fc2ブログ

日本人が尖閣問題で大騒ぎする本当の理由、それは中国に追い抜かれたことが悔しいから―中国報道

日本人が尖閣問題で大騒ぎする本当の理由、それは中国に追い抜かれたことが悔しいから―中国報道

XINHUA.JP 5月12日(日)10時21分配信

中国とインドが国境地帯でにらみ合いを続けている間、両国政府は沈黙を守り、互いを公の場で非難することはなかった。それに比べ、中国と日本は小さな島の取り合いで大騒ぎ。日本の閣僚は毎日のように中国批判を続けている。9日付で環球時報が伝えた。

全く雲泥の差としか言いようがない。では、両者の差はどこにあるのか?中国とインドはちょうど高度成長の真っ最中で、社会全体が希望にあふれている。これに対し、経済の停滞が続く日本は、国の競争力や影響力の低下に苦しむ日々。未来に何の希望も見いだせない若者の多くは「オタク」化し、社会全体が暗く沈んだ雰囲気を吹き飛ばすための刺激を求めている。

経済が低迷すれば、何もかも低迷する。その突破口を探すのは難しい。このような社会で日本人を奮い立たせ、団結させるものは、ナショナリズムしかなかったのだ。そんな日本を隣人に持つ中国は数世紀もの間、この島国のせいでずいぶん苦労させられた。

だが、ようやく今、中日の立場が逆転しようとしている。ところが、この現実を日本人は受け入れられない。そして、ますますナショナリズムを高まらせているのだ。中国が釣魚島(尖閣諸島の中国名)問題で対峙しているのは日本の海上保安庁や自衛隊だけでなく、こうした日本人の狂ったナショナリズムなのかもしれない。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



何を自慢している?

人口が135000万人もいてあれだけ広い国土を持ち、やっとこさ日本を追い抜いたくらいで(笑)
それにしても自慢できるのはGDPだけか?
そのGDPも日本のODAや日本企業の中国への投資があってのたまものだが?
そんな事はすっかり忘れたか?
まあGDPなどどうでも良い・・・シナには抜かれて当然だ。

しかしそれは朝鮮人のお決まりのフレーズだぞ・・・言ってて恥ずかしくないか?

・日本には誇るものが無いから韓国に嫉妬しているニカ?
・日本人は韓国に嫉妬しているから韓国を嫌うニカ?


断言しても良い・・・世界中探しても朝鮮人を嫉妬する民族無い。
人間なら・・・あそこの子とは遊んではいけない・・・そう言うわれるレベルだ(笑)
実際に子供のころにジサマにそう言われてた(笑)

最近はシナ人が劣化して朝鮮人化してきている証拠だな。


>日本の閣僚は毎日のように中国批判を続けている
>日本人の狂ったナショナリズムなのかもしれない


毎日のように日本を非難するのはシナ人だろう・・・この記事もその一環だ(笑)
少なくとも日本人は中国企業の焼き討ちなどしないぞ?
狂ったナショナリズムはどちらだ?
自分たちの事を棚に上げて他人を非難するのも朝鮮人と同じだ(笑)

似た者同士で仲良くやりたまえ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR