fc2ブログ

政務官「わが国の領土」=「竹島の日」で記念式典―島根県

政務官「わが国の領土」=「竹島の日」で記念式典―島根県

時事通信 2月22日(土)17時25分配信

 島根県が竹島の領有権確立を目指して2005年に条例で定めた「竹島の日」の記念式典が22日、県などの主催により松江市内で開催された。政府代表として出席した亀岡偉民内閣府政務官はあいさつで、「竹島は歴史的にも国際法上も明らかにわが国固有の領土」と強調した。政府代表の出席は昨年に続き2回目。
 亀岡政務官は「竹島問題はわが国の主権に関わる極めて重要な課題。政府として地元の思いを重く受け止め、解決に向け粘り強く取り組む」と意欲を示した。
 溝口善兵衛同県知事もあいさつし、文部科学省が中学と高校の学習指導要領解説書を改訂し竹島を「わが国固有の領土」と明記したことなどを評価。竹島問題の解決に向け「より積極的、具体的に展開することを強く期待する」と訴え、(1)国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴(2)「竹島の日」の閣議決定(3)政府主催の式典開催―などを政府に求める要望書を亀岡政務官に手渡した。
 式典には地元県議や一般参加者など約500人が出席。うち国会議員は政務官を含め17人だった。
 終了後、亀岡政務官は記者団に、政府主催の式典開催について「諸般の事情がある。検討していきたい」と述べるにとどめた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000105-jij-pol






本日は「竹島の日」です。
竹島1
アホチョーセン人の団体は来たのかな?
日本人が同じ目的で往くと確実に入国を拒否される。
日本も入国を拒否したらどうだ?
チョーセン人面に墜ちるか?
竹島は日本の領土です。

なぜ首相が出席しない?



国際政治・外交 ブログランキングへ
FC2ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

総理大臣が行くべきですね 私も同感です。とにかくあの国を怒らせるのが日本にとって最大の国益(笑)

No title

hachiman01さんへ

日本へ抗議に来る韓国人たちはどうして入国拒否されないのか不思議と思わないのでしょうかね。この嫌な奴らもいつか気が付く時があるでしょう。そうしたら、自己嫌悪に落ちて自分に火をつけてしまうんでしょうか?そんなことはある訳ありませんね。

Re: No title

> 総理大臣が行くべきですね 私も同感です。とにかくあの国を怒らせるのが日本にとって最大の国益(笑)


こんにちは。

ずっと日本領土だと言い続けていますからね。
総理が行くことに何の問題もない。
靖国よりもハードルは低いと思いますがね?
いくら米国様のご命令でも領土問題は別ですよ。
こう言うところが自民党の限界です。

Re: No title

> hachiman01さんへ
>
> 日本へ抗議に来る韓国人たちはどうして入国拒否されないのか不思議と思わないのでしょうかね。この嫌な奴らもいつか気が付く時があるでしょう。そうしたら、自己嫌悪に落ちて自分に火をつけてしまうんでしょうか?そんなことはある訳ありませんね。


こんにちは。

チョーセン人が気づくことはありません。
身勝手この上ない民族ですからね。
何でもチョーセン人のすることは「善」で日本人のすることは「悪」だと言う方程式の元に行動しますから。
「恨」も日本の恨は軍国主義につながる「悪い恨」で韓国のものは「良い恨」だそうですww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR