fc2ブログ

台湾「保釣」団体、15日に日本に賠償請求へ―台湾

台湾「保釣」団体、15日に日本に賠償請求へ―台湾


配信日時:2013年8月15日 10時40分

2013年8月14日、台湾・中央社によると、台湾の複数の「保釣」団体が15日に日本の公益財団法人交流協会台北事務所を訪れ、日本に対して賠償と釣魚島(日本名:尖閣諸島)の返還を求めるという。中国新聞社が伝えた。

台湾の輔仁大学伝播学部の習賢徳(シー・シエンダー)主任は、「これは数年来で最も大規模な『保釣』抗議行動で、法律にのっとって日本の安倍晋三内閣総理大臣を告訴し、日本に賠償を求めるものだ」とした。

「保釣」団体は、15日午前10時に日本の公益財団法人交流協会台北事務所を訪れる予定だという。
(翻訳・編集/北田)
台湾尖閣
14日、台湾・中央社によると、台湾の複数の「保釣」団体が15日に日本の公益財団法人交流協会台北事務所を訪れ、日本に対して賠償と釣魚島(日本名:尖閣諸島)の返還を求めるという。資料写真。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=75573&type=0




まあ台湾にも左巻きはいるからね。

本省人の人たちは概ね親日的ですが「外省人」にはシナのスパイがいる。
そう言う連中の団体でしょう。

台湾の「中華保釣協会」は中国から資金援助を受け活動していますからね。
台湾そのものを非難してはいけません。
台湾民政府
台湾民政府の人達は写真のように8月15日に靖国を参拝しこうべを垂れた。
ありがたい事です。
この人達は米国の戦後処理が曖昧であったため、未だに台湾は日本の領土である・・・そう主張している人達です。
もちろん台湾が日本領土である以上、尖閣については議論の余地などないと言っている。
最終的に日本領土になった後、国民投票でどうするか決定すると云っています。
日本と同じように、台湾にも右から左までいろんな人たちがいると言う事です。

そう言う違いをキチンと把握し、むやみな台湾非難はやめましょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR