fc2ブログ

「どさくさ紛れひきょう」と批判の声

「どさくさ紛れひきょう」と批判の声

2013年12月26日12時22分日刊スポーツ

突然の首相の靖国神社参拝に、在日コリアンの関係者からは「パフォーマンス」「どさくさ紛れでひきょう」と批判の声が上がった。

 市民団体「コリアNGOセンター」(大阪市生野区)の郭辰雄代表理事(47)は「中国、韓国を含めアジア諸国が反発する中での参拝で政治的な緊張が高まる可能性がある。より慎重に対応すべきだ」と話した。

 在日本大韓民国民団(民団)中央本部の幹部は「来年に向け日韓関係改善の動きを期待していたが、冷や水を浴びせられた。あまりに唐突。年末のどさくさに紛れさせるひきょうな手段と受け取られても仕方がない」と厳しい口調で批判。

 韓国大使館関係者も「驚いた。南スーダンに展開中の韓国軍に銃弾を提供して恩を売ったから、今なら反発が少ないと考えたのかもしれない」と指摘した。

 大阪市生野区のコリアンタウンで食料品店を営む在日韓国人2世の宮本翼成さん(49)は「やっぱり、という感じ」と冷ややかだ。
「国民や中韓に強い日本を見せるという、薄っぺらいパフォーマンスにしか見えない」と断じた。

 大勢の華僑が飲食店を営む横浜中華街では、老華僑の男性(73)が「日中関係がこれだけ悪くてもお客さんは来てくれている。中華街と政治は関係ない。参拝の影響もすぐには出ないだろう」と冷静に話した。ただ就任1年での参拝に「中国政府や日本国民がどう受け止めるかの方が気になる」と付け加えた。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131226-1236189.html







日本に住みたければ住むのはかまわない。
しかし日本国首相が戦没者を慰霊する行為を「卑怯」と罵る外国人は日本から出て往け。
誰も住んでくれと頼んだ訳じゃない。
やはり中国人の方が理にかなった発言をする。


FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

安倍さんよく行きましたね これで当分楽しめそうです。
まあ日本のマスコミなんて都合の悪いことは書きませんから 知らないとまるで日本中反対みたいで
ネトウヨを忘れてもらっては困る(笑)

Re: No title

> 安倍さんよく行きましたね これで当分楽しめそうです。
> まあ日本のマスコミなんて都合の悪いことは書きませんから 知らないとまるで日本中反対みたいで
> ネトウヨを忘れてもらっては困る(笑)


こんにちは。

ネットじゃ反対する意見などありませんし。
まあ靖国問題も朝日から出た話ですからね。
元凶はいつも朝日です。

No title

青瓦台は来年上半期までの日韓関係を凍結するそうです。

いやいや、1000年恨むと言ったのはそっちでしょ。まだあと999年残ってますよ。
どうせもう元には戻らないのだから、「日韓関係は永久に断絶ニダ!」くらい思い切って言ってほしいものです。

ついでに在日の皆さんも、これを機に日本から逃げ出されては如何か、と思います。

悔しくてしょうがない

こんにちわ。hachimanさん。

上半期絶交だそうで・・・・ということは、6月頃にも参拝すれば、下半期も絶交かな~~~?


No title

>日本に住みたければ住むのはかまわない。

大いにかまうよw
「卑怯」と罵る遺伝子を持ち合わせてる連中だからさ

いまいるやつも、さっさと出て行けよ

Re: No title

> 青瓦台は来年上半期までの日韓関係を凍結するそうです。
>
> いやいや、1000年恨むと言ったのはそっちでしょ。まだあと999年残ってますよ。
> どうせもう元には戻らないのだから、「日韓関係は永久に断絶ニダ!」くらい思い切って言ってほしいものです。
>
> ついでに在日の皆さんも、これを機に日本から逃げ出されては如何か、と思います。


こんにちは。
おやcn2100さんで・・・IZAではお世話になりました。

下期には・・・チョッパリ話がある。金借りてやる。
そう言わなければならない事もあるやも?
用心のために外交の断絶は半期ごとに見直すニダww

Re: 悔しくてしょうがない

> こんにちわ。hachimanさん。
>
> 上半期絶交だそうで・・・・ということは、6月頃にも参拝すれば、下半期も絶交かな~~~?


こんにちは。

そりゃー良い考えですww
半期ごとに参拝してもらいましょうww

Re: No title

> >日本に住みたければ住むのはかまわない。
>
> 大いにかまうよw
> 「卑怯」と罵る遺伝子を持ち合わせてる連中だからさ
>
> いまいるやつも、さっさと出て行けよ


こんにちは。

アタシは優しいものでw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR