fc2ブログ

本日のスクリーンミュージック・・・夏の日の恋

本日のスクリーンミュージック・・・夏の日の恋

2013.9.23

夏の日の恋は1959年に公開された映画『避暑地の出来事』の主題歌です。
しかし1960年に録音されたパーシー・フェイスバージョンが全米で9週連続1位に輝く大ヒットとなり、夏の日の恋と言えばパーシー・フェイスバージョンを指すようになっているようです。
映画は観た記憶はありませんが曲は誰でも知っているでしょうね。
ストーリーはこちら。

落ちぶれた名門ハンター家をかつて雇われていたケンという男が妻子を連れて訪れた。ケンの娘モリーとハンター家の長男ジョニーはすぐに親しくなり、やがて真剣に愛し合うようになる。しかし、かつて恋仲であったケンと、ハンター家の主人バートの妻、シルヴィアの2人も再び恋愛関係に陥り、不倫を憤慨した大人たちのためにモリーとジョニーは強引に引き離されてしまう。初めは手紙をやりとりしていただけだった2人だが、秘かな密会、親同士の結婚、駆け落ちの失敗などを経て最後は親の承認を得て結婚する。




パーシー・フェイス楽団で。



ポチッと押してくれたら嬉しいな。
↓ ↓ ↓

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
映画音楽の中で一番胸キュンとくるのがこれです。
映画のストーリーはあまり覚えてませんが(笑
アメリカの、両親揃った家族とか結婚前の貞操があった最後の時代って感じです。

Re: No title

> こんばんは。
> 映画音楽の中で一番胸キュンとくるのがこれです。
> 映画のストーリーはあまり覚えてませんが(笑
> アメリカの、両親揃った家族とか結婚前の貞操があった最後の時代って感じです。


おはようございます。

良い曲ですものね。
この映画の造られた時代は日本がまだ貧しくて米国のファミリー映画を観て、なんて良い国だろうと思った時代ですね。
米国女性の美しい事。
まあ今でも美しいには違いないのですが、透き通るような美しさがありました。
米国のその時代の道徳観念は米国人にDNAとして受け継がれています。
それが俄か成金のシナ・韓国との違いです。
やはり日本は米国とともに歩むべきだと思ってしまいます。
アタシも映画は覚えていませんw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR