fc2ブログ

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初

産経新聞 12月26日(木)11時34分配信

安倍晋三首相は政権発足から1年となる26日午前、靖国神社に参拝した。首相による靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相以来、7年4カ月ぶり。首相は第1次政権時代に参拝しなかったことについて、かねて「痛恨の極み」と表明しており、再登板後は国際情勢などを慎重に見極めながら参拝のタイミングを探っていた。「英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことだ」と主張し続けた首相が、参拝に反発する内外の圧力をはねのけ、参拝を実行した意義は大きい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000532-san-pol




でかした!

とうとう参拝したか!
安倍さんをヘタレと非難していたネトウヨ!・・・謝れ!
アタシも言ったかな?覚えてないが取りあえず謝って置こう・・・スマン。
1回も100回も同じだ毎日往きたまえ。
だいたい首相が戦没者を慰霊して問題にする方がおかしい。

でも「ドアは開いている」と云い続けるんだろうな。
ドアに魔よけのお札を貼ったようなものだが(笑)
こりゃー「韓国放置プレー」の話は本当だな?

>「官邸は『韓国側が手をついて謝ってくるまで、今回は放っておく』
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-2099.html

日本政府が本気であることを願うと言ったが・・・。
本気のようだ(笑)
第一次安倍内閣では中韓に配慮したが良い事は無かった。
今回の内閣でも中韓に配慮してきたが、やはり良い事は無い。
配慮すればするほどつけあがる国だと理解したのか?

次回の再登板は無い。
今回は思う存分やりたい政策をやろうと言う覚悟だろう。
安倍さんの覚悟が見える。
問題はシナだが・・・。

シナも放置プレー?

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もかなり言いましたので謝罪します。
真にもって不穏当な発言お詫びして しかし消費税は反対ですよ

Re: No title

> 私もかなり言いましたので謝罪します。
> 真にもって不穏当な発言お詫びして しかし消費税は反対ですよ


こんにちは。

謝罪しないといけない人が、かなり居るww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR