fc2ブログ

大気汚染で北京を脱出する外国人が続出、企業側は「危険手当」を支給して「帰らないで!」―中国報道

大気汚染で北京を脱出する外国人が続出、企業側は「危険手当」を支給して「帰らないで!」―中国報道

XINHUA.JP 5月11日(土)21時43分配信

大気汚染が深刻な中国の首都・北京では、早々に中国勤務を切り上げて帰国の途に就く外国人が続出。企業側は苦肉の策として「危険手当」を支給し、人材確保に懸命になっている。8日付で第一財経日報が伝えた。

【その他の写真】

中国米国商会の孟克文会長によると、一部の企業では中国駐在の従業員に対し、「危険手当」の支給が始まっている。中国欧盟商会は「汚染問題により中国の外資系企業は深刻な問題に直面している。外国人従業員が続々と帰国しているほか、誰も北京に来たがらない」と指摘する。

また、男性従業員が破格の待遇につられて北京勤務を承諾しても、妻が子連れで帯同するケースはないという。中国紙・金融時報によると、中国に長期滞在する中国人は60万人で、そのうち20万人が北京に住んでいる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



中国に長期滞在する中国人は60万人(笑)
そのうち北京に住んでいるのが20万人・・・あとの134940万人は何処へ行った?
逃げたのか?・・・シナ人が逃げ出しているのに日本人が残る筋合いもない。
大気汚染が解決するころには、また別の問題が起こる。
それが正しいシナ人だ。
シナなど放っておけば良い。
命あっての物種だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR