fc2ブログ

安倍首相 きょう靖国神社参拝=韓日関係に影響必至

安倍首相 きょう靖国神社参拝=韓日関係に影響必至

聯合ニュース 12月26日(木)11時37分配信

【東京聯合ニュース】安倍晋三首相は政権1年を迎えた26日、靖国神社を参拝する。首相官邸が発表した。
 日本の現職首相が靖国神社を参拝するのは2006年、当時の小泉純一郎首相以来、7年ぶりとなる。
 安倍首相は第1次政権の際、靖国神社へ参拝しなかったことについて「痛恨の極み」と表明していた。
 安倍首相の靖国神社参拝により、韓国、中国との関係はさらに悪化するとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000017-yonh-kr


靖国参拝「絶対に受け入れられない」中国は批判

読売新聞 12月26日(木)11時56分配信

 【北京=五十嵐文】中国外務省の羅照輝アジア局長は26日午前、インターネットを通じた討論会で、安倍首相が靖国神社を参拝するとの情報を紹介した上で、「中国人が絶対に受け入れられないことであり、アジアの人民の感情を大きく傷つけ、両国関係に重大な政治的な障害を作り出す」と述べ、批判した。
http://p.tl/EG2g







まあこう言う反応になるわな(笑)
安倍さんが参拝したことで空気を読めよ。
いくら批判されても動じない覚悟だろう。
シナ・チョーセン人諸君は疲れるだけだ(笑)
支持率が高い時はシナ・韓国に配慮するふりをする。
高い時に参拝してもそれ以上は上がらない。
どこかで必ず支持率は下がる。
支持率が下がった頃合いを観て参拝する。
秘密保護法案で支持率下げたからな。
支持率が上がれば国民の意志だと強弁できる。
下がった支持率のアップにプラス「お墨付き」を手に入れる。
そう言う計算があったなら安倍さんも腹黒い(笑)
さあ支持率がどうなるか?


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなこと他国から言われる筋合いのもではありません どうどうと・・・
そのほうが面白い 胸がわくわく(笑)

Re: No title

> こんなこと他国から言われる筋合いのもではありません どうどうと・・・
> そのほうが面白い 胸がわくわく(笑)


こんにちは。

まあシナチョーセンは言い続けるでしょうね。
なにしろ外交カードになってますから。
でも今回で少しは日本の本気度が解ったんじゃないでしょうかね?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR