fc2ブログ

外務省アジアで世論調査・・・「最も信頼できる国」日本33%、中韓5%以下

外務省アジアで世論調査・・・「最も信頼できる国」日本33%、中韓5%以下

2014年04月20日 09時03分読売オンライン

 外務省が東南アジア諸国連合(ASEAN)の7か国で行った世論調査によると、「最も信頼できる国」に日本を挙げた人は33%で、トップだった。

米国は16%で2位、中国は5%、韓国は2%だった。

 「ASEAN諸国にとって現在重要なパートナーはどの国か」との質問(複数回答可)でも、
1位が日本(65%)で、
以下、中国(48%)、
米国(47%)が続いた。
2008年の前回調査では1位が中国だった。

 安倍政権が掲げる積極的平和主義については、「アジア地域の平和維持に役立つ」と肯定的な評価をした人が9割に上った。

 外務省は「安倍首相が就任後にASEAN全10か国を訪問し、日本のASEAN重視の姿勢が浸透した表れではないか」と分析している。

 調査は3月、外務省の委託を受けた香港の調査会社がインドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、ミャンマーの18歳以上の国民を対象に、オンライン方式で実施。
計2144人が回答した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140419-OYT1T50110.html?from=ytop_top






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





自画自賛は恥ずかしい(笑)

でもまあ世論調査だからメモ代わりに。

最も信頼できる国・・・日本を挙げた人は33%でTOP。
重要なパートナーはどの国か・・・1位が日本で65%の人がそう答えた。
安倍政権が掲げる積極的平和主義・・・9割の人が肯定的。

中韓の云う「日本は世界で孤立するニダアル!」と言うのは何処の世界だ?
まあ悔し紛れの戯言だとは解っていたが。

そもそもBBCの世界の国々への世論調査では毎年日本は「世界に良い影響を与えている国」として認識されている。
2013国家イメージ
2012年の調査では日本は1位だった。
シナ・チョーセン人の評価が極端に悪いので4位に転落しただけ。
偉大なるウリナラは南アフリカあたりとちょぼちょぼだ(笑)
2013国家イメージ 対日本
世界各国の日本への評価。
シナ・チョーセン人がいなきゃダントツの1位だぞ(笑)

つまり日本は「世界から歓迎され」「シナ・チョーセンから孤立」している。
それは喜ばしい事だが?

日本のマスコミや知識人と云われる連中にも真面目にそう喚くのがいるから困る。
朝日・毎日系列のマスコミ。
北海道から沖縄にかけての共産主義新聞社。
右傾化・右傾化と馬鹿の一つ覚えのように。
世界がそう言っている・・・キミ達がそう言うから世界のマスコミが引用しているだけだろう(笑)

世界の国々の政府が公式に日本を右傾化していると批判しているのは聞いたことが無い。
世界で孤立すると言うなら相手は政府じゃなきゃならん。

アジアでの重要なパートナー・・・2008年の前回調査では1位が中国だった。
今回日本が1位になったと言う事はアジアの人々の意識が変わりつつあると言う事だ。
前回までは「何とか中国と上手くやりたい」と思っていた。
しかし結局、中国は信用できない。
アジアで中国に対抗できる国は日本しかない。

日本頑張れと言うエールだろう。
これだけ多くのエールを贈ってもらう国が孤立している?

まあ事実を観ようとしないのはシナ・チョーセンも日本のマスコミも同じだ。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしい きっとチョッパリは金を出してアンケ-ト答えてもらったに違いない・・・まだ其処までは言われてませんね
早く言ってくれないかな?

Re: No title

> おかしい きっとチョッパリは金を出してアンケ-ト答えてもらったに違いない・・・まだ其処までは言われてませんね
> 早く言ってくれないかな?


こんにちは。

事故の対応への云い訳や古屋さんの靖国参拝批判。
いろいろ忙しいですからね~。
落ち着いたら言いだすんじゃないですかww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR