fc2ブログ

日本のせいに決まった・・・セウォル号を建造した日本の造船所が、別の船で同じ事故を起こしていたニダ

日本のせいに決まった・・・セウォル号を建造した日本の造船所が、別の船で同じ事故を起こしていたニダ

2014-04-18 SBS(韓国語)

事故原因をより集中的に探ってみましょう。
去る2009年、日本でも今回の事故と似た一種の双子の事故がありました。
積載した貨物が一方的に傾きながら、このように船が90度に倒れてしまいました。

ところで、この事故を起こした旅客船もセウォル号を売却した日本の海運会社所属で同じ造船所で作られました。

まず、東京でチェソンホ特派員です。
<記者>
右側に40度ぐらい傾いたまま、中心を捉えようとありったけの力をふりしぼる、この船は日本の客船有明号です。
そうこうするうちに4時間、最終的には90度角度で海に横たわってしまいました。
水深が浅いところに押し出されて、沈没という最悪の状況は避けました。

去る2009年11月13日、日本の三重県沖で発生した事故です。
大きい波にあたった衝撃で、船内に載っていたコンテナと貨物車など2,400トンの貨物が片側に傾いて、ついに復原力を回復できないまま倒れました。

ところでこの船が所属した会社が丸栄フェリー、直近2012年までセウォル号をナミノウエという名前で運行していた会社です。
両方の事故は、「双子の事故」と呼ばれるほど似ています。

7千トン内外の船舶では、両方とも長崎県にある林兼船渠(注1)で1年差で作られました。
乗客コンテナ貨物を一緒に乗せる方法も同じで、何よりも積載された貨物が傾いてひっくり返ったプロセスが似ています。
最初に傾いた原因は違っていても展開過程が似ているというのが専門家の評価です。

注1:wikiによれば1950年に破産とのこと。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8D%97%E5%B7%A5%E6%A5%AD)

渡辺/東京海洋大学教授:
船の中に荷物が散らばったという証言とも一致して、船腹が突然傾いてバランスを失い、そのために被害が大きくなったというのが共通点です。
当時、有明号には乗組員と乗客28人が乗っていましたが、全員無事に救出されました。
http://p.tl/prub




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



せーのー!
日本のせいニダ!!


   \人_人,_从人_人_人,_从人_.人_从_,人_人人/
    )ぜ~んぶチョッパリのせいニダ!!(
   /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
                   |
               \  __  /
               _ (m) _ ピコーン!
                  |ミ|
               /  .`´  \    ウリもそうじゃないかと
ウリは最初からわかって ∧_,,∧       思ったニダよ。 ホルホルホル♪
いたニダよ!.∧_,,∧   <`∀´ ∩   ∧_,,∧ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄V ̄ <ヽ`∀´∩.  (つ  '丿_<`∀´ヽ>
     ∧_,,∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧∩/⌒/|
   /< `∀´>        <∀´ヽ> 間違いないニダ!
  | i′つ /         /⌒ /  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

予定通りですね。
でもまだ謝罪と賠償がない。連続ドラマが山場に差し掛かったところで、「次回に続く」でチョン。チョンのやることですから、同じ手でチョン。続きを待ってるよ。

Re: No title

> 予定通りですね。
> でもまだ謝罪と賠償がない。連続ドラマが山場に差し掛かったところで、「次回に続く」でチョン。チョンのやることですから、同じ手でチョン。続きを待ってるよ。



こんばんは。

今はプロローグの段階でしょうかねww
第2章=自分たちが改造した事は認めながらも・・・元々の設計に欠陥があった。
第3章=自分たちが改造した事はどこかに押しやり・・・欠陥のせいニダwww

No title

おお あったあった これでチョッパリに謝罪と賠償を要求するニダ 遺族会を作って裁判費用を前払いさせて 後は知らぬ顔の半兵衛・・・

No title

こんばんは。
フェリー有明の事故ありましたね。
有明は流されて座礁ではなく船長が沈没を避けるためにひたすら海岸を目指したらしいです。
船長さんや乗組員の人達は最後の最後まで頑張って最後に退船、救命艇に乗り込んだとありました。
安全に「絶対」は無いから最初の不具合が起こった後どうするかですよね。
責任逃れや謝罪に賠償にしか目がいかない韓国は、これからも安全性が改善されることは無いでしょうね。

Re: No title

> おお あったあった これでチョッパリに謝罪と賠償を要求するニダ 遺族会を作って裁判費用を前払いさせて 後は知らぬ顔の半兵衛・・・


こんにちは。

すでに一億ウォン詐欺がww
あの手この手で韓国民を騙そうと考えている奴がww

Re: No title

> こんばんは。
> フェリー有明の事故ありましたね。
> 有明は流されて座礁ではなく船長が沈没を避けるためにひたすら海岸を目指したらしいです。
> 船長さんや乗組員の人達は最後の最後まで頑張って最後に退船、救命艇に乗り込んだとありました。
> 安全に「絶対」は無いから最初の不具合が起こった後どうするかですよね。
> 責任逃れや謝罪に賠償にしか目がいかない韓国は、これからも安全性が改善されることは無いでしょうね。


こんにちは。

ハイチョーセン人がチョーセン人である内は改善されません。
事故の数日後には「賠償金のシミュレーション」記事まで出てましたから。
チョーセン人にはそちらの方が問題らしいw
だいたい今までマスコミが騒ぐことが改善されたためしがない国ですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR