fc2ブログ

羅少将・・・尖閣「戦うなら付き合う」 中国軍関係者、衝突辞さぬ構え

羅少将・・・尖閣「戦うなら付き合う」 中国軍関係者、衝突辞さぬ構え

2013.12.24 21:30 [中国] 産経msn


 中国軍と関係が深いシンクタンク、中国戦略文化促進会の羅援常務副会長は24日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる日本との対立について「最悪の解決方法は軍事的に相まみえることだが、最悪の事態に備えて準備をしなくてはならない」と指摘した。さらに「話し合いに応じれば歓迎だが、戦うのなら付き合ってやる」と述べ、軍事衝突を辞さない姿勢を明確にした。

 羅氏は「最もいい解決方法は(日本に)圧力をかけて話し合いに応じるよう促すことだ」と述べ、軍事圧力などで日本に領土問題の存在を認めさせるべきだとの考えを示した。

 中国共産党機関紙、人民日報のウェブサイト「人民網」が伝えた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131224/chn13122421310007-n1.htm






アホら
バカら
自国民からも云われる「ら少将」
そんな奴に何時までもマスコミで喋らせる共産党政府のアホさ加減。
日本が譲歩しないものだから相当焦っているね(笑)

対日強硬少将、思わぬ馬脚 「世論戦場」では苦戦
【大紀元日本2013年2月28日】
羅援少将(中国戦略文化促進会常務副会長)が22日、禁じられているはずのミニブログ「微博」のアカウントを開設。
「ここは非常に重要な世論戦場だ。あなたが発言しなければ、発言する人が出てくる。あなたのふりをして騒音を発する者さえいる」
「我々はもう黙っていられない。沈黙の中で消滅するか、あるいは沈黙を破って爆発するかだ」
「親愛なる祖国、党、軍隊、人民のために我々は戦わなければならない」
といつものように勇ましく切り出した。

「どうして人民は最後なんだ?」
「その説教のような姿勢や高圧的な態度はここでは通用しないぞ」
「軍人のこんな恐ろしい声を聞かされる人民は不幸だ」

などの書き込みが飛び交った。

こういった冷たい風が、少将陣地に猛烈な一撃を運んできた。
1979年の中越戦争の開戦前に雲南省の国境付近で作戦参謀をしていた羅少将(階級は現在のもの)が、わずか開戦2カ月前で北京に戻った経歴をユーザーらが暴露。

これには少将は正面衝突を避けた。疑惑から目をそらし、さらに
「対外的に国権を守り、対内的に国賊を罰する」と宣言した。
「対外」から「対内」にまで戦線を拡大した少将は今度、さらなる苦しい立場に立たされた。

「脱走兵に国の防衛を論じる資格なし」
「軍人は政治に干渉するな」
「これは公然と政府を恐喝しているのではないか」

との声が上がった。

作家の呉祚来氏は「国賊の意味を説明せよ」と少将に突き付け、
「あなたのような戦争を煽る人は、国賊どころか、人類の敵だ」と痛烈に批判。
作家の五岳散人も「対内を論じる前に、まずは軍ナンバーの特権車をなんとかして」と迫り、
「国内で威張り散し、生活が乱れきっているのに戦争に勝てるなんてあり得ないことだ」
と軍隊自身の腐敗を批判した。

自作自演か 笑いのネタに

 批判の矢面に立たされた羅少将はその後、問題発言を取り下げ、一時、戦略的撤退を選んだようだ。
だが、その時、少将を称える書き込みが突如、ミニブログに現れた。

 「羅援少将は軍人であり、学者だ。北朝鮮核問題への見解は素晴らしい。彼の提案は情に合い理に適っている。テレビでの軍事評論も、もっとも視聴者に歓迎されている」

しかし、あからさまな称賛投稿のアカウントは他でもなく「羅少将」自身のものだった。
この自作自演で自画自賛のような投稿は当然、物笑いの種に。

自画自賛にしても、「何者か」が少将のアカウントを盗用するまで少将を称えたにしても、羅少将のミニブログは娯楽性を増したことは確かだ。
「少将のアカウントを盗むなんて、軍事法廷行きだ」
「自分のアカウントも守れない少将が領土を守ることができるのか?」
「もし、言行不一致、信頼性ゼロの少将が戦場で『行け』と号令を出したとして、あなたは従うか」
「国家安全を守る専門家がパスワードも変えられないようなら、人民が心配するよ」

とユーザーらも少将の思わぬ馬脚を楽しんだ。
http://www.epochtimes.jp/jp/2013/02/html/d11496.html





FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ何処でも軍人というには勇ましい(笑)
旧日本軍でも参謀というのは 謀が三つあるそうで 無謀な作戦を立てる 陰謀が好き 権謀術数 だったかな?
書き込み見ると中国人至極まともですね

Re: No title

> まあ何処でも軍人というには勇ましい(笑)
> 旧日本軍でも参謀というのは 謀が三つあるそうで 無謀な作戦を立てる 陰謀が好き 権謀術数 だったかな?
> 書き込み見ると中国人至極まともですね


こんにちは。

シナ人もマトモな奴は沢山いますよ。
でも基本は「反日」ですからww

No title

微博で、やり込められた将軍様
さらし者www

金豚と言うことは五十歩百歩

Re: No title

> 微博で、やり込められた将軍様
> さらし者www
>
> 金豚と言うことは五十歩百歩


こんにちは。

基本アホですからww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR