fc2ブログ

結局日本人は自分の事しか考えない・・・<横田夫妻>孫娘の手料理も 「夢のよう」面会の様子語る

結局日本人は自分の事しか考えない・・・<横田夫妻>孫娘の手料理も 「夢のよう」面会の様子語る

<横田夫妻>孫娘の手料理も 「夢のよう」面会の様子語る

毎日新聞 3月17日(月)11時51分配信

(前段略)

同席したのは、ウンギョンさんとその夫、ひ孫、通訳者の計4人。ウンギョンさんと夫は、金日成総合大学のコンピューター学科を卒業した先輩後輩の間柄だと説明があったという。日本からは夫妻と外務省の通訳者の計3人。この7人でほとんどの時間を過ごしたという。

 早紀江さんは「とにかく孫に会いたかった。めぐみの面影を感じながら、話していた。ウンギョンちゃんもにこにこして、前から一緒にいるような感じで和やかに過ごせた。夢のようだった」と話した。滞在中にウンギョンさんが持参した野菜で昼食を作ってくれたこともあったという。

 めぐみさんの安否については、滋さんは「仮に(ウンギョンさんが)知っていたとしてもあまり話せないと思う。触れることはなかった」。
早紀江さんは「政治的な話はしたくなかった。きっと元気でいるに違いないと自分で思うことにした。細かいところは何も聞いていない」と語った。

 最終日の14日は、ウンギョンさんらが門の前で見送ってくれたという。「希望を持ってまた会いましょう」。早紀江さんは、手を握ってそう呼びかけたと明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000031-mai-soci




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




痛々しい会見です。

祖父母と孫・ひ孫が逢えてよかったには違いありませんが・・・。
横田夫妻はどんなにかめぐみさんの消息を聞きたかったことでしょう。
それすらも聞けない・・・聞いてはいけない会見ですか?

まあ非公式には横田夫妻はめぐみさんの消息を知っているのかもしれないが。
しかし知っていても喋る事が出来ない。

そう言う状況にした日本政府、就中自民党の売国奴議員と旧社会党の責任は追及されなければならない。
国家的犯罪で日本人数百人が拉致された事件だ・・・奴等は国を売った。
にも拘らず旧社会党の委員長など未だにシナ・チョーセンに往き売国的発言を繰り返している。
いったい誰のせいか?

日本政府を非難する事に情熱を傾ける朝日新聞他のマスゴミも政府・野党の責任を追及していない。
沖縄基地には熱心に反対運動を繰り広げる「自称市民団体」も知らん顔だ。
まあ彼らは北朝鮮の親派であるから仕方ないが・・・。

韓国では慰安婦を売春婦と云った大学教授が慰安婦に土下座させられた。
李栄薫 土下座
反日目的にせよ韓国国民の方が同胞には優しい訳だ。

日本人は原発反対には通りがかりの人間まで参加してデモを行う。
事が自分の身に降りかかる事なら熱心だ。
しかし北朝鮮の国家的犯罪やその被害者に対しては一部のものを除き無関心なんだろう。

『北朝鮮・拉致問題:「自分の子なら」考えて 横田さん、有本さん訴え』

金正日が国家的犯罪を認めたときにも日本人は大して騒がなかった。
日本国民が土井たか子や自民党売国議員を土下座させるほど騒いでいれば、もっと展開は違っただろう。

生まれて初めて、孫に逢ってその親が話題にならない家族は無い。
そう言う家族にしたのは日本人の責任だ・・・まあアタシを含めてだが。
日本人は「韓国人と同じ土俵に立つのは」と良く言う。
そう言う綺麗ごとに隠れて同胞を見捨てた。
とんだ民度の高い国民だ・・・。

韓国人にも見習うべきところはある。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR