fc2ブログ

食品“誤表示”問題で「日本ブランド」の信用ガタ落ち、「メイド・イン・チャイナ」反撃のチャンス―中国紙

食品“誤表示”問題で「日本ブランド」の信用ガタ落ち、「メイド・イン・チャイナ」反撃のチャンス―中国紙

XINHUA.JP 11月18日(月)7時23分配信


日本各地の百貨店やホテルが食品「誤表示」問題を起こしたことを受け、在日中国人の黄文さんが残念な気持ちを吐露している。東方早報が伝えた。

【その他の写真】

黄さんは10数年前に来日。「当時は国産品に誇りを持っている日本人を羨ましく感じた」と語る。日本の消費者は買い物をする時、原産地やブランドを特に気にする。有名であればあるほど安心だという意識があり、食べ物の味や自分の好みに合うかどうかといった問題は二の次だという印象もあるという。

一連の食品「誤表示」問題が日本人の心理に与えた衝撃は大きかった。
日本人はそれまで何の疑いもなしに高い料金を払って高級ホテルで“高級料理”を食べていたのだ。
「誤表示」と呼ばれる“全面偽装”事件により、日本の消費者のブランドに対する信用は崩壊寸前の危機に直面している。

その上で、黄さんは、これまで日本人の中で「安かろう悪かろう」のイメージしかなかった「メイド・イン・チャイナ」がついに反撃の時を迎えたとの見方を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000006-xinhua-cn





おバカですね~。
そう言う事は少しの差しかない時に言う事です。
シナ人でさえ喰わないシナ食品を日本人が喰う訳も無いだろう。
シナ食品を喰うくらいなら偽装表示された日本産の方がはるかにまし。
そう言う日本人の意識を分かって云ってる?
そう思うならまずキミがシナ食品を喰ってからね。
どうせシナ食品など喰ってないんだろう(笑)


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは完全に問題を誤解と言うよりすり替え(笑)
日本の問題は誤表示であって危険ではない しかし中国製は誤表示の上に健康被害の恐れもあるようなものが有りますからねえ 過去には危うく命落としそうになった事件も有りましたから。

Re: No title

> これは完全に問題を誤解と言うよりすり替え(笑)
> 日本の問題は誤表示であって危険ではない しかし中国製は誤表示の上に健康被害の恐れもあるようなものが有りますからねえ 過去には危うく命落としそうになった事件も有りましたから。


こんにちは。

シナ人には産地偽装と安全とが理解できないんでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR