米で着陸失敗の韓国アシアナ航空に罰金5000万円、被害者家族支援に不備―中国メディア
米で着陸失敗の韓国アシアナ航空に罰金5000万円、被害者家族支援に不備―中国メディア
Record China 2月26日(水)11時50分配信
2014年2月25日、米運輸省は、サンフランシスコ国際空港で昨年7月に着陸失敗事故を起こした韓国アシアナ航空に対し、被害者家族への支援計画を十分に実施しなかったとして、罰金など計50万ドル(約5100万円)の支払いを命じた。人民日報(電子版)が伝えた。
【その他の写真】
ソウル発サンフランシスコ行きのアシアナ航空214便は昨年7月6日、サンフランシスコ国際空港への着陸時に護岸に接触し、滑走路を滑って炎上。この事故で、乗客3人が死亡、数十人が重傷を負った。
同省によると、アシアナ航空は被害者の家族向けに危機対応の連絡先を積極的に告知せず、また通訳や訓練を受けた人員の手配も十分でなかった。
その結果、被害者家族の一部とは事故発生から2日過ぎてようやく連絡がつき、乗客291人全員の家族への連絡が完了するまでに5日間を要したという。
同省はアシアナ航空に対し、罰金40万ドルに加え、今後3年間の会議や安全訓練の費用10万ドルの支払いを命じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000024-rcdc-cn
世界初の罰金、おめでとう!
何でもこの手の罰金は韓国が世界初らしい。
ほらチョーセン人は「世界初」とか「世界で○○番目」と言う言葉が大好きだから。
一応、お祝いしとかないとね(笑)
アシアナ航空機の事故ってあの「死んだのが中国人で良かった」と韓国のアナウンサーが云ってシナ人が炎上した奴じゃない?
しかしご遺族や搭乗者との連絡が最長5日もかかるとは?
つまりアシアナからは何もしなかったと言う事でしょう?
放っておいても5日もあれば家族から連絡があるさね。
本来は速やかにご遺族や搭乗者の家族に連絡を取り、ホームページで「専用回線」の電話番号を「広報」するんでしょうね。
別の記事によると、その努力もしなかったし「専用回線」の番号も「広報」しなかった。
ご遺族や搭乗者の家族はチケット予約カウンターなどの一般回線に連絡せざるを得なかったらしい。
明るく電話をとられてもな~。
>罰金40万ドルに加え、今後3年間の会議や安全訓練の費用10万ドルの支払いを命じた。
安全訓練はアシアナ航空がやるんじゃないの?
その費用10万ドルを請求するってことは・・・米運輸省がやる?
チョーセン人は信用できないニカ?

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Record China 2月26日(水)11時50分配信
2014年2月25日、米運輸省は、サンフランシスコ国際空港で昨年7月に着陸失敗事故を起こした韓国アシアナ航空に対し、被害者家族への支援計画を十分に実施しなかったとして、罰金など計50万ドル(約5100万円)の支払いを命じた。人民日報(電子版)が伝えた。
【その他の写真】
ソウル発サンフランシスコ行きのアシアナ航空214便は昨年7月6日、サンフランシスコ国際空港への着陸時に護岸に接触し、滑走路を滑って炎上。この事故で、乗客3人が死亡、数十人が重傷を負った。
同省によると、アシアナ航空は被害者の家族向けに危機対応の連絡先を積極的に告知せず、また通訳や訓練を受けた人員の手配も十分でなかった。
その結果、被害者家族の一部とは事故発生から2日過ぎてようやく連絡がつき、乗客291人全員の家族への連絡が完了するまでに5日間を要したという。
同省はアシアナ航空に対し、罰金40万ドルに加え、今後3年間の会議や安全訓練の費用10万ドルの支払いを命じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000024-rcdc-cn
世界初の罰金、おめでとう!
何でもこの手の罰金は韓国が世界初らしい。
ほらチョーセン人は「世界初」とか「世界で○○番目」と言う言葉が大好きだから。
一応、お祝いしとかないとね(笑)
アシアナ航空機の事故ってあの「死んだのが中国人で良かった」と韓国のアナウンサーが云ってシナ人が炎上した奴じゃない?
顔は整形で変えられても「心の醜さ」までは変えられないようですね(笑)チャンネルA「アシアナ機事故、死亡者が中国人で幸い」というキャスターの発言が問題に
OSEN |2013年07月07日18時29分
韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが、アシアナ航空機の着陸事故を報じながら、「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」と発言したことが問題となっている。
http://p.tl/WEat
しかしご遺族や搭乗者との連絡が最長5日もかかるとは?
つまりアシアナからは何もしなかったと言う事でしょう?
放っておいても5日もあれば家族から連絡があるさね。
本来は速やかにご遺族や搭乗者の家族に連絡を取り、ホームページで「専用回線」の電話番号を「広報」するんでしょうね。
別の記事によると、その努力もしなかったし「専用回線」の番号も「広報」しなかった。
ご遺族や搭乗者の家族はチケット予約カウンターなどの一般回線に連絡せざるを得なかったらしい。
明るく電話をとられてもな~。
>罰金40万ドルに加え、今後3年間の会議や安全訓練の費用10万ドルの支払いを命じた。
安全訓練はアシアナ航空がやるんじゃないの?
その費用10万ドルを請求するってことは・・・米運輸省がやる?
チョーセン人は信用できないニカ?

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