fc2ブログ

戦時統制権:韓国、米側に最長2年の延期案を提示

戦時統制権:韓国、米側に最長2年の延期案を提示

2014/04/07朝鮮日報

統制権:韓国、米側に最長2年の延期案を提示

韓国政府は、米国から戦時作戦統制権を移管する時期について、両国が今後移管の時期について合意した後でも、韓国軍の準備状況に応じて最長2年間延期できるとする案を米国側に示したことが分かった。
例えば、移管の時期が2020年に決まったとしても、韓米両国が「準備が不十分」と判断した場合、2022年まで延期することを可能にするというわけだ。

韓米両国は2015年12月に予定されている戦時作戦統制権の移管を再び延期するか否かをめぐって協議を行っている。
戦時作戦統制権は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時、2012年4月17日に移管することが決まったが、李明博(イ・ミョンバク)政権下で15年12月1日に延期されていた。

(以下略)
http://p.tl/oBhm





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





アホです(笑)

アホノムタンが返せ返せと米国に粘着し「じゃあ返すよ」と云われたら、もう少し米国で持ってて。
そう言って2015年末まで延期したんだろう。
それをまた2年延期?
しかも永遠に2年間延期できるって・・・本当は戻してほしくないんだろう(笑)

流石の米国も呆れて「今回はじぇったい返すからな!」そう言ってたように思うが?
『シャープ前駐韓米軍司令官 "戦時作戦統制権、予定通り来年12月切り替えるべき"
2014.01.08 ハンギョレ』


そりゃーそうだろう米国にも都合がある。
世界は韓国を中心に回っている訳じゃない。
まあどちらかと言うと韓国などどうでも良い。
従って戦時統制権も返す。

中国と二股をかけながら本当は米国から見捨てられるのが怖いんだろう(笑)

米国はもうキミ達を信用していない。
当初米国政府が日本に批判的だったのがここへきてキミ達に批判的になっているのが解らんか?
空気を読むと言う事をしない民族だからな(笑)

『韓国「二股外交」に米で怒りの声が噴出 ケリー国務長官の忠告も無視され』

米国が、我慢の限界に達しつつある。朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国が、米国と中国を両天秤にかける狡猾極まる「二股外交」を展開し、批判を避ける口実のように「反日プロパガンダ(謀略宣伝)」を続けているためだ。こうした怒りは、ホワイトハウスよりも、東アジアの安全保障に責任を持つ国防総省内で強いという。ジャーナリストの加賀孝英氏が、日米の関係当局者を直撃した。

 「米政府や軍幹部の中から『韓国はすべてを壊す気か!』と、怒りの声が噴き出ている。同盟国である米国に恥をかかせ、しかも公然と米中両国から利を引き出す二股外交を展開している。まともじゃない」

 旧知の米国防総省関係者はこう吐き捨てた。


まあ韓国からの撤退は米軍の既定方針だ。
そもそも冷戦が終結した現在、韓国駐留米軍は整理縮小すべき朝鮮戦争の名残でしかない。

諦めてシナ様の尻を舐めなさい。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR