fc2ブログ

アル様の戯言1

アル様の戯言1

2014.4.17


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


習総書記「強兵こそが国を防衛できる」

読売新聞 4月16日(水)14時39分配信

 【北京=竹内誠一郎】新華社電によると、中国の安全保障政策を一元管理するとみられる「中央国家安全委員会」の初会合が15日、開かれた。

 トップの主席を務める習近平(シー・ジンピン)共産党総書記は「強兵こそが国を防衛できる」と語った。

 同委には委員のほか、指導部に相当する常務委員も設けられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00050008-yom-int


やはりシナ人は1800年代を生きている。
経済が発展してもシナ人の頭の中身は日本の富国強兵時代と全く同じだ。
1世紀遅れて出てきた覇権主義。
領土を侵食された清国の屈辱を21世紀に晴らそうとしている。
こう言う相手にはマトモな話し合いなど通用しそうもない。
日本は軍備を整えた方が良い。






『四川大地震で日本人はこんなに助けてくれた!「知らなかった…」「あざ笑った韓国を忘れない」―中国ネット
Record China 4月15日(火)20時42分配信』


『日本に滞在した南京人が見聞と感想、「売国奴と言われても・・」中国ネットは賛否両論
XINHUA.JP 4月16日(水)7時6分配信』


『子どものころは骨の髄まで日本を憎んでいたけど、大人になってからはまったく逆になった―中国ネット
Record China 4月16日(水)7時1分配信』


『私が感じた「反日の哀れさ」、一体何のため?考えてみるとおかしくなってくる―中国ネットユーザー
Record China 4月16日(水)3時20分配信』


執拗なまでに日本を持ち上げる記事。
中国人は「反日」ではないと言う日本人向けのアピールか?
それとも反日の度が過ぎないように国内向けのアピールか?
まあ両方だろうが・・・騙されてはいけない。
シナのマスコミはすべて検閲を受けている。
このような記事の洪水は何らかのシナ政府の意図が働いているのは間違いない。








チャイナボカン・・・浙江・奉化の5階建てアパートが倒壊-新華網

2014年04月06日 12時04分新華ニュース

【新華網】 浙江省奉化市政府の4日発表した情報によると、4日の午前9時ごろ、奉化市の居敬団地の29棟が一部倒壊した。現在死傷者などの情報は入っていないと。

目撃者によると、その建物は一部が崩れ落ちているという。事件の発生時刻は、出勤時間が過ぎた午前9時ごろで、既に多くの住民が既に外出した後だった。現在、3人を救出したが、消防当局によると、まだ救出されていない住民がいるという。
チャイナボカン アパート
http://www.xinhuaxia.jp/social/30405


チャイナボカンと言うより・・・。
完全に耐用年数が過ぎている建物だな。
後ろの建物も倒れそうだが(笑)
まあいいか・・・135000万人いるし。






中国外務省、米国防長官の発言に反発 「中国は主権や領土を侵害しない」

2014.4.8 18:04 [中国] 産経msn

 中国外務省の洪磊副報道局長は8日の記者会見で、ヘーゲル米国防長官が訪日の際、力を背景とした現状変更の試みに反対するとして沖縄県・尖閣諸島などをめぐる中国の動きを牽制(けんせい)したことを受け、「中国は他国の主権や領土保全を決して侵害しない」と述べ、反発した。

 洪氏は、中国が近隣国との友好関係を重視しているとした上で「中国の主権と領土保全を侵すいかなる国も決して許さない」とも強調した。
http://p.tl/Kj3K


中国は他国を侵略した事もないしこれからも侵略しない(キッパリ)
どの口が(笑)
まあそうだろうな。
侵略する前には・・・そこは我々の領土アル。

そう宣言してから侵略する(笑)





河野洋平氏、中国の内政干渉に謝罪 藤岡教授「河野談話も含めて最悪」

2014.04.16ZAKZAK

 河野洋平元衆院議長が、また売国外交を展開している。中国の汪洋副首相との会談で、内政干渉である日本政府批判を散々言われながら、「申し訳ない」と謝罪してきたのだ。河野氏が1993年、ずさんな調査のまま慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」については今週19日、早期撤廃を求める国民大集会が開かれるが、いつまで日本を貶めるのか。

 河野氏は15日、会長を務める日本国際貿易促進協会の中国訪問団として、北京で汪氏と会談し、日中の経済協力などについて意見交換した。

 汪氏は冒頭、「先生は中国人民の古い友人であり、長期にわたって中日両国の友好協力推進に心血を注いでこられた」と河野氏を絶賛し、日本の安倍晋三政権について、こう語り始めた。

 「今の日本の為政者には戦略的、長期的な認識が欠けている。中国やアジアの人民に不愉快なことをしており、それが中日の経済にも悪影響を与えている」「中国政府は日本の為政者と経済界を1つに見ているわけではない。日本の国民も同様だ」

 こんな理不尽な言い分はない。

 中国は沖縄県・尖閣諸島に艦船を連日侵入させ、東シナ海に一方的に防空識別圏を設定するなど、「反日」強硬路線を取り続けている。これらは民主党政権時代から続いており、安倍政権が理由ではない。汪氏の発言は内政干渉であるうえ、日本の指導者と経済界、国民にクサビを打ち込む分断工作といえる。

 ところが、河野氏は反論もせず、村山談話を踏襲している日本政府の基本姿勢を説明し、「(中国で)疑念が出てきたことは申し訳ないが、今後も戦後の秩序が崩れないよう懸命の努力をするので、ぜひ信頼してほしい」と応じたのだ。

 「『河野談話』の早期撤廃を求める国民大集会」(19日午後6時半から、東京・池袋の豊島公会堂)にも登壇する、拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「どうして、こんな政治家が出てくるのか。『売国奴』という言葉以外、見当たらない」といい、続ける。

 「相手に何を言われても、迎合して緊張から逃避する姿勢は、日本国内で一般の人がするならまだいいが、国際社会で国家指導者や政治家がすれば国家の独立や名誉は守れない。河野氏は『日本の政治についてはご論評に及びません』と内政干渉をはね付けるべきだった。『河野談話』も含めて最悪のパターンだ」
http://p.tl/6688


むふふ・・・。
こう言うバカ・・・モトイ・・・良心的な人間が日本で影響力があるうちは「中華人民共和国日本省」推進計画は挫折しないアル。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国のマンションって日本人から見るとほとんどガラクタみたい だそうですよ

Re: No title

> 中国のマンションって日本人から見るとほとんどガラクタみたい だそうですよ



こんにちは。

まあ基礎に発泡スチロールを入れますからねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR