fc2ブログ

<韓国旅客船沈没>韓国メディア、日本がセウォル号沈没事件に無関心と文句、恥知らずの極みと批判―中国紙

<韓国旅客船沈没>韓国メディア、日本がセウォル号沈没事件に無関心と文句、恥知らずの極みと批判―中国紙

XINHUA.JP 4月23日(水)9時57分配信


中国紙・環球時報は23日、「韓国メディア、日本が沈没事件に無関心と文句を言う、日本は恥知らずの極みと批判」と題した記事を掲載した。

韓国のニュースサイト・NEWSisによると、韓国の100人を超える与野党議員からなる「正しい歴史教育のための議員会」が22日、安倍政権を批判する声明を発表した。声明は「安倍氏は、韓国政府の要請があれば自衛隊をセウォル号の捜索作業に参加させると言ってから間もなく、靖国神社に供物を奉納した。それだけでなく、146人の議員が本日再び集団で参拝した。これは安倍氏を含む日本の指導層がセウォル号事件に関心も哀悼の意も抱いていないことを表すもの。このように隣国に対して最低限の礼儀もない国は恥知らずの極みだ」とし、安倍首相に対して韓国国民への心からの謝罪を求めたほか、日本の指導層の「時流に逆行する姿」をあますことなく全世界に知らしめることになる、と強調した。

日本国内からも懸念と批判の声が上がっている。自民党の伊達忠一・参議院国会対策委員長は「この時期だと、中韓等の反発がエスカレートするのは必至。神経を逆なでするようなことは避けた方がいい」と指摘。日本共産党の機関紙・赤旗も「米国でさえ参拝に失望を表明している。国際的な批判に対しても全く反省する気はないのか?」と問いただしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000016-xinhua-cn





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



亡くなった人には気の毒とは思うが。

キミたちが云うように無関心でいたいものだ
それにしてもこと韓国の事件となるとマスコミも熱心なものだ。
連日各局のニュースはトップで長時間報道する。

昨年のフィリピンのフェリー事故など一~二度の報道であとは知らん顔だったが?
『フィリピンのフェリー事故、死者39人に81人が依然不明』

無関心と云われてもな・・・嫌でも目と耳に飛び込んでくる。
もうそろそろ国民も飽きてきていると思うぞ。
ここからは韓国の敗戦処理のニュースでしかない。
やれ遺体が何体見つかった・・・そんなニュースは聞きたくもない。

助けられるタイミングでは無能だった韓国政府。
今頃他国に救援を依頼したりする。
韓国人の資質がさらに傷口を大きくしている。
毎日新たに報じられるニュースは韓国人の資質を疑うようなものばかりだ。

日本の報道は韓国の恥をさらしているようなものだ。
すこしそっと様子を見ている訳にはいかんか?

靖国参拝は日本の国内問題だ。
セウォル号の事故は韓国の国内問題だ。
韓国で事故があったからと云って日本の国内問題と何の関係がある?
日本で3.11があったからと云って閣僚や議員が私的なスケジュールを変更した訳でもあるまい。

そもそもそう言う事を言うならオバマの訪韓を中止させたらどうだ?
重要な課題があるなら米国は元々韓国を外したりしていない。
いま日本にイチャモンをつけたりオバマと内容のない会談している場合か?

相変らずプライオリティと言うものが理解できない民族だ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は読んで思わず わはは と笑いました 文字通り笑韓・・・(笑)

Re: No title

> 私は読んで思わず わはは と笑いました 文字通り笑韓・・・(笑)


こんにちは。

まあ笑っちゃいかんのでしょうがね(笑)
お笑い韓国は良いのですが、そのおかげで死んでゆく人間が気の毒になる。
しかしそんな時でも日本への文句は絶対やめない連中ですからね。
気の毒だという気持ちもだんだん薄れて・・・。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR