fc2ブログ

ノムタンはアホで良い・・・日本のアフガン支援に不満=盧武鉉氏は「まともでない」―元米国防長官

ノムタンはアホで良い・・・日本のアフガン支援に不満=盧武鉉氏は「まともでない」―元米国防長官

時事通信 1月15日(水)10時32分配信

 【ワシントン時事】米ブッシュ、オバマ両政権で国防長官を務めたロバート・ゲーツ氏の回顧録「責務」が14日、米国で発売された。ゲーツ氏はこの中で、日本のアフガニスタン支援は「最低限だった」と不満を吐露。米軍駐留継続をめぐるイラクとの交渉のさなか、長期にわたり米軍を受け入れている日韓に見解を尋ねたらどうかとイラク側に促したところ、逆効果だったとも明かした。

 回顧録によると、アフガンの治安情勢悪化が顕著になった2008年、ブッシュ前大統領は米兵増派を実施に移したくないと漏らし、アフガンに部隊派遣していない日本などの同盟各国が、アフガン部隊の訓練充実への資金支援を増やすよう仕向けるべきだと言い続けた。だが、ゲーツ氏によれば、「結果は最低限にとどまった」という。


 また、イラクへの米軍駐留継続を定めた地位協定をめぐる08年の交渉で、ゲーツ氏は「米国が他の国と結んでいる協定と似たものにすれば、イラクも受け入れやすくなるだろう」と考えた。しかし、日韓とイラクは、受け入れ国の法律を破る米兵への憤りを共有しただけに終わり、自身の提案は「最悪のアイデア」だったと振り返った。
 ゲーツ氏は、日本と並ぶ北東アジアの同盟国である韓国にも言及。07年11月に盧武鉉大統領(当時)とソウルで会談した際、盧氏が「アジアにおける最大の安全保障上の脅威は米国と日本だ」と述べたと明らかにした。「反米で、恐らく少し常軌を逸していた」と盧氏の印象を記している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000034-jij-n_ame






日本に何の文句だ?

自分たちが勝手に始めた戦争だ。
小泉じゃなければ実現していない。
日本が後方支援しただけでもありがたいと思え。
だいたいな~。
もっと米国と行動を共にしてほしければ安倍政権を強力に支持しろとオバマに言え。
メア氏はちゃんと安倍政権を理解しているぞ。

ケビン・メア氏・・・「失望」だけではない米国の靖国参拝への反応安倍首相批判の論調を元国務省高官が一刀両断
2014.01.15 JBプレス
 「米側の私たちが焦点を合わせて把握すべきなのは、神社への単なる参拝ではなく、安倍首相が就任からこの1年間に実際に成し遂げたことである。安倍首相は米国の歴代政権が長年の間、期待してきたことを現実に達成しつつある。日本の防衛費を増額し、平和と安全の維持に重要な役割を果たす日米安全保障条約における米国側の負担を減らしている。安倍首相のリーダーシップの下で、日本はアジア地域の脅威に対してこれまでよりも現実的な認識を抱き、その認識に沿った対応を実際に始めたのである」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39663?page=5



廬武鉉の評価については納得する。

恐らく少し常軌を逸していた・・・ありていに言えばキ印だった(笑)
まあそうだろうな。
2005年に行われたライス・廬武鉉会談では北朝鮮問題そっちのけでライスに延々と「反日講義」をした男だからな。

さらに米国に対し日本を仮想敵国に指定しろと迫った男だ(笑)

まあこれは仕方ない・・・アホだから。
チョーセン人は「自国に事大」する習性がある。
どんな国でも「韓国が一番大事な国」だと信じて疑わない(笑)
世間では「野郎自大」とも「身の程を知らない」ともいう。

さらに2006年には竹島の海洋調査問題で日本本土を攻撃しようとした。

日本が海洋調査を実施しようとした際には「武力行使もありうる。
国際法上合法だというならば、そんな国際法に意味はあるのか」[34]と猛反発した。
2006年4月21日付のワシントンポストにおいて、盧武鉉政権が海上保安庁の竹島周辺海域海洋調査を阻止するために日本政府への具体的な圧力として、「島根県内の防衛庁(現防衛省)施設」に対する軍事攻撃を検討していたことが明らかとなり、仮に攻撃が行なわれたとして自衛隊との軍事的衝突はおろか国際的な非難と信用の失墜及び最悪経済制裁を受けていた可能性もあり、韓国国内からも盧武鉉政権の独断ぶりに憂慮の声が強く挙がった[35]。
wikiより

自国に都合が悪ければ「国際法」さえ意味は無いと言って憚らない。

まあそれはDNAとして現在の韓国大統領にも受け継がれている。
対馬の仏像も返還しない。
解決済みの戦時徴用問題も蒸し返す。

キム・ヨンサンは廬武鉉を政治家にしたのは間違いだったと言った。
日本でいえば菅直人をもっと左巻きにしたようなキ印だった。
廬武鉉は大統領選挙の前から自ら「反米」だと言って憚らなかった。
そして韓国国民はそんな廬武鉉を大統領に選んだ。

日本のマスコミはこんな政治家が大統領になる国と仲良くしろと言っている。
自ら「反米」だと言った廬武鉉を大統領に選んだ韓国国民と同じ思考回路だ。

あな恐ろしや・・・。

FC2ランキング

国際政治・外交 ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノムタンはここまでキ印でしたか。もっともクネ婆も同じようなもの。朝鮮人ですからね。早く国交断絶してほしい!

Re: No title

> ノムタンはここまでキ印でしたか。もっともクネ婆も同じようなもの。朝鮮人ですからね。早く国交断絶してほしい!

こんばんは。

ノムタンはもう北のスパイと言っても良いんじゃないでしょうか?
北方限界線を放棄すると金正日に言ったらしいし・・・。
狂った大統領だったには違いありません。

No title

要するに誰が大統領になってもほとんど同じ(笑)
いやいや あな恐ろし どころかあなうれし 毎日楽しませてもらってます。

Re: No title

> 要するに誰が大統領になってもほとんど同じ(笑)
> いやいや あな恐ろし どころかあなうれし 毎日楽しませてもらってます。


こんにちは。

ハイ韓国の大統領は誰がなっても同じです。
まあ日本にとりと言う前提はありますがねw
1000年交わる事は無いww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR