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ウクライナの韓国製高速鉄道全車両運行停止・・・現代ロテム輸出ウクライナの高速鉄道、全輛運行中止

ウクライナの韓国製高速鉄道全車両運行停止・・・現代ロテム輸出ウクライナの高速鉄道、全輛運行中止

最終修正 2014.02.14アジア経済(韓国語)

ウクライナ鉄道庁公式発表、10編全量技術の欠陥の可能性...「異例の措置」にフォローアップ関心の高まり
現代ロテム「原因を把握中、国内技術研究所のチーム派遣すること」
2010年現代総合商事とコンソーシアムの形で3500億ウォンに輸出した高速鉄道


[アジア経済イムソンテ記者、キム·スンミ記者]ウクライナを走っていた 現代ロテム

 ウクライナの高速鉄道10編(90両)が無期限運行中止となった。

ウクライナ政府が技術の欠陥を打ち出しているが、まだ具体的な原因は把握されていない。
これまで現代ロテムにより輸出された特定の電車が技術的な問題でしばらく運行が遅れることはあったが輸出した全車両が運航中止になったのは今回が初めてだ。

14日、現地の主要メディアと現代ロテムによると、ウクライナ鉄道庁は12日(現地時間)、「韓国企業の現代(ヒョンデ)ロテムから輸入した郊外高速鉄道10編(全90輛)の運行を全面中断している」と公式発表した。

ウクライナ特急(Ukrainian Express)と名付けられたその高速鉄道は、ウクライナキエフ·キャリースコープ·ドネツクの3大都市を結ぶ最高速度160㎞の電車だ。
現代ロテムは、2010年11月、現代総合商事とコンソーシアムを結び、ウクライナに輸出した。
規模は総3500億ウォンだ。

現代ロテム関係者は「現地時間で去る10日からウクライナ郊外線の運行が全面中断され現在では運行が再開されるか分からない」とし、「現地に派遣されているメンテナンスチームが原因を調査しており、 遅かれ早かれ(国内)技術研究所のチームを派遣し、正確な原因を調査した後の対応策を用意するだろう」と説明した。

ウクライナ鉄道庁の運行中止の決定は、数年間継続した現代ロテム高速鉄道に対する国民の不満を意識した措置と見られる。
今回の運行が中断されたウクライナの高速鉄道が試運転の段階から技術的な問題で国民の不満を育ててきたからだ。
2012年12月納品直後に約半月間行われた試運転中の現代ロテム高速鉄道10便は合計20回の故障が発生し、乗客たちが不便を経験したことがある。

昨年、ついに1月のヤヌコビッチウクライナ大統領が「(高速鉄道サプライヤとして)現代ロテムと言う選択は、重大なミスだった」と国民を相手に公式に謝罪し、事態鎮火に乗り出した。

しかし、同年12月と今年1月にも、特定の電車の技術の欠陥が発生し、再び停車遅延騒動が起きると現地人の不満はさらに大きくなった。
1月の電車遅延で被害を受けた乗客にウクライナ鉄道公社は10万ドルを補償した。
http://p.tl/UmLg
ウクライナ高速鉄道







まあこれは驚くにあたりません。

韓国の高速鉄道を採用したウクライナが悪い(笑)
そもそも韓国のKTXは事故や故障続きです。
昨年1年間だけでもこんなに。

2013.01.14 KTX山川窓ガラス破損→ガムテ補修
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2013011410350249847
2013.01.22 KTX山川故障
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=034&aid=0002460258
2013.02.01 ドア故障
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201302011841362123
2013.02.11①KTX車内で出火
http://www.anewsa.com/detail.php?number=464696&thread=09r02
②順天で人身事故
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20130212000016&md=20130212065957_AN
2013.02.22 車輌故障
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=034&aid=0002469438
2013.03.07 給電障害で10本に遅れ
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=11753&yy=2013
2013.03.08 大邱で線路内立ち入り(自殺未遂)による遅れ
http://news1.kr/articles/1041123
2013.04.07 ソウルで人身事故
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=034&aid=0002480480
2013.05.01 ソウルで人身事故
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006236408
2013.05.09 幸信駅給電障害
http://www.kyeonggi.com/news/articleView.html?idxno=676282


さらにこのほかにも「逆走」事故や「偽部品」使用事故がある。
逆走は運転手が停車を忘れオーバーランした。
客が降ろせと騒いだので「逆走した」・・・韓国鉄道公社は問題ないと(笑)
偽部品はブレーキ部品にも及んだ。
止まれなければどうするんだろう・・・まあ原発や兵器にさえ偽部品を使用しますから鉄道ごときは(笑)

KTX:またも逆走、今年すでに4件目
2012年3月23日(金)11時4分配信 朝鮮日報日本語版
韓国高速鉄道(KTX)の列車が、またも停車駅を行き過ぎ、200メートルほどバックするという事態が起こった。
 22日に韓国鉄道公社(KORAIL)が明らかにしたところによると、同日午後、ソウル発釜山行きのKTX山川(サンチョン)=韓国で開発された新型車両=が、午後5時43分停車予定の東大邱駅に停車せず、200メートルほど行き過ぎた。列車は逆走して東大邱駅に戻り、乗客約80人を降ろして約60人を乗せた後、出発予定時刻より約14分遅れの午後5時59分、釜山に向け再び出発した。

KTXに“偽ドイツ製”ブレーキ装置=韓国
2012年03月22日16時11分
[ⓒ 中央日報日本語版]
KTXと都市鉄道の列車の核心設備であるブレーキ装置に2年間ほど‘偽物部品’が納品されていたことが警察の捜査で分かった。
キム容疑者らは09年4月から列車のブレーキ装置に使用されるシリンダーヘッドなど18種類の主要部品を独自で製作し、昨年末まで12回にわたり7億5000万ウォン(約5500万円)分を納品した疑い。
http://japanese.joins.com/article/409/149409.html


こう言う不祥事続きでもヤヌコビッチは韓国製高速鉄道をチョイスするんですな。

まあ世界の国で賄賂が横行しない国の方が珍しい。
賄賂と縁がないのは先進国の一握りだけですから。
そもそも韓国は賄賂社会で大統領のヤヌコビッチが悪党とくれば賄賂が無い方がおかしい(笑)

ウクライナは中国の友好国です。
第一感なら中国製の高速鉄道でしょうがね。
多分、韓国の賄賂の方が多かったんでしょう。
ヤヌコビッチのあの豪華な邸宅を観ましたか(笑)

「国民の安全よりは政治家自らの懐」と言うのが世界標準です。
まあ粗悪品なら国民に謝罪しておけばいい・・・現代ロテムと言う選択は、重大なミスだった
二度と韓国製など輸入しないニダ!・・・と云ったかどうか?
謝罪はタダだし韓国の責任にすれば何という事も無い(笑)

しかしウクライナは当然、韓国に対し賠償要求をするでしょう。
ヤヌコビッチがいれば悪党同士で賠償金をチャラにすることも考えられますがね。
なにせたんまり賄賂を渡してあるからヤヌコビッチは脛に傷を持つ身です。
しかしヤヌコビッチは追い出され、政権が変わってしまった(笑)
次の政権は容赦なく賠償請求をするでしょうな。

昨日アップしたインドネシアの製鉄所もある。
あれはインドネシアの国策事業ですからね。
復旧したと言う噂もあるが・・・32時間も燃えてすぐに復旧するとも思えない。
これもポスコか韓国政府に対する賠償を要求する可能性がある。
インドネシア政府高官にも賄賂は渡ったでしょうがインドネシアは韓国のお客様です。
潜水艦や戦闘機の購入、さらに現在進行形で韓国次世代戦闘機の開発にも出資している。
お客様ですから賠償金請求にも容赦ないでしょう(笑)

さらにUAEの原発問題も抱えている。
2009年に韓国が受注しましたが昨年年末の時点でも建設に着手した様子もない。
原発1基分の価格で2基造り、さらに60年間の運転保証という破格の条件だった。

こんな好条件なら受注できます・・・しかも日本よりはるかに安い!
1.原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資。
2.原子炉稼働事故保険60年保証。
3.故障時の修理回復保証。
4.運転、燃料供給等の完全管理。
5.原発の韓国軍による駐留警備。


日本やフランスは太刀打ちできません(笑)
しかしUAE側もあまりの条件の良さを、いぶかり本当に出来るのか心配だったようで。
契約条件に「2015年を期限とし、違約の場合は原発輸出違約金を支払うこと」という条件をつけているやに聞く。
もし条件どおり出来なければ6000億円程度の違約金が発生するらしい(笑)
更にロイズとの保険契約問題が残っていると思うが?
解決したようには聞かない。

もともと韓国独自ではロイズから韓国製原発の査定自体を拒否されているやに聞く。
ロイズの条件は日本企業(東芝・ウェスティングハウス)の協力が得られること。
どうなったやら・・・多分東芝は手を引いたと思います。
なにせ2009年の受注で未だに着工されていないんですから(笑)
すると韓国に6000億円の賠償責任が発生する。

先進国の技術を見よう見まねで技術的裏付けもないものを輸出する。
先ほども云いましたが「賄賂が世界標準」のうちは韓国にもお声がかかる。
国民は迷惑この上ないんですが仕方ない。
賠償金を貰う予定で韓国に発注すれば良い(笑)

その点「台湾」はエライね。
日本の新幹線を採用した。
最近も日本の車両を輸入すると言う記事があった。

インドはどうします?
まあインドも賄賂が幅を利かせる国でしょうからね。

<韓国地下鉄部品破損>インドでも問題…6カ月間、列車運行を中断
2013年04月15日10時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/500/170500.html


賠償予定で韓国にお願いしますか(笑)


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No title

こんにちわ。hachimanさん。

>「台湾」はエライね。

懲りたはずです。
何でもかんでも「たいちょぷ」「たいちょぷ」で済ましたんで、全く約束が履行されず。

怒った台湾鉄道省(?)は、韓国を出入り禁止にしました。

もう日本の新幹線しかないです。安物買いの銭失いでしたが・・・・

シンガポールも、いい加減にしたほうがいいと思うが・・・

Re: No title

> こんにちわ。hachimanさん。
>
> >「台湾」はエライね。
>
> 懲りたはずです。
> 何でもかんでも「たいちょぷ」「たいちょぷ」で済ましたんで、全く約束が履行されず。
>
> 怒った台湾鉄道省(?)は、韓国を出入り禁止にしました。
>
> もう日本の新幹線しかないです。安物買いの銭失いでしたが・・・・
>
> シンガポールも、いい加減にしたほうがいいと思うが・・・


こんにちは。

シンガポールからマレーシアを縦断するのでしょうかね?
シナ・韓国が喰い込んでくるのは間違いないでしょうw
まあマレーシアなども賄賂の国でしょうからどうなる事やら。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
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