fc2ブログ

韓国、17年U―20W杯招致成功 「グランドスラム達成」

韓国、17年U―20W杯招致成功 「グランドスラム達成」

サーチナ 12月6日(金)14時24分配信

国際サッカー連盟(FIFA)は6日未明(日本時間)、ブラジルで開かれた理事会で、2017年に開催されるU-20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)の開催地を韓国に決定した。

 今回の招致成功により、韓国はFIFAが主催するW杯(02年)、コンフェデレーションズカップ(01年)、U―17(17歳以下)W杯(07年)、U―20W杯(17年)の4大国際大会をすべて開催することになる。韓国メディアは「サッカーのグランドスラム達成」などと報じ、よろこびを伝えた。

 開催都市は未定だが、ソウル、大田、水原、蔚山、仁川、全州、済州、天安、浦項の候補地から選定する。

 招致成功は、W杯や五輪など主要大会の開催経験や、国際スポーツ界における国家レベルの浮上、韓国政府による支援や韓国サッカー協会の積極的な招致活動などが功を奏したとみられている。

 韓国サッカー協会の鄭夢奎(ジョン・モンギュ)会長は、「02年の日韓W杯から15年ぶりに再びFIFAが主管する大会を開催することになった意味は大きい」と述べ、招致成功に喜びを示した。また、02年のW杯以降、韓国国内で憂慮されていた韓国サッカーの外交力弱化を、今回の招致成功により払拭できたとの考えを示した。

 鄭会長はU-20W杯招致のため約20カ国を訪問し、FIFA執行委員やアジアサッカー連盟(AFC)執行委員、各国の協会長と会談を重ねるなどし、韓国開催の支持を呼び掛けてきたという。

 U-20W杯では、すでにあるサッカー競技場を活用して施設へは投資せず、競技運営に集中的に投資する「低コスト高効果」な大会を実現する方針という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000035-scn-spo





FIFAはやはり韓国マネーに汚染されているようで。
英国五輪の「竹島パフォーマンス」も軽い処分。
8月の東アジア・カップでの横断幕もお咎めなし。

OB-YJ494_skbann_G_20130731032448.jpg

鄭夢準「FIFA会長が『審判を買収して韓国が4強に行った』と話した」
2012年7月5日 NAVER/朝鮮日報(韓国語)
>鄭名誉会長は4日、ソウル・小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで行われた『2002ワールドカップ10周年記念式』で、「ゼップ・ブラッター現FIFA 会長が『2002年韓日ワールドカップの時、MJ(鄭夢準)が審判を買収して(韓国が)4強まで行った』と話した」と明らかにした。

>鄭名誉会長は2006年ドイツワールドカップ当時のスイスとの組別リーグ3回戦を回想して、「アジアサッカー連盟(AFC)のピーター・ベラパン事務総長が、『主審が(ブラッター会長がスイス人だから) スイスの肩を持っている』と指摘した」とし、「するとブラッター会長が、『何をこの程度で言ってる。
4年前にはMJが審判を買収して(韓国が)4強まで行ったけど、我々はあの時ようやく16強だった」と話していたよ」と明らかにした。

http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-1898.html


サッカー選手たちの韓国評。

ポール・スコールズ
「韓国はW杯を開いてはいけない馬鹿な国」

ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。
私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。
後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

カペッロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」

ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」

イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」

リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。
特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」

エムボマ
「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」
(注)彼の息子の名前は[kenji] もろ日本名。

ペケルマン ディレクター
「希望していた日本でplayできるからokだ」

ミリノヴィッチ
「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」

アレクサーダー・ツクマノフ (フットボール協会ディレクター)
「私たちは幸運だと思います。 抽選会の前、サポーターのために 日本で試合を行いたいと話していました。 」

カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。
われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」

リヴァウド
韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。
「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らのブラジル代表選手はとても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」

ミルコ・ヨジッチ (監督)
「抽選には満足しています。試合会場が決まり、実感が湧いてきました」

デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

FCバルセロナ副会長
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」 ※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった

マラドーナ
「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-1898.html


それでもまた韓国が合格なんですね。
どうも世界で韓国に優しいのは日本とFIFAくらいのようです。
「朝鮮脳」の懲りない連中がまた同じことをやる。
10000ウォン賭けても良いが多分賭けが成立しない・・・。



FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR