fc2ブログ

保守層の愛国心を煽る“ネトウヨ”は日本人なのか右翼やネオナチの看板を利用した新たな工作活動の可能性

保守層の愛国心を煽る“ネトウヨ”は日本人なのか右翼やネオナチの看板を利用した新たな工作活動の可能性

2014.04.18(金)JBPRESS

(前段略)

スパイ活動は現実世界だけでなくネット上でも起こり得る

 日本でも過去に他国からの諜報活動の事例があります。有名なのは、ソ連国家保安委員会(KGB)のスタニスラフ・レフチェンコによる日本国内での工作活動が暴露された「レフチェンコ事件」です。

 レフチェンコは日本の政財界、官僚などの人物を情報提供者とするスパイ網を構築し、後に米国に亡命後、KGBの日本人協力者として石田(博英)元労相らの名前を供述し、日本の政治史に大きな足跡を残しました。

 今はインターネットを利用した工作活動ができる時代です。例えば、ネット上で右翼的な発言をする人を指す「ネトウヨ」という略称がありますが、これが果たして全て日本人なのかどうか。

 もしかすると中国や北朝鮮、あるいは韓国の工作員が日本の愛国者を装って過激な発言をし、国内の保守層を煽ることで日米関係などに悪影響を与えようとしている可能性もあります。

 このいわゆる「ネトウヨ」と、ウクライナへ国外逃亡したスウェーデン右翼過激派の容疑者は事例が違いますが、もし右翼やネオナチという看板を利用した新たな工作活動が、ネット上でもリアルな世界でも起きているとしたら、我々は今以上に真実と偽物を見極める鋭い目を養う必要があると思います。

(以下略)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40471?page=2

中山 泰秀(なかやま やすひで、1970年10月14日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(3期)。父親は中山正暉。伯父は元外務大臣の中山太郎。祖父は弁護士で戦前に衆議院を3期、戦後は参議院に奉職した中山福蔵。祖母は女性初の国務大臣となった元厚生大臣の中山マサ。最終学歴は早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程修了。学位は修士 (スポーツ科学)。
wikiより






何が目的かな?

ネトウヨに工作員・・・当たり前のことをいまさら?
ネトウヨ工作員が日米関係に悪影響を与えようとしている?

アタシの知ってる限りのネトウヨは嫌韓・嫌中ばかりだが?
さらにネトウヨは憲法改正にも集団的自衛権行使にも賛成している。
どこが日米関係に悪影響を与える?

日米関係に悪影響を与えるような事を言っているのは「自称知識人」ばかりじゃないか(笑)
ネトウヨを持ち出して日米関係を壊すと言うキミの論理は妙に不自然だ。
何か目的があるんだろう。

キミはTPP推進派だったね。

TPPに反対している人達に保守もいる。
その人たちは理由を挙げて反対している。
単なるネトウヨ呼ばわりは失礼じゃないか?

おおかたキミはTPPに反対している連中を中韓のネトウヨ工作員と決めつけて批判したいのだろう。

『日本は一刻も早くTPP交渉へ 中山・竹中対談 古森義久』
中山 日本が国際競争において先んじた経済外交を展開するうえで、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加が不可欠であると思いますが。
竹中 参加が遅れるほど、日本の国益は損なわれる。そう認識すべきでしょう。


まあネトウヨにも中韓の工作員はいるだろう。

そもそも電通出身のキミが中韓の工作員ではないと言う証拠もないのだが(笑)
車をレース用に改造して見たり、カレラに乗ってみたり。
良いとこのボンボン・・・平たく言えば軽い。
そう言う政治家が一番ハニトラに引っかかりやすい(笑)

TPPに反対する奴は売国奴だとハッキリ言えば良いものを。
そう言えば中間派の票をも失う可能性がある。
当たり障りのないネトウヨを持ち出すところからして信用できない男だね。

アタシもTPPには反対だが日米関係は重視している。
少なくともアホポッポやアホ管よりはね。
中韓の工作員はポッポやアホ管だろう(笑)

ネトウヨの心配より自分達政治家仲間の心配でもしたらどうだ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ところで ネトウヨ が居るのなら ネトサヨ が居てもいいと思うのですが しかし表に出てきませんね 何故かな?

Re: No title

> ところで ネトウヨ が居るのなら ネトサヨ が居てもいいと思うのですが しかし表に出てきませんね 何故かな?


こんにちは。

ネトサヨもいますよw
IZAにいた、おかしなカマキリジジイとか。
左翼は金があるのでネットではなく集団で行動するんでしょう。
集団で徒党を組み相手を威嚇するのが左翼やチョーセン人のやり方ですからね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR