fc2ブログ

日本は内も外もバッチイ病原菌だらけ

日本は内も外もバッチイ病原菌だらけ


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


「ゆっくり花見したい」 観桜会の自衛隊パレード中止を要請

4月16日 2014年joetsutj

 新潟県上越市の高田城百万人観桜会で行われる陸上自衛隊高田駐屯地の隊員や装甲車などによるパレードについて同市の市民団体など14団体が2014年4月16日、上越市役所を訪れ、関原貢副市長に中止を求める要請書を提出した。

 パレードは、41年ぶりの実施となった昨年に続く開催で、昨年も上越地域の労働組合などが「銃を携行しての武装行動は威圧感を与える」として市に抗議していた。

 今回中止を申し入れたのは労組や社民、共産といった政党支部、弁護士有志の会など14団体。観桜会のイメージを損ねるとともに、上越市が平成7年に行った非核平和友好都市宣言の主旨に反するなどとして中止を要請した。

 14団体を代表して関原副市長に要請書を手渡した馬場秀幸弁護士は自衛隊の是非とか存在とかそういうことではなく、市はとにかくゆっくり花見をしたいという客のことを考えてほしい」と話し、「迷彩服を着て小銃を携えての行進には威圧感があり、ゆっくり花を楽しめない」とパレードの中止を求めた。

 関原副市長は「昨年実施したが市民から苦情はなく、理解、認知されている。皆さんを含む市民の意見を聞きながら進めたい」と話した。

 今回市は自衛隊に、市民に威圧感を与えないよう小銃の携行を控えるよう求めたというが、自衛隊からは「パレードなどをする服装基準の定めの通り小銃は携行するが弾薬を入れず、車両等には銃器を取り付けない」と回答があったという。

 今回の要請ではこのことについても議論になった。

 田中淳哉弁護士は「主催者の市が小銃を携行しないよう要請し、自衛隊がそれに応じられないというなら、参加をやめさせることが当然ではないか」と話し、再度小銃の携行をやめさせるよう求めた。

今回要請した14団体は次の通り。
▽上越地区平和環境労組会議
▽上越地区労働組合総連合
▽社民党上越協議会
▽日本共産党上越地区委員会
▽新社会党上越総支部
▽「花見に銃は似合わない」弁護士有志の会
▽上越9条連
▽新日本婦人の会上越支部
▽日本国民救援会上越支部
▽上越市平和委員会
▽年金者組合上越支部
▽原水禁上越支部
▽えちごユニオン
▽憲法9条上越ネットワーク

 パレードは4月19日午前11時から、行われる予定。
http://p.tl/FZgU


自衛隊の是非とかではなく・・・。
自衛隊の是非とかではなく・・・。
自衛隊の是非とかではなく・・・。
共産主義者ばかりだが?
思いっきり自衛隊の是非だろう(笑)
まったくシナ・チョーセン人と同じで目的達成のためなら、どんな屁理屈でもこじつけでも恥としない。
>迷彩服を着て小銃を携えての行進には威圧感がある
それはね・・・キミ達によこしまな気持ちがあるからです。
自衛隊が居なくなればすぐにシナ人を引っ張り込んで「日本省」にするつもりでしょう(笑)
関原副市長は「昨年実施したが市民から苦情はない」と云っている。
市民はよこしまな気持ちが無いからです。
まあ犯罪者は警察官を煙たがるものですから。
『自衛隊のちょっと良い話:そう云う人達をも守るのが自衛隊です』
こんな連中は守らんでよろしい。
バカは優しくすればつけあがる。
チョーセン人を観てりゃ判るだろう。








守る会、批判の中集会 群馬の朝鮮人追悼碑 「更新拒否なら国際問題」

産経新聞 4月20日(日)7時55分配信

 群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」に、戦時中に県内に徴用された朝鮮人の追悼碑を設置した「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」は19日、同市内の市労使会館で追悼集会を開いた。

 集会は一昨年まで碑前で行われてきた。だが、「参加者が歴史認識や朝鮮学校の無償化問題など政府を批判する発言を繰り返している」との通報や県民からの批判が相次ぎ、県は昨年から公園内での実施を認めず、同会は会場を別施設に移した。

 碑をめぐる問題が顕在化したことで、県は1月末に更新時期を迎えた碑の設置許可に関しても、判断を保留。存続に慎重な姿勢で臨んでいる。

 この日の追悼集会では、同会の共同代表を務める民主党の角田義一元参院副議長が、「県は更新に前向きでない。拒否すれば国際問題に発展し、韓国大統領などから県に抗議の電報も来る。今後も、更新手続きを速やかに行うように求めていく」と県を強く牽制(けんせい)した。

 県によると、許可更新の判断を保留しているのは、平成16年に同会の前身である「追悼碑を建てる会」と設置条件について交わした「政治的行事および管理を行わない」という合意に、集会が違反した疑いがあるとみているからだ。

 建てる会が13年、県議会に設置許可の請願を提出した際も、碑文の内容を、戦後50年となった7年に当時の村山富市首相が発表した「村山談話」の範囲内にとどめるよう、「強制連行」の表現を除くなど文言をすりあわせた。

 県は昨年末から、守る会側に過去の集会内容や、来賓の発言に主催者として、どう対処したかなどを照会した。だが、これまでに「明確な回答がない」という。

 角田氏はこの日の集会で、「一体いつのご時世か。憲法違反の質問には答えられない」などと、県の対応を批判した。

 集会には、支援者や市民団体の代表、県議など約100人が参加し、碑の写真の前で献花した。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)県本部の崔光林委員長も出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000058-san-kr

『高崎の公園「朝鮮人追悼碑」 県、設置許可取り消しも「政治的利用の疑い」 反省強いる碑文に抗議も
2014.4.18 産経msn』


チョーセン女から抗議の電報が来たらどうした?
国際問題になるから更新しろ?
その手で戦後一貫して日本に譲歩を迫ってきたチョーセン人だ。
その甘さが今の日韓関係を創った。
しかしチョーセン人が怒るから県に譲歩しろとは流石に朝鮮民主党の議員だ。

この角田と云い。
またシナに出かけてアホな発言をするアホポッポと云い。
『鳩山元首相が中国で植樹活動に参加、「日中関係に心を痛めている」―中国紙
Record China 4月20日(日)23時10分配信』

民主党政権での慰安婦問題への対応の甘さと云い。
『対日賠償詐欺で被告を増長させた民主党の甘さ、ソウル中央地裁も認定』
日本に巣食う病原菌はバッチすぎる。








「燃える氷」メタンハイドレート 日本の5つの海域で調査開始

2014.4.16 00:40 (1/2ページ)[エネルギー]産経msn


 経済産業省資源エネルギー庁は15日、新潟県上越沖など日本海を中心とした5海域で次世代エネルギー資源「メタンハイドレート」の広域調査を開始したと発表した。平成25年度よりも調査海域を広げ、政府として初の掘削調査も計画する。日本海では比較的浅い海底下で「表層型」と呼ばれるメタンハイドレートの存在が確認されており、27年度末までに資源量の把握を集中的に進める。

 広域調査は6月15日まで、島根県沖の隠岐西方、鳥取県沖の隠岐トラフ西、上越沖、秋田・山形県沖の最上トラフ、北海道日高沖で実施。産業技術総合研究所に委託し、海洋調査船「第7開洋丸」を使い、音波を使って海底の地形や地質構造を把握する。

 25年度は、上越沖と石川県能登半島西方沖の2カ所で同様の調査を実施し、メタンハイドレートの存在が見込まれる有望な地形を225カ所発見している。

 また、6月上旬から7月上旬にかけて、25、26年度の広域調査で有望と判断した海域で掘削調査に乗り出す。
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140415/trd14041522480019-n1.htm


日本を蝕む病原菌は国内だけではない。
国際石油メジャー資本・・・これなど悪質だ。
米国政府を操って日本を蝕む。
これまで採取しやすいと思われる、日本海側の調査をしなかったのは奴らの日本政府への圧力だ。
委員:なぜ採取しやすい日本海側を調査しないのか?
役人:太平洋側が優先調査地域だからです(キッパリ)

『でも何故か政府は開発しない・・・新潟県沖など、メタン大量埋蔵か…特殊地形確認』
2013年の貿易赤字が確定した。
何と13兆7000億円もの貿易赤字が出た。
『朝日:2013年度の貿易収支 赤字は過去最大、3年連続』
日本が自前でエネルギーを供給できるようになれば、その金の大部分が入らなくなる。
さらに化石燃料の価格が暴落する可能性もある。
国際石油資本は何としても日本をエネルギー輸入国にしておきたい。
それは軍事的に米国政府の利益にもつながる。
日本の内も外も病原菌だらけだ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR