fc2ブログ

日本のあのCMにネットユーザーが共感!「なんと悲壮な…」「日本人のユーモア感覚はスゴイな」―中国

日本のあのCMにネットユーザーが共感!「なんと悲壮な…」「日本人のユーモア感覚はスゴイな」―中国

2014年03月26日XINHUA.JP

会社の公用語を英語にすると宣言された日本のサラリーマンたちが外国人上司に挑む様子を、幕末期の武士と西洋軍の戦いになぞらえた日清カップヌードルのCMが、中国で評判になっている。3月25日、中国メディア・現代快報が報じた。

評判になっているのは、日清食品が昨年放送したカップヌードルのCM「SURVIVE!グローバリゼーション篇」。幕末の武士のようなサラリーマンたちが「英検3級なめんなー!」などと叫びながら西洋軍に突撃する姿などが日本でも人気を呼んだ作品だ。

記事は「日本人が英語が苦手なことを自嘲した内容が、多くの中国人ネットユーザーの共感を得ている」と指摘し、あるネットユーザーがこのCMに中国語の字幕を付けて中国版ツイッターに載せたことが評判のきっかけになったと伝えている。

中国語字幕付きのCMは3月11日にアップされ、これまでに2万6000回以上転送されている。そこに寄せられた主な書き込みは以下の通り。

「日本人のユーモア感覚は本当にスゴイな」

「見れば見るほど笑える」

「なんと悲壮な・・・」

「超かっこいい!!」

「2回見たら笑って頭おかしくなりそう」

「英検3級なめるな?ハハハハハ」


(編集 都築)
http://www.xinhua.jp/rss/377513/









その「2回見たら笑って頭おかしくなりそう」なCMがこれ。

笑ったwww



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR