スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国国会議員、前科持ち25%から40%に進化・・・韓国の国会議員候補者の半数超に問題アリ、前科者も250人=韓国ネット「ため息しか出ない」「真面目に生きるとつらいだけの国」

韓国国会議員、前科持ち25%から40%に進化・・・韓国の国会議員候補者の半数超に問題アリ、前科者も250人=韓国ネット「ため息しか出ない」「真面目に生きるとつらいだけの国」

2016年3月26日レコードチャイナ

2016年3月25日、韓国・毎日経済が来月予定される韓国の国会議員総選挙への立候補登録を済ませた候補者について分析したところ、およそ半数の人物に税金滞納などの重大な問題点が見つかった。

同紙が分析したのは締め切り前日の24日午後10時までに立候補登録が確認された647人の候補者。
分析の結果、「過去5年の間に税金滞納がある」「罰金100万ウォン(約10万円)以上の前科が一度でもある」「兵役を終えていない」のいずれかに当てはまる候補者が332人(51.3%)に上った。

うち、税金滞納者は73人でほぼ10人に1人。
最も多額の候補では滞納が3億9720万ウォン(約3900万円)に上った。
一方、前科者の候補者はなんと253人。
最終日の立候補登録結果を加味していないにもかかわらず、前回の総選挙候補者の記録(186人)を上回った。
このうち前科4犯以上の候補は15人、前科10犯に上る候補も1人いた。
野党候補には、過去に学生運動や政治運動に関わったため前科者となった人も多いが、詐欺、公文書偽造、賄賂、脅迫といった行為も多数あった。

また、韓国国民が敏感に反応する「兵役義務を果たしていない者」の割合は、一般人の割合(10%)より高い17%に上り、男性候補者583人に対して102人だった。

韓国の現19代国会では政治資金問題などですでに23人が議員職を追われ、「国会の道徳性は地に落ちた」と言われている。

次こそクリーンな国会・議員が望まれていただけに、韓国のネットユーザーからはこの調査結果に落胆の声が寄せられている。

「税金もちゃんと納めて兵役にも行った間抜けな僕は、国会議員には決してなれない」
「実に情けない!」
「もう言うのも嫌だ。こんな人たちが国を率いて行くなんて騒いでるところで、何も言えやしない」

「国会議員を見てるとため息しか出ないよ。みんな、少なくとも兵役に行った人を選ぼう。今まさに国防の任を負っている若者たちの気持ちが分かるだろうから」
「国会議員は資質がある人がなるものではなく、ただなりたい人がなるものなんだね」
「そういう人に投票する有権者に問題がある」
「こんな人たちの下で暮らしたくない」

「国が腐ってるのをいいことに、変なやつらが立候補して騒いでる。この狂った国は本当に問題だらけ!」
「前科がまるで勲章みたい。真面目に生きるとつらいだけの国だ」
「韓国の国会議員になろうとしたら、このくらいは当然」
http://www.recordchina.co.jp/a131905.html








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





韓国政界が進化したようですからメモ代わりに。

韓国の政治家は相変わらずですね。
過去最高の前科者が立候補者に(笑)

だいたい韓国の総選挙時の立候補者の40%は前科者だ。
『韓国・統一地方選「候補者の4割が前歴者」の衝撃…「有権者の自尊心は?」
2014.6.2 産経msn』


しかし2012年の国会議員の比例の立候補者に限れば前科持ちは25%だったが?
『韓国国会議員総選挙、比例代表候補の2割に前科記録
2012年03月25日中央日報日本語版』

地方議員など首長も含めれば40%以上の約半数が前科持ちですからね。
流石に国会議員ともなると人品卑しからぬ人物が多いと思ったが?

2012年の中央日報の調査は比例代表候補だけだったからね。
韓国が急に変わる訳もない。
選挙区での候補も含めれば当時から国会議員も40%は前科者だったのか(笑)
前科4犯以上の常習犯罪者が15人。
前科10犯の猛者も一人いる(笑)

いや優秀な韓国の事ですから国会議員の資質が進化しているのかも?
2012年から進化して前科者比率が25%から40%になった可能性もある(笑)
韓国人はならず者や盗人を国会に送り出しているようなものですね(笑)

まあ悪人は仲間割れをするとしたものです。
韓国与党セリヌ党は権力闘争に会明け暮れている。
親パククネ派が権力を握りクネ大酋長に逆らう連中を公認しないと言う。
代わりに親パク候補者を立てるのだろうが、院内代表の金武星氏(キムムソン)がクネ大酋長に反旗を翻し、代わりの候補者を公認しないと言っているようだ。
院内代表とは日本で言えば「幹事長」であり公認非公認を決定する権力を持っている。
金武星セヌリ党代表
こんな男ですが独裁者クネ大酋長に逆らうとは、なかなか気骨がある・・・そう思ったら大間違い。
この男は過去にもクネ大酋長に逆らうそぶりを見せたかと思えば、すぐに尻尾を振っているような男らしい。
韓国人には、気骨のある政治家はいませんな(笑)

しかし立候補者の半数が個人の資質に問題ありなんだが?
誰を候補者にしたところで盗人や詐欺師・強盗が国会議員になるには違いない(笑)
国民には強盗がなろうが盗人がなろうが、何の変りもない。

まあ韓国じゃ「盗人や詐欺師・強盗」の前科がつくのは運が悪かった。
運のよい国会議員様は「有銭無罪」を実行している。
してみると韓国国会議員は「盗人や詐欺師・強盗」の集団だわ(笑)

盗人や強盗が日本人を倭人やチョッパリと呼ぶのも納得ですな。
『韓国国会で「倭人」がOKになった日』
こんな連中が国民の先頭に立って、日本を不道徳だと非難している。

アジャパーですわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

中国が洋風の地名を排除へ、「自国の文化に対する自信の無さの表れ」―米紙

中国が洋風の地名を排除へ、「自国の文化に対する自信の無さの表れ」―米紙

2016年3月26日レコードチャイナ

2016年3月25日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、中国が洋風の地名の排除に乗り出した。環球時報が伝えた。

中国民政部は1996年に「外国の人名、地名をわが国の地名としてはならない」という規定を設けているが、実際には多くの都市で通りや建物、居住区で「曼哈頓(マンハッタン)」「維尼斯(ベニス)」などの洋風の地名が存在する。

こうした状況を受けて、中国政府は22日、「道路、橋、建物、居住区の規則に反する地名を整理する」と発表した。今回の措置について、民政部の李立国(リー・リーグオ)部長は、「『大、洋、怪、重』などの文字および市民に不便を与えるような名称が対象だ」とし、特に「国家の主権と民族の尊厳を害し、社会主義の核心的価値や公序良俗に著しく反するもので、市民の反応が強いもの」に対して行われるという。

中国が洋風の地名の取り消しを行うのはこれが初めてではなく、2013年に河南省で公共の場所に外国の地名を付けることが禁止された時には、共産党機関紙・人民日報は「外国の名前を追求することは、アイデンティティーを失いやすくなるだけでなく、怠惰と自国の文化に対する自信の無さを反映するものだ」と厳しく指摘した。

政府のこうした対応に、ネットユーザーからは「(整理するのが)遅すぎたくらいだ」などと賛成の声がある一方、「民族主義」「形式主義」といった批判もあり、賛否が分かれている。
http://www.recordchina.co.jp/a131894.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハハ、良く云うよ。

世界各国の世界遺産や街並みをそのままパクっておいて・・・。
洋風地名は排除ですか(笑)
街並みや世界遺産をパクられた国や街は憤慨しているが、それは良いのか?

いえシナ人のパクリは病気のようなものですからね別にいいんですが。
パクリと言えば外国の商品だと思っているアナタ・・・甘い!

シナ人のパクリは商品にとどまらないし、物にとどまらない。
日本の地名・人名と言った名前や、
『日本の市町村の40%が商標登録・・・県内34の地名が中国で商標登録 県、セミナーで注意喚起
2013年06月22日ちばとぴ』

お笑いのネタまでパクる。
『中国国営放送がお笑いコンビ・アンジャッシュのパクリコントを堂々放送 / 中国人「恥を知れ!」
2012年1月23日ロケットニュース』


高倉健や浜崎あゆみと言う名前まで商標登録されていると聞いた。
だから名前をパクられた人たちが中国で公演する時のポスターには名前を書いてはいけない。
「元祖高倉健」とか「本家浜崎あゆみ」とポスターに書かないといけないんだろうな(笑)

もちろん世界遺産の町並みをそっくりパクったりする。
シナ人にパクられたオーストリアの世界遺産ハルシュタット。
中国恵州市の偽物 オーストリア 世界遺産 ハルシュタット
中国恵州市の偽物。
本物 オーストリア 世界遺産 ハルシュタット
こちらはもちろん本物。

浙江省杭州市じゃパリの町並みとエッフェル塔までそのままコピーしてる(笑)
浙江省杭州市 パリのパクリ 世界遺産

安徽省チョ州市じゃ「パクリ版スフィンクス」が出来上がっている(笑)
中国の偽物 スフィンクス 世界遺産 パクリ

中国のパクリは数え上げたらきりがない。
オーストリアの世界遺産ハルシュタットそっくりに造ってどういう名前をつける?
「ハルシュタット」とつけなきゃシナ人が観光に来ないぞ。

パリの町並みソックリにしておいてどういう名前をつけるつもりだった?
「パリ」とつけなきゃ仕方ないだろう(笑)

パクるに任せて外国の町並みをパクらせておいて、いまさら自国に事大する?
洋風地名は罷りならんアル?ハァ~?

キミたちは本当に面白い(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画、訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」、民進党はじめました

プチニュース・・・日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画、訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」、民進党はじめました

2016.3.30

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画』

サーチナ 2016年3月26日

 山東省済南市に本社を置く旅行会社の嘉華旅游は、日本で「桜のロマン」を満喫できるとして、旅客機をチャーターしてのツアーを実施する。出発日は27日という。

 嘉華旅游が、日本への「花見旅行」のために旅客機をチャーターするのは初めてという。京都、奈良、神戸、大阪、東京、横浜と、コースとしては「定番」だ。山東省メディアの大衆網は同ツアーについて「日本は小さな国だが、各都市の雰囲気は違う」として、さまざまな雰囲気と風情を楽しめそうだと評した。

 大阪については、歴史と新しさが同居と紹介。京都については1200年以上の歴史を持つ「本物の日本、そして日本人のふるさと」と表現。文化財の多さを強調した。

 また、旅の途中で眺めることができる富士山は「日本の神聖なシンボル」と表現。「その美しさに勝るものはない」と称賛した。

 嘉華旅游は1997年の創業だ。2010年には同社を利用して香港やマカオ、あるいは日本を訪れた人が1万人レベルに達した。その後も国内外に多くの旅行客を送り込んだ。

 中国は1980年ごろから、外国人向けの観光関連産業を外貨獲得の貴重な手段とした。当初は中国国際旅行社、青年旅行者、民族旅行社といった国営(国有)系の大手旅行会社しか、外国人観光客を扱うことが認められていなかった。しかし1990年代に旅行業についての規制が緩和されると、大手旅行会社のベテラン社員が一斉に独立して、小さな旅行会社が乱立することになった。

(以下略)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160326/Searchina_20160326004.html


まあ来るのはこんな連中ですから!・・・残念。
シナ土人1
桜吹雪を強制するシナ人。
シナ土人2
元気なシナおばさん。
日本の桜は前世に何か悪い事をしたに違いない。













『訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」』

2016年3月25日レコードチャイナ

2016年3月24日、韓国・ニューシスによると、アジア人を差別する発言をして問題となっていたミュージカル「アマデウス」の主演俳優が謝罪した。

「アマデウス」に出演するため韓国を訪れているフランスのミュージカル俳優ローラン・バン氏は同日、アジア人を差別する発言をしたことについて、公演を主催する「マストエンターテインメント」のフェイスブックで「傷ついた人たちに心から謝罪する」と陳謝した。

これに先立ち、ローラン氏は韓国人スタッフとの食事の席で「チンチャンチョン」と発言していたことが明らかとなり、韓国で批判を浴びていた。
「チンチャンチョン」は中国語を知らない西洋人には中国語が「チンチャンチョン」と繰り返し言っているように聞こえることから生まれた言葉で、中国人だけでなく東アジア人をからかう時も使われる。

ローラン氏は「誰かを傷つけようという気はなく、単語の意味を全く理解していなかったために発生したこと。二度とその単語は使わない」と述べた。また、マストエンターテインメント側も「外国で公演を行う俳優らに現地の文化や礼儀について指導していなかった点を反省する機会になった」と謝罪した。

これについて、韓国のネットユーザーからは、
「韓国に来てアジア人をばかにするなんて!礼儀を学んでから来い!」
「意味を知らずにチンチャンチョンを使うわけない」
「心にもない謝罪は聞きたくない」
「韓国に来てそんな発言をしたのなら、アジア人ではなく韓国人を侮辱したということ。今すぐフランスに帰ってほしい」
「ミスではなく、ミスによって本心がばれてしまったんでしょ?」など、怒りのコメントが多く寄せられた。

一方、
「それでも韓国人は公演を観に行くだろう」
「日本の悪口を言いながら日本のビールを飲む韓国人。チンチャンチョンと言われたくらいで予約をキャンセルする人はいないから安心して」
「韓国人も外国人の発音をまねして笑ったりする。そんなに怒ること?」
「チンチャンチョンがなぜ差別発言なの?何とも思わないけど?劣等感のせい?」
などのコメントも見られた
http://www.recordchina.co.jp/a131891.html


どうせ「ドゥー・ユー・ノー・キムチ?」とか
「ドゥー・ユー・ノー・PSY?」とか言われた上に、乗馬ダンスを強要されて頭に来てたんだろう。
『韓国のネット社会に噴出する愛国過剰とその反作用・・・Do you know Gangnam Style?
2013/09/01 朝鮮日報』

しかし韓国人やシナ人が差別されたんだろう?
「チンチャンチョン」
チンもチャンもシナ人だ。
チョンは言うまでもない韓国人だが?
何処が東アジアだ?
どさくさに紛れて東アジアで日本を一括りにするんじゃない。
お前らは半人類、日本人は立派な人類だ・・・ボケ!












『民進党公式アカウント、はじめます』

2016年03月26日保守速報さん

民進党@MinshintoNews
27日に結党大会を開く民進党のウェブサイトなどを開設しました。
https://www.minshin.jp/ (暫定ドメイン名による運用です)
#民進党はじまる https://hajimaru.minshin.jp/ (特設ページ)
民進党はじまる


https://twitter.com/MinshintoNews/status/713386135163043840
http://hosyusokuhou.jp/archives/47182251.html


「民進党はじめました」
冷やし中華始めました1
長続きはせんな。
夏の終わりと共に去りぬ・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本酒試飲できる「ソウル酒フェス」、環境団体が中止要請

日本酒試飲できる「ソウル酒フェス」、環境団体が中止要請

朝鮮日報日本語版 2016年3月26日

 25日、市民放射能監視センターや環境運動連合など11の市民団体がソウルの日本文化院前で記者会見を行い、「2016ソウル酒フェスティバル」の開催を取りやめるよう求めた。今回のイベントに、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染が起こった地域にある日本酒メーカーが参加するというのが理由だ。韓国で初めて開催される今回の「酒フェスティバル」は、26-27日にCOEX(ソウル市江南区三成洞)で行われ、日本の100の酒蔵が参加して、約400種類の日本酒の試飲を行うものだ。

 市民団体側は「フェスティバルに参加する七つの酒蔵が、福島原発事故後に韓国政府が放射能汚染地域として定めた地域で酒を生産している。汚染地域の米や水で作られた酒をPRするイベントは、市民の安全を考慮すれば適切ではない」と主張した。今回のフェスティバルには、宮城県の三つの酒蔵をはじめ、岩手県、茨城県、群馬県、栃木県の各一つの酒蔵は参加するが、これらの地域は全て、韓国政府が放射能汚染を懸念し、2013年9月から水産物の輸入を禁止している。

 これに対し、今回のイベントを主催する在韓日本大使館は「参加する酒蔵を選定した際、原発事故の被災地域かどうかを考慮しなかったことは事実だが、フェスティバルで提供する全ての酒は、日本と韓国で放射性物質の検査や検疫の手続きを経たものだ。(市民団体側が問題視する)七つの酒蔵の酒もすでに、韓国で流通しているものだ」と主張している。日本大使館は予定通りイベントを開催する方針だ。
http://ur0.work/sSN1







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





まあ元々嫌がらせだからね~。

7つの蔵元を排除せよではなく、イベントそのものを中止しろと言う。
しかもその7つの蔵元の酒は韓国で流通してるって言うんだから(笑)

まあでも無事終わって良かった。

そもそもソウルの放射線量は東京より高い。
一説では東京の60倍の放射線量で福島の緊急避難区域より高い線量だそうだ。
『【被曝】韓国ソウル市内の放射線量が福島緊急避難区域より高いことが判明!? 』

理由は韓国原発が放射能をダダ漏れさせ、
『韓国原発で放射性物質ダダ漏れ 1990年代に世界最悪 ハンギョレ報じる (1/3ページ)
2016.03.23ZAKZAK』

放射能漏れ 古里原発 韓国原発

放射性廃棄物処理業者は処理費用を貰っても正規の処理をせずにコンクリートに交ぜて道路やビルに捨ててしまう。
『韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置
2013年9月26日 韓フルタイム』

さらに極秘で核開発していた時に秘密裏に放射線廃棄物を都市部のコンクリートに交ぜて捨てたと言う噂もある。

高濃度放射性物質をソウルの舗装道路に混ぜて捨てるとかアホだわ(笑)
まあミソとクソの違いが解らんチョーセン人らしいが・・・。

お前らが日本の放射線量をどうこう言えた義理か(笑)

こんなバカ民族の国といつまで付き合うのかね?
日本でやる韓国のイベントをすべて中止しろ。
バカにはイチイチ報復しなければ、自分たちのしている行為が理解できない。
理由はチョーセン人の脳みそが「放射脳」だからで良い。
反日デモ 日本人を殺せ

日本に韓国も放射脳チョーセン人も必要ない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

祝2次予選完勝!・・・ハリルJがシリアに5-0の圧勝、1位突破で最終予選へ

祝2次予選完勝!・・・ハリルJがシリアに5-0の圧勝、1位突破で最終予選へ

THE PAGE 2016年3月29日


2018年ロシアW杯のアジア2次予選の最終戦、日本対シリアが29日、ホームの埼玉スタジアムで行われ、日本が、香川真司(ドルトムント)の芸術ボレーなどで5-0の圧勝。すでに2次予選突破は確定していたが、1位通過で、アジア最終予選に向かうことになった。12か国よって争われるアジア最終予選は、9月1日からスタート。6か国づつ2組に分けられ、それぞれ上位2か国(合計4か国)がW杯出場権を得て、3位のチームはプレーオフに回る。4月12日に組み合わせ抽選が行われる。
.

 すでにアジア最終予選出場権を得ている日本だったが、FIFAランキングを維持して、最終予選の組み分け抽選(4月12日)で、強豪国との対戦を避ける有利なポットに入っておくためにも負けることが許されない試合だった。シリアも引き分け以上で、2次予選突破が決まる。日本以上に背負うものが大きい。

 ハリルホジッチ監督は、「決勝戦のつもりで戦う」と言った。
 決して消化試合ではない重要な試合に、アフガニスタン戦では、コンディションを考えてスタメン出場させなかった香川真司(ドルトムント)、山口蛍(ハノーファ)、本田圭佑(ACミラン)、宇佐美貴史(ガンバ大阪)、GKの西川周作(浦和レッズ)を最初から使ってきた。乗り乗っている岡崎慎司(レスター)もワントップで、スタメン出場。これが、日本で史上5人目となる記念すべきAマッチ100試合目の出場。ゲームキャプテンのマークを腕に巻いた。現状のベストメンバーだ。

 日本は、開始早々から強烈なプレスをかけ意思を示す。7分、右サイドのワンツーから崩し、長谷部誠(フランクフルト)がゴール前に飛びしてきて、岡崎にパスを送るが、芯に当たらず惜しくもゴールを外す。

 17分、ラッキーな先制点を奪った。ショートコーナーからのボールをキープしたまま、香川が、左サイドからゴール前にスピードのある低いクロスを送る。飛び出たキーパーが、パンチングでクリアしたが、そのボールが、シリアのディフェンスの顔に当たって絶好のヘディングシュートに変わるオウンゴール。

 日本は、ラインを押し上げて高い位置から再三にわたって、シリアのゴールを脅かし、決定的なチャンスを作るが、決めきれない。元日本代表FWの城彰二氏が「決定機に決めきることが最大の課題」と、ハリルJの問題点を指摘し続けているが、前半戦に限っては解消しきれていなかった。1-0のまま試合は後編へ。

 日本は、後半もペースを握る。8分、フリーで待ち受ける本田へ絶妙のクロスがつながったが、本田のヘッドは枠をとらえることができない。10分過ぎには、セカンドボールを争う空中戦で、肘を当てられた山口が流血して立ち上がれないまま担架で退場。原口元気に交代するアクシデントがあったが、15分には、左サイドの森重真人(FC東京)からのクロスに空いたスペースに走りこんできた本田が再びヘディングシュート。これも、ポストに嫌われ重々しい空気が漂い始める。だが、20分、香川が美しい個人技で膠着状態にピリオドを打つ。本田の浮かしたボールを香川がゴールに背を向けたまま胸でワントラップすると、振り向きざま左足でボレーシュート。芸術的なシュートがゴールネットに突き刺さり2-0とした。

 日本は37分過ぎから危ないシーンがあったが、必死のディフェンスで守りきり、41分にはカウンター攻から香川のクロスに本田が、三度目の正直。頭でシュートをコントロールして3点目を叩きこみ、44分には香川が冷静に流し込むゴール、ロスタイムに原口のゴールもあって、終わってみれば5-0のゴールラッシュで勝負を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000003-wordleafs-base





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





祝2次予選完勝!

いやー気持ちいいね~。
前回のアフガン戦に続き最終のシリア戦も5-0の圧勝。
終盤危ないシーンが2度あったが西川もよく守った。

あのアフガン戦の5点目だったか?
金崎のボレーシュートと見せかけて空振りする、ネコ騙しゴールにも笑ったが、今日の1点目も笑った(笑)
まあシリアの選手には笑っては失礼かな?

アフガン戦の3点目も酒井高徳のクロスが相手選手の足に当たったオウンゴールだった。
日本は、お得な戦いをしてますな(笑)

今日の収穫は何といっても香川真司の活躍だね。
自身は2得点で4点のゴールに絡んでいる。
久々に真司の笑顔を観た。
岡崎と香川、二人のシンジが活躍し、本田が普通のプレーをすれば、そうそうみっともない試合にはならない。

2次予選は無失点の全勝だ。
好調だったシリアにとっては思わぬ惨敗だろう。
国が大変な時に、良いプレーをしていたシリアには残念だったが、勝負だから仕方がない。
韓国戦で、これくらい得点してくれればいいと思ったのはアタシだけかな?

キリンカップも頑張ってほしいね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本統治時代建造の劇場、取り壊し危機も台中市当局が阻止/台湾

日本統治時代建造の劇場、取り壊し危機も台中市当局が阻止/台湾

中央社フォーカス台湾 2016年3月25日

(台中 25日 中央社)台中市政府都市発展局(都発局)は24日、取り壊しが始まった日本統治時代の1919年建造の「天外天劇場」(台中市)について、施工者に対し工事の中断を求めた。

都発局は中断要求について、同局が出していた通知はあくまで建物の使用中止と安全性の確保を所有者に求めるもので、取り壊しは認めていないと説明した。

台中市政府文化局は、同劇場は文化資産ではないものの、歴史的価値を有する建造物だと強調。所有者には取り壊しではなく、リフォームを行い再利用するよう考え直してほしいとしている。

天外天劇場はもともと台中の名士が1919年に建てた個人劇場で、1935年に改築され、一般市民にも開放されるようになった。戦後も修復を経て劇場として利用されたが、その後は冷凍倉庫、駐車場などとして使われ、荒廃が進んでいた。

同劇場をめぐっては、民間団体などの求めで審議が行われたが、損傷が激しく、所有者の同意も得られないことから文化資産としては認められなかった。政府による購入なども検討されたが実現せず、保存のために残された道は市民による出資のみとなっている。
http://ur0.work/sSNO







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ国家としてのあるべき姿でしょうな。

自国の歴史を正視するうえで、外国の統治時代の建造物は残すべきでしょう。

台湾は台南市の日帝統治時代のデパートも復元し市民に開放している。
『台日関心の的、台南「ハヤシ百貨店」 いよいよ6月30日より一般開放
2013/06/21フォーカス台湾』

台湾 林百貨店 デパート 日帝時代
台湾人の反応は概ね好意的だ。

そりゃそうでしょう。
フィリピンをはじめとする東南アジア諸国も、帝国主義残滓だと言って歴史的建造物を取り壊した話など聞いたことがない。

歴史的建造物は保存しようとするのがマトモな人類です。
ところが地球にはマトモじゃない国があるんですね。
ハイ半人類の統治する国、韓国です。

何故だか解りませんが、近代化させてくれた日本を怨み、戦後莫大な援助を受けた日本を恨んでいる国が韓国です。
日本統治時代の構造物は何でも日帝残滓だと取り壊してしまう。
一番先に保存すべき朝鮮総督府の建物も壊してしまった。
旧朝鮮総督府

建物だけじゃありません。
日帝の時代のものなら「防風林」まで取り壊せと言う主張をする(笑)
日帝残滓 防風林 大王岩松蔚山
2011年には「蔚山の「大王岩松」は日帝が植えた防風林だから伐採するニダ!」などと言う記事が出ていた。
防風林を取り壊したら周辺住民が困るだろう(笑)

日帝が設置したと言えば、測量用の水準点や三角点まで抜いてしまう。
まあ当時のキム・ヨンサンと言うバカな大統領が煽ったものだから、アホ韓国人が『日帝の呪いの杭』と間違って抜いたんですけどね。
おかげで、海抜調査用の水準点の60%が行方不明に(笑)
さらに三角点も行方不明・・・地理情報院の表記通り計算すると韓国の街は地中海に在ったり赤道に在ったりする(大笑)
笑い話なら良くできた笑い話だが・・・事実だから韓国人は面白い。

でも韓国人は自国の歴史捏造に役立ちそうなものは壊さないんですな。
旧ソウル駅舎は文化財指定し保存している。
旧ソウル駅
何時かは自分たちで鉄道をひいた事にしようと思っているに違いない(笑)
「日本統治が無くともウリナラは発展していたニダ・・・」
多数の韓国人がそう思っているようだ。
『ソウルの電車は東京より3年早く開通・・“近代化は日本統治以前から”の主張に「朝鮮には近代化の意思と力」「日本を助けたのは我々なのに…」―韓国ネット
フォーカス・アジア 2015年5月13日』

オーイ!その電車は日本の京福電鉄が造ったんだぞ~(笑)

韓国初の近代ホテルも1978年に取り壊してしまった。
普通は残すだろう?・・・日帝残滓は保存価値がないと思ったんでしょうね(笑)
しかし近年・・・やはり保存すべきではなかったニカ?・・・そう気が付いたらしく復元運動をやっていたようだがどうなった?
『日本人が建てた韓国初の西欧式ホテル、なぜ市民団体が復元反対
2014年09月05日中央日報日本語版』

まあ正しい韓国人なら反対するのは当然だわな。
しかし建物の資料が残っていないんだから復元ではなく「捏造」には都合が良い。
これも「日帝の統治が無くともウリナラは発展していたニダ」と言う証拠になる予感が・・・。
でなきゃ韓国人が日帝の建物を復元などするものか(笑)

まあ半人類ですから人類たる台湾人や東南アジアの人々と思考回路が違うのは当然ですな。

韓国には関わらず台湾と仲良くしよう・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

祝、日本独立!・・・トランプ氏「在日米軍撤退も」=安保改定、日本の核保有容認―米大統領選

祝、日本独立!・・・トランプ氏「在日米軍撤退も」=安保改定、日本の核保有容認―米大統領選

時事通信 2016年3月27日

 【ワシントン時事】
米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は、大統領に就任した場合、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる考えを明らかにした。

〔写真特集〕米大統領目指すトランプ氏

 日本による核兵器の保有を容認する意向も示した。

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が26日に掲載したインタビューで語った。トランプ氏は、これまでも「日米安全保障条約は不公平だ」などと日本側の負担増を求める方針を示していたが、米軍撤退の可能性に言及したのは初めて。

 トランプ氏はインタビューで、日米安保条約について「片務的な取り決めだ。私たちが攻撃されても、日本は防衛に来る必要がない」と説明。「米国には、巨額の資金を日本の防衛に費やす余裕はもうない」とも述べ、撤退の背景として米国の財政力衰退を挙げた。

 その上で、インタビュアーが「日本は世界中のどの国よりも駐留経費を負担している」とただしたのに対し、「実際のコストより、はるかに少ない」と強調。「負担を大幅に増やさなければ、日本や韓国から米軍を撤退させるか」と畳み掛けられると、「喜んでではないが、そうすることをいとわない」と語った。

 トランプ氏は、日本政府と再交渉して安保条約を改定したい考えも表明。
日韓両国が北朝鮮などから自国を防衛できるようにするため、「核武装もあり得る」と述べ、両国の核兵器保有を否定しないという見解も示した。
http://ur0.work/sTBr






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





祝!日本独立!

トランプが大統領になれば日本が独立することに決まった。
在日米軍駐留経費に見合った負担を日本がしない場合は在日米軍を引き上げるそうだ。
さらに日本の核兵器の保有も容認すると言う。

韓国にも同じ要求をする。
ハイ判りましたと支払うバカはいない。
そもそも在日米軍は日本を守るためにいるわけではない。
それを「日本を守っている」と平然と言えるトランプは相当なルーピーだわ(笑)

在韓米軍は韓国防衛を担保するためにいるには違いない。
しかし韓国人は「しぇかいはウリナラを愛し、守る義務がある」。
そう思っているから負担増額には応えないし、そんな金もない。

そうなれば韓国人は必ず火病を起こし米軍を追い出し、核武装する。
南北のキチガイ国家が核を持っているのに、日本が核武装しないと言うオプションはない。

核兵器など、米軍撤退交渉をしている間に、日本はチャチャっと造れる。
真偽は定かではないが中央日報に驚くべき記事があった。
安倍さんは2002年に「日本はその気になれば1週間で核武装できる」と言ったそうだ。

『<コラム>菊と刀・・・安倍首相、日本は1週間で核武装できる』

2006年10月25日16時13分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

北朝鮮による核事態で、日本が「ワイルドカード」に登場した。
北朝鮮は日本という要素を過小評価した。日本の動き次第では終着駅が変わりうる。
チェイニー副大統領をはじめとする米ネオコン(新保守主義派)は、日本が「核武装」する可能性に公に触れている。

「日本の核武装は中国の計算を完全に崩すことができる… わわわれは何故、安定的かつ信頼でき民主的な同盟(日本)を、負担を分けることに利用しないのか」。
米国の保守志向のコラムニスト、チャールズ・クラウサマー氏の反論だ。第2回世界大戦の束縛を解除し、日本の核武装を再び考えてみようという注文だ。

日本は「すでに」核強国だ。4万キログラム以上のプルトニウムを保有し、原発の象徴ウェスティングハウスは東芝の手に入った。再処理施設が稼働されれば、毎年8000キログラムのプルトニウムが得られる。核兵器1000個を作れる分量だ。日本は自力で偵察衛星を打ち上げており、イラク戦に投下された米軍ミサイルの部品のうち日本製が50%を超える。

「その気にさえなれば、1週間以内に核兵器を持つことができる」。
4年前の安倍首相の壮語が口先だけの言葉ではない。
http://japanese.joins.com/article/133/81133.html?sectcode=120&servcode=100


以前は東芝だったか?の社長が「お上の命令とあらば3か月もあれば」と言ったと言う情報が最短だった。
安倍さんの言ったことが本当なら1週間で造れることになる。
安倍さんの事だから推測ではなく、専門家からヒアリングしたのだろう。

恐らくその後、首相になってからイザと言う時の段取りをつけたに違いない。
人のよさそうな顔をして安倍さんは、そんな事を考えていた・・・相当腹黒い(笑)
まあそれが普通で、日本国と日本人を守る政治家の義務ではあるが。

さらに運搬手段もある。
イプシロン延期
イプシロンを半分程度の全長にすれば車両積載の「移動式核ミサイル」となる。
その長さなら潜水艦搭載ミサイルSLBMとしての流用もできる。
日本の技術なら造作もない事だ。

核を保有した日本は戦略原潜も持とう。
戦略原潜だけは流石のトランプも強硬に反対するだろう。
何しろ深海からどこを狙っているか解らない戦略原潜は気持ちが悪い。
だが「自分で守れ」と言って出て言った米国にとやかく言われる筋合いはない。
米国の戦略原潜 オハイオ級

そうなると一番困るのはシナ政府だ。
なにしろ日本人を一番恐れているのはシナ人だ。
日本人を怒らせると何をしでかすか解らんと言う恐怖がある。
その日本人が核武装するのはシナ人にとり悪夢以外の何物でもない。
あるいは「もう尖閣は要らん、頼むから米軍への負担増に応えてくれ」と云って来るやもしれん。
しかし尖閣は元々日本領土だ。
安倍首相はキッパリと断って欲しい。

やはりhachimanはネトウヨ・・・ネトウヨの戯言と思ってない?
ところがそうでもないんだな~。
「古谷経衡」氏の記事によれば、橋下氏や田母神閣下や馬渕睦夫氏、倉山満氏と言った保守の論客が、アタシと同じことを云っている。
まあ流石に核を持てとか言わないが「対米従属からの自立」とは、そう言う事だろう。
福井県立大学教授の島田洋一氏も「自律的姿勢」という言葉を用いて対米自立の姿勢を匂わし、「トランプ準備論」ともいうべき主張を展開しているそうだ。
『日本でじわり広がる”トランプ大統領”待望論―対米自立か隷属か―
2016年3月27日古谷経衡』


保守の中の民族派や自主防衛派はトランプ歓迎。
それ以外の保守はトランプが大統領になれば「自立のチャンス」だと言っている。

米国のポチと言われて、はやウン十年・・・。
やっと日本が真の独立国家になるときがやって来た・・・うぅっ( ;∀;)

もうこれはトランプを応援するしかない。

頑張れルーピートランプ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国産業研究院「韓国製造業の労働生産性、初めて日本を追い越した」

韓国産業研究院「韓国製造業の労働生産性、初めて日本を追い越した」

2016年03月24日16時45分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国製造業の労働生産性が過去初めて日本を抜いたことが分かった。

韓国産業研究院(KIET)は24日に発表した報告書を通じて「市場為替レート基準の韓国製造業就業者あたりの生産性は1990年代中盤には日本の34%水準だったが、いち早い生産性のキャッチアップとアベノミクス以降の円安に力づけられて2014年には103%で日本を追い越した」と明らかにした。

しかし、報告書は「時間あたりの生産性は韓国の労働時間が日本よりはるかに長い関係で、まだ韓国の製造業は日本の86%水準にとどまっている」と付け加えた。

韓国の平均労働時間は経済協力開発機構(OECD)加盟国のうちメキシコに次いで長く、2014年基準では日本に比べて約20%長いことが分かっている。

一方、報告書は「韓国の製造業はこれまで日本に比べはるかに高い生産性上昇傾向を示したが、このような推移が持続するかは両国の技術発展速度や為替レートの状況などによる」とし「昨年も韓国の労働生産性が日本を追い抜いたと推定されるものの、最近は円高傾向に転じたこともあって国内製造業の生産性上昇率は鈍化し、ことしは再び逆転される可能性もある」と伝えた。
http://japanese.joins.com/article/670/213670.html?servcode=300§code=300







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






「ウリナラは労働生産性で日本を追い越したニダ!」

ハイハイ良かったね~👏
韓国マスコミの義務は、何かホルホルできることを探し出して記事にする事ですから。
それが日本相手なら100点満点なんでしょうな。

労働生産性とは
「従業員一人当りの付加価値額を示す指標であり「付加価値 ÷ 従業員数」で表される」
と言う事ですから「その一人が何時間働いたか?」などは関係がない。
一人が24時間働けば、8時間労働の国より生産性は高くなるようですな。
ちなみに韓国人の労働時間はOECDで一番長い。
そう言う事は一切無視して「日本を超えたニダ」と言う記事です(笑)

まあ韓国産業研究院の報告書だと言いますから。
いつものお手盛り分析です・・・鼻くそほじりながら読むのにふさわしい。
タイトルで思い切りホルホルしてますが中央日報もその辺は理解している(笑)

「でもウリナラの労働時間は長いニダ」
「まだウリナラの製造業は日本の86%ニダ・・・」

大体何が86%だ?
生産性はチョッパリを超えたんだろう?
製造業の生産高も技術レベルも86%の訳もない。
多分、一人あたりの就業時間を日本と同じ値に置き換えれば韓国の生産性は86%と言う事なんだろうね。
ホルホルしたものだから「事実は書きにくいニダ」かな?

でもそれも嘘ですから。
ウソと言うより現実を無視した単なるホルホル。
中央日報も韓国政府発表を信じてないが、取りあえずホルホルする(笑)
でもそのマスコミのホルホルが韓国国民をミスリードしているんですが。

そもそも韓国の製造業の時間当たりの「生産性」は極端に悪い。
製造業の中でも極めて効率性が求められる自動車製造業界の記事です。

『労使問題に足とられた現代車、第2四半期の営業利益5.2%減』

2013年07月26日11時50分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

一方で生産性は低い。
現代車で車1台を組み立てるのにかかる時間は平均30.7時間だ。
日産は18.7時間、フォードは20.6時間だ。
現代車内でも韓国内工場の人材運用効率性(編成効率)は海外工場の60%水準だ。
その一方、韓国自動車産業の時間あたりの平均賃金は34.8ドルで日本(37ドル)、米国(38ドル)に接近した。
http://japanese.joins.com/article/328/174328.html


編成効率とは生産性の指標となる効率で
「何人の人員でやれる仕事に100人を働かせているか?」
逆に言えば100人の従業員がいるが、本当は何人でやれる仕事か?と言うものです。
別記事(朝鮮日報)によれば・・・
「韓国工場は10年現在で53.5%だったが、米国(91.6%)、中国(86.9%)、インド(88.4%)」
つまり韓国工場は53.5人でやれる仕事に100人の人員を要している
米国は91.6でやれる仕事に100人を使っていると言う訳です。

にもかかわらず、韓国労働者の要求はとんでもなく高い。
現代自動車従業員の平均年収は日本メーカーと変わらない。
現代自動車の2012年の平均年俸は9400万ウォン(役員含む)と言います。
韓国人は日産従業員の60%の仕事量しかないが、給与は日産従業員以上です(笑)

さらに2013年にはとんでもない要求をしていました。

『現代車、8月はスト悪夢…トヨタは「グローバル生産最大へ」』

2013年08月08日中央日報日本語版

労組は昨年の現代車の純利益(5兆2734億ウォン)の30%を成果給として要求した。
1人当たり3000万ウォンずつだ。通常賃金の800%の賞与金と61歳定年保障も要求案だ。
現代車労組の要求をすべて反映すれば、現代車は労組員1人当たり1億ウォン(約900万円)近い金額を追加で支払うことになる。
現代車の昨年の平均年俸は9400万ウォン(役員含む)。

労組はこのほか、労組員の子どもが大学に進学しない場合、技術取得費用として1000万ウォンずつ支給することを要求した。
現在、現代車は3人の子どもまで中・高・大学生の学費を全額支援している。


「一時金として年収相当を寄越せ」
「ウリの子供がアホで大学に往けない場合は1000万ウォン寄越せ」

結局、現代自動車は韓国人を相手にするより外国での生産を選んだようです。
『現代自、韓国で最大20万台減産へ
2013/4/10 朝鮮日報』

韓国の生産性が高ければ現代自動車も韓国工場を減産したりしない。

バカな韓国産業研究院がおかしな指標でホルホルし、韓国マスコミがそれを煽る。
結果、韓国人は・・・「ウリの生産性は日本を超えたニダ・・・もっと給料寄越せ!」・・・そう言う事になる。
お前ら少しは現実を観てからホルホルしろよ(笑)

Hellチョーセンは別に韓国国民だけじゃなかった。
企業にとっても韓国はHellチョーセンだったようだ。

まあ女子大生が売春婦になってもHellもんじゃない。
嘘をついてもHellもんじゃない。
韓国人が反日やってもHellもんじゃない。
マスコミがこんな記事を書いてるようじゃ、Hellのは国内労働市場だけです(笑)
しかし笑ってる場合じゃない・・・韓国人は日本で働くことを狙っているようだ。
『韓国人がアジアで就職したい国ナンバー1に日本が選ばれる / ネットの声「やめてくれ」
2012年4月20日ロケットニュース』


自国の失政を日本に押し付ける構図は昔も今も変わらんな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対、不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見、日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府

プチニュース・・・韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対、不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見、日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府 、

2016.3.27

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対』

2016.03.25ハンギョレ

 韓国の7大宗教が檀園高の「存置教室」問題と関連して、セウォル号の惨事(4月16日)2周年を迎え、存置教室を檀園高から移転する既存の合意案を受け入れてほしいとセウォル号の遺族に要請した。

 天主教、仏教、韓国キリスト教協議会など韓国の7大宗教の協議体である韓国宗教家平和会議(KCRP)は24日、「檀園高教室存置問題に対する宗教家の要請文」を出し、「第3回協議会で4・16家族協議会と檀園高父母協議会が全員一致で合意した合意案を、韓国社会の軋轢解消と大乗的次元で再検討することを願う」と明らかにした。

 韓国宗教家平和会議は、在学生の親には「教室存置問題は最も教育的な方法を通じて解決されるべきで、社会的合意こそが最も教育的な道」とし、在学生の親が挙げた「強制整理」には反対する意向を明らかにした。

 これに先立って3月8日の第3回会議で遺族と在学生の親らは「4・16教育体制」参加と檀園高発展のための協力、犠牲生徒追悼事業共同推進、セウォル号特別法改定を含む真実糾明運動の積極的参加などで合意し、4・16の2周年を期して京畿道教育庁が提案した「4・16民主市民教育院」(仮称)が建設されるまで、存置教室を臨時に安山教育支援庁別館に移転し保存・展示・運営することで合意した。 だが、セウォル号の遺族たちはこの合意案を追認せず、再び難関に直面している。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23690.html


なんと?
セウォル号で亡くなった生徒が多くいた?教室が使用されずにそのまま保存されているようです。
恐らく遺族の要望(命令?)で、そのまま保存されているんでしょうな。
しかし在校生の保護者から「いい加減にしろ!」とクレームが出て、
「存置教室を臨時に安山教育支援庁別館に移転し保存・展示・運営することで合意した」
それには一部の遺族も同意していたようですが、ほかの遺族からの反対でとん挫した。
でも自治体は移転を強行する・・・その強行に宗教界は反対していると言う記事かな。
まあ在校生に不便が出ているんでしょうな。
しかし教室を残してどうしようと?
人の迷惑顧みず、やってきました被害者様🎶かな?
昔、そんなTV番組がありました・・・小松の親分さんと伊東四朗だったかな?
「チョチョンがチョン チョチョンがチョン 
電線にスズメが三羽止まってた
まあ被害者様の言う事には逆らえないのが韓国の常識。
公共の利益より「ウリの感情」を優先する民族ならではですな。
韓国では被害者様は憲法に優越する存在のようですから仕方ない。














『不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見』

2016.3.25 産経WEST

 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、戦前に政府が周辺でリン鉱石の試掘権を設定していたことを示す公文書が、県竹島資料室の調査で見つかったことが24日、分かった。竹島でのリン鉱石採掘については聞き取り調査などで知られていたが、それを裏付ける資料が確認されたのは初めて。関係者は「日本が当時、竹島を実効支配していた有力な根拠の一つ」と評価。日本が求めている国際司法裁判所での領有権問題の審理が実現した場合、有力な証拠になるとみられる。

 見つかった資料は、竹島周辺でのリン鉱石の試掘を認めた「試掘原簿」と、試掘の申請者が出願の際に添付した「鉱区図」。

 試掘原簿には、昭和14(1939)年6月、鳥取県に住む申請者2人に対し、竹島の島内と周辺海面の8万3800坪(27万平方メートル)でリン鉱石試掘権を政府が設定・登録したこと、戦後には別の人物に試掘権が移り、24年2月に期間満了を迎えて登録が抹消されたことなどが記されている。

 また、鉱区図によると、9年6月の出願段階では20万坪(66万平方メートル)分の試掘が申請されたが、最終的には13年8月、8万3800坪(27万平方メートル)分に申請を変更して、試掘権が認められた。

これまでの調査で、当時、竹島周辺で盛んだったアシカ猟の従事者が猟に支障が出ると反対していたことが分かっている。
今回見つかった資料からは、政府がアシカ猟に配慮して海岸線付近などアシカの生息区域を除外し、試掘権を認めた状況がみてとれる。

 県竹島資料室は「政府による鉱業権の設定は、まさに国家主権の行使。当時の日本が一帯を実効支配していた状況が確認できた意義は大きい」と指摘。
竹島問題に詳しい下條正男・拓殖大国際学部教授(日本史)も「韓国が竹島を不法占拠する1952(昭和27)年以前に、韓国側が竹島に国家主権を行使した証拠は一切見つかっていない。今回の資料は、竹島問題が国際司法裁判所に付託された場合、日本が当時、竹島を占有していた実態を示す有力な根拠となる」と話している。
http://www.sankei.com/west/news/160325/wst1603250016-n1.html


竹島1
1939年の資料が見つかったところでね~。
韓国側は併合以前からチョーセン領土だったと言ってるんだから、韓国人に対しては何の説得力もないね(笑)
竹島 鉱区図 試掘原簿 リン鉱石
ICJで戦う時に有力な証拠だとしても提訴しなきゃ何にもならん。
日本政府は何時までグズグズしている?
竹島問題をICJに提訴しろ!
応じなければ経済交流をSTOPさせろ。
武力で取りかえせと言わないところがアタシなど良心的日本人だわ。
戦争はいかん。
チョーセン人は戦争もしていないのに謝罪だ賠償だと喚く。
本当に戦争したらいったいどうなるものやら・・・。
関わり合いは少ないほどいい。















『日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府』

2016年03月26日12時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さん(88)にまた会ったのは8日、ニューヨーク市庁の前だ。ニューヨーク市が慰安婦問題に対する日本政府の責任認定と公式謝罪を促す場だった。李さんのニューヨーク日程は強行軍だった。この日午後には国連本部を訪問して記者会見をした。

翌日朝にはクイーンズボローコミュニティカレッジにあるホロコーストセンターを訪れ、北東アジア歴史関連プログラムの学生に会った。「日本が夜に連れて行って私を慰安婦にした」という李さんの証言を聞く学生の目に涙がたまった。2年生のジャクソンさんは「ショックで胸が裂けそう」とし、4年生のエドワーズさんは「おばあさんの苦痛と傷が感じられ、心が痛む」と語った。「少数の人しか知らなければすぐに忘れられるかもしれない。もっと広く知らせなければいけない」。学生たちは声を一つにした。

李さんは数日前、カリフォルニア州上院とロサンゼルス市議会で功労賞を受けた。李さんは受賞の所感で「私たちが望むのはお金でない」とし「過去25年間、7つの要求をしてきた」と話した。▼軍の性的奴隷制度運営認定▼真相究明▼日本議会の公式謝罪▼法的賠償▼犯罪者起訴▼徹底的な教育▼慰安婦碑の建設--だ。どれも無理なものはない。

しかし日本政府はむしろ慰安婦問題の真実歪曲を再開した。日本外務省審議官は2月中旬、国連女性差別撤廃委員会に出席し、慰安婦の強制連行を否認した。

その数日後、韓国政府の長官らが相次いで国際外交舞台に登場した。2日に尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官はスイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説をした。尹長官は慰安婦問題に一言も言及しなかった。15日には姜恩姫(カン・ウンヒ)女性家族部長官がニューヨーク国連本部で開かれた女性地位委員会に出席した。姜長官も慰安婦問題を取り上げなかった。慰安婦被害者が老体で世界の良心に訴える間、政府は距離を置いている。

政府は慰安婦問題の真実を話すことさえ韓日合意に背くと考えているのだろうか。しかし政府の自制力発揮は説得力がない。韓日合意文には「両国政府が相互非難・批判を自制する」と書かれているだけだ。

韓国系市民団体の市民参加センターは米国公立学校で使用できる慰安婦問題の教材を作ろうとしている。米国の教師が生徒に教えようとしても適当な教材を探すのが難しいからだ。しかし費用5万ドルを確保できず数年前から頭を悩ませている。歴代の女性家族部長官が国連会議出席のためニューヨークを訪問するたびに事情を伝えたが、進展はなかった。

歴史を守るのは難しいことだ。加害者が真実を歪曲しようとするからだ。
今の日本政府には、歴史を正しく記述し、育っていく世代に正しい歴史を教えようという意志がないようだ。
真実を守ろうとする側が強くなければ歴史は守れない。
政府はどうして積極的に動かないのか。

イ・サンリョル・ニューヨーク特派員
http://ur0.work/sSQC


記事の中身など読んでませんけどね。
どうせ嘘つき売春婦ババアが可哀そうだと言う話でしょうから。
しかしチョーセン人記者はやはり人格障害ですな。
中央日報はつい最近まで「パク・クネの告げ口外交一辺倒を批判」していただろうに(笑)
『【社説】政府、「用日」の世論に耳を傾けるべき
2014年01月09日中央日報日本語版』

だから韓国政府も妥協し日韓合意に漕ぎつけた。
それを、少しばかり前進すると今度は
「政府はどうして積極的に動かないのか?」とのたまう。
結局これがチョーセン人の本当の姿だ。
少しばかり日韓関係が前進するとまた蒸し返す。
「ムービング・ゴールポスト」は永久に変わらん。
日韓関係の改善努力など無駄な事だ。
そもそも韓国人の仮想敵国第一位は日本だ。
『韓国大学生が我が国の友邦に「米国」を、主敵には「日本」を各々1位に挙げた』
反日教育で日本を主敵と考える大学生が5割もいる国と友好とかアホじゃないのか?
これには金大元帥閣下もアングリだわ(笑)
日本にミサイルを向ける韓国は立派な敵国だ。
敵国なりの待遇に徹すればいい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

割り込みは日常ですから・・・大韓航空と中国南方航空の旅客機、滑走路であわや衝突 韓国中部の清州国際空港

割り込みは日常ですから・・大韓航空と中国南方航空の旅客機、滑走路であわや衝突 韓国中部の清州国際空港

2016.3.20 産経ニュース

 韓国中部・清州の清州国際空港で18日夜、大韓航空の旅客機が着陸寸前に、離陸前の中国南方航空の旅客機が誘導路から滑走路に進入しようとして、2機が衝突寸前の状況になっていたことが分かった。19日、韓国メディアが報じた。

 大韓機の機長は、中国南方航空機が右手から滑走路に近づいていることに気付き、機体を滑走路左側に寄せて着陸させたという。

 韓国国土交通省は事故に準ずる重大なトラブルとみて調査をしている。当時空港周辺は霧がかかっていた。

 大韓機は韓国南部・済州島を離陸し乗客137人を乗せていた。中国南方航空機は乗客90人を乗せ中国・大連へ向かおうとしていた。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/160319/wor1603190056-n1.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ別に珍しくも。

シナ人パイロットに急いで離陸する事情があったんだろう。
帰ったらパチンコにでも行く予定だったんだろうな。

パイロットと言えどそこはシナクオリティですからね。
中国機や韓国機は中国人や韓国人と同じで何にでも割り込もうとする。
中国人が行列に割り込むの同じ感覚で離着陸の順番を無視されたんじゃあね。
中国人マナー 割り込み3 中国人マナー 割り込み2
飛行機がこんなことしたら、みんな死ぬよ(笑)

2011年には中国東方航空の旅客機が関空で管制官の指示を無視し、かつ制止を振り切って離陸した(笑)
『東方航空機が日本で勝手に離陸 中国ネット「列の割り込みは習慣」
2011年11月29日 サーチナ』


2012年には同じく中国東方航空の機体が、那覇空港でも同じように滑走路に割り込んであわやと言う事態があった。
『那覇空港で中国機が割り込み 他の機が着陸予定の滑走路に…』

2013年には中国国内で大韓航空機の旅客機が管制官の待機要求を無視して着陸した。
『管制無視して着陸、大韓航空クルー1年間出入り禁止
2013/09/02サーチナ』


別の事件だったかどうか?
よく覚えていないが韓国人パイロットだったか中国人パイロットだったかが、燃料節約のために管制の上空待機指示を無視して、強引に着陸したと言う事件もあった(笑)
探したが記事は見つからなかった。
エントリしたはずだが?

シナ・チョーセン人パイロットの操縦する旅客機に搭乗するのは命がけだ。
日本じゃ考えられんね・・・まあ普通の国じゃ考えられんわな(笑)

しかし大事に至らず良かった(鼻ホジしながら)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

給与明細を観ろよ、戦時徴用です・・・「強制労働の歴史忘れないで」 韓国の若者が体験集出版へ

給与明細を観ろよ、戦時徴用です・・・「強制労働の歴史忘れないで」 韓国の若者が体験集出版へ

聯合ニュース 2016年3月21日

【ソウル聯合ニュース】
歴史を学び記憶しようとする韓国の若者の集まり「トファジ(画用紙の意)」が、日本による植民地時代に労働を強いられた被害者の体験を本にまとめるプロジェクトを進めている。

 トファジは会長のチン・ミンシクさんが高校生だった2012年に立ち上げた集まりで、現在は中学生から20代前半まで20人程度の会員が活動している。
チンさんは21日、端島炭坑(軍艦島、長崎市)と強制労働被害者を取り上げたテレビ番組を見たことが、同年代の人と韓国の歴史を学び記憶するための活動のきっかけになったと話した。

 何ができるか悩んだが、まずは被害者に直接会う必要があると考えた。
元徴用工らでつくる「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会」を通じ、昨年11月にカン・ナクウォンさんに初めて会った。
カンさんは植民地時代に物資移送現場で働かされた。

 チンさんは旧日本軍の慰安婦被害を象徴する「平和の少女像」のように強制労働被害を象徴する造形物をつくることを考えたが思うようにいかず、カンさんの希望もあって本の出版へと方向を転換した。

 被害者のリストを作成し、カンさんのほかに下関と広島の三菱の工場で働かされた2人にインタビューした。
その話からは国を失くし苦難を経る民族の痛みが伝わってくる。
チンさんは「被害者の方たちが『こうしてインタビューを受けるのは初めてだ。誰も覚えていてくれず国も忘れたのに、若者が訪ねてきてくれ感謝する』と言われ、こみ上げてくるものがあった」と話す。
これら被害者が世間の無関心の中で生きていることを知った。

 被害者の多くが高齢で、体の具合が悪くなりインタビューができなくなることもあった。
訪問後まもなく亡くなった人もいる。

 そのためトファジは本の製作を急いでいる。6月の出版を目指し、来月から編集やデザインに入る予定だ。製作費はインターネット上で出資を募るクラウドファンディングで調達した。
http://qq4q.biz/sMZe







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






強制連行ではなく戦時徴用だ。

そして当時キミたちも日本人だった。
日本人として国民の義務を果たすのは当然だがね。

韓国政府や教科書の嘘を信じて・・・ある意味純粋ですな。
徴用は「強制」には違いないが、「連行」も違うし、いわゆる「強制労働」でもない。
まあ一部徴用に応じない朝鮮人を連行した事例はあったようだが・・・。

韓国の教科書には600万人が強制連行され強制労働させられたと書いてあるそうだ。
韓国人の常で針小棒大、100倍くらいになる。
朝鮮人慰安婦も20万人~40万人になってる(笑)

何度も書いてるが、半島での徴用は1944年9月~1945年3月までの7か月間しか実施していない。

日本の外務省調査では1939年~1945年の間に増えた朝鮮人は100万人だ。
そのうち自発的に渡航してきたものが70万人。
残りの30万人の大部分も募集に応じて自由契約で渡航して来たと言っている。
常識的に考えて7か月間で600万人どころか、30万人すら徴用して強制連行出来る訳がない。
日本にそんな徴用能力があれば戦争に負けていないぞ(笑)

日本の左翼やチョーセン人は1939年以前から強制徴用があったと言う。
募集と言う名目で強制連行したと言う主張だ。
日本人に国民徴用令が発布されたのが1939年だが?
その前からチョーセン人だけを強制連行していたのか?
証拠はない・・・あるのは慰安婦婆さんと同じで証言だけだ。
物理的証拠も出さず、訳の分からん理屈で日本を非難する。
左翼や韓国人は証拠などなくとも「ウリがそう思うから」で日本を非難する。

まあどちらにしても国民の義務だ。
人数など何万人でも良いが、チョーセン人には多額の給与が支払われている。
朝鮮人炭鉱夫 徴用 強制労働 給与明細2
何処の炭鉱か不明だが(A)など貯金を18円して手取り53円50銭もある=71円50銭だ。
朝鮮人炭鉱夫 徴用 強制労働 給与明細1
明治赤池炭鉱の当時の給与台帳だ。
朝鮮人も日本人も大した違いはない。
そして炭鉱労働者は当時の平均的日本人より多額の給与を貰っていた。
20日働けば採炭夫なら月90円以上、安い坑外夫でも42円にもなる。
22日なら100円を超えるから上の給与明細ともだいたい合っている。
つまり日本の炭鉱夫の給与は全国同じくらいだったと言う事だ。
まあ国策事業だからな。
当時の兵士の給与など10円そこそこだぞ・・・。

さらに当時の徴用工の待遇に関する記事がある。
朝鮮人徴用工の待遇 新聞
「朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住まい同様」
字が小さいが「福岡県遠賀郡水巻町」だと書いてある。
これだけリッチな給与を貰って、リッチな待遇を受けて、強制労働か(笑)
お前ら頭がおかしいだろう?

まあ正常ならチョーセン人じゃないか・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国の少佐が日本の防衛大で最高賞を連続受賞

韓国の少佐が日本の防衛大で最高賞を連続受賞

2016.03.21ハンギョレ

空軍キム・ジンウン少佐、修士に続き博士課程でも

 韓国の現役空軍少佐が自衛隊の将校養成機関である防衛大学校で、修博士課程の卒業生に授与する最高賞を史上初めて2回連続で受賞した。

 韓国空軍は20日、「キム・ジンウン少佐(41、空士47期)が防衛大の博士課程を卒業し最優秀の成績を収め山崎賞を受けた」として「(この)賞を連続2回受賞したのは防衛大学校の設立以来初めて」と明らかにした。 キム少佐は2013年3月に防衛大学校の修士課程を終え山崎賞を受賞した。 山崎賞は防衛大学校学術教育振興会の山崎貞一・初代理事長の業績を記念して制定された賞で、防衛大学校大学院卒業生の中から修博士課程をあわせて学業成績と研究成果が最も優秀な卒業者に与えられる。 防衛大学校は韓国の陸・海・空軍士官学校と国防大学校の修博士課程を合わせた形の軍の教育機関だ。

 2011年に防衛大学校理工学修士課程に入学したキム少佐は、防衛大学校の外国人留学生としては初めて日本語課程を経ずにすぐに専攻を始めた。 キム少佐は2年後に「金属ターゲットを利用した高周波誘電特性と誘電損失が低い特性の強誘電体材料開発」という論文で山崎賞を受賞した。 続いて博士課程でも全科目でA評価を得て、防衛大学校で最短期間の3年で博士学位を受けた。

 キム少佐はレーダーアンテナに必要な強誘電体材料(BZT薄膜)を開発し、電子工学・電子材料分野で注目されている。 彼は「帰国後、専攻分野を生かしてエックスバンド・レーダーの一種である位相配列レーダーの技術力確保を通じて国防科学技術の発展に尽くす」と話した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23647.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






単なる世間話です。

防大では外国人留学制度があるんですね。
東南アジアや韓国からの留学生を引き受けています。
だから韓国軍と自衛隊の関係は悪くないんでしょう。

なかなか賢そうな顔をした少佐殿です。
韓国空軍少佐 山崎賞 防大
チョーセン顔じゃないですね。

韓国の賢そうな人はチョーセン顔ではない事が多い。
人工知能と対戦した囲碁のイ・セドル九段もチョーセン顔ではなかった。
イ・セドル九段 囲碁 棋士

結局エラ呼吸しているような、いかにもチョーセン人面は賢そうには見えないんでしょうな。
まあ現実的にもそんな連中ばかりですが。
靖国爆破犯
靖国爆破犯。
在日 朝鮮人 チョーセン人 強盗傷害犯人
ただの強盗傷害犯。

キム・ジンウン少佐が学生なら、昔なら恩賜の軍刀組です。
現場で何年か経験を積めば海大・陸大へと進み参謀飾緒をつける事になる。
陸軍では天保銭組と言われ出世も抜群に早かった。
末は大将が約束されていた。
でも技術畑は中将が最高位だったかな?
かの有名な平賀譲も海軍技術中将でしたから。

仮に日本人が韓国の士官学校で学び首席で卒業しても、それらしい賞がもらえたでしょうかね?
少年野球大会で「優勝は韓国人のためにある」などと言い、勝ち上がった台湾チームを棄権させるような国ですからね(笑)
『台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止』
まあ日本人は鷹揚なものです。

こう言う人は結局韓国軍には残らず米国へ往って米国のために働くことになるんでしょう。
間違っても韓国の民間企業に勤めることはないでしょう。
韓国の宇宙飛行士も・・・賢い人だったでしょうが・・・結局米国に渡った。
HELLチョーセンですから(笑)

しかしこんな記事を出してホルホルして良いのか?
韓国は日程残滓一掃に忙しい。
それは韓国軍も同様で「使用用語が日程残滓」「制裁の暴力も日程残滓」だと言って一掃運動をやっている。
まあ韓国軍内部から出た話か、アホ政治家から出た話かは知りませんが。
『韓国軍に根付く日本式用語、「浄化教育」は進まず』
『「日帝の残滓」軍隊内の殴打、韓国軍が根絶!?』


この人の経歴には
「日本国防衛大学修士課程卒業」
「日本国防衛大学院博士課程卒業」
「財団法人防衛大学校学術・教育振興会 山崎賞受賞」
そんな経歴が残る事になる・・・。
あたら優秀な人が、もう韓国軍にも韓国にも残らないことが決定したか?

ひょっとしたら日本の嫌がらせかな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・韓経:「韓国型75トン級液体エンジンを初めて組立…月探査船打ち上げの日も遠くない」、【寄稿】日本政府は次世代の韓日和合を壊すつもりなのか、総統就任式、国交結ぶ6カ国以上の元首が出席へ 招待客の調整進める/台湾

プチニュース・・・韓経:「韓国型75トン級液体エンジンを初めて組立…月探査船打ち上げの日も遠くない」、【寄稿】日本政府は次世代の韓日和合を壊すつもりなのか、総統就任式、国交結ぶ6カ国以上の元首が出席へ 招待客の調整進める/台湾

2016.3.25

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓経:「韓国型75トン級液体エンジンを初めて組立…月探査船打ち上げの日も遠くない」』

2016年03月21日11時39分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国航空宇宙研究院(航宇研)が推力(発射体を押し上げる力)75トン級宇宙ロケット用液体燃料ロケットエンジンの歴史的な初の試験モデル組み立てを終えた
今年から始まる燃焼試験が順調に進めば、韓国は2020年に予定された月探査船はもちろん、今後、韓国国内でいつでも衛星を打ち上げる能力を確保できる。
今回のエンジン開発を主導したキム・ジンハン航宇研発射体エンジン開発団長は「75トン級液体エンジンは純粋に我々の力で開発した初の宇宙発射体用の主エンジン」と紹介した。
キム団長は韓国型ロケット(KSLV-2)の心臓である国産液体エンジン技術の研究を進めている。

韓国型ロケットは75トン液体エンジン4基からなる1段目、75トンの液体エンジン1基を搭載した2段目、7トン級液体エンジンを装着した3段目で構成される。
1段目の推力300トンはソナタ級乗用車200台を空に押し上げることができる力だ。
75トン液体エンジンは1.5トン級人工衛星を宇宙空間に打ち上げるために欠かせない技術だ。
韓国はこうした大型ロケットエンジンを製造できず、最初の宇宙ロケット「羅老(ナロ)」当時、ロシアの技術を借りなければならなかった。
液体エンジンの技術確保が国内宇宙開発の成敗を握るカギという評価が出る理由だ。
米国、ロシア、欧州連合(EU)、中国、日本、インドなど宇宙開発先進国はすべて独自のエンジン技術を保有している。

数千個の部品で構成されたエンジンは人間が予測するのが難しい小さな宇宙と同じだ。
異常振動現象とエンジンの爆発につながる燃焼不安定現象はロケット開発者を悩ませた。
失敗と向き合う根気と執念が結局、輝きを放った。
キム団長は「燃焼不安定現象を解決できず、2年近く頭を悩ませた」とし「5種類のエンジンモデルを開発し、15回以上も実験を繰り返し、ようやく問題を見つけ出した」と述べた。

今回公開された75トン級の液体エンジンは試験用モデルだ。
しかし歴史的に最初の75トン級エンジンという意味で「75トンエンジン1G」と名付けた。
1は最初、Gは地上用モデルという意味だ。
キム団長は「一時は『ウレ(雷)』エンジンと呼ばれていたが、今はそのように呼ばない」とし「今後、宇宙開発に活用するエンジンであるだけに、国民の公募を通じて名前をつけることを考えている」と話した。

航宇研は14日、全羅南道高興(コフン)羅老宇宙センターにこのエンジンを移した。
しかし越えるべきヤマはまだ残っている。
韓国型ロケットに使用されるには144秒以上の燃焼に成功しなければいけない。
キム団長は「エンジン内部でケロシン(燃料)と液体酸素(酸化剤)が一定比率で正確に混ざって火花を出さなければいけない」とし「エンジンを作動した後の5秒がエンジンの成否の基準になるだろう」と述べた。
航宇研は計39基のエンジンを製作し、260回以上試験をする計画だ。
キム団長は「燃焼試験が順調に終われば来年12月に2段型の試験用ロケットを打ち上げ、2019年、2020年と3回にわたり韓国型ロケットを打ち上げる計画」と説明した。
http://japanese.joins.com/article/475/213475.html


オー!試験エンジンの組み立てが完了しましたか!
「今後、韓国国内でいつでも衛星を打ち上げる能力を確保できる」
でもなんだかもう成功したような記事だね(笑)
韓国マスコミは気が早いからね・・・すぐにホルホル記事を書く。
それで失敗すると政府とキム団長を責めるんだけど(笑)
「燃焼試験が順調に終われば来年12月に2段型の試験用ロケットを打ち上げ」
一段目はまだまだですからね。
2段目と3段目で打ち上げるのとフル装備で打ち上げるのじゃ重量からしてとんでもなく違いますからね。
来年12月に成功したからと言って、ハイ出来上がりと言う訳にはゆかんでしょう。
しかし1段目「推力75トン×4=300トン」とは欲張ったね?
オーバースペックじゃないの?
羅老3号を打ち上げたロシアのRD-151エンジンは190トンだったが?
何故そんな馬力が必要なんだろう?
キム団長も心配ですね・・・144秒しか燃焼試験をやらない?
H2Aの1段目LE-7エンジンは技術データ取得試験は350秒ほどやりますからね。
だけど順調なようで良かった。
燃焼試験の成功をお祈りしています。
成功すると大変だろうな(笑)
推力に余裕があるようですね?
打ち上げる時はハトや空き缶、その他を一緒に載せてもらえないでしょうかね?














『【寄稿】日本政府は次世代の韓日和合を壊すつもりなのか』

朝鮮日報日本語版 2016年3月21日

 日本政府はどうも次世代の韓日友好・協力増進を望んでいないようだ。
歪曲(わいきょく)された歴史認識に基づいて記述された教科書はそれだけで終わるのではなく、長い目で見れば次世代の韓日対立・衝突を助長する。
過去の植民地支配や戦争を正当化する教科書で教育を受けた日本の戦後世代は、日本の帝国主義や軍国主義により一方的な被害を受けた国々の若い世代と歴史認識で対立することになるからだ。
正しい歴史教科書を作らなければならないという日本政府の責任はこの点にある。

 日本の文部科学省が18日に検定結果を発表した教科書には、独島(日本名:竹島)が日本固有の領土と記述されているなど、韓国の領土主権を侵害する記述が拡大・強化された。
その一方で、昨年12月28日の韓日政府間合意で認められた「従軍慰安婦」問題への軍の関与や日本政府の責任を記述した教科書は一部にすぎない。
むしろ軍の関与を削除した教科書の方が目につく。

 日本の教科書に独島が日本の領土だと記述されても、韓国の独島に対する領土主権行使は全く影響を受けない。
韓国の主権の行使は歴史的・地理的・国際法的根拠と法令に基づいているからだ。
問題は、間違った教科書で学ぶことになった日本の次世代の人々が、韓国に対し偏見と不信を抱くということだ。
日本の高校教科書の従軍慰安婦をはじめとする韓日関係の記述を韓国が問題視しているのも同じ理由だ。

(途中略)

ドイツとフランス、ドイツとポーランドの事例を見ても、歴史共同研究は長い時間がかかる作業だ。
これまでの経験を基に、第3期韓日歴史共同研究委員会を速やかに発足させることを提案したい。

(以下略)
北東アジア歴史財団キム・ホソプ理事長
http://qq4q.biz/sN5G


「日本政府はどうも次世代の韓日友好・協力増進を望んでいないようだ」
そう言いながら「韓日歴史共同研究委員会を速やかに発足させる」と言うのは矛盾していないか?
日本人は韓国との和合など望んでいないんだから、べつにそんなものは要らないだろう。
「日本が望んでいなくてもウリが望んでいるニダ」・・・そう言う事か(笑)
「韓日歴史共同研究委員会でウリナラの主張をすべて日本の教科書に載せるように命令するニダ」
そう言う事だろうな・・・。
シナ・チョーセン人の和合は・・・「ウリの立場を尊重してチョッパリは言う事を聞くニダ」・・・らしい。
キミたちが日本の主張に影響を受けないように日本もキミたちの主張には影響を受けないんだよ。
竹島は日本の領土だアホ!
だいたい「日本の次世代の人々が、韓国に対し偏見と不信を抱く」ってなんだ?
別に次世代じゃなくても現世代の日本人は韓国に不信感を抱いている。
『中国に「親近感なし」83%、韓国に親近感なし64.7%・・・内閣府調査
時事通信 2016年3月12日』

そもそも日本国政府もキミたちに親近感など持っていない。
外務省は昨年HPから韓国に対し「基本的価値観を共有する」と言う文言を削除した。
今月もまた変更しているぞ。
『「最も重要な隣国」→「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」~日本外務省ホームページ、韓国の紹介文を変更』
アホ韓国マスコミは喜んでいるようだが(笑)
以前の表現なら「何もなくとも、最も重要な隣国」だ。
今回の表現なら「戦略的利益を共有しなくなれば最も重要な隣国ではなくなる」と言う風に読めるぞ(笑)
早くシナ様の元へ走れ・・・バカめ!













『総統就任式、国交結ぶ6カ国以上の元首が出席へ 招待客の調整進める/台湾』

中央社フォーカス台湾 2016年3月21日

(台北 21日 中央社)5月20日に行われる民進党・蔡英文主席の総統就任式について、国交のある22カ国のうち、6カ国以上の国家元首が出席予定であることが21日、分かった。林永楽外交部長(外相)が同日開かれた立法院外交及国防委員会で明らかにした。日本や米国など友好関係にある国の政府高官も招待する予定。

総統就任式の準備状況に関する民進党の劉世芳・立法委員(国会議員)からの質疑に答弁したもの。林氏は委員会で、ガンビアと中国大陸の外交関係回復に対する措置などを報告した。

林氏によると、国交のある22カ国の政府上層部は全て招待。政府上層部には、大統領や総理などが含まれる。国家元首のほか、外相や国会議長も出席予定で、招待は各国に駐在する大使を通じて行われた。招待者が確定してから正式に招待状を届けるとしている。

日本や米国、欧州連合(EU)については、ある程度公の性質を持つだろうと期待を示した。
国交を結んでいない国の代表者は、特使として出席する。

劉氏からNGOやNPOの団体を招待するか尋ねられると、林氏は、招待客は外交部と新政権の双方で調整していると説明し、あらゆる意見を参考にし、新政権と再度協議していくと述べた。
http://qq4q.biz/sN88


日本にも打診があると言う事か?
安倍首相が往ってやれ。
都合が悪ければ、くまもんのぬいぐるみを着て往け。
冗談だよ!
だけど政府要人の誰かを往かせろ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

迅速と名前をつけたからと言って・・・韓国軍海兵隊 迅速機動部隊を編成=有事の際に北朝鮮進攻

迅速と名前をつけたからと言って・・・韓国軍海兵隊 迅速機動部隊を編成=有事の際に北朝鮮進攻

聯合ニュース 2016年3月20日

【ソウル聯合ニュース】
韓国軍海兵隊が、有事の際に24時間以内に朝鮮半島全域に出動できる連隊級の迅速機動部隊を編成したことが20日、軍関係者の話で分かった。

 同部隊は1日に創設された。
3000人規模で、海兵隊第1師団の隷下に置かれた。
これまで海兵隊は大隊級の迅速対応部隊を運用してきたが、連隊級の迅速機動部隊を編成したのは初めて。

 迅速機動部隊は有事の際、北朝鮮後方地域に最初に進攻し、中核施設を破壊する任務を遂行する。
平時には災害に対応する。

 軍関係者によると、朝鮮半島全域で作戦に突入するまでの所要時間は大隊級が24時間、連隊級は48時間だったが、迅速機動部隊は連隊級であるにもかかわらず24時間以内に作戦を展開できる。
http://qq4q.biz/sMbA







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







「韓国軍海兵隊 迅速機動部隊」

勇ましい名前だね。
そもそも何処の国でも、海兵隊は緊急前方展開部隊だ。
だからわざわざ「迅速」などとつけなくとも(笑)
まあ見てくれや形式を重んじる朱子学の徒の国らしい。

そんなことより海兵隊の使用する兵器を整備したほうが良いんじゃないか?
まあ毎度おなじみのお笑い韓国軍の話になってしまうが・・・。
『韓国海兵隊の新型監視装置、「動かすとピントが合わない」重大な欠陥・・韓国ネットは「唯一の武器は拡声器」「ロボット、IT分野は世界トップなのに…」
FOCUS-ASIA.COM 2015年9月18日』

ピントが合わない監視装置で適当に目標を定め「突撃ニダ~!」。

海上からの突撃には連隊規模の海兵隊を運べる水陸両用装甲車KAAVを使用する。
韓国海兵隊 装甲車 海水で腐食 機銃弾が貫通
これが168台あるそうだが、いつもの調子で欠陥品(笑)
『韓国海兵隊のKAAV水陸両用装甲車、海水で腐食し機関銃弾でも穴が開く惨状…上陸作戦で使用すれば全滅!
2014/10/11韓国日報』


突撃すると24名の乗員は機銃弾で哀れ海の藻屑に・・・でも装甲車(笑)
防弾チョッキ?
『【社説】銃弾が貫通する防弾チョッキを購入しカネを受け取る韓国軍将校
朝鮮日報日本語版 2016年3月24日』

ハイ貫通します(笑)

奇跡的に助かった兵が海に逃れると今度はライフベストに浮力が無いから溺れ死に・・・。
ああ海兵隊装備のベストは大丈夫なのかな?
『韓国海軍でまた欠陥品、最新鋭イージス艦に補給されたのは「水に浮かない」救命胴衣=「世界初じゃない?」「船が浮かばないよりはマシ」―韓国ネット
Record China 2015年9月18日』

韓国人が計画的に行った詐欺がイージス艦への納品分だけとは思えんがね。

機銃弾→欠陥装甲車を貫通→欠陥防弾チョッキも貫通→死亡。
奇跡的に助かったら海に逃げるニダ→浮かないライフベスト→溺死。

これじゃ「迅速機動部隊」というより「神速死動部隊」だわさ(笑)

そもそも名前に「迅速」とつけたからと言って迅速に動けるわけでもあるまい。
それなら全部隊名に「超速」とか「瞬速」とかつければいい(笑)

韓国軍には日帝残滓が色濃いからね・・・見習わなくてもいいところまで見習ってしまったかな?
日帝も1トン程度しか爆弾搭載能力が無くても「重爆撃機」などと呼んでいたからね。
米国の重爆撃機のB-29など9トンの爆弾を搭載できるのだが。
97式重爆 九十七式重爆
「帝国陸軍九十七式重爆」
もちろん名前を重爆にしたからと言って爆弾搭載量は増えない(笑)

でも韓国人にとって名前は重要らしい。
「瞬足機動歩兵部隊」なんてつければ物凄い部隊になるんじゃないか?
水陸両用歩兵戦闘車K-21
水漏れで乗員が死亡する「水陸両用歩兵戦闘車K-21」

河があると橋が架かるまで大休止だけど・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

中国船、EEZで調査か 東京・沖ノ鳥島沖

中国船、EEZで調査か 東京・沖ノ鳥島沖

2016.3.19 産経ニュース

 19日午前5時35分ごろ、東京都・沖ノ鳥島の北西約250キロの排他的経済水域(EEZ)で、中国の海洋調査船「海大号」が、船尾からワイヤのようなものを海に投入するのを海上保安庁の巡視船が確認した。

 第3管区海上保安本部(横浜)によると、巡視船が「わが国の事前の同意がない調査活動は認められない」と中止を要求したが「公海上だ」と答えたという。
海大号は14日からEEZ内を航行しており、3管が巡視船で監視していた。
http://www.sankei.com/politics/news/160319/plt1603190016-n1.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






シナ人が南シナ海で埒があかないものだから沖ノ鳥島で嫌がらせを始めましたかね?

まあ近年、沖ノ鳥島のEEZ内でレアアースや石油と言った天然資源の埋蔵が確認されたようですから。
『急がれる南鳥島と沖ノ鳥島の整備・・・EEZ内に豊富な天然資源が埋蔵
2011年03月05日現代ビジネス』

排他的経済水域 EEZ
アタシなど南鳥島はマーカスの方が解りやすい・・・子供のころから「丸」の読み過ぎでしょう。
しかし南鳥島・・・こんな場所を良くも日本の領土にしようと思いましたね?
資源など思いもよらない時代だったが、明治の人は偉かった。
明治以来の日本領土である、南鳥島には難癖をつけられないので沖ノ鳥島に照準を当てたと言うところかな?

しかしこういう事をすると日本にも南シナ海で同じことをされると思わないんでしょうか?
そもそも沖ノ鳥島は満潮時でも顔が見える立派な日本領土です。
シナがそれを認めていないと言うだけの話ですが・・・。
沖ノ鳥島
沖ノ鳥島1
しかしシナが領土だと主張する南シナ海の岩礁のほとんどは満潮時には海没してしまう。
国際法では陸地とは認められない岩礁です。
シナはそれを埋め立て飛行場まで造ってしまった。
南沙諸島 中国軍基地 飛行場
シナがスプラトリーに造った人工島と飛行場。

シナ人の身勝手さは世界が大いに知るところですが・・・。
日本の沖ノ鳥島を岩礁だと主張し嫌がらせをしておきながら、シナはスカボロー礁や水没する岩礁まで領土だと主張している。
スカボロー礁は最高地点が海抜3mしかない岩礁です。
だがここは南沙諸島の中で唯一、満潮時でも海没しない岩礁です。
そこにシナはまたも人工島を造ろうと画策しているようです。
『中国、新たな人工島造成か 「スカボロー礁周辺で測量活動」と米海軍
2016.3.18 産経ニュース』


日本の領土は「岩礁」で領土だとは認められない。
シナの主張するシナ領土の「岩礁」は領土だと言う訳です。
シナ人の身勝手さは余人には真似ができないほど厚顔無恥です。

でもまあシナ人にとっては、そんな事はどうでも良いんでしょう。
都合の悪い国際法は無視すると言うのがシナ・チョーセン人のメンタリティですから。
「中国の行動は正当な行動で日本が同じことをすれば国際法違反だの挑発」だのと喚くんでしょうな。

日本も米国に習い南シナ海の中国基地近海を通過し「公海上だ」と言ってみたらどうでしょうね。
沖ノ鳥島に来たら瞬時に海自が同じ回数、同じ隻数だけ南シナ海へ出張する。
そうすりゃいかにアホなシナ人でも報復だと気づくでしょう(笑)
シナ人にとって沖ノ鳥島と南シナ海の重要性は比較にもならない。
「日本が本気だから沖ノ鳥島はやめておこう」
そうならないかな?・・・アホだから、ならない?

それなら見習う国は他にもある。
米国を見習うのではなくアルゼンチンを見習ったらどうか?
『アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 警告無視し逃走・体当たり試み
2016年03月16日AFP』

インドネシアやベトナムでさえ中国船を撃沈した。

国際法では、別に体当たりが無ければ撃沈できない訳じゃない。
警告に従わずに逃走しようとすれば撃沈して何の問題もない。

愛国的ユーチューバーは「日本を見習え」と言う外国人の記事を動画にすることが多いが・・・。

日本もまだまだ外国に見習う事が多い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

お笑い韓国軍・・・北の弾道ミサイル「見失った…」韓国軍の“手抜き防衛”に国民激怒 信じられない軍事力

お笑い韓国軍・・・北の弾道ミサイル「見失った…」韓国軍の“手抜き防衛”に国民激怒 信じられない軍事力

2016.3.19 産経ニュース

 北朝鮮の弾道ミサイル発射により、韓国軍の信じられない“未熟な軍事力”が明らかになった。北のミサイルの発見・追跡のため飛翔コース近海に派遣されていた韓国海軍の最新鋭イージス艦が、弾道ミサイルを見失っていたのだ。日米の艦船が当然のようにレーダーで追跡するなかの大失態に、韓国では「ヘル朝鮮(韓国を卑下した表現)には答えがない」と諦めの声が広がっている。(岡田敏彦)


レーダー画面から消えた

 北朝鮮が事実上の弾道ミサイルを発射した2月7日、韓国海軍は最新鋭イージス艦2隻を派遣していた。韓国紙の中央日報(電子版)によると、午前9時半に発射された北朝鮮のミサイルは、発射6分後に韓国海軍イージス艦のレーダー画面から消えた。

 突然の目標ロスト(消失)に、海軍では「弾道ミサイルが空中で爆発し粉々になったのでは」などといった声が飛び交い混乱。急いで米国と日本に情報提供を求めたという。

 もちろん、日米のイージス艦は追跡ミッションをトラブルなくこなしていた。官邸の発表では、発射された飛翔体が5つに分離したとしたうえで、うち4つがいつ、どこに落ちたのか、残るひとつ(北朝鮮が人工衛星と称する物体)がどうなったかを全て明らかにしている。韓国海軍は日米の足手まといになっていたのだ。


自慢が砕け散る

 韓国のイージス艦だけが低性能だった、というわけではない。
イージス艦の“命”は、航空機やミサイルを追跡、ミサイルで迎撃する総合レーダーシステム「SPY-1」だが、これは米国製で、海上自衛隊の艦船も韓国軍の艦船も、米国直輸入品をそのまま搭載している。

 韓国軍もこれまで、米国最新鋭の兵器の性能を自慢していた。
「1000kmの地域内の弾道ミサイル探知が可能」。「500kmの距離内では千個の目標を同時に追跡できる」。
さらには「韓国の最初のイージス駆逐艦『世宗大王(セジョンデワン)』は2012年4月、北朝鮮の長距離ミサイル発射当時、米国と日本よりも速く、発射54秒後に発見、追跡に成功した」。
よりによって日米のイージス艦より優秀だとアピールしていた。

 こうした自慢話は、2月7日のミサイル発射で粉々に砕け散った。
1000kmどころか、高度380kmでミサイルを見失っていたのだから。
中央日報は「1隻1兆ウオン(約900億円)のイージス艦は期待はずれだった」と指摘。
また、経済が危機的状況で物価高かつ就職難という韓国の世情を「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)」と表現する韓国ネットユーザーらは、今回の失敗に「ヘル朝鮮には答え(解決策)がない」と絶望の声をあげている。

 韓国の国防部では「推進部分が切り離され、弾頭だけになったためレーダー反射面積が小さく、今回は正確に追跡できなかった」などと説明したが、同じ機材(レーダー)を使う日米の艦船は問題なく追跡できていたのだから、言い訳にならない。
原因はレーダー操作員をはじめとした軍人の能力不足にあるのだが、その根底には「そもそも高価なイージス艦は韓国軍に必要だったのか」という重要な問題がある。


目的がない

 韓国では現在、イージス艦を3隻保有している。
世宗大王と栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)、西●(=がんだれに圭)柳成龍(ソエ・リュ・ソンニョン)で、2008年から12年の間に竣工した。

 日本ではこんごう型とあたご型の計6隻を運用。イージス艦を開発した元祖の米国は80隻以上を保有していることを考慮すれば「たった3隻」だが、基本的に沿岸警備が主任務の韓国海軍には過剰な装備だとの指摘は根強くある。

 日本は弾道ミサイル(核ミサイル)迎撃という、防衛上の最重要課題をクリアすべくイージス艦を導入してきた。
宇宙空間で弾道ミサイルを迎撃するSM-3ミサイルの発射、誘導にはイージス艦が不可欠だからだ。

 そして元祖の米国は、原子力空母部隊を敵航空勢力から防衛するためにイージス艦を開発、配備してきた。
だが、韓国には日米のような必要性はない。

 そもそも北朝鮮が韓国を攻撃する場合、その攻撃ミサイルは宇宙空間を飛ぶ必要など全くない。
攻撃目標が近すぎるのだ。

 国境地帯から首都ソウルまで約40~50km。ミサイルどころか、「大きな大砲」(200ミリクラスの榴弾砲)の弾が北の国境から首都ソウルに届く。
だからこそ、韓国海軍には宇宙を飛ぶ弾道ミサイルを撃墜可能なSM-3ミサイルの導入意志も計画もない。

 韓国のイージス艦の搭載する迎撃ミサイル「SM-2」は射程約160kmと敵の戦闘機や攻撃機を迎撃するためのもので、弾道ミサイルを撃ち落とす能力は持っていない。
つまり韓国のイージス艦は、敵の弾道ミサイルには全く手が出せず「見てるだけ」の存在なのだ。

 一方で、米軍のように守るべき空母機動部隊を持っているわけではない。
あるのは故障続きでまともに動かない揚陸艦「独島」と、時代遅れの駆逐艦など貧弱な「沿岸海軍」だけだ。


訓練の重要性

 海上自衛隊ではイージス艦4隻が、米国が40回に渡って実施したSM-3発射実験に参加し、実際に模擬弾道弾を迎撃している。それなりの経費を費やし、厳しい訓練を重ねているのだ。

 一方の韓国海軍は発射実験どころか、SM-3を持ってもいない。
さしたる必要性もなく、見栄で仕入れたイージス艦では、手に余すのも当然なのだ。
結果、演習でのSM-2ミサイルの発射すら2010年から失敗に次ぐ失敗で、目標と正反対の方向へミサイルが突進するなど最新兵器にありえない事態が続発。
敵魚雷をだます「おとり魚雷」は、さび付いて発射できなくなっていたことがわかり大問題に。
艦首ソナーのカバーも不良品で、海の浮遊物に当たるだけで破損するという信じがたい性能も明らかになっている。

 韓国イージス艦は、SPY-1システムこそ米国謹製だが、船体は韓国製だ。
さらに乗組員も日米並の弾道ミサイル対処訓練など体験したことがない。
艦の能力とは、人の能力を抜きにしては語れないのだ。

 北朝鮮と戦争中なのは、朝鮮戦争で休戦協定に調印していないのは、いったいどこの国なのか-。
韓国と軍がそれを自覚して適切な行動を取らないなら、関係各国には客観的な判断が求められる。
ナポレオンいわく「真に恐れるべきは、有能な敵ではなく、無能な味方である」
http://www.sankei.com/west/news/160319/wst1603190008-n1.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





「真に恐れるべきは、有能な敵ではなく、無能な味方である」

ハハ、産経も何もそこまで言わなくとも(笑)

まあ韓国の兵器の優秀性は、言わずとも知れたものです。
「目標と反対の方向に飛ぶミサイル」
「さび付いて発射できないデコイ」
「艦首ソナーのカバーも不良品で浮遊物に当たっては破損する」
まあカバーの不良だけではなく、錨が不良で勝手に落ちてカバーを破損すると言う記事もあった。
『韓国軍が“弾が貫通する防弾チョッキ”業者の新製品を導入へ=韓国ネット「命を懸けて守るほどの国じゃないね」「軍関係者に着せて性能テストをして」
2015年9月11日レコードチャイナ』


カバーが不良で、錨が不良でカバーを破損する。
そのうえ、そのソナーが不良で海底を見分けられずに海底にぶつかってソナーカバーが破損する。
不良の複雑骨折状態ですな。
イージス艦 世宗大王
失明したイージス艦「精巣大王」。

まあ別に韓国軍兵器の不良は産経が書いてる事だけじゃない。
みんなが知ってる通りです。
『K-2戦車国産パワーパックの試験評価、また中断...エンジン停止
2013-04-22 14:34 ファイナンシャルニュース』

防弾チョッキどころか、手榴弾でさえマトモに造れない。
『韓国軍:投げる前に爆発、手りゅう弾の20%に致命的欠陥
大邱の新兵教育隊で手りゅう弾事故、1人死亡
2015/09/12 朝鮮日報』


さらに産経は韓国軍の訓練不足・・・練度が低いと言ってます。
SM-3も持ってないんだから弾道弾迎撃訓練もできるはずがない。
産経が書いているように「観ているだけ」です。
今回は観ているだけも出来ないほどの訓練不足が露呈した。

不良兵器に練度の低い欠陥兵。
韓国軍はまさに「不良品の玉手箱や~!」状態ですなw

記事では本質的な事に触れています。
そもそも韓国に弾道ミサイル迎撃目的のイージス艦は必要ないのです。
なぜなら北朝鮮のミサイルは韓国を攻撃するのに宇宙空間を飛ばない・・・近すぎるから。
ソウル位なら大砲で十分届きます。

ではなぜ韓国がイージス艦を運用するか?
韓国人の敵は北朝鮮ではないからですね・・・日本に決まっています(笑)
『日本と戦争する気満々・・・「韓国F-35A vs日本F-35A」対等に戦うと私達が敗ける?』

さらに産経はもっと本質的な事に触れています。
そこまで言わなくとも・・・産経は韓国に対する愛はないのか?

「韓国が適切な行動を取らないなら、関係各国には客観的な判断が求められる」
つまり「味方として遇する事を考え直せ」と言う事です。
流石は非良心的マスコミの産経です・・・こんな事は、他のマスコミは絶対に書かない。

>ナポレオンいわく「真に恐れるべきは、有能な敵ではなく、無能な味方である」

どなたかも同じことを云ってました。

厄介な味方は敵より始末が悪いOrz



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

もうすぐではなく、もう春ですよ\(^o^)/

もうすぐではなく、もう春ですよ\(^o^)/

2016.3.23

春ですね~。
ソメイヨシノ韓国起源もでたし・・・。
3月は卒業式の季節ですね。
中学・高校はもう終わり、小学校は明日明後日かな?
お別れですね・・・。

ポジティブな人も。

ネガティブな人も・・。

これからの人生に幸多からんことをお祈りいたします。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

お笑い韓国、とんだ言いがかり・・・「日本が略奪」の韓国国宝、ソウルで発見 獅子像4体、国立博物館で長年保存

お笑い韓国、とんだ言いがかり・・・「日本が略奪」の韓国国宝、ソウルで発見 獅子像4体、国立博物館で長年保存

2016.3.20 産経ニュース

 【ソウル=名村隆寛】
韓国で長年、「日本に略奪された」と信じ込まれていた国宝の一部が、ソウルの国立中央博物館に保管されていたことが分かった。
複数の韓国メディアが19日までに伝えた。

 問題の国宝は、高麗時代の11世紀に建立された石塔。
石塔自体は李氏朝鮮時代の王宮、景福宮(ソウル市内)にあるが、この石塔の四方にもともと付いていた4体の獅子像の保管が今回判明した。
石塔は、日本による朝鮮半島統治の初期に大阪に渡ったが、朝鮮総督府の手によって1915年、景福宮に移されたという。

 そぎ取られた獅子像は「盗まれて現在も日本にある」と韓国では思われていた。
報道によれば、朝鮮戦争(1950~53年)当時に石塔の一部が爆撃を受け、57年に破損部分がコンクリートで復元された。
博物館では「盗難・紛失と安全を考慮し収蔵庫に保管したもの」と推定している。

 復元当時の記録が残っておらず、博物館では3年前に獅子像の存在を確認し、保存処理を終えたという。
しかし、この時、文化財庁には通知しなかった。
「日本略奪説」が当然視されていた国宝は、長期間にわたり収蔵庫に眠っていた。
さらに、文化財庁と博物館の連絡のまずさも加わり、「文化財のずさんな管理」が問題視されている。
http://qq4q.biz/sMaR







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





何でも日本のせいにして言いがかりを(笑)

いいがかり 獅子像 石塔 文化財
こんなものなんですがね。

まあ韓国の文化財管理の杜撰さはこれまで何度かエントリしている。
しかし無くなったら普通、日本人を疑わずにチョーセン人を疑うだろうに。

なにしろ韓国じゃ多くの文化財がオークションにかけられ海外に流出していますから。
韓国人盗人の仕業だが、なじぇ記事の品物だけは日本人の仕業だと思うニカ?
『韓国の文化財159点、競売サイト通じ海外に流出
2013/06/14 朝鮮日報』


韓国古美術協会の会長が故買屋をやる国ですからね~。
『古美術協会会長が盗人と結託
2012.1.14朝鮮日報』


韓国人に文化財の管理はムリなんですね。

なにしろ国家の印鑑「国璽」でさえ無くなってしまう。
『政府、「行方不明の国璽1号」に懸賞金
November. 28, 2005』

日本なら天皇陛下の使用する印鑑ですよw
多分、チョーセン人が盗んで溶かしたか・・・金ですから・・・外国に叩き売ったんでしょう。

まあ「国璽」を巡っては、これがまた面白いドタバタ劇がある。
腹抱えて笑ってしまう(笑)
『韓国の国璽は6代目かな?・・・無くなったりバチものだったり』
国璽を書き出したらそれだけで終わってしまうので割愛。
そもそも「国璽」を盗人の手の届くような場所に置くなよなw
韓国人は脳ミソに欠陥でもあるんでしょう(笑)

閔妃(明成皇后)の使用したと言うヒョウ(豹)のじゅうたんも酷いものだった。
閔妃 明成皇后ヒョウ 豹 じゅうたん カーペット
『「明成皇后ヒョウのじゅうたん、推定遺物見つかる・・・60年ぶり
2010年05月27日中央日報日本語版]』

朝鮮戦争時に米兵が25ドルで購入し米国に渡っていることが判り、これも米国に粘着して取り戻した。
取り戻したと言う記録は米韓双方にある訳ですが、所在が分からない。
結局、韓国国立中央博物館の奥深くで60年ぶりに発見されたと言うお粗末(笑)

まだありますよ。
新刊東国通鑑 水戸光圀
これも「日帝に盗まれたニダ」と言っていたが、ソウル大奎章閣の倉庫に埋もれていた。
こっちは豹のカーペットどころじゃない、90年間も行方が分からなかった。
その間、ず~っと「日帝のせいニダ」ですから(笑)
『水戸光圀公の木版・・・中世日本の「韓国史教科書」…90年間、奎章閣に埋もれていた
日帝強制占領期間に紛失していたと言われる日本版『新刊東国通鑑』冊版
2014年12月31日中央日報日本語版』


他にも保管状態が悪く、虫食いや曲がりで棄損した文化財を数え上げればきりがない。

そもそも韓国人は文化財になど興味はないんです。
民主党政権時代に日本に粘着してアホ菅が進呈した「朝鮮王室儀軌」がありましたね。
あれなど3年間も放置し、国宝どころか文化財にすら指定していなかった(笑)
朝鮮王室儀軌、明成皇后国葬都監儀軌
『日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず
2014年08月25日中央日報日本語版』


取り戻したら目的達成、「アフター・フィールド・マウンティン」ですからね。
まあアホとしか言いようがない(笑)

自分たちのアホさ加減を棚に上げ、なんでも日帝のせいにしおって・・・。

日本人への言いがかりを謝罪し、賠償せんかい!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ウリナラファンタジー炸裂・・・韓国が「人工知能で3年後にグーグル超える」=あまりの大風呂敷に韓国ネット赤面「口だけなら世界征服しそう」

ウリナラファンタジー炸裂・・・韓国が「人工知能で3年後にグーグル超える」=あまりの大風呂敷に韓国ネット赤面「口だけなら世界征服しそう」

2016年3月19日レコードチャイナ

2016年3月17日、韓国・韓国日報によると、韓国政府が民間企業と共同で「知能情報技術研究所」を設立し、19年までに米グーグルをしのぐ世界トップの知識データを蓄積するとの目標を発表した。

韓国未来創造科学部は同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に「知能情報産業の発展戦略」を報告、国力とそのデータを1カ所に結集した人工知能(AI)開発のための研究所を6月までに設立するとした。
これにはサムスン電子、LG電子、現代自動車、SKテレコム、KT、ネイバーなど韓国を代表する6社が参画し、各社が30億ウォン(約2億9000万円)を投資する計画。政府は今年まず300億ウォン(約28億7000万円)を投じるという。

研究所は、言語、視覚、空間、感覚、要約・創作知能の5分野に関する知能型ソフトウエア開発に注力する計画で、特に言語知能に関しては19年までに世界一となる目標を定めた。

韓国ではこのほど行われた韓国人棋士とAI搭載ソフト「アルファ碁」との囲碁対決が大きな注目を集め、AIへの関心がひとしきり高まったところ。この報道に、ネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「恥ずかしい、韓国政府…」
「大した机上行政だ」
「ふざけてる?」
「何兆も投資したところで、半年もしたらこんなことは忘れ去られてるよ」

「コメディーだ」
「未来創造科学部の人たちは、グーグルが何をしてる会社か知ってるのかな」
「口だけなら世界征服しそう」
「韓国では何かをきちんとやろうという考えはもうどこにもない。何でも適当にやってそれなりに食べて行ければいいという考えばかりがあふれているよ」

「あまりに幼稚で、国民である自分が恥ずかしい。何も知らないで発言してるみたい」
「お願いだからこういうことはやめて。もともと製造業の国なんだから、ソフトウエアは無理だよ」
「『竹やりで宇宙征服します』という感じだね」
http://www.recordchina.co.jp/a130186.html








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







久しぶりのウリナラファンタジーが(笑)

ハイハイ頑張って下さいとしか言いようがないですな。
志を高く持つことは悪い事じゃないが、いかんせん実現不可能な事を平気で発表するから笑われる(笑)

昨年の10月には
「ウリナラは10年後にノーベル賞級科学者1000人を養成するニダ」
「ウリナラは10年後に世界一のぎじゅちゅを10個開発するニダ」
とか言って日本人の失笑を買っていましたが(笑)
『韓国政府「10年以内にノーベル賞級科学者1,000人育成」・・・世界一の技術10個開発
2015.10.23 KBSニュース』


昨年12月には
『120の国家戦略技術最高技術国対比韓中日技術格差』
などと言うものを出して
「ウリナラと日本の技術差は2年8カ月ニダ」
「ウリナラと米国の技術差は4年3カ月ニダ」
などとやってました(笑)

まあいつもの「お手盛り評価」ですがね。
武器やロケットと言った特殊技術以外だとしても日本の技術が今のままなら、2年8カ月で日本に追いつけるそうです(笑)
それならスマホの中身くらい、もうとっくに作ってるだろう?
そもそも特殊技術を除けば日本と米国の技術差がどこにあるんだ?
自動車・原発・弱電・造船・・・なに一つとっても米国に後れを取っているものなどないと思うが?
まあ単に米国様に事大して、進んでいるに違いないと想像しただけだろう。

この手の話はいつも「韓国未来創造科学部」発信です。
月探査構想もすべてこの部署からの発信です。
まあ何かファンタジーを語らなければ仕事をしていないと言われかねない部署だからでしょうね。
でも大ぶろしきを広げ過ぎ。
もう韓国の「未来創造科学部」は「未来想像科学部」と名前を変えたほうが良い(笑)

それで今度は先日の「人工知能対イ・セドル九段」の試合に触発されたか?
いきなり3年後にグーグルの「アルファ師匠を追い越すニダ」だって(笑)
まあイ・セドル九段が敗れた後、マスコミは人工知能に事大する記事は出していた。
『【時論】「アルファ碁の衝撃」から何を学ぶべきか=韓国(1)
2016年03月15日中央日報日本語版』

しかし政府が発表するにはいくらなんでも早すぎるだろう?

韓国政府は思い付きで政策を決めているとしか思えませんな(笑)

3月20日に電気通信大で「囲碁ソフト世界大会」が行われたが、キミたちも参加しただろう?
京都新聞によると「日本のほか米国や韓国、フランスなど過去最多の31チーム」と言っている。
結果は決勝でフェイスブックチームと戦った日本の「Zen」が3度目の優勝を果たしている。
『日本の囲碁ソフトが優勝 アマトップに近づく
2016.3.20 産経ニュース』


ものには順序がある。

せめてアマチュアトップレベル程度の人工知能大会で優勝してからだな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

<安田さん拘束>「日本政府との接触図る」犯行グループ

<安田さん拘束>「日本政府との接触図る」犯行グループ

毎日新聞 2016年3月19日

 【カイロ秋山信一】内戦下のシリアで昨年6月、ジャーナリストの安田純平さん(42)が行方不明になった事件で、安田さんを拘束していると主張する犯行グループ側が約半年前から、日本政府と接触を試みていた可能性が、複数の関係者の証言から浮かび上がった。
16日に安田さんを名乗る男性の映像が公開されたのは、犯行グループ側が日本政府に交渉に応じるよう促すためだったとみられる。

 証言によると、犯行グループは昨年秋ごろから複数の関係者や安田さんの知人を通じ、トルコの日本政府公館に電話やメールで接触を試みた。
しかし、政府側から応答はなく、交渉には至らなかった。
安田さんの知人は、安田さんがシリア入りした際に密入国ブローカーを紹介した男性という。

 犯行グループは安田さんの映像を日本メディアなどに売ることも模索したが、取引は成立しなかった。
犯行グループは一転して、関係者を通じて映像をインターネットで公開したが、これには実際に安田さんを拘束していることを政府側にアピールし、交渉に応じるよう促す狙いがあった模様だ。

 関係者の一人で、犯行グループと接点があるというトルコ在住の40代のシリア人男性は、毎日新聞の電話取材に「数日以内にシリアへ行き、犯行グループの要求を確かめてくる」と話した。
安田さんは一時、北部アレッポ県で拘束されていたが、現在の所在地は不明だという。

 犯行グループの正体や交渉の目的は不明。
複数の関係者が、国際テロ組織アルカイダ系の「ヌスラ戦線」の関与を示唆し、犯行は身代金目的だと主張しているが、直接的な証拠はない。

 事件を巡っては、安田さんのシリア入りに同行した密入国ブローカーの親族の知人が、安田さんの拘束に関与したことが分かっている。

 安田さんの映像公開後、菅義偉官房長官は記者会見で「本人と思われる。身代金要求は承知していない」と述べた。
http://qq4q.biz/sM9e







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






また忘れていたが、まだ拘束されているようだ・・・。

毎日新聞も思い出したように記事にする。
しかも前回の安田氏の「命のカウントダウン」記事はガセだったらしい。
『<国境なき記者団>「安田純平さん、シリアで拘束」声明掲載
毎日新聞 2015年12月23日』


その記事以降、久しぶりの記事じゃないか?
まあ18日、19日と二日連続で出していたが、まるでやっつけ仕事だ。
他のマスコミも大して報道しないし・・・。
まあ興味が無いなら報道しなくても良い・・・マスコミには報道しない自由がある。

でも偶に書くと、なんとなく政府を批判したいようだ。
「犯人は政府と接触しようとしたが日本政府から応答はない」
殺されたら政府の責任だとでも言いたいのかな?

本人は何か日本政府と日本人に言いたいことがあるようだが・・・。
『安田純平さんか、動画公開「誰も反応してくれない」 「ヌスラ戦線に拘束」可能性
安田氏・・・私の国に言わなくてはならないことがある
2016.3.17 産経ニュース』


安田純平君の拘束記録だそうだ。
1回目:2003年イラク軍に拘束される
2回目:2003年イラク警察に拘束される
3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束される
4回目:2009年MYUに拘束される
5回目:2015年ヌスラ戦線に拘束される
口の悪い2チャンネラーなど、身代金詐欺じゃないかと言っている。

アホ記者 安田純平
安田純平 ツイッター (2)
恥さらしのチキン日本政府と、チキン日本人に何かを訴えてどうしろと?
しかしこれだけ話題にならない人質も珍しいが・・・。
なんにせよ無事解放されることを祈ってます。

開放されたら少しは周りの言う事を聞いた方が良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

お尻にあらず雌鶏の話である・・・韓国の大学講師「雌鶏は家で鳴くな」、授業中の性差別的発言が物議=韓国

お尻にあらず雌鶏の話である・・・韓国の大学講師「雌鶏は家で鳴くな」、授業中の性差別的発言が物議=韓国

2016年3月20日レコードチャイナ

2016年3月18日、韓国・ニューシスによると、韓国の大学講師が授業中に性差別的な発言をしていたことが分かり、韓国で物議を醸している。

韓国芸術総合学校の匿名コミュニティーサイトにこのほど、「同大学のイ講師が11日に行われたフロイト精神分析学の講義で、
『雌鶏は家で鳴いてはいけない』
『子供が生まれてからの3年間は女性の役割が重要であるため、女性はたとえ仕事を辞めることになっても、少なくとも2年は育児に専念しなければならない』
などと発言した」との文章が掲載された。

また、「スレンダーな女性とすれ違ったら、男性は頭の中でさまざまなことを想像するものだ」
「同性愛者が増えている理由は子供が育つ過程で両親の役割がきちんと分けられていなかったから」
「同性愛は一種の疾病」
などとも述べたという。

さらに、この書き込みに対し、「3年前の授業の内容と全く同じ」「イ講師は芸術教育相談の授業でも似たような発言をしていた」などのコメントが寄せられた。

これを受け、イ講師が所属する芸術教養学部側は、「イ講師は誤解の余地があることを認め、謝罪することにした」とし、「学部は男女平等推進相談室を通して調査委員会を構成し、さらなる調査が必要かどうかを検討している。今後、このようなことが発生しないよう努力する」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「どう見ても問題がある発言。ストレスをか弱い女性にぶつけるなんて、大学講師として恥ずかしくないの?」

「ひど過ぎる。今後の韓国社会が心配…」

「女性が大統領になったのに、韓国人女性の人権問題は全く改善されない」

「誤解の余地があるのではなく、その講師の思想がそのまま反映された発言でしょ?そんな講師が授業をしているのに、安心して子供を任せられない。謝罪だけで済む問題ではない」

「社会に女性は必要。韓国軍のひどい現状を見ればすぐに分かること」

「子供の成長には父親の役割も重要。韓国人男性はもっと育児に協力してほしい」

「雌鶏が鳴きわめいて大変な状態になったのが今の韓国」

「謝罪ではなく解雇するべき。同じような考えを持つ韓国人男性は多いけど、教職に就く人がそんな差別発言をしてはいけない」
http://www.recordchina.co.jp/a130187.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






何か問題でも?

差別体質がDNAに刻まれている韓国人らしくて微笑ましい。
この大学講師は特に間違ったことは言ってないと思うがね?

「スレンダーな女性とすれ違ったら、男性は頭の中でさまざまなことを想像するものだ」
そりゃー想像も妄想もするだろう。

ニコール・マイヤーさんのようなスレンダー美人に会って、妄想しない奴っているのか?
下着はきっと白だろうな・・・。
ニコール・マイヤー2
なんだキミはピンクが好きなんだ・・・。

白にしてくれないか?
ニコール・マイヤー1
そう、白の方が良い。素晴らしい!かしわ手3回!!!

もう少しポッチャリしてもいいかもね・・・。
サラ・ジーン・アンダーウッドさん。
サラ・ジーン1
素晴らしすぎる・・・かしわ手3回!!!
毎朝こんな風に「いってらっしゃい」なんて言ってほしいな・・・。
妄想しなけりゃ男じゃないぞ(キッパリ)

コホン、寄り道した。
本エントリは決して妄想とお尻のエントリではない。
雌鶏が家で鳴くとロクでもないと言う話をしたかったが、ついスレンダー雌鶏に喰いついてしまった。
申し訳ない。ここからが本題だ。

『雌鶏は家で鳴いてはいけない』
そのとおりだ。大学講師の話は正しい。
古来より「雌鳥が鳴けば家が滅びる」と言うではないか。
歴史上、その通りになった事例は数えきれない。
その言葉の出展の中国でさえ、いくつかの王朝が「雌鶏が鳴いた」ために滅びた。

この諺を女性差別と受け取るのは思考が停止したバカだけだ。
中国の諺を言葉通りに受け取ってはいけない。
「雌鶏を鳴かせては道理に反する・・時を告げるのは牡鶏の役目だ」
道理に反することをすれば国が亡ぶのは当たり前の話だ。
この諺にはそう言う深い意味がある。
滅びた王朝も皇帝の妻が権力を握り、外戚が跋扈したのが原因だ。
一見すれば雌鶏が鳴いたのが原因のように見えるが、根本的な原因は「道理に反した」行いだ。

キミたちは、雌鶏を家で鳴かせてしまった。
それは良いが、その雌鶏は調子をコイて「外まで往き時など関係なく」のべつ幕無しに鳴き喚いている。
鶏が鳴くのは「自宅の庭で時を告げる時」と古来より決まっている。
キミたちの雌鶏は「道理に反する」行いをしている。
それが周りの家の顰蹙を買った。
しかたなく雌鶏はシナ叔父さんにすり寄って大層可愛がって貰っているようだ。
最後は鳥鍋にされるのも知らずに(笑)
雌鶏を家と往来で鳴かせてしまった国は亡びるしかない。

思い切り遠回りしたが、言いたいのはそれだけだ。
まあエントリするほどの話でもなかったが・・・。

そうそう、大学講師の話で賛同できない発言があった。
「同性愛は一種の疾病」?

バカもん!やはり韓国の大学教師などロクでもない。
こんな綺麗なニューハーフが病気のはずがあるか!
『☆タイのニューハーフ万歳☆・・・Pちゃん
2016.3.20ナガレ雲ジュウザさん』

断り切れないレベルだわ・・・。

酔っぱらって何が何だか良く解らんが・・・。(呑みながら下書きしているw)

これは「韓国のアホ雌鶏を鳴かすな」と言うエントリである事を再度確認しておく。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

DIPで良いんじゃない?・・・民進党は「間抜け」!? 英語表記の頭文字がネットで波紋

DIPで良いんじゃない?・・・民進党は「間抜け」!? 英語表記の頭文字がネットで波紋

2016.3.18 産経ニュース

 民主党と維新の党が結成する合流新党「民進党」の英語表記をめぐり、維新側が提唱する「Democratic Innovation Party(DIP)」が、インターネット上などで波紋を呼んでいる。
DIPには米俗語で「間抜け」との意味があるためで、民主党側の反発も予想される。

 DIPについて、維新の江田憲司前代表は「市民の政治参加の促進、深化という意味もある」と採用を訴えている。一方、民主党内では現在の「The Democratic Party of Japan(DPJ)」の継続使用を求める声が根強い。背景には党職員らのメールアドレスを変更しなくて済むなど実務的なメリットもある。
http://www.sankei.com/politics/news/160318/plt1603180009-n1.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






マヌケで良いんじゃないか(笑)

国会質疑は政策と関係のない揚げ足取りばかり。
質問するとブーメランの嵐(笑)

『民主党のブーメランの法則』
1.菅「未納三兄弟って言うんですよ!」→自分も未納発覚、お遍路へ
2.小沢、小泉の年金未納批判→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ
3.岡田「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」→自分が兼職、国家公務員法違反
4.永田「お金に魂を売ったのは自分(武部)じゃないですか!」→与党のスキャンダル欲しさに魂を売った永田、辞職へ
5.安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」→シンガンス工作員の釈放嘆願書にサイン
6.自民案を批判し、結果民主の教基法改正案で審議→「我々の提出した案には賛成できない!」
7.菅が世襲議員批判→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)
8.菅「ハマコーさんは金を配っていた」→ハマコーが配っていたのは小沢の金
9.安倍内閣閣僚の事務所費問題追求→小沢はダントツの4億(全部あわせると10億)
10.諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」→自分が厚生大臣のとき許可
11.小沢「ニートの親は動物以下」→菅の息子がニート
12.自民党・中川昭一議員が「核保有は憲法では禁止されていない発言」→民主党鳩山議員もまったく同じ趣旨の発言を以前していた。
a.小沢、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→2002年に「日本は3000発から4000発の核兵器を作れる」と中国外交官に対して発言
b.鳩山、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→1999年に「こういう議論(核論議)をしなきゃいけない」と発言
13.安倍がアパの社長と映っている写真があると批判→鳩山もアパの社長と一緒に映っていました
14.安倍が統一教会に祝電を送っている→鳩山は若手を何人も引き連れて出席していました
15.「自民党の本間税調会長は議員宿舎に愛人を囲っている」として辞任に追い込む→民主党・寺田学議員は議員宿舎で同棲してました
16.柳沢厚生大臣「女性は産む機械、というわけではないけれど発言」*→民主党、審議拒否までして批判するも、民主党・菅直人議員自身も「東京では子供の生産性が低い」発言をしていた
17.安倍総理「子供は国の宝」発言→民主党・千葉景子議員が息巻いて批判するも、民主党の政策提言に同じことが書いてある
18.石原都政三期目を阻止したい都知事選(2007年)で、民主党菅直人議員は「適材を推すべき」と発言→適材として自身の出馬を奨められると「太陽が西から登ってもあり得ない」「自身を国政から追い出したい安倍総理の陰謀」
19.橋本元首相の女性スキャンダルを叩く→菅、戸野本優子との不倫が発覚、「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言
20.小沢、小泉の靖国参拝を批判→過去に「所謂A級戦犯が祀られていても参拝に問題は無い」と発言
21.鳩山「佐田大臣は辞めれば良いという問題では無い」→角田副議長、説明に答えず辞任
22.松岡大臣の高額光熱費問題で鳩山「証人喚問を求めなければ」→民主中井議員も高額光熱費計上発覚
23.菅「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、カンパ~イ!」→その後選挙戦完敗
24.民主党が年金記録問題を指摘・攻撃する発言を始める→国会にて菅「この法律(年金統合)を施行したのは小泉厚生大臣の時代」と指摘→原因は、民主党の支持団体の社保庁労組がまともに仕事をしなかったこと。年金統合は菅厚生大臣時代に推進された。(たむたむの自民党vs民主党2007/6/8の指摘に補足追加)
25.鳩山が田母神論文で浜田防衛相批判 → 鳩山は田母神氏とアパのパーティーに同席。浜田防衛相も過去にアパの同企画に参加。
26. 鳩山が会見で閣僚の政治とカネ厳しく追及していくと発言 → 鳩山、故人献金発覚
27.定例会見で、菅「2代続いた弱々しい総理を選ばないでいただきたい」と2世3世議員の総理誕生にクギを刺した→報道陣からその場で「小沢代表も2代目だが」とツッコまれる。
28.岡田、宮内庁に天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」→お言葉は(鳩山)内閣が作成
「荒んでいく世界」さんより転載


何度ブーメランを食らっても懲りないんだからマヌケだろう(笑)
○○○○などはガセネタに飛びついて質問し議員辞職の上、自殺した。
死人が出るくらい民主党のマヌケぶりはシャレにならん。

極めつけは「グーグルアース原口」だな(笑)
原口は中国海軍の自衛隊機への攻撃用レーダー照射問題で、なぜか日本政府を非難した。
その際に「グーグルアースを観れば位置など解るだろう!」と当時の小野寺防衛大臣に迫った事は記憶に新しい(笑)

『「グーグルアースで自衛艦の位置分かる」 原口一博議員の発言、ネットで失笑買う』

2013/2/ 8 J-CASTニュース

原口氏は、政府内でレーダー照射の情報伝達が遅れたことを批判し、照射が起きた自衛隊艦船の場所についてただした。
答弁に立った小野寺五典防衛相は、海自部隊の運用上、様々な問題があり、ぎりぎりの線でしか話せないとしたうえで、「東シナ海の公海上、日中中間線の日本側」だと明かした。

これに対し、原口氏は、国際的な情報戦の中では、相手国が場所などのディテールを言ってきたときは逆に、日本が何か不都合なことを隠したと言われると指摘した。
そして、次のように、政府側の答弁内容に疑問を呈した。

「もう相手に場所分かってるじゃないですか。だって、レーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースか何かを見れば、分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

この発言が2ちゃんねるで紹介されると、ITリテラシーがないと次々に揶揄する声が上がった。

“「えっググルアースてリアルタイムなの?」「偵察衛星はもう必要ないんだな!凄い時代だw」…


同じ産経ニュースの関連記事にも民主党のマヌケぶりがあるから、産経も底意地が悪い。
『出戻り維新幹部の石関氏が特大ブーメラン あなたが「筋目」「ケジメ」を説きますか!?
2016.3.17 産経ニュース』

石関貴史は橋下が抜けた後の維新を見限って出て行った人間が、「マヌケ政党」に合流する事を「ケジメが無い」と批判した。
だが自らも民主を見限って出て行った一人だが?・・・それがまたマヌケ民主と合流するのは問題ないのか(笑)
自分の事を棚に上げ相手を非難するのはチョーセン脳議員らしい。
本当にブーメランの達人ばかりだ・・・。
ブーメランが刺さったニダ2

まあ民主党議員などマヌケばかりだ。
東大を出た官僚上がりかどうか知らんが、知能が低いんだろうな(笑)

略称はDIPにしたまえ。
ただせっかく投票所に足を運んでくれる有権者のために「死に票」が出んようにしろ。
アホ・マヌケ・クズ・カスも「民進党」に入れてもらうよう選管と交渉したまえ。

ああ「チョーセン脳」も忘れるな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・韓国茶文化協会、京都支部開設 「グローバル化に第一歩…拡散期待」、慰安婦国連見解 日韓合意 誠実に進めよ、【全米震撼!】韓国人売春婦、相次ぎ逮捕wwwwwwww(グロ注意!)

プチニュース・・・韓国茶文化協会、京都支部開設 「グローバル化に第一歩…拡散期待」、慰安婦国連見解 日韓合意 誠実に進めよ、【全米震撼!】韓国人売春婦、相次ぎ逮捕wwwwwwww(グロ注意!) 、

2016.3.20

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国茶文化協会、京都支部開設 「グローバル化に第一歩…拡散期待」』

2016年03月18日15時24分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国の茶文化を日本でも触れることができるようになった。

18日、社団法人「韓国茶文化協会」によると、協会はこの前日、京都で「韓国茶文化協会 京都支部 開設式」を開催した。開設式には韓国茶文化協会京都支部に所属する会員を含め京都副市長ら300人余りが参加した。
同支部所属会員は在日同胞6人・日本人6人など計12人で構成されている。

今後、同支部は韓国の他支部とともに会員を募集して基礎教育をはじめさまざまな茶礼(閨房茶礼)等を教える。

協会関係者は「韓国茶は自然で格式にしばられず、日本人にも楽しくたしなみ学んでもらえるだろう」と明らかにした。
また「今回の京都支部の開設は韓国茶のグローバル化に向けた第一歩で、これを契機に両国の茶文化が美しい民間交流に発展して広がっていくことを期待する」と所感を伝えた。

【関連記事】
『韓国茶の飲み方…日本の影響で歪曲、過度に礼儀ばかり強調』
http://qq4q.biz/sKYq


いや~YAHOOニュースも意地が悪いですね。
「韓国茶は自然で格式にしばられず」と書いた記事のすぐ下に、
「ウリナラの茶道は過度に礼儀ばかり」
と言う記事を載せてしまう(笑)
まあ韓国で広めようと思えば「日式」にしなければ広がらない・・・誰もありがたいとは思いませんから。
日本で広げようと思えば「日式」ではバカにされる。
だから発言する場所が変われば、言う事も変わるのは仕方がない。
しかしさすがに「京都支部OPEN」記事に「茶道はウリナラ起源」などと言う不謹慎な主張はしないようですな(笑)
そんな事をすれば京都支部への入門者が減る・・・そう思ったんでしょう。
しかし杞憂ですな。
京都支部の日本人6名が、どういう出自か知りませんが、おおかた帰化人でしょう(笑)
日本人なら、お茶を始めるのにまず韓国茶を選ぶことなどないでしょう。
京都は韓国に茶道を広めた裏千家のおひざ元ですからね。
今後入門するのはどうせ帰化人や韓国人ばかりでしょうから「茶道韓国起源ウェルカム」じゃないの?
京都は同胞が多いから(笑)














『慰安婦国連見解 日韓合意 誠実に進めよ』

2016.3.16北海道新聞

 国連の女性差別撤廃委員会が対日審査会合に関する最終見解を公表し、旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐる日韓合意は「元慰安婦らを中心としたアプローチを完全には取っていない」と指摘した。

 昨年末の日韓合意は、長年の懸案について両国政府が苦心の努力を続けて築いた。朴槿恵(パククネ)大統領も、合意後は以前のような強い対日批判を抑制している。

 そこに国連委の評価が得られなかったのは残念だ。日本政府は国連側に遺憾の意を伝えた。

 ただ、見解は慰安婦問題になお世界の厳しい視線が注がれていることの表れでもある。日韓合意に韓国世論の反発も根強い。

 現状を謙虚に認め、合意の実行には元慰安婦の心に寄り添っていく誠実な姿勢が求められる。

 慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決される」ことを確認した合意は、問題の終わりではなく、真の解決に向けた第一歩だ。

 合意は韓国政府が元慰安婦を支援する財団を設立し、日本政府が10億円程度を拠出。両政府が協力して全ての元慰安婦の名誉と尊厳を回復し、心の傷を癒やす事業を進めることが柱となっている。

 しかし国連委の見解は、慰安婦問題への日本政府の取り組みはなお不十分だとして、元慰安婦らの「真実、正義、償いを求める権利」の保障を求めた。

 これに菅義偉官房長官は、合意は潘基文(バンキムン)国連事務総長も歓迎しているとして「国際社会の受け止めとかけ離れている」と反論した。

 日本が過剰に反応したら、国連委や韓国世論との対立を招きかねない。元慰安婦の理解を得る努力を積み重ね、国際社会に説明を尽くすことが大切だ。

 そのためには、合意と国内世論の板挟みに苦慮している韓国政府に対し、日本政府がその努力を見守っているだけでいいだろうか。

 安倍晋三首相は「心からのおわびと反省」を電話会談で朴大統領に伝えたが、合意を受けて日本政府から元慰安婦に謝罪の言葉を直接伝える動きは、まだない。

 韓国政府と協議し、日本ができることを探ってもいい。

 また、見解は日本の夫婦同姓や女性の再婚禁止期間などの民法規定について速やかな改正を求め、アイヌ民族などの女性への複合差別の現状にも是正を勧告した。

 国連委は、女性差別撤廃条約の履行状況を監視するのが主な役割だ。さまざまな指摘を冷静に受け止め、女性を取り巻く環境の改善につなげたい。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0051074.html


「日本は苦悩する韓国政府を見守るだけでいいのか?」
い~いんです!
誠実に履行せよと言ったって日本のやる事は10億円の拠出だけだ。
あとは首相のおわびの手紙をコピーして嘘つきババア達にばら撒くだけだわさ(笑)
誠実に履行するのは韓国政府の方だ。
「韓国政府と協議し、日本ができることを探ってもいい。」
政府間で合意したことを日本の方から「お困りでしたらお手伝いしましょうか?」と聞くのか(笑)
なんでも日本にだけ要求する、北海道新聞はやはりチョーセン脳の集団だ。
日本はヘラヘラ笑いながら観てりゃいい。
自業自得だ、ボケ!
いかん、せっかく良心的日本人を目指そうと思っていたのに・・・。












『【全米震撼!】韓国人売春婦、相次ぎ逮捕wwwwwwww(グロ注意!) 』

2016年03月19日保守速報さん

今年に入って全米で韓人(コリアン)の売春婦が相次いで検挙されている中で、イリノイ州でまた韓人女性が逮捕された。
セントチャールズ警察局は去る15日、メインストリートに位置するベストマッサージとメインスパなどの店を対象におとり捜査を行った結果、キム某容疑者(62歳)を含む東洋人3人を売春の容疑で逮捕したと明らかにした。
これらはおとり捜査の捜査員にSEXの対価として現金を要求した。

インディアナ州では70歳以上の韓人の売春斡旋者が警察に検挙された。
インディアナ州警察局は去る14日、キム・イェスン容疑者(76歳)を売春斡旋と窃盗、脱税と店舗不法運営などの疑いで逮捕したと明らかにした。

今回の検挙はインディアナ州警察が国土安保部、地域警察と合同で昨年9月から捜査を行っていた。警察の調査の結果、キム容疑者はケンダルビル地域の901ウェストノースストリートに位置するヘルススパを不法運営していて、先月18日に店に乗り込んだ捜査当局によって売春行為をしていた従業員1人が現場で検挙された。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47129230.html


なかなか強烈ですな。
米国 韓国人売春婦ババア 逮捕1
逮捕された売春婦の金某。
米国 韓国人売春婦ババア 逮捕
売春斡旋と窃盗、脱税で逮捕されたキム・イェスン。
忙しい時は自らも売春婦に早変わりしていたんでしょうな(笑)
米国でも、強姦しなきゃ売春する・・・迷惑な連中だね。
しかしこの婆さんでも米国じゃ需要があるもんかね~。
日本の韓国人売春婦など、こんなものだが・・・まあ本当にこういう娘が来るかどうかは知らんが。
韓国デリヘル4
米国人の美的センスを疑う(笑)
米国人とは価値観を共にしたくない・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国の農業科学技術、米国・欧州・日本・カナダに次いで世界5位

韓国の農業科学技術、米国・欧州・日本・カナダに次いで世界5位

2016年03月14日18時02分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国の農業科学技術水準は米国に比べて5.2年ほど遅れていることが分かった。

韓国農村振興庁は、昨年の農業科学技術7大分野36項目の核心技術水準を総合評価した結果、世界最高技術国である米国の83.4%水準だと14日、明らかにした。

この調査結果によると、韓国の農業科学技術水準は米国や欧州連合(EU)、日本、カナダに次いで世界5位水準。欧州連合に比べると技術格差が3.7年、日本に比べると3.2年遅れていて、中国よりは2.5年先んじていることが分かった。

分野別では、農畜産物における高品質の安定生産技術が米国の90.5%水準と優秀で、特に高麗人参の生産技術は韓国が最高技術国だと評価された。半面、都市・治癒農業技術や災害予防技術などは米国の63%と69%水準で相対的に低いことが分かった。

農業科学技術水準評価は科学技術基本法に沿って2005年から5年ごとに実施されている。農村振興庁は今回の評価結果に基づいて農業技術の向上に向けた戦略の樹立と推進を強化していくと明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/205/213205.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






いつもながらのお手盛り評価を。

しかし自分たちで付けた評価で良くホルホルできるものだ(笑)
そりゃーあれだけ日本の農業技術や成果をパクってりゃ世界第5位にもなれるさね。

そう言えば、つい最近「韓国版ミシュラン」が発足するとか言う記事があったが。
長年、韓国政府肝いりでミシュランと交渉してきたかいがありましたな。
『韓国版ミシュランガイド、青瓦台が推進
2013年05月28日中央日報日本語版』


これも韓国料理店が、まったくミシュランの星が獲れないものだから。

高級ホテルにある韓国料理店なら星が獲れ世界にアピールできると思ったか?
韓国政府は「韓国料理店がないホテル」には「特1級評価」を付与しないと決めました(笑)
『韓国料理のないホテル特1級の評価受けられない
YTN 2011.05.04』

それだけゴリ押ししても韓国料理には星がつかないんですね。
まあ正確に言えばすべて日本人で運営している韓国料理店は星をとっている・・・東京ですが(笑)

韓国政府は相当、ミシュランと韓国地域版を出させる交渉をしたんでしょうな。
「なじぇ東京・パリ・ニューヨークに地域版があってウリナラには無いニカ?!」

どうせ韓国料理店に山ほど星がつくんでしょう。
ええ韓国人が自分で評価すればこうなります(笑)
『韓国代表レストラン「トップ50」に韓食が多数ランクイン・・・専門家100人が選定「KOREATトップ50」
2015/09/17 朝鮮日報』


調査員が白人じゃすぐにバレる・・・当然韓国人が調査をする。
賄賂を要求しないはずがないでしょう(笑)
ミシュランの権威も地に堕ちたようなものだわ(笑)

これまでお手盛り評価によるランキングでホルホルは数えきれない。

韓国料理が世界で評価されないと言っては、独自の料理ランキングを。
『韓国料理、世界12カ国の料理ランキングで7位…日本は2位=韓国
2012/04/23サーチナ』


ソウル大が東大に勝てないと言っては独自の大学ランキングを。
『ウリナラ独自の「アジア大学ランキング」ではソウル大が東大を抜いたニダ!
2012/6/10 朝鮮日報』


国家ブランドランキングで44位と思わぬ結果に悲嘆し、独自のランキングを。
『ウリは独自調査を信じるニダ・・・国別ブランドランキング、日本が第1位に 米企業調査
2014年11月13日にゅーすふぃあ 』


すると、あ~ら不思議、
料理ではウリナラは世界三大料理のトルコ料理より上に、
大学ではウリナラのソウル大が東大に勝ってしまう(笑)

日本政府はTPPで韓国農業の轍を踏まないようにして欲しいものですな。
ホルホルしていても、やたらめったら結んだFTAで大変なんですから。
『韓豪FTA公式署名…韓国の経済領土、世界の約60%に
2014年04月08日中央日報日本語版』


相手国を自分たちの経済領土と呼ぶところが宇宙の中心韓国人です。
自分たちの国も「相手国の経済領土」だと言う事には関心が無いようだ(笑)
室谷氏など韓国農業は壊滅状態だと言ってます(笑)

韓国はコメを全面開放してしまったしね~・・・まあ高関税は維持するようだがそれも期限があるだろうな。
結局、農業が工業製品輸出の人身御供になっている。
日本も同じような事にならなきゃいいが。

まあ農業でもおたがい頑張りましょうとしか・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・米国ワシントンでお迎えする桜エンディング・・・ワシントンに咲いている桜は、済州島の王桜の木、【時論】「アルファ碁の衝撃」から何を学ぶべきか=韓国(1)、米韓人と推定される90歳の老人男性が66歳女性を性暴行、

プチニュース・・・米国ワシントンでお迎えする桜エンディング・・・ワシントンに咲いている桜は、済州島の王桜の木、【時論】「アルファ碁の衝撃」から何を学ぶべきか=韓国(1)、米韓人と推定される90歳の老人男性が66歳女性を性暴行、

2016.3.19

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『米国ワシントンでお迎えする桜エンディング・・・ワシントンに咲いている桜は、済州島の王桜の木』

2016-03-14 CBS ノーカットニューストラベルチーム

' 春の風に吹き、舞い散る桜の葉が ~ ' 春のキャロルと呼ばれるバスをカバーするディスカッションのさくらのエンディングが全国的に顕著に広がる桜のシーズンはすぐに来る。

最初に花を咲かせると、汝矣島、鎮海、東の通りを、淡い光に覆われたことは想像するだけで、うずきの完全な風景である。事実韓国に自生している桜の木は天然記念物第159として指定されている済州島の王桜の木に、韓国で生まれ育ったのである。

高貴な桜の木は春、地球の反対側、ワシントンでも花を吸っている。日本親善の証としてアメリカのワシントンに桜を送ったことが、高貴な桜の木であるためである。
ワシントンの桜は韓国の王桜
ワシントンに自生している桜は、済州島の王桜の木である。
自生じゃないけど(hachiman01の突っ込み)

(以下略)
ソース http://urx3.nu/sGRM
ネタ元(2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator)
http://urx3.nu/sGRR


すぷりんぐ はず かむ♡ ですね~。
「日本の桜は韓国起源ニダ」
この記事を観ると、もう嬉しくなってしまいます。
「春つげし 韓国起源や 桜かな(^^♪
永く辛い冬がやっと終わった・・・そうでもなかったけど。
とにかく春がやって来たんです、うぅっ(涙)
アタシの家の近所では、もうショッキングピンク色をした桜が満開でした。
あの桜は緋寒桜でしょうか?
今から開花宣言が待ち遠しくて仕方がない。
満開 さくら サクラ
人生の節目節目で満開の美しい姿を・・・。
日本人にとり、やはり桜は特別な花ですね。
今年は、何が何でも奥さんとお弁当をもって花見に往こう・・・。














『【時論】「アルファ碁の衝撃」から何を学ぶべきか=韓国(1)』

2016年03月15日15時12分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

人工知能の教科書に先週、新たな歴史が追加された。コンピューターが人間の知能の固有の領域と見なされていた囲碁を、最高水準以上でしっかりやり遂げられるという点を見せたのだ。チェス・囲碁・ポーカーをはじめ「頭」を要求するゲームは人工知能研究の対象になってきた。何が知能で何が知能でないかという哲学的論争にしばられず、少なくとも工学的立場では高難度の思考を必要とするゲームで人間最高水準の能力を見せることができれば、これは知能を備えたという証拠になりうるためだ。アルファ碁が人工知能研究者の立場で特に魅力的な部分は、囲碁の専門家が直接参加してアルゴリズムを開発したわけではないという点だ。教科書的な人工知能アルゴリズムをほとんどそのまま採用しながらインターネットから簡単にダウンロードできる人間vs人間の対局譜面のデータを使って性能を最適化させたのだ。

実際、アルファ碁に使われたものはすでに学界で発表されてから久しい技術だ。囲碁の数多くの場合の数を無作為に探しながら着手点を決めるモンテカルロ木探索アルゴリズムは10年前からすでにほとんどすべての人工知能囲碁ソフトウェアで定石として使われている。自ら学習する「自己対局」技法もまた1992年にバッグギャモンというボードゲームのアルゴリズム開発時に登場した。碁盤の形勢を判断することが探索アルゴリズムの効率に大きな影響を及ぼすが、この部分でアルファ碁は途方もない性能改善を達成した。最近の機械学習の研究をすべて覆しているディープニューラルネットワーク技術をここに適用した。これもまたイメージ認識分野で90年代に誕生した。アルファ碁で使われたニューラルネットワークは、高等動物の頭脳の視角皮質で起きる計算をまねてイメージ内のオブジェクト認識に活用するコンボリューショナルニューラルネットワークという技術だ。すなわち、碁盤を黒色と白色のピクセルで成り立つイメージとして扱って人間がイメージを見て直観的にオブジェクトを認識するのを碁盤でほとんどそのまま適用したのだ。言ってみればアルファ碁はコンピューターの速い演算能力を利用した探索技法と、人間の直観をまねるディープニューラルネットワークが相互補完的に作動することによって人間最高水準の囲碁の実力を超えつつある。

私は実は今回の対局が非常にプレッシャーになっていた。グーグルのディープマインドで全世界の能力ある人工知能研究者を巻き込みつつある上に、もしひどい敗北をすれば研究分野自体に冷水を浴びせることになりうるからだ。多くの人が人工知能の限界を悟ってこの分野を離れた別名「人工知能の冬」という80年代が再演される可能性もあると思われた。大衆的な関心が集中した今回のイベントは、人工知能分野の今後の未来に影響を及ぼすほどのインパクトがあるからだ。ただし研究陣の技術的リーダーであるデビッド・シルバー博士は、大学院時期から人工知能の囲碁を研究してきた。2008年にプロ棋士との対局経験もあるなど自信があるために今回のイベントを準備したのだと思う。
(以下略)
http://urx3.nu/sGLN


記事は読む必要はありません。
エントリした、アタシでさえ読んでいないんですから。
別に大したことは書いていない・・・と思う。
大層なタイトルをつけているのは、対戦相手が韓国棋士だからにすぎません。
中国人や日本人が相手なら「ウリナラなら勝っていたニダ!」でお終いのマスコミですから。
学ぶ気があるなら、他にいくらでも学ぶべきことがあるだろう。
まず人類に学べよ(笑)













『韓人と推定される90歳の老人男性が66歳女性を性暴行』

2016 年03月14日シアトル発中央日報(韓国語自動翻訳)

韓国人と見られる90歳の高齢者男性が66歳の女性を性的暴行した容疑で起訴された。

キング5ニュースが報道されているによると、シアトルの時遂行者は90歳の剛毛種を高齢者アパート内で、1つの性的暴行をした容疑で起訴した。

66歳の女性は彼の性的虐待は今回が初めてではなく、4年前にも似たような日があったことを言った。

遂行者に従ってカン氏は、昨年1月に彼女のアパートで抱き締め、わいせつ行為をした。
彼女は警察に報告をしましたが、その後このような性的虐待は最初のではないことに気づいた。

シアトル警察は2012年に92歳の住民の家で彼が母に性的暴行をしたと話した。
当時彼はレイクシティにある新しい (SHAG) であるパークのアパートに住んでいた。

の家は彼に接近禁止命令を検討しましたが、現在のニューヘブンのアパートに移動して元に戻すと言った。
彼は軽犯に暴行容疑で今月は法廷に出頭する予定である。
http://urx3.nu/sGQO


米国在住の、90歳の高齢韓国人男性が66歳の女性に性的暴行を(笑)
4年前には92歳の女性にも暴行をしたんでしょうかね?
自動翻訳だから良く解らんが92歳女性の母親じゃないでしょう(笑)
いやー、韓国人は米国でも韓国の国技伝承に余念がありませんな。
本国でもご老人は至ってお元気です。
『【社説】高齢者の性犯罪、これ以上放置してはならない
10年間に61歳以上の高齢者の犯罪は年平均68.4%増加、全犯罪増加率の5倍
2012年07月31日中央日報日本語版』

まあ若いものに範を垂れるのは老人の義務ですから、立派なご老人です。
しかし90歳で・・・お元気で何よりです。
羨ましい限りですな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

セウォル号船員が退船命令を出さず逃走した理由が判明

セウォル号船員が退船命令を出さず逃走した理由が判明

ハンギョレ新聞 2016年3月13日

ハンギョレ21が参加した「真実の力セウォル号プロジェクト」15万ページと3テラバイトの資料を分析

大法院も見逃したセウォル号「最後の交信」発掘
 2014年4月16日午前9時40分、沈没する船から逃走する直前のセウォル号船員の最後の交信が公開された。
船が傾き沈没している時、セウォル号との交信を維持していたのは珍島海上交通管制システム(VTS)のみとされていた。
しかし、ハンギョレ21が参加した「真実の力、セウォル号記録チーム」は済州(チェジュ)運航管理室もセウォル号との交信を維持しており、1等航海士のシン・ジョンフンが9時40分に「乗客は450人なので警備艇一隻では(救助に)足りないと思う」と話していたことが初めて確認された。
それがセウォル号が外部と交わした最後の交信だった。
この内容は裁判、検察捜査、監査院調査でも一度も公開されたことはない。
交信直後の9時45分、甲板部の船員など10人がセウォル号の操舵室から脱出した。
当時セウォル号の船内では「現在の場所で安全に待ち、これ以上外に出て来ないように願います」という案内放送が流れていた。

済州運航管理室「セウォル号、セウォル号、海運済州、感度ありますか?」

セウォル号「はい、セウォル号です」

済州運航管理室「ひょっとして警備艇、P艇、警備艇到着していますか?」

セウォル号「はい、警備艇一隻が到着しました」

済州運航管理室「はい、現在の進行状況をちょっと教えてください」

セウォル号「はい、何ですか?」

済州運航管理室(別の担当者が電話を代わって受け取り)「はい、○○さん、現在の進行状況をちょっと教えてください」

セウォル号「はい、警備艇が一隻到着し、今救助作業をしています」

済州運航管理室「はい、今P艇は係留していますか?」

セウォル号「はい、今警備艇がそばに来ています。 そして今乗客が450人なので、今の警備艇に乗り移るには足りないので、追加で救助に来なければならないようです」

済州運航管理室「はい、よく分かりました。今船体は傾いていないですね?」

セウォル号 (応答なし)

 最後の交信を通じて、セウォル号の船員らが乗客に対して退船命令を出さずに操舵室から逃走した理由が明らかになった。
乗客に退船を命令すれば船員の脱出順序は後にならざるを得ず、事故現場に到着した100トン級の警備艇では船員を含めて「総人員500人程度」を救うことは不可能に見えた。
救命ボートも降ろせなかった状況で、操舵室にいた甲板部の船員など10人のうちライフジャケットを着用していたのは3人だけだった。
「当時の状況から見て、もし乗客と船員が一度に海に飛び込めばライフジャケットを着用していない船員の中から死亡者が出る可能性があった」。
「非常に危険」で「死んでもおかしくない」状況だった(2014年5月8日のシン・ジョンフン第6回被疑者尋問調書)。
乗客が海に先に脱出して自分たちが“救助”される機会が失われないように、セウォル号の船員らは退船命令を出さずに小型警備艇に逃走したと見られる。

 大法院(最高裁)はセウォル号の船長に対してのみ殺人罪を認めた。 他の甲板部船員には殺人の故意を認めなかった。 しかし、セウォル号の船長だけでなく他の船員も乗客を見捨てて逃走した責任を厳重に問うことができる真実の一片が、新たに明らかになった。
乗客に退船を命令すれば船員の脱出順序は後にならざるを得ず、事故現場に到着した100トン級の警備艇では船員を含めて「総人員500人程度」を救うことは不可能に見えた。
救命ボートも降ろせなかった状況で、操舵室にいた甲板部の船員など10人のうちライフジャケットを着用していたのは3人だけだった。
「当時の状況から見て、もし乗客と船員が一度に海に飛び込めばライフジャケットを着用していない船員の中から死亡者が出る可能性があった」。
「非常に危険」で「死んでもおかしくない」状況だった(2014年5月8日のシン・ジョンフン第6回被疑者尋問調書)。
乗客が海に先に脱出して自分たちが“救助”される機会が失われないように、セウォル号の船員らは退船命令を出さずに小型警備艇に逃走したと見られる。
(以下略)
http://urx.mobi/sDtG







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






無駄に長い記事なので後ろ3分の2はカットしました。

記事は長いが大した事は言っていない。
4行に要約すれば。
・船員が乗客を見捨てた理由が判明した。
・当時警備艇が1隻しか到着していなかった。
・乗客を優先すれば船員たちの救助される機会が失われるから乗客を船内にとどめて自分たちが先に逃げた。
・船長だけに殺人罪が適用されるのは不適当であり、見捨てた船員にも殺人罪が適用されるべきである。
まことにチョーセン人らしく狷介で猜疑心の塊のような記事だ。

警備艇が一隻では足りないと言う無線交信の記録のみをもって「船員が助かるために乗客を見捨てた」と結論付けている。
まあチョーセン人がそう思えば「それが動かぬ証拠」なんだろう。

むやみにハンギョレを非難するものでもない。
チョーセン人なら「さもありなん」と言う気持ちがどこかにある。

しかし船員全員が自分たちが助かるために450人の乗客を見捨てる決断をするものであろうか?
いや見捨てるのではなく自らが助かるために乗客を船室に閉じ込めて殺す決断をしたことになる。

しかし小説にしか出てこないような卑怯な振る舞いをするのはいつもチョーセン人だ。
2014のW杯でも、
『【W杯】韓国戦でアルジェリア選手にレーザーポインター ネットで批判殺到
産経新聞2014年6月23日(月)12時18分配信 』


2014年に行われた次とその次のW杯開催地を巡って鄭夢準は英国との密約を裏切ってロシアに投票した。
『これがサッカーだ・・W杯誘致を巡る韓国の裏切り行為に英国が唖然、韓国ネット「名言認定されそう」「韓国政治家の約束を…」
XINHUA.JP 2014年12月2日』


2013年のサッカー東アジア杯でも、
『騙されるなシバキ隊在日の仕業だ!・・・日韓戦で旭日旗を振った男性 「試合に勝ったので後悔ない」
NEWS ポストセブン 2013年8月3日』

この在日は日本を貶めるために「事前に韓国サポーターと示し合わせていた」と言うから驚く。

チョーセン人の卑怯な振る舞いはこれまで散々見て来た。
しかしそれでもアタシには韓国船員が、自分たちが助かるために「450人の乗客を殺す」決断をした外道ばかりとは思えない・・・。
ハンギョレの方がアタシよりチョーセン人の本質を理解していると言う事か?

ハンギョレに比べればアタシなど良心的日本人だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

中国の夢は日本の新幹線だった?党機関紙広告に「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」「これでは中国の悪夢」―中国ネット

中国の夢は日本の新幹線だった?党機関紙広告に「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」「これでは中国の悪夢」―中国ネット

2016年3月14日レコードチャイナ

2016年3月13日、香港メディアのoncc東網は、習近平(シー・ジンピン)国家主席が唱える「中国の夢」に関する新聞広告に、日本の新幹線のイラストが使用されたと伝えた。

中国共産党北京市委員会が出したこの広告には、「中国の夢」として中国の国旗や上海の高層ビル群、08年北京オリンピックのメイン会場「鳥の巣」と共に、新幹線300系のイラストがメインで描かれている。しかし、300系は中国には存在しないタイプの列車だ。記事では、日本メディアによってこの点が暴露され、「デザイナーがネットなどから無断で引用したのではないか」との見方があると伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これは間違えたのではなくわざとだな」
「中国の夢は日本製品を使うことだから間違ってない」

「その通りじゃないか。高速鉄道技術は日本のパクリなんだから」
「これこそ事実に基づき真実を求める態度だ。高速鉄道はもともと日本のパクリだからな」

「高速鉄道は新幹線のパクリ。珍しく知的財産権を尊重する発言をしたということだ」
「夢とはこうやって作るものだ。間違っていない」

「これは間違いではない。日本を占領下において新幹線を使うのは中国の夢だ」
「つまり日本のようになることが中国の夢だとうまく説明している」

「この種の仕事に対する態度は、日本とは大きな差がある」
「これでは中国の悪夢だ」
http://www.recordchina.co.jp/a131022.html








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







こんなイラストらしいよ(笑)
中国の夢 日本の新幹線 新聞広告
この西洋騎士の鎧のような顔は間違いなく初代「のぞみ」だね(笑)

まあ日本のメディアは殆どが批難するでもなく「苦笑い」だ。

好意的な記事は「イラスト担当者がネットで適当に拾ってきた」と書いている。
『中国で「独自開発」呼びかける広告に日本の新幹線
TBS系(JNN) 2016年3月14日』

先進国基準では「とんでもない野郎」になるが中国だからと言う事だろう(笑)

しかし当の中国高速鉄道導入を決めたインドネシアは辛らつだ。
「次は300系をパクる事が決まっているのだろう」
そう言っている(笑)
『「中国の夢」は、日本の新幹線? ーインドネシアメディア
中国が開発する新型高速鉄道車両デザインが、日本の300系新幹線を踏襲する可能性が高いから?
2016年3月14日グローバルアジア』


多分インドネシア人の方が中国人をよく知っている。
次は300系をパクリ・・・中国独自の技術は日本を超えたアル・・・そう言うんだろうね(笑)

そう言えば昨年、中国国営TVが流した、日本の自衛隊戦力の分析番組では「ガンダム」を登場させたらしい。
『中国の日本自衛隊分析番組になぜか「ガンダム」登場 国営テレビに「日本讃えるのは許せない」と批判殺到
2015/7/ 3J-CASTニュース』

中国国営TV 自衛隊分析番組 ガンダム1
中国国営TV 自衛隊分析番組 ガンダム2
日本讃えるのは許せない・・・そこかよ(笑)
「敵国の著作権を勝手に使うのは許せない、この恥知らず!」とか言いそうなものだが(笑)

この件も著作権法違反だなどと堅い事を云わず、笑い話で住んでいる。
中国国営TVだが(笑)
まあ日本人は人が良い。

と言うか?中国人の些細なパクリにイチイチ腹を立てていたら身が持たんからね(笑)

しかし中国と言う国は「東スポ」のようなものだね。
何をパクっても「まあ中国だから」で済んでしまう。
東スポも何を記事にしても「東スポだから」で許される(笑)
やるなら、ここまで到達すべきだね。

ここまで来れば達人だわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

【動画】残酷過ぎる!韓国の「食用犬」取引の実態

【動画】残酷過ぎる!韓国の「食用犬」取引の実態

2016年3月11日レコードチャイナ

2016年3月11日、韓国の「食用犬」の実態を知らせるために制作された映像が公開され、その残酷さが話題となっている。

不法でも合法でもない「無法」だという犬の屠殺。映像の中の犬たちは足の踏み場もない狭い空間で、荷物のような扱いを受けている。
映像は、「コリアンドッグズ」が韓国の食用犬の実態を知らせるために制作したもので、現在、この問題を根拠に韓国の信用格付けの降格を要請するため、署名活動が行われているという。
http://www.recordchina.co.jp/a130896.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







これのことかな?

『youtube South Korea's Shocking Cruelty and Brutality - 2.5 Million Slaughter Every Year!!! 』
https://www.youtube.com/watch?v=ANrCosCh5eA&feature=youtu.be

12日に『GHQ研究家さん』がブログにしてたけど・・・。
作成者が「Korean Dogs」だから間違いないだろうね。

URLを貼っておいてなんだけど、絶対観ないほうが良い。
誰でも20秒で胸糞が悪くなり、愛犬家なら30秒で怒りに震え、45秒で失神する。
アタシャ45秒まで観てしまった・・・。

もう食文化がどうたら言うレベルじゃない。
こんな事をしておいて、こういう連中が結束して犬殺しを「畜産農家」と認めろと言う運動をしている。
自治体や韓国政府内部からも定期的に「犬」を畜産物加工処理法の「家畜」に含めろと言う意見書が出る。
残忍な行為が減ると言っているが、減るものか。
韓国人のやる事だ、補助金だけは一人前に貰ったら、あとは今まで通りだ。
『「犬は家畜か」 ネチズン甲論乙駁…①
2008年03月25日中央日報日本語版』

1975年~1978年までは実際に「畜産農家」とする法律があったそうだ。
恐らく「非文化的」だと言う事で廃止したんだろうがね。
だいたい韓国が文化的な国で有った事など・・・。

普通なら「法律で指定しろ。韓国らしくて大笑いだわ」そう書くところだが、これはいかん。

絶対観てはいけない。
だからyoutube映像は貼り付けなかった。
そう言われると余計に見たくなると言う人は自己責任で観る事。

韓国人は残酷だわ・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

なんとなくメランコリーな夜に

なんとなくメランコリーな夜に・・・

2016.3.17


最近、なんとなくマンネリ。
韓国の悪口も云い飽きた・・・。

カイリー・ミノーグ
豪州の「元祖腰ふり娘」らしい・・・いまオバサン。
腰振りは韓国起源じゃなかったのね・・・。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

ウリナラファンタジーAgain、ウリナラはかつてユーラシア大陸すべてを支配した・・・疑似歴史学はなぜ危ないか

ウリナラファンタジーAgain、ウリナラはかつてユーラシア大陸すべてを支配した・・・疑似歴史学はなぜ危ないか

2016.03.12 京郷新聞(韓国語)

「韓民族が建国した最初の国は、古朝鮮以前の桓国である。 桓国はユーラシア大陸全般を支配する大帝国だった。 古代中東のシュメール文明の正体も帰国12連邦の一部である「スミルイグク」で​​ある。 ハングルの起源は、紀元前22世紀に作られた古朝鮮の「ガリムト文字」で、世界で最も古い文字である。 高句麗、百済、新羅の三国は、中国大陸にあった。 清の建国者ヌルハチは新羅の末裔だ。 ヌルハチの性がアイシンジオに(愛新・愛新覺羅)であるが、「新羅を愛して覚えなさいという意味」である。
この真実が知られていないのは、植民史学の末裔たちが韓国の歴史学界を占領したからである。
植民史学の末裔たちが韓民族の偉大さを隠し、歴史を操作している。

「韓国史の隠された真実」、「本当の韓国史」などの名前で伝承れた内容である。
根拠が不明て学界で認めていない内容である。
「在野史学」などと呼ばれ、1980〜1990年代に大流行したが、2000年代を経て、以前より人気を失った。
インターネットの発達で飼料や論文にアクセスする機会が増え、専門家が積極的に議論に参加することになった影響が大きかった。
荒唐無稽な内容を盛り込んだ古代史​​に傾倒した人々を卑下する「ファンパ」という表現も作られた。

古代史論争が再び水面上に浮上した。
今回は、歴史学界が火ぶたを切った。
先月末に出版された季刊<歴史批評>春号は「韓国古代史と疑似歴史学批判」という企画で三編文を載せた。
主流の歴史学界を植民史学と罵倒して、古代の朝鮮半島にあった国の領土とヨウンハンリョクを強調する主張を「ファシズム」に基づいた「疑似歴史学」と名付けた
期軽量成均館講師、成均館大の博士課程の位行く氏、延世大博士課程アンジョンジュンさんなど30代の研究者三人が筆陣に参加した。
「疑似歴史学」が「季節外れの流行」ではなく、他の形で持続され、学界と市民社会の健康性を脅かしているという判断からだ。
きっかけは、昨年末、中等歴史教科書国定化転換と北東アジア歴史財団の韓国史の地図中断事態だ。

(途中略)

国史検索協議会は、漢字は韓国人が作って、孔子と孟子は、配信民族の子孫であり、百済は400年、中国中南部を支配して、プリンセス武寧王陵は百済史の歪曲させるために、あらかじめ偽物を埋めておいた操作と当代の主流の歴史学界を追い詰めた。
歴史学界10団体は、「(国史検索協議会の主張は)韓国文化の後進性を明らかに恥ずかしいことだ」と嘆く声明を発表した。
しかし、アンホサンの主張は、さらに大胆になって「日本が古朝鮮社1000年を削除した」、「統一新羅の国境は、かつて北京までだった」、「新羅、百済、高句麗が日本文化を建設した」という主張まで行った。

(途中略)

国史検索協議会の主張が人気を得た理由は何だろうか。 期軽量講師は<歴史批評>の文で日帝が強制した韓国史の劣等性を否定しようと、古代の私たちの歴史を半島ではなく、大陸から探ししようとした。 「半島の歴史は劣っている」は、日本の植民地主義史観の誤った命題をそのまま受け入れているという点で、根本的限界があるが、日本植民地時代上告時代に存在した「巨大で強力な祖国」を描いて見る事は甘くて魅力的だった」と説明した。

(面白いが無駄に長いので以下略)
http://urx.mobi/sDBN







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ウリナラファンタジーAgain。

韓国で再びウリナラファンタジーの歴史論が活性化しているニダ!

「ウリナラはかつてユーラシア大陸のほぼすべてを支配したニダ!」
「ああ素晴らしいウリナラ・・・」
ウリナラファンタジー ユーラシア大陸を支配
どうも以前からある説のようだ。
地図のタイトルは「Empire of Corea」だから「コリア帝国」ですね。
これほどの勢力を誇るウリナラも日本は北海道と九州だけが勢力下に。
日本に気兼ねしたのかな(笑)

しかし細切れで、「あれも韓民族」「これもウリナラの業績」などとやるより、ここまでぶっ飛んでた方が面白いですね(笑)
フン族やアッティラ王などと言わずに「大陸すべてウリナラだったニダ!」・・いいですね~。
『ウリナラファンタジーが戻ってきた・・・「フン族の源流は韓民族!「征服王アッティラ」で韓民族の歴史を新たに、より" 』
どうせ韓国人の主張をすべて合計すると、ユーラシア大陸など彼らの支配下にあった事になるんですから(笑)

ボルネオやセレベス島までウリナラだった・・・。
ユーラシア大陸と言いましたが、世界中ウリナラだったんでしょう。
「世界中ニダ!」と言うとアホか!と言わるるので、目立たないように細切れで出してたようですな(笑)

まあ記事自体は、こういうファンタジーを批判する内容になっている。
こういう疑似歴史学は危ないニダ・・・歴史学会も認めていないニダ。
まあマトモと言うよりは当たり前の話ですけどね。
韓国人が当たり前の話をすると「マトモ」に見えるから不思議だ(笑)

しかし最近またその「ウリナラ偉大説が頭をもたげてきたニダ」と言ってますね(笑)
「疑似歴史学」が「季節外れの流行」ではなく、他の形で持続され、学界と市民社会の健康性を脅かしている・・・と言いますから信じている韓国人が大勢いるんでしょうな(笑)

犯人は「国史検索協議会」と言うらしい。
彼らの主張は、本来「ウリナラの歴史はユーラシア大陸を征服するほど誇らしかった」が、植民地史観の歴史学者がそれを認めない。
理由は「日帝がウリナラの優秀さを隠そうと歴史を歪曲したニダ!」と言うもの(笑)
記事の至る所でそう言う主張をしている。
「日本が古朝鮮1000年を削除した」
「日帝が強制した韓国史の劣等性を否定しようと、古代の私たちの歴史を半島ではなく、大陸から削除しようとした」

ウリナラ偉大説を否定する歴史家は「日帝のファシズム植民地観」に毒された輩だそうだ(笑)
韓国人が認めていない事まで日帝のせいにされてもね(笑)

まあ韓国人にも、まともな人がいて、
「日本植民地時代の植民地統治は悪く、韓民族の他民族征服は偉大な業績と宣伝する帝国主義」
なんて言う人もいますがね・・・ダブスタは韓国人の常です(笑)

でも悪辣な日帝のせいで、誇らしいウリナラの歴史が歪曲されたとすれば、まことに申し訳ない。
お詫びの意味でも、日帝の子孫としては「国史検索協議会」を応援せざるを得ませんな。

偉大なウリナラの先祖はユーラシア大陸を制覇し英国をも統治したに違いない。
まあ韓流王宮ドラマの古朝鮮の領土だけでも大概だったが・・・。
ウリナラファンタジー 宮廷 王朝 ドラマ チュモンの領土地図
しかし優秀なウリナラなら、あるいは事実かもしれん。

偉大なウリナラは大陸を横断し、英国・アイルランドまで支配したようだ。
だから英国人の祖は「ウリナラ」なんだろう。
『起源説・・・英人祖先が韓国説を信じる人少数
2013/12/09マイナビニュース』


すると豪州人やニュージーランド人も、米国人もウリナラ起源か?
なんだそれなら「ウリは日本に宣戦布告をした、戦勝国ニダ」と言う彼らの主張が正しかったことになる。
日本は米国と戦って敗れたからね(笑)
対日宣戦布告
対日宣戦布告記念式典。

「国史検索協議会」の提唱する歴史を、ぜひ韓国教科書で採択するべきだね。

韓国と言う国はこう言うトンデモ説を信じる国民が一定割合いる。
そしてその勢力が教科書にまで口を出すことができるのが面白い。
韓国 歴史教科書

笑いの種には事欠かん国だ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。