スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器供与でベトナム・フィリピン美人をゲット・・・アジア安保会議 首相、中国の威圧批判 ASEANとの連携重視

武器供与でベトナム・フィリピン美人をゲット・・・アジア安保会議 首相、中国の威圧批判 ASEANとの連携重視

産経新聞 5月31日(土)7時55分配信

 【シンガポール=比護義則】安倍晋三首相は30日夜、シンガポールで同日開幕したアジア安全保障会議(シャングリラ対話)に出席、基調講演した。首相は「法の支配」の順守を強調し、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)、パラセル(同・西沙)両諸島での領有権争いをめぐりフィリピンやベトナムの行動を支持、「既成事実を積み重ね、現状の変化を固定しようとする動きだ。強い非難の対象とならざるを得ない」と中国を批判した。

 首相は、「海における法の支配」について「国家は法に基づいて主張する」「力や威圧を用いない」「紛争解決には平和的収拾を徹底すべし」との3原則を示し「当たり前のことであり、人間社会の基本だ」と訴えた。その上で「最も望まないことは、威圧と威嚇が、ルールと法に取って代わり、不測の事態が起きないかと恐れなければならないことだ」と指摘した。

 南シナ海で中国がベトナムやフィリピンと領有権をめぐり対立していることや、日中間の連絡メカニズムが運用に結びついていないことを挙げて、中国に対し「交わすべきは言葉だ」と交渉のテーブルにつくよう促した。

 また、「米国との同盟を基盤に、東南アジア諸国連合(ASEAN)との連携を重んじながら、地域の安定、平和、繁栄を確固たるものとしていく」と述べ、日米同盟を基軸としたASEAN地域の安全保障に貢献する姿勢を表明。空や海などの国際公共財を重視する姿勢を打ち出し、ASEAN各国に「航行、飛行の自由を保全しようとする努力に支援を惜しまない」と約束した。

 日本が戦後70年近くにわたり平和国家として歩み続けてきた実績を踏まえ、世界平和に貢献する「積極的平和主義」に基づく取り組みを強化する姿勢を打ち出した。さらに「もっと世界の平和に貢献したい」と訴え、首相が目指す集団的自衛権の行使容認や国連平和維持活動(PKO)について政府・与党内で検討を進めていることを説明し、各国の理解を求めた。
http://urx.nu/8DPs




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



安倍さん良く云った!

良くぞ中国を名指し同然で批判した。
彼らはアホだから云わないと自分たちのしている事を正しいと思ってしまう。

アホは云わないと判らない。
しかしアホは云っても解らない。
ハトポッポを観ていれば良く解る。

『鳩山元首相「中国重視を」 埼玉政経懇話会で講演』
2014年5月21日埼玉新聞
埼玉政経懇話会の5月例会が20日、さいたま市内で開かれ、元首相の鳩山由紀夫氏が「東アジア共同体構想への道」を演題に講演した。
 鳩山氏は、東アジアの各国がさまざまな分野で協力を進める「東アジア共同体」の構築に向け、「今こそ友愛の理念の旗を掲げ、構想を進める。その責任が私にはある」と強調した。


シナが横暴の限りを尽くしていても未だに「友愛の精神」だと?
しかも「私にはその責任がある」ときたもんだ(笑)
一介の民間人に、日本国民はそんな責任を課した覚えはない。
日本中から「黙れ!」と云われていてもアホには解らない。

中国に云っても云わなくても、同じ事だが、云えば周辺諸国の支持が日本に集まる。

これで益々ASEAN諸国は日本を頼りにするようになる。
その期待を裏切らないように、武器もじゃんじゃん輸出したまえ。

US-2も輸出すれば良い。

US-2飛行艇

P-1をドンドン造り、古いP-3Cを周辺諸国に譲渡したまえ。
金は気にするな・・・公共事業だ。
P-1哨戒機
最新鋭P-1哨戒機・・・対艦ミサイルを8発も積める優れもの。
P-3C
P-3C哨戒機・・・P-1が後継機に。

軍備に対する公共事業は大切だ。
やれば技術者や職人、生産基盤が維持できる。
F-2などラインを止めてしまったから関係企業は生産技術基盤まで失いつつある。
『戦闘機生産中止による生産技術基盤への影響』

気前よく無償のODAと言う方法もある。
日本は米国に次ぎ、75機も持っている。
ケチケチするな。
ベトナムやフィリピン国民から感謝されるぞ。
日本人が旅行に往けばアオザイ美人やフィリピーナにモテモテだ。(笑)

アオザイ ベトナム美人
恵まれない日本男性の為にも武器のODAは必要だ。

それでベトナム・フィリピンの哨戒能力は飛躍的に上がる。

それだけじゃない。
機種更新で日本の軍事産業が元気になる・・・公共事業万歳だ。

聞くところによるとタモさんが石原新党に合流するらしい。
『田母神氏が「石原新党」に参加 都知事選後「国政に挑戦したい」
2014.5.30産経msn』


公明党を追い出し石原新党と自民が連立を組めば話が速い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳩山って本当に売国政治家 未だに国を売りに歩いてる 利用されてることがわからないのかな?
最もそのうち利用価値がないと判断されればボロ雑巾のようにポイとしてられると思いますが

Re: No title

> 鳩山って本当に売国政治家 未だに国を売りに歩いてる 利用されてることがわからないのかな?
> 最もそのうち利用価値がないと判断されればボロ雑巾のようにポイとしてられると思いますが


こんにちは。

シナチョーセンに往って事故にでも遭えばいいのに(笑)

真意かも

お早うございます
ブログのお休みの訳が分かりました
過去記事を見直せ!でしゅ
実際に『お休み』にならなければ
更新のみに目が行きますが
過去記事に神髄が埋もれておりました

毎日いっこづつ開けます
あはは

Re: 真意かも

> お早うございます
> ブログのお休みの訳が分かりました
> 過去記事を見直せ!でしゅ
> 実際に『お休み』にならなければ
> 更新のみに目が行きますが
> 過去記事に神髄が埋もれておりました
> ・
> 毎日いっこづつ開けます
> あはは


こんばんは。

アハ・・過去記事に何か書いてましたか?
まあ一度だけ「飽きたかな?」みたいなことを書いたような?
過去記事まで観ていただいて感謝です。
プロフィール

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。