fc2ブログ

MBNTV民間の女性ダイバーの「政府に救助活動を妨害されている」との証言を裏付けを取らずに流す

MBNTV民間の女性ダイバーの「政府に救助活動を妨害されている」との証言を裏付けを取らずに流す

2014-04-18

MBNのイ・ドンウォン報道局長が放送を通じてホン・ガヒェ民間ダイバーのインタビュー論争に対する立場を明らかにする見通しだ。

MBN関係者は18日、TVレポートとの通話で「午後1時50分に開始するMBNニュース速報を通じてイ・ドンウォン報道局長が公式立場を発表する計画だ。
午後2時頃、謝罪放送が始まるようだ」と説明した。

ホン・ガヒェ民間ダイバーについては「身元を把握している。一般人なので発表は難しい部分がある」として「ホン・ガヒェさんの主張を確認せずに放送で流した。
行方不明者の家族らと視聴者の皆さんに混乱をおかけし本当に申し訳ない」と謝罪の言葉を伝えた。

続いて「MBN公式ホームページを通じて謝罪文を上げる予定であり、公式の立場をすべて記載する」として重ねて申し訳ありませんと述べた。

これに先立ちMBNは民間ダイバーのホン・ガヒェのインタビューを報道したが、事実と異なるとする海洋警察の話に続き、ネチズンからは虚言症だという証言まで続出している状況である。

当時ホン・ガヒェ民間ダイバーは「民間のダイバーたちと関係者の協力が全く行われない状況である。機器のサポートがほとんど正常に行われず、調査の進行が難しい」と伝えた。

彼女は「政府関係者が潜水しないように妨害するなど14時間以上救助活動が中断され、民間のダイバーに対して適当に時間でも潰していなさいと言う話を聞いた」と付け加えた。
あわせてホン・ガヒェは「実際にダイバーが船の中に人がいることを確認して音も聞いた」と伝えた。

これに関連して西海地方海洋警察庁は同日、報道資料を通じて「17日までに民間潜水士が3回投入された結果、生存者がいるという報告はなかった」として「今日も民間救助団70人が小型船2隻を利用して事故海域へ出発し、行方不明者の救助に最善を尽くしている。
そして海洋警察は現場での民間救助士の活動を防いだなどというのは全く事実と異なる」と説明した。
http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=492211





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



韓国マスコミですね~。

事故発生から今日までの韓国政府と韓国マスコミのグダグダ振りの酷い事。
助かったばかりの女生徒に「他のものは死んだが知ってるか?」などと質問して非難も浴びた。
一家全員行方不明の少年に突撃取材しようとして非難も浴びた。
結局その都度「謝罪」するはめに。
まあ記者も韓国人だから仕方ないと言えば仕方ない。

こう言っちゃなんだがキミ達韓国人はこう言う大参事には慣れている筈だが?
学習しないんでしょうな。
韓国 大事故 年表

しかし裏付けを取らずにそんな重要な事を流しますかね?
・中に生存者がいる。
・政府に潜水作業を妨害された。


ウリガ潜ったら助けられたニダ!
そう思い込んだヒーロー志願の女でしょう。

(追記)
『ヒーロー志願の女捜査が始まると逃亡』

韓国人は目立つためなら嘘など平気でしょうに。
韓国人のキミたちが韓国人を信用してどうする。

結局はTVで謝罪するはめになった。
まあ日本に対する云われなき非難も「そう思い込んだ」韓国人の嘘ですから。
裏も取らずに非難するだけしておいて「間違ってたらゴメンなさい」

イザとなれば日本にもそうするつもりでしょうな。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスコミなんて欲しいのはトクダネばかり きっと大災害なんてトクダネを取るチャンス 位にしか思って無いんじゃないですかね?

Re: No title

> マスコミなんて欲しいのはトクダネばかり きっと大災害なんてトクダネを取るチャンス 位にしか思って無いんじゃないですかね?


こんにちは。

韓国紙はそう云う傾向ですね。
つまらん話を美談に仕立て上げたり。
可哀想な事はみな理解して入る話をさらに可哀想な話に仕立てたり。
物語を作るのが韓国マスコミです。
小説家にでもなればいいのにww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR