fc2ブログ

北海道でのマナー違反にネットユーザーから非難殺到!「またか」「金持ちになるのが早過ぎた」―中国

北海道でのマナー違反にネットユーザーから非難殺到!「またか」「金持ちになるのが早過ぎた」―中国

XINHUA.JP 10月14日(月)8時43分配信

国慶節(建国記念日)連休中、北海道を観光中の中国人観光客が阿寒湖を散策中、中国製のタバコの空き箱が無造作に捨てられているのを発見した。これを中国版ツイッターに投稿したところ、多くの中国ユーザーから「恥ずかしい」などの反響が寄せられた。

【その他の写真】

捨てられていたのは中国を代表するタバコブランド「中華」の空き箱。真っ赤なパッケージに金縁の大きな「中華」の文字、その下に金色の天安門の絵が描かれている。これを拾った林(リン)さん夫妻はすぐにゴミ箱に捨てたという。だが、こうしたマナー違反行為に憤慨した夫妻は中国版ツイッター「新浪微博」にこの一件を投稿。すると多くの反響が寄せられた。

「うわ、なんて恥ずかしい!」

「海外旅行先でのゴミのポイ捨ては、国のイメージを損なう」

「今回が初めてではないよね」

「また『中華タバコ』か!この前モルディブに潜りに行った誰かも、水中でこれを見つけていたよね!ああ嫌だ!外国の友人が中国人を嫌いになってしまうよ」

「中国人は他人にすごいと思われなければならない。国外に出た時は中国人のメンツをつぶすようなことをしてはならない」

「金持ちになるスピードが速すぎて、精神が追い付いていない」

「外国人に中国人は優れていると思われたいのなら、重要なのは強大な総合国力に頼ることではなく、国民の素養だ」

(取材 新華経済/編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000003-xinhua-cn





まあタバコの箱のポイ捨てなどまだ可愛い。

シナ人としては上出来だ。
どうせ「痰」など見つからないだけで、その辺に吐いている。
しかしまだ可愛い。

韓国人はウンコをポイ捨てしてゆく。

韓国人による富士山での野グソが流行 背景には高い山へのコンプレックス?
2013.08.05(月)ブッチニュース
先日、多くの戦死者を祀っている靖国神社の池に、韓国人の男性が放尿した事がSNSを中心に話題になった。以前から、韓国人による日本国内での横行は目立っていたが、この事件以来「反日」と「愛国」を盾にした抗日行動が、一部の韓国人の間で頻発している。.

 その中でも韓国のSNSで話題になったのが、富士山での脱糞行為。もちろん、設置されたトイレで排泄物を出す分には何ら問題はないのだが、いま心ない隣国の一部の人々の間で流行っているのはいわゆる野グソというもので、山登りの最中に山道でしてしまう者が多いという。
http://bucchinews.com/geinou/3571.html


さすがは大○民国だ。
ウンコと韓国人は「糞頚の友」だからな(笑)
しかしそのうちシナ人も空港ロビーや商店前でウンコをすることになる。
シナ・韓国人に次ぐ。
ウンコは「トイレ」でやりたまえ。

日本じゃ犬猫でもトイレでやる。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR