fc2ブログ

"米国政府、韓国の武器コピー調査"・・・パクリは許せんねん

"米国政府、韓国の武器コピー調査"・・・パクリは許せんねん

記事入力2013-10-30 03:00:00東亜日報韓国語


FP、K1戦車-海星ミサイル事例入って... "技術盗用疑問...米国の輸出に悪影響"
韓国関係者"合法的技術移転"


韓国が米国の武器の技術をコピーし、防衛産業の市場を拡大しているという主張が提起された。

米国は、韓国の武器模倣を防ぎ、機密が漏れないように'韓国の監視"に出たことが分かった。
アメリカの外交専門誌フォーリンポリシー(FP)は28日、 "韓国は米国の軍事機密を盗んだ?"というタイトルの記事で、 "韓国が対艦ミサイル、電子戦(战)装置、魚雷、多連装ロケットシステム、イージス艦の部品などで米国の武器を模倣している"とし、 "これに対して、米国政府が調査に乗り出したものとみられる"と報道した。

FPの報道によると、韓国主力戦車K1はアメリカのエイブラムス戦車をコピーした後、川を渡る技術を追加しました。また、K1戦車改良型であるK1A1戦車の射撃統制装置も、米国の技術を盗用したとみられ、韓国対艦ミサイル"海星"は、米国の対艦ミサイル"ハープーン"と似ているとFPは伝えた。

FPは"米国の武器コピーで韓国の武器産業が大きく成長し、市場占有率も高くなり、国際的な名声を積んでいる"と紹介した。
米国内では、韓国のために米国の軍需産業が萎縮することもあるという憂慮も出てくると伝えられた。
ソウルで勤務したことのある元米政府担当者は、FPとのインタビューで"韓国は、軍事技術の習得に非常に積極的"としながら"韓国が米国の軍事機密を盗んだかは知らないが、韓国は、可能であれば何でもできる"と主張した。
ベス·マコーミック国防技術保安局(DTSA)局長は、 "米国が韓国に提供した軍事技術は米国が許可された目的に応じて限定的に使用されなければならない"とし、 "これを確認するために、韓国と緊密な対話をしている"と明らかにした。

FPは韓国の武器模倣に対する米国の懸念が韓国の次期戦闘機(FX)事業にも影響を与えると予想した。
韓国がステルス戦闘機のF-35を購入だけでなく、ステルス技術自体にも関心を持っているので、米国が韓国に厳格な技術のセキュリティを必要とするということだ。
これに対し、韓国の防衛事業庁の関係者は"米国で合法的に技術移転を受けており、そのような技術は、他の国に流出させずによく保護している"とFPの主張を一蹴した。
一方、外国の専門家たちは韓国が近いうちに武器輸出大国に浮上するだろうと予想した。
ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)のサイモンベゼルが研究は、FPに"韓国が数年のうちにイスラエル共和国、ドイツ、フランスレベルに上がれる"と話した。

http://news.donga.com/Main/3/all/20131030/58554148/1





まあ今更だが。

インドネシアに輸出した韓国の209級潜水艦(1200トン)もドイツのライセンスだ。
ドイツは輸出など許可していない。
早い話がパクって輸出商品にした。
インドネシアに輸出したT-50も米国の技術ではあるが。
それは許可を取ったかとっていないかは判らない。

FPはF-35も輸出すればパクられるだろうと言っている。

まあそうして成立した国家ではある。
兵器は言うに及ばず、社会システムから「菓子」まで日本のパクリだ。

それで米国は韓国を監視対象国に指定するか?
韓国マスコミは・・・米国は、なじぇ日本にばかり・・・などと嘆いていたが。

韓国船の海洋での違法漁業も米国から監視対象国に指定され期日内に改善されないとペナルティがある。

米国、韓国を違法漁業国指定...政府は "傍観"
入力 2013.04.10 18:01朝鮮経済
>韓国が米国から違法漁業国として指定された事実が一歩遅れて明らかになった。政府はこれを隠したまま、手をこまねいて傍観がされていたことが分かった。
> このレポートに含まれる国は、我が国を含め、ガーナ、タンザニア、コロンビア、エクアドル、イタリア、メキシコ、パナマ、スペイン、ベネズエラなどである。
>韓国政府がIUUの根絶対策を2年以内に用意しなければ、米国は、自国の国内法に基づいて韓国国籍のIUU船から出てきた水産物のすべての流通過程を規制することになる。
その水産物の米国搬入と当該船舶の港湾入港など製剤も受けることになる。
欧州連合(EU)も最近、韓国の遠洋漁船の西アフリカ沿岸水域での大量不法漁業事態が深刻であると判断し、これを改善するよう求めた。
これも改善されない場合は、 "非協力第3国"に指定され、この国で漁獲した水産物の商品のEU向け輸出が禁止される。
オーストラリアとニュージーランドなども韓国遠洋漁船の外国人船員の人権侵害などを問題視し、今後の規制強化を準備中という。
http://media.daum.net/foreign/newsview?newsid=20130410180122375


昨年11月には、米国から為替介入国家として名指しで批判され自粛しろと叱られた(笑)

韓国に為替介入自粛要求へ、米財務省が方針
2012/11/29朝鮮日報
米財務省は27日、議会に提出した「国際経済・為替政策半期報告書」で、韓国政府に為替市場への介入を自粛するよう圧力をかける方針を説明した。

米財務省は「韓国政府は為替介入に関する資料を公開していないが、市場参加者は為替当局による市場介入の事実を認めている。
無秩序な市場環境が生じた場合を除けば、韓国政府の為替介入を制限するために圧力をかけていく」とした。


それで今回は武器のパクリの監視を。
どうして、どうして、米国は日本より韓国に関心が高いようじゃないか(笑)

そうして監視されなければ武器にしろ、魚にしろ、経済にしろ、他国の物を盗む国家だと言う事だろう。

監視されなければマトモな国家の運営が出来ない国。
しかも盗んだものは返さない・・・対馬の仏様。
国際条約で解決済みの問題でも蒸し返す韓国最高裁判所。
およそ近代国家とは言い難い国ですな。

まあ韓国人に近代国家が運営できるとは思っていないが。

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

hachiman01さんへ

この国は「アホウ・イホウ・ムホウ」国家です!I'm Low!アイム ホウですね。

Re: No title

> hachiman01さんへ
>
> この国は「アホウ・イホウ・ムホウ」国家です!I'm Low!アイム ホウですね。


こんばんは。

座布団10枚!

No title

気をつけないと韓国製の武器をアメリカ製と言って売りつけて しかもまともに機能しない 責任はすべてアメリカが悪いニダ(笑)

No title

シナ人や朝鮮人には、パクルと言う発想はないのだと思います。ウリの欲しいものはウリのものニダ、という価値観の持ち主ですから、日本やアメリカなどのまともな近代国家が「パクッタニダ」と言っても、シナ朝鮮にとっては「?」でしょう。シナ朝鮮はまともな近代国家が分割統治するか、徹底的に孤立させ国際社会に顔を出さないようにするか、どちらかです。昔は前者の道を選び、これは結局コストばかりかかって上手くいかなかったので、後者ですね。


Re: No title

> 気をつけないと韓国製の武器をアメリカ製と言って売りつけて しかもまともに機能しない 責任はすべてアメリカが悪いニダ(笑)


こんにちは。

他人に責任を押し付けるのはチョーセン人のお得意ですw

Re: No title

> シナ人や朝鮮人には、パクルと言う発想はないのだと思います。ウリの欲しいものはウリのものニダ、という価値観の持ち主ですから、日本やアメリカなどのまともな近代国家が「パクッタニダ」と言っても、シナ朝鮮にとっては「?」でしょう。シナ朝鮮はまともな近代国家が分割統治するか、徹底的に孤立させ国際社会に顔を出さないようにするか、どちらかです。昔は前者の道を選び、これは結局コストばかりかかって上手くいかなかったので、後者ですね。


こんにちは。

じゃあ北朝鮮と共同責任で経済封鎖でもしますか?
でもすぐに泣いて謝って、また同じことをやりますからねww
反省はしても改善はしない民族ですからww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR