fc2ブログ

日本の財閥のせいニダ!・・・世界1位のサムスンTV日シェア0%...サムスン、日本で連戦連敗している理由は?

日本の財閥のせいニダ!・・・世界1位のサムスンTV日シェア0%...サムスン、日本で連戦連敗している理由は?

2013.12.23 朝鮮ドットコム

スマートフォン世界1位、フラットパネルTV分野で世界1位のサムスン電子が唯一日本市場だけで、Macを使わないまま、不振の沼で迷っています。
サムスン電子のスマートフォンは、世界の各大陸はもちろん、iPhoneの本場である米国でも1位を占めたりしたが、市場調査会社ストラテジー·アナリティクスによると、今年第3四半期の日本市場のサムスン電子のスマートフォン販売シェアは9.9%で4位だった。


1位はアップル、2位と3位はそれぞれ日本企業ソニーとシャープが占めた。

世界市場で1位を疾走するTVの販売も同様である。
市場調査機関のディスプレーサーチの調査で、世界のフラットパネルTV市場シェアは今年第3四半期、サムスン電子が25.5%、LG電子が14.7%で1、2位を走っている。
ソニーが7.5%で3位に上がったが、シャープ4.9%、パナソニック4.3%で、スカイワースなどの中国メーカーも遅れている。

しかし、日本市場では事情がまったく違う状況だ。
日本の評判TV市場は、シャープが38.1%、東芝21.4%、ソニー16.1%、パナソニック16.0%などで、95.6%を日本のメーカーが掌握している。

LG電子が2%でようやく命脈を維持している程度であり、サムスン電子は0%だ。
中国企業であるハイセンスも日本市場では1.8%に過ぎない。
サムスン電子の日本不毛(不毛)の項目であり、対日(对日)敗北リストにLED事業が一つ追加された。
23日、電子業界によると、サムスン電子は、次世代の成長の項目で選択したLED事業を日本で事実上撤退することを決定した。
日本特有の電子製品流通網をくぐって市場に参入することが難しいうえに、日本政府が制定する商業LEDの標準は日本のメーカーだけに有利なように枠が決まっているという理由からだ。
サムスンは2009年にLED事業を次世代の収益源として注目してLED事業部を設置し、日本市場への進出を積極的に打診してきたが、最終的には日本市場の壁を突破に失敗したである。
サムスン電子の関係者は「円の価値がどんどん落ちてくるような状況で、日本メーカーとの価格競争をすれば、収益性が悪化するだけ」とし「日本のほか、米国など他の大規模な市場に一層力を入れたい」と話した。
別のサムスン関係者は「日本の消費者にスマートフォンは、iPhoneまたは日本製品」とし「その上、サムスンのスマートフォンが10%近くの市場シェアを獲得しただけでも、すばらしい性能に思う」と評価した。

業界関係者は、日本の家電(家电)市場は、幕府(幕府)の時代から流通を掌握している5つの家紋(家门)から100余年間、地域別に流通網を掌握しており、この市場に参入するのは難しいと指摘する。
また、電子製品の分野で、日本の消費者の国内企業の製品に対する格別の愛着と誇りも障害となっている。
現在まで海外の家電メーカーが日本市場に成功的に進出ところはブラウンシェーバー程度がほぼ唯一だという。
しかし、世界各国で超一流の競争力を認められている三星(サムスン)電子が唯一日本市場のみ連覇(连败)することは問題だという指摘も一部出ている。
韓国企業らに「難攻不落(难攻不落)」となっている日本市場本格攻略のためのより緻密な戦略と中長期的な努力が急がれるということだ。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/12/23/2013122300371.html








サムスンの家電シェア0%。

LED事業は撤退。
原因は日本の財閥制度だと(笑)

あのね日本の財閥はGHQにより解体されたの。
だから名目上、日本には財閥は存在しないのよ。
しかし相変わらず自らの国の事を棚に上げて他人を非難しますね(笑)
韓国は財閥は無いニカ?

韓国財閥10社の売上高 GDPの76.5%
2012/08/27 13:44 KST聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】
韓国財閥10社の2011年の売上高は946兆1000億ウォン(約66兆円)となり、国内総生産(GDP)の76.5%を占めたことが調査会社、財閥ドットコムの分析で27日、分かった。
2002年の53.4%から23.1ポイント上昇した。

 10社の売上高は2002年(365兆5000億ウォン)の2.6倍に上る。同期間、GDPは1.8倍増加した。10社の今年の売上高は1000兆ウォンを超えるとみられる。

 グループ別にみると、首位のサムスングループが270兆8000億ウォンで、GDPの21.9%を占めた。
2位の現代・起亜自動車グループは155兆8000億ウォンと12.6%。
次いでSKグループ(11.7%)、
LGグループ(9.0%)、
GSグループ(5.4%)、
現代重工業グループ(5.0%)、
ロッテグループ(4.5%)、
ハンファグループ(2.8%)、
韓進グループ(1.9%)、
斗山グループ(1.7%)の順だった。


 10社の国内売上高は483兆5000億ウォンとGDPの39.1%を占めた。
10社の資産総額は2002年の294兆2000億ウォンから2011年に963兆4000億ウォンと3.3倍増えた。同期間、系列企業数は318社から592社と1.9倍増加した。
http://p.tl/6F1F


>しかし、世界各国で超一流の競争力を認められている三星(サムスン)電子が唯一日本市場のみ連覇(连败)することは問題だという指摘も一部出ている

なにが問題でしょう?
日本人は韓国製品のような安かろう悪かろうは買わないだけです。
まあ確かに日本人が日本製にこだわりがある事はたしかだね。
何だか国債の購入分布にもそれが出ているような?
キミ達の国債は外国人が主、日本の国債は日本人が主ですね。

しかし韓国製品に5万円も10万円も出せない。
これは嫌韓派の意見じゃなく日本人の一般的な認識でしょう。
LEDでさえ韓国製品は買わない・・・2000円でも買わないか?

1000円以下の商品で勝負したらどうかな?

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮、と聞いて買う消費者はいません。なぜ?
胸に手を当ててよく考えてみな。

Re: No title

> 朝鮮、と聞いて買う消費者はいません。なぜ?
> 胸に手を当ててよく考えてみな。


こんばんは。
なじぇ日本人はしぇかい一の韓国製品を愛さないニカ?
いくら胸に手を当ててもウリには理解できないニダ!

No title

いくら胸に手を当ててもウリには理解できないニダ!

hachimanさん、隣のオネーサンの胸に手を当てて何やっているんですか!

Re: No title

> いくら胸に手を当ててもウリには理解できないニダ!
>
> hachimanさん、隣のオネーサンの胸に手を当てて何やっているんですか!


こんばんは。

残念ながら隣は古女房でして・・・。
それにあたしの場合は胸よりも「お尻」に手を当てたいww

No title

中味を見たら核心部品は日本製だそうですから 何を今更・・・
サムスン 製品こわれても中々直さないそうですが そりゃ核心部品が日本製では直せない のが真実かも・・・
不肖我が家では1000円以下でも買わない!!(笑)

Re: No title

> 中味を見たら核心部品は日本製だそうですから 何を今更・・・
> サムスン 製品こわれても中々直さないそうですが そりゃ核心部品が日本製では直せない のが真実かも・・・
> 不肖我が家では1000円以下でも買わない!!(笑)

こんにちは。

中身が日本製なら日本人も買ってやればいいのに?
それでも買わないんですからw
どんだけ信用がないんだww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR