fc2ブログ

【中国BBS】わが国が兵を送り込んだら…いつ日本は滅びるか?

【中国BBS】わが国が兵を送り込んだら…いつ日本は滅びるか?

2013/08/19(月) サーチナ

中国大手検索サイト百度の掲示板に「わが国が兵を送り込んだらどれくらいで日本は滅びるか?」というスレッドが立てられた。愛国心と反日精神に溢れるスレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

■「中国人民解放軍」 写真特集

  仮定とはいえ物騒な質問だ。寄せられた回答を見ると「全力で戦い、いかなる結果も考慮しなければ、わずかの間で事は済む」、「1カ月もかからないな」、「24時間以内に日本を滅ぼせる。輸送の飛行機や船が十分にあればという前提だが」など、勇ましい意見が寄せられた。

  海を隔てているため、輸送が大きな問題になるとの指摘があり「日本のすべての領海を制御できない状況の海軍が、どうやって海を渡って日本に上陸するんだ?」とのコメントがあったが、もっともな指摘だ。

  現代の戦争は兵力による戦争ではないとの意見もあり「いまだに“兵力”を使うの?」、「直接弾道ミサイルを使えばいいだけ。わが国の弾道ミサイル技術はレベルが高い。日本全体を滅ぼせる」との主張もあった。

  しかし、日本に兵力を送り込むことで、逆に自らの首を絞める結果になるのではといわんばかりに、「中国が一瞬で滅びる」、「スレ主は“中国が兵士を送ったらどのくらいで中国が滅びるか”と質問すべき」とのコメントも寄せられた。これらコメントにスレ主は「そんなわけない」と強く反発している。

  また、スレ主の質問は少々子どもじみているためか「ぼくちゃん、愛国心というのは大事だよ。でも愛国というのは独りよがりとは違うんだ。中国の軍事力は日本に劣っているのは確かなんだ。どこの国の政府も自国の軍事力は誇張するもの。日本は先進国だし、中国は13億人もいるのに1億2000万人の日本よりもGDPで少し上回っているだけなんだぞ」との指摘もあり、比較的冷静なコメントが多かった。

  Global Firepowerによれば、2012年の世界の軍事力ランキングでは、中国は米国、ロシアに次いで世界第3位、日本は第17位だった。

  中国は解放軍兵士の数も多いうえに、武器、兵器の近代化を進めている。中国では“日本が中国の侵略を再び企んでいる”、“中国は平和的台頭を目指している”などとする論調も多いが、これだけの軍事力を保持している国が何を言っても説得力はないだろう。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0819&f=national_0819_037.shtml




オーイ!安倍さ~ん!

アホシナ人が日本に核ミサイルを撃ちこむと言ってるよ~。
ジナ人はネチズンも軍人も大してレベルに違いはないからね。
「核先制不使用宣言」も、今は米国に勝てないからそう言っているだけ。
昨年、最新鋭ICBMのDF41(東風41)の試射に成功した。
同じくSLBMのJL2(巨浪2)の試射も成功した。
これが大量に配備されたら「先に撃たないから撃たないでね」と言っていたが変わるね。
中国・・・核の全面戦争になったら米国は全滅するが、中国は135000万人のうち何割は残る。
そう言いだすに決まってる。
日本も核武装した方が良いんじゃない?

日本・・・日本が消える時は中国も消す。


中国の対日攻撃ミサイル

中国の対日攻撃ミサイル目標
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR