
お2人のご活躍がなく、安倍政権でなければ、また同じ轍を踏んだ可能性もある。
自己保身ばかりの小役人に比べれば、日本女性の何と頼もしい事よ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本の国産ステルス機の滑走テストに中国ネットは失笑=「プラモデルみたいだ」「怪獣を相手に戦いそう」「ジョークとしか思えない」

日本の国産ステルス機の滑走テストに中国ネットは失笑=「プラモデルみたいだ」「怪獣を相手に戦いそう」「ジョークとしか思えない」

2016年2月13日レコードチャイナ

2016年2月11日、中国メディアの新浪は、日本初の国産ステルス実証機X―2が11日、名古屋空港で滑走テストを行ったと伝えた。

記事は、計画によると今月中旬に飛行テストを行い、機体は三菱重工から防衛省へ引き渡されると紹介。X―2は日本が2030年までに国産の第5ステルス戦闘機を製造するための実証機だと伝えた。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「なんだかプラモデルみたいだ」
「タミヤはいつの間にこんなハイテクな製品を出したんだ?」
「この塗装が強そうだね〜。怪獣を相手に戦いそうな感じだ」

「ゴミだな。訓練機と同じだ」
「世界で最もステルス性のある訓練機ですね」
「プライベートジェットのようなものじゃないか」

「なんて醜い戦闘機だ。それにやたらと小さいし」
「殲―20と比べたらミツバチみたいなものだ」
「これはジョークとしか思えない」

「この機首の感じはまるで無人機のようだ」
「本当に飛べるのか?紙でできているんじゃないか?」
「横から見ると、インドのテジャス(インドの国産戦闘機)に似ているな」

「日本人が設計するものって、手足が短くてできるだけ小さく少なくする癖があるよね」
「戦闘機は大きさではなく性能と威力を見るべきだ」
「日本の第五世代戦闘機はやっぱりすごいよ」
http://www.recordchina.co.jp/a128894.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






シナ人も場当たり的だな。

まだ戦闘機じゃない実証機だと言ってるのに、X-2を持ち上げてみたり、取るに足りないと貶してみたり。
『中日の第5世代戦闘機を比較、「心神」はステルス性は高いがJ-20には勝てず―中国紙
2014年4月25日フォーカス・アジア』

シナ政府系新聞にしてからがそうだ。
出来てもいないし、戦闘機でもない実証機と自国のJ-20と比べて、
「ステルス性は心神が上だが、総合的にはJ-20の方が僅かに優れている」
そう言うんだから笑ってしまう。

こんな小型の実証機より「僅か上の性能」の戦闘機でF-22と張り合っていたのか(笑)
シナ人も韓国人と同じ人格障害だな(笑)

本当は日本が造るものが気になって仕方ないんだろう?

なにしろ日本が手掛けた兵器はすべて世界最高クラスの性能だからな(笑)
そうりゅう型潜水艦も10式戦車も、水陸両用装甲車もそうだ。

まあ水陸両用車など何処の国も真面目に造ろうとしなかったから当然だ(笑)
今どき敵前上陸などしようとする国はない。
日本だから需要がある。
米国の「AAV7」など40年も前の設計だから、そりゃー三菱が今の技術で造ったほうが良いに決まってる。
『ポストヒトマル? 日の丸水陸両用車に米海兵隊が熱視線・・・技術的ブレイクスルーを実現した三菱重工製の兵器とは
2015年6月24日ニューズウィーク』

なにしろ「AAV7」は旧式だ。
水上では7ノットしかでない・・・三菱は20ノット以上出る。

まあそんなところはどうでも良いが、日本が持てる技術を駆使して創れば必然的に世界最強の兵器になる。

空を飛ぶものは凄いぞ。
03式改対空ミサイルは現在世界最強の対空ミサイルだ。
『日本の改良型03式対空ミサイルが、米国で超音速の標的に対応する試験を実施・・・米国ホワイトサンズ・ミサイル実験場で10発10中』
03式改対空ミサイル

今年開発完了予定のXASM-3は恐らく世界最強の空対艦ミサイルになる。
お前らもビビッてたろう(笑)
『日本の最新型ミサイル「どんな盾でも突き破れる矛」中国にとっては脅威・・・中国メディア網易
マッハ3+ステルス性「XASM-3は人類最強のミサイル」
2016-01-12 サーチナ』

XASM-3空対艦ミサイル

X-2も空を飛ぶものだから、お前らも本当はビビってるんだろう(笑)
でもまあ確かに少し不格好だ。
キャノピー T-4 T-4 X-2 ATD-X X-2 ATD-X
「X-2」
キャノピーがいまいち決まらんな。
頭でっかちで、シナ人の「醜い・訓練機のようだ」には返す言葉もない(笑)
しかし金が掛からんように既存の「T-4訓練機」のキャノピーを流用してるから仕方がない。
キャノピー T-4 T-4 X-2 ATD-X X-2 ATD-X1
「T-4訓練機」・・・どうだ同じだろう。
訓練機のキャノピーを使用してるんだから「訓練機のようだ」と言うシナ人の指摘は正しい。
日本人は昔から節約が美徳なんだよ(笑)

しかし何度も言うが、これは実証機だ。
こいつを飛ばして、そこで問題が無ければ初めて戦闘機の開発に移る。
まあ金の問題で外国との共同開発になると思う。
その時には機体も大きくなり、キャノピーも独自の設計をするから遥かに美しい流線型のフォルムになる。

シナ人は今の推力5トン級エンジンをベースにアホな事を云ってるが、IHIはその3倍の推力を持つエンジンの開発にめどが立ったと言っている。
日本企業は滅多な事では大口を叩いたりはしない。
つまり推力15トン級のエンジンは約束されたと言う事だ。
F-22と比べてもそん色ない。
『次期戦闘機エンジン、民間機用に開発応用も 米国製上回る技術、燃費効率が強み (1/3ページ)
2015.3.17産経Biz』


シナ人のJ-20はエンジンのパワー不足で黒煙を吐きながらヨタヨタと飛んでいるそうだな(笑)
J-20 J-20 黒煙 
エンジンが出来ればあとはアビオニクスだ。
日本の不得手な分野ではない。

と2月度のホルホルノルマを完了させてみた。

そのうちシナ人が泣きわめくことになるかもしれんぞ(笑)

エンジ~ン~の~お~と~ ごう~ごう~と~ はやぶさ~は~ゆ~く~

隼はいかんな・・・ラプターの方が強そうだ。
零戦にしろと言う声もあるが、命名基準から外れる。
F-3Typeゼロと言う呼称も良いが、シナ人ではなく韓国人が泣きわめく(笑)
ここはシナ人に敬意を払って漢字が良い。

やはり「烈風」だな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

親日人名辞典、当校は買いません・・・買えよ。

親日人名辞典、当校は買いません・・・買えよ。

2016/02/12 朝鮮日報

ソウル市教育庁が管内の中学・高校に「親日人名辞典」を購入せよとして組んだ予算に対し、ある私立高校が「返納」の意向を表明した。
「親日人名辞典」とは、韓半島(朝鮮半島)がかつて日本の支配を受けていた時代、日本に協力したとして、左翼系の民族問題研究所が一方的に「親日」とレッテル貼りした4389人について、その行跡などを紹介するため同研究所が2009年に発行した人名辞典のことだ。
ソウル市竜山区のソウル・デジテック高校は11日、「教師会議と学校運営委員会で協議し、親日人名辞典の購入予算30万ウォン(約2万8000円)を返納することに決めた」と発表した。
1校に30万ウォンずつ、合計583校の中学・高校に割り当てられた親日人名辞典購入予算を返納することにしたのは同校が初めてだ。
こうした返納決定がソウル市内の他校に広まるかどうかに注目が集まっている。


 2014年12月に当時の新政治民主連合(現在の「共に民主党」)所属議員が多数派のソウル市議会が、親日人名辞典を各校に配布するための予算案を提出・可決させた。
「ドイツでナチスの過ちをありのままに教えるように、韓国も親日について徹底的に教育すべきだ」という理由からだった。
しかし、民族問題研究所が発行した親日人名辞典は発行前から公正性・客観性をめぐり議論があった。
1905年に乙巳条約(日本での呼称:第二次日韓協約)を批判する論説「是日也放声大哭」を書いた張志淵(チャン・シヨン)を掲載した一方で、親日だと取りざたされた左派系の人物は除外するなど、それぞれの人物に対する歴史的功罪評価が恣意(しい)的だと批判の声が上がっているためだ。


 ソウル市議会で予算案が可決されて以降、教育・市民団体や保護者団体などは「政治的・理念的に偏向した親日人名辞典を学校の図書館に置いてはならない」と強く反発した。
予算執行を1年間先送りしてきたソウル市教育庁は4日、管内の中学・高校583校(公立311校、私立272校)に予算額1億7490万ウォン(約1600万円)を支給、今月26日までに予算執行状況を報告するよう指示した。
親日人名辞典は1セット3巻からなり、価格は30万ウォンだ。


 ソウル・デジテック高校のクァク・イルチョン校長は11日、本紙の電話取材に「まだ客観性が確かでない本の購入を学校が強要されるべきではないと判断した。
歴史教育の参考になる別の本を買ってもいいか教育庁に12日に問い合わせ、もしだめなら予算30万ウォンを返納することにした。教科書選定や参考資料の購入は学校が責任と権限を持って決定しなければならない」と語った。


 これに対してソウル市教育庁関係者は「親日人名辞典を購入するという目的を明示して支給した金額なので、学校は予算執行の義務がある。
学校の自主判断で予算執行するかどうかを決定することはできない」と述べた。


 韓国最大の教員団体「韓国教員団体総連合会(韓国教総)」は「教育庁は予算不足を理由に『ヌリ課程(満3-5歳に対する教育・保育課程)』の予算は組まないのに、学界で理念論争がある本を一括配布しようとしているのは理解しがたい」としている。
同会の関係者は「学校が独自に親日人名辞典を購入するかどうか決定するべきで、教育委員会が強制してはならない」と言った。
http://urx3.nu/s3Ui







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






とんでもない学校ですな。

ソウル市が決めた親日人名辞典購入を拒否するとは学校法人の認可を取り消すべきでしょう。
不思議な事に、韓国政府はもちろん市民団体・保護者団体・左翼で有名な教員団体まで反対している。
教員団体などは親日人名辞典の発行を支持していたんじゃないのか(笑)

まあこの連中が反対しているのは別に日韓関係を慮っての事じゃない。
あっ、韓国政府が反対しているのはクネ大酋長の父親の朴正煕まで載っているかららしい(笑)

親日人名辞典に掲載されている人物の子孫は何処の学校にもいるでしょうからね。
なにしろ韓国大統領まで、辞典に記載されている人物の娘なんだから(笑)
その子供たちが、どういう目に合うかは火を観るより明らかですから。
それが判らなきゃチョーセン人は本物のバカだ(笑)

しかし「ナチスの過ちをありのままに教えるように、韓国も親日について徹底的に教育すべきだ」と言う崇高な理念をそれしきで曲げてはいけない。

執念深い韓国人により、その子供たちも、またその子供たちも学校で酷い目に合うべきだ。
悪辣な親日人物の子孫は未来永劫石を投げられ虐げられながら成長するべきだ。
だからクネ大酋長も酷い目に遭っている(笑)
だが日本は何も困らない。

日本にドイツを見習えと言いながら韓国人がドイツを見習っている訳か。
すべてをナチスのせいにして自分たちは良い子になっているドイツを見習ったわけだ。

キミたち韓国人も当時は日本人であり一緒に戦った。
朝鮮人の提灯行列
日本が勝てば朝鮮半島で朝鮮人も提灯行列をした。

つまりキミたちもキミたちの言うところの戦犯国だ。
『韓国は日本の中国侵攻に加担しておいて、なぜ謝罪しなくていいのか=仏華字メディア
2015-09-18 サーチナ』


多くの中国人は日本の威を借りたキミたちに虐げられた事を忘れてはいない。
キミたちは今でも『高麗棒子』と呼ばれ嫌われている。
高麗棒子

他国の戦争被害のすべてを日本のせいにして、自分たちは被害者ぶる。
キミたちが主体的に始めた戦争ではなくとも、加担した責任はどうする?
ドイツ人や過去のオーストリア人そのまんまだわ(笑)
しかしオーストリアはやむなく、嫌々歴史と向き合った。
オーストリアはナチスドイツの戦争に加担したことを公式に謝罪した。
キミたちもアジア諸国に謝罪して賠償金を支払ったらどうだ?
それでこそ歴史を正視する事になる。

歴史を忘れた民族に未来はない・・・byお前ら。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

<台湾南部地震>救助現場に入れてもらえない!中国救助隊が怒りの撤退―香港メディア

<台湾南部地震>救助現場に入れてもらえない!中国救助隊が怒りの撤退―香港メディア

2016年2月13日レコードチャイナ

2016年2月12日、鳳凰網は記事「台南地震:中国救援隊は排除、日本はVIP扱い」を掲載した。

6日未明に起きた台湾南部地震。
台南市ではマンションが倒壊し、13日現在で112人の死亡が確認される惨事となった。
救援作業に向かったのが中国本土の非政府組織(NGO)「中華救援隊」だ。
旧正月休みにもかかわらず多くの300人近い隊員が台湾に向かったが、現場への立ち入りを制限されるなど救出作業にかかわることができず、11日午後に撤退を決めた。

一方で台湾メディアの報道によると、日本の調査団は現地指揮所で説明を受け、その後の救出作業に参加したという。
中国のネットでは「日本はVIP扱いか」などの反発する書き込みもあった。
実際には日本が救助隊を送ったという事実はない。
日本政府は調査団5人を送り被害状況を把握。
局所的な被害のために救助隊の派遣は不要だとして別のかたちでの支援を行うことを決めた。
http://www.recordchina.co.jp/a128944.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






行方不明者の最後の1人が発見されたそうです。

結局死者は116名にものぼった大惨事に。
改めてお悔やみを申し上げます。

日本政府も救助隊を送っていないと言う事は、台湾政府の要請が無かった。
約1週間で全ての方が見つかったのですから、日本政府が判断したように捜索範囲は局地的だったのでしょう。
日本は1999年の台湾大地震の際にはいち早く最大規模の救援隊を送ってます。
その日本が送らないのですから台湾人だけで十分人は足りていたんでしょうね。

中国救助隊が現場に入れなかったのはなぜでしょうね?
もしかすると台湾政府の要請もないのに勝手に押しかけたのかもしれません。
日本政府に救援隊派遣の要請が無いのに、中国政府にあるとは思えませんからね。

まあいくら中国が嫌いでも、こういう事を笑っちゃいけません。
300人の中国人は正月を返上して駆けつけた。
この人たちの善意に嘘はないでしょう。

だが300人と言う規模は単に個人の善意の集団とは思えない。
おそらくシナ共産党政府の指示で派遣された救助隊です。
ここでもシナ共産党は台湾の不幸を政治利用しようとしているに違いない。

『台湾地震で恩返しする日本人と、政治利用を目論む中国人』

2016年2月12日MAG2NEWS

>一方、1999年の台湾大地震の際、もちろん中国の援助隊などは、台湾に来ていません。
たとえ申し出があったとしても、断っていたことでしょう。
にもかかわらず、中国は「一つの中国」を前面に出して、各国に対して「感謝する」という政治的パフォーマンスを行い、台湾人の顰蹙を買いました。

>今回の台湾南部の地震では、中国側も一応は「協力が必要なら救援を提供する」と意向を伝達、そして約3,500万円の緊急救済金を提供することを決めています。

>ところがその一方で、とんでもない印象操作も行っています。
中国共産党の機関紙で人民日報系の環球時報は、先日、台湾総統選挙で勝利し、5月に総統への就任が決定している民進党党首の蔡英文と、同じく民進党で台南市の市長である頼清徳の対応が遅いということで、「不合格」などという記事を掲載したのです。
しかし実際には、蔡英文と頼清徳の対応は迅速であり、批判されるようなものではありませんでした。
頼清徳などは、地震から41分後には対策センターを開設し、指揮にあたっていました。
にもかかわらず、中国共産党の機関紙系列のメディアは、この震災を利用して民進党批判を展開したというわけです。


酷いものですね。
日本には聞こえないが共産党政府は台湾の不幸に乗じて反中派の政治家をでっちあげで攻撃し始めた。
さらに過去のシナ人の台湾地震に対する対応は酷いものだった。
1999年の台湾大地震には共産党政府は救助隊を派遣していない。
にもかかわらずその後各国に対し『「中国領台湾」への支援を感謝する』などと言うメッセージを発信し台湾人を傷つけている。

日本の東日本大震災の時の台湾人の莫大な支援金を、自国の手柄にして「中華人民共和国」が日本に最大の援助をしたなどと嘯いてもいた。
これはTVタックル出演のシナ人もそう言っていた。
台湾は中国だから中国の支援だと言う訳です。
台湾はそんなシナには助けてもらうつもりは最初からなかったんでしょう。
だから300人の中国人には気の毒だが追い返したという事でしょう。

300人を笑うつもりはないがシナ共産党政府の、利用出来るものは人の不幸でも利用する。
事実と反する「捏造」をしてでも攻撃すると言うメンタリティには笑っちゃいます。
こういう事をしておいて3500万を寄付したところで、捨て金ですな。
まあバカなシナ政府には理解できないんでしょうが。

話は変わるが、もう一組、追い返された救助隊が。
3名だけですから救助隊と言うよりはボランティア?
韓国人3名が現場に駆け付けたが、言葉が通じなくて邪魔者扱いされたと言う記事が。
『韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも、言葉通じず活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす―台湾メディア
2016年2月11日レコードチャイナ』

2016台湾南部地震 韓国救助隊 スマホ

この人たちも善意で駆けつけたに違いないんだが・・・。
記事のタイトルが台湾メディアのタイトルを流用したものか、レコードチャイナが書いたもの解りませんが・・・。
悪意に満ちていますな。
帰国する飛行機は予約しているでしょうから、それまでは暇・・・スマホも触るでしょうよ。
台湾メディアだとすれば、いくら韓国が嫌いでも意地が悪い。
少し礼を失した記事です。

でもいくら善意でも言葉も通じないのに通訳も雇わずに。
言葉が通じないんじゃ、ほかのボランティア活動すらできませんね。

善意だからと言って忙しい時にイチイチ対処できません・・・次からは通訳を雇うように。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

変わり身が早すぎるだろw・・・<北ミサイル発射>朴大統領、日米首脳と電話会談…韓日米vs中の新冷戦

変わり身が早すぎるだろw・・・<北ミサイル発射>朴大統領、日米首脳と電話会談…韓日米vs中の新冷戦

2016年02月10日07時49分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領が9日、オバマ米大統領、安倍晋三首相と電話会談し、北朝鮮に対する制裁について協議した。

オバマ大統領と安倍首相もこの日、電話会談をし、北朝鮮に対する国連安全保障理事会制裁決議案を速かに採択することにした。
北朝鮮の長距離ロケット(ミサイル)発射から2日後だ。
朴大統領は4回目の核実験(1月6日)の翌日にも日米首脳と電話会談した。
北朝鮮の核実験とミサイル発射をきっかけに韓日米の連携が緊密になる状況だ。

朴大統領は9日午前11時20分、オバマ大統領との電話で、国連安保理レベルの対北朝鮮制裁とは別に2者・多者レベルで強力な制裁と圧力が必要だという意見で一致したと、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が明らかにした。

朴大統領は北朝鮮のミサイル発射を「挑発」と表現した後、「国際平和・安定に対する正面から挑戦であり、決して容認されてはいけない」と強調した。
特に「核開発・経済建設の並進路線は決して成功しないという点を北がはっきりと悟るよう、国際的に団結された意志のもと、必要な具体的措置を取っていかなければいけない」と述べた。

これに対しオバマ大統領は「今回の発射は米国だけでなく同盟国の安全に対する直接的な脅威」とし「韓国に対する防衛公約が揺れることはない」と述べた。

朴大統領は午前11時50分、安倍首相との電話でも「北に対する圧力を最大化できるよう国連安保理の決議とは別に、2者・多者レベルで多様な制裁措置を強化していかなければいけない」と強調した。

安倍首相は「安保理の制裁とは別に日本政府独自の制裁措置を準備している」と述べ、高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備に関する議論を支持すると述べたと、共同通信が伝えた。

このように韓日米の連携が緊密になるが、韓中関係はふさがっている。
青瓦台の関係者は「朴大統領としては北の挑発という特殊な状況で中国の役割だけを期待することはできないと判断している」と述べた。
実際、中国の習近平国家主席は5日、朴大統領との電話で、「韓半島(朝鮮半島)に核があってはならない」という従来の立場を繰り返した。

北朝鮮は朴大統領と習主席が5日夜に電話してから36時間後の7日午前9時30分にミサイルを発射した。
これを受け、4時間30分後の7日午後3時、韓米国防当局は中国が反対してきたTHAADを配備する協議を始めると発表した。
すると、中国の劉振民外務次官は金章洙(キム・ジャンス)駐中韓国大使を呼んで公式的に抗議した。

米国の北朝鮮専門家マイケル・マデンNKリーダーシップウォッチ所長は中央日報のメールインタビューで、「金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は国際地政学的に非常に精巧な策略を持っている」と指摘した。
また「金正恩が4回目の核実験とミサイル発射を通じて、米中間でTHAAD配備などをめぐりすでに広がっている隙間(cleavage)に入り込んでいる」と述べた。

実際、北朝鮮は長距離ミサイル発射を控えた5日に李進軍駐朝中国大使と、4日にはアレクサンドル・マチェゴラ駐朝ロシア大使と親善会を持ったと明らかにした。
マデン所長は「このような儀礼的な外交行事を浮き彫りにしたのは中露との関係を強めるという意図」と解釈した。

東国大の高有煥(コ・ユファン)教授(北朝鮮学)も「金正恩もミサイル挑発後の『韓米対中国』の新冷戦構図を内心計算していたはず」と述べた。
http://urx2.nu/s22Y







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







さすがは韓国マスコミ。

なんとも変わり身が早い(笑)
あれほど日本を批判していた韓国マスコミの記事とは思えないほど、日米韓の連携を強調している。

その挙句「韓日米vs中の新冷戦」
「金正恩がそう考えている」と言わせて、実は韓国がそうしたいと言う事ではないか?
米国様の懐に返りたいニダ(笑)

中央日報と言うマスコミはクネ大酋長の告げ口外交も支持していたが、自国の経済がおかしくなり始めると、一転告げ口外交を批判し始めた。
まあそれは韓国マスコミすべてがそうだったが。

中国の戦勝70周年記念行事へのパク・クネの出席もそうだった。
他の韓国マスコミは正しい判断を下していたが・・・。
『【社説】米国・日本も行かない中国の戦勝式になぜ韓国が行くというのか
2015年08月11日韓国経済新聞』


中央日報は「ウリは米中のバランサーになるニダ」と主張し、出席を支持していた。
『【社説】朴大統領の中国閲兵式参加…外交の好機と考えるべき
2015年08月28日中央日報日本語版』


それが今度は「韓日米vs中の新冷戦」でウリは「日米側ニダ」とのたまう(笑)

まあ韓国政府はだいたいマスコミの主張している通りの行動をする。
中央日報がと言うより、クネ大酋長がそうしたいと言う事だろうな。
『核問題:朴大統領、微温的な習主席に失望・・・「これ以上(中国の役割に)期待するな」
2016/02/13 朝鮮日報』


北の核実験以来、シナ様に冷たくされシナ様の韓国に対する本心も垣間見えて来た。
シナ様は何かあれば韓国を属国のように扱う。
シナ人の本音は韓国が中国に体重を乗せ始めた頃から解っていた。
『ついに「属国に戻れ」と韓国に命じた中国・・・中国の当局者、韓国政府の関係者に「朝貢外交に戻ったらどうか」
2014年5月29日日経ビジネス(鈴置 高史)』

三跪九叩頭の礼

シナ様は昔の関係に戻ったつもりだし・・・韓国の思惑はどうあれ、もうシナ様から離れるのはムリだわ。
『対中貿易額、韓国が初めて日本を上回る=韓国ネット「それだけ中国に左右される?」「日本が助けを求めてくる日も遠くない」
2016年1月19日レコードチャイナ』


韓国は中国に経済的に依存し過ぎた。
でもまあ韓国が生きるためだから仕方ない・・・誰も非難しないだろう。
結局、北朝鮮にしろ韓国にしろ朝鮮半島は地政学的にも中国に依存しなければ生きて往けない。
それを正しく認識する事だね。

今まで散々シナ様に良い目を見せて貰って、敵対するとシナ様が怒るだろうね(笑)

そもそも韓国のTHAADミサイルは日本を守るためのものじゃなかったのか?
『「韓国にサードミサイルを配備するのは日本のため」と韓国紙=韓国ネットは「米国を信じるな」「韓国の金で日本を守るなんて…」
2015年3月27日レコードチャイナ』

憎き仇敵日本を守るために韓国国民の税金を投入し、その上、宗主国様を裏切るなど何一つ得が無い。
ああそうか・・・それで最適地を避けておかしな場所に配備するのか(笑)
でもそれくらいじゃシナ様の怒りは収まらないだろうな。

しかし「韓日米vs中の新冷戦」って?
外交関係まで「自分たちがそう思えばそうなる」と思ってるようだ(笑)
都合よくロシアは除外してるし。
都合の悪い国は存在しないことになってるらしい(笑)

しかし幾らなんでも変わり身が早すぎるだろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

世界1位製品…韓国、先進国型に移行する時

世界1位製品…韓国、先進国型に移行する時

2016年02月15日08時03分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

洗濯機、ステンレス圧延製品、液晶表示装置(LCD)、貨物船、男性用シャツ…。この10年間、韓国が中国に「世界1位」の地位を明け渡した製品だ。
2014年の場合、韓国が世界1位の地位を失った製品(18個)のうち半分(9個)で中国製品が1位になった。
これは中国がこの10年間、世界1位製品を73%増やす間、韓国は停滞した結果だ。

韓国貿易協会国際貿易研究院と中央日報が分析した資料によると、2014年に韓国が世界1位の製品は64個で、2005年(59個)に比べて5つ増えた。
2009年に74個と一時的に増えたが、2011年に61個に減った後、ほぼ同じ水準だ。

過去10年間の国別順位を見ても韓国は12-19位で停滞している。
2014年の場合、前年比で世界1位製品が1つ減り、国別の順位も1つ落ちた13位となった。
業種別には化学製品(22個)が最も多く、鉄鋼(11個)、非電子機械(7個)など3業種で「1位製品」が多かった。
プロピレンなど17品目が新規1位品目に入った半面、製品重量10キロ超過洗濯機など18製品は他国にトップが移った。
メモリー半導体など47品目は2013年に続いて1位を維持した。

その間、隣国の中国は躍進した。
2004年に米国を、2005年にはドイツを抜いて初めて「世界1位製品最多輩出国」となった中国は、10年間にわたり世界1位を守っている。
10年前に932個だった世界1位製品は2014年には1610個に増えた。
韓国が世界1位製品を5つ追加で確保する間、中国は678個も増やした。

この10年間、韓国の「世界1位」製品を蚕食した国も中国だった。
さらに深刻なのは中国の追撃で世界1位の位置づけを失いかねない製品が多いという点だ。
韓国が世界輸出市場シェア1位の64品目のうち中国がシェア2位の品目は17個(27%)もある。このうち韓国と中国のシェアの差が10%未満の製品は9個だ。

これは韓国と中国が似た分野で競争しているからだ。
実際、2014年基準で、韓国が世界1位製品を最も多く保有していた業種の化学(22個)・鉄鋼(11個)分野で、中国も世界1位製品をそれぞれ229個、192個確保している。
また、韓国が昨年、繊維業種で世界1位を4つ失った半面、中国は同じ業種で1位製品を18個追加した。
染色織物・ポリエステル繊維・染色繊維などはすべて中国が韓国を抜いて1位になった製品だ。

国際貿易研究院のカン・ネヨン研究員は「韓国が世界1位の多くの品目で中国と競争中であり、特に流入式変圧器・衣類付属品・車両用チューブなど一部の製品は中国がほとんど追いついた状況」と話した。

こうした理由で中国の主力である開発途上国型製品を果敢にあきらめ、先進国型製品に主に力を注ぐべきだという主張が出ている。
産業研究院のキム・ドフン院長は「従来の世界1位製品のシェアを維持しようとして、新しく生まれた分野を軽視した」とし「開発途上国型の製品は中国に1位を譲っても、新市場と未来成長産業では1位になるよう事業構造を改編する必要がある」と述べた。
モノのインターネット(IoT)・ビッグデータなど情報通信分野(ICT)の技術を高め、従来の製品の融合と関連規制の緩和を通じて新しい分野で世界1位製品を創出しなければいけないということだ。
http://urx3.nu/s5gc







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国と言う国は相変わらずランキングを気にする国ですね(笑)

「洗濯機、ステンレス圧延製品、液晶表示装置(LCD)、貨物船、男性用シャツ…。この10年間、韓国が中国に「世界1位」の地位を明け渡した製品だ」
「これは中国がこの10年間、世界1位製品を73%増やす間、韓国は停滞した結果だ」

そもそも中国などと言う発展途上国とシェア1位を争ってどうしようと?
だいいち日用雑貨のような商品を中国と張り合っても国内の消費人口が違うんだから(笑)

韓国が奪われた製品も「洗濯機、ステンレス圧延製品、液晶表示装置(LCD)、貨物船、男性用シャツ」・・・。
他にも「染色織物・ポリエステル繊維・染色繊維」などなど。
これから中国に1位を奪われそうな製品は「流入式変圧器・衣類付属品・車両用チューブ」などだと言う。

こんな製品は発展途上国がシェアを奪うに決まってるでしょうに。

先進国だと言いながら、実態は発展途上国の造れる製品でしか競争力が無い事を吐露しているようなものです。
「これは韓国と中国が似た分野で競争しているからだ」・・・まあ自分たちも解っているようですが。
まあこの記事も「韓国貿易協会国際貿易研究院」のお手盛り分析ですから、実態はどうか判りませんがね。
ほら韓国が自分たちでやる分析には恣意性が(笑)

しかしこんな商品で韓国と言う国をいつまでも養って往けるはずがない。
もう韓国の大卒の初任給は日本を超えたと言いますから、製品価格でのアドバンテージも薄れつつある。
『韓経:【社説】韓国大卒初任給が日本の1.39倍という驚く事実
2016年02月03日韓国経済新聞』


昨年の中央日報には日経新聞を引用した記事がありました。
主要製品50品目での国別シェアでしたが。
『韓国、世界市場シェアトップが8品目…1位を記録した品目は?
2015年07月06日中央日報日本語版』


それによると韓国がシェア1位の製品は
「中小型液晶(LCD)パネルと造船、スマートフォン、リチウムイオン電池、スマホ」などだそうです。
これにしたってほとんどが発展途上国でも造れる製品ばかりです。

ちなみに日本は9品目で1位ですが、殆どが素材や部品のようですな。
『日本勢、素材・部品で存在感 14年世界シェア調査 9品目で首位に
2015/7/6付日本経済新聞』

結局日本が素材や部品を輸出し、中韓はそれらを組み立てて製品にしてシェアを維持している訳です。

産業研究院のキム・ドフン院長は
「従来の世界1位製品のシェアを維持しようとして、新しく生まれた分野を軽視した」
「開発途上国型の製品は中国に1位を譲っても、新市場と未来成長産業では1位になるよう事業構造を改編する必要がある」
そう言ってるようですが。

今更かと言う感はぬぐえないですね。
そこにシフトしたところですでに他国の技術によるシェアの壁が待ち受けている。

まあ頑張って下さいと言うしかないですね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」

THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」

朝鮮日報日本語版 2016年2月11日

 韓米両国は、戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)の在韓米軍配備決定をできるだけ急ぐことで意見を集約したことが分かった。
これにより、早ければ今年前半中にTHAADが在韓米軍に配備される可能性もあるという。
また、配備地域としては慶尚北道の1カ所を優先的に検討していることが分かった。

 韓国政府筋は10日、「米国はTHAADの在韓米軍配備ができるだけ早く実現することを望んでいる。韓国政府も『配備議論が長引けば長引くほど中露の反発はもちろん、国内の確執も膨らむ』と判断、決定をできる限り早期にしようとしている」と述べた。
韓米当局は昨年、極秘チャンネルを設けてTHAAD配備実務協議をしておりTHAAD配備が必要だという点で共通認識を持っているとのことだ。

 配備位置は当初、在韓米軍の中心部がある京畿道平沢基地が有力だったが、米空軍が駐留している全羅北道群山も複数の候補の一つに挙がっているという。
10日に一時、「群山に決まった」という根拠のないうわさがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて広まった。
だが、
中国の反発などを意識して平沢や群山より中国から遠い慶尚北道漆谷(倭館)や大邱などが有力候補地として検討されているとされる。
韓国政府関係者は軍事的な面で見ると平沢に配備すべきだが、中国に近い西海(黄海)側の都市にTHAADを配備すれば、中国は黙っていないだろう。中国からなるべく遠い東海(日本名:日本海)側を考えている」と語った。
韓米は韓国国防部(省に相当)のチャン・ギョンス政策企画官(陸軍少将)とロバート・ヘッドルンド韓米連合軍司令部企画参謀部長(海兵所長)をそれぞれ代表とする韓米共同実務団を今月中に構成して本格的な協議に入る予定だ。

 米国防総省のピーター・クック報道官は8日の記者会見で、「今後の日程は決まっていないが、我々はこれらの措置(THAAD配備)が可能な限り早く行われるのを見たい」と述べた。
THAAD配備が決まりさえすれば、米テキサス州フォートブリス陸軍基地にあるTHAAD 4砲台のうち1砲台が1-2週間以内にも在韓米軍に配備可能だとのことだ。

 一方、中国に続きロシアも外交チャンネルを通じて正式にTHAADへの懸念を表明した。
ロシアのイーゴリ・モルグロフ外務次官は9日(現地時間)、
「朴魯壁(パク・ノビョク)駐ロシア大使を呼び、THAADの韓半島配備は北東アジア地域の戦略的バランスを壊し、軍備競争をあおるものだという懸念を伝えた」と述べた。
http://urx2.nu/s1M7






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ある意味哀れですな・・・。

自国の本土へ防衛兵器を配備するにも中国に気兼ねする。
まあどこに配備しようと変わらないものなら、「外交的配慮で」と言う事だろうが。

韓国政府関係者は「軍事的な面で見ると平沢に配備すべき」だと言っている。
韓国地図1
平沢と言うのはソウルの南、水原の南の深い入り江のどん詰まりのあたりです。
慶尚北道(安東など)は日本海側ですからね~。
当然、迎撃時間の余裕に差が出るでしょうな。

でもまあ韓国政府の気持ちも解らないでもない。
いくら防衛兵器だと言ったところで、シナ様の怒りは確実だ。
何しろ韓国人自身が他国の防衛兵器まで「悪意に評価する」民族だ。

『日本、北朝鮮ミサイルに対応して新型「SM3ブロック2A」ミサイルの生産ライン拡充・・・日本の戦争準備だ』

2015.09.14 韓国の反応ブログ

何処かの韓国人1

完全に戦争の準備に入ってるな。


何処かの韓国人2

最近、日本は戦闘準備を頑張ってるね?
航空母艦も新しく一つ就役したよね?
侵略の準備をしてるのか?


何処かの韓国人3

戦争犯罪行為について、反省していない倭寇たちのミサイル射程も800キロに制限するのか。
韓国もミサイルの射程を倭寇と同一距離まで拡大しなさい。
倭寇たちの人工衛星発射も禁止させなさい。


何処かの韓国人4

過去史、慰安婦事件について謝罪しなくちゃ…


何処かの韓国人5

私が見るには「日本、北朝鮮のミサイルを言い訳に、侵略戦争の準備段階の武器生産に拍車」と見える。


何処かの韓国人8

対応と書いて侵略と読む。


何処かの韓国人9

金豚野郎、日本にミサイルを落としたら…それは誉めてあげる

(以下略)


韓国人は猜疑心のかたまりだ。
だから他国の行為は何でも悪意に取る。
自分たちがそうだから「他人もそう思うに違いない」と思う。
「中国に近い西海(黄海)側の都市にTHAADを配備すれば、中国は黙っていないだろう。」

まあ確かにシナ人は韓国人と似た民族だから、そうなるに違いないのだが(笑)

それで、わざわざ兵器の性能を下げるような配備の仕方をする(笑)
国防を犠牲にしてもシナ様のご機嫌を伺わなければいけない。
こういう状況を韓国政治家はどう思ってるんでしょうな?
ご機嫌を取りたいなら配備をやめればいいものを(笑)

怒りを少しでも鎮めるためには「シナ様向けじゃないよ~」と言うポーズで日本海側に。

すると今度は、おそロシア様からクレームが(笑)
西側諸国と中露のバランサーを自認していたが、バランサーどころか双方から総攻撃に(笑)

中国はお得意の経済で韓国に警告し始めたようです。
日本にはレアアースの輸出規制と言う露骨な経済制裁を行いました。
『THAADに警告? 中国政府が韓国企業向け電気バスバッテリー補助金中断
2016/02/10 朝鮮日報』


それでも今後もシナ様、米国様の間を上手く泳いで往こうと思っているんでしょうね。
まあ韓国の地政学的な位置を考えれば中国よりになるしかないのですが。

でもしばらくはアッチについたりコッチについたりを繰り返すんでしょうね。

外交も思い付きでやってる節がありますから(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・ロシア 韓国に謝罪を求める、「茨城のシールズ」建国記念の日に街宣 北ミサイルは「北と中国、米国がグル」、爆買い・中国人の飛行機での非常識行動に業界団体が「10の警告」 「通路で子供に大便させるな」って一体何なの?

プチニュース・・・ロシア 韓国に謝罪を求める、「茨城のシールズ」建国記念の日に街宣 北ミサイルは「北と中国、米国がグル」、爆買い・中国人の飛行機での非常識行動に業界団体が「10の警告」 「通路で子供に大便させるな」って一体何なの?

2016.2.14

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『ロシア 韓国に謝罪を求める』・・・一議員の発言だが?

2016年02月10日スプートニク

ロシアは韓国に対し、北朝鮮にミサイル技術を供与したとしてロシアを非難したことについて公の場での謝罪を求めている。ロシア外務省のザハロワ報道官が発表した。

北朝鮮は2月7日、独自に製造したロケットを使って衛星を軌道へ投入した。

韓国の国会議員のイ・チョルウ議員は今週初め、北朝鮮が発射したミサイルの一部はロシアで製造されたものだと発表した。
http://jp.sputniknews.com/politics/20160210/1586313.html

北朝鮮のミサイル


ふむふむ・・・ロシアがサードミサイル配備の件で怒ってるようですな(笑)
普通は一議員の発言を問題にし韓国政府に謝罪を要求するなどしない。
ロシア政府は中露韓国大使を呼び出しTHAADミサイル配備決定に抗議した。
『【韓国の反応】ロシアも韓国に脅しをかける 韓国大使を呼び出してTHAADへの懸念を表明→韓国人発狂』
まあプーチンが相当怒ってるんだろうな・・・せっかく韓米離反に成功しつつあったのに(笑)
しかし北朝鮮にロシアの技術が少なからず渡っているのは間違いない。
でもキミたちはロシアから技術ばかりか、ロケットそのものを供与してもらったじゃないか?
羅老号の1段目はロシアのロケットだ。
2段目もロシアの技術を導入し製造している。
自分たちが供与を受けるのは良いが、北朝鮮は罷りならんと言うのも「なんだかな~」じゃないか?
日本にとっては北朝鮮が供与を受けるのも、韓国が供与を受けるのも大して違わん。
どうせICBMに改造し日本を目標にするんだから(笑)














『「茨城のシールズ」建国記念の日に街宣 北ミサイルは「北と中国、米国がグル」』

2016.2.11 産経ニュース

 建国記念の日の11日、水戸市のJR水戸駅南口で「茨城のシールズ」を標榜する市民団体がバレンタインアピールとして、チョコ付きのティッシュやビラを配りながら「戦争法廃止」の街頭宣伝を行った。

 産経新聞の取材に応じた共同代表の女性(38)は、「北のミサイル発射は日本には危害がない。北朝鮮と中国、米国がグルになっている」などと仰天の発言を連発した。

 街頭宣伝の開始時刻の11日午後3時。
水戸駅南口には団体のメンバーとみられる6人組の姿があった。
うち1人は白いヘルメットとマスクを着用。
かつての学生運動を彷彿とさせるその姿は一体誰から素顔を隠したいのか判然としない。
ヘルメットの頭頂部には「PEACE」などと書かかれた旗が飾られていた。

 遅れること数分、他のメンバーも集まりはじめ「戦争法の廃止を求める統一署名」や、チョコ付きのティッシュなどを配り始めた。会場には、近年のデモ行進や集会で定番となりつつある、アップテンポな音楽がかかっている。

(途中略)

 しばらく様子を見守ってみたが、チョコ付きのティッシュは売れ行きがよく、高校生や若者も手に取っている。
一方、「戦争法廃止」の署名運動はハードルが高いようで、若者は逃げるように立ち去っていた。
署名に足を止めるのは、50~70代ぐらいの世代が多いようだ。

 勇気を出して白ヘルメットの男性に声をかけてみると、団体の共同代表の女性を紹介された。

 水戸市内の法律事務所に勤務しているというこの女性は、団体について「シールズなどに影響を受けて昨年の7月に設立した。茨城のシールズを目指したい」と話した。
名前は「Sauda@ibr」(そうだあっといばらき)。
高校生から30代くらいまで、約30人が活動しているという。

 この日の街宣については「安保法制が決まって半年がたつが、まだ反対の声を上げる人がいることを知ってほしかった」と説明する。
署名活動は「昨年末から全国で2千万人を目指して集めている。4月にとりまとめて安倍首相に提出する予定」という。

 日本の有権者の5人に1人が署名すると成立する壮大な目標だ。なんとか頑張ってほしい。

 記者から「安倍首相に伝えたいことは」と問われると、女性は少し考えたうえで「国民の声を聴いてほしい。国会の中では多数派かもしれないが、それだけじゃないということを知って」と話した。

 選挙で選ばれた結果、自民党や公明党が多数派を占めていることについては「選挙に行かない人もいる」と主張。
7日に北朝鮮が発射した弾道ミサイルについては
「あれはミサイルというよりロケット。日本を攻撃しているわけではない」
とした上で、
「北朝鮮のトップと中国のトップ、米国などが話し合って決めたはず。私たちに見えないところで、米国や北朝鮮にメリットがある。彼らはグルだ」
というにわかに信じがたい推論をぶち上げた。
沖縄県の尖閣諸島に中国が進出の動きを強めていることについても「知り合いの大手通信社の記者に聞いたが、尖閣諸島の問題も、中国は日本に敵対してやっているわけではないらしい」などと話した。

(以下略)
http://urx2.nu/s2aK


茨城にまたおかしな連中が現れた。
茨城のシールズを目指すらしいな?
偏差値28が目標とは、どんだけ低い偏差値なんだろうね(笑)
「はず」とか「らしい」とか・・・バカ頭で思い込んでしまったんだろうな。
自民党が多数の権利を行使したことについて「選挙へ往かない人もいる」と答えるに至っては、アホ丸出しだわ(笑)
選挙に往かない奴は政権政党を支持すると言う意思表示だ!アホ!
投票しない奴の面倒まで見られるか(笑)
しかし偏差値が28より低いと言うのは恐ろしい。
普通は恥ずかしくて主張できないような事を平気で主張する。
韓国人と同じかな?・・・でも韓国人でも、こんなアホは滅多にいないだろう(笑)
だいたい「だっぺ茨城県民」のくせに、東京のマネをしようとするんじゃないよ。
霞ヶ浦のブラックバスでも退治してなさい・・・それが世のため人のためだ(笑)













『爆買い・中国人の飛行機での非常識行動に業界団体が「10の警告」 「通路で子供に大便させるな」って一体何なの?』

2016.2.11 産経ニュース.

 中国では8日の春節(旧正月)を含め、大みそかの7日から13日まで7日間の大型連休中だ。
中国の旅行サイト最大手の携程(シートリップ)によると、成長減速傾向が鮮明になる中でも、海外に出かける中国人旅行者はこの期間中、600万人に上る見込み。
目的地として近場のタイ、日本、韓国がトップ3で、中でも冬季の北海道の人気が急上昇しているという。

 一方、不慣れな航空機への搭乗で中国人客が相次ぎトラブルを起こしているとして、業界団体の中国航空運輸協会が「違反者はブラックリスト(黒名単)入りさせて情報を共有する」などとして中国人向けに10項目の警告をまとめ、厳守するよう呼びかけている。

 禁止する行為は

1.空港カウンターなどをふさぐ行為=昨年バンコクで重慶行きの便が遅延したことに怒った中国人客がカウンターをふさいで空港職員を吊し上げ、大声で中国国歌を歌い続けて脅迫した

2.空港や機内での乱暴な言動=昨年ユナイテッド航空機内でエコノミー席の中国人がファーストに変えるよう執拗に迫り乱闘騒ぎを起こした

3.客室乗務員らへの暴行や脅迫=昨年バンコク発南京行きの便でサービスに難癖をつけた中国人客が激高して客室乗務員に熱湯をかけてやけどを負わせた

4.客室乗務員の指示の無視=シートベルト着用や着陸直後の携帯電話、荷物の引き下ろしなど

5.勝手に非常ドアを開ける行為=国内便だったが中国人客が到着時に人より先に降りたいとの理由や、離陸待ちの機内で外の新鮮な空気を吸いたいとの理由でそれぞれ勝手に非常ドアを空けてしまった

6.無理に搭乗しようとゲートを突破=手荷物の重量オーバーによる追加料金を拒否した中国人の女が無理やり搭乗しようとして大騒ぎし、ゲートを突破して職員に取り押さえられた

7.空港施設の破壊行為=2年前に国有企業の幹部が雲南省でフライトに乗り遅れたことに腹を立てて空港の設備を破壊し、逮捕された。

8.ニセの爆破予告=3年前に立て続けに中国の航空会社に5件の爆破予告があり緊急着陸するなどの事件となったが、いずれも「社会に不満をもつ中国人」のしわざで逮捕

9.滑走路などへの立ち入り=3年前にフライト遅延に怒った中国人客が上海と広州でそれぞれ滑走路付近に飛び出して抗議活動を行い、拘束された

10.航空スタッフへの業務妨害や他の乗客への迷惑行為=飛行中にトイレが満杯だったとして機内の通路で小さな子供に平然と大便をさせた中国人の母親など

 まず考えられないような行為や、場合によっては危険で、重大な犯罪となる行為も含まれているが、ここまで警告しなければならない中国人旅客の非常識な行動が空の旅でいまも増え続けていることを、業界団体の「警告」が裏付けた。
ブラックリスト入りした中国人旅客は、次回の搭乗時から制限を受けるという。(上海 河崎真澄)
http://www.sankei.com/premium/news/160211/prm1602110011-n3.html


ギャハハハ!通路でウンコするなwww
一体何なの?って、アホな事を聞くな・・・そのまんまだろう(笑)
しかし事情を観てみれば相手は子供だ・・・我慢してやれ(笑)
でもシナ女はトイレを探すのが面倒だと言う理由で空港通路で子供にウンコさせるからな。
台湾空港 ロビー 通路 ウンコ
我慢してやれと言ったが、中国人は成人でも、ところ構わずウンコをする。
中国人 バス ウンコ オシッコ 排泄2
バスでウンコするんだから飛行機でもやりかねない。
一応、注意書きは必要だろうな。
しかし人より先に降りたいと言う理由で飛行機の非常ドアを開けるのか?
良く解らんが、したいようにさせてやればどうか?
非常ドアから飛び降りて貰え。
アタシが居たら背中を押してやるものを・・・一番に降りられる(笑)
もうシナ人のやる事は無茶苦茶で良く解りませんな。
やっぱりこいつらアホだわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

交通・施設・運営…スキーW杯韓国初開催で見えた平昌五輪への課題

交通・施設・運営…スキーW杯韓国初開催で見えた平昌五輪への課題

宿泊施設-競技場間は往復2時間
海外メディア記者「競技場まで急斜面、まるで登山」
1000人以上来場も観客席300席


2016/02/10 朝鮮日報


韓国国内で初の滑降競技場「江原道旌善アルペンスキー競技場」で6日と7日、「国際スキー連盟(FIS)スキー・ワールドカップ(W杯)」が行われた。
この競技場について、選手やスキー専門の海外メディア記者たちは「スロープの状態が良く、スタッフも親切だった」としながらも、「五輪レベルにするには改善すべき点が多い」という評価を下した。
平昌冬季五輪組織委員会は、2018年の同五輪のリハーサルとして今回のW杯を実施した。


 回答者がそろって問題提起したのは交通に関する課題だった。
平昌アルペンシアにある宿泊施設と旌善アルペンスキー競技場の行き来だけで往復2時間かかり体調面の調整が難しいというのだ。
あるヨーロッパの国のコーチは「ヨーロッパではほとんどの競技場に宿泊施設が付いており、すぐにゴンドラに乗れる」と言った。


 また海外メディア記者・観客・組織委員会スタッフは、駐車場から競技場まで雪に覆われた急斜面を20分以上も登った。
ある海外メディア記者は「競技場のメディアセンターに行くのに、毎日登山をしている気がした」と語った。
5日の練習試合まで足場を整えなかった組織委員会スタッフが危なっかしく雪道を降りてくることもあった。


 観客席・メディアセンター・トイレなどの施設が不足し、暖房が効かないという指摘もあった。
メディアセンターでは手がかじかんで記事を書くのが難しいほどで、急傾斜の土地にそのままテントを張り、机が傾いた状態だった。


崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
http://urx3.nu/s40j







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






中止になるかと心配したスキー・ワールドカップも無事終わり何よりですな。

まあ無事でもないか・・・。
ムリして開催したものだから、問題は噴出した。
事故がなかったのが不思議なくらいだ。
でもまあ事故が無ければ韓国人的には成功なんだろうな。

なにしろ2002年のサッカーW杯でさえ韓国マスコミは「大成功ニダ」と胸を張っていた。
『W杯成功記念「国民大祭典」
2002年07月02日中央日報日本語版]』

まあ確かに審判買収は成功して韓国チームはベスト4まで勝ち上がったからね(笑)

しかしあれから十数年・・・韓国人も少しは謙虚になり問題点があると言う自己批判記事を書くようになった。
朝鮮日報が解りやすいよう表にまとめてくれているので。
平昌五輪 スキー競技場 問題点
言葉にすると・・・。
選手・・・選手の宿泊施設から競技場まで1時間かかり、宿泊施設には練習設備もなかったニダ。
記者・・・宿泊施設が無く競技場まで1時間以上かかり、到着しても急な雪の斜面を20分以上歩く。メディアセンターは暖房が効かないので寒かったニダ。
観客・・・宿泊施設が無く競技場まで1時間以上かかり、到着しても急な雪の斜面を20分以上歩く。さらに観客席は300しかない。トイレも少なく困ったニダ。

でもまあ今後も工事を続けるだろうから、これらの問題点のうちのいくつかは解決するだろう。
絶対解決しないのは、宿泊施設の不足と、会場までのアクセスが絶望的だと言う事くらいか?
メディアセンターの暖房も心配だね。

仁川アジア大会では宿泊施設で問題が噴出したからね~。
エレベーターの故障で選手は22階まで歩いて上がった(笑)
そのほかエアコンの故障にシャワールームの排水の不具合などなど。
『韓国開催のアジア大会でサッカー日本代表に「洗礼」 エレベーター故障の「ポンコツ宿舎」あてがわれる
2014/9/16 J-CASTニュース』

あああと運営するのが韓国人だと言う問題も絶対解決されない(笑)
仁川アジア大会のバドミントンでは韓国人が神風を吹かせたが、ジャンプの時にも神風を吹かせるのかな?
でっかい扇風機を用意して追い風20mニダ!(笑)

記事には無いが表に問題だと挙げられている「辛 東彬」ロッテグループ会長の事ってなに?
調べてみたら産経に記事があった。
「辛 東彬」氏と言うのは最近お家騒動で世間を騒がせたロッテの重光 昭夫氏の事ですな。
まあ別に大したことじゃなかった。
『組織委の非常識にまたも批判噴出 5億円支援したロッテG会長にゴンドラはNO! 職員は公私混同で使い放題…
2016.2.13 産経ニュース』


重光氏が観戦にでも来たんでしょうな・・・リフトを使用しようとしたがリフトを使用できなかった。
重光氏のパスはリフトに搭乗権限のないパスだったので規則通りだからそれは良い。
でも五輪組織委員のスタッフたちは勝手に乗り放題していたというものです。

重光氏はこのテスト大会に5億円の支援をした大スポンサーだったんですけどね(笑)
リフトに乗れないパスを発行したのは重光氏に対する嫌がらせでしょうか?
ほらロッテは韓国でも日本でも叩かれているから(笑)

まあ重光氏は韓国系とはいえ日本生まれの日本育ち、幼稚園から大学までは青学です。
韓国語も喋れない。
卒業して野村證券に暫く勤務した、まるっきり日本人と同じ感覚の持ち主なんでしょうな。
だからゴネてはいないようです。

韓国人だったら大変ですよ。
韓国人がその立場なら、パスすら持っていない連れまで「ウリの顔パスで乗せろ」と大騒ぎになる。
『そうです私が王様です・・・大韓柔道会会長、AG競技場で「私は王だ~」狼籍』
組織委員会の責任者は土下座させられてます。
重光氏が日本で育った在日で事なきを得ましたね(笑)

そうそう以前に、韓国マスコミはテストマッチの問題点は把握しているが、開場とかOPENとか言うめでたい記事にはネガティブな事は書かない。
2日後くらいに書くから2月の8日頃には、この手の記事が出ると予想したんですがね。
『平昌五輪:アルペンスキーW杯韓国初開催、6日開幕・・・五輪組織委員長「もう実戦モード入った」
2016/02/04 朝鮮日報』


2月10日だった。2日ほど予想が外れて残念(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

お笑い韓国軍・・・韓国軍の移動式整備車両、3台中1台実戦に使えない

お笑い韓国軍・・・韓国軍の移動式整備車両、3台中1台実戦に使えない

2016年02月05日13時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

軍作戦時の迅速な整備のために運用される移動式整備車両が不良部品により3台中1台の割合で実戦で使用できないことが明らかになった。

4日に監査院が公開した「地上戦力増強事業推進実態」の監査結果だ。
監査院は昨年6~7月に韓国国防部・防衛事業庁・陸軍本部など6つの機関に対して監査を始めた。

監査院によれば防衛事業庁は2009年末に移動式整備車両である整備ショップバンの下部にある電源発生装置をエンジンルームに装着する方式で性能を改善するために国防技術品質院に開発試験評価を依頼した。

だが、国防技術品質院は新型製品に対する性能試験で開発業者A社の話だけ聞き、この装置が整備車両の装備駆動に必要な電力を供給するのかどうかだけを確認した。
充電器を駆動するのに必要な電力使用量はテストしなかった。

その結果、2010~2014年まで納品された新型電源発生装置430台中152台(35.3%)で充電不良などの欠陥が発生した。
この部品購入には69億ウォン(約6億7000万円)がかかっている。
欠陥が発生すると軍が2013年追加品質検証を要請したが防衛事業庁はこれさえも十分に実施しなかった。

防衛事業庁はまた2010年にA社と調達契約を締結し、この部品が政府の研究開発承認を受けることができず随意契約の対象ではなかったのに業者の要請により13億ウォン規模の随意契約を締結した。
この過程で随意契約が可能な旧型を調達するように契約した後、実際には新型の納品を受ける便法を使った。

監査院はまた、防衛事業庁が既存の迫撃砲積載車両の荷台に改良型81ミリメートルの迫撃砲が積載可能であるにも関わらず新規の荷台製作を推進していて118億ウォンの予算を浪費する恐れがあると明らかにした。

これと共に陸軍本部の場合防毒マスクを装着した状態で水を飲むことができる「一体型水筒」の開発で防毒マスクと水筒を連結する水筒の栓装置が必要ないのに防毒マスク47万個余りを購入しながら水筒の栓装置も合わせて調達して14億2000万ウォンの予算を浪費したと指摘した。

監査院は全23件の監査結果を通知して関係者の人事資料通知などの措置を取ったと明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/737/211737.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ハハ、別に驚かんが、韓国軍は相変わらずですな(笑)

こんな話がひっきりなしに記事になる国も珍しい。

韓国軍の他の武器を整備するための整備車両が不良部品のために3台に1台が使用不能に(笑)
韓国紙ですから相変わらず記事の内容が分かりにくいが・・・。
察するところ、整備車両を駆動するための「電力発生装置」が不良だったと言ってるようで。

業者に確認したら
「だいじょぶニダと答えたから」
「実際に必要な電力使用量はテストしなかったニダ」
そう言ってるようですな?
韓国人を信用するなよ(笑)

まあそれは良いとして・・・ご不満もあろうかと思うが良いのです。
韓国人のやる事ですから(笑)

問題は根の深い軍の賄賂体質です。
その部品は新型部品で随意契約対象ではなかったが、随意契約対象の「旧型部品」だと偽って随意契約にした(笑)
もう賄賂以外考えられませんな(笑)

その不良電力発生装置で、約6億7000万円の損害を出した。
ついでのように書いている
81mm砲積載の荷台も必要ないのに発注し・・・約12億円の損害を出そうとしている。
防毒マスクの水筒の栓装置も必要ないのに発注し1億4000万円の損害を出した。

この金の何割かは防衛事業庁の役人と軍人に渡った訳です。

まあ韓国軍のこの手の話は枚挙にいとまがないが、面白すぎた事例は最新型救助艦の「統営艦」でしょうか?
賄賂でもなければ新型の救助艦「統営艦」にソナーの代わりに魚探を積んで良しとは言わんでしょう(笑)
おかげで要介護の艦艇を介護する筈の「統営艦」は、ソナーを搭載した別の艦をヘルパーにつけなければ、作戦に出られなくなった。
まあ「要介護ヘルパーの介護師」のようなものですな(笑)
『韓国救助艦「統営」、ソナー・ROV以外は正常稼働
現場に着いたらソナー搭載の甕津艦の誘導で
2014年11月27日中央日報日本語版』

統営艦 魚探 ソナー
これがヘルパーがいないと介護できない介護士の統営艦。
「要介護度3」くらいでしょうか(笑)

しかし何度も言うが韓国人はポジティブですな。
「ソナー・ROV以外は正常稼働ニダ」
ROVとは遠隔操作無人探査機です。
ソナーもROVも救助艦の命じゃないかな(笑)

まあビジネス世界ではこういう話法は歓迎されます・・・肯定話法での会話ですね。
『「統営艦」のソナー・ROVは稼働しなかった』と言うより「ソナー・ROV以外は正常に稼働した」の方が良いとされる。
ビジネスではお客様にはこういう肯定話法を使えと教えられる。
「○○は出来ません」と言うよりは「○○なら○○出来ます」と言う風にですね。
つまり「出来ない」と言う否定形を「出来る」と言う肯定形の言葉に置き換える話法ですな。

韓国が経済大国になったのはこういう韓国人のポジティブさでしょうね。
決して日本のおかげじゃありません(棒)

いや話が脱線した整備車両の話だった。
整備車両が不良部品満載じゃ、その整備車両を整備する整備車両を開発し、その整備車両を整備する整備車両をまた開発し・・・・。
エ~~イ!ややこしい!
他車を介護する「整備車両」も要介護度3ほどだったようで。

親愛なる韓国軍が今日も平壌運転でご同慶の往ったり来たりです(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。